

シアタークリエ12月公演舞台 一条ゆかり原作『プライド』製作発表会

シアタークリエ12月公演舞台 一条ゆかり原作『プライド』製作発表会に、招待されました♪
201009210005.jpg東宝(株)演劇部

2000人の応募から、140名が招待されましたρ(^^ )ノ チャンミを選んでくださり、ありがとうρ(^^ )ノ

前から、生劇に興味があったし、昔昔子供の頃「りぼん」で読んでいた
漫画家「一条ゆかり」先生の原作だったので。ちょっとわくわくして参加

日本の芸能界には、めちゃうといので、まったくしらない役者さんたちだったけど
いゃ~素敵でした。近くでみれたのも、うれしい

韓国の俳優さんは、作品に命をふきかかけるように、役になりきって
コメントもいつも心に響くけど
日本の俳優さんのコメントは、あじけないなぁ~と思っていたけど

そんなことありませんでした
期待、みたくなりました
これから台本ができるまでの役作りなど
すべてカットなしで、製作発表会は、俳優さんたちの努力が伝わり楽しみです。

会場は、こんな感じ
201009210006.jpg

201009230004.jpg

それでは・・・・記者会見の内容を♪チャンミが一番伝えたいところを♪

まずは・・・とっても会いたかった漫画家の「一条ゆかり」の先生
この作品をやるにあたって

テレビの話もきたけど、昼メロだったのと
テレビでは、できない豪華さを演劇だったら、表現できるとおもって・・・スケール大きさ、歌をきかせる・・とび肌がたつ感動を生で感じてほしいとのことです。 

★4人しかでないのは、けちとおもった(笑)

オペラをまったくしらかったので、めちゃ・めちゃ勉強したそうです。
本格的な漫画の世界を、肌でかんじられそうです。
★ミュージカルスターが、ミュージカルでない作品を、歌を通じて演じるのも楽しみ

脚本:大石 静先生

大石先生は、オリジナルにこだわって仕事をしてきたけど
原作者の立体的な心 天使・悪魔・弱いところ・強いところなど
はかりできない奥深さを見事に表現できている漫画なので

原作者の哲学に共感できて、仕事をうけたそうです。

一つものを求めて、無様で、必死に生きる人間の美しさを描きたい

演出:寺秀臣先生

一条先生にいわれた・・・マリアンアネットのように
ゴージャース感をだしたい
4人のみで、ゴージャースを表現
一人の場面でも、満足いくように、
一人・一人をはっきりと表すそうです。


ちょっとわくわくしませんか

それでは、たった4人しかでない役者さんの意気込みを♪

sasaki2.jpg池之端蘭丸役・佐々木喜英

プライド全巻を読んで、4人の考え方・成長に共感
蘭丸の気持ちの変化・大人になったなぁ~という所を表現したい。

ピアノを練習します。女装が楽しみ~女らしいしぐさも勉強中

きらきらしていて、かわいかったですρ(^^ )ノ チャンミの感想いらないって・・・(><)


sasamoto.jpg麻見史緒役・笹本玲奈

しおりのもっている・はかなさ・守ってあげたい部分もだしたい。

一条先生に先ほどだめだしされて・・・もっとどうどうと、一人でたっていても優雅に豪華にと

マナー講座に通うかと悩むほど、お嬢様のスタイルは、かけ離れているので
頑張りたい

気品あるお嬢様をきっと演じます。

niizuma.jpg緑川 萌役・新妻聖子

ショートヘアーがとっても、似合っているけどカツラだって
ロングで有名なミュージカルスターさんだそうです。


もえちゃんは、凄いことをする自分でも、まわりにもいない役なので、違う世界で楽しみです。

普通の人であり、鬼のような人なので、もえの美しいもの人間ととしての美しさを演じたい

もえの苦しみ・喜びを客席の皆様と一緒に共感できたらいいです。

役者として、別人として演じる魅力ある役なので、わくわくしてます

suzuki.jpg神野 隆役・鈴木一真

良く・・テレビにも出ている俳優さんらしい・・・・ごめんなさい韓国ドラマしかみないので
一番漫画のキャラそっくりでした。一条先生も大喜び・・・髪型は、かなり時間がかかったそうです。

すべてを手に入れた男・・・・仕事・プライベートでも友達にしたくないキャラでしたが、
静かで、冷血、実は弱い男なので、一緒に飲みに行ってあげたいと今は、思ってます。

最初は、たみさんが、誰がやるか楽しみだったのに4人かよと・・・驚いた。
4人のキャラの魅力が伝わり、とっても楽しみです。

脚本家の大石 静先生が、一番印象に残っているキャラで、
3人をふりまわしているようで、実は、振り回されいた、そして・・・冷血なのに実は弱かったという
心が成長していく神野の魅力を描きたいと・・・・


201009210008.jpg

マスコミのインタービューも面白かったです。
本人たち写せないのが、残念・・・・記者気分で、楽しいかったですρ(^^ )ノありがとうρ(^^ )ノ
今度は、韓国映画などの製作発表会招待してください。誠実にプログにまとめます。
いや・・・・興奮して冷静に覚えられないかも(><)

ここが、話題

有名ミュージカルスターが同時でるのは、凄いこと。
今まで、同じ役を別々に演じていた二人が、ライバルとして、
バトルして、成長してく物語♪



舞台の見所

絶対に生でしかあじわえない・ここを感じてほしい。

麻見史緒役・笹本玲奈  緑川 萌役・新妻聖子 の二人の2代ミュージカルスターが
歌うシーン


お互い足りないところを補いながら、歌ってそのとき
科学反応がおきて・・・

二人の歌に、飛びはだたつような感動を感じてほしい


今できあがった2曲のメドレーは、いい曲で原作イメージドンピシャ
早く、歌詞がてぎあがってほしい。今歌えないのが、残念

二人の対決~ドラマチックに4人で描ききります。
あのキャラがいないとだめと・・・感じさせない舞台にします。


舞台は、これから、セリフができて、

どれだけ苦しい思いをするのかが、舞台の醍醐味だそうです。

芸術の秋~ちょっと舞台みてみたいなぁ~と思う製作発表会でした。
一緒に誰か見にいかないかなぁ~。



シアタークリエ12月公演舞台 一条ゆかり原作『プライド』
シアタークリエ一条ゆかり『プライド』ファンサイト応援中

12/1~19 日比谷シアタークリエ・・・・一般前売り10/2から♪ 

少女マンガと絵柄がかわった一条ゆかり先生のプライド・全12巻読んでみます♪
涼しくなって、よかったわ。読書の季節になって・・・今日は、
ほっとコヒーが本当においしい。朝から3回もつぶやきいれてます



クリスマス2010の製作にもかからないとρ(^^ )ノ クリスマス特別レッスンお楽しみに♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も長い文章・最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャンミさん、御無沙汰しています。
お元気でしたか?と言いながらブログ読ませてもらいましたが・・・なんだか調子悪かったようで・・・あれ・・とりあえず止まってホッとしました。
息子さんと二人でフラフラで病院に辿りついた話もびっくりしましたが・・・検査の結果なんでもなくてよかったですね。
ブログのタイトルも変りましたが、これからもよろしくお願い致します。
「プライド」タイトルだけ知ってて・・・一条ゆかりさんはやっぱ気になるので、どんな話なのかなって思ってたんだけど、やっぱ面白そうですね♪
全12巻いつか読んでみたいわ♪
1ヶ月前に引越ししてまだバタバタしてますが、少しずつネットに戻って来たいと思ってますので又よろしくです♪

No title

みゆあさん♪
いつも、忘れずにしかもじっくり読んでくださり、感謝申し上げます。引越し落ち着きましたか。
また、新しい町の様子レポしてくださいね。
前の家の前の公園、ちょっと好きだったのになぁ~。

プライド面白そうですね♪
上原先生の舞台も、製作発表あったのかと思うと
ほしいことしたなぁ~と思います。
古本屋で、集めて全12巻読んでみようと思うけど
時間がなかなかとれない(><)

そちらは、この夏、暑かったですか・・・日本は、めちゃ暑くて
今めちゃ寒いです。四季の変化がなくなりそうです。
お互い体調管理きをつけて、頑張ろうね♪
教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
