

レッスン開始~お花が長持ちするコツ教えます♪

チャンミの花空間の教室は
8月のレッスンを最初と最後の週にしています。

久しぶりにレッスン報告

201008270001.jpg生徒さん作品♪大きなデザインに花のパワーいっぱい(^_-)-☆


箱いっぱいに届いた花を水揚げしたときに

やっぱりお花って素敵
とっても元気になれました。


生徒さんたちも・・・・
こう暑くては・・・・・なかなか部屋にお花飾っていません


でも・・・・やっぱりお部屋にお花があるっていいね。
久しぶりに、優雅気分
元気になれます。


家族の笑顔が楽しみ
♪(^_-)-☆

お花のある生活は、こんなふうに・・・・心も生活も豊かになるよ

さて・・・この暑い夏に少しでも、お花をもたせるには
唯一つ
水をかえるのみ

一日一回なんていってますが・・・今年は三回
あなたと同じご飯三食です。

ただかえるだけでなく・・・・

ポイントは・・・お花をさしているオアシス(給水スポンジ)
このスポンジの中の空気をかえてあげるつもりで


ジャージャー1分流してください。
スポンジの中の空気と水が新しくなったら・・・

一日一回でも・・・・今まで以上に持つでしょう(^_-)-☆

・・・・とは、いっても・・・・面倒ですよね。

だから、チャンミは、水道の近くに花を飾ってます。
歯をみがきながら・・・・
麦茶を作りながら・・・・

と・・・・水道を使うついでに・・・・気がついたら花の水もかえてます。

どうですか。
これだったら、少し面倒ではないですよね。

ぜひ試してみて・・・花のある生活はじめてみてください。

きっと・・・心が豊かで優雅な生活になるよ。


お花のある生活~チャンミのレッスン希望ご連絡おまちしております。
横浜・星川と海老名教室

問い合わせ・予約は、こちらまで
お花の注文がありますので、事前に予約願います。ときどき、チャンミにメールがとどかないことがあります。
必ず、チャンミよりご返事ありますので、2日たってもない場合は、大変お手数ですが、もう一度メール願います。

お急ぎの方は、
フラワーサークル花空間 事務局まで
  03-5675-5453
~あなたのみたい笑顔が、見られる花・アレンジ教えます~

みずみずしさを閉じ込めた枯れないお花~ギフトに最適♪韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャンミさんこんにちは~!
大変ご無沙汰してしまいました。
夏の時期はホント花持ちが心配ですね~
私も生徒さんにとにかく水やりが大事といつも言ってます。
この暑さが落ち着くまでもうちょっとの辛抱ですね!

Re: No title

hanamoyoさん♪
今年は、暑くて、お花も生徒さんも大変だね(><)
早く、コスモス・りんどう・すすきに会いたいね(^_-)-☆

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
