

韓国映画・「悲しみより悲しい話」と歌手・イ・スンチョル

久しぶりに良い映画をみました(*^_^*)7/16

5本の指にはいるかな・・・・

悲しみよりもっと悲しい話」 슬픔보다 더 슬픈 이야기
クォン・サンウ イ・ボヨン 主演

サンウシのBAD LOVEをみた後だったので・・・しいて言えば
演技にちょっとものたりなかった(><)
でも・・しかたがないね。
この映画は、2000年・・・BAD LOVEは、2007年
結婚されてからのサンウシは、演技に幅がでて、もっと奥深くなったので・・・
それだけ、成長されている役者さんって凄い♪
でも・・・彼の映画9本見た中で、この映画が一番です


そして、チャンミの一番大好きな「ラストダンス」のライバル役を演じたボヨンシの透明な演技に、心洗われました。きれいで、大画面に吸い込まれる美しさです♪
チソン君とは、まだつきあっているのなか・・・

さて・・・この映画、見方をかえれば
この二人なんて自分勝手で、残された・巻き込まれた歯医者さんとその元婚約者は、どうなるんだと
突っ込みをいれたくなりますが・・・・

なぜチャンミがこの映画を押すのかというと・・・実は、曲からはいったのです。

「エデンの東」の挿入歌で、流れていた『そんな人他にはいません』という曲に
心響いて、毎日きいています。ほかのドラマでも、何回か流れていて・・・

悲しくても幸せです と言う詩に・・・どんな物語がかくされているのだろうと・・・
新大久保で、この曲を歌うイ・スンチョルシのCDを購入して
この映画の曲と知ったのです。

そして・・・今年やっと日本にこの映画がやってきて
その半年後横浜にもきて・・・最終日に時間をつくって見ることが出来ました♪

日本版は、カットが多くてちょっと残念だった 何度も見ていたYou Tubeと違う

そのYou Tubeから見る・イ・スンチョルシを見て、またショック
大好きなスンチョル様が、チャンミと同世代のおっさんだった。

そのすんだ声と抜群の歌唱力をもつ彼を東方神起と同じイメージだったので・・・・

だけど・・・CDよりライブのほうがずっと感動する歌唱力に倒れそうだったよ。
クリスマスなど、彼のコンサートは、カップルでいっぱいというものも納得。
昔は、突然プロポーズ会場になることもおおかったそうです。
韓国らしいコンサートですね。さすが、ライブの帝王

一度生できいてみたい♪彼のコンサートに行くことは、チャンミの夢です。

チャンミの大好きな曲
「そんな人他にはいません。」 그런 사람 또 없습니다 / 이승철
こちら・・・・素敵曲是非きいてね。(すべて、先日なくなったバクヨンハシが、教えてくれた世界です。ありがとう♪忘れないからね。)

日本訳を是非覚えてから、映画をみると
映画が100倍悲しくなります

千回 生まれかわっても
そんな人は もういないでしょう
悲しい私の人生を 暖かくしてくれた
本当に有難い そんな人です
そんな君のためなら 私の心など
どんなに傷ついても かまわないのに

愛という その一言は言えなくても
遠くから ただこうして見つめるだけでも
すべてを捧げることができるから
愛することができるから
私は 悲しくても幸せです

私が生まれて 初めて胸を震わせた
こんな愛は もうないでしょう
人知れず秘めてきた 古い記憶の中にいる
ただ一人の人です
そんな君のためなら 辛い涙ぐらい
いくらでも 耐えられるのに

愛という その一言は言えなくても
遠くから ただこうして見つめるだけでも
すべてを捧げることができるから 
愛することができるから
私は 悲しくても幸せです

何ひとつ 望まないけれど
君が笑ってくれるなら 私は幸せなはずなのに
愛は 与えるのもだから
ただ 与えるものだから
私は 悲しくても幸せです


映画の内容は、この歌詩どうりです。
サンウシの悲しい切ない愛・・・韓国映画はそれで、おわらない。
場面がもどってクロスして、ボヨンシの愛と重なりあったとき・・・悲しみより悲しいです。
残された婚約者、不器用な愛を演じた写真家本当に切ないです。

そして・・最後にこの曲が心を温かく包んでくれます。

チャンミこの年お薦めの映画です

何よりうれしかった?のは・・・チャンミの大好きなおいちゃんが(イ・スンチョル)が
歌手役として、でています。動く彼の映像をみて・・・うれしいやら。ショックやら複雑でした。

彼のCDは、こちらがお薦め♪

日本では・・・・2006年、“RUI”名義のTBS系ドラマ『輪舞曲-ロンド-』主題歌で日本デビュー。
さよなら3」有名です・・・チェ・ジウ姫がでて話題になったドラマです。あの時も韓国歌手と知って
驚いたなぁ~。そういえば、思い出す方いるかな・・・

映画の帰りに出会ったトルコキキョウ~今日の映画にぴったしの花
ラブレター・・かわいいね♪
201007160004.jpg

また、素敵な映画と出会いたい♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
