

気分が悪い出来事

今日の夕方
中学の担任の先生から、電話がきた・・・

何か悪さしたかなと・・・

話によると・・・・下の子のかさをつかって
ふざけて、人を通さなかったり、振り回したりしているうちに
おれて、壊れたらしい・・・

担任の先生に明確に
質問して・・・

まずは、そのかさが誰のかとわかってやったのか・・・
うちの子のかさだとわかってやったわけではない

ふざけながらも、いじめがあったのか・・・それもまったくない

けが人もでなかった

本人もうちの子にあやまって、終わりにしましたとのことなので

それでは・・・親が出る問題でもなく
中学生の間では・・よくあることなので・・・・
私も心配することもなく・・・問題にすることもありませんと・・・・

話がおわった。

そして・・・すぐにまた担任から、電話があり
相手の親が謝罪と弁償をしたいとといわれているので・・・・

なにも問題ないので・・・断った。

でも・・どうしてもと言うので・・・
内の連絡先をおしえてもいいと担任に伝えたら・・・・

すぐに電話がきた

なのに・・・・最初に出た言葉に・・・絶句

うちの子が、傘を壊したそうなので・・・弁償したいので、いくらですか

その言葉に、チャンミぷっつん~・・・・

まったく怒ってないし、問題ないとおもってましたが・・・・

謝罪の言葉もなしで、弁償ですか

今・・・とっても怒りがわいてきました

もう一度、担任の先生とお話ください。
今担任と話したのですが・・・・

こちらの気持ちは、担任の先生つたえてありますので・・・
担任とお話してくださいと・・・電話を切ってしまった。


こんな・・・・お母さん初めてです

そのちょっと前に・・・かかわっていたお母さんから
わざわざ電話もらい・・・謝罪してもらって・・・かさも弁償させてと・・・
声かけてもらって・・・心ぽかぽかだったのに・・・
そのお母さんの子は、かさをふりまわされていて・・・やられていた子なのに・・・・
まったくわるくないのに・・・その子から直接その出来事きいて
うちの子もかかわっているのでと・・・電話をくれたのだ。

かさなんて、どうでもいいけど
やっぱり、自分のものが壊されると・・気分よくないので
謝罪されると少し気持ちがほっとするのに・・・・

いきなりいくらですかなんていわれて・・・非常に気分悪くて
むかむかしてきたよ。


謝らない人・感謝できない人
多いけど・・・・息子の前で、きちんと謝罪する親でないと
その子のために、良くないと思う。

男の子は、特にあの時・・・かあちゃんが・・・・頭さげてくれたから、もう悪さしないよと
思うのに・・・・


ちょっと・・・こちらの気持ちを台無しにされて・・・気分がわるくなったよ。

子育てって・・・中学生になっても、本当に難しい。
いろんな考えの親御さんがいるし・・・・

毎日が悩みと・・・失敗と心配だよ。

そんな・・・親への子育てのアドバイスを、仲良くしているプロガーさんから
教えてもらい、皆さんにも是非みてもらいたいサイトがあります。

みきさんのサイトの記事は、こちら


どんなときも子供を愛し信じることの大切さがわかる、YouTubeを紹介してくれしまた。

その動画はこちら↓
「ぼくを支えた母の言葉」 野口嘉則

野口嘉則さんは、「鏡の法則」という本を書かれた方で、
読んでいるうちに、涙があふれだし・・・感謝することの大切さを知りましたので
この、YouTubeも・・・すぐにみました。

共感できることなど・・・涙でいっぱいになります。
どんなときにも、
チャンミも子供を信じて・・・
悪さしたら、きちんと謝罪して・・・

まっすぐに生きていこうと~今日思いました。

かさの件・・・どうなるのかな・・・・

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

チャンミさん、毎日いろんな泣いたり笑ったり、でもその度にどんどん成長しているね。
息子さんきっと素晴らしい大人になる、絶対になるよ。

御金だけで解決できると思ってる人、かわいそうだね。

うわ~ 
なんか腹立つ!
わざわざ電話して来くるなら、まずは謝罪ですよね。
どこにでも非常識で変な人はいるもんですv-355
チャンミさん、そんな人に腹を立てるだけ損よ~!

それから、ブログ紹介してくださってありがとう♪

それからそれから・・・韓国の有名な俳優さん・・・自殺しちゃったの?v-409

切ない

チャンミさん人はいろいろです。
価値観が違うのですから仕方がありませんね
頭を下げるのがよほど嫌だったのでしょうけどきっといつか
チャンミさんと同じ思いすれば気づくでしょう

パク・ヨンハさんが亡くなりました。
あまりのショックで言葉を失いました。
どうして? なぜ? 今はそればかりです。
「冬のソナタ」の日本でのヒットは演じた俳優さん達にとって幸福ばかりを
もたらしたわけではないのだなと切なさがわきでます。

遊子さん♪
いろんな人からいるなか・・・自分の思いが息子につたわれば
いいと思ってます♪

mikiさん♪
その後・・・かさ事件何もいってこないので
結局その方は、謝罪なしですませるみたいですね。
なんか・・・いいのかなぁ~と思うけど・・・

ヨンハは、残念で切ないよ。

sharifaさん♪
謝罪できない方多いですよ。
男の子の親なんて・・頭さげることが毎日なのに・・・
心をこめて、誤れば・・・すむことなのに・・・残念です。

ヨンハは、衝撃だったね。
韓国の長男って、大変なんだなと・・・
お父さんほっといて、日本でコンサートなんて
親戚にいろいろ言われたんだろうなぁ~と・・・・
でも・・・彼は、もう韓国では、メジャーじゃないので
借金もあったようなので・・日本で働くしかなかったようです。
日本のファンも大切だっただろうし・・・
韓国の文化を大切にしながら、日本の仕事をする方法が
何かあったのではないかと思うけど・・・
日本では、いざ公演したら、親の死に目にもあえないという考えが強いからね。苦しかっただろうね。
彼らは、どんなだけ日本で人気がでても、やっぱり韓国で輝いていたいという気持ちもわかるから。
ドラマに挑戦するけど・・・ヒットをだすのは、難しいから
又悩む。長男なんたがら、負けないでほしかったなぁ・・・・
残念で、切ないね。オンエアーで、サンヒョクのイメージがぬけきらないとたたかれていたけど、その後に演じたドラマで、演技に幅ができたと、自分の壁をやぶったと評価されて、頑張っていたのに、疲れちゃったんだね。力になれない日本が、切ない。もらうだけで・・・悲しいね。
教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
