

素敵な言葉を口にして、2011スタートしよう(*^_^*)

皆様の新年が幸せでいっぱいでありますように

お祈りもうしております。


2011年も、どうぞよろしくお願いします。


目標を決める
新年だからこそ
新しいことにチャレンジしましょう。
フラワーアレドメントは、あなたを素敵にします。
随時生徒さん募集中してます♪


2011年も素敵な言葉を口にして・・・・


あなたは今年一年、
どんな言葉を多く口にしたでしょう。
そして、今年はあなたにとってどんな年だったでしょうか。


環境や人生を好転させる
最もシンプルで実行しやすいこと、
それは言葉を変えること。


だから、来年も
できる、
やれる、
実現する、
ついてる、
幸運だ、
ラッキー、
ありがとう、
感謝します、
素晴らしい、
可能、
豊か、
富、
明るい、
喜び、
嬉しい、
楽しい、
笑い、
健康、
健やか・・・

と口にして、良い一年にしましょうね。


酒井とし夫のメルマガより



自慢の生徒さんの希望にみちた作品より

201012210006.jpg

チャンミの教室は、
あなたの素敵が加速します♪
とっても、素敵なアレンジができるようになるよ
(*^_^*)

今年も一年ありがとうございました。
来年はもっともっと、
も~っといい年になるよ(*^_^*) 






テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

耳ツボ ダイエット? + フォトレッスン

12/22水曜日に

自由が丘のとってもおしゃれなサロン「スリムビズ アカデミー」で

耳ツボとフォトレッスンに参加してきました。

どうして・・この2件なのかというと・・・

耳ツボは、ダイエットにはもちろん♪冷え症にきくのと、リラックスできる♪
そんなききめがあるのと

生徒さんの作品をもっときれいに写真を撮りたいといつもおもっていたので
チャンミにぴったしのレッスンかとおもい、参加しました♪

耳ツボをしてから・・・5日目

何が凄いって・・・血行がよくなって♪ ひざが痛くて、しゃがむのが大変だったのが、
そのレッスンの終了後には・・・しゃがんでも、激痛がはしりませんでした

耳ツボは、すぐにきく、即効性があります

さてどうするのか♪

おしゃれなキラキラ スワロフスキーをはるだけ♪
簡単で、みんなにかわいいと♪評判もよいです。
・・・すでに二人の友達が行きたいと♪

チャンミがはった場所はこちら♪

201012270011.jpg
201012270012.jpg

お風呂もシャワーも普通で♪
今日で5日目ですが、はがれません。夏場は、ちょとかゆくなるかなという心配もありますが
今は、まったく問題なしで、違和感もないです

はがれたら・・・おしまい♪
注意することは・・・もう一度かってに自分がはると
太るツボと1ミリしか違わないので、間違えると大変だからです。ダイエットにならないよ♪
自分で、できる・・・資格のとれる学校でもありました♪

この5日間
心地よくリラックスしてます。
体もぽかぽかで、ひざが痛くないので、快適
(*^_^*)

耳には、こんなにツボがあります♪
201012270001.jpg
おしゃれに、楽しく気分よく、自分の悩みがすこしでもよくなっていくのに、気に入りました♪

人によって、はるツボも違うし、効果も違うのですが
驚いたのは・・・
一緒に参加された方の顔が・・・
片耳ずつはって、30分後に違いをみたとき・・

なんと・・はった耳の顔半分のほっぺがあがり・・すっきりしていたのです。

耳は、脳に近いので、直ぐに効果がでるそうです。
チャンミは、あまり顔は、かわらなかったのですが、ひざを曲げたときに
激痛がはしらなかったのが、不思議でした。血行がよくなったからだと思います。

おしゃれなサロンで・・しかもかわいい健康器具
芸能人も体験されてます。雑誌の掲載は、許可をとってます(*^_^*)

201012270002.jpg

201012270013.jpg


201012270003.jpg


ちょっと・・・まずは自分で
耳ツボおしてみては・・・

201012270004.jpg

結構大変でしょう(^_-)-☆

スワロフスキー耳ツボ~チャンミのおススメです♪

自由が丘スリムビズビューティカフェファンサイト応援中

スリムビズアカデミー

ホームページの地図は、ちょっとわかりずらいです。
チャンミも迷い・・しかも、歩いている人って、みんな地元じゃないので
わからないといわれて・・・

雑貨さやさんやお店の名前がはいってないので
ワンポイント♪

横浜からおりると・・逆側の駅
バス乗り場があるほうです。スイートフォレストと逆です♪

自由が丘学園高校がある道をまっすぐいきます。
モンサンクレールという
おしゃれなケーキやさんがみえたら

直ぐ角を入る♪・・・・モンサンクレールのサイトの地図が大変わかりやすいかも♪こちら

201012270006.jpg

森医院がある道路地をはいって一番奥の家です♪

201012270005.jpg

看板がだせないそうなので・・・・よく調べていってね(*^_^*)

フォトレッスンの内容は・・別記事にします。
ソフトな先生で、参考になりました。写真は、奥が深いですね。ちゃんと習いたくなりました。

寒いので、風邪などひかないでね(*^_^*)

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスは、芋焼酎がよいねρ(^^ )ノ

本格芋焼酎 萬升 おごじょ に挑戦

クリスマスは、毎年シャンパンを飲むけど
これは、なかなかいい♪


どこがきにいったって

フルーティーで、ふわふわな感じρ(^^ )ノ

ほんのり・・体がぽかぽかして、幸せ感いっぱい


お芋なので、低カロリーもいいよ♪


201012220001.jpg


洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト応援中

チャンミは・・・今回鍋と一緒でしたが・・・
ワインのように・・・洋食でも、いけると思います

201012220002.jpg

霧島火山岩のお水も・・・やわらかい口あたりで・・・ますます飲みやすくあっさり♪

他のファンの方から、こんな飲み方の紹介があり
ブルーベリー酢とわって・・・

チャンミは、今度♪
ローズマリーをいれて・・飲んでみようと思います。
ハーブの先生が、すすめるのみ方♪絶対あうと、実感しました♪

きっとおしゃれで、リラックスできると思います

【長寿の里】 本格芋焼酎 萬升 おごじょ

クリスマスは、本格芋焼酎 萬升 おごじょ いかがですか?



テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

ツイッターとの瞬時の感動♪

楽しい休日をすごせましたか。
チャンミは、
ツイッターにはまってます(^_-)-☆

この週末・・・韓国の人とやり取りして
とっても楽しい日を過ごしました♪

こちらは、日本のフォローさんが
撮った夕日の富士山

とっても美しい(^_-)-☆


201012190002.jpg

@tomoyukey さん撮影 2010 12 19 許可なく写真の添付は、やめて下さいね。



ツイッターでの瞬時の出会いは、本当にすばらしいです。
明日から、また頑張ろうね(^_-)-☆


チャンミの教室は、お正月アレンジになります。
この写真にまけないように、希望のアレンジめざします。


          お楽しみに(^_-)-☆

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

2010年どんな年だった・・・

今年も後わずかですね(*^_^*)

今年は年明けに直ぐに・・・
大きな仕事がありました。

横浜 元町 キタムラさんのバックとの共演
チャンミのフラワーバックが、展示されました。技術・一月間の長い展示の品質など
いろんな面で勉強させていただいたお仕事でした。

  その内容は・・・こちら と こちら と こちら          


東京丸の内のコンテストに参加しました。

初めて、コンテストに参加して、みなさんの意気込みにパワーをもらい♪
もっているテクニックをより美しく表現する力を勉強させていただきました。

  その内容は・・・こちら
そして・・・老人フォームの向け、脳の活性化・リバヒリをかねたフラワーアレンジメント
勉強を始め・・・そして生まれて初めて営業という仕事に挑戦しました。

老人フォームへこの暑い夏・・・12軒へ訪問させていただき
ご理解して、共感もっていただいた2軒の老人フォームとお仕事できるようになりました。
こつこつ歩いて、自分たちの活動をしってもらう大変さを勉強しました。
2011年は、ここに力をいれて活動したいです。まずは、こ活動を広く知ってもらうことから、始めたいです。

そして・・・夏から始めたツイッターとの出会い今現在フォローさんは、6000人・・・5ヶ月でたくさんとの出会いは
本当によく頑張ったと自分でほめてあげたいです。このフォロワーさんたちとの出会いは
宝物ですね。人生大きくかわり、楽しくてしかたがないです。私を助けてくれた
大親友のアイフォーン4にも、感謝(*^_^*)
大好きなジェジュンのつぶやきも直ぐにわかり・・・韓国の方との会話は、
説明できない世界です。韓国語もたくさん直してもらって・・・時間がたりない♪
日本の方とは・・一日の挨拶から、励ましあい、美しい景色・かわいいペット
おいしいお料理の写真をみては、癒されています。
ニュースも天気も早い(*^_^*)私が習ったお料理の写真が、お料理教室の先生の
ヒントになったり・・・私もお花の情報もらったりと・・・凄い世界です♪
もちろん・・・宣伝もいっぱいさせていただいてもらってます。
私の作品を見てくださるフォローさんには、本当に感謝です。

そして・・そのつながりから、引越ししたアメログ
全く新しい機能に、お手上げ(><) 勉強させてもらい
講義をネットで参加したりと・・・家にいながら、勉強できる
世界をしり・・・それなりに、アメログを使いこなせるようになりました。

今年は・・・ツイッター・アメログ・アイフォーン4と
「私は無理と言う言葉」は、なしだよを合言葉に
いろんな講義を自宅で参加して、世界が広がりました。
この投資が、来年につながるように、出会いに感謝しながら、
前向きにあきらめずに・・・頑張っていきます。



さぁ~今日もいっぱいつぶやくよ(*^_^*)
夢は、大きく一万人フォローめざします。
韓国語でも、つぶやけるように?????


一つ・・・お詫び日本語 韓国語のみのフォローさんにしております。
英語・タイ語のフォローをいっぱいしてくださってますが
チャンミ・・・英語忘れました(><)読めなくなりました(><)
タイ語は、まったくダメです。辞書機能使って、韓国語の対応は、
とても、時間がかかるので・・・この上他の言葉の方との会話は
時間がないで・・・本当にごめんなさい。総合フォローしてません。
韓国語完璧(いつだろう(T◇T))になったら、英語けんも、考えております。
特にオーストラリア・・・シドニーの懐かしい場所の方とは
会話したいという気持ちは、めちゃめちゃありますが、英語まったく
わからなくなって・・・頭が韓国語でいっぱいなので、本当にごめんなさい。
ぼちぼちゆっくりね(T◇T)

おばあちゃんまでには・・・世界中の人とアイフォーンをつかって
会話できるように・・・頑張らないとね。
え~直ぐに・・おばあちゃんだ・・・いそがないと(T◇T)

ジェジュンの優しい韓国語のつぶやきを・・・辞書使っている私って・・・・・・・

ファインティン(^_-)-☆

PS 韓国ドラマは、「善徳女王」を見をおわり・・・「華麗なる遺産」に入りました。
忙しくて・・・映画いけなかったのが心残り(^_-)-☆ヤマトもいけない・・・・
よん様の1月の新作ドラマは・・アイフォーン4で見ようかな・・・ますますアイフォーンはなせなくなるね。


もうこれで・・・終わりにしようとおもったら・・・つぶやきだけではたりない
アイフェーンのよさ(^_-)-☆興味のある方~どうぞ♪


チャンミの大親友のアイフォーン4
201012170001.jpg




携帯より・・・操作はずっと簡単 おすだけでいい♪
たとえば写真をおくるとき・・アイフォーンがかってに計算してくれて
写真をちょうどよい大きさで、おくってくれる。重くて届かないなんて・・携帯ではあったなぁ~。

電車の時間もすぐわかる・携帯からのプログアップ・・韓国語の訳
ボタンおすだけで・・・こんなに簡単でいいの~(^_-)-☆

難しい・私には無理と言う言葉をいわないと約束したうえで、挑戦しよう(^_-)-☆
この言葉を言った時点で、その方には無理です。頭の中が、難しいときめつけているので
決め付けると・・・世界はせまくなるとこも教わりました。夏前の私がそうだったので、ずっとその場所に立ち止まっていました(><)
でも、それを取り払って、
今がありますので・・・
生徒さんたちも、韓国語教室の仲間もみんなアイフォーンに挑戦してきてます。
ただいま70代の方が、検討中~挑戦する新年にしない♪

チャンミは、何度も何度も今も・・・ソフトバンクに駆け込み
教わってます。いつも・・・そんな簡単でよいの~と叫んでます。携帯やパソコンのやり方がみにしみていて・・・難しくかんがえてしまうのが、よくないといわれます。全く知らない人が、スマートフォンからスタートすると覚えるのがはやいようです(^_-)-☆
どんなくださらないことでも、親切に教えてくれるよ。だっておばちゃんなんだもん
きかないとわからいでしょう(^_-)-☆

まぁ~今年もいろんな楽しい年でした。
来年もどんな年・新しいことがまっているか楽しみです。


最後まで、読んでくれてありがとう(^_-)-☆

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

シアタークリエ12月公演舞台 一条ゆかり原作『プライド』

シアタークリエ12月公演舞台 一条ゆかり原作『プライド』 

東宝(株)演劇部に、舞台稽古に招待されて、11/30行ってきました。

本番前日の通し稽古で・・・つまり、本番そのものです。衣装もそのままだった(*^_^*)

201012010001.jpg
201012010002.jpg


201012010004.jpg


実は、この記者会見にも招待されたので
絶対見たかったので、とってもうれしいです♪

記者会見の記事 こちら

まだ、セリフも歌も決まってないで状態から、原作のイメージのキャラを演じる4人の意気込みと見所をきいていたので、伝わってくる頑張ったところなど・・・心にグッときました

たった4人でいったぃどうやってという
4人がキーワードでしたが


4人のみで、ゴージャース

一人の場面でも、凄い感動

一人・一人のキャラがいきています♪


テレビでは、できない豪華さ・空気は、舞台のみ感じる
・・・スケール大きさ、歌をきかせる・・とび肌がたつ感動ですね 

たった4人の頑張った俳優さんたちのチャンミの正直な感想とここをみてほしいを紹介します♪
素人が大変失礼なことを言うかもしれませんが、これからの公演が成功するように
願いをこめて、4人の役者さんにエールをこめて♪
そして、感動をありがとう(*^_^*)

sasaki2.jpg池之端蘭丸役・佐々木喜英


蘭丸の気持ちの変化・大人になったなぁ~という所を表現したいといってましたが、よく伝わってきました。
確か・・・ピアノ昔やっただけといっていたのに・・・あまりのうまさに驚き♪
何回も生で演奏と・・・手の動きみてしまいました(笑)
本当にたくさん練習したのですね。とっても心に響きました。

女装をめちゃ楽しみにしてましたが・・・これだけ~・・・・と物足りなかった♪

ちょっとファンになったかな・・・体もやわらかい♪・・・蘭丸は、あまり激しくないのですね。ソフトなイメージだった。チャンミ的には、ぐっとおしてほしかった。


sasamoto.jpg麻見史緒役・笹本玲奈

しおりのもっている・はかなさ・守ってあげたい部分もだしたいといってましたが、
切なさはかなさ・・めちゃめちゃ伝わってきました。たっているだけで、寂しそうでした。

もっともっともっと豪華で優雅で、エレガントでいてほしかったです。
ごめんなさい。お嬢様の気品がもっとほしい。あくでもどこまでもスターのかがやきうっとりさでいてください。
もえちゃんがよりにくらしくみじめにみえなくなります♪

「スターの恋人」で、チェジウが演じたスターの輝きがうっとりする優雅さが、私の中に深く残っていて
これから、きっと役を演じていくうちに・・・頑張って輝いてください。


niizuma.jpg>緑川 萌役・新妻聖子

みせます。きかせます。
一人だけの場面でも、二人でも・・・大満足で、感動しました♪、「島唄」よかったよ(*^_^*)
そしてオペラ・・そのギャップがまた凄い♪

もえの苦しみ・喜びを客席の皆様と一緒に共感できたらいいですといってましたが
憎らしいところ・・・かわいそうなところ・・・みじめさ伝わってきました。

役を楽しんでいるのが、伝わってきました。
心に響く歌声が、今日のステージに記憶に残るもえちゃんでした♪

まつげの先まで、もっと意地悪でいてくださいね。妊娠したとたん・・・優しい顔はよかった♪


suzuki.jpg神野 隆役・鈴木一真

心が成長していく神野の魅力を描きたいと・・・・脚本家の大石 静先生が言っておられましたが
それを描くには、短いよと感じました。

心の変化がよくつたわらないまま・・・終わったというイメージです。

4人のキャラは、より伝わってきたけど、一番大きな心の変化・・・ここは、頑張ってほしい♪

冷血で寂しい男は、めちゃ伝わってきました。でも、彼は実は優しい人と一番重要で難しい役なんでしょうね。

お酒飲むシーンは、ぐっときました。
一緒にのんであげたいと言う気持ちがわかりました♪ 実は、史緒のこと愛していたんだなと思いました。

二人の男の違う愛し方は、みていて面白いです。苦しいほど生き抜く人間の力を感じました♪

★ごめんなさい・・・チャンミは長く演じる心の変化を大切にする長い長い韓国ドラマを200本以上みているので
目の動き・呼吸などで心の奥がつたわってくるドラマと比べてしまい
舞台のことよくわかってなくて、ちょっとまとはずれかな感想かも(><)


2010 12/1~19 の公演が成功しますように心からエールおくります♪

201009210006.jpg

詳しいサイトはこちら♪
プライド


この舞台のために、かきおろした曲は、原作のイメージにあったドンピシャリ
Wind Beneath My Wings   「Life」


麻見史緒役・笹本玲奈  緑川 萌役・新妻聖子 の二人の2代ミュージカルスターが
歌うシーン~息がぴったし♪

お互い足りないところを補いながら、歌ってそのとき
科学反応がおきて・・・

二人の歌に、飛びはだたつような感動を感じてほしい

凄い迫力で、心にせまってきます。
二人の対決~ドラマチックに4人のみで描ききります。

ここが、話題

有名ミュージカルスターが同時でるのは、凄いこと。
今まで、同じ役を別々に演じていた二人が、ライバルとして、
バトルして、成長してく物語♪

見ごたえある舞台です楽しかったです♪

一条ゆかり原作『プライド』ファンサイト応援中

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
