

新大久保 おいしい韓国料理屋さん♪

地方からお友達が、是非新大久保を案内してほしいと
連絡があり、得意分野だったので、行ってきました(*^_^*)

これが、他の東京さ・・・だったら、チャンミは、無理だった(笑)
当日・・・人身事故で、横浜まででる電車がとまり・・・

初めて、臨時送迎バスにのり・・・そのバス乗り場まで、走って 走って
何とか・・・10分おくれくらいでつきました

途中ツイッターで、つぶやきながら・・・
よっぽど焦っていて、自信事故なんて・・つぶやいていて

なのに・・・フォローさんたちに、頑張れと応援されて
励ましてくれて・・・ツイッターって、本当に楽しい♪
これからも、フォローしてねρ(^^ )ノ


新大久保では、何回か失敗して・・・・
今回は、絶対に失敗できないので、いろんな人にきいて・・・決めたお店が
大当たり♪

めちゃおいしい韓国料理屋さん

烏鵲橋(オザッキョ)
201011300020.jpg
烏鵲橋(オザッキョ) プリントアウトすると、サービスあり♪

201011300019.jpg


店のオーナーさんも優しく♪気安く写真にはいってくれました♪
201011300015.jpg
フィンキもいいよ♪店の中のライトが素敵♪
201011300014.jpg

4人で5品注文したけど・・・一人1450円くらいの安さ・・・・・半額サービスの焼肉も追加して
2000円いかなったと思います。

安くても、おいしい♪トレイもきれいで、洗い場に設置してあった♪お口の中をさっぱりするうがいくすりが、またよかった(*^_^*)
なかなか・・・うがい薬まである店は、ないよ♪

201011300007.jpg
201011300008.jpg
201011300009.jpg
冷麺・・・コチュジャンが、程よい甘さでこくがあったよ♪少しからいのがまたよい♪
201011300010.jpg
餃子スーブには、トックもはいって、さつぱり味♪
201011300011.jpg
一番のおいしさ♪カムジャタンジャガイモのスープ
お肉もエゴマの粉もたっぷりでチャンミの中では、ここが一番♪
201011300012.jpg
201011300013.jpg
本格的炭がまたいいね♪お野菜で、包んでおなかいっぱい。ただいま12月まで、二人分で1500円は、お得♪

あまりにも、うれしくて、楽しくて・・・幸せな時間で♪
チヂミの写真撮ってなかった♪ここのは、ばりっとおいしいよ♪

ずっとほしかった
「イケメンですね」の
テジトッキ(ぶたうさぎ)もゲットできて、大満足の一日だった。
201011300017.jpg


お忙しい中、みんな時間つくってくれて、ありがとう(*^_^*)
ここでは、いえない素敵なこともあり。それはずっと好きだった人に近づけた♪
本当に幸せな時間をありがとう(*^_^*)
また、是非行きましょうね♪

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう(*^_^*)

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

お化け柚子♪

韓国語の先生から

びっくりいったぃこれはなんだと思うものをいただいた♪

お化け柚子わかりやすいように、みかんと撮影♪
201011180013.jpg

201011180014.jpg


どうして、食べるかわからなかったので、ツイッターでつぶやいたけど
さすがに、返事がだれもからもなかった

ネットで調べたら、マーマレードと同じようにして、食べるのが一番おいしいらしいので
挑戦

201011180015_20101118171347.jpg
皮は、スライス♪・・・フードプロフェッサーできると、めちゃおいしいよ(*^_^*)


ここで、スライスした皮を水から、ゆでます♪沸騰したら、軽くあらい流して、また水からゆでて
沸騰したら、軽く水洗いします。(2回ゆでる)
そのとき・・・こさじ1の重曹をいれると・・・皮がやわらかくなるよ♪チャンミは、重曹がなかったので
ベーキングパウダーをいれたけど、よさそうです♪

201011180016_20101118171346.jpg

湯で洗った皮は、よく水をきって♪

実は、皮をとって、ほぐす♪ 砂糖は、全体の15%~好み チャンミは、後生姜スライスを少しいれます。真ん中にあるのが、生姜です♪


201011180017.jpg

全体をかわまして・・・・半日くらい・・・おいて煮詰ます♪

201011210001.jpg

はい出来上がり(^_-)-☆
ほんのり苦くて、おいしいよ♪

ヨーグルトにかけて食べたら、最高(*^_^*)ぽかぽか体にやさしい暖かい冬をずこせそう♪

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

富士の赤なた豆茶

[国産]富士の赤なた豆茶に挑戦♪

ジャックと豆の木の豆のお茶・・・とっても気になっていた♪

saya1.jpg
natamamemame.jpg
この豆茶・・・・おいしそうだよねρ(^^ )ノ

201011160002.jpg

香りは、とっても香ばしい♪ 

201011160004.jpg


味も、香ばしい♪ 口の中がさわやかになります♪食後にいいかも♪
 ほんのり甘く~おいしく~色もきれいだね(^_-)-☆


・鉄分
などが含まれていて、体の膿を出すお茶として知られています。古くから健康食材、健康茶として、利用されているそうです♪なんか・・・体もぽかぽかしてきて、元気がずっと続きそう♪

201011160003.jpg


健康食品オンラインショップファンサイト応援中

なた豆茶の健康食品オンラインショップ

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

スワロフスキーを使った耳ツボの「スリムビズ」

ちょっと気になる耳ツボ

スワロフスキーを使った耳ツボの「スリムビズ」
  女性に多い冷え症対策としてもオススメ


う・・・冷え症のチャンミには・・・気になる(*^_^*)気になる(*^_^*)

きらきらしながら脳の自律神経の働きを活性化し、ダイエットをはじめ生命力をアップするセラピープログラムちょっとチャレンジしてみたいなぁ~(*^_^*)



スワロフスキー耳ツボ体験Xフォトヒーリングカメラマンによる癒しの一眼レフレッスン ←参加中



スリムビズアカデミー

今回は、なとんと『癒し』をテーマに、

スワロフスキー耳ツボ、スリムビズのご体験と、

写真は撮る方も撮られる方も、双方向に癒し(ヒーリング)を与えるという新たな発見から、

プロカメラマン(フォトヒーリング講師)による写真撮影(撮られる体験)と、

デジタル一眼レフ限定の写真の撮り方(撮る体験)フォトレッスンつき

お花の写真をもっと、素敵に撮りたいチャンミには是非必要かも♪

体験できたら、しっかりレポートしますね(*^_^*)

場所は、女性の憧れの

東京都目黒区の自由が丘サロン
東京都目黒区自由が丘2-22-3ロータスカリックス

今年頑張った自分へのプレゼントにいかが♪

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

海老名・おいしい和食のレストラン♪フラワーアレンジメント教室より

 海老名・おいしい和食レストラン 
  魚料理のおいしいレストランをご紹介(^_-)-☆

ことしろ

海老名の田んぼの中にある・・・小田急線海老名駅小田急東口から徒歩7分

11時半から開店ですが、はやくいかないと並ぶそうです。

生徒さんおススメの金目鯛の照り焼き

201011110007.jpg

口の中で、とろけて、程よい甘さで、ご飯がよりおいしかったです。つけものも、特に大根一つじゃたりない♪もっと食べたかった♪味噌汁もグー
照り焼きだけ、もう一匹お弁当にほしかった(^_-)-☆
1260円
その他、おすし、魚のからあげ、てんぷら、につけなどあり・・・魚好きには、たまらないと思います♪

★とっても忙しそうなのに・・・店員さんは、どの方も感じよくて、親切でした♪


詳しいメニューは、こちら・・・・クーポンなどもあるみたい♪

201011110008.jpg
駐車場の奥に店があって、周りは田んぼなので・・・こんなところにお店があるのと言う感じ

201011150004.jpg


店の前の菊の花もきれいで、お店の中もきれい(^_-)-☆ お土産も売っていて、楽しいです♪

201011110009.jpg


月一度の海老名・フラワーアレンジメント教室は、
横浜から、来る私のために、海老名のおいしいお店を教えてくださるので、毎回とっても楽しみです♪

海老名のおいしい店・・・他の記事こちら♪

おしえたくない・・・海老名の隠れやおそばやさん♪
海老名・おいしい韓国料理
海老名のメロンパン

月一度の自分だけの楽しみが♪お花を飾って、家族全員が笑顔に♪


海老名カルチャーセンター内・・・花空間・フラワーアレジメント教室

詳しい内容は こちら

★皆さんどんどん素敵になって、笑顔いっぱいの教室です♪随時体募集♪

今日も最後まで、読んでくださりありがとう(^_-)-☆
海老名地区の方フォローしてね

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

モコモコ・トロッケン木の実のクリスマスリース♪新作♪

どんな場所にでも飾りやすい 
クリスマスムードたっぷりの
もこもこ・トロッケン・木の実のリース




201011080015_20101109173103.jpg
201011080012_20101109173103.jpg
201011080014_20101109173102.jpg
サイズ直径30cm・・・・6000円



201010190001.jpg
こちらは・・・スターリース♪ 4500円 40cm






  ラブラブ 申し込み・問いあわせは、こちら
ラブラブ





チャンミより、メールの返事ないときは、


大変恐縮ですが、もういちどメールくださいあせる





 クリスマスレッスンも受付中 クリスマスリースてづくりしてみませんか♪


ブリザーブドフラワー工房・チャンミ全国に発送してます

   その他ツリー・・クリスマス特集開催中     

  一般の小売店には、出回っていない商品ばかりです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ツイッターでつぶやいて♪いいもの発見♪

ツイッターにはまってます(^_-)-☆
プログより、簡単に今の気持ち♪紹介したいものをつぶやけるので
楽しくて、しかたないです。


iPHONE4
にしてから・・・・当時音楽がきけて、歌詞がみれればよいかなとおもったけど
ツイッターともに、iPHONE4は、大活躍です♪

その、ツイッターでつぶやいて、プレゼントされたもの♪
夏~初めて3ヶ月で・・・・いろんないいものに出会えて、感謝です

チャンミのつぶやきを、ひろってくださったフォロワーさん♪本当に、ありがとう
(^_-)-☆

それでは、紹介します♪

201011080007.jpg
北海道のこの夏熱い太陽いっぱいのトマトジュース
・・・・濃厚で甘くておいしい♪・・・・こんなの飲んだことない感動です

北海道 味わい楽座

★★★★★★


201011080006.jpg
おしゃれに収納できて・・・布なので、洗えるのも気に入ってます♪
・・・自然と家の中に溶け込むデザインもグー

収納の巣
すっきりとおしゃれに収納したい方必見だよ(^_-)-☆

★★★★★★




201011080005.jpg

ふわふわタオル~肌への負担がない♪手放せない(^_-)-☆

MIMOI
息子たちが、独立したら、そろえようかな・・・自分だけ使いたい


★★★★★★


201011080002.jpg
  お肌が、しっとりとふわふわ~驚きです(^_-)-☆


Ambiance

コーラゲン ヒアルロン酸 ビタミンC お肌にかかせない美容液がしっかりとれます♪
チャンミの年齢には、特にありがたい♪

★★★★★★



201011080003.jpg
バラの香りがふんわり~体の中から・・・息もバラの香り♪体中から、パラの香りがただよって
これからは、特に必要になるかと実感してます♪
優雅で優しい気持ちにもなれるよ


飲むバラ

NO-MU-BA-RA

どんだけ凄いか・・・サイトで、あらゆる効能を読んでね(^_-)-☆


★★★★★★


201011080008.jpg
豆乳よーぐるとぱっく「玉の輿
5-10分ほど・・・そっとお肌にのせるように、パックします♪
ジュワジュワと・・・顔があたたたくなって、ぽかぽか
そして、ヨーグルトの香りが、心地よくて・・・とっても気持ちよいです
すすいだ後もびっくり♪お肌しっとりで、すっきりです。お値段もお手ごろ

とっても、おススメです

豆腐の盛田屋


★他の化粧品もとってもよかったです♪これからの乾燥にいいよ♪・・・・その記事はこちら
img_1036427_29644149_7.gif


201011080001.jpg

こちらは・・・サティのワオンカードのスクラッチで、当たりました♪

幸運続きのチャンミです♪今後も感謝を忘れずに
いいものに出会えますように・・・・

今日も幸運がおとずれるように・・・引き出しの書類や手帳などをすててすっきり♪
幸運の神様は、きれいなところに集まってきますよ。

ちょっときになるところ♪きれいにして
お花をかざろう

テーマ : お気に入り作品
ジャンル : 小説・文学

クリスマス準備すすんでますか?

小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY 発売されましたね。

本屋で・・・うられている名木田恵子説キャンディ・キャンディ FINALSTORY 」を見ると
ジーンときます。先生の本当に頑張ったね(^_-)-☆そして、ありがとう

面白いサイトをみつけました・・・・
ちょっと、参加してみてね

キャンディ・キャンディを日本人で実写化するとしたら配役はだれがいいですか?

1・キャンディ
2・アンソニー
3・テリー
4・イライザ
で考えてみてください。 その他の登場人物でもぴったりな人がいたらぜひ。

こちら

img_308434_4557911_1.gif


さてクリスマスなんてあっという間だよ。
  クリスマス準備進んでますか


201011050002.jpg
201011050001.jpg

チャンミの家の玄関も・・クリスマスモード一色♪

生徒さんたちも、大喜びです。
我が家の大きくなった息子たちは、まったく興味ないですが・・・・ 


★ おしゃれにクリスマスを演出♪11月中には、飾ろうクリスマスリース


   ~2010・チャンミが贈るクリスマス~

     クリスマス気分を盛り上げる

       アイテムがいっぱい♪
   

    ★★~クリスマスリース受付中~★★


  ★一つ一つ注文をいただいてから、心をこめて製作しています♪
   そのため、一般の小売店には、出回っていない商品ばかりです
 
       ★◆★女性は、いくつになってもお花が一番★◆★




ブリザーブドフラワー工房・チャンミ★全国に発送してます

クリスマス特集~クリスマスの由来

今日は爽やかな文化の日♪
横浜は、めちゃいい天気です。

201011020002.jpg



昔の記事をもういちど~まとめて発表しました(*^_^*)
  よかったら、是非読んでね♪



img_1092734_26101064_14.gif


その1 ★ひいらぎのちょっといい話・・・こちら

その2 ★駒鳥の由来・・・・こちら

その3 ★ポインセチアの由来・・・こちら

その4 ★りんごの由来・・・こちら

その5 ★楽器の由来・・・こちら

その6 ★松ぼっくりとクリスマスリース・・・こちら

img_1036427_29644149_7.gif



そろそろ街中もクリスマス気分(*^_^*)
楽しい休日を♪

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
