

シャレコのインナードライ対策セット

シャレコスキンケアファンサイト応援中

インナードライ対策ケアセットが届きました(^_-)-☆
201008310003.jpg

一番左は、
シャレコUVプロテクト<日焼け止め>→くわしい記事は、こちら

右3点が、インナードライケアセット

09281224_4ac02c54e3bb5.jpg



シャレコさんの化粧品を一度に使えて、とっても幸せです。

一週間チャンミの肌も、下記のように近づいてきました(^_-)-☆


インナードライをなくすスキンケア方法を行うと、

・ニキビができにくくなる
・顔のくすみがなくなり、透明感が少しずつ出てくる
・シミが薄くなってくる
・毛穴が小さくハリの穴ほどの大きさまで変化した


この続きは、購入しかないなぁ~と考えてます。

シャレコさんのサイトをウロウロすると
なるほどと、思うことがいっぱい。


今回、チャンミがはじめて、モニターさせていただいた
ウォッシングフォーム<洗顔料>
価格 2,415円(税込)の、きれいなれる使い方が、もう決め手♪こちらのページ

でも、チャンミには、ネットがなかったので(><)
こんなにもあわたたなかったのが、くやしい。

ネットを知る前は、この泡たちで満足だったのに・・・写真のせられなくなった(><)

チャンミが気になるネット(^_-)-☆

秘密の泡立てネット 390円
何がヒミツかは、こちらをチェック

以前チャンミがモニターさせていただいた記事は

化粧水→ローションは、こちら

クリームの記事は、こちら

さぁ~チャンミがきれいになったかは・・・・次回お楽しみに(^_-)-☆

シャレコさん・いつも気持ちよくなるお手紙とモニター推薦ありがとう

i_1w_015_20100831162955.gif


シャレコスキンケア


i_1w_015_20100831162955.gif




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

レッスン開始~お花が長持ちするコツ教えます♪

チャンミの花空間の教室は
8月のレッスンを最初と最後の週にしています。

久しぶりにレッスン報告

201008270001.jpg生徒さん作品♪大きなデザインに花のパワーいっぱい(^_-)-☆


箱いっぱいに届いた花を水揚げしたときに

やっぱりお花って素敵
とっても元気になれました。


生徒さんたちも・・・・
こう暑くては・・・・・なかなか部屋にお花飾っていません


でも・・・・やっぱりお部屋にお花があるっていいね。
久しぶりに、優雅気分
元気になれます。


家族の笑顔が楽しみ
♪(^_-)-☆

お花のある生活は、こんなふうに・・・・心も生活も豊かになるよ

さて・・・この暑い夏に少しでも、お花をもたせるには
唯一つ
水をかえるのみ

一日一回なんていってますが・・・今年は三回
あなたと同じご飯三食です。

ただかえるだけでなく・・・・

ポイントは・・・お花をさしているオアシス(給水スポンジ)
このスポンジの中の空気をかえてあげるつもりで


ジャージャー1分流してください。
スポンジの中の空気と水が新しくなったら・・・

一日一回でも・・・・今まで以上に持つでしょう(^_-)-☆

・・・・とは、いっても・・・・面倒ですよね。

だから、チャンミは、水道の近くに花を飾ってます。
歯をみがきながら・・・・
麦茶を作りながら・・・・

と・・・・水道を使うついでに・・・・気がついたら花の水もかえてます。

どうですか。
これだったら、少し面倒ではないですよね。

ぜひ試してみて・・・花のある生活はじめてみてください。

きっと・・・心が豊かで優雅な生活になるよ。


お花のある生活~チャンミのレッスン希望ご連絡おまちしております。
横浜・星川と海老名教室

問い合わせ・予約は、こちらまで
お花の注文がありますので、事前に予約願います。ときどき、チャンミにメールがとどかないことがあります。
必ず、チャンミよりご返事ありますので、2日たってもない場合は、大変お手数ですが、もう一度メール願います。

お急ぎの方は、
フラワーサークル花空間 事務局まで
  03-5675-5453
~あなたのみたい笑顔が、見られる花・アレンジ教えます~

みずみずしさを閉じ込めた枯れないお花~ギフトに最適♪韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

洗い流さないトリートメントで、輝きゲット♪

濡れた髪につけるだけで毛先までつややかな輝きのある髪に!

海泥エイジングケア マッドテラピースーパーリバイブヘアセラム が、届きました( ^0^)θ~

ambiance_d-121.jpg

201008260001.jpg

自慢の成分は

海泥 
 髪と地肌の健康に大切なミネラルだそうです♪
真珠タンパクエキス
 キューティクルを整えてツヤを与えるもの♪

そんな海泥エイジングケア マッドテラピースーパーリバイブヘアセラムを手にとってみると♪
201008260003.jpg
べとつかない、程よいかたさの液体です。

髪につけてみると♪

使用前~ちょっとパサパサ(><)
201008260002.jpg

使用後~しっとりとつやっぽくないですか
201008260004.jpg


濡れた髪につけるだけ

チャンミの年齢でダメージで弱った髪が・・・この夏の暑さでぱさばさ感が・・・・

なんか

栄養を補給されて

乱れたキューティクルを整え、

健康で美しい髪になってないですか


美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト応援中

ルンルン気分でお出かけできて、幸せをありがとう( ^0^)θ~


洗い流さないトリートメント「マッドテラピーヘアセラム」

暑い残暑で、頑張った髪にご褒美を( ^0^)θ~


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

バラか咲いたよ(^_-)-☆

こんなに、暑いのに
バラが咲いたよ(^_-)-☆

201008240004.jpg


バラは、人を幸せにします。癒してくれます。ロマンティックな気分にさせてくれます

暑さに負けず~この夏あなたは、何を咲かせましたか 
まだの方~花のある生活はじめませんか。そのつぼみを開花しよう♪

元気になれるよ。

チャンミの教室は 星川 と 海老名 にあります

バラのプリザ教室・シルクフラワー・・資格のとれる生花のフラワーアレンジメント教室

まずは、体験からどうぞ(^_-)-☆

201008240003.jpg


問い合わせ・予約は、こちらまで
お花の注文がありますので、事前に予約願います。ときどき、チャンミにメールがとどかないことがあります。
必ず、チャンミよりご返事ありますので、2日たってもない場合は、大変お手数ですが、もう一度メール願います。

お急ぎの方は、
フラワーサークル花空間 事務局まで
  03-5675-5453
~あなたのみたい笑顔が、見られる花・アレンジ教えます~



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

玄関前に飾るお花 と 頑張れる秘訣教えます♪

チャンミのオンラインショップも、ぼちぼちと細々と頑張ってます。

皆様に、お声をかけていただき、いつも感謝しております。

最近では、雑誌のキタムラさんのお仕事をいただいた方から、退職のご挨拶のメールをいただき
心に響きました。作品の感想は、とても力になり、勉強になりました。
チャンミの作品を愛してくださり、本当にありがとうρ(^^ )ノ

こちらは、
「自分で作成MAP」  福岡県 佑太様から、リンクのお願いとチャンミのお店を紹介していただき、とても励みなりました。

たくさんたくさんあるサイトから、チャンミの小さなお店を見つけてくださり、ありがとうρ(^^ )ノ

そして、こちらは、韓国専門のサイト
チャンミが一日おじゃまして、楽しく過ごせるサイトです。・・・この仲間にはいれたことが、とってもうれしい。
一つ一つ小さなリンクのつながりに、大変感謝申し上げます。

WOLRD ★ ASIA

ブロガーさんとの総合リンクも本当に楽しいです。
この小さな出会い~本当にありがとうρ(^^ )ノ

今年も後半年~どんな出会いがあるのかなぁ~

こんなあんな出会いを夢みて、
ツイッターに力をいれるために・・・・講座で、勉強してます。やっと1部の勉強が終わり、2部の講座をもうしこんだところです。パソコンの宣伝方法も、講座に参加しましたが、こちらは難しいので、
またチャレンジです。秋からクリスマス、頑張って宣伝方法・営業を変えてみようと思ってます。
努力あるのみ・・・冬の結果が楽しみですρ(^^ )ノ


この出会いの秘訣は、成功している人とお話をすることです。
さりげなく、話したことが大成功につながることが多いです。

マイナーの方は、自分の日記をだらだら書くのが、信じられない。今更、プリザなんて売れる?もう遅くないと
凹むこと言われましたが、そんな考えもあるんだなと・・・・受け止めながらも、流されないように踏ん張りました。マイナスのこといいだしら、チャンミだって、たくさんあります。
でも、同じことデザインなど注意されても、こうして、成功されている方から、
メールなどで、アドバイスされると前へ進めるのです。逆に、マイナーの方は、わざわざプログをみて、感想をいわれますが、
足をひっぱってきて、、凹まされることもありますが(その場でいわないで、後で言う人もいっぱいいます。あのやり方は・・・あのデザインは・・・と・・・・注意されます。)
そういう人は、いつも同じ場所にいる人なので、きっと負けたくないんだなと受け止めながらも、きにせず♪・・・・皆さんも、輝いている人とお話してみませんか。前向きに、小さなチャンスが必ずまってますよ。

チャンミだったら、なぜそんなやり方したの。このデザインかわっているけどどんなところから生まれたの・・・と、負を認めながら、聞き出します。凄いアイデアが、そこから生まれることがいっぱいです。
小さな成功している人・ちょっと運のいい人・たくさん頑張っている人敵に回しちゃだめだよ
成功している人・運のいい人に会いましょうρ(^^ )ノ

こちらは・・・玄関前に飾るお花
ロマンティックで、福がいっぱいくるように♪

今年は大人気のキラキラ・クリスタル 幸せの神様は、きれいなものが大好き♪
白い花は、玄関に飾ると福がくるということで、大きな白いバラをメインに♪

201008060011.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

韓国ドラマ 野生時代 キム・ドゥハン

野人時代 将軍の息子キム・ドゥハン
13日金曜日・DVD発売記念トークショー付試写会に参加してきました( ^0^)θ~

10組しか選ばれない、モニプラに選ばれて大変うれしいです♪

場所は、なんとめったに入れない・いけない
韓国大使館
入り口には、おまわりさんが警備していて、中は、めちゃちきれいで高級でした。

韓国ファンにとっては、凄いの一言です

201008160004.jpg
201008160005.jpg 四谷三丁目

新宿なので、いとこたちと久しぶりあって、新大久保でランチできたのも、うれしかったです。
たくさん韓国料理食べて、コヒープリンスでお茶してから・・・大使館で韓国映画をみる♪
ちょっと、わくわくする一日でした。

さて・・・・最初にみた

将軍の息子」パク・サンミン 主演映画・・・詳しくは、こちら

       


まだまだ知らない韓国で・・・・

ただ・・・驚いたのは、90年に製作されたこの映画
出演者たちが、若くてうれしい♪

シン・ヒョンジュンは、日本のやくざ役だったけど、細くて若いちょ~かっこいい♪
キム・スンウ も・・・若すぎる( ^0^)θ~


いったいその将軍の息子
キム・ドゥハンって、何者



水野俊平氏(北海商科大学教授)によるトークショーで、なるほどそんな韓国のスパーヒローかと
納得しました。
韓国文化をしるには、キム・ドゥハンは、かじってないとなぁ~と実感しました。

韓国レストランで働いている韓国人に、ちょっと聞いてみたら、やはりみんな若い子も知っている
有名人でした。

時代背景は・・・・ちょっとずれるかもしれないけど
クッキーエデンの東の頃ですね。

で・・・その後本番
そのドラマが、今度DVDになるので、その紹介

若い頃を「彼女は、ボス」のアンジェモが・・・そして今大人気の「アイリス」の出演のキム・ヨンチョルが演じているドラマの
ダイレクト版をみましたが
引き込まれるドラマでした。広大で、韓国の過酷な日帝時代から、日本敗戦
そして、国家議員になるまでの歴史的ドラマです。

チャンミ的には、『エデンの東』のようなドラマだと思います。


韓国では視聴率50%を超える大ヒットドラマ、「野人時代」。放送日にはサラリーマンの帰宅が早まったり、居酒屋や駅の待合室などでは「鑑賞会」も行われるなど、社会現象に!
日本に支配されていた、日本のやくざとの戦いのシーンは、51%という大人気で
韓国中が、盛り上がったそうです。

韓国の歴史・文化を知るのは、もちろん♪演技派俳優たちに、吸い込まれるドラマだなと思います。
もちろん♪チャンミ全部みますよ

では・・・このキム・ドゥハンってどんな人

戦っては、勝って・・・勝ってと上へ上りつけた男
“独立軍”総司令官、キム・ジャジンの息子として生まれ、過酷な日帝時代を過ごす

日本のヤクザや親日派などと素手だけで戦う。正義感ある男

財閥のサッカリン密輸事件を正す為、汚物を国会で撒き散らした“国会汚物事件”は、有名な逸話

娘のキム・ウルドンは女優で、2008年に国会議員に当選

孫にあたるソン・イルグクも大ヒットドラマ「チュモン」に主演するなど俳優として活躍中。
↑これは、韓国人に聞くとみんな答えてくれました♪

そんな韓国では、ヒロー的な男です。

実に何年も。ドラマ・映画化されてます。もちろん小説もあり
漫画もオールカラーで、子供たちにも愛されている人物らしい♪
自伝もあるらしい。でも、誰がお母さんで、謎もいっぱいらしい。

そんなことを頭に入れてみると・・・100倍楽しめると思います。
30年代のソウルの様子や人々の生活が,日本人を含めて描かれており,日帝時代の姿がよくわかるドラマだと
思う♪

201008160003_20100816165631.jpg

また、しらなかった韓国をしれて、楽しい一日でした。
チャンミを招待してくださり、ありがと( ^0^)θ~
韓国関係は、またぜひチャンミを選んでね

株式会社エスピーオーファンサイト応援中
株式会社エスピーオー

「野人時代」商品ページ

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

UV プロテクト

シャレコスキンケアファンサイト応援中


また、またシャレコさんの化粧品のモニターに挑戦♪

UV プロテクト
201008160001.jpg

201008160002.jpg

UVプロテクトは、
どんなときに使うといいのか・・・

●一日中外で仕事をして、ずっと日光に当たってしまう
●海や山に行くとき
●スポーツをするとき
●紫外線が強くなる季節に
●汗でUVローションが流れやすい人に
●顔のくすみやシミが気になっている人に


というわけで・・・・チャンミは
ちょっと近くのスパーに買い物行くときに・・・つまりノーメイクのとき♪
これだけで、思い切ってでかけてみました( ^0^)θ~
ちょ~時間陽射しの中でも、肌が赤くならず、汗かいてもヘーキだったよ( ^0^)θ~

カバー力は、凄いよ( ^0^)θ~

伸びもいいよρ(^^ )ノ

実は、最初お出かけ時に、いっぱいつけすぎて・・・・リキットファンテージョンがういてましい・・・大変でした。これは、あかんと・・・・

少しの量でいいよρ(^^ )ノ

まぁ~ちょっと不満いえば・・・暑い重いつけていると言う感じですね。
つまり、本当の意味で、

しっかり紫外線をカットする と思いました♪

外遊びやノーメイクのときに、
とても、重宝するはずと実感です。


シャレコスキンケア



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

秋~コサージュ

いゃ~とても、秋なんて来るのかしらというフィンキの中

早々に秋のコサージュの依頼♪

バックにつける飾り花がほしい

キラキラと高級感があるといいなぁ~ρ(^^ )ノ


201008090001.jpg201008090002.jpg


どのバツクにも意外にあって、ほっとしました。
涼しくなったら、いっぱいお出かけしてください♪

ルンルンしていると、そこに幸せが集まります。小花をつけて、気持ちもルンルンしよう

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

大好き♪韓国ドラマ~独り言♪

いゃ~毎日本当に暑い♪
夏休み韓国語・・・復習しますなんて・・・・先生と別れたのに・・・
とうとう夏休みも後半

子供たちも、まったく宿題やってないようだ

暑い中・・・・勉強したって、まったく頭にはいらないので
去年は、受験生だったので、今年は、のんびりでいいのかなぁ~

というわけで、チャンミは、「黄金の新婦」64話をみて
この暑さを和らげていました。
長かったけど・・・主役夫婦に癒されました。いい話って感じですね。
意外に・・・イケメンがでていて・・・食いつきました。

51FljFAc1RL.jpg


お餅の勉強にもなり、韓国文化をまた一つ知ってうれしいです。ちょっと泣けて、ほのぼので
楽しかったです。

さて・・・とうとう東方神起のユノの主演ドラマに入りました。
最初~ユノの情けない役に・・・ちょっと、かなり~引いたけど
10分で、休憩して・・・そのままにしていた

意外に面白くなり、はまってます
サッカー選手の話なので、そこも興味わきました。スパイク・ユニフォームもチェックできて♪
このドラマ・・・・韓国では人気なかったのよね(^^ゞ

内容は、まぁ~まあ~なので、役者さんたちがうまければ(ごめんなさい)・・・もう少しいけたかな・・・

今大人気の『イケメンですね』の魅力は、やっぱり演技がうまいセリフにひきこまれます。
子役スターたちだから、なおさらですね。・・・下の子の若いママ友たちが、初めてくいついてくれて
いろんなこと聞かれて、チャンミは、楽しいよρ(^^ )ノ でも・・・チャンミぱらぱらと日本語でみたので
最終回も見逃したどこかで、ゲットしなくては・・・ρ(^^ )ノ

798327129966573448.jpg


話は、ユノのドラマにもどってρ(^^ )ノ
でも、ちょ~うれしかったのは、
あの東方神起のユノが、キャンディ・キャンディの歌をドラマの中で歌っていたので
それだけで、チャンミは、幸せ♪楽しかったです。
 にわとりの踊りも最高よρ(^^ )ノ

地面にヘディング・・・チャンミは、好きです
これは、韓国では無茶のことをするという意味で、ユノの役は、本当に無茶なやつです。はらはらします♪


各ドラマの題名をポチすると・・・韓国公式サイトへ行けます♪たくさんの写真やOSTが、楽しいよρ(^^ )ノ

1_20100812131338.jpg 1_05_1280s.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

夏の花~トロピカルフラワーたち♪

花空間は、トロピカル・アレンジ♪この時期・大人気のレッスンです
201008060001.jpg

201008060010.jpg

                

今年レッスンの花材にはいってきたトロピカルフラワーたちを、
ご紹介します♪~毎年ダンボールの箱をあけるのが楽しみです♪

201008060009.jpg
ケイトウ
(鶏頭、学名:Celosia argentea) ヒユ科
赤・桃色・黄色などの花穂ができる。その形状がニワトリの鶏冠(とさか)に似ていることからこの名がついたそうです。
花言葉は「おしゃれ」(鶏冠鶏頭)
「個性」(槍鶏頭)



201008060008.jpg
くるくま
ショウガ科クルクマ属/原産地:マレー半島
別名:クイーンリリー、ウコン
和名はキョウオウ(薑黄)
漢和辞典によれば「薑」の訓読みは「はじかみ」,「しょうが」と読まれるみたい?

クルクマの花は本当は花ではなくて花を包むホウと呼ばれるものです
その中に、小さな花が咲きます。

たくさんの品種があり、小さな花もみれます♪

八丈島の多花園(たかえん)は、こちら  くるくまの魅力たっぴふり♪

*花言葉
あなたの姿に酔いしれる

8/22が誕生花のようでが・・・品種によって違うようで、8/13 8/30もあるね。
チャンミは、限定できません(^^ゞ


201008060007.jpg
ヘリコニア・プシッタコルム 
バショウ科
赤い苞のなかに黄橙色の花があります。その花のかたちから、「オウムバナ(鸚鵡花)」と呼ばれることもあります。
201008120001.jpg花が開くと、かわいいね。オウムにみえるかな・・・・



201008060006.jpg
ドラセナ
ドラセナ属(ドラセナぞく、学名Dracaena)は、リュウゼツラン科
水栽培で育てられます♪

なんと♪ミリオンバンブーの葉です

園芸店や雑貨店等で見かける「ミリオンバンブー」の商品名で売られている物は、タケ亜科の仲間ではなく、
葉を取り除き幹状態にしたドラセナ属のサンデリアーナDracaena sanderiana(和名ギンヨウセンネンボク)である。挿し木を水にさすだけで根が出るため非常に育てやすいですよ
201008120002.jpg



201008060005.jpg
クッカバラ
サトイモ科フィロデンドロン属
ギザギザに切れ込んだ変わった形の葉をしています。熱帯の植物らしくエキゾチックな姿をしており、イモ科らしいイモのような茎をしていています

下のモカラなど、一緒にデザインすると、フィンキでますよρ(^^ )ノ



201008060004.jpg
デンファレ・ランの仲間
デンドロビューム・ファレノプシスタイプを短くデンファレと略したのが花名の由来です♪
最近、花空間の社長に、勉強会で教わりました♪まだまだ、勉強あるのみ
モカラ
和名Mokara / モカラ 分類ラン科 
モカラ属原産地東南アジア開花時期通年
花言葉「優美」「気品」「優雅」「美人」
アランダと呼ばれるものもあります。
今日の花は、アランダ・ブルー・・・アランダ チャックワンブルー(紫)かなと、チャンミは
思ってます♪



201008060003.jpg
アンスニウム
里芋(さといも)科。
Anthurium(アンスリウム)は、
ギリシャ語の「anthosaura(花) + oura(尾)」が語源。
「尾っぽのような花」の意味。
花言葉は「飾らない美しさ、印象深い、 無垢な心」(アンスリウム)
「粋(いき)でかわいい」 (姫アンスリウム)


アンスリウムのハートの部分は、植物学では、「仏炎苞」と呼ばれる「ほう」で、正確には花ではありません。真ん中のとがった花序(かじょ)に小さな花が沢山咲いています。肉穂花序(にくすいかじょ)になりますねρ(^^ )ノ

                


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

夏の花遊び~ひまわりのアレンジ♪

本当に毎日暑いですねρ(^^ )ノ

この暑い中、チャンミのフラワーレッスンに通ってくださる
生徒さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。


爽やかに、楽しく・・・お部屋の中が、涼しく元気になるように

今月の花空間は

デコラティーフ造形

都会的・創作的・・・花遊びを楽しもう

201008030001.jpg

201008030002.jpg

201008060002.jpg

パアーいっぱいで、楽しいですね。元気になれる作品たちに


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

韓国~これおいしいよ(*^_^*) エゴマの粉

久しぶりに・・・韓国食材の紹介(*^_^*)

まずは・・・このラーメン~いけます

201007290020.jpg
201007290021.jpg

最近~チャンミがはまっているエゴマの粉

エゴマって

シソ科の一年草。シソ(青紫蘇)とは同種の変種。東南アジア原産とされる。方言名「ジュウネン」(食べると十年長生きできる、という謂れから)など。

韓国焼肉食べると~肉と一緒にくるんでたべる・・・日本の紫蘇より大きい葉だよ。
201007290022.jpg


その粉・・・・韓国料理では、豚肉のくさみをとるので、カムジャタンに必ずはいってます♪

チャンミは、牛乳にわって飲むと・・・元気になるので、よく飲んでます♪

きなことゴマの間のような味です♪


201007290018.jpg
201007290019.jpg

最近~マイブーム
寒天やゼリーの粉で、水だけでプルンプルンになるように・・冷やして固めます♪
砂糖などいれないよ

黒糖に水をいれて・・・・火にかけて・・・・黒蜜をつくります。

そして・・・・プルンプルンのゼリー(寒天)に、黒蜜とエゴマの粉をかけたデザート
つるっと~この暑い夏に元気いっぱい。しかも、太らないよ(*^_^*)

201007290017.jpg


韓国食材~まだまだ試してみたいもの・・・・いっぱい♪
いるっぺさん♪何かあったら、教えてね(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

おしゃれな韓国レストラン~横浜モワーズ♪

最近~韓国料理店へたくさん行った♪

6/28・・・横浜・福富町・・・李さんの店

7/2・・・三河島・・・・「맛자랑 」 マッジャラン~味自慢

7/8・・チュウォン

今日のお店のレポートは・・・7/12に行きました。

横浜~モワーズ9階・・・韓国レストラン ナビ

おしゃれで、一人で入れるのがいいよρ(^^ )ノ
最後にコヒーがでるのも、ポイント高い♪

大きなスクーリンがあるのに・・・韓国スターの映像でないのに笑った。

若い女性が多かったよ(><)


ランチは、800円~・・・コヒーつき♪
とにかく・・本格的料理なのが、気に入った♪キンパなど・・・あったよ(*^_^*)

201007160006.jpg
ブデチグ・・・・ラーメンとご飯選べて、ラーメンをいれました♪

プデチゲ(部隊チゲ/부대찌개)は、韓国のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージ、スパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的料理だよ。

ぴりっと辛くて、おいしい。やはり、ソーセージは、はいってないとね(*^_^*)


201007160005.jpg
サンパプ

サンパブ

サンは包むと言う意味。パプはご飯。で、「包みご飯」です^^

さて、何に包むのかというと?
韓国焼き肉でも有名な「草野菜」たち!
しかし、焼き肉よりもたくさんの種類の草野菜がでてくるのが特徴です。


エゴマもしかっりきて・・・コチュジャンもおいしかったよ。

この料理は、一人で食べられるのがうれしい♪普通~二人からなので・・・

チャンミは、サンパプ食べたいときは、一人でもここにはいれるので、めちゃうれしい


201007160003.jpg
タッカンマリ

タッカンマリという言葉のは直訳すると「鶏一羽」という意味で、その名前の通り、鶏をまるごと一羽鍋で煮た料理をハサミでジョキジョキ切って、タレなどにつけて食べる料理

あっさりとおいしかったよ(*^_^*)




デザートには、おいしそうなケーキがおいてあり・・・はしごしないですむのもうれしいね(*^_^*)
横浜にも、いっぱい韓国レストランがオープンしてうれしいな。



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

サッとひと塗りで毛穴や小じわをカバー&ケア

モニプラさんから、
シルキーカバーオイルブロック】が届きました♪

201008060012.jpg


サッとひと塗りで毛穴や小じわをカバー&ケア~って
凄いよね。

早々つかってみると

堅いクリームです。さっとひとぬりと言うより

肌にくるくるくわして、この固めのクリームをひろげてぬると



201008060013.jpg


にきび後の凹凸が消えました

一番驚いたのは、営業周りで、暑い中歩いたのに・・・・
化粧崩れなし、テカテカしてないのよ

思い切って・・・チャンミの肌みせようとおもったけど
あまりにも、化粧前の写真は、見苦しいので・・・・こんなきたいない肌みせられないので
ごめんなさい
この
シルキーカバーオイルブロックの使用後は、載せてもいいかなと思いました。
まぁ~前がないと・・・うそっぽいので・・・止めました。
↓本当に・・・こうなりますよρ(^^ )ノ

シルキーカバーオイルブロック


残念なのは・・・届いてすぐアップ期日がせまっていたので
ゆっくり時間かけたレポができないのが、心残りです。

興味のある方は・・・・
アプロス株式会社ファンサイト応援中

本当に毎日暑いですね。
化粧崩れしないで、カバーできて、保湿 美白などできるこの夏ぴったしの
シルキーカバーオイルブロックを体験できて、幸せです。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

横浜・福富町の韓国レストラン♪

かなり前の出来ごとですが・・・・6/28

幼稚園時代のママともから
最近韓国ファンになって・・・・

チャンミのプログ読んで・・・・韓国料理食べに連れてッてと

そんなお誘い~めちゃうれしい。
プログを読んでくれるのも、感謝です。

久しぶりに横浜・福富町の李さんのお店に行きました。

前回の記事・・詳しい場所こちら

色々行っていると・・福富町は、少し高めだなと・・・・

一品が1500円近くだから・・・

201007290026.jpg

201007290027.jpgコムタン・・・ここのは、最高♪一番だよ♪

201007290028.jpg大根の冷麺~さっぱり♪

201007290029.jpg
キムチ餃子・・・ちゃんと春雨もはいっていたので、かなりおいしい♪

201007290030.jpg海鮮チヂミ~1500円





韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

海老名・おいしい韓国料理

海老名カルチャースクールの生徒さんは、韓国が大好き♪

海老名カルチャースクールの場所は、こちら

随時生徒さん♪募集してます・・・・韓国に興味がなくても大丈夫です。
お花が、大好きで、毎日笑顔で過ごしたい方なら、ご連絡おまちしてます♪


最近~ドラマ「華麗なる遺産」を見て
韓国ファンになった・・・生徒さん♪

先生~トッポキ食べてみたいです。彼女の夢をかなえてあげたくて・・・
いろいろ調べたら
やはり・・地元の生徒さん♪おいしい韓国料理店があるので・・・・
これから、行きましょうと・・・・・

この週は、3回も韓国料理を食べにいきましたが
これから、随時アップ予定・・・・かなり~
しかも・・・安い♪

チュウォン
201007160016.jpg

神奈川県綾瀬市寺尾西1丁目1−1 綾瀬市役所近く県道42号線通り 東名高速の下 寺小橋祭信号近く
℡ 0467-73-8388


入ると~韓国スターのポスターたちが、笑顔でむかえてくれる。
やはり・・・ヨンハを偲んで、この席に♪

201007160007.jpg

トンバンと並んだ笑顔が、切ないよ・・・ヨンハ今もなぜが心に突き刺すよ。
201007160012.jpg
生徒さんが食べたかったトッポキ♪ここは、酸味があって珍しい♪

201007160015.jpg
チヂミは、ふわふわの卵入り♪

201007160013.jpg
冷麺

201007160010.jpg
チャプチェ・・・なかなかよ(*^_^*)

201007160008.jpg
201007160009.jpg

こののりは・・・甘くて、ぱりぱりしてないので・・・イマイチだったけど
塩とごま油で、ナムルなって・・・でてきたのは、初めてしかもおいしい♪
あまりにも、おいしかったので、おかわりしてしまった。気持ちよく・・・もってきてくれたよ(*^_^*)
今度は、こののり買って、つくってみよう♪

201007160011.jpg
キンパも

およそ一品800円前後なので・・・4人で、一人1400円くらい♪
最後にコヒーでるのも、ポイント高い♪

生徒さん♪ありがとう(*^_^*)

strong>韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

インナードライ !?

肌の状態大丈夫


最近~インナードライって言葉よくきくけど・・・・・

シャレコスキンケアさんが、詳しく説明してます。

インナードライ

チャンミは、鼻のまわりが、赤くなって・・・あごに白い脂肪がぶつぶつできるのよね。
これも・・・インナードライのようです

シャレコさんの企画で、直るといいなぁ~ρ(^^ )ノ

お肌トラブルの原因は、インナードライ!? とにかく読んですぐ参加。 ←参加中

チャンミは、化粧水とクリームをモニターで使わさせていただきましたが
とってもよかったです
試供品なので・・・肌の状態が元にもどるまで、どのくらいかかるのかがしりたいな。
一週間で、かなり肌がふわふわで、化粧水は奥へ奥へ浸透するのでできれば一本使ってみようと検討中♪

一本使った方の声ききたいね。


今回の企画とっても、楽しみです。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
