

日本初~バナナの自動販売機とバイナップルりりー♪

7/28水曜日は、渋谷で行ってきました(*^_^*)
パワーがいっぱいで、初めて109にはいって~ちょっとおのぼりさん♪刺激がいっぱい
シャメ撮ったら・・・注意された
だって・・・日本で一番うれているお店と聞くと・・・プロガー魂が・・・

こちらは・・・今話題の日本初のバナナの自動販売機
まだ、日本ではここ渋谷でしかないのよ。かなりの人気・・・チャンミが行ったときも、結構写真撮っていた人がいたよ♪横浜は、いつ頃くるかな・・・・

201007290003.jpg
東京メトロ半蔵門線3番出口・東急田園都市線渋谷駅に直結するビルの地下

たまに・・・東京さ~行くと・・・元気もらえていいね。
夏休みで疲れ気味だったけど・・・楽しかった(*^_^*)案内してくれて、ありがとう(*^_^*)

himawari3.jpg

さて、今日の愛しい花は

パイナップルリリー(Pineapple lily)

201007290002.jpg


別名:ユーコミス(Eucomis)
原産地:アフリカ

科名 ユリ科
学名 Eucomis


パイナップルに、にていることから、パイナップルリリーと呼ばれています♪
とってもかわいいですね。
一輪・一輪も★の形していて・・・夏のアレンジに涼しさを添えてくれます♪

昔は・・・・大きくて、茎も太くてアレンジするのが大変でしたが
最近ミニがでて・・・チャンミのお気に入りの花です。

ユリ科の花で、球根で育てやすいそうです。球根を太らせて、増やすそうですが、
種もとれるそうです。
アレンジした花が、種になりかけているので・・・種とれるといいなぁ~(*^_^*)

201007290001.jpg

花言葉 ・・・あなたは完璧
誕生花 ・・・ 12月20日


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ゆかり作りに挑戦♪

7/6静岡の親戚のおじさんから・・・
1箱も、赤紫蘇がおくられてきた(><)

こんなにいっぱい・・・・
紫蘇ジュースもつくれないと・・・・
友達に配ったり・・・・それでも・・・・・

紫蘇ジュースのレシピ プログはこちら

やっぱりこれしかないと・・・ゆかりに挑戦♪

①とにかく・・・あらって、ドロをとった。
201007290004.jpg

②塩を振ってさらに洗う。悪をとるため・・・
201007290005.jpg

黒い液がでる・・・それは、捨てる。

201007290007.jpg

③酢につける。
ひたひたになるくらい・・・・

覚えてないけど・・・・1.2週間たったら、天気の良い日に
紫蘇の葉をとりだして・・・

④干す・・・・本当は広げて干したほうが良いらしいけど
半分一枚・一枚丁寧にひろげてほしたけど・・・あまりにも量が多いので・・・できなかった
けっこうつらい作業

201007290009.jpg
201007290010.jpg

⑤この夏は、あまりにも暑かったので、一日で、カラカラになり
フードプロッセッサーで、粉々にして、完成♪

201007290013.jpg
201007290016.jpg

爽やかで、香りよくて・・・おにぎりがおいしいよ(*^_^*)


赤紫蘇酢は・・・大根をつけて♪
201007290011.jpg
201007290014.jpg
きれいなピンクで、ぱりぱりおいしい(*^_^*)

紫蘇ジュースも香りよくて、たくさん飲めて・・・ゆかりもいっぱい♪
おじさん本当にありがとう(*^_^*)
紫蘇は、体に良いので・・・・この夏にたくさん紫蘇ジュース飲んでいると、花粉症が軽くなるよ♪

紫蘇の効能
・ αリノレン酸含有 … アレルギー症状の緩和に優れた効能を発揮
・ ロズマリン酸含有 … 花粉症に高い効果がある
・ 豊富な鉄分で冷え性を解消する
・ しそ茶の香りにはリラックス効果(鎮静作用)がある

※赤ジソには、抗酸化作用、抗ガン作用のあるアントシアニジンが含まれている。


今度は・・・青紫蘇でも、挑戦してみようかな・・・・量は、この1/3でいいかな・・・・・・

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

韓国映画・「悲しみより悲しい話」と歌手・イ・スンチョル

久しぶりに良い映画をみました(*^_^*)7/16

5本の指にはいるかな・・・・

悲しみよりもっと悲しい話」 슬픔보다 더 슬픈 이야기
クォン・サンウ イ・ボヨン 主演

サンウシのBAD LOVEをみた後だったので・・・しいて言えば
演技にちょっとものたりなかった(><)
でも・・しかたがないね。
この映画は、2000年・・・BAD LOVEは、2007年
結婚されてからのサンウシは、演技に幅がでて、もっと奥深くなったので・・・
それだけ、成長されている役者さんって凄い♪
でも・・・彼の映画9本見た中で、この映画が一番です


そして、チャンミの一番大好きな「ラストダンス」のライバル役を演じたボヨンシの透明な演技に、心洗われました。きれいで、大画面に吸い込まれる美しさです♪
チソン君とは、まだつきあっているのなか・・・

さて・・・この映画、見方をかえれば
この二人なんて自分勝手で、残された・巻き込まれた歯医者さんとその元婚約者は、どうなるんだと
突っ込みをいれたくなりますが・・・・

なぜチャンミがこの映画を押すのかというと・・・実は、曲からはいったのです。

「エデンの東」の挿入歌で、流れていた『そんな人他にはいません』という曲に
心響いて、毎日きいています。ほかのドラマでも、何回か流れていて・・・

悲しくても幸せです と言う詩に・・・どんな物語がかくされているのだろうと・・・
新大久保で、この曲を歌うイ・スンチョルシのCDを購入して
この映画の曲と知ったのです。

そして・・・今年やっと日本にこの映画がやってきて
その半年後横浜にもきて・・・最終日に時間をつくって見ることが出来ました♪

日本版は、カットが多くてちょっと残念だった 何度も見ていたYou Tubeと違う

そのYou Tubeから見る・イ・スンチョルシを見て、またショック
大好きなスンチョル様が、チャンミと同世代のおっさんだった。

そのすんだ声と抜群の歌唱力をもつ彼を東方神起と同じイメージだったので・・・・

だけど・・・CDよりライブのほうがずっと感動する歌唱力に倒れそうだったよ。
クリスマスなど、彼のコンサートは、カップルでいっぱいというものも納得。
昔は、突然プロポーズ会場になることもおおかったそうです。
韓国らしいコンサートですね。さすが、ライブの帝王

一度生できいてみたい♪彼のコンサートに行くことは、チャンミの夢です。

チャンミの大好きな曲
「そんな人他にはいません。」 그런 사람 또 없습니다 / 이승철
こちら・・・・素敵曲是非きいてね。(すべて、先日なくなったバクヨンハシが、教えてくれた世界です。ありがとう♪忘れないからね。)

日本訳を是非覚えてから、映画をみると
映画が100倍悲しくなります

千回 生まれかわっても
そんな人は もういないでしょう
悲しい私の人生を 暖かくしてくれた
本当に有難い そんな人です
そんな君のためなら 私の心など
どんなに傷ついても かまわないのに

愛という その一言は言えなくても
遠くから ただこうして見つめるだけでも
すべてを捧げることができるから
愛することができるから
私は 悲しくても幸せです

私が生まれて 初めて胸を震わせた
こんな愛は もうないでしょう
人知れず秘めてきた 古い記憶の中にいる
ただ一人の人です
そんな君のためなら 辛い涙ぐらい
いくらでも 耐えられるのに

愛という その一言は言えなくても
遠くから ただこうして見つめるだけでも
すべてを捧げることができるから 
愛することができるから
私は 悲しくても幸せです

何ひとつ 望まないけれど
君が笑ってくれるなら 私は幸せなはずなのに
愛は 与えるのもだから
ただ 与えるものだから
私は 悲しくても幸せです


映画の内容は、この歌詩どうりです。
サンウシの悲しい切ない愛・・・韓国映画はそれで、おわらない。
場面がもどってクロスして、ボヨンシの愛と重なりあったとき・・・悲しみより悲しいです。
残された婚約者、不器用な愛を演じた写真家本当に切ないです。

そして・・最後にこの曲が心を温かく包んでくれます。

チャンミこの年お薦めの映画です

何よりうれしかった?のは・・・チャンミの大好きなおいちゃんが(イ・スンチョル)が
歌手役として、でています。動く彼の映像をみて・・・うれしいやら。ショックやら複雑でした。

彼のCDは、こちらがお薦め♪

日本では・・・・2006年、“RUI”名義のTBS系ドラマ『輪舞曲-ロンド-』主題歌で日本デビュー。
さよなら3」有名です・・・チェ・ジウ姫がでて話題になったドラマです。あの時も韓国歌手と知って
驚いたなぁ~。そういえば、思い出す方いるかな・・・

映画の帰りに出会ったトルコキキョウ~今日の映画にぴったしの花
ラブレター・・かわいいね♪
201007160004.jpg

また、素敵な映画と出会いたい♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

トロピカルフラワーアレンジ

毎日暑いですね(*^_^*)

花空間は、トロピカルアレンジ

夏の花を生き生き

暑さに負けず・・・花のパワー元気でますね(*^_^*)

201007270001.jpg
201007270003.jpg
201007230002.jpg
201007230001.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

定年退職祝いのお祝いの花

チャンミのOL時代の先輩が
定年退職されることになり・・・・

7/10・土曜日に奥沢会館でお祝いをしました。

なんと・・・

20年ぶりに会う人もいて・・・・

同じ会社に、ずっと同じ仕事しながら遣り通すって凄いことだなと思う。
その先輩は、すでにお子さんがいたのに
チャンミの歓迎会・送別会に参加してくれて
今思うと~大変だっただろうと・・・

そんな感謝の気持ちをこめて

初めて入社したときに、一番年上の先輩だったので・・・第一印象どおり♪
とにかく大人のエレンガントなイメージを、プリザで表現してみました。

201007140001.jpg
たてでも、横でもOK♪
201007140002.jpg

長い間お疲れ様でした

チャンミは、5年半OLをしてこの会社を辞めて
ホテルの花やさんに再就職して、結婚式のブーケをひたすら製作していて・・・今の仕事をしていますが・・・

20年ぶりにあった一期したの友人は、
とってもかっこよかったです
結婚すらまだしてませんが、マンションも自分で購入して、部下をもち
輝いていました。若い男の子を部下にもち・・・指示しているなんて・・あの頃からは、考えられない

結婚だけが、幸せではないんだなと・・・その友人あった時思いました。
最初にはいった会社で、好きな仕事にめぐり合えた彼女は幸せですね。

退職される先輩も、新しいことを始める勇気がなかったといっていたけど
好きな仕事がそこにあったら、環境をかえる必要ないですよね。まして・・・結婚もしていたら・・・
そして、まだ働くとのことなので、本当に好きな仕事なんだなと・・・


20年前は、彼女と本当に良く遊びました。家にも泊まりに行ったり・・・・
でも・・その彼女・・・・まったく覚えてないのですよ。
わざと残業して、好きな人をまっていたり・・・・その好きな人の名前も覚えてない私たちだったけど・・・(爆笑)
今を生きていると言う感じで・・・・

いつまでも・・懐かしいと思うのは、主婦だけなのかなと思うほど・・・・

ちょっと、刺激になった退職お祝い会でした。
結婚して、子供いて・・・勝ち組なんて世間ではいうけど
そのゆるゆめにつかっていたら・・・・どんどんおいていかれそうだなと・・・・
また、何かに挑戦していこうと思います。


女の人生さまざま~自分の好きな道を歩きたいですね

思い出の会社のようかんをもらい・・・盛り上がった。塩ようかんが時々無性に食べたくなるので
とっても、うれしい(*^_^*)
201007250002.jpg

暑さに負けず~皆さんも頑張ろうね

その日、久しぶりに行った自由が丘
10年前よくいった喫茶店・・・今もかわりなく・・・やっていて
久しぶりにおいしい紅茶を飲んだ。

201007250003.jpg

セントクリストファーガーデン 何年もかわらずって、いいね(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

サンダルのアクセサリー

毎日暑いですね(><)
昨日は、だらだらすごしてしまい・・・これじゃ~いけない。
あっという間に・・・夏はおわってしまう。

アクセサリーの依頼や「癒しフェア」の出展の依頼など
きて・・・・
仕事モードに切り替えた。
残念ながら・・・「癒しフェアー」は、準備に時間がないので、あきらめました。

いろんなイベントがあるのですね。興味のある方は、

2010年8月7日(土)8日(日)の2日間、東京ビッグサイト
東5・6ホールで開催いたします。
癒しフェア

手作りのコナーでの出展の依頼でしたが、お蔭様で、チャンミの優夏シリーズ、花ピーズのアクセサリーは、
大好評です。大変感謝申し上げます♪
一つ一つ手作りです。バックなどつけて、優しい夏の思い出をつくってね(*^_^*)ご注文お待ちしております♪


明日もばてずに頑張ろうね(*^_^*)

サンダル用アクセサリー・・・・バックとバレッタとおそろいも大人気♪

201007220005.jpg

201007220006.jpg

バッチっと・・・サンダルにとめるだけ♪
201007220007.jpg

201006190001_20100722201855.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ベジタリアンソース~お弁当にいいよρ(^^ )ノ

お弁当に最適

有機野菜のベジタリアンソースが届きました。

201007220003.jpg
しかも、2袋も(*^_^*)
夏休み前に届いたので、もうすぐ夏休みにはいるために・・・

年齢様々なお子さんのいるママたちに配りました。

201007220001.jpg


小学生の女の子は、味がまろやかでおいしいよ(*^_^*)
小学生の男の子は、甘くでグー♪

中学生女の子は・・・ちょっとかけるときに・・・わくわくする(*^_^*)

そして、わが息子中学生は・・・・いつものお弁当がちょっと変化があっていいかも♪
上の子高校生は・・・まぁ~いいじゃないんですか・・・

中高校生は・・・・ずっとお弁当なのであきていたので・・・新鮮だったようです。


さて・・・チャンミの感想は*^_^*

お弁当に最適といわれるとおり~
タラタラたれないから、いいよ(*^_^*)

201007220002.jpg

ということは・・・カツサンドにとっても

201007220004.jpg
しっかり味が染み込んで・・・パンがぺちゃぺちゃしないよ♪
お昼にちょうど・・・食べごろになります。爽やかで、まろやかな味わいです。ちょっとりんごの味も好き♪


合成着色料や科学調味料、保存料などの身体に負担をかける添加物を一切使用してないのも、いいよね♪

かなり気に入りました
美味しい菜食生活のソーファファンサイト応援中

ソーファ株式会社

以上~皆の感想きいてからのレポだったので・・・ちょっと遅れてすみませんでした(*^_^*)
新学期にまた残りつかいますので・・・お弁当つくりがちょっと楽しみになりました。
チャンミを選んでくださりありがとう(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

浴衣にあう髪飾り~ピン止め

浴衣にあう髪飾りの依頼

学校の行事で浴衣を着るんですが
それにあう~髪飾りがほしい♪~オリジナルでかわいいの(^_-)-☆

浴衣は、黒地にピンクのハートがかわいい。
100713_1100~01

黒のピーズを仕入れて(^_-)-☆
ゆらゆら花ピーズで、つくりました。

ピンクのハートもポイントです。

201007180002.jpg
201007180001.jpg

結った髪の毛にゆらゆらゆれるのが、楽しみです。

梅雨が明けた横浜
201007180003.jpg
iPhone 4~撮影♪7/17・・・ズームがわからない

土曜日は、講師勉強会でしたが、横浜のみなとみらいが見える景色のいいお部屋で
気分がよかったです。

その日は・・・初めて平成生まれの22才のスタッフに教えました。
まったくフラワーアレンジをやったことない・・・しかも自由アレンジを
教えるのに・・・チャンミ少し真っ青

花空間のカリキュラムは、デザインが決まっているので
お花を挿していく順番を丁寧におしえれば・・・どんな方でもできますが
自由アレンジ(><)
その方のどうしたいという思いを汲んで・・・挿していく楽しさを導いていくのに
苦戦・・・・

平成生まれは、時間がゆっくりと流れて・・・・ほめられて育っているので・・・
ある程度~道を作って育てていかないと~そして、こだわりもあるのよね。

彼女のこたわりは、ガーベラ3本を中央に並べたかった。

上の子は、2年生の頃からコーチに預けたので、遠征なども自分で考えて用意準備ができるけど
下は・・・もっていくものを言って、それを準備する・・・
失敗はしないけど・・・考えて行動は、なかなかできない。しかも・・・その準備できたことにほめないと
やってなれない(><)

そんな平成生まれが・・・これから生徒さんでもふえてくるのかな~思うと
ヒントをいっぱい言ってあげて・・悩む時間も与えてあげないと・・・彼女から
学ぶことは、いっぱい。

ほうっておくと・・・・ずっと悩んで、まわりがみえないのも・・・・・平成生まれかな
ほめてほめて育てていかないとね。
頑張って花空間の先生になってほしいですね(^_-)-☆続くといいけど・・・

チャンミもまだまだ勉強ですね~次回の勉強会で、同じ子を違う先生が
教えるので・・・しっかりチャンミも勉強させていただきます。他の先生は、どう教えるのか楽しみです♪
なかなか手強い~平成生まれでした。
社長は、バケツの持ち方~教えていたのには、苦笑いだった。
でも・・・きっと素敵な先生になれると思います。
一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

三河島~プチ韓国とスカイツリー♪

中学時代の友達のお誕生日 7/2 に
チャンミがかってに、セレクトして、
東京の三河島に行ってきました。

なぜ・・・三河島かというと・・・・
スカイツリーをみたいのと、韓国語先生お薦めのおいしい韓国料理店があるからです。

せっかく東京にきたので、あれもこれもしたいと・・・歩かしてしまいました
(><)
いったい・・・だれの誕生日だ

まずは、韓国語先生お薦めのお店は、
凄いの一言♪

新大久保にくらべれば・・・それは小さな小さな韓国街だけど
野路にはいると・・・・
そこは、突然ハングルの看板になり・・・
韓国語がとびかっていた。

店に入ると~あまり日本語が通じないようなフィンキで・・・来るお客様も
みんな韓国語をしゃべっていて・・・友達にになって~と心の中で叫んでいました

三河島のおいしい韓国レストラン♪

「맛자랑 」 マッジャラン味自慢と言う意味

最初の感想は、こんなおいしいものたべたことない~っていう驚き
魚料理専門店で・・・・

本当は、ヒラメのお刺身や海鮮鍋をたべたかったけど
二人では、無理だったので・・・・

海鮮スンドゥブ・チゲ♪
だしもしっかりあさりや魚の味がして
辛いけど・・・・本当にマシッソッソヨ(*^_^*)・・・こんなにおいしいもの食べたことないです
今までの記事は・・・なんだったのかというほど(><)

201007040011.jpg

冷麺・・・・ぴりっと辛くて、こしがある♪
201007040010.jpg

ジャガイモチヂミ・・・・初めて(*^_^*)半分すって・・・半分スライスなので、パリもちです♪
201007040012.jpg

201007040007.jpg
野菜の入った卵焼きは、おいしくて・・・おかわりもできました。韓国語先生の名詞をだしたら、
小松菜のキムチをサービスしてもらい幸せ♪

二人で・・・覚えてないけど・・・・3500円くらいだったと思う♪

店の中は、こんな感じ♪
201007040009.jpg
201007040008.jpg
たくさん入れるよ。夜はいっぱいなんだろうなぁ~。

場所は・・・ここ
201007040016.jpg
路地はいると、すぐに・・・こんな感じ♪

201007040006.jpg
路地の入り口ある「キムチの高麗」店は、韓国食材のお店で・・・
けっこうそろっていたので・・・買出しも十分楽しめました。やはり・・・韓国人しか買いにこなくて・・・
数字の発音は、勉強になった(*^_^*)
チャンミは、ラーメンやかぼちゃのおかゆを買い
このジュースは、元気がでたよ。
201007040013.jpg
にんじんの香りは、するけど蜂蜜がきいていて、爽やかだった。

警察の前を道を100メートルほど歩くと~そこに韓国市場があり
でっかい牛さんの骨やいろんな種類のキムチがうっていて・・ここでみたかぼちゃの葉のキムチが
とっても買いたかったけど・・・今日は暑いし歩くので・・・・泣く泣くあきらめました。
今度は、いっぱい買いたい




こちらは、三河島駅からみたスカイツリー
201007040005_20100716104654.jpg

そして・・・最後に歩いて歩いて・・・やっとみれた
スカイツリーは、感動だった。
201007160001.jpg

最後は、日暮里で、安い洋服をいっぱい買って・・・楽しかったです。
4枚買って700円塾代があるので・・・しばらく洋服買ってなかったけど大満足♪

誰の誕生日かわらなくなったけど・・・楽しかったです。つきあってくれて、ありがとう(*^_^*)
また行こうね(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

肌がテカらないシャレコ化粧水!

しっとりした肌なんて、もう何年も無縁になってしまった!!  

    ニキビができやすくて・・・、ニキビのないつるつるの肌になりたい!
 

そんな悩みを解決してくれる化粧水との出会い

今使っている化粧水は、とにかく・・・肌に浸透しない(><)
年のせいだとあきらめていたけど・・・


シャレコ化粧水は、感動でした

201007130001.jpg

浸透するんですよρ(^^ )ノ

201007130005.jpg

この透明な水のような液体が・・・ゆっくり♪
肌の奥へ奥へと・・・・

すると・・・肌がふわっと~もちもちってρ(^^ )ノ

一週間毎日~朝夕つかいましたが・・・・
後半は、ほっぺが、ふくらんできたようですρ(^^ )ノ

あごのにきびは、まだ消えませんが・・・にきびというより白い油かな・・・
これが、なくなるまで、つかってみたい♪
という気持ちになりました。
まだ、半分あるので・・・消えて~消えて~と使い続けたいと思います。
そして、すべすべになるのが楽しみです♪

シャレコスキンケアファンサイト応援中

もう一つ

一緒についてきた・・・使い方のパンフが、わかりやすく、よみやすい
だらだら読むのは、面倒だけど、かわいいイラストをみるだけで・・・簡単に使い方が理解できます。

是非~この通り~化粧水つけてみてください。それだけで、すべすべ肌に一歩近づけますよ♪

201007130002.jpg

201007130003.jpg



201007130004.jpg

3回おそえるように・・肌に当てると~肌の奥へ奥へともぐってくれますよρ(^^ )ノ


  シャレコスキンケア

↑前回のクリームも、大満足のチャンミです。
毎回心温まる~手書きの手紙も・・・・素敵な会社だなと感じてます。

前回のクリームの記事は、こちら

今回も、チャンミを選んでくたさり、感謝申し上げます。 

次回の企画も参加します。今度は、なんとρ(^^ )ノ 応募するだけで、だれでもモニターになれますよρ(^^ )ノ
チャレコさんの化粧品は、安心なので、是非参加して、姫になろう♪
ノーメイクで、ちょっとでかけるときに使ってみたいです♪

 参加するだけで当選!<この夏の日焼け止めは、これに決定!> 




strong>韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

夏・花雑貨~SUMMER Swag

SUMMER Swag・・・夏の壁飾りのレッスン

今年のチャンミのテーマは、優しい夏
優しい・心地良い夏の思い出になるように、お部屋を飾ってくださいね



同じ花材でも・・・世界でたったひとつ
自分だけのスワッグが完成

201007060004.jpg201007060005.jpg

201007090001.jpg201007100002.jpg

スワッグ(Swag)とは・・・
リースが円形であるのに対し、スワッグは縦長や三日月型のデザインを呼びます。
 主にドアや窓の上に飾るものですが、 小型のものは壁掛けやドア飾りなどに使います。

シルクフラワーのレッスンは、一回だけでもOK
予約が必要です。優しい夏を過ごしまょうね(*^_^*)

ご注文も♪リースなどもあります♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ピアスの穴掃除してますか?

ピアスの穴あけてから、何年たったかな・・・・

20代の頃だから・・・
最初に明けた年は、覚えてないけど

シドニーのワーキングホリデーをたつ記念に、3つ目を
シドニーであけたのが20年前

最初の頃は・・・消毒などしていたけど
なかなか穴の中を掃除したことなんかないな・・・

たまに、膿んだり、血がでたりと・・・でも、きにしたことなかったです

今回~こんなものがあるなんてと
きになった商品がこちら

ピアフロス
チャンミは、ローズの香りに挑戦♪

201007090002.jpg

ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中

和紙でつくられた、少し堅いスティックに

201007090003.jpg

逆さにすると、ローズウォーターがはいっていて、5秒つけます。

すると~ローズの香りがふんわりρ(^^ )ノ

201007090004.jpg

耳に通すと
なんと

とっても、すっきり(*^_^*)
爽やかになります

気分が明るくなるイメージです。掃除って必要なんだなぁ~と・・・

今日は、頭痛がひどくて・・・でも、これつかったら、すっきりして
パソコンの前に座れました♪


ローズウォーターにつけると・・・フナフナになって・・・・
耳に通しづらくなりますが・・・
グリンのところは、堅くなっているので、耳には、簡単に通るところは、凄いです。
コーティング部分は、ローズウォターにつけないように♪
グリンは、ミントでコーティングされているので
清潔で、安心ですね(*^_^*)ミントは、殺菌作用もあるので、なお・・・  

201007090005.jpg

・ハーブウォーターのかわりに市販の消毒液を使えば、さらに殺菌・消毒効果がえられるようなので
梅雨なので・・・消毒液も今度やってみたいです♪

・ コットンなどにハーブウォーターを浸し、ピアスホールの周りやピアスポスト部分の汚れを拭き取りも
最後にすると、すべて清潔になるよ(*^_^*)

20年間も何もしてなくて・・・・
耳も大切にしなくちゃと思いました。

ピアフロスのくわしいご紹介
PIAFLOSS(ピアフロス)~モニプライベント特設ページ~

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

韓国の医療メーカーが作りあけたBBクリーム

チャンミのプログを読んで、
選んでくださり、
我が家にやってきた

heart300_20100617180752.gif


201007040002.jpg


heart300_20100617180752.gif


こちらは31名の韓国皮膚科専門医によって作られ、
皮膚科・整形外科・エステのみで販売されているBBクリーム♪
プラザスタイルではファンデーション部門第1位に選ばれています

先日新大久保で、購入したものは、大失敗で
硬くて・・・肌につけるのが大変だったのですが・・・
いろいろでていて、どれがいいのかわからないので、こうしてつかえるのが、一番♪チャンミは、4種類めですが
ダントツで、このBBが、気に入りました

エステメド
BBクリーム プロフェッショナル
は、凄いよ(^_-)-☆

チャンミが一番気に入ったのは

すうっと~のびる
つまり・・・自然派に、ちょうどいい~ナチュナル感で、涼しげです。
おばさんには、一番つらい・さけたい白浮き・ムラになりません。

201007040004.jpg


なのに・・・
保湿力が、凄い
さんざん・・・暑い中~汗びっしょりになって息子の体育際7/2に応援していたのに・・・
夕方~鏡をみて、びっくり

化粧がくずれてないのと・・・手は真っ赤なのに・・・顔はも大丈夫でした。しかも、潤っているのよ
調べてみると
キャビアエキスがはいっていて、それが、潤うらしいです。
なんか・・・キャビアときいただけで、いいと思うのは・・・チャンミだけ(><)ですか(^^ゞ

これは、凄いの一言です。もう失敗するのはイヤなので
今度買うときは、これにします。
PLAZA GINZAで、購入できるのも、うれしいねρ(^^ )ノ

温かいお手紙もまたうれしい。
いいものをちゃんと売りたいと言う気持ちが伝わってきます。
201007040003.jpg
こちらこそ、チャンミを選んでくださり、ありがとうございます。
韓国ファンの友達に、伝えますね♪

201007040001.jpg
自然派のチャンミには、うれしい。おまけもρ(^^ )ノ 楽しみです♪

韓国本土のCMは、こちら


セレビューティーファンサイトファンサイト応援中


エステメドBBクリームプロフェッショナル


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

パク ヨンハ ・ サンヒョクへ

30日朝のニュース聞いて・・・
  声にだして・・・何で
ヨンハに何があった ・・・・と叫んでしまった。

すぐに、親しくさせていただいている
韓国プロガーさんのところに飛んだけど・・・日本と韓国と同時ニュースだった。韓国でも、速報で混乱していた。昨日、韓国のブロガーさんは、ヨンハの新しいドラマの記事をかいていたばかりなので
本当に、驚いた。


韓国では・・・なかなか難しい芸能界での生き残りで
頑張っている様子を時々聞いて、

日本で有名になった韓国芸能人は、幸せになってほしい
  ・・・幸せであってほしいと願っていたので・・・・ヨンハは、幸せだと思っていた。


だって・・たくさんの暖かい心と勇気・元気をくれたヨンハが、苦しんでいたなんて・・・

韓国の初めて・・・・すべてヨンハからだったよ。
初めて、横浜・ランドマークで、生で見て、生歌きいたのも・・・・
初めて、日本きた韓国俳優が、テレビのサンヒョクよりずっとかっこよくて、爽やかだと知ったことも・・・
つまり・・・演技力があると証明してくれたのも・・・
初めて・・日本のドラマにでた俳優さんで、とてもうれしかったことも・・・・
初めて・・・韓国の歌が心に響いてくることも知ったのも・・・・


子供が、最初に名前覚えたのも、ヨンハだった。ニュースみたとたん、この人パクヨンハだよねと
中1の息子が言った。まだ、幼稚園だったのに・・・記憶に残っているのね。


今6年前を思い出すと・・・やっぱりヨンハ~だったよ。

今の楽しさ・今の元気・・・そして韓国大好き~韓国の言葉・文化を知りたいと思うこの思いも
ヨンハからスタートだったのかなと思うよ。


チャンミは、『冬のソナタ』から・・はいったので
サンヒョクがどうしても、忘れられないよ。
チュンさんがどうしても好きなユジンを好きな切ないサンヒョクをドラマの中で
応援していたのが・・・第一回目の放送でした。

その後~「オンエアー」が始まったときに・・・
そういえば・・・・ヨンハのドラマ・・・サンヒョクからみてなかったと・・・・

オンエアの役つながりから、サンヒョクが立ち直って、頑張っていきている
イメージで見てたところもあるけど

何話か見ているときに・・・この人は、このままの人なんだなぁ~と
伝わってきた。このままの自分をだしている俳優さん・・・それが、パクヨンハシの魅力なんだと思いました。

だから、ソフトな優しいイメージで、真の強い人かな思っていたので・・・・
信じられないよ。

リュ・シウォンシのお父様のお葬式の時も、みんなに連絡したり、元彼女に連絡したのも
ヨンハだったので・・・友達もいっぱいて、元気だと思っていた。
乗り越えられた死だったので・・・くやしいよ。

親友のソ・ジソプの涙が、痛いよ。一緒に頑張っていけたはずなのに・・・こんなに、泣いてくれる友達がいるのに
どうしてと・・・・

悔しさだけが残る・・・こんな死に方いけないよ。

これからも、今後も日本で頑張っている韓国芸能人たちは
幸せであってほしいと願うばかりです。


たくさんの思い出と楽しさ・・・忘れていたときめきをくれた
暖かい心をくれたヨンハに、ありがとう。

そして・・・この6年間を忘れないよ。

チェリンと・・幸せになるだろう~と小説では、終わっているけど
幸せになってほしいです。

そんな・・・忘れられないサンヒョクを演じたヨンハに
コマスミダ~。サラハンダ
  今でも・・・サンヒョクを応援するチャンミより。

チャンミが、初めて韓国の曲をいいなぁ~と思った曲

キビョル
기별 (知らせ)
 
・・・あの頃は、まだ歌詞など訳してくれるサイトがなくて・・・どんな詩なんだろうと
知りたくて・・・今では、すぐにヒットする。確か・・・『オールイン』の挿入歌だったかな・・・

日本語バージョンがあったので・・・・こちら・・・頑張っていたのに・・・心が痛いよ。


安らかに眠れるようにお祈りします。忘れないよ。「Loving You」みるからね



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
