

「ゼロからカンタン韓国語DS」に挑戦♪

チャンミの思いが、届いて

ゼロからカンタン韓国語DS】に、挑戦中

Wiiで骨盤Fitnessファンサイト応援中

届いてから、10日ほど♪
移動時間や待ち時間にに、夢中になってやってます。

はっきりいって、面白いよ( ^0^)θ~

まず~持ち運びにに便利で、軽い

選択方法なので、書いたりしなくて良いので、電車の中でもへーき

いろんな内容があるので、バラエティーに富んであきません。

ゲーム音も楽しいし・・・何より発音がその場で文と同時に聞けるので、それはそれはためになります

韓国語の問題集たくさんあるけど・・・どれもだめだった

でも、これは最後までいけると思います

201004270025.jpg

まずはスタート♪

201004270026.jpg

カレンダーともに、やった日もメモされて、会話と単語に別れて
ゲーム感覚で、進められます♪

201004270027.jpg

どの文字がはいるか、選択すると・・・答えてくれます。

  これは、凄い・・・問題集だと、後ろの答えのページみたりで、答えを探すのも大変で、面倒だった。すぐに、発音のチェックもできるのも気に入ってます。読みが早くなりました。


201004270028.jpg


自分の発音も録音できて、ゲーム先生の発音と比べられるので、発音がもっとも苦手だったチャンミにとって
ありがたいゲーム先生です

体験して、実感したのは、発音と同時に学んでいかないと
だめだとわかりました。上達が早くなりました。もっと早く飛びつけばよかったと♪
こんな体験ができて、感謝します。

チャンミ一押の「韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】

img_505608904bb981d2b52ba.jpg



韓国ドラマも、近い将来字幕なしで、見れるかもと思うこのごろです頑張るよ

ゼロからカンタン韓国語DS 楽天ブックスで購入

ゼロからカンタン韓国語DS アマゾン ジャパンで購入


韓国のお土産でいただいた とうがらしチョコレート
201004190002.jpg
201004190003.jpg
後からピリッときて、なかなかいけました

ドラマ「妻の誘惑」~いよいよ仕返しがはじまり~どうなるの~って叫んでます。目が離せない。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします




今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

in TOKYO Marunouchi

第1回プリザーブドフラワーコンテスト in TOKYO Marunouchi無事終了しました。

25日 日曜日夜・9時半に撤収が終わり
ほっとしました。忙しい中、わざわざ足を運んでくださった方ありがとうごさいます

日曜日の夜・東京にいること事態、チャンミにとって何十年ぶり
思い切って・・・中学時代の親友に連絡したら、会えてとっても楽しかったです。
めったに夜は、あえないので・・・

二人して・・・びくびくしながら新丸ピルの夕食会
ちょっと高めですが、てんぷらやさんにはいれて・・・主婦には、めちゃ高い店ばかり・・・

塩の種類が3種類あって・・・あげたてのてんぷらを食べれて、幸せでした

201004270022.jpg

東京駅は行くけど・・・その周辺は・・・歩かないので、おしゃれになっているのに
驚きました。月とビルがきれいな夜でした。

題して、丸の内の月夜

201004270015.jpg

201004270021.jpg


東京 丸の内 フラワーウィークス

今年も丸の内のいろんなビルで、イベント
今年の藤の花・・・残念天気のせいで・まだつぼみでした

なんと、イベントサイトより、外の藤の花の展示は、30日までのびたそうです。きっと、去年のようにきれいな藤の花がみれるといいですね

ビルの中で咲いたいたのが一つ・・・
201004270018.jpg

去年の見事な藤の花は、こちら

今年の天候の悪さが、伝わってきます

産地のお花の紹介もありました。
ちょっと面白いのを紹介~かわいい社長さんなので、何かの機会にバラ購入したいなぁ~( ^0^)θ~
201004270017.jpg
201004270016.jpg

今年の各企業の提案は、
ピターラビットが、めちゃかわいかった。母の日のフレゼントに最適なアレンジですねρ(^^ )ノ
201004270019.jpg
201004270020.jpg

さて・・・コンテストの方は、
残念ながら賞をとれませんでしたが・・・たくさん勉強になり元気をもらって
これからも、日々努力していこうと誓う経験となりました。

続きを読む

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

春のやわらかさを演出した春・アレンジ

花空間~久しぶりに生徒さんの作品をアップします

春の柔らかさ~ふわふわ~そよそよ~を演出

さすが研究科さん

春のやさしいラインが、そよ風にゆれて・・・うっとり


20100406019.jpg

201004230001_20100423173019.jpg

201004230002.jpg


ソルトランプ


アースコンシャスファンサイト応援中

癒しの光~オレンジの光がお花ととてもマッチして
とっても素敵な空間になっておりますモニプラさん♪ありがとう(*^_^*)
大切に演出してますよ



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします




今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~

母の日のプレゼント♪

母の日には、皆さん~何をプレゼントされましたか

子供の頃は、あまり覚えてないけど
高校生のときは、お花柄の食器をプレゼントしたことがいまでも思い出に残ってます。
小さな花柄の卵型のお皿は、
あの頃とても、斬新で・・・

ある日・・・高校の最寄り駅の駅ビルの食器やさんが
5枚セットで、1000円で安売りしていて・・・
高校生のチャンミにとって・・・あの頃は、1000円はめちゃ高かったけど
なぜか、その食器に心奪われて・・・

母もとっても喜んで、今でも実家で使ってくれていることが、あったかい気持ちになれます

社会人になってからは、最新型のアイロンなどもあったけど・・・リボンフラワーを
習い初めて・・・カーネーションを葉一枚からつくって、アレンジした壁掛けをプレゼント
したことを覚えています。なぜかと・・・いうと
亡くなったとなりのおばさんが、息子さんしかいなくて・・・
うちに来て、そのカーネーションの壁掛けをみては、いいわね。娘さんがいてと
何度も口にしていたので・・・

私も・・・息子しかいないので・・・ふとそのおばさんのこと偲びながら・・・あのカーネーション
写真撮っておけばよかったなぁ~なんて思ったりします。


まぁ~皆さんもいろんな思い出があると思いますが
そんな・・長く使ってもらえるものもうれしいけど
毎年のこと・・・そして、お姑さんなど、趣味が合わないと大変なことになります

最近~モニプラをはじめて
これだと思ったプレゼントを紹介します


50名大募集!!★カーネーション花咲く魔法のお茶▼フラワーティーのモニター募集 ←参加中

お湯をいれると~フワァ~っと、中でカーネーションが花咲くお茶
とってもわくわくしませんか


どんな風にひらくのか・・・どんな味がするのか
ロマンティックな気分になれそう~。
ぜひ、飲んでみたいです。


母の日ギフト人気ナンバー1▼カーネーションの花咲く魔法のお茶とポットセット

チャンミのプリザーブドアレンジと一緒にプレゼントしたら
きっと心に残ること間違いないと思います。
チャンミもチャンスがあったら、、今年はチャンミの花とこのお茶にしようかなぁ~なんて
思ってます。


本当は、息子たちに買ってもらいたいけど
思秋期の嫌がる息子に頼んだ頼んで・・・・
もう母の日のプレゼントでいいからと・・・・言ってしまい・・・
新しい制服姿で、家族写真を写真館で、撮ってしまったので・・・今年はもうおしまいなの・・・ちょっと失敗

皆さんの母の日の思い出は、何かな・・・

それにしても・・このお茶夢があるね(*^_^*)

チャンミの母の日のプリザ
★★春の演出★★~ちょっとしたスペースにも気軽に飾れるのが嬉しい♪★★


201004230001.jpg


他にもいろいろあります。オーダー作品を主に
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします




今日も最後まで読んでくださりありがとう( ^0^)θ~ 

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

オーガニックのマッサージコットン

オーガニックのマッサージコットン使ってみました( ^0^)θ~

201004220001.jpg


国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト応援中

今回モニプラさんから届いた商品は、

オーガニックコットンでくるんだマッサージボール

中には、米ぬかがはいっていて・・・くるくるとお肌の上を滑らしたら

とっても、幸せ

血行がよくなり、すっきりしたのが、とってもきもちよかったです。



201004220002.jpg

今回手書きのしかも、チャンミさんで届いたお手紙は、
とっても心温まり~、
ジャパンオガニック株さんの一生懸命さと、いいものを伝えたいという気持ちが
伝わってきて、チャンミも誠意をもって記事にしてます

担当者の方♪チャンミを選んでくださりありがとうございます。

コットンは、日本国内のタオル職人が織り上げたとのことで
とってもやわらかく・・・
水につけるとこんな感じになりました。

201004220004.jpg

後は、パンフのとおり1分~1分半くるくるすべるように
マッサージ♪とっても簡単だよ♪
201004220003.jpg

興味のある方は、↓ポチしてね ・・・マッサージ方法が、画像でとてもわかりやすいよ( ^0^)θ~
マッサージ バッグ | ジャパンオーガニック株式会社
ジャパンオーガニック株式会社


お水が大好きなクレマチス
しらなくて・・・なかなか咲かないまま(><)その記事は、こちら
去年水が大好きとしって・・・せっせっと水をまいたら
今年は、早く花が咲きしかも大きい
癒されます( ^0^)θ~

201004220005.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします




今日も読んでくれて、ありがとう(^_-)-☆

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

第1回プリザーブドフラワーコンテスト in TOKYO Marunouchi

月曜日夜遅く~
プリザブードコンテストに出展してきました。

丸の内にの行幸地下のギャラリーだったので・・・搬入時間は、夜の9時半
夕飯の準備と子供たちが、部活からもどってきても
充分間に合う時間で・・・くたくた


201004210003.jpg201004210002.jpg


もどってきたら・・・もう韓国ドラマも見れず・・・へとへと

でも、小さなお子さんをつれて、だんなさんと出展したり
私より、はるかに年配の方など・・・さまざまな方が、参加されいて
いっぱい刺激を受けました。

夜遅くて・・・終電の時間もきになって・・・皆さんの作品を横目にみながら
急いで帰りましたが・・・

何人かのかたと作品の思いを語り合っていると・・・わくわくしてきて
魅力ある方ばかりで・・・・いっぱい元気もらえました。


展示会てはなく・・・・コンテストなので、技の競い合いで、意気込みも凄く
チャンミは、また凹みました。
本当に、まだまだ実力も表現もテクニックもないなぁ~と反省点がいっぱい

1次審査通過した実力派の作品
今日あたり・・・賞の発表があると思います。
チャンミは、このコンテストに参加できただけで、よしとします。
よくこの中で、1次審査うかったなぁ~と・・・でもきっとみんな合格したのかなぁ~なんて
思ったりして(><)・・・

いろんな部門があり、得意分野での出展で、誰でも参加できたのも、チャレンジすることができました。
この挑戦する気持ちを大切に、まだまだ勉強していこうと思います。

まずは、頑張りました。実は、更年期障害が始まり・・・夕方は頭痛・ひざには水がたまり歩くもの苦痛で(><)
体は、つらかった。しかも・・・息子の私立にともない・・・凄くお金がかかり(><)

だのに・・・入力の仕事が、つらくてつらくて・・・・とても前向きになれずに
更年期障害がなかった頃は、そこそこ楽しみながらできたのに・・・
時間も自由で、自宅で仕事できたのも、良くて・・・けっこぅ気に入ってましたが・・・

突然・・・ぷっつんと何かがきれて・・・・提出した日に・・・次どのくらもっていくと社長さんに言われたときに
思わず・・・辞めますと答えていました

その時は、そのつらさから、開放されましたが・・・・下の子の塾代など考えると
真っ青になり・・・就活
花やさんに、新宿まで面接・・・その社長さんは、手応えがあり
働けるかナ~と思っていたら・・・・なんと・・・家の近くの花やさんなのでその店長との面接で
いきなり・・・花束つくってと試験があり(><)
おまけに・・・血液型まできかれて・・・落ちました。Bのどこが悪い

花束の設定は、3千円で「ピアノの発表会」だった・・・・とっさの出来事に戸惑ったけど
言われたことは・・・なんでバラが低いのだった・・・そうか・・・バラを前面にだし、豪華に見せるテクニックだった。デザイナーと売れる花束は、まったく違うだなぁ~と・・・勉強になった。

そんなことで・・・家庭的には、ピンチ・・・これから就活しないといけませんが・・・
心は、更年期障害とうまくつきあって・・・
まぁ~韓国ドラマ見ているときは・・・気持ちが楽しくなるので・・・回避できると思いますので
応援してください。


お近くの方・・・

「東京 丸の内 フラワーウィークス」

4/20~4/25

いろんなイベントがありますので、お花の好きな方は、たくさん楽しめると
思いますので、ぜひ足を運んでください。

今年も、藤の花飾るそうです。去年の記事は、こちら
チャンミの作品は・・・

「第1回プリザーブドフラワーコンテスト in TOKYO Marunouchi」プチデコレーション部門

気軽に飾れるプリザ

自然は、豊で美しい

都市で生活する人たちに、花の美しさをつたえる豊で豪華な作品が・・テーマでした。

本選展示数は、200作品〔4部門にわかれています〕


チャンミの作品は、「春の陽射し」

小さい作品ですが・・見つけてください。


201004210001.jpg


展示場所は、行幸地下のギャラリー



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします




今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

スローコアライフ~モニターその後

スローコアライフファンサイト応援中

初めて経験した、モニプラ

モニターになって、2ヶ月ジャク・・・・前の記事は、こちら

3月は、ダブル卒業で、めちゃ忙しくて・・・なかなか続けてできなかったのが
残念だったけど・・・

こつこつと時間があればやってました。

好きな時間・好きな場所で・・・気軽に短時間でできたのが、とっても気に入りました( ^0^)θ~

きがつけば、生理前の腰痛がなくなっていました。

今一番つらい・・・生理前後の頭痛ですが・・・これはもう少し続ければ楽になりそうですが
忙しかった3月ができなかったのを悔やみます。
残り、10日間くらいは、毎日やって・・・頭痛とおさらばしたいわ。

たった5分くらい運動した後に・・・背筋がすっと~のひだ間隔が気に入ってます( ^0^)θ~

スローコアフルパッケージ


さて・・・土曜日は

住まいるカルチャーの一日体験がありました。海老名住宅展示場内の大きな家の中で
できて、楽しい時間を過ごせました。

201004190007.jpg201004190004.jpg

201004190006_20100419122706.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

キタムラさん展示中

ROSALBA さんのサイトに、チャンミの作品が
小さく・小さく・・・目次に載りました(*^_^*)

それでも・・・うれしい。

rosalba_cover_18.jpg

こちら

横浜・元町・キタムラさんには、展示中

4/25までです。


全体ディスプレイ

お近くに行かれる時、ぜひ見てください(*^_^*)お店の中にはいらなくても、大丈夫ですので(*^_^*)

さぁ~新しいことにチャレンジしようと
いろいろ準備してます。頑張らないと


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします




今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

きになる~

ちょ~気になるものがある

これ~凄いやってみたい♪・・・・
韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】モニター5名募集!


韓国語勉強して・・・苦戦続き(><)
もっと、簡単に楽しくできる勉強方法ないかと、探していたところ
モニプラさんから、チャンミさんにぴったしものが、あると・・・

移動中にもできるのもうれしいわ。韓国語問題集は、重いしけっこう
電車の中で読むのは、勇気がいるので・・・


ゲーム間隔でできるのも、うれしいわ。
ぜひ、試してみて、皆さんに、良いよと報告したいわ。
それと・・・字幕無しで韓国ドラマみたい。
韓国で花展でひらくことも、夢その夢実現のとき・・・ペラペラ韓国語で
話す自分でありたいです

img_505608904bb981d2b52ba.jpg

努力あるのみ・・・ぜひ私の夢をかなえてください。


ゼロからカンタン韓国語DS 楽天ブックスで購入


ただいま・・チャンミがみている~ドラマは、

韓国で、ちょ~話題になり・・・放送日には、町から人がいなくなるほど
韓国中の人がみていたドラマ

「妻の誘惑」

こんなことあるの~ひどすぎると・・・叫びながらみてます。ドロドロ

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

バスケットがうまくなりたい!

バスケットがうまくなりたい
今より、もっと上達したい
そんな人たちに、見てもらいたい


si_tora221.gif


息子が、もう少しボールさばきがうまくなりたいということで、
申し込んだモニプラ・・・春休みの行事で、できなくなりそうなので辞退するつもりだったが・・・(><)
当選して、とってもラッキー


20100406028.jpg

有限会社ラウンドフラット

息子の感想は、もっと早く見たかった。
この春・小学校卒業ともに、ミニバスケットチームも
卒業してしまったので(><)もったいないことしたなぁ~という感じです。
もっと早く出会っていれば、というわけで
所属していたチームのみんなに、回覧して練習してもらうことにしました
もちろん、息子も個人でドリブル・パスの練習を
しようとはりきっています

ドリブルにも、パスにも、いろんな練習方法があるんだぁ~と
やってみようとやる気のでる内容です


下記の5つのことを取り入れると・・・

対応性・・・数多くたくさんの種類を練習する。
短時間・・・時間をかけず、変化にとんでたくさん練習する。
両側性・・・左右・上下・両方できるようにする。
不規則性・・リズムを変えて、例えば右と左ドリブルの早さをかえてなど
複合・・・・変化したバリエーションにとんだ内容をいくつかとりいれる。

できなくても、短時間で、いっぱいバーエーションにとんでやることが大切
それが、運動能力を高めるそうです。


コーチ・監督の方なども、練習内容にとりいれてみようとおもう
ヒントがいっぱいです。



一部紹介
20100406030.jpg
20100406029.jpg

ラウンドフラットファンサイト応援中

バスケットがうまくなりたい子~みてみてねρ(^^ )ノ

si_tora222.gif

4/4 4/5とそれぞれの入学式が終わり~無事役員も逃れてρ(^^ )ノ
忙しかった卒業イベントも終わりました。
ダブルだと、3月は、めちゃ忙しかったですね。飲み会もいっぱいで
お金もたくさんかかった(><)
体もボロボロ・・・・希望の春・・・お弁当が2つになり、朝もっと早くなり
大変ですが、頑張ってます。

みんな頑張ろうね

今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

桜が咲いたよρ(^^ )ノ

この金・土曜日〔4/2~4/3〕湯河原温泉に行ってきました

湯河原は、桜が満開

あぁ~やっと、春に会えたという感じですね。

外国でがんばっている
すべての日本人の皆様へエールを送ります。


桜が咲いたよ~
みんな頑張っているよ。だから、桜が満開



sakura400_20100403170153.gif


20100403035.jpg

20100403037.jpg

今年は・・・寒かった。桜だって泣きたいほどつらい冬があったと思う・・・・
でも、こんなにきれいに咲いたよρ(^^ )ノ


20100403029.jpg

20100403025.jpg


だから・・・あきらめないで・・・みんな・・・みんな・・・頑張って
満開の花咲かそうね


20100403003.jpg

応援するよρ(^^ )ノ
チャンミより

sakura400_20100403170153.gif


今日も遊びにきてくれて、ありがとうρ(^^ )ノ



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop


~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

大変だった(><)

長男が大変なことをしてくれて・・・

下の子が楽しみにしていた卒業遠足のうちあげに
出ないで・・・泣いて帰ってきた。

主人が・・・泣いて帰ってくるなんて・・・いじめの餌食になると
次男に凄い勢いで、怒った。でも・・・理由は、いっさい教えてくれなかった。

そんなやり取りの中・・・長男がいなくなっているのに
気が付かなかった

なんと・・・長男は、その打ち上げの場所に行き
弟が泣いて帰ってきたんだけど・・・君たち理由教えてくれる?
・・・小学生相手に・・・威喝したようだ
そのとき・・・いたお母さんたちから、話聞いて真っ青~




長男なりに、許せなかったことがあった。
同じチームで戦ってきたのに・・・仲間が泣きながら帰ったのに
自分たちは、楽しくお食事していること。
それと・・・いじめは身近な所から、おこり・・・中学でも何人もが
不登校になっているのを見ていたので・・・弟のために、威喝をかねたそうだ。

彼なりに、弟のために考えたことなので・・・何もいえなかった。

dribble_ll_20100401142014.gif

彼のチームは、エースが集まってきたチームだから、最初は凄かった。
ケンカや殴り合いは、毎日だった
でも、それぞれの性格がわかってきたら、・・・いざ仲間がピンチになると全員で、助け合った。先輩にユニフォームをすてなれて、泣いている仲間のユニフォームを真っ暗の中、探し続けて、心配したこともあった。コンビニで、荷物が盗まれたときも、
夜遅くまで、探し続けて、ユニフォームだけは、見つけた。
先輩たちも、最初は他のチームから、いちゃもんつけられると、すっ飛んできて、一年帰れといい・・先輩たちが対処してくれた。
それが、チームプレーだと彼はいう。

一方~・・・仲良しチームの次男は、いつもの軽いけんかだと
判断されて・・・仲良しでいい子だから、いじめにつながる心配もないと
いうことで・・・私もそれはないと思っていた。チャンミがその場にいても、そう判断していたと思う。

せっかくの楽しい会を台無しにしてしまい、心より謝罪した。
大切な息子さんたちが、中学生に威喝されて、怖い思いさせてしまい・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいだった。


本当に、このお母さんたちは、優しくて、いろんなことを学んで
地域で生きるとこともいいもんだなぁ~と・・・教えてもらった場所だった。


謝罪した後の対応も心温まるものばかりで、
中には、友達に何気なく言った一言でも、相手は傷つくということを
家に帰って話し合ったお母様もいた。
長男がどんなところから、いじめが始まるかわかっているので
それをつんだことも、ほめてあげようかなぁ~と〔やり方はどうかなぁ~と反省してもらった

今回チャンミが、勉強したことは・・・
どんだけ仲良しでも・・・泣いて帰すことは、その子とその親に申し訳ないと
いうことが、わかりました。
チャンミがその場にいても、帰るという子を
帰してしまったと思うけど・・・もし、このことに関係しているお母さんが読んだら、
責められていると思われると思いますが・・・誤解しないでね


チャンミも勉強になったということです。学校によく・・怒鳴り込む親がいますが
その親の気持ちも少し理解できるかなと思います。まさか・・・長男がやるとは、真っ青ですが・・・・
皆様の優しいお言葉に、甘えて、こちらも本当に申し訳ないことしたなぁ~と心より反省してます。
今思うことは、ありがとうρ(^^ )ノ と地域で生きる大切さを教わったことです。

sakura2_ani_20100401143019.gif

入学式のコサージュ
春いっぱい喜びをつけて出席したい♪

コピー ~ 20100331006
20100331012.jpg

希望の春ですねρ(^^ )ノ それぞれの活躍をお祈りもうしてます♪


今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマスミダ ( ^0^)θ~


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
