

韓国化粧品 スリョハン

韓国コスメ スリョハンが、我が家にやってきたρ(^^ )ノ

先日プログで、この前からきになっていた
化粧品を記事にしたら・・・モニプラから、ぜひ使ってみてくださいと
どん~っと届いた

その記事は、こちら

SAVAWAYモールファンサイト応援中

20100331009.jpg

今日初めて、使ってみたら・・・・香りが本物の漢方♪といっても 臭くないよ。ほんのりうっすらで
きもちいい。クリームが、濃厚でちょっと固めで気に入りました。


『秀麗韓(スリョハン)新発売キット』

三日後にくわしく感想を正直に載せますねρ(^^ )ノ お楽しみにρ(^^ )ノ
チャンミもきれいになるの楽しみです。わくわく


lin_sakura4_20100316101052.gif



こちら横浜、ぼちぼち桜がさきはじめましたが・・・毎日寒いです。
ガタガタ震えてます。
先日3/24~バスケのメンバーと総勢22名くらいで、ディズニーランドに遊びに行ったら
卒業生と5年生は学校休んで(><)
雨が降って・・・寒くて・・・寒くて・・・・おばさんには辛かった(><)

でも・・・大勢行くのは、面白いですね。なぜかいろんな裏技つかって
ショーは、あたるは・・・子供の頃身長たりなくて乗れなかった券などつかって・・・
結構乗れましたρ(^^ )ノ
とっても楽しかったです。

雨にもかかわらず~しかもまだ終了式終わってないのに
そして、水曜日だったけど・・・めちゃ込みでした。中3と6年生のグループばかり
考えることは、同じだった(><)

そして・・・チャンミはなんと若いお母さんたちに混ざって、
大人の水曜日のチケットを買い・・・・700円安く入り、買い物券500円もついてきて
大満足です。大人の水曜日は、凄いρ(^^ )ノ

でも、めちゃ寒かった~(><)

lin_sakura4_20100316101052.gif

こちらは・・・桜の花♪
とってもお世話になった校長先生が、定年になったので、感謝を込めて

20100331002.jpg


思えば~息子が5年生のときに、クラス崩壊になったときに
校長室の冷蔵庫にアイスをいれてくれて、野球やサッカーの雑誌をおいてくれて
息子たちの居場所をつくってくれた偉大な校長でした。
あの時・・・もしも校長が、何も動いて下さらなければ
先生を信じない子供たちになり・・・
中学でも、号泣する卒業式を迎えることが出来なかったと思います。
先生を信じることをそして、先生も裏切らないことを教わりました。

長い間~本当にありがとうございます。お疲れ様でした



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop


今日も最後まで読んでくださり♪ありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

雑誌に掲載~発表♪

ちょっと気になるプリザを発見♪
どうしても、使ってみたい♪

img_right_11955646764b7b3cee446ea.jpg



本物の天然ダイヤモンドをちりばめた話題のプリザーブドフラワー「ダイヤモンドローズ」。

その真紅ときらきらした輝く光をぜひ生でみて、アレンジしてみたい。

このプリザを見たときに、「イ・ジュンギシ」のために
製作してみたいとおもいました。4/28の横浜アリーナのファンミに届けたい

立ち姿が美しく、演技する目は、鋭く男らしいその力に魅了されています。
ステージにたつ彼の胸につけてもらいたいと、見た瞬間デザインが浮かんで・・・
美しく・力強く輝く彼にぴったしの「ダイヤモンドローズ」は、彼の胸に輝くこと間違いないと
久しぶりに、韓国ドラマに向けての作品を作りたいとおもった瞬間です。

本物のダイヤモンドが輝く!ダイヤモンドローズをプレゼントするなら? ←参加中



ROSALBA ロザルバ に掲載されました

企画は、 花咲くバック
 キタムラ 横浜・元町本店にて、チャンミの作品が展示されます♪

3月25日~4月25日の一ケ月間展示されます。


8人のフラワーアーティストさんとの共演で
8色の色をテーマに手がけました。

rosalba_cover_18.jpg

チャンミの作品は、P73です♪

サイトは、こちら(*^_^*)

暮れのクリスマスレッンス真っ盛りの中・・・・お話をいただき
1/15までの製作だったので・・・お正月レッスンを飛び越えて
春・春をテーマに切り替えていきましたが
他のデザイナーの方の作品を見て・・凹みました。辞退したいほど
実力の差を感じました。今の力の中で最善をつくして、25日展示してきます。

雑誌には・・・春の風景を閉じ込めて
多彩な春の光景がわき起こってくるよう。見れば見るほど楽しくなります。
と・・・ほめ言葉を書いていただきましたが、
その言葉が嘘に・大げさにならないように、頑張ります。
見れば見るほど・・・・逃げたくなる(><)

お近くの方・・・雑誌をご覧になって、キタムラさんにて、春バックとの共演を楽しんでください。他のデザイナーの方の作品は、うっとりする美しさと凄いテクニックです。
チャンミも早く生で、見たいです。

20100321003.jpg

応援してください

それから・・・15日発表がだいぶのびて・・・
やっぱり今のチャンミには、実力がないのかなと
落ち込みあきらめていた作品がありますが・・・
19日に一時審査通貨のお知らせをもらい・・・
コンテストに初めて挑戦しました。賞を取れるかどうかは、今回のキタムラさんで
勉強がたりないことを知ったので・・・この経験を生かして、2次審査頑張ってみます。
そちらは、東京丸の内で、展示されます。一歩一歩韓国での花展を夢見て、向かっています。
早く・発表できるといいですね。こちらも、応援してくださいね。

そんな夢をもって一緒に学んでくださる生徒さん募集中です。
プリザをとおして、新しい世界へ旅たちませんか

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします




今日も応援ありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

旅たちの日に

先日の金曜日 3/19
無事小学校の卒業式が終わりました。

驚いたのは・・・
対面式になったので、子供たちと向き合えたのがよかったです。

呼びかけになったら、突然子供たちが動き出し
何が始まるのかとおもったら・・・一人ずつセリフをいいながら
ステージに上がっていくのが、ドラマのようにきれいな流れで
かっこよかったです。映像のようだった

20100319027.jpg

「仰げば尊し」がなくなり・・・中学も小学校も「旅立ちの日に」で
中学は4部で、賞状をもらいかえったときは、席をかえて
4部にそなえたそうですが・・・小学校は2部だったけど
声がやっぱりきれいでした。どちらもきれいで感動しました。
まったく縁もゆかりもない中学の先生が感動で泣いているのに
凄いと思いました。

とってもいい曲ができてよかったね「旅たちの日に」聞いてみてください( ^0^)θ~

中学は、ピアノで推薦合格を決めた子の演奏だったので・・・イントロから心にぐっときて
みんな泣き出していた。私もピアノのことは、よくわからないけど、泣けた。

ちなみに・・チャンミの中学のときは・・・「ハレルヤ」だったけど
あのハレルヤと言う最初の一発めは、今でも忘れられない・・・いゃ~同級生覚えているかな(*^_^*)

前の記事に・・・横浜大好きといいながら・・・こんなこと書いていいのか・・・
横浜市の歌を中学も小学校を歌うのも、驚いた。
何より感動的だったのが・・・不登校の子供たち
息子と仲のいい子が、朝迎えに行ったときはだめでしたが
ちゃんと出席できたこと・・・保健室登校の子は、入場のときにもどってしまいましたが
終わってから、校長先生から賞状を壇上でもらえたことです。
いろんな心の病気から、一歩踏み出して、自分の力で卒業できたことは
前へ進めると思います。いろんな子がいる・・・時代の流れを感じた卒業式です。

その後・・・11時近くまで子供と飲み会~若いお母さんたちと
楽しく過ごせて・・・地域で生きる大切さを教わりました。
今年は、59名も同じ地元の公立中学へ入学することもとってもうれしいです。

なかなか予算があつまらなかったお花♪
先生方に感謝をこめて、製作した花束は・・・真紅色~「未来への憧れ」です。
背の高い担任の先生に合うに、イメージして作りました。
ちょっと似合っていて・・とってもうれしいと一人で喜んでいました。

20100319005.jpg
20100319014.jpg20100319030.jpg

今回のコサージュは、20100319019.jpg「未来への憧れ」

ちゃくちゃくとイベントが終わり~ふ~です。
まだまだ飲み会など続きます。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


  ★★今日も最後まで読んでくれて・ありがとう★★

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

横浜FC

先日の水曜日・3/17

近くの商店街で・・・・横浜FCの選手のパレードとサイン会がありました。

こんなに近くで選手と話したのは、初めて

若い選手に、高校生の練習は、朝走った方が良いかと質問したら・・・・

なんと・・・ぜんぜん走らないよ。部活の練習で十分と・・・

うっそ~

 もしかして・・・プロになるのは、才能のみ~

20100317027.jpg

監督には・・・横浜FCユース2回落ちてますが・・・まだチャンスありますか聞いたら
まってますからといわれ・・・・夢をつないでいただいて・・・感謝です。

いつか息子が、この監督と出会えるチャンスが生まれるようにと願いを込めて
サインいただきました。
コピー (1) ~ コピー ~ 20100317001

カズさんには、もう十分頑張っているので、頑張れというなと・・怒られました(><)
サインは、子供たちに囲まれていたので、夢を奪ってしまったらいけないので
おばちゃんは、がまんしました。

かずさんは、めちゃかっこいいです。
20100317007.jpg
20100317024.jpg

これからも、夢をくださいね( ^0^)θ~

選手や監督は、めちゃ気さくで、正直な方ばかりで、素敵でした。
20100317003.jpg
20100317032.jpg
こちらは・・・知り合いのお子さんから、撮らせてもらい・・
いつかこの中へはいれるように・・・祈らせてもらい・・・夢は大きくまずは、全国大会・国立へ

皆さんも夢は大きく・・・その夢のために、成功者へ会いましょうね。
小さな点から、線につなぐように
チャンミも頑張るよ。まずは、25日のキタムラの展示です。他の作品をみて凹んだ凹んだ・・・・辞退したいくらい・・・・でも・・・今の実力をみにしみながら、最善をつくしますその中へはいれたことを、力にします。

横浜FCこれからも応援します。横浜大好き~


今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

オレンジの光に癒されて( ^0^)θ~

モニプラ第三ダン♪今度は、ランプが我が家にやってきた♪

ヒマラヤ岩塩から作られた癒しのインテリアランプソルトランプ

ヒマラヤ山脈の麓から掘り出された、2億5千万年前の天然の岩塩から作った癒しのインテリアランプを
部屋にかざってます( ^0^)θ~


とってもおしゃれです

20100317002.jpg

我が家は、リビングにおいて

コピー ~ 20100317001

飾り棚のガラスに光って・・・とってもフィンキよくなって

電気をつけないときも・・・ほんのりオレンジが癒されます。

20100317004.jpg

なにより・・・なんとマイナスイオンがでているそうで
空気が澄んでくるのが・・・・バカ息子たちもわかるようです。
主人は、なめて本当に塩だと確認してました。

なんか・・・そのオレンジの光に癒されて、ほっとします。

とっても気に入ってます。( ^0^)θ~

自宅レッスンの生徒さんの感想が楽しみです。


アースコンシャスファンサイト応援中







韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : パワーストーン
ジャンル : 心と身体

フットサル大会♪

一番楽しみにしていたイベントが終わりました。

小学生のチームで、フットサル大会を3/15・日曜日に
俊輔パークで開催しました。

20100314035.jpg


3年ぶりの再開や・・・上の学年は、4.5年ぶり
みんな大きくかっこよくなって・・・ウルウルでした。

2年生の時に各スクールから、選抜されて
つくったチーム・・・いろんな思い出があります。

3歳から教わったコーチにも再会できて、今の息子がいるのは
このチームに出会えたからだと実感しました。
息子のプレーをみて、いい指導者に出会えたことを喜んでいただき
出会いを大切にしてきてよかったとおもいます。


私・・・幹事やって・・・大変だったことは
コーチが細かいことに心配することに・・・笑っちゃっいました。

もう、高校生になるのだから・・・適当にやれますからといっても・・・
小学校2年生のままらしく・・・心配してくるのが・・・コーチにとっていつまでも
小学生のままなんだぁ~・・・・(><)

少し・・・息子たちは、うざかっているのも笑えました( ^0^)θ~

だから・・・もう高校生になりますって・・・・

この細かいコーチのおかげで、2年生から、カバンの整理・健康の管理・電車の時間・試合の時間など
すべて、自分たちでやっていたので・・・高学年では・・遠征など一言も口をだすこなく・・・自分で準備してました。もちろん・・スバイクの手入れもすごかった。


バスケの下の子は・・・・母たち運営なので・・・いまでも何もできません。
それが、上の子たちの強さの秘密だなぁ~とコーチにいつも感謝しています。


20100314037.jpg

本当に楽しくって・・・このチームに出会えたことに感謝します。
今回は、母たちが幹事しましたが、もう・・・これからは、自分たちでやるとおもうと
ちょっと寂しいなぁ~。母抜き・・彼女つきか・・・・


lin_sakura4_20100316101052.gif


こちらは・・・卒業のお祝いとお礼のプレゼントの依頼

20100316001.jpg20100316008.jpg

20100316013.jpg20100316009.jpg

次は、小学生の卒業式とバスケのイベント・・・・まだまだ忙しいなぁ~♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 少年サッカー・ジュニアユース
ジャンル : 日記

号泣の卒業式♪

とってもいい爽やかな天気の中・・・卒業式でした♪

本当だったら・・・マスクして・・化粧してもとれてしまう悲しい花粉症

それがなんと
マスクなしでOK
この三日間・・・朝と夜鼻のまわりにつけましたが・・・すっきり快適で気に入ってます。

これは、凄い

■ 「anti Allergy WAX」は、直接鼻孔に塗ることで、空気中に浮遊する花粉をブロックする商品です

20100312001.jpg
かわいい箱にはいって( ^0^)θ~
20100312002.jpg

アンティバック2Kファンクラブファンサイト応援中

チャンミが当たった香りは、「レモングラス」・・・ちょっと柚の香りもはいってますが
爽やかです。においが強すぎないし・・・べたべたもしないので・・・子供も気に入ってます。

レモングラスは・・・気分をリフレッシュさせて、集中できる効能があるので、なおいいです♪

この春は、マスクなしで頑張ろう

icon_anisakura03_20100116115954.gifさて・・・卒業式は


今までにない温かいとってもいい卒業式

最初は、祝辞などが長い  校長先生の話が長い・・・・

いらいらする

・・・おまけに寒かった(><)あまりの寒さに集中力がなくなり・・・ガタガタ震えていた。

しかし・・・だんだん卒業生の代表の挨拶 合唱などが始まると・・・感動的だった。

泣きながらというか・・号泣しながら 歌っている生徒・・・しかも男子たち・・・

特にちょっとやんちゃだった男子が、号泣しているのに感動した。

そして・・・とうとう司会の先生の声がかわり、
つまってしまい・・・泣いてしまう学年主任の司会の先生
次に各クラスの担任が泣きながらの退場
その後を号泣しなから歩いていく生徒たち・・・

母たちより泣いている子供たちをみて
いい学校だったのだなぁ~と実感した。

地元の中学は、荒れていてよくないというわさが流れて・・・・
クラスの半分以上が受験していく中・・・たった7人で
地元の中学に入学しましたが・・・体育祭・文化祭・合唱コンクールも
3年生になるときには、感動的にもりあがり、男女仲もよく・・・とっても楽しそうな学校で・・・しかも高校進学率は、とっても高かった。

みんなで一つになる感動・達成するすばらしさを教えてくれて
地元の公立中学・・・いろんな子がいろんな条件を認め合って
クラスで・学年で一つになっていったからこそ・・・この泣ける卒業式が
最後に完成したではないかと思いました。


親がこんなにおおきくなってと・・・ウルウル来るものでなく
誰でもない・・・自分たちの卒業式を卒業していく姿をみて
地元の公立中学にいれて、本当に良かったと思いました。

先生方の熱心さ・・・遊ぶときは遊び、勉強するときは勉強する
姿格好は自由でも、やるとき・決めるときは、きちんとする指導に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。3年間の写真入のクラスだよりは、宝ものです。
最後のクラス便りは、夜一時に職員室で書かれたのですね。いろんな思いをかかえて、
涙・涙の退場は、子供たちの心に響いたと思います。ありがとうございました。


母たちは、子供たちに振られ・・寂しくみんなでランチ
もう一緒にご飯食べてくれないのね・・・

そして、3時頃から・・・クラスで公園に集まり・・・天狗で卒業パーティ
もう10時すぎているのに・・・まだ公園で楽しそうにクラスで騒いでいるわ。
今日ばかりは・・・大目にみてやろう。それぞれの出発に乾杯
本当にクラス仲が良くて・・・楽しそうでうらやましいわ。
・・・・・ちゃんと中学生・・・10時ちょっとすぎに帰ってきました( ^0^)θ~

チャンミが昨日生徒さん花をわけてもらってつくったコサージュ
20100312003.jpg 「希望の春」

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

こぶしの花 と コサージュレッスン♪

図書館の前の こぶしの花が咲き始めました( ^0^)θ~

梅が咲き・桜が咲く一ヶ月間の間
もくれんやこぶしの花が咲き
春が一歩ずつ近づいていますね( ^0^)θ~



木蓮(もくれん)科
モクレン属


20100311006.jpg

花のさきに、小さな葉がついているのが、こぶしです。そして、花びらの幅がせまく小さく、全開し咲きます(*^_^*)


はくもくれんの花は、全開しないで、花は上向きに閉じたように咲きます♪

ちょっとした違いがわかると・・楽しいですね( ^0^)θ~


さて・・・花空間

初級さんは、コサージュ

卒業式・入学式にぴったしのレッスンです。

初めてのワイヤリングに、テーピィング、緊張しながらもとっても熱心に
皆様頑張れて~素敵なコサージュが完成

20100311004.jpg
20100311003.jpg
20100311002.jpg
20100309001.jpg

たくさん練習して~華やかさを演出してくだいね( ^0^)θ~

話し大きく変わって( ^0^)θ~
なんと♪我が家に、女子が・・・遊びにきた( ^0^)θ~
7人も・・・記念すべき日です
20100311009.jpg


靴もそろって、革靴でかわいい
小さくて、くさくないのが、とってもいい( ^0^)θ~〔爆笑〕

男子もいれて14人くらいで・・・明日の卒業式に
担任にプレゼントする何かを製作してました。
8時近くまで頑張ってましたが・・・
一人で緊張して・・・おかしだしたりと大変でした(><)
とっても疲れた~。楽しそうで、本当に普通の中学で大成功でした。
やっぱり、共学はいいなぁ~と・・・高校もこの条件は、曲げなくて
よかったです。明日の卒業式楽しみです。何を作っていたのか
みたいなぁ~。

明日~天気になれ~( ^0^)θ~

皆様も春は、すぐそこ~笑顔で頑張ろうね( ^0^)θ~


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

卒業まで・・・

冷たい雨になりそうですね

土曜日は
この雨の中・・・息子は、朝5時半に起きて・・試合にいったようです。
そろそろ体もなまり・・・何より全員受験が終わりもどってきたので
この仲間で試合ができるのがうれしくてしかたがないようです。

先日卒業遠足で、息子がかってきたおみやげ
20100304001.jpg
楽しい遠足でで本当によかった( ^0^)θ~
ファーストパス23枚もって、クラス代表で走った息子
後に並んでいる人の目がこわかったけど、音楽きいて気付かないふり・・・
まじその方は、驚いただろうねぇ~
そして、その時間を管理するしっかりものなど
他校とのケンカをとめたりと・・・
それぞれの特技をいかして、楽しんだようです(*^_^*)
息子は、シーがオープンした年に行ったきり、なんと8年ぶり♪
次は、彼女といくのかなぁ~。いつだろう・・・

lin_sakura4.gif


さて・・・チャンミは、「卒業を祝う会」があり
下の子の発表会をみて・・・入学式からの6年間の成長の記録や
劇・歌をきいて・・・やっと責任を果したと言う安堵でいっぱいでした。
上の子のときは、感動で号泣でしたが、下は、ほっとしたという感じですね。

卒業式まで、後少しです。
そんなあと少しの時期に、担任が変わるという衝撃があり・・・
うちのクラスでないので、直接関係ないのですが
なんともいえない切ないつらい思い出になりました。
担任も生徒も地獄だなと・・・ただ学校にこられなくなった先生
卒業式に参加できないほど、心が痛んだということは、反省しているのだと
私は思います。以前上の子のクラスと担任がもめたときは、
担任は、間違ってないという気持ちが大きく泣いてはいらっしゃいましたが
教団にたっては、校長室に逃げて・・・逃げと言い訳の先生でしたから・・
心とむきあって、何か答えをだそうとして、心が耐えられなくなったのなら
いつか答えが出るのを待つしかないのではと思います。
詳しい内容は、書けませんが、不登校になってしまったその子と親も、
納得いかない気持ちも伝わってきます。本当につらく切ないです。
チャンミは、卒業の花束をたのまれていますが、
同じ予算で、担任が増えたので・・・ちょっと大変になりました。
一つは、プリザでその先生を癒してあげたいし・・・お世話なった先生方に
気持ちをいっぱい表現したいし・・・まぁ~いろんな思いを込めて
製作したいと思います。

lin_sakura4.gif


こちらは・・・PTAの役員の方への感謝と卒業のお祝い♪
春は、学校関係の依頼が多いですが
予算など遠慮なくご相談ください。

障害をもつお子さんの役員の方の依頼だったので
心が弱ったとき・元気がでるように・ほっとできるように
パステルの春いっぱいを表現しました。このお花で、笑顔になれたらいいなぁ~

20100225041_20100306142625.jpg
20100225020.jpg
簡単なラッピングをしてお渡ししております
20100303011.jpg
チャンミにご注文してくださり、感謝申し上げます。

         今日も最後まで、読んでくださりありがとう( ^0^)θ~
韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトデーにおすすめ♪

ちょっと・・・

かなりきになる講座がある・・・

ネットショップで、自分の作品をよりわかりやすく表現できないか・・・

目を引き、効果のでる書き方は、ないかと・・・

本を何冊か読んだりと・・・・

アンテナはってます

「魅力的なレビューを書いてブログ読者を増やしたい」

そんな・・・今チャンミの悩みを解決してくれる講座をみつけた。


【3月18日開催!】通販評論家村山らむねさんに学ぶ!レビューブログ書き方セミナー

ちょっときになる~抽選なので、選ばれたら、勉強してきます。

だらだらと・・・いつも皆さんに長くてもうしわけないなぁ~と思っていたので・・・

さらっと♪ わかりやすく♪ 簡単に♪~勉強したいなぁ~

こちらは、ホワイトデーにお勧め春キューブ

かわいい春・キュープ  春の体験も予約中

20100225032.jpg
20100225034.jpg

愛くるしい~くまさんとともに・・・バラが思いをつたえます

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

        今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

卒業式・入学式に最適のコサージュ

我が家は、ダブル卒業入学

何かと、準備に忙しい~4回もスーツきると・・・・
大抵上と下同じ学年が多いので・・・一緒なのがばれる(><)

そんな時は、コサージュつけて、少しフィンキをかえれば~わからないですよ

春いっぱいのコサージュ

胸につけて、お祝いしましょう( ^0^)θ~
20100304008.jpg
少しずつ色が違います♪
20100304007.jpg

ご注文おまちしております。
  ご連絡は、メールフォームから♪

★その3★
さて、日本予防トレーニング協会のスローコア 

DVDをみなくても・・・できるようになったので
肩がこったときや・・・首が重くなったときに・・・いつでも、どこでもできるように

簡単で気軽にできるのがよいです

 ベーシック〔基礎編〕に挑戦
  モニタースタートです・・・その1記事は、こちら〔カテゴリーは、モニプラ〕その2は、こちら

5日目~首が軽くなりました( ^0^)θ~
まだ肩甲骨と背中は、バリバリとこってますが・・・・

楽しくチャンレンジしてます。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

スローコア に挑戦 その2

日本予防トレーニング協会のスローコ 
 ベーシック〔基礎編〕に挑戦
  モニタースタートです・・・その1記事は、こちら〔カテゴリーは、モニプラ〕

まず、いったぃ♪スローコアって何

・関節間のストレス

・筋肉の異常緊張や関節

・神経の圧迫

・体内循環の改善


などなどを  バランストレーニング エクササイズ
    体のセルフケアーができるそうです。。

それで・・・頭痛・腰痛・肩こりが改善する体操です。

実は、ざぁ~と読んで、土曜日にやってみたら・・・首・肩はすっきりして
気持ちよかったのですが・・・腰が痛くなって(T◇T)
やはり、じっくり読んで正しくやらないと

チャンミの最初の正直な感想♪
★感想・・・体操は、簡単毎日~つづけられそうです。最初は、DVD見ながらなので
      20~30分かかりました。
★一つ希望   DVDの説明は、読みだけなのでやりながらは、結構大変
        説明文は、音声をいれてほしい。


今日から、本格的に
チェークシートに、細かく記入

20100301012.jpg

自分の健康状態がわかりました。パソコンの入力が多いせいか・・・チャンミは
右側が、まわしたりたおしたりすると痛みを感じます。


そして、まっすぐ立つと・・・右側の手が長い・右の肩が下がってました。
それがなんと
一回で、改善されました驚き

これから、毎日~改善されていくのが楽しみです

体操内容は、チャンミ自らやっていますので、画像が添付できないので
教科書から、添付します。
コピー ~ 20100301001


ポイントは、↑のように

まくらを後頭部でなく 首の後ろにあてがうと自然にけん引されて・・・気持ちよいです。

★ちょっとまだ枕が硬いので、痛いのが難点

体操は、こんな感じです。
コピー ~ 20100301002

首をまわしたらり、左右にふったり・・・足首をまわしたりなど
膝を上げて開脚したりの13種類を1セット10回~20回

★終わると♪~すっきり気持ちよいです。頭が軽くなった気分です。
まだまだ・・・肩甲骨が重くて痛い。何日くらいで、背中がすっきりするかな・・・




約1っ月間のモニター楽しみρ(^^ )ノ

さて・・・チャンミの玄関も春爛漫・お雛様をかざりましたρ(^^ )ノ
20100301011.jpg
20100301010.jpg
昔・・・トールペントを習っているときに、描いたもので、気に入ってます。かわいいρ(^^ )ノ

オリンピックも終わり~皆さん~すっきり頑張ろう(*^_^*)

☆今日も、最後まで、読んでくださりありがとうρ(^^ )ノ ☆


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
