

私って・・・・(^^ゞ

何かとぐるぐるとやることが多くて

22日は、息子の面接試験
その前に、制服をクリーニングだして・・・ワイシャツもぷプロにやってもらったほうがと・・・

なのに・・・校長先生ったら・・・・〔またモンスター母になりそうだった爆笑〕

もう一回面接の練習すると・・・・きれいになった制服きて学校へ行くことになった一度学校にきていくとヨレヨレになる

どうも・・・息子のバカやろう、校長先生は心配らしい・・・・

でもでも熱心な校長先生に感謝です。

その次の日は、合格発表~息子から電話があったときは、うれしさより
ほっとした。
どうも・・・・サッカーの顧問とコーチとの約束だけだと不安だったので・・・・

その夕方に・・・・さんざんご迷惑かけた担任から電話があり
おめでとうございます♪といわれたときは、とてもうれしく実感がわきました

これでやっと決まったんだなぁ~と・・・・

休みの日なのに・・・・担任は、学校にいてくださり、本当に感謝申し上げます。
公立という中学に問題ありの声が多く・・・・私立中への受験が多い中
息子の行った中学は、本当にいい学校で、熱心な先生方が多かったです

それから・・・
バタバタと・・・・入学金や制服注文の準備に走り・・・・高校入学までののスケジュールをカレンダーに書き込むと
忙しいなあ~と・・・いろんな振込みがあり・・・間違えないようにするのに必死です

大変~ 

そんな中・・・・キタムラさんの仕事
なかなか返事が来なくて・・・・心配の中
25日の夜遅くOKの返事をもらい・・・次の日26日に作品を送った。

今日~企画担当者から・・・・
プリザがつぶれていますと・・・・ 

至急きてくださいと・・・・今から行ったら、夜になるし・・・明日はプリザの体験で海老名まで・・・
バスケの当番もあるし・・・でも、写真見ると妥協したくないし・・・・

困った・・・・ 

プロとしてどうかなと思ったけど・・・・・

社内にプリザならっている方がいらしたら。その方に・・・
ピンセットでひろげてもらってくださいと・・・・お願いした・・・

なんと♪担当の方が、男性なのに・・・体験でプリザの先生にならったことがあると

見事になおしてもらい 


小黒佐和子・到着画像→ 小黒佐和子先生・修正?
ほっとした・・・撮影は少し妥協してしまったが・・・

元町のキタムラさん展示のときは、きちんと自分の手でなおして、訂正したいと思います。

私たら・・・・

これで良いのかな・・・・でも助かった

まぁ~皆さんもピンチを人に助けてもらい、頑張ろうね


こんなときもあるよね(^^お客様の品物は、絶対になおさせていただきますので、ご安心を♪

ふ~


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

しけん 試験・・・

昨日は
花空間の講師資格試験のため
葛西まで行ってきました・・・へとへと

遠い~しかも・・・何回も乗り継いだので、どっち行きに乗っていいか
わからなくて・・・たどりついたのが30分前

コヒーのんで、リラックスしないとできないので
ロッテリアに駆け込み・・・いっぱい飲んで、ほっと一息

試験15分前に会場に入った。
でもまぁ~余裕だったかな・・・


試験内容は、フリーセンデス
オアシスの面取り、四箇所か三箇所か迷ったけど・・・・冷静に考えると四方見なので、すぐにわかった♪
・・焦るより、アレンジするのが楽しかった。
やっぱり、残り物でやるより、材料そろっていると、いいなぁ~なんておもい・・・


ガーベラが、桜色でめちゃかわいかったので、なんてかわいいんだろうと
声に出していうと・・・さすが花大好き先生の集まりなので
和やかなフィンキの中・・・試験が終わりました。

試験でも・・お花は、楽しく生けるのが一番
できれば、このガーベラを前面にだして・・・自分の世界のアレンジを作り出したかったけど
再試験は、めちゃ高いし大変なので、とても楽しくうけられないので・・・・・・
デザイナーではなく・・・講師として、確実にアレンジしました。

合格するとよいけど・・・・3年前もフリーセンデスだったのですが
このとき・・・全体的に短いとの評価だったので〔花材の特徴がいかされてない〕・・・今回は流れを強調してみました。楽しかったので・・・よしとします。

20100118001.jpg
20100118004.jpg

その後評価試験だったのですが・・・しらない先生が私の作品の前で
しばらく立って~たくさんかかれていたので・・・かなり気になった。しかも、消して書き直し・・・
何をそんなに何点つけられたのだろう~

この評価は、みれないのも残念・・・後日マイスターと代表から評価された手紙がきます。

うれしかったのは、直接教えていたわけではないのですが
資格試験用のレッスンを受けに来てくださった生徒さんが、合格されて
引き続き、資格更新のために受けにこられていて、声かけてくださり感動しました。
できれば、先生デビューしてくだされば、頑張ってやってきた一番のご褒美なるなぁ~と・・・


試験が終わり、評価試験前の休憩にをいれたら
息子からの着信・・・・

あぁ~ばか息子

やってくれたよ。願書提出に、忘れ物をして・・
とりにもどったそうです。往復で1300円かかるのに・・・・2600円かよ

皆さん~受験票ばかりきにしていると・・・面接カードも必要ですから

推薦入試組みから、願書提出が始まったので
担任は、早々にクラス全員に報告
明日組みは、面接カードもわすれるな・・・○○は、忘れて二度いったので気をつけるようにと・・・

先生~朝学校でもう一度確認してほかったと・・・モンスター母になりそうだった

ばか息子~本番22日には、失敗のないように頼むよ。他のママから、やったのねぇ~と冷やかされるし・・・
今日は、買い物行くのやめた

落ち着いて・・・自分の試験もうけられない


午後は、講師ミィーティング・・・・いろんな業務報告を聞いて・・・
また、横浜まで長い道のり昨日でした


昨日の花材で♪太陽をイメージした作品に♪

20100119004.jpg

そして、玄関は、お正月モードから、春♪春♪

20100119008.jpg20100119009.jpg

お花をいっぱいかざって・・・お花の大好きな神様を呼ぼう~

あと少し~負けるな受験生

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

桜咲かそう~まけないよ♪

終わった~
ぎりぎり夜にに写真送付しました

キタムラさんのフラワーバッグ~やっとプレッシャーから開放されました
途中までできていたんですが、完成まで時間もなく
締め切り当日で、焦って製作・・・・
花空間のレッスンが11時におわったので
昼も食べずに・・・

こだわったところがうまくいかず、針仕事も入れて・・・ちくちく
それに時間がかかり・・・

夕方になって、主人が早く帰ってきてタイミング悪く・・・・・
家は、花材でうもれて・・・もちろん夕飯のしたくなし・・・洗濯ものもまだ外・・・・

 

あぁ~やっと完成自分では、満足いく作品ができました。

と・・・昨日はそのまま~ガストへ

夜遅くに返事が・・・今日キタムラさんへ写真を提出すると・・・・

どき どき

まぁ~やるだけのことは、やったので・・・結果はよしとします。
ただ~月曜日は、講師資格試験のため・・・やはり没だと落ち込んで、試験に立ち向かうことができないので
結果は、火曜日に報告してもらうことにしました。

また、新たなプレッシャー

si_tora53.gif


合格といえば

いよいよ推薦入学の願書提出日が、月曜日に!

写真撮ったり、清書したりと・・・担任と何度もやり取りしてました。

母も何かと大変・・・試験代振り込んだりと・・・しっかり忘れていたし
当日のだんどり読んでも理解できないし・・・・

いゃ~緊張しますね

3年後は、もっと年とっているのに・・・ダブル受験なんて・・ちゃんと失敗しないで振込みできるかな・・・

ふ~

月曜日は、自分の試験と息子がちゃんと学校いって、書類もって高校へ提出できるか
寝坊しないようにと・・・緊張してます。

がんばれ~受験生

チャンミも応援するよ。桜咲かそうね

icon_anisakura03_20100116115954.gif

負けるな~ファインティン~

icon_anisakura03_20100116115954.gif

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

テーブルフラワーアレンジメント

さっぁ~ 花空間 寒さを吹っ飛ばす元気いっぱいの花たちをご覧ください♪

初級さんのレッスンは、「ダイヤモンド

ディナーなどにぴったしのテーブルアレンジです♪
中央に、キャンドルをともせば、ロマンティックな夕食会に♪

また、モミの木や杉などでアレンジして、赤い美や松ぼっくりで飾るとクリスマスアレンジになります。

いろいろと試してみてください

星川教室と海老名教室の生徒さんの作品です  

20100112002.jpg
SBSH02391.jpg
SBSH02421.jpg
SBSH02441.jpg

まだスタートしたばかりなのに、みなさん見事ですね_ρ(^^ )ノ

海老名教室は、オーブンしたばかりです。
まだ同じスタート・初めの一歩ふみませんか
(∩.∩)

あなたがほしい~笑顔のもらえる花アレンジ教えています。

花空間では、随時せいとさんを募集してます

  始めよう♪笑顔のある花生活_ρ(^^ )ノ  


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

感動したよ_ρ(^^ )ノ

平成生まれの成人の日おめでとう
  じっくり見て、じくり話を聞いて、たくさん感動してください♪
  人間関係をよくする秘訣だと思います。今年のチャンミの目標でもあります。一緒に頑張ろうね♪

高校サッカー感動しました_ρ(^^ )ノ
きっと、みんな小さい頃から、ずっと夢だった国立のピッチにたつまでは
何回泣いて、何回怪我して、何回挫折したんでしょうね(>_<)

ani-soccer_20091230133857.gif
本当におめでとう日本一

山梨学院すべてのイレブンたちに、感動をありがとう

青森山田も頑張ったね。息を飲む試合にどきどきしました。
来年は、息子のチームの子が行くので、もっとはらはらして緊張するでしょう。
いゃ~レギュラーとるまで、どんだけ苦しむかなと思うと、今から応援しなければ・・・
絶対にあきらめず、くじけるな
個人的には、2年生のキパーの子に注目~来年も応援するからね。

そして・・・国立に息子のチームにもつれてってもらいたい
夢があるっていいね

si_tora36.gif


さて・・・今年最初のプリザの体験花材ができました

雪の中で、希望の春をまち~春はずくそこだよ_ρ(^^ )ノ

20100107006.jpgコピー (2) ~ 20100107004
コピー ~ 20100107005
コピー ~ 20100107004
ゆきだるまの位置など、自由にアレンジしてもらって、雪の花をふらしてほしいです。
希望の春をお部屋に是非飾ってくださいね
★★チャンミのPreFla Shopでも、販売します♪★★

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 少年サッカー・ジュニアユース
ジャンル : 日記

春・トピアりー

神様だって、お花がだいすき

幸せの神様が立ち寄ってくださるように・・・玄関に飾りたい♪♪

おしゃれなトピアりーが良いとのことで_ρ(^^ )ノ
去年の春作品~。

20100107001.jpg

ようこそ~春様♪こちらです~♪

簡単ですが・・・ラッピングをしてお届けしてます♪
こんな感じです(∩.∩)

コピー (4) ~ 20100107002

幸せの神様が、立ち寄ってくださるように、願いを込めて製作しました_ρ(^^ )ノ

BS-20081015_20100107200332.gif


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

びびりました(>_<)

びびりました(>_<)
昨日は、乳癌検診の再検査で・・・細胞をとる検査をうけてきました(>_<)
血液検査など問題なく
安心のための検査だったので
別に気にしてなく~前の日もバクスイしてましたが

いざ~始まると~怖い
めちゃめちゃびびりました。

麻酔の注射を打った後・・・細い長いはりをいれて
ぐいぐいまわしながら・・スポスポとって・・・
エコーみると・・・ハリがはいったまわりが、赤くなって・・・いゃ~怖かった

半年に一回検査するって・・・恐ろしいわ。しかも、予約とるのも大変だし、めちゃめちゃ混んでいて
一時間もまたされて・・・つからかった  待つの大嫌い

皆さんも、早めに乳癌検査しましょうね

そして・・・チャンミも仕事へと始動しました
まずは・・・キタムラさんへバックの調査♪

想像してたより、めちゃめちゃ小さくてショック
チャンミの作品のほうがおおきくなって、めだってしまうではないか・・・かなり落ち込みました

チャンミの作品をみた担当者が、より作品たちがエレガントで優雅になったと
よいしょしてくださったので・・・おだてにのったチャンミは・・大人の洗練したエレガントをテーマで
あれこれ考えていたのに・・・

しまった~実際バックをてにもってみると・・・若い人向けかな(グリンは♪)
ポップな春とテーマをかえようか・・・エレガントでおしてくれたので・・・写真審査で作品イメージかわったら
没になるしと・・・どうしよう(>_<)

オットケ~(>_<)困った(>_<)

そのバックたちは、こちらです。
コピー ~ 20091231150036c0d

色の選択まちがえたかなぁ~。どうしよう(>_<)

で・・昨日は、午後半日4時間近くも、花材やでウロウロ~2回もして・・・ウロウロ

ひな祭りの春と1月の体験の作品も一緒に選んでいたけど、3つの作品
考える気力すらなくなり・・・キタムラの仕事一本に絞り・・・・あぁ~でもまだ、怖いこれでできるかな・・・
プレッシャーにつぶされそうです。
このままだと・・・花空間の講師資格試験にまで待ちこみ~試験勉強できなくなりそうだわ。花展がなくて
よかったわ


今回選んだ作品は・・・
コピー ~ 20100106002

さぁ~気持ちを切り替えて・・・ファインティン

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

希望にみちたお正月アレンジ

si_tora13.gif

昨年は、大変お世話になりました。
プログに遊びに来て下さり、励ましの拍手・応援のポチ・コメントと
たくさんの暖かい心に、勇気と元気をもらい一年間を過ごせました。

本当にありがとう_ρ(^^ )ノ

皆様と出会えたことに感謝もうしあげます。

また、生徒さん・ネットショップのお客さま・・・いろんな場面でお花をを愛してくださり
感謝もうしあげます。
こつこつと教室に通ってくださり、とってもはげみなりました。
また一年~皆様に、お花の大好きな神様が集まるように、一緒に頑張って行きたいですね

daruma5.gif

今年も、転んでも立ち止まって・・・また前へ進めるように努力します。

新年最初の仕事は・・・・横浜・元町のキタムラさんでの
春の新色のバッグと一緒に、展示していただける・・・フラワーバックの製作です。

大好きなキタムラさんのバッグと一緒に、あの元町商店街に、チャンミの作品が展示されることに
わくわくしてますが・・・

8人のデザイナーさんとの共演なので・・・プッレシャーに押しつぶされそうです(>_<)
怖いという恐怖をはじめて・・・感じてます。
新宿の大塚家具さんとの家具との共演は、デザインが決まってなかったので
幅広くアレンジが浮かんできましたが、今度は、バッグです。春とグリンといういろんな決まりがあるので
デザインが思い浮かんでは・・・沈んでいきます。

負けないぞ~と・・・韓国ドラマの主人公になりきって(爆笑)・・・・

頭の中は、春・春・・・グリン 緑でいっぱい・・・どんな花材を使うかと楽しむことに決めました
プレッシャーに負けないよう~頑張りますので、今年も応援よろしくお願いします。

まず、1/15まで、写真審査があります。それに合格すると

3/25~4/25 元町 キタムラさんで・・・・1ヶ月間展示してもらえます。
図1
春のバッグとの共演頑張ります♪


そして・・・今年の正月アレンジは・・・希望に満ちたすばらしい作品です。
新年にふさわしい作品に、生徒さんの実力が実って、チャンミ感激でした

皆様に・勇気と希望を与える作品たちに、

20091225012.jpg
20091222007.jpg
20091222006.jpg
20091222001.jpgkakizome3.gif

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
