

韓国ドラマベスト・・・2009年度・・・♪

今年も後わずか・・・息子が家でのんびりいるのがとっても不思議
5年生から塾に行っていたので・・・冬季講習かサッカーの毎日だったので・・・
窓掃除も、背がたかくなって、手伝ってもらい・・・簡単に済みました_ρ(^^ )ノ

こんな・・・穏やかなのんびりした年末年始は、きっと最初で最後かな・・・
来年は、サッカーの試合・試合の年末年始であってほしいです。

ani-soccer_20091230133857.gif


さて・・・2009年度・・・チャンミが勝手にみた中で韓国ドラマ1位を発表

不汗党(プランダン)    2008 2/4      ★★
ソドンヨ         2005 ★★★★★★★
ベートーベン・ウイルス  2008 9/10      ★★★★
ばら色の人生        2005 ★★★★
イ サン          2007.9/17~2008.6/17 ★★★★★
偉大な遺産         2006.05.03 ~ 06.29 ★★★★
風の絵師          2008.9/24~12/4      ★★
不良家族      ★★
私の生涯最後のスキャンダル 2008/3/8      ★★★★
頑張れ クムスン      2005      ★★★★★★★
花より男子         2009/1         ★★★★★★★
神の天秤          SBS 2008.8.29~10.24   ★★★
犬とオオカミの時間     2007 ★★★★★★★★
パンチ           2003 ★
イルジメ          2008           ★★★★★★

『エデンの東』は・・・最終回まで、DVDをかりられなかったので、後半8話くらいまだみてないので
来年度のランキングにします。

フォーカードのイベントために、見直したもの♪

イヴのすべて
秋の童話
フレンズ
うしくしき日々

この4件は、間違いなくはまりすぎて、面白いです。どの作品も4年以上前にみましたが、また楽しめました♪


今年は、エデンがチャンミの中では、1位と思っていたけど後半みてないので・・・
決めました♪



1位 花より男子
 
 日本版の花沢ルイの世界が大好きだったので、なかなかはいれなかった韓国版
 でも、ぐいぐい引き込まれて、きがついたら、何度も見てました_ρ(^^ )ノ
 F4のそれぞれの気持ちの流れがよかった。

2位 犬とおおかみの時間
 とにかく引き込まれた。イ・ジュンギの魅力と他の俳優さんたちの迫力ある演技に♪恋人のヤクザのおっさんも、マオ役のヤクザのボスも心の突き刺さったなぁ~。そして、スパイという警察の組織とそのやり方に驚き、ドキドキした。最終回もよかったなぁ~。余韻ある終わりで、終わってしまって、がっかり。次の作品にはいれない・・・・  イ・ジュンギ今後も楽しみ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
ほとんどの方が、「イルジメ」のほうがいいといいますが、チャンミは、この作品おします


3位 頑張れ・クムスン
◆感想は、こちら
カン・ジファンシのファンの方~友達になってください。いろいろ教えて

今年のスポットライトは・・・「イ・サン」と「ソドンヨ」じっくりと・・・韓国の歴史にふれながら文化を楽しめます。

映画部門は


ピアノを弾く大統領     2002 12月 ★★★
無影剣          2005 11月 ★★★★
スパースター・カムサヨン  2004 ★★★★
ひまわり  2006 ★
キッチン  2009 2/5 ★★★★
最強ロマンス  2007 1/25 ★★★★★★
ふたつの恋と砂時計 2005 ★★★
菊花の香り   2003 ★★★★★★

◆映画館から見た作品
アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ 2008.11/13 ★★★
食客 BEST CHEF      2008       ★★★★★★
母なる証明         2009 ★★★

ん・・・悩むな。
チャンミの中での、韓国映画の評価は・・・
笑って、泣いて・・・爆笑して、号泣して・・・心にキュンと来る作品が最高と思っているので
この7年間の中で・・やっぱり1位
「僕の彼女を紹介します」

強いて言えば・・・今年は「最強ロマンス」かな・・・笑った♪笑った♪テンポもいいので・・・

2時間で、どれだけその作品の中に引き込むかが勝負なので・・なかなかいい作品に出会えないのが
韓国映画・・・・はずれが多くて・・・・6まいくらいDVDがたまってます。見てない映画・・・
楽しいといいけど・・この正月チャレンジするかなぁ~♪

以上~B型チャンミが勝手に、2009年度に見た韓国ドラマと映画のベストでした。
人それぞれあるけど・・・皆さんの1位は何かな・・・・チャンミに教えてください♪

2008年度チャンミのベストは、こちら

アイリス冬そなのアニメが楽しみの2010年度・・・またどんなドラマに出会えるか
わくわくしてます。韓国ドラマ大好き♪

長い~チャンミの独り言を最後まで、読んでくださり感謝します。
ありがとう_ρ(^^ )ノ

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

ここ♪おいしい_ρ(^^ )ノ

久しぶりに、おいしい韓国料理店    

新大久保で、2回続けて、失敗しているので・・・
イ・ジュンギが来た店ということで、はいってみたら、ちょ~まずくて、驚いたことがある(>_<)
イ・ジュンギコースまで、あるのに・・・

しかし、ここは、とってもおいしいよ_ρ(^^ )ノ
友達が通っているので、間違いないとおもって、行きました。
教えてくれて、ありがとう_ρ(^^ )ノ


りーさんの台所
コピー ~ 20091221002
簡単な生き方は
JR関内駅北口より5分(伊勢佐木モールを直進し、ブックオフを右折してください。直進した先にあるコンビニ「ポプラ」の隣です。)
コピー ~ 20091221001

友達の絶賛の『コムタン

肉がトロ~リと、とろけて・・・スープがまろやかで、もう一度いゃ~通いますよ
チャンミも今まで食べた店の中で、一番だと思います

チェゴヤ

20091221004.jpg

クロンミョン~イシヤキビビンバ・海鮮チヂミも最高です。
20091221001.jpg
20091221003.jpg
20091221002.jpg

チャンミ一押し
お近くの方は、ぜひ行ってみてね_ρ(^^ )ノ

他のおいしい食べ物挑戦したら、ぜひチャンミに教えてね


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします





テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

韓国留学生の交流会~その2

メリークリスマス _ρ(^^ )ノ 楽しいイヴをお過ごしください

おまたせしました

韓国留学生のジェオナのここが知りたい韓国
・・・おばちゃんたちの質問に
丁寧に答えてくれて、本当にありがとう_ρ(^^ )ノ

コマスミダとっても楽しかったです。

さすが・・・儒教の国・・・目上の人をきちんと敬ってくだり
日本の慶応ボーイに、同じこと聞いたら、相手にしてくれないと思うほど
くだらないことを・・・私たちにとっては、とっても知りたい韓国のことだけど


20091221013.jpg

盛り上がる~盛り上がる~韓国語のテストもしてもらって・・・急に静かになったりと・・・
チャンミが間違って覚えていた韓国語は、

サゲ~ジョセヨ「負けてください」は、サゲ~へっ♪ジョセヨと・・・へっを入れないとダメだそうです。

なるほど・・・直訳すると・・・そうだと反省

では・・・質問内容_ρ(^^ )ノ

★先ずは・・・ドラマのセリフ

冬ソナで・・・サラゲからサラハンダにヨンさまが言ったそのセリフに
心を奪われたと・・・昔韓国サイトで大騒ぎ

サラゲ サラゲヨ サラハンダの微妙な違いが、チャンミにはどうしても
わからないけど、どのように使い分けているのか?


サラゲ サラゲヨは・・・恋人同士・家族に普段からよく使うことばで
普通にささやいているそうです。

サラハンダは、男性がおもいきって、告白する時に使う言葉で、
言葉だけでなく・・・アクションがつくそうです。なるほど・・・それで、
冬ソナは、サラハンダに盛り上がったわけですね。

韓国俳優のイベントに・・・今度はサラハンダといってもらいたいです、
ドームのソンスンホシは、サラゲヨだったよ(爆笑)

dribble_ll_20091221141351.gif


                    ★続く~★



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国留学生との交流会~その1♪

毎年楽しみにしている
大好きな韓国語教室の忘年会

今年は、なんと韓国留学生~慶応ボーイも参加で
おばさんの質問攻めに

韓国のすべてを答えてくれました。

そんな楽しい韓国語を習うなら

チャンミの大好きなチ・ミョンスク先生の教室で
来年は、一緒に忘年会に参加しませんか?

今年は、東方神起のファンの方が、ふえてなんと22名でワイワイ
若い方や独身の方も入られて、おばさんパワーで大変失礼しました。
また、席をかわらなくて、とても悪いことしたとおもってます。
次回は、いろんな話しましょうね_ρ(^^ )ノ どうぞ、よろしく♪

東方神起ファンのかた・・・韓国語一緒に勉強しましょう(*^_^*)

こちら

入門コースが開催したばかり・・・チャンミが教室やっていた
五本木住区センターで、木曜~10時半~♪オープンしたばかり♪
楽しい毎日に変ること間違いなし♪韓国語わかれば、ドラマがもっとたのしいよ

学芸学園・祐天寺の近くのかた・・・・ぜひのぞいてみてね_ρ(^^ )ノ
閑静な住宅街にあります。

韓国忘年会の内容は・・・
まずは、夏に約束していた韓国旅行の写真を
オッパーが、見せてくれました♪憧れの韓国旅行に、行きたいと
思う気持ちが又強くなりました
九州博多から、船でプサンに入り、主に・・・下のほうをまわったそうです。

チャンミ憧れの・・・安東の町もいかれて
チャングムのように・・・コチュジャンなどの
壷が一面広がる風景は、ぜひ見てみたい♪
そして、もちろん、お土産にいただいた写真は、
リュ・シウォンシの実家ですよ

オッパー撮影

コピー (1) ~ 20091221001
コピー (1) ~ 20091221002
オッパーコマスミダ

そして・・・留学生ジェオナの韓国のすべてをこたえるはの・・続く
なるほど・・・やっぱり韓国は、ドラマの世界そのもの♪お楽しみに♪


fuyu_0642_20091211151304.gif


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

クリスマススワッグ~ドアの花飾り♪

今年のクリスマスは、
玄関のドアを飾る~クリスマススワッグ


今年のテーマは、

雪の中で、春をまつ花たち

春まで飾れる、ロマンティック・・・な作品が完成しました。

それぞれ、見せたい花を決めて・・・世界でたった一つのクリスマススワッグ♪

うっとりです_ρ(^^ )ノ

生徒さんたちの作品です

20091215015.jpg20091211007.jpg
20091215014.jpg20091206024.jpg

クリスマスのみ一回でも、OK
  プリザ教室~生徒さん募集中 

この作品は、春まで飾れます♪まだまだ間に合います♪

笑顔がもらえる花雑貨~福の神様だって、お花と笑顔が大好き♪お部屋を花いっぱい飾って、福を呼ぼう♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

韓流四天王♪

20091217017.jpg
本当に、奇跡
4人が同じ場所にたっているのが・・・未だに信じられない

 行ってきました♪東京ドームへ♪ 
本人たちも、最初はこのイベントが無理だとおもったけど
4人でではなして、実現できたそうです。

イ・ビョンホンシは・・・・今日の朝まで、『アイリス』の最終回の撮影をして
朝4時のチェジュ島からの飛行機が飛ばず、最後のソウルシーンがおくれて・・・日本についたのが
開演1時間半前

12時半~3時が・・・・おしておして・・・1時から5時近くまでやってくれました_ρ(^^ )ノ
おしりはいたくなるわ・・・トイレにいきたくなるわで、いろいろ大変(>_<)


4人の生朗読は、心地よい韓国語にのせられて・・・・大満足でした。
映像とおなじソウル駅のステージ・・・そのドラマと同じベンチにすわって、4人が一緒にポーズとったときは、夢の世界
20091217008.jpg

大先輩に囲まれて・・・しかもこんなイベントも初めてのウォンビン君は、めちゃめちや緊張していて
口数もすくなく・・・おとなしいイメージでしたが・・・
イザ、朗読がはじまると・・・自分の世界にひきつけて、とび肌が立つほど感動しました。
韓国語も聞きやすく・・・この人凄いと思いました♪そして・・・細いその細さにびっくり♪




驚いたのは、ビョンさま・・・体も心もボロボロなのに、しゃべるしゃべる
とってもお茶目で・・・面白い方で、演技しているあのかっこいい人とは別人で
あったかい人でした。


チャンドンゴンシは、どこから見てもめちゃかっこいい・・・本当によく来て下さいましたと
韓国のファンの方もおこっているかもね・・・めったにあえない方ですから・・しかも
生朗劇・・・うっとりです。ハリウットスターですね。もっと遠くなるなぁ~。


そして・・・ソンスンホンシは・・・やっぱりうまい_ρ(^^ )ノ
目の演技は、すべてを語りつくしますね。この演技・目を生でみれたのは、奇跡ですね_ρ(^^ )ノ
みればみるほど、綺麗な顔で・・・・この世の人って思いました♪


いろんな意味で、勇気と感動をもらいまた、元気に頑張ろうと思いました。
最後4人で、日本語で歌ってくれた歌詞に
僕達にであったことをわすれないでね。君をわすれないよ。愛はここにあるような
詩だったけど・・・・本当に出会えたことに感謝します。

7年間ずっとあなたたちのドラマ好きでよかった。今日の朝まで撮った『アイリス』楽しみにまってます。

まだまだ・・・ずっとずっと・・・もっともっと韓国ドラマ見ます♪
コマスミダ_ρ(^^ )ノ   タシマンナソ・・・キダリエヨ _ρ(^^ )ノ デモ・・・もう4人では無理だよね。

東京ドームにつくと・・・凄い人
20091217001.jpg
グッズも並んだ♪並んだ♪
20091217006.jpg
20091217003.jpg

そして・・・ステージが終わって、外でると・・テレビ局のレポーターでいっぱい
20091217015.jpg
友達が、インタービューに答えましたチャャンミもこの後答えたので
テレビにでたら、めちゃめちゃ笑ってね。興奮してます(^^ゞ

みといさんですよね??めちゃかわいくて、優しい方でした。小さいよ_ρ(^^ )ノ

そして・・・もう記事がアップしてました。写真もいっぱい・・・こちらです



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

クリスマスアレンジ_ρ(^^ )ノ


いよいよ韓流フォーカード ~FOUR OF A KIND~明日に   


四人のキャストが発表されたけど・・・・何でみんなダサい役なの・・・まぁ~元がかっこいいから
いいか(>_<)

★失明を宣告された映画監督
 イ・ビョンホン
★鉄砲玉を命じられたやくざ
 ウォンビン
★破産した起業家
 チャン・ドンゴン
★指名手配中の結婚詐欺師
 ソン・スンホン

プロローグを飾る映像の撮影は、ソウル駅で、スケジュールがあわないため
夜中一日で、撮ったようです。めちゃ寒そうでしたが、4人一緒にうつっているのが、信じられないですね_ρ(^^ )ノ

その短いドラマ・・・プロローグを見た後・・・それぞれの運命がかわり
生朗読がはじまるようです。もうすでに、とび肌がたってます

ドラマの続きを、生でしかもめったにそろうことはない4人一度に会えるなんて


それぞれの事情を抱え、ソウル駅で列車を待つ4人の男たち、列車が遅れた2時間で4人の運命は新たな展開を迎える。この続きは12月17日東京ドームで

撮影風景はこちら
4人のメッセージは、こちら

tree_06.gif


さて、花空間

12月は、クリスマスレッスン


初級さんは、トピアりー
20091211002.jpg20091211006.jpg20091215008.jpg

中級さん・上級さんは、自由アレンジ
20091211012.jpg20091215004.jpg

研究科さん
☆をつくって_ρ(^^ )ノ
20091215009.jpg

クリスマスレッスンは、楽しいですよ_ρ(^^ )ノ 一緒にはじめませんか?

花空間では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら


チャンミのPreFla Shop

~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

Friends

楽しみにしている四天王に会えるのも、あと少し

気分を盛り上げるために・・・・

チャンミを韓国ドラマ大好きにさせてくれた、5年前以上に見た四天王たちのドラマを見直しています

初めて夜中に見た・・・『イヴのすべて』・・・チャンドンゴンのかっこよさに、韓国人男子にメロメロだった。
そして・・・

まだ、韓国の友達が日本にいる頃・・・子供がまだ一年生だったなぁ~

そう

日韓完全共同ドラマ

Friends」を初めて、見たのは、もう7年も前かぁ~。

どちらも、『冬のソナタ』が始まる前のドラマです。

まだ、チャンミは、どっちかというと・・・韓国男子大嫌いだった頃(>_<)韓国のもしらない頃見たドラマです。

ウォン・ビンは、最近人気がでてきて・・・・イ・ドンゴンハン・ヘジンもまったく知らないと
友達が説明してくれたなぁ~と懐かしく今日見てました♪

今では、この3人のそれぞれのドラマは、チャンミは大好きで、頑張ったんだなぁ~と・・・しみじみ
見直しました。まったくノーマークだった、ウォンビンの親友役をやったイ・ドンゴンの歌った曲が
心に沁み込んで・・・韓国の曲がいいって・・・この頃きがつかなかったね

深田恭子のビュアな演技に誘われて・・・ウォン・ビンの演技に・・・こんなかわいいビュアな演技をする俳優がいるなんてと驚いた。切なくて・・・苦しくて・・・

でも・・・あの頃は、韓国の文化をまったくしらなかったので・・・このウォン・ビン演じるジフンの
苦しみとどんだけ大変だったかは・・・伝わってこなかった。

初めて、軍隊に行くことを友達に聞いて、驚いたこと・・・そして2年もはなれると
みんな恋人と分かれるんだよと・・聞いてまた驚いたなんて、韓国の女って冷たいのと・・・
また、ジフンの役は、安東という保守的な町なので、さらに長男という重みをせおった人生も
理解できなかった。

後で・・・リュ・シウォンシが、この安東という町の出身で、このドラマをきっかけに
彼に興味をもち、ファンになったのです。こんな厳しい町の出身の人が、芸能人になるなんて!と
どんな人生を歩んだのかなとというのがきっかけでした。

まだ、安東に行ったことないけど・・・いつか歩いてみたい町ですね。

ドラマの中でも、親のために夢をあきらめるの?・・・そして好きな人もあきらめるの?という
日本の女の子のセリフに・・・

韓国の男の子は・・・親が子供に期待しちゃなぜいけないの?その親の期待になぜ答えちゃいけないの??

と・・・すれ違いがありました。

韓国の友達に、この部分は解説してもらったけど
安東の町では、さらり難しいと思うという説明に・・・チャンミは、まったく理解できなかったなぁ~。

親の反対があっては、仕事も結婚もありえないという韓国文化に・・・韓国の友達はまったく反論してなかったのも、不思議だった。

こんな・・・文化の違いをさりげなく・・・ビュアに演じた二人に
心がきれいなって・・・・正直な心でそれぞれの国を愛することが大切と教わりました。

チュンさんの好きなトッポキって何?何?と・・・・冬ソナ見ているときおもったけど
ちゃんとこのドラマで、先に紹介しているじゃんと・・・まったく韓国に興味ない状態で
みていたんだなぁ~と7年前の自分に苦笑いでした。
その直ぐ後に・・・ヨンさまが現れて、韓国大好きにかわるなんてと、夢にも思ってなかったです(>_<)

最後このドラマは・・・自分が韓国人だったらどうするか?自分が日本人だったらどうするか?
好きなものは何か?愛するものは何かと・・・
相手を思う気持ちで終わるのがとっても心洗われました。

そして・・・これからが本当の大変だけど、今は考えるのやめようという
ウォンビンの言葉に・・・いやぁ~安東の長男の嫁やるのかなぁ~としみじみ大変だわと
納得してしまった。

めちゃ~めちゃ大変だろうなぁ~と・・・・その言葉にきょとんとしている日本の女の子に
7年前も・・・何が大変なの??とおもっていたチャンミでした。

韓国の友達も、絶対に分かれたほうがいいと言いきっていた安東の長男の嫁
どんだけ大変なんでしょうね・・・・シウォンシは、次男だけど・・・やっぱ大変??

いろんな意味で、今見直すと・・・韓国の文化を理解できるドラマです。

心がビュアになり・・・そしてがんばろうと思うドラマでした。

ウォンビンの切ないビュァな演技に・・・7年前と変らない彼にエールを送ります。
後3日で会える日を楽しみにしてます。

ポゴシッポヨ _ρ(^^ )ノ

まだ、韓国ドラマを見たことない人がいたら・・・このドラマから始めたら、いいと思います。
7年前のドラマですが、まったく新鮮で、ヒュアで・・・韓国ってこんな素敵な国なんだ・・・
少し、韓国が好きになれるドラマだと思います。

韓国ドラマの初めの一歩として、自信をもってチャンミが薦めるドラマです

★TBS・・・日本ドラマ公式サイトは、こちら★MBC・・・韓国公式サイトは、こちら

韓国放送で今度みてみようかなぁ~

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

フレッシュリース♪

玄関に、クリスマスリースを飾りたい♪
伝統的で、フレッシュの生がいいなぁ~と・・・

任せてください

クリスマスは、やっぱり
フレッシュのもみの木(クジャク杉)とリンゴと松ぽっくりですよね_ρ(^^ )ノ

今年は、チャンミもフレッシュリースを玄関に飾りました

20091211016.jpg

生のリースも素敵ですね_ρ(^^ )ノ

fuyu_0021_20091211145138.gif

さて・・・伝統的なクリスマスって・・・昔アメリカでクリスマスデザイン
勉強した記事をまとめました♪

松ぼっくりの由来・・・こちら

りんごの由来~Delarobiaクリスマスアレンジ・・・こちら

駒鳥とポインセチアの由来~クリスマスアレンジ・・・こちら

というわけで・・・チャンミのクリスマス作品は、必ずりんごをいれるようにしてます。
意味がわかると~もっと楽しくなりますね_ρ(^^ )ノ

fuyu_0642_20091211151304.gif


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

うれしい~_ρ(^^ )ノ

うれしい報告♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
ちゃんと、バケットボールブーケは、お仕事を無事終えたようで

★トスブーケ★大成功★

わが子ょ♪よくやったなぁ~とウウルウルきました _ρ(^^ )ノ

20091206070.jpg



20091206072.jpg

こんなに、盛り上がって、とってもうれしいまた、頑張ろうと思う瞬間です

ありがとうございました。幸せになってくださいね。
その後・・・花嫁さんが気に入って下さり・・・もって帰ったという報告ももらい・・・
また、ウルウル_ρ(^^ )ノ


ウルウルといえば・・・この2.3日に
チャンミは、目が真っ赤にはれるほど泣き続けています。

12/17の韓流フォーカード ~FOUR OF A KIND~のイベントに参加するために

昔昔5年以上前に見た~ドラマを見直してます。

冬ソナの前に・・・夜中にやっていた・・・・チャンミをこの世界に手をさしだしてくれた
チャンドンゴンシの

イヴのすべて』・・・見て・・・・やっぱめちゃかっこいいと早く会いたい気持ちでいっぱいになり・・・

エデンの後半がまだ、友達から届かないので
いっきに二人みれる・・・

秋の童話

ソンスンホンシ ウォンビン君を見て・・・

涙がとまらないのです。

初めて見たときも・・・あんなに泣いたドラマは、生まれて初めてと思ったけど
内容がわかっているのに・・・又泣けて・・・・

目が腫れて大変です(>_<)

さぁ~秋の童話が終わったら、イ・ビョンホンシの作品は、何みようかなぁ~??

気持ちは、盛り上がってます。

韓国のうわさでは・・・急遽4人が集まり・・・このために短いドラマを撮影したそうです。
4人そろってのドラマなんて・・・豪華すぎて・・・しっかりみれるか心配。
冷静にならないと

これも・・うわさだけど・・・・シゥォンシが特別ゲストでくるかもって♪友達が言うのよ・

どうしよう~わくわく~どきどき

そして・・・1月に大きな仕事があります。
気持ちが春にならないのですが・・・
クリスマス気分を変えて・・・春の作品を発表しなければと思ってます。
もうすぐ、報告できると思います。頑張ります

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
