

咲いたよ_ρ(^^ )ノ クレマチス♪

国際バラショーで、一目ぼれした「クレマチス

その記事は、こちら

もう・・2年になるのに
ツルが出ては、かれて・・・・忘れた頃にまた芽がでて・・・
またかれての繰り返し

どうすれば・・・元気よくツルが伸びて、咲いてくれるの

ずっと悩みだった。

今年は、柵をつけたりと・・・なんとかツルがのびたけど
新しい芽が途中でかれてましい・・・??

どうやら、水がツルの先まで、いかないようだときがつき
毎日毎日、水をたっぷりあげた
普通だったら、根が腐るのではないかとおもうほど・・・

それがなんと大正解

とうとう・・・2年がかりで、咲きました

テキセンシス・グラベティー・ビューティー
クレマチスの花言葉「あなたの心は美しい」負けないように、心も美しくなレたかな・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20090924002.jpg

★つぼみがチューリップのようで・・・これにほれた

20090925004.jpg


20090928008.jpg

★憧れのバラと一緒に_ρ(^^ )ノ

20090928014.jpg


20090928023.jpg

★星のように・・・この真紅の色が素敵_ρ(^^ )ノ

そのとき、一緒に買った
シルバーカップも、まだまだ元気にさき続けて・・・・秋のバラは、
ちょっと切なくて、好き。

20090928009.jpg

20090924003.jpg




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

空手の道へ一歩♪

土曜日~下の子が空手の強化チームに参加したために
東京駅を超えて・・・綾瀬まで行ってきました。

1時間半・・東京を越えるとかなり遠くきついです。
日曜日は、絶対にいらいないシルバーウィークの疲れがどっとでて寝込んでしまいました。

まじ・・・疲れた

空手の日本チャンピオン~諸岡先生に直接指導うけられると
あって・・・各教室から参加者が集まってきました。
4歳の男の子と女の子の双子ちゃんが、めちゃかわいくて・・・人気ものでした。
なかなか空手のかっこうが似合って・・・将来が楽しみ♪しかも・・・あきることなく
レッスンをうけて・・・わが息子6年生でもおぼえられない形を一緒にこなしていたのは、
凄い♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

全日本空手道連盟〈全空連〉強化選手・ナルショナルチームにはいれるといいなぁ~なんて
軽い気持ちで、参加したのですが・・・

そのチームの中学生の演武をみて・・・美しさと力強さ
とっても神秘的なうっとりする形をみて・・・・

これは・・・えらいことに足をいれてしまったと・・・ちょっと後悔

兄のサッカーでもさんざん思ったけど・・・どの世界でも上には上がいて・・・
トップに立つのは、はてしなく遠いなぁ~と・・・・

舞岡先生も千葉代表の選手もめちゃ細くて、かわいいのに
間違ってナンパでもしようが・・・大変なことなりそうですよ。
あの力強さに・・・・圧倒されます。

空手って・・・奥が深いですね。

次回からは、大学生と高校のお兄さんが一緒に行ってくれるようになり
私は、ほっとしました。
しかし・・・ときどき大久保でやるので、そのときは、行くからねSBSH02131.jpg
こちらの5人が、息子の教室で、立候補した強化選手です。

母、無料と半額に弱いので・・・おもわず申し込んでしまいました。
試合で、優勝している息子は、レッスン代半額なので・・・
次回は、世界チャピオンに直接指導してもらえるそうです。
そして、1月に試合があり・・・それに優勝すると・・・この強化チームは、無料になり
ナショナル選抜チームの候補になれるそうなので・・・ちょっと魅力あるやる気がでるなぁ~と・・・・

頑張れ♪次男

お昼に食べた・・・秋パフェがおいしかった~
ツイこないだまで・・・一緒に食べてくれたのに・・・
まってぃるから・・・食べればなんて
男の子って・・・本当につまらないね。

SBSH02121.jpg

デニーズ かぼちゃと紫芋の秋パフェ390円~おいしいよ_ρ(^^ )ノ

韓国ドラマは、「頑張れ・クムスン」に夢中です。
カンジファンシがめちゃかっこいいぃ~。

夏の香りとチャンミが大好きな『ラストダンス』では・・・まったくノーマークだった彼に
ひきづりこまれて・・・・とうとう半分70話までアットいうまに・・・みてしまった
後半も、いっきに行きます。

ラストダンスをひっぱりだして・・・カンジファンシまた、チェックしないとね夏の香りは・・・でてたっけぇ~というほど・・・ノーマークだったのに・・・


ヨンさまも来日して・・・あの笑顔に魅了~本当に感謝です。
たくさんの韓国の楽しさを教えてくださって・・・・神さまですから。私は、そっと拝んでます。
今こんなに楽しい生活ができるのは、まだヨンさまという言葉なかった
ぺ・ヨンジュンシに出会ってからです。
チンシャ♪コマスミダ♪コマウォヨ♪クリゴ、カムシャハムニダ_ρ(^^ )ノ


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

秋の花 アレンジ

花空間~秋の花の季節になりました。

秋の花のアレンジは、どこか心が和みほっとしますね_ρ(^^ )ノ

おもいっきり、癒されて優しい心になってほしい。

まず・・今月は、上級さんが秋アレンジ

本日開催のできたての生徒さん作品_ρ(^^ )ノ

すっとのびたリンドウとワレモコウ
コスモスが微笑み~あぁ~なんか・・・いいなぁ~
_ρ(^^ )ノ

20090925021.jpg

コスモスがはいってくると・・・あぁ~また一年・・・頑張ったなぁ~と・・・
今年もあなたに会えてうれしいです♪


20090925023.jpg

うっすらピンク色にほほ染めて・・・・
なんて、可愛いだろう~


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと秋色~フラワーデザイナーデビュー~体験会♪

どうなる~インフルエンザ・・・・
シルバーウィークに入る金曜日の夜・・・中学の担任から電話
なぜか・・・うちのクラスだけ・・・インフルエンザが4人もでて・・・こうしてみんなへ電話している間に
熱がでている子が多くて・・・

できるだけ・・・塾も行かないでと・・・「外出禁止令」がでたよ(>_<)

あっちゃ~ですね。塾もかと・・・

やれやれです

その次の日は、下の子の運動会は、曇り空で
暑くもなく・・・無事運動会が終わりました

これで・・・幼稚園から毎年席とり・・・お弁当とちょっぴりストレスだった行事も
終わり、開放感でいっぱいです♪
年とってくると・・・とっても疲れる行事でした。

連休中は、バスケの試合引率や
高校サッカーの見学でくたくた

もう・・・スポーツ系は、とにかく疲れるわ。

それでも高校サッカーは、面白かった。
シュートの力強さとパスの速さは、中学とまったく違う。
背の高さもでかい
うちの子は、後最低でも5センチないと・・・難しいかもとちょっと心配になりました。

こうして・・・見学している間にも、中学生がいっぱい見学にきていて・・・
終わったら、高校の監督に挨拶して、練習会の参加をお願いしてました。
親子できて、お願いしていたり・・・・うちの子のように、コーチを通して、先輩に紹介してもらったりと
本当に大変です。
後ろでみていて・・・ハラハラドキドキです。
ちゃんと・・・練習会の連絡が来ることを祈ります。
あきらめずに、こつこつ高校を訪ねることですね。

ここの高校もすでに、セレクションの戦いは、始まっているなぁ~と凄さを感じました。

チーム的には、攻撃方法も気に入ったし、一年生も自由そうで・・・
父兄たちも応援楽しそうで、見ていて居心地がよかったので、合格してほしいなぁ~と
願うばかりです。女子の声援が多かったのも、かなりポイント高い高校です♪

頑張れ中3サッカー少年たち

チャンミも休み中は、子供たちに振り回されて・・・
今日は、新教室オープンの体験会

自由参加のシステムなので・・・月一度の希望になり
2年かけて、初級を受講することになり~ありがとうございます。

あなたのほしい笑顔必ずもらえるアレンジを教えます

20090910009.jpg
20090924009.jpg
20090924007.jpg

デザイナーデビュ~笑顔いっぱいのアレンジで、皆さんお忙しい中、月一度時間をつくると
張り切ってます。

一緒にスタートしませんか

自分の作品が一番です♪フラワーデザイナーデビュー~しましょう

老名カルチャーセンター

海老名教室 第2木曜日 第4木曜日~好きな日だけの自由参加OK
10/8 10/22 予約が必要ですので、問い合わせください(>_<)
ご質問など遠慮なく・・・お持ちしております♪


海老名駅前~このビル4階です
20090910010.jpg

なんと・・・偶然にも、今回ご入会された生徒さんは、韓国ファンで
先生~韓国語でレッスンしてくださいって・・・それは、きつい
まだまだ韓国語は、発音が無理ですが・・・花の名前など韓国語で一緒に覚えていけたらなぁ~
わくわくする教室になりそうです
韓国ツァーも組んでと・・・・
将来的に、生徒さんたちといろんなこと楽しみながら、お花ともに元気よく生きていきたいですね♪
どうぞよろしくお願いします_ρ(^^ )ノ



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ダイヤゴナル

昨日・・・罰金とられて・・・落ち込んでいましたが

なんと・・ロト6があたり・・・1000円戻ってきて
うれしい


まぁ~人生いいこともあれば苦もあるということで♪ガンバ♪

交通事故の治療が終わり~
診断書などの書類を医者からもらったら・・・
3つも病名が記載されていて・・・恐ろしくなったわ。
自分でも、リハビリ本当によく頑張ったなぁ~とほめてあげたい。

そして・・・覚悟していたけど、交通事故の2次被害
交通費が、かなりかかったのですで5万近くかな・・・・

嫌な思いまでして、もらいたくないけど
息子の教育費もかかり、勇気をだして・・・保険会社に電話

すればいいじゃないですか・・・・
とめんどくさそうに言われて・・・・普通は、そこで書類をくれるのに
今回の人は、いけず・・・・自分で請求書をかいてくださいと・・・・

毎回思う・・・・なんで私が悪いの??
なんで・・・すみませんといわなければいけないの??
なんで、お願いしないといけないの??

もう・・・くやしくて・・・惨めで、世の中・・・きっと交通費やかかった雑費
など、どうどうと請求できるのに・・・こんな思いするまでほしくないともらわない人もいっぱいいると思います。
書類提出なども、とっても面倒で、難しい。

加害者は、3/7の事故なんて、もうとっくに終わってわすれているだろうに・・・

なぜ、いつも被害者ばかり・・・辛い思いをしなければいけないのか・・・

示談交渉まで、まだまだ傷つき・・・みじめな思いをしそうです。

交通費など大丈夫ですかと・・・加害者が気をつかって、請求してくれればいいのに

本当に、辛く苦しいから、交通事故にきをつけてね

負けないよ泣き寝入りなんて、絶対にしないから。

どんなに、いけずでこわい保険会社でも、
くじけそうでも、負けちゃダメだよ

前回の事故で、読んだ本の作者立ちの励ましが心に染み入ります。


illust336_thumb.gif



さて・・・お花のサイトだよ~


ダイヤゴナル

対角線・斜行という意味♪

細くシャープにかっこよくがポイントかな・・・

もうすぐ・・・・デモストレーションがあるので、最も苦手なこの作品に挑戦

やっぱり・・・基本が大切だね~かっこよくみえますが?

コピー (1) ~ 20090911017

気持ちよくすっきり生けられました

さぁ~明日は、最後の運動会~天気よさそうですね。
ケンタッキにしようと決めました♪若いままたちと一緒よ。長かったちょっとストレスな運動会も
やっと終わると思うと・・・清清しいわ。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

やってしまった~(>_<)

昨日~健康診断と乳癌検診に、自転車ででかけた。

ビル側と道路側に自転車が、けっこうおいてあったので
迷ったけど・・・

道路側に、おいた。

終わって~もどってきたら・・・道路側の自転車が一台もなく・・・・

駐輪違反でもっていかれました

ふと見ると・・・その道と縦につながっている自転車は、
シールをはられて、警告のみ・・・


何これと・・・思ったけど・・・悪いのは、私なので・・・・

直ぐに、電話して場所を確認したら・・・
その場所を説明できるものがいなくて・・・

大きいビルと小さいビルの間の道を通って・・・(どのビルだよビルだらけ・・・)
ランドマークを背にするのが、右手にするのか?と・・・ランドマークまでは、いきません。

などなどと・・・話が通じなくて・・・ビルの名前いっても、交差点の名前言っても
ダメで・・・

だんだんイライラしてきて・・・電話でおこってしまったりと・・・・

ちょっと反省・・・私が悪いのに・・・・・ごめんなさい


ついてから・・・おじさんといろいろ話したけど
警告シールをはられたら、逆にもっていかれない場所とか・・・
今度は、場所きちんと説明できるように、地図などなおすと・・・・
同じ道で、道路とビル側で、違うとのもおかしいと・・・

情報交換して終わりましたが・・・

1500円の罰金は、痛かった・・・・

下の子が、ちょっと調子悪くて休んでいたので・・・・ポテトチップスをお土産にねだっていたけど
お母さんは、国に大切なお金を支払ってないので・・・・なしにしました。

おまけに・・・うえのやつは、一人学校でインフルエンザがでたと・・・便乗して
早退してくるし・・・・頭痛かったからと・・・・

お~いおまえら
昔は、ちょっとくらい具合が悪くて・・・走れば直ると部活も学校もやすめないほど
厳しかったのに・・・・


その後~受験母ともから・・・
期末テスト・・・数学が今母たちの話題で・・・・頭痛かった

数学のテストが、この時期に0点・・・4割って

計算問題がなくて、文章5問の50点満点のテスト

息子も開けたとたん・・・やばいと思い
時間を決めて・・・・そのうち・・・みんな時計をチラチラみて・・・みんなと目が合ったそうで・・・
女の子なんか・・・涙目で首をふってきたそうで・・・・

かなり難しかったと・・・・聞いていたけど・・・・


息子は、21点だったが・・・・この時期0点とった子は、家に帰れないほど
落ち込むのではと・・・・

点数もらえるのかなぁ~と母たちもとっても心配

結局・・・中3全員で再テストになったそうですが・・・・

点数とれる問題だしてと・・・
学校も厳しいなぁ~と・・・・・ちょっと、ウルウルきてしまった。

とにかく・・・今は、やるしかないよやるんだよ~中3秋

母たちは・・・文化祭の時・・・数学の先生をさりげなく・・・にらんであげるからね・・・・
小さな抵抗で・・・・力になれなくて・・・・

本当に、早く終わってほしいね。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

受験生の母のぼやき

今週は、月から走り回ってます。

月は、老人ホームの面談で・・・・父と担当の方と色々話しました。
次は、母本人といよいよ面談

ここまで、くるのにもいろんなところに問い合わせて・・・

幼稚園や私立の学校選びと同じで
得意分野が各ホーム違うので・・・・

ここで、面談したからといって・・・直ぐにはいれるわけでもないし・・・・

はいれたからといって、ずっと一生面倒みてもらえるわけでもなく・・・

リハビリが続けば、これ以上よくなりませんと・・・だされてしまうので・・・・
また、次の受け入れを探し続けないと、いけません。

一生は入れる老人ホームは、何千万も必要です。

我が家みたいに・・・・普通のサラリーマンは、老人ホームを転々として・・・
探し続けなければなりません。
はいれても、13万近く月かかります。

家では、リハビリが出来ないので・・・・仕方ないなぁ~と悩みが続きます。

外国は、どうなっているのかな・・・

          
 
そして・・・水曜日
今年は、受験だからと

初めて、インフルエンザの予防接種を予約しに行った。
ちゃんと・・・情報を集めて・・・申し込み用紙も前にもらい・・・
朝8時30分に並べばいいかなぁ~と・・・・

甘かった 

すでに・・・ざっと70人以上は、並んでいた・・・・

ひぇ~ 希望の日はとれずに・・・・・

本当に、受験って大変。母もういやだぁ~と叫びくたなった

なんだか・・・その日は、とっても疲れて・・・・9時寝てしまった。

木曜日は、教室新オープン
土曜日は、朝早くから、バスケの試合当番

そして・・・いよいよ運動会もやってくる。朝並ぶことはしないけど・・・雨降らずに一回で
終わってほしい。

土曜日までもつかなぁ~頑張らないと

illust336_thumb.gif


海老名市の皆様~9月19日と22日に新聞広告がはいります♪
体験の申し込みは、チャンミも受け付けますので
ご連絡くださいね_ρ(^^ )ノ

「飾ろう~ちょっとと秋」
20090903003.jpg

ちょっと秋気分の体験は、9/25日金・14時~です。
海老名住宅展示場です♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

飾ろう~ちょっと秋♪

夏休みも終わり~懇談会やなんなかんだ・・・既に疲れがでた。
今日は・・・これからマンションの秋祭り・・・飲み物担当になり・・・・・

おまけに
期末テスト一週間前~サッカーを休み
やっと塾へ行ったと思ったら・・・・

金曜日夜遅く・・・塾の先生からの電話
今日~どうなさいましたか?って・・・7時に塾いきましたけど・・・
え~

どこかで、さぼっていたようで・・

この夏・・・チームの子泊めてあげたり、塾の合宿迎えにいったりと・・・・
ずっと勉強してたわけではないのに・・・・どんだけ、協力したのか・・・

始まる前から・・・勉強イヤになってどうする

これからなのに・・・・

本当に・・・次の試合の対戦相手との不安・・・大学までサッカーをやれるようにと
どんどん選択がせばまれた高校選び・・・・イヤになるのは、わかるけど・・・

気持ちは、十分わかるけど・・・ちょっとがっかりしたハハです

期末テスト前くらい勉強しようよ

負けるな~中3秋

illust336_thumb.gif


急遽~体験会やるからと・・・・作品の写真おくって・・・って・・・今日中??
1日で・・・・作品を作り上げました

秋・・・・秋の童話・・・・葉・・・とイメージをリンクしていき・・・・
花材箱から、かき集めて~出来た作品です。

飾ろう~ちょっと秋

葉っぱをモチーフに・・・木の実をいっぱい実り多き秋をイメージしました。
ちょっと秋をお部屋に~飾りましょう♪


総合住宅展示場~海老名ハウジングセンター内
海老名駅〔小田急線・相模鉄道〕徒歩約2分
地図は、こちら

おしゃれな洋館で_ρ(^^ )ノ


9/25金 2時~材料費のみ2500円
興味のある方は、ご連絡ください。予約が必要です

海老名初~韓国スタイル~韓国結び「メドウップ」を取り入れた作品です。

20090903003.jpg
20090903004.jpg

花空間の海老名教室は、9/10オープン♪たくさんの方の問い合わせ
大変感謝申し上げます。後2.3名くらいで、閉め切らさせていただきます。
迷われている方は、まずは、体験のみ参加されては、どうでしょうか?
皆さんにお会いできることを楽しみに、頑張っております。
笑顔いっぱいあふれる作品になるよう~チャンミもスッタフも準備しております。
どうぞよろしくお願いします_ρ(^^ )ノ

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら


★「飾ろう~ちょっと秋」は、チャンミのプリフラショップでもね販売予定お問い合わせまってます★チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
