

体験のアレンジ♪

夏休みもあと少し~読書感想文が終わり
ちょっと、山超えたかな・・・今年は、なんとか自力で
頑張ってくれたので

これで・・・ナガカッタ読書感想文ともおさらばだ
毎年~泣かされたけど
中学になったら・・・適当にやるだろうから・・・ほっとします。

泊まりに着たり・・・やれプールにいく・映画みると
振りまわされて・・・疲れたわ。

l2_003.gif


さて・・・「 花空間 」

暑い中~通っていただき本当に感謝もうしあげます。

体験の方が参加されて・・・

20090825005.jpg

ひまわりを爽やかに、やさしくアレンジできました
暑さで疲れている心が、癒されますね_ρ(^^ )ノ

研究科さんは

日本の情緒~趣を表現♪
20090825008.jpg
どこか・・・懐かしいほっとする作品で、ずっとみていると優しい気持ちになれる作品でした

夏は、特にオアシスの中の空気と水をジャージャー流して交換、そして、水を交換すると・・・けっこう持ちますよ。

ただ水をたすだけでは、花は持ちません


花空間では、随時せいとさんを募集してます

あなたのほしい笑顔がもらえる花をかざろう♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

セレクションと夏休みの宿題~リボン・レイ

夏休みも、あと少しですね

わが子は、まだ余裕と何も手をつけてなくて・・・まったく
ちびまるこちゃん~と同じでこまったもんだ・・・

昨日は、上の子受験生たちが泊まりにきて・・・
こちらは、真剣にとっても心配で・・・

いったぃあんたたち・・・どうするの??と叫びたくなるわ。

8人で受けたある高校のセレクションは、見事に全員落ちる
2日間にわけた試験は、100人きたそうです。

試験内容は、
ポジションも全部決められて・・・・試合をしたそうです。

簡単な面接は・・・成績のことを聞かれたそうです。

何をどうみたのかは、わからないそうです。

とにかく・・・ジュニアユースのセレクションもかなり厳しかったけど
高校もかなり・・・・この100人の切符をてにするのも
コーチの力とその前に試合をして手にしなければならないので、きついなぁ~と思います。

泊まりにきた子は、かなり落ち込み・・・Be動詞をうちの子にきいていたけど
今頃・・・英語のBe動詞きいて・・しかも息子にきいてどうする~

やはり・・・不安の中3夏見守っているから・・・

頑張れ~中3夏

さて・・・夏休みの宿題といえば

小学校の中学受験の子たち・・・・毎日塾通いで・・・これがまた見ていて
大変そうなのよね。

ちょっとした息抜きと宿題の手助けになって、チャンミもとってもうれしい。

20090820005.jpg

チクチク縫って・・・ちょっと難しかったようですが、真剣に

小6の女の子の作品
20090820009.jpg
小5の女の子の作品
20090820007.jpg

とってもかわいいですね(^^♪頑張りました花ピーズは、好きなものをすきなだけ
選んでもらいましたが・・・チャンミより、ずっと素敵で

塾のときにもっていく、につけるそうです
気分も明るくなって・・・楽しく行けますね。
花には元気パワーがいっぱい。

合格して・・・花の中学生に絶対になれること間違いなし♪チャンミも応援してます。

頑張れ小6~夏


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

箱根と塾の合宿

上の子が、塾の合宿

静岡県の「冨士箱根ランド」へ行っている。
最終日に、次の日サッカーのセレクションの参加のため
朝早く迎えにいくことになり・・・・

だったら
この夏・・・どこも行く予定がなかったので・・・

前の日に・・・神奈川県の「箱根湯元ホテル」で、我が家の夏休みを過ごしました。
急に探したので・・・
残り後3部屋で、あわてて予約

山・山に囲まれて・・・ホテルはとても古いのですが、ゆったりとのんびり過ごせて
チャンミは、気に入りました

特に・・・箱根ベーカリーで、焼いた焼きたてのパンがおいしく~
クロワッサンは、また食べたいわ。


8/13・・・とっても天気がよくて・・・途中の湯河原の海も気持ちよかったです

20090814005.jpg

ホテルの屋上にプールがあり・・・山・山に囲まれて、静でした。
つばめがたくさん飛んできたよ。

20090814014.jpg
20090814021.jpg

この道が、東海道五十三次
こんな道を、大名行列をしたそうです

20090814025.jpg

上の子が、塾に参加しなければ
旅行もなかったので・・・なかなかいい機会でした

上の子が4日目の14日~私たちは、一泊・三人で朝風呂に入り~焼きたてのパンとバイキングのごはんをたくさん食べて~テストが終わる時間へお迎え。

地獄の3日間だったそうです。幼稚園のお迎え以来・にこにこして
でてきました。
普通~この年頃に、母が迎えにくると、はずかくして嫌がるのに


朝6時におきて・・・勉強~勉強
食時は、30分・・・・休憩は5分なのに・・・自習
シャワーは、10分
夜は11時55分まで、勉強

腰は、痛くなり、便秘になり・・・・何でここにいるんだとずっと悩んでいたそうです。

部屋は、5人部屋・・・他のチームの子がいたそうですが
お互い関東大会いけなかったのでいるんだなと・・・慰めあったそうです(笑)

話すどころか・・・寝るだけに戻ってくる部屋で、入り口にはずっと先生が立っているそうです
(すばらしい)

脱走なんて・・・できないし・・もお財布も預けるそうで

本当にずっと勉強だったそうです。

普段~まったく勉強しないし・・ぐうたらとサッカーの毎日だったので
受験生気分を味わって・・・参加させてよかっです。

70人近い~受験生のいいなぁ~という声を聞きながら、さっさと帰る息子でした。

そして・・・とにかくコンビニに行きたいと、御菓子をたくさん買って
バクスイして・・

20090814028.jpg
こんな眺めのいいホテルでの勉強だったのに・・・朝のラジオ体操は、雨で中止なり
まったく外にでないで、勉強だったそうです

次の日~サッカーのセレクションを行きました。これが、また地獄だったのか・・・・続く

頑張れ~中3夏

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

夏休み★

下の子と「アイス・エイジ3」を見てきました

シリーズでずっと見てきたので・・・楽しかったです。

本当に一緒に行くのも後わずか

ハリーポッターも、家族でずっと見てきたのに・・・
上の子は、中学になると・・・サッカーのチームの子と見に行き・・・

とうとう今回のハリーは、お兄ちゃんと行くと・・・私をおいて行ってしまったわ

3Dの大画面で見たかったのに・・・・

今日もめちゃ暑かったですね。
晴れて、気分がよかったので・・・・

リボンレイの新作~ストラップ作りました
20090812001.jpg20090812006.jpg
前のこのピンクと色違いです♪詳細も同じ♪

ライバルと差をつけよう~大人かわいいストラップです

blueberry-li1.gif

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします




テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

トロピカルアレンジ~と受験生の母

地震に台風と・・・とても心配ですね。
チャンミの親戚は、静岡にいっぱいいるので・・・朝から連絡とって
安否を確認しました。

被害にこれ以上あわないように・・・願います

そんな中・・・我が家も、サッカー少年から、受験生に変身して

塾の合宿へGO~

昨日~鹿島から遠征で帰ったばかりであるが・・・今日~3日間待ちに待った
サッカーが休みなのである

鹿島も台風で心配したけど・・・ドシャ降りの中試合ができて、ほっとしました。


だのに・・・今日の朝の地震

なんと・・・息子が塾の合宿をする場所は、
静岡県近くの箱根
ここで、中止なったり・・・おくれたりしたら、たった3日しかない貴重な休みが

高速道路も電車も怪しい中・・・・祈るように、私はお弁当つくり・・・

息子は、絶対に中止と・・・タラタラ準備・・・駅までいくのにも、ゆっくり歩いて


しかし

無事行ったようです。連絡もなく・・・もうすぐお昼
2時からは、いよいよ勉強タイム

頑張れ~中3夏

担任いわく・・・休みは、タラタラして・・・絶対に勉強しないのだから
お母さんに感謝して・・・まずは、3日間必死で、やってみろと・・・・
三者面談で言ってくださり・・・

塾の先生からも、ハガキがきて・・・箱根で、力を出そうと・・・・との両立をやりにぬいてみようと

本当に中止にならず・・・行けてよかったです。

最終日は、サッカーのセレクション前日のために・・・箱根まで迎えに行くので
一日みんなより少ないので・・・本当に貴重な3日間

韓国母のように・・・門の前で祈り続けてもいいと思う心境です。
韓国受験生の母~チャンミと分かち合いませんか?


さて・・・花空間は
夏アレンジ

~トロピカルアレンジ~

普段はいらない~南国の花材で、思い思いに表現♪

中級さん作品
20090807005.jpg
暑さに負けない~元気いっぱいの笑顔がみられました 

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

レネット・金色の林檎

キャンディ~キャンディ~から、大好きだった
名木田恵子先生の本

レネット・金色の林檎を紹介したのは、2年前

毎年夏になると
検索で・・・私のサイトへやってくる人がいます。あぁ~読書感想文の時期がまたきたなぁ~と♪

その2年前の記事は・・・こちら

こんなサイトを発見♪・・・感想が心に響きました・・・こちら
あ、これも初恋なんだ。と・・・管理人さんの書き出しです。
やっぱり・・名木田先生は、初恋を描いたら世界一

そんな本がなんと・・・

それが・・・おもいがけない・ところから・・・この本が我が家にやってきました。

驚きの方が、おおきいほどびっくり

ある漫画雑誌に、名木田先生がキャンディの水木杏子の名前で
連載をされていて・・・
その漫画は、残念ながら、途中で雑誌が発売中止になり・・・・最終回がどうなるかわからないまま
幻の作品になってしまいました

その漫画雑誌の懸賞にあたったのです

なんと~もうこのサインは、もらえないと幻のサインだったのに・・・
先生は、ふと・・・水木のサインもと思い~両方サインしてくださったそうです

その貴重なサイン本が・・・我が家にやってきたのです


20090807006.jpg20090807007.jpg

今きがついたけど・・・帯も2年前と違うので、めちゃうれしい(*^_^*)

ありがとうごさいます。
子供の頃からずっと大好です。
私の宝物~家宝ですね(^^♪ 今後も先生のご活躍をずっと応援しますね。


最近の名木田先生の本はこちら♪
バースディ・クラブ」・・・余談(^^♪チャンミの大好きなトニくんがみれます。めちゃめちゃイケメンですよ。クリックしてね

285093-1.gif青い鳥文庫

バースディクラブ(6)

著者: 名木田恵子

画家: 亜月裕

発行年月日:2009/05/15
サイズ:新書判
ページ数:254
ISBN:978-4-06-285093-3

定価(税込):651円




てまりしか聞けない『スノーボール』・・・やっぱり主人公たちは、いつでも羨ましい。
ふと・・この町にあの塾や本屋に・・・地図ができあがっていて、てまりの家まで
遊びにいける感覚なのに・・・悔しいわ。

ちょっぴり・・・切ない初恋は、夢と希望へと続く予感。

韓国ドラマ方式で、この先どうなるの??と・・・それぞれ読者の思いで終わるラスト
思えば・・・キャンディもそう。韓国ドラマを好きなのも・・・名木田技法からかも♪

そして・・・チャンミがこんなにも花を好きなのは・・・・
やっぱり名木田先生のせいかな・・・

今回も・・・この物語にでてくる花に、驚きました。
知らなかったわ。
いつも、ブーケやレッスンでつかっていたお花が!

「ビバーナム」が、あの真っ白なスノーボールに♪
ビバーナムは、グリンの爽やかな花・・・それが真っ白なって
手鞠のように、ふわふわと咲き乱れるのですね。
a0030958_235362.jpg

手鞠肝朴・・・『スノーボール』♪

アジサイ(ユキノシタ科)ににていますが、スノーボールは、
科名:スイカズラ科、属名:ガマズミ属で、真っ赤な赤い実になるのです。

temari-kanboku.jpg


真っ白から赤い実がはじけた瞬間まで
トニとてまりの思いが伝わってくるようです。

同じ花とは・・・・


名木田先生には、小さい頃から花のことをたくさん教わってますね。本当に感謝の気持ちでいっぱい。

久しぶりに名木田先生の世界へ溶け込み~わくわくどきどき
そして、ちょっと切ない初恋を感じて、楽しかったです。

ぜひ・・・のこ『スノーボール』を思い浮かべながら
バースディクラブ」読んでみてください。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

ここおいしい★~豚テジ~★

7月末~韓国レッスン1学期終了の飲み会がありました_ρ(^^ )ノ

学生のように夏休みがある講座もまた気に入ってます♪

またまた~韓国人の先生紹介の店だったので
めちゃめちゃおいしかったよ

たくさん飲んで~めちゃ食べて安いのも韓国料理の魅力

横浜・日吉駅前

<トンテジ>
豚テジ・・・韓国料理・サンギョプサル  (石焼豚三段バラ)

バクシが・・・つたない韓国語を理解してくれて、楽しかったです。

やっぱりここの店一押しは、サンギョプサル

 
20090719012.jpg

夏バテなんて吹っ飛ぶよ。元気がでる。

きって・・・お野菜にくるんで食べると~最高
20090719015.jpg

20090719010.jpg20090719013.jpg

~_ρ(^^ )ノ

その後の焼き飯がまた~おいしい_ρ(^^ )ノ

20090719020.jpg
20090719001.jpg



あぁ~またたべたくなった(>_<)






他のメニューでおおすめは、こちらよ♪
色々食べたけど・・・これはずさないでね
 _ρ(^^ )ノ



 
20090719003.jpg
マッコリは、さっぱり系・・・店によって本当に味が違うのよ。


20090719006.jpg
卵チム(韓国風茶碗蒸し)・・・ん・・・あっさり_ρ(^^ )ノ 初めて食べました。


★写真のアップがなくて(>_<)・・ホバクチョン(ズッキニーのチヂミ)が、最高
ここきたら、絶対に食べようと心に決めました・・・チャンミのお気に入り


レシピのサイトは・・・こちら
20090719008.jpg
プデチゲ


20090719009.jpg
ジャガイモのチヂミ~細くきったのは、よく見かけるけどすっているのも、なかなか


20090719023.jpg
チーズトッポギは、くせになるよ。

20090719021.jpg
そして・・・最後にこれ初めてだけど・・・追加注文したくらい_ρ(^^ )ノ
つぶ貝のヤンニョン味噌和え・・コルベンイムチム



レシピを発見・・・今度つくってみよう_ρ(^^ )ノ ・・・こちら


何度も先生に発音なおされて・・・直接厨房まで、韓国語で注文♪違うものがきたらと、どきどきしたょ




是非また行って見たいお店でした。ランチもやっているので
夏休み終わったら・・・また行こうね
 _ρ(^^ )ノ


二次会は、カラオケ
既に出来上がっているのに、韓国語で探すのが大変
20090719024.jpg20090719025.jpg
韓国語で、カナが降ってあるので・・・とっても楽しいよ♪なんと~トンバンは、
本人たちが登場~それぞれのお気に入りに手を振って大騒ぎ

ユノ~ 

★今日来日したみたいですね。5人で負けずにガンバってね2次会も楽しかったよ_ρ(^^ )ノ


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

講師勉強会

久しぶりに・・・横浜で講師勉強会がありました。

暑かった
仲間の先生たちと、いろんな話や情報交換して、力をもらいました。

何より・・・花空間の先生の実力の凄さに驚いた
バンバン意見交換がでて・・・いろんな作品をみることができて
勉強になりました

★上級さん~新しいスタイルに変更

先日~花展で、花空間の代表がデモストレーションした
作品に決定

20090302131.jpg

インの法則で、花をすべて内側に向けていく。
20090302125_20090805120439.jpg20090302127.jpg

で・・・レッスン用には・・・
20090803003.jpg20090803004.jpg

のぞいたときに、中のバラがさりげなく見えるように・・・もちろんすべてインにむけています。
もう少し、ネットを高くすべきと意見がでました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪チャンミ作


こちらは、他の先生方の作品~いろんな器やネットの使い方で、それぞれ個性がでて
これから、生徒さんに教えるのもどんな作品が出来上がるかわくわく♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
20090803017.jpg20090803011.jpg

アウトの法則と・・・ネットをくねってみて・・・
20090803020.jpg20090803009.jpg

同じ花材で、こんなにも違う作品が生まれて・・・とても楽しかったです。
それぞれの先生方が、私は、この器で、この高さでと・・・レッスン方法を決めて
また、生徒さんが生けられた作品をみるのが楽しみになりました。

実り多い勉強会でした。皆さん~暑い中・・・お疲れさまでした

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

トンバンよ~負けないで♪

韓国から、また衝撃なニュース

トンバン・・解散って

昨日・・・・シウォンシの新しいドラマ『スタイル』
生見するの忘れて・・・・

韓国テレビ局のサイトチェックしていたら、いきなり流れ出した
トンバンのニュース

何言っているかわからないけど・・・なんか・・・驚く内容みたいと・・・

ネットサーフィンすると・・・凄いことになっていた。

いろいろいと報道されていますが、どうやら事務所がしかけたようで・・・
真実は、深いところにあるようですね。

彼らは、本当に努力して・・・そして苦労してます。
今じゃ大スターだけど・・・韓国での収入は、驚く安さらしい。

チャンミは、このまま軍隊で行ってしまうのかなぁ~と思うけど
どんな道を選んでも、ずっと応援して行くよ

今までの努力は、けっして裏切らないよ
人は、裏切っても・・・・

夏休み前に・・・・冬そなの頃からのトンバンのファン友が、
チャンミ夏休みに入ったら、ぜったぃに見てねと・・・
15枚もDVDをもってきた
トンバンがテレビにでたものばかり
とうとう~彼女の力で・・・大好きなったのに・・・・

そして・・・ユノのドラマも本格的に進み♪
『地面にヘディング』・・・韓国代表をめざす~サッカー選手のドラマということで

ユノの着るユニフォームやスバイクなど・・・そして韓国サッカーの事情など
楽しみ

息子が今度セレクションをうける高校は、100人来るそうです(>_<)
こないだ試合をさせてもらい・・そこから4人うけにきていいいといわれ・・・
それでも、まだ100人相手にがんばらないと・・・

そんな・・・代表までにどんだけ頑張るユノを見るのが楽しみです。

彼自身・・・努力して頑張って夢に向かうボングンという主人公に共感したと
台本を見てやりたいと思ったそうです。自分もそうてあったようにと・・・


★今日の記事で・・・どんだけ彼らが苦労してきたか・・・頑張ったか
記事がでてきましたね。こちら


「視聴者がこんな驚くべきドラマがあったというぐらい夢中になるドラマになるよう、皆で努力しよう」
というドラマらしいので・・・今目の前の仕事に誠実に立ち向かっていけば
きっと道が開けると思うよ。

負けないで~アジア中のファンが応援しているよ。
真実を口にするまで、信じてまってます。


アジャ~アジャ~♪ ファインティン~


驚くほど韓国芸能界は・・・身分は低い。
奴隷扱いのようですね。
いろんな意味で、きになるとなりの国・・・大好きだよ韓国♪


写真は、我が家のブルーベリー
甘くて、とってもおいしいが・・・なぜかバラバラに・・・
一度に食べごろになってくれれば・・・ジャムなどつくれるのに・・・なんで
20090731002.jpg

さぁ~チャンミも講師勉強会へ♪常に勉強です。頑張ろうね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
帰ったら、トンバン見るぞ

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
