

タペストリー★壁面飾り★

夏本番~爽やかに・・・涼しく~

お部屋の模様替えをしたいとのこと・・・・

★生徒さん作品★

20090731006.jpg


わぁ~明るくなって・・・爽やかでとってもうれしい♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪と
大喜びで、帰られて、チャンミもとっても幸せなレッスン時間でした。ありがとう(^^♪

1つ1つ、花が増えていくうちに・・・歓声が上がり~その作品に魂が入っていくと
世界でたった一つの作品の完成です。

たった一回・一作品だけのレッスンでもOK
ご連絡・問い合わせください


始めよう花のある暮らし

で♪

チャンミも、ほしくなって(笑)・・・・
早々~作りました。もっと小さい作品ですが・・・

やっぱり・・・・お部屋が明るくなって・・・爽やかです。

なんか・・・とっても心がうきうき~
心が動いた作品は、自信をもってチャンミのPreFla Shopで、販売決定

20090731010.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

大人気♪ハワイのリボンレイ・ストラップ♪

携帯ストラップ~

ハワイのリボンやっと入荷

この夏の新作・花ピーズをつかった、チャンミの携帯ストラップ♪

ネットショップのアップがおいつきません(^^ゞ

2f_20090729191910.gif


20090729009.jpg

a1n_003.gif

20090729016.jpg20090729017.jpg
20090729018_20090729190608.jpg20090729024.jpg

2f_20090729191910.gif



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop


~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

海老名カルチャー祭り★~出展~★

無事2日間の海老名カルチャー祭りの出展終わりました  

大成功の中、たくさん方に暑い中いらしていただき・・・大変感謝申し上げます。

また、初めて会った先生方と楽しく過ごせたことも感謝します。

各先生方の貴重な経験とその世界の生き方に、とても感動し
力をいっぱいもらい・・・チャンミにとってとても充実した2日間でした
ぜひ、約束したとおりこのメンバーで、また展示会しましょうね

こんなおしゃれな大きな家に展示させてもらいました。
海老名住宅展示場の中の一軒やです♪

20090726021.jpg

チャンミの作品は、こんな感じで展示販売♪
なんか・・・作品が輝いてうれしいわ。こんな家に飾りたい♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
20090726003.jpg
20090726004.jpg

20090726002.jpg

20090726019.jpg


他の先生方の作品♪9月から、海老名カルチャセンター内で、体験会します。
興味を持たれた方は、ご連絡ください♪

チャンミのプリザ教室も9月~いよいよオーブンです。体験希望の方まってまよ

続きを読む

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

海老名・カルチャー際に出展♪

緊急速報~7月25日・26日~♪

海老名市のカルチャー祭り、チャンミの作品が出展されます

住まいるカルチャー一日体験
体験教室があります。
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


韓国でもまだないと思う♪
韓国結びメドゥプを取り入れた~チャンミの教室だけのオリジナル

20090702004.jpg
20090702002.jpg20090702001.jpg


ブリザーブド教室もオーブン~海老名カルチャースクール内

場所は、総合住宅展示場~海老名ハウジングセンター内
地図は、こちら

海老名駅〔小田急線・相模鉄道〕徒歩約2分

展示コナーでは、ネットショップでうらているものより、破格の値段で提供します。
喜んでいただけるように、楽しく製作中~早い者勝ちです♪

アイスベリーパッピンスを製作中

ぜひ、おたちよりください。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

何でぇ~ハワイなの♪

20090721002.jpg


大人気のリボンハワイレイ~早々チャンミは、このバックをもってお出かけ~みんなから声をかけられます♪ぜひぜひ一緒に作りましょう

この夏
チャンミのサマーレッンス


リボンハワイレイ~★花ビーズを使って

どうして韓国じゃくなくて、ハワイなの~?
夏は、かわいく~涼しげに♪おでかけ~。

この夏~どこよりも早く新作花ビーズをつかってます。
生徒さん~予約は、早めに♪
色などは、黄色は、売り切れ・・・グリンとピンクを予定♪

20090721004.jpg

20090721009.jpg

20090718043.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら


韓国結びは・・・また秋に♪
リボンハワイレイ~ピンクとグリン・・・他の花ピーズを使って成作中~
アップがおいつきませんが、頑張ります♪お楽しみに~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
注文は、早めに♪

チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります


banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

息子たちの夏休み~スタート(>_<)

下の子は、明日~夏休み♪

しかし、昨日から入院(^^ゞ

たいしたことではないのですが・・・・

上の前歯が、鼻に向けて上に、はえてしまい・・・このまま放っておくと鼻に突き刺ささると

というわけで、先生とのスケジュールとあわせて、2日早く休みをとって
入院中

全身麻酔がとっても、怖くて不安でしたが
無事今日手術を終えました  

SBSH01921.jpgコピー ~ 20090723002

鼻の骨にかかっていたために、鼻の骨をおらないように、先を削って
抜いた歯を先生がくれました(^^ゞ

今日~もう夜から軟らかい物をたべられるそうで
明日には、退院です。

今時の麻酔は・・・時間に合わせて目がさめるようになっていて
手術の赤いランプが消えたら・・・会話もでき、意識もはっきりしています。
驚きました。

というもの・・・いろいろと危険なことを聞かされて、やっぱり怖かったです。

よかった~

しばらく・・・何もできないけど・・・家でのんびりと宿題やらせます
今年最期の読書感想文もしっかりあるからね

チャンミは、すでに夏休みにはいっている上の子の面倒で
帰宅・・・・

やつは、受験モードにはいったはずなのに・・・・
とんでもないことになり・・・・



せっかく申し込んだ
夏季講習は、まったくいけず・・・


2時間なら並んで勝ち取った「塾の合宿」は・・・一日早く帰ることになり・・・

もうお先真っ暗~

夏期講習って、真昼間にやるのですね (号泣)
引退してない勝ち続けている部活組みと
引退のないクラブチームの子は、参加できないのですよ。

両立する受験生 頑張ろうという受験生に容赦なく・・・どっちにするかと選ばなくては
なりません。

こないだ負けて・・・内申0なんだから
もちろん~勉強するのかと思ったら・・・・

息子の選んだ道は・・・セレクション

え~また・・・あの過酷なセレクションに挑戦するの
6年夏・秋・冬と泣いた泣いたあの・・・セレクションに・・・・

落ちたら、後がない・・・どんだけこの夏に中3受験生が、勉強して
成績上げてくるのか・・・・その中で、成績落としてどうなるの~

先日練習試合で、県でも強い高校生と試合をやり
セレクションの切符を勝ち取った息子は、やる気満々・・・・・

コーチいわく・・・受かる確立は20%
やるだけやれって・・・・・か

そのわずかな希望にかけるとのことです 

20090720014.jpg

ピンクのユニフォーム受かったら、どんなにいいだろう
高校生は、スピードがはやくて・・・ボロ負けだった。

チーム4人くらいで、受けますが・・・・6年の冬・・・一人だけ落ちた経験があるので
そのようなこともあると~あまたに入れていくそうです。
受かる子は、一人のみわがチームのエースが80パーセントとコーチが言っているそうですが・・・

頑張れ~サッカー少年・中3夏

こうして・・・夏季講習のお金をぼうにふり~塾の先生~は
いろいろ言われ・・・泣くに泣けない夏休みになりました。

母いわく・・・この夏どんだけ塾に支払ったんだよ
これで、セレクション落ちまくったら・・・冬休みは、イケメン家庭教師もつけてやると心に誓う母夏です

あぁ~もう試合ばかりで、まったく帰ってこない・・・今日も塾は休みか・・・と
まだくどくどとあきらめきれない母・・・

昨日は、そんな中・・・・試合中に笛がなり、試合が中断して、
皆既日食をみたそうです。感動している息子をみていると・・・こんな受験の夏もありなのかと
泣けてきました。

挑戦あるのみなんでしょうね。チームメートも、今日で二人辞めて、受験モードにはいっていく子も
います。あきらめたら、ここで終わりなんですね。

どんうなる~夏・・・続く

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

受験生の母・・・三者面談の教室で♪

暑いというか・・・熱いですね

今日の安全パトロールは、大変だった。
一度も雨にあたったことはないけど
しんどい(>_<)

8月のパトロールは、水分用意しないと・・・
パトロール隊が、倒れてどうするということになりそうよ。

今週は、めちゃ忙しい一週間
まずは、入力の仕事
一週間しか納期がないので・・・もう必死です(>_<)

トンバンきいて・・・・がんばるしかない

週のはじめは、三者面談だった。
うえのやつが、手紙をだしていなかったので
小学校と同じ日にされて・・・

山の上を必死で、かけこみ2つ面談こなしました。

144名中3がいる中で、ただ一人提出物をだしてないと
ひどく怒られて・・・ショックでした。
今までの生活態度をなおさないと・・まじ危ないかも(>_<)
志望校の話をするのかなぁ~と思ったら
1月に私立と併願を決めるとのことなので
じわじわ~と・・・・
高校が決まっていくようですね。

ふ~(>_<)

ここにきて・・・まだサッカーをやるといのうで、
今年の夏は、塾との合宿に続けていくことになり
どうなるか・・・とっても不安で心配・・・・おかげで白髪が、でてきたよ

そんな・・・落ち込む三者面談の
中学3年生の教室でみつけたもの

SBSH01891.jpg

先生とお母さんも好きなのですか?と話題が心和んで
この落書き者に感謝♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
担任も、メンバーの名前全部しっているよ。
班ノートを交換日記のようにまわしているので・・・・
担任は、生徒たちの話題に強いのよ。
時々~その班ノートみると・・・いまどきの中学生がみえてきます。

さぁ~入力がんばらないと♪
皆さんも暑さにまけないでね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop

昨日~ある出版社の方から、「冬ソナ」の作品が、とっても気に入り
これからも、頑張ってくださいと・・・電話をいただき・・・とても励みになりました。
今度もこつこつと努力続けてます。応援してね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

アイスベリー♪パッピンズ♪

韓国のパッピンズが食べたい♪食べたい♪・・・と

夢見ながら生まれた作品です♪

パッピンズシリーズは、
海老名カルチャー祭りに、出展作品です

お近くの方は、どうぞゆっくりじっくりチャンミの作品を生でご覧ください♪

20090709048.jpg

カラーサンドで、爽やかに涼しげに模様をつくり
零れ落ちるほど、ベリーをアレンジしました♪
苺アイスは、ほんものみたい(*^_^*)

詳しい内容は、ネットショップをみてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

韓国結びを取りいれた♪夏新作♪

 韓国結び「メドゥプ

楽しんで、結んでます(*^_^*)

なかなかかわいいので、大満足♪
20090630004.jpg

まだ、力の入れ方がわからないので・・・使っていくうちにほどけたりして(>_<)
練習あるのみです
早くも、韓国大好き友達から、ほしいといわれて・・・頑張っちゃおうかなと

こちらは・・・韓国の文化をとりいれた作品♪

チャンミだけのオリジナル作品です

プリザ夏♪新作です♪

20090630006.jpg

メドゥプは、願いを込めて結んでいくと・・・願いが届くそうです。

入院のお見舞いに・・・早く元気になられますように
願いながら、結びました。

そして・・・見るだけで、心が晴れるように、爽やかな色合いに♪

20090702014.jpg

プリザーブドフラワーは、水を使わないのと香りもきつくないので、、入院のお見舞にびったし
色も鮮やかなで、元気パワーをもっとも強くおくれますよ♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

爽やかに♪ 涼しげに♪

さて♪花空間のレッスンも夏本番

爽やかに涼しげに・・・中級さん♪

★グリンアレンジ
20090703002.jpg


研究科さんは~

★テーブルアレンジ
20090623025.jpg
20090623022.jpg

花があると元気になれますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
爽やかに過ごせますよ。

レッスンの日が待ち遠しい~楽しみですと生徒さんに言われて
こちらもとっても幸せです(*^_^*)

花空間では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし

icon60x02_20090704202247.gif


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

サムゲタンに挑戦♪

韓国では、夏にサムゲタン(鳥肉を煮込んだスープ)を食べて
暑い夏を乗り切ります

チャンミも夏には、サムゲタン食べたくなりますが
おいしい店を探すのは、大変♪

韓国語の先生が最近
サムゲタンを家でつくると聞いて

教えてもらったのがこれ
2009063007.jpg

新大久保 コリアフーズ 南大門市場 で、398円でした♪

これ一袋で、必要な材料がそろっているのが凄い

しかも・・・教えてもらわなかったら、手にとってみても絶対に怖くて買わない品物だ。
だって・・中身は、これです(>_<)
20090630008.jpg
さすが・・・薬膳料理(^^ゞ・・・木の枝ですよ

その材料のみを水から、煮込み~黄色くがかわったら♪
20090630010.jpg20090630011.jpg
手羽や骨付き鶏肉と、ニンニク、しょうがをいれます♪

そのとき、もち米もいれますが

先生のナイスアイデアがこれ
コピー (1) ~ 20090630012
一人分ずつにわけていれると・・・後でわけるときに簡単
確かに、木などはたべれないので、グットアイデアだ♪

それらを全部いれて、コトコト煮込めば出来上がり♪
塩は、食べる時に好みでいれるといいです。

煮込めば、煮込むほど・・・塩辛さが増してくるので♪

20090630013.jpg

味見するたびに、体の中に~すうっと入り~元気になっていく感じです。

元気になれる簡単サムゲタン~出来上がり
20090630016.jpg

ぜひ挑戦してみてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
