

新大久保~おいしいお店♪

新大久保のおいしいお店(*^_^*)

今回~入った韓国料理店は

クォン・サンウシの おじさんのお店
とってもシャイで、写真は撮らせてくれなかった。

お詫び~ごめんなさい。誤解するような書き方で訂正します
正しくは、おじさんではなく、クォン・サンウシの先輩・・・故郷が同じだそうです。
電話などは、よく来ると・・・チャンミが行った日も
おじさんいわく・・・昨日も電話があったと・・・ようするに、お友達ですね(>_<)



まだ、ファンがいるんだねと・・・化石扱いされた
ハッハッハ~

サンウシは、まじめすぎるほど、まじめだ人だそうです。
そんな感じしますよね(*^_^*)

ここのお店の料理は、普通と違うところが、面白かった。
驚きの連続~

キンパは、赤い雑穀米
20090626004.jpg
きれいでおいしかったょ(*^_^*)

豆腐チゲは・・・とうがらしがはいってなくて・・・あさりのだしでさっぱり♪
20090626005.jpg


韓国語の先生にきいて・・・又1つ勉強になりました。


ドゥブ・チゲ(豆腐チゲ)
地方やその家によってさまざまな豆腐のはいったスープ♪・・・辛いのやこの店のように、あさりだしなど唐辛子なしのスープがあるそうです♪

スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐鍋) は、
日本でいうおぼろ豆腐のような、やわらかな豆腐が入った鍋料理(豆腐チゲ)です。韓国では固まっていない豆腐をスンドゥブとよびます♪

スンドゥブチゲは、あさりなどの貝類や、牛肉や豚肉などを煮込んだだしに、粉とうがらしとごま油で作ったとうがらし油や、タデギ(とうがらしペースト)でピリ辛に味つけをします。

一般的には唐辛子粉で真っ赤に染まった辛いスープですが♪ 唐辛子を用いない「ハヤン(白い)スンドゥブ・チゲ」もあるそうで、当然辛くないそうです♪

ちょっと勉強になりました


海鮮ねぎチヂミは、たまごでふわふわ~けっこういけていた♪
20090626002.jpg

韓国語を勉強している仲間だといったら、つぼにはいった「カクテギ」をサービスしてくれた
20090626001.jpg

大勢で食べれるとたくさん食べられて~幸せ

なかなかフィンキもよく・・・シャイなおじさんの特色ある料理がよかったです♪
まだまだ韓国ドラマファン~化石はいっぱいいるからね。

ヤンバンは、こちら
20090626029.jpg
20090626030.jpg

前回~大失敗だったので・・・大満足です♪
まだまだ続く~新大久保情報(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

ついに日本上陸♪コーヒープリンス♪・・・一号店??

韓国語教室の仲間と念願の新大久保へ
金曜日行ってきました

楽しくて(*^_^*)楽しくて(*^_^*)大騒ぎ~

おばさんのディズニーランドと呼ばせていただきます(爆笑)

前回は、1月30日に行っていますが・・・まったく気がつかなかったというか
大雨の日に行ったので・・・上をみなかったからかなぁ~。

この1月にオーブンした

コーヒープリンスの喫茶店

ちょっとわくわくする空間かも♪ドラマファンには、うれしい♪

看板みつけるなり・・・イケメンに会えるかもと期待わくわく(爆笑)

20090626009.jpg

ねぇ~ちょっと♪看板みつけたら・・・絶対に行ってみたくなるでしょう~。

中は・・・ひまわりの絵があり~どらま風に・・・

20090626010.jpg

めちゃ混んでて・・・イケメンフウおにいさんが二人でやっていて
大変そうでした。日本語がききとれないようで・・・

5人でやっているのそうで・・・後3人は、どんなタイプかな・・・

行かれた方は、教えてね(*^_^*)

場所は、新大久保駅でて、右わりとすぐです♪
20090626028.jpg


ワッフルもドラマを思いながらたべればめちゃおいしいかも(爆笑)
20090626012.jpg20090626014.jpg

チャンミは、コーヒーのパッピンス(かき氷)を食べました。
コーヒーとあづきがミスマッチでしたが・・・なかなかおいしかったです♪

コーヒー紅茶は、おかわり自由のサービスもうれしいよ(*^_^*)
パッピンスは、950円・・・・日本サイズです。

ちなみに、本場韓国のパッピンスは、こうです。でかいですよ♪
2007080575.jpg
大人3人で食べても多いプチトマトは、韓国ではフルーツ扱いです♪

本場のパッピンスを食べたい方は
韓国で人気チェーン店のパッピンス専門店「アイスベリー」の方がいいかも♪
同じならびにあります。チャンミは、コーヒープリンスの看板みて・・・こっちを選んでしまいましたが・・・
まだ行ったことないてので、次回は「アイスベリー」行ってみたいなぁ~。

行くたびに、新しい店がオープンしていて・・・まったくあきません。

今回、化粧品やジャガイモの麺やおコメの麺など新しいラーメンに挑戦してみました。
よかったら、紹介しますね。

怪しい(笑)ジュースに挑戦♪
松の目(松の芽)ジュース~頭までさっぱり感じるジュースって

ちょっぴり苦くて・・・確かにさっぱりするジュースでした。
うっすらグリンがきれいです♪
20090626017.jpg20090626032.jpg
クエンサンもはいっているので・・・体によさそうです♪

まだまだ新大久保~行ってみたいアトラクション(爆笑)がいっぱい
次回はいついけるかなぁ~(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

手作りにはまってます(*^_^*)

ちょっと大変だった・・・入力の仕事が7月10日まで
ないので・・・

時間が空いたら・・・やろうと思っていることをこちょこちょしてます。

先日購入した・・・キラキラグッズ
もちろん仕事のプリザーブドに使うために
仕入れたのですが


ネックレス作ってみました♪
20090625006.jpg
20090625003.jpg

イメージしてデザインした以上に、よかったかな・・・手作り感でていて・・・・
初めてにしては、・・・しかし留め金のつけ方がわからなくて・・・きたないのが悩み

友達~もらってくれるかなぁ~。

そして・・・こちらは今年も梅ジュースに挑戦
20090619063.jpg20090619062.jpg
作ったのは、6/19・・・もうおいしく飲み始めています

右は、梅みそ
いったぃ~いつできるのか?どうなるのか

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

母は、並びます♪ランドに咲く花♪

土曜日は、授業参観のため
月曜日は、休み~

上の子の中間テストも終わり~下の子とディズニーランドへ
お友達と行ってきました。

月曜日?なのに・・・
8時15分についたのに・・・この人

20090623001.jpg

お~いみんな学校休みなのか・・・

4月にオープンしたばかりのアトラクションへ

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
開場ともに、走った

オープンと同時になのに・・・・ファーストパスで、20分待ち~並んでいるうちに
時間がどんどん変り・・・予約した時間は、なんと3時~

平日なのに・・・・ヘトヘト・・・いつ行っても混みこみですね・・・・

は、振ってくるは・・・・キャラクターに会わないまま・・・
それでも、ポチポチ楽しんできました♪
一緒に行ってくれるのも・・・あと半年~楽しまないと思うこの頃です。

さて・・・昨日は、
暑い中・・・また並びました
バスケの当番代わってもらうほど・・・重要なことで・・・

私的には・・・とっても納得いかないけど・・・・

それは、なんと塾の夏の合宿の予約をとるために・・・・

去年は、10分で売り切れて・・・混乱したために・・・・

今年から、並ぶそうで・・・・中3本人が並んでいる子もいて・・・・

とにかく何で 何で

無理しなくてもいいからって・・・おーい
あんたが、負けるから・・・こんな羽目になり・・・・
お母さん!はってでも・・・救急車呼んでても絶対に並んで予約してくるからと・・・

勝ち取った予約今年も10分で売り切れ・・・わが塾神奈川県全体1000人の受験生が
夏の合宿に参加が決まりました。
なんとか・・・頑張ってほしい

ちなみに・・・・合宿代は、3泊4日で6万4千円そのあとすぐに
夏期講習がはいるので・・・8月は、10万以上

やっぱり・・・なんか・・・この受験体制って納得いかないなぁ~。
冬休みのことは・・・恐ろしくてきけなかった。


まだまだ続く~受験生の母のぼやき・・・・・ふ~

ディズーランドで咲いていた花
南国系の花が、めだたないけどいっぱい咲いていて・・・
チャンミ的には、とっても得した気分でした。

タイサンボク(泰山木) 白い大きい花
20090623010.jpg
おしべがそのまま実になるようだけど・・・そのあとたべられるか・・・どうなるのかなぁ~。

こちらは、ちょっと名前がわからないけど・・・
地味だけど・・・ジャングルクルーズの入り口に、咲いてました。
ちょっと素敵ではないですか?

20090623003.jpg

ご存知の方教えて・・・このあとどうなるか・・・また写真撮れるといいなぁ~。
ディズニーランドの人にきいてみようかなぁ~。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

高校見学へ

いよいよ受験モードが、本格的に・・・・
親もぼぅ~っとしていたら・・・ダメなモードに入り・・・ 

ふ~

ani-soccer_20090620141153.gif


後二つというとろで・・・関東大会を目の前に・・・
神奈川方式という特殊な試験方法の中に
関東大会に行くと・・・内申10点がプラスされて・・・

行きたい♪サッカーをやりたい♪高校を選べれて
私立によっては・・・推薦枠も大きく左右された・・・

負けた途端・・・人生が大きく変ってしまった。まさか・・・普通に受験するなんて・・・

小学校から、サッカーでと・・・クラブチームに受かった時点で
高校受験は、内申10点で行こうなんて・・・夢みていたのに・・・・

チーム一同びっくり
県立志望組みは、気持ちを切り替えて・・・・受験モードに入った。

早く・・・負けてくれたおかげで、勉強に集中できてよかったなぁ~と♪
気持ちを入れ替えて、思えるようになりました。
サッカーで高校行くなんて・・・世の中そんなに甘くない

1年生から絶対に行かないといい続けた塾の夏の合宿にも参加することに・・・

試合の前から・・・まけたら、この夏は、塾の合宿で、
夏は、コーチと過ごすか・・・塾の先生と過ごすかは・・・
自分たちで、結果をだせと約束していたので・・・・

塾の先生と過ごす夏を選ぶしかなくなりました(^^ゞ
塾の先生も、早く気持ちを入れかえれと・・・いろいろアドバイスしてくれて
この中間テスト前は、サッカーを3週間休みました。
たった15歳しか生きてない人生で、こんなにサッカーをやらなかったのは
初めてだと思います。

まぁ~これも人生♪
頑張れ中学3年生

そんなわけで・・・母も高校見学へGO
といっても・・・学校のバスツァーなので・・・息子が頭で入れる学校は・・・これからよ

朝8時半~出発のハードスケジュールで、5校もまわり
すべて、校長の熱い話を聞いたあとに、校内回ると~ヘトヘト・・・・あんなに階段を上り下りして
歩くとは・・・・

学校によって、校長によって・・・それぞれ特色がまったく
違う高校に驚いた。

やっぱり・・・一番人気の今話題の高校は、感動的だった。
バス降りたとたん・・・
歓声と・・・行かせたいの声が凄かった。

チャンミもこんな場所で3年間過ごせたら・・・役員やってもいいかなとおもうほど
羨ましかった。

横浜サイエンスフロンティア高等学校

入学金も授業料も魅力的なこの環境~羨ましいの一言です♪
どんなところって・・・では次ページで・・・おみせします

a-line4.gif


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

ワンピースを♪カット♪カット♪

安全パトロールも・・・この年になるとつらい。
だけど・・・子供が2年生~始めて・・・4年目♪
になったことが、ないのよ(*^_^*)

そして、昨日入力の仕事を終えて・・・7/10までないのが、
とってもうれしい♪
やりたかったことができるわ。

その1つとして・・・ワンピース
男の子のお母さんになってから・・・スカートを何年もはいてない。

もう、5年以上も着てない
よーし捨てよう~と決心したが・・・

20090616011.jpg

まてよ♪短くカットすれば
今どきにならないかなぁ~と思い

  

20090616014.jpg20090616015.jpg20090616017.jpg20090616020.jpg
20090616023.jpg20090616024.jpg20090616026.jpgコピー (1) ~ 20090616001


ちょっといけるかも・・・一人で思っている。レースや切ったきれでフリルをつくりつけただけなのに♪
ブルーのワンピース3枚は自分でつくったのだし・・・黄色と緑は、母の手作りだったので
リフォームできて、うれしいわ(*^_^*)

当分~洋服も買わないですんだ

さて・・・なんか・・・昨日の花束が・・・妙にはまってしまい・・・割り箸でアシストを作りました♪

20090616001.jpg
20090616007.jpg

割り箸にグリンの葉をまいたら・・・ちょっと涼しげでいいですね♪
しばらく使えそう(*^_^*)

いとこから、ガベーラが届いたので♪こちらも♪
なんと~ガーベラ一束80円しかも、とっても新鮮(*^_^*)

コピー (2) ~ 20090616001

花遊びは、楽しいょ~

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

~花と器のハーモニー~・韓国デザイナーさん♪

2009 山手西洋館フェスタJUNE ~花と器のハーモニー~に、
行ってきました♪くわしい内容は・・・こちら

2007年に見に行った時は、世界のデザイナーさんが
日本の器をテーマに
それは、神秘的で、うっとりする世界でしたが・・・・その記事はこちら


今回も、各国のデザイナーさんの特色がでて・・・いっぱい刺激うけてきました(*^_^*)

今回一番勉強になったのは、少ない花で、手作りの土台を生かしたデザインが
多かったことです。
5年前に、やはりクリスマスを見に行った時・・・2007年と・・・
華やかさがなくなり・・・
その分・・・素朴で一種の花で、どれだけ見せるか♪という・・・
そのデザイナーさんの個性がでる作品が多かったです。

やはり・・・花材は、もうかけなれないという・・・フィンキでしたね(>_<)
その分実力勝負でした

今回は・・・プログ仲間の sharifaさん のおかげで、韓国デザイナーさんの
作品を生でみれて・・・めちゃめちゃ感激
sharifaさん♪教えてくれて、ありがとう

しかも・・・レッスンも受けてきました。
韓国語も使ってくださり~イソジンシの大好きな先生に
話が盛り上がり・・・楽しいレッスンでした

事前に、彼女のサイトを調べて・・・彼女のデザインを見ていたら、
チャンミの大好きな本間先生に並ぶ完成で・・・
グリンの色合いは、めちゃ・めちゃ好き~と叫んでいました。

野菜じゃないけど・・・捨てるところはありませんという感じで・・・茎を全て生かしたデザインは、
学ぶことが多かったです♪

韓国文化を知りたい・・・チャンミは、韓国の花道について
お聞きしたところ・・・日本と同じように・・・3本使って・・・決まりのあるデザインだそうです。
ちょっときになるところですね(*^_^*)・・・韓国コッコジ機会があったら、習ってみたいなぁ~♪

チェ・ソンボク 崔星福 ソセンセニム(先生)
先生のサイトは、こちら

今日習った花束は、三角形にアシストを竹でつくり・・・スパイラルに
組んだ花束です。ピンクで、かわいい花束でした。
20090614194.jpg
山手111館2階でのレッスン
花空間では、ドイツ式の花束を習いますが
まったく同じ作り方ですね(*^_^*)生徒さん♪ぜひチャンレンジしてみてくださいね♪

20090614193.jpg

ちょっと大きな器にたたせて・・・目線を下に飾ると~なお素敵♪
20090614204.jpg

チャンミをうならした・・・大好きな色合いの
チェ・ソンボク 崔星福 ソセンセニムの作品は・・・

続きを読む

バラジャム~(>_<)

入力仕事~2500件くらいがやっと終わり~
後は、もっとも苦手できらいなチェックのみ・・・
印刷したものが・・・50枚以上・・・・
ふ~

やっつけないと

今日は、雨の中・・・・打ち合わせ♪
新しい教室について・・・
いろんなところで、打ち合わせ・営業にでかけているけど
手ごたえあっても、なかなかオーブンまでは・・・

努力あるのみですね。7月に展示即売会ができるといいけど
頑張らないとね。

営業マンの気持ちが痛いほど、わかってきた

準備は、進めて・・・ピーズやテグスを買い込み
新しいデザインをイメージしてます。
20090611013.jpg

先日~鎌倉で、アジアのデザイナーさんがつくったアクセサリーやさんで
ヒントをもらいました。できるかなぁ~

さて・・・チャンミの家のバラも終わり~
バラジャムに挑戦しました。

ん・・・はっきりイってまずい

何で

20090601007.jpg20090601010.jpg
20090601015.jpg

もう・・・無農薬は、疲れたあまりの忙しさに・・・・
こんなまずいものつくりのに・・・時間をさけない・・・

ふ~

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

念願のきりたんぽ♪

息子が、秋田へ修学旅行へ行ったおかげで
憧れのきりたんぽを食べられ

東北地方在中の
フィリカさんの記事を参考に♪
参考にした記事は、こちら

この記事を読んでから、ますます一回は食べてみたいなぁ~と
思っていたので、とてもうれしい♪

初体験の秋田のきりたんぽ鍋
20090609004.jpg

息子いわく・・・向こうで食べほうがおいしいと・・・
一日目は、ホテルで・・・2日目は、農家のホームステイで、2日間たべたそうです。
きっと手作りで・・・それはそれはおいしいのでしょうね♪

体が、ポカポカ温まり・・・おなかいっぱいになりました♪
フィリカさん♪ありがとう(*^_^*)
今度は、手作りのを食べてみたいですね(*^_^*)でも・・・私は大満足でした。

さて~花空間

ボールブーケ

カクテルドレスや着物にも似合うブーケです。
20090605016.jpg20090609013.jpg

赤バラがシックで、素敵ですね(*^_^*)

こちらは・・・去年チャンミがつくったもの・・・菊だけで和装ブーケをつくりたかったのに
材料がたりなくなりガーデンパァーティように♪
ゆらゆら初夏へ
20080701007_20090609151413.jpg



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

おもいきって、鎌倉へ生ピアノをききに♪

昨日は、鎌倉へ
まだ、あじさいが早かったのが残念でしたが・・・

本当は、入力の仕事がたまっていて・・・韓国ドラマの「イ・サン」もみたくて・・・
うじうじしていたけど、

誘ってくれた友達が、思い切ってでかけないと
主婦なんて、次から次へ仕事が襲ってくると・・・
急に盛り上がると、バタバタと予定を決めてくれるB型友達は、私は大好き
前から、準備すると・・・いろいろ考えで疲れてしまうので・・・そんなB型が回りにいるので
けっこう毎日楽しい♪チャンミもそんなB型

その誘ってくれた友達も、夜つかれきって、バクスイしてしまい・・・朝連絡がつき
約束の時間がきまらなくて、けっこうあせったけど・・・行くと決めたので行くだろうなぁ~わかっていたので・・
とにかく・・・みんな忙しい。彼女は、次の日大学受験の説明会で遠くまでいくと
3年後は、ダブル受験どうなるのだろう~。

そんなこんなで、B型ののりで、急にOL仲間に連絡とったので、他の方が行けなかったのは
残念だし・・・申し訳ないことをした

次回は・・・みんなで演奏会いきたいですね。


生ジャズ演奏のピアノをききながら、「コヒーを飲み♪」
優雅な時間を過ごしました。

天使ファンのちゅんさんの生演奏は、先日20年ぶり再会した
元職場の50代パパ

ChunPlay2.gif

その本人画・・・ちゅんさん作♪
ちゅんさんのスケジュールは こちら

今回の曲は、雨に似合う『ロンティック」な曲ばかりで、うっとりきけました。
一緒に行った友達が、曲の説明をしてくれたので、楽しかったです。
チャンミは、さっぱりですから(>_<)

会社の話や天使の話など・・・盛り上がって楽しかったです。
今後の活躍も期待してますよ

ランチは・・・梅の実をみながら・・・静かな庭のある
イタリアン・・・鎌倉野菜がおいしかった。
雨の中・・・しっとりと過ごせました。
20090607005.jpg

やっぱり・・・時間は自分でつくれば、何時間でもあるのですね
元気に楽しく過ごそうね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ありがとう(*^_^*)

お忙しい中~ネットショップについて
アドバイスをいただき、大変感謝もうしあげます
皆様の貴重なアドバイスをもとにテンプレートも変えて・・・
2年目のスタートを出発することができました。


写真を大きく・・・真ん中にずっともってきたかったのですが
どこをどういじってよいのか・・・さっぱりだったのですが
1つ1つカチャカチヤ空けて・・・なんとかできました。
まだまだ努力がたりなかったなぁ~と
偶然思いどうりになったことも、シバシバ
お店のレイアウトも重要だなぁ~と改めて、勉強になりました

まだまだここをこうしたほうが良いと~思うことがあれば、又力になってください。

生徒さん・中学・職場の友達も、はっきり何かきがついたことがあれば
直接教えてください。まだまだ納得いかないところがあるので・・・


バラのテンプレートでスタートした
チャンミのPreFla Shop は、こちら 感想・まだ努力が必要などきかせてください♪
買いたいとおもうお店になったかなぁ~。

heart300_20090604094116.gif

上の子が5/31~下の子が6/1~となんとなんと
修学旅行が重なり~
夕方のんびり・・・塾もも、お弁当もない
ゆっくりとした時間を過ごせて、幸せでした。
夕食は、主人と二人で、近所のイタリアンレストランで・・・
最近は、お金がかかるので、ファミリーレストランで、ここ何年も夜入ってないのに・・・
コヒーのサービスをしてくれて・・・うれしかったわ。

いろんな意味で、心配だった修学旅行・・・ふたりとも無事行けてよかったわ。

旅行代とおやつ代・お小遣と二人重なると~けっこうかかるけど

秋田は、行ったことないので、話をきいて行ってみたいなぁ~。
憧れのきりたんぽ♪初めて食べられます
ごぼうをいれるのですね。野菜は何がよいのかなぁ~。

20090603015.jpg
楽しみ~(*^_^*)
サッカーのチームの子に買ってきたクッキー・・・荷物が届くのがおくれて
中間テストで休みにはいるので・・わたせず。ラッキー
これおいしい♪
20090603009.jpg
コーチいわく・・・京都のお土産は、もういらないけど・・・秋田はほしいと・・・
うちの子だけが、秋田だったので・・・
20090603005.jpg
そして、下の子は、日光♪
20090603002.jpg
ん・・十年前は・・・何を買ったかまったく覚えてない
おじいちゃん・おば-ちゃんようのお土産は、昔なかったよね??
しかも、ここ3年上の子とデザインが変っているのも、凄い♪

携帯とられたりと・・・悪さをしたようですが・・・
受験前に楽しめてめでたしめでたし・・・

なんと・・・携帯は二つもっていき・・・みつかったら古い契約してない携帯を渡す
そうです。中学生の悪知恵は、どこまで続くのか・・・・

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
