

悩んでます(>_<)

みなさんの率直な感想をお伺いしたいのですが・・・

ネットショップを運営して、一年間
ぼちぼちと前へゆっくり進んでおりますが

先日、出版社の方から電話をもらい
これからのチャンミの活動方法について、お話しました。

そのうちの1つ・・・ネットショップの内容について・・・

売ろうという気持ちが伝わってこない」と

その言葉が、衝撃的で・・・
これは、大変と倒れそうでした。
プロの方から、みてそうなんだと・・・・


プログのようで・・・それがチャンミ先生の個性だけど、買っていいのかなと悩む
ショップだそうです。つまり、ここって、お店なのといのが、
最初に思うそうです


少し~アドバイスをもらい・・・直しましたが・・・チャンミの中では、限界です
これ以上無理かなと・・・

もっと・・・幅広い皆様の意見をお伺いできたら、改善できるのではと

皆様の貴重な意見・・・ちょっとしたアドバイス
どんなことでも、教えてください。

これからの活動に生かして、努力していきたいと思います。

どうか・・・チャンミを助けてください

お忙しい中大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします

チャンミのショップは、こちら



ill_lavender08_20090531113429.gif

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

意外におもしろかった♪「食客」

きのうは、
韓国語レッスンの後~バスに飛び乗って
映画を見に行った♪

朝8時から、安全パトロール
そして、医者に行き・・・韓国語レッスンと
すでに、ヘトヘト

久しぶりに韓国映画が横浜まできて
しかも、2週間しか上映しなくて・・・12時50分~と中途半端な時間
どうせいくならと・・・
水曜日レディースデーで安くと
ハードスケジュールを組んだ

期待してなかった分~面白くて
劇場の人と感想を述べ合うほど、盛り上がってしまった。
「アンティーク」より、評価高いですよと
伝えると・・・めちゃめちゃ喜んでくれた

有名俳優は、でてこないけど
テンポよく流れて、一人一人の気持ちが十分伝わってきた。

なにより、料理対決だったので・・・おいしそうで、お昼抜きでみたので
非常につらかった。
チャングムを思い出す宮廷料理の美しさ・・・家庭料理のおいしさ・・・
あぁ~食べたいと・・・
おいしさが伝わってきた。大きな画面でみると、がまんできないほど♪

韓国食の文化を知るには、楽しい


うわさで、後半部分に反日シーンがあるということで、日本のバイヤーが編集しろと要求
チョン・ユンス監督や投資会社イェダンエンターテイメントなど「食客」の関係者は、「映画が日本に販売されなくてもよい。反日シーンは削除、修正しない」と、きいていたが・・・

チャンミが解釈したのは・・・

日本の食文化と韓国の食文化は、まったく違うので
韓国人が日本の文化をとりいれた料理より、
昔からの伝統・・・なぜその食が生まれ、いまも韓国に根付いてるのか
たとえば、唐辛子など・・・その意味がつたわってきて
反日??とは・・思いませんでした。

韓国文化を知らない人が見た、感想だなぁ~とチャンミは、思ったかな・・・・
評価は、人それぞれ♪

日本の料理対決の漫画と比べるより、韓国の食文化知るという感じでみてほしい
チャンミは、お勧めです♪

韓国映画 「食客」

くわしくは、こちら

その後~韓国料理を食べたくて・・・3年前に行った、阪東橋の商店街に行ったら
たくさんあった韓国食材の店も、同じものしか売ってなく・・・
食堂もなくなっていて・・・お昼抜き
あんなに、映画でみせられて、
韓国料理たべられないなんて・・・どっと疲れた

やっばり、大久保までいかないとだめだなぁ~。
あぁ~時間がほしい♪


こちらは・・・先日のチャンミの花展の写真に
アグリさんがサインしてくれました。ちょっとやる気でるかなぁ~。
元レーシングドライバーの鈴木 亜久里さん♪サイン
20090522002.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

何かと(>_<)

昨日は、ヘトヘト(>_<)
ハードなスケジュールをこなしています(>_<)

午前中は、花空間のレッスン
朝から花が届き・・・お部屋の掃除

そして、医者へ
まだ、デンキなどかけないと・・・体だるい。

そして、4時~7時まで
バスケの当番

その前に、夕飯の支度や韓国語の宿題
休み暇もなく・・・バスケの当番に向かう

バスケの当番は、体育館のトイレそうじと体育館のステージ裏のそうじ
誇りだらけと・・・トイレが臭くて

そして・・・夜は、上の子の塾なので・・・ご飯が10時と遅い。

どっと疲れて・・・韓国ドラマ見ているときは、バクスイしていた
「イサン」という今までで一番長いドラマに挑戦した。77話だよ
まだ、子役のシーンなので、イソジンシがでてこない・・・
最期まで行けるか・・・ちょっと楽しみ♪

他の作品と並列してみていこうと思います

今日も、今安全パトロールが終わり
これから
医者に行き、韓国語レッンス行き・・韓国映画を見に行く予定なので
飛び回ります。韓国食材の店にも行きたいので、昨日と違って、元気がでます

さて、花空間は

クレッセントブーケ
20090522003.jpg
キュートに仕上がりました♪流れも素敵♪

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

夏アレンジ♪

最近・・・土曜日は、で・・・
ほとんど、早起き・・・

休みの日は、ゆっくり寝て遅い朝ごはんが、最近の小さな夢

気持ちをきり変えて・・・朝から時間がたっぷり・・・何でもできるわ
というわけで・・・ベランダの花たちを・・・

梅雨前に 

なんかすっきりして、きもちいい・・・葉がおちて、他の階の方に迷惑かからないし
時間があってよかったわ

洗濯も終わり・・・ふとんもほして・・・これから、に、
顔だしてきます。役員のお母様たちだって、忙しいのに毎回こども達のために
動いてくれているので・・・出来る時は、やらないとね

さて、花空間の5月のレッスン

ひまわりを使ったアレンジ♪

20090512007.jpg

20090508007.jpg

爽やかで、清清しいですね(*^_^*)

では、みなさん♪楽しい週末をお過ごしください~♪ 

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

アンティーク~西洋骨董洋菓子店

久しぶりのアップです。
学校の懇談会や塾の面談も終わり・・・
やっと起動に乗りました。
今年、初めて上も下も役員から開放されて
安全パトロールだけになり・・・

仕事に集中できます
入力の仕事もなれてきて、
最初は、500件しかできなかったのが
先日1600件仕上げ・・・
今回は、2500件くらいもらってきたので
能率よくこなしていけるといいね。

といわけで・・・映画やランチ・・・エストと実は、遊びまわってました。

前に、楽しみにしていた映画が
まだ、東京でやっていたので、早々に行ってきました。

アンティーク~西洋骨董洋菓子店

イャ~一言で言うと
男だけのドラマなのに・・・なんで。何で♪不思議とロマンティックなの・・・?
という感じです。

後は、凄い♪凄い♪ここまで、やるかとぞくっとする気持悪さ
とかっこよさが漂ってきました(>_<)

コヒープリンスにでていたキム・ジェウク君に、引きながらも魅了されました。
ホモの役だったので・・・
日本語もうまいし・・・B型の彼に興味もちましたね(*^_^*)

そして・・・今回とても残念だった
チュ・ジフン君・・・やっぱりいい演技でもったいないよ。
これが見納めなんて・・・本当に残念です。
その後のニュースがないけど・・・
吉本バナナのキッチンも見たかったなぁ~。

映画を見終わった後・・・『』がまた見たくなりました。
チュ・ジフン君反省して・・・社会復帰してね♪

原作は日本の漫画家、よしながふみの同名コミックスですが
こんなふうに演じて、不思議なまったりした世界に仕上げてもらえて
作者もうれしいと思います♪
途中~何度もねむくなるほどまったりした時間でした(>_<)

興味のある方は・・・まだ6/5までやっています。
DVDは・・・でないかな・・・??
こちら

我が家もやっとバラが咲き始めました
20090521003.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

「メドゥプ」を取り入れて♪元気に感謝♪

母の日の依頼♪

元気が一番ありがたいと・・・

いつも元気にいてくれて、ありがとうの心をこめて

チャンミも、実の母の介護を時々しながら、お姑さんに、元気でありがたいなぁ~と
いつも感謝してます。

そんな思いを、作品で表現

韓国の組みひも

アジアンノットの「メドゥプ」を取り入れて
作品をお贈りします。

韓国語で「結び」という意味ですが

結び一つ一つには意味があり
いろいろな願いがこめられています。

まずは、元気をもらえる赤いリボンで、結んで、結んで
大奮闘(>_<)

太いリボンで、しかも花用リボンで、初心者が挑戦するには
無謀かもと思いながら・・・

なんとか・・・頑張りました。

元気に感謝

20090508029.jpg20090508035.jpg


こちらは・・・まずは、「メドゥプ
チャングム大好きな方の新築祝いのプレゼントの依頼♪

ケース探しから・・・いろんな条件が入り、奮闘しながら、悩みながらも楽しんで
花材探しをして・・・やっとみつけた紐で、結んで見ました。

20090507007.jpg


赤いプリザにあわせて・・・イメージどおりにできるかわくわくしてます。

これからも、韓国の文化を取りいれながら
作品に思いを込めて・・・製作できるよう頑張っていきます

いつか・・韓国で「メドゥプ」の糸を
仕入れながら、いろんな結びに挑戦したい♪と・・また1つ夢をもちました。

いつ・・・韓国にいけるのかなぁ~と・・・・受験生の母がぽつりと・・・・・・・・・・・・・

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

「エデンの東」~これ面白い(*^_^*)

久しぶりに、めちゃめちゃ面白い、韓国ドラマ
これは、凄い・・・実は、まだ6話しか見てないので
最後まで見てないのに、コメント書くのも、なんなんですが
しかも・・・50話まであるので、この先どうなるのか・・・
この家族の人生がきになって・・・心配でしかたがない。たぶん・・・この5年間分のドラマベスト中で
ベスト10が、変るだろうと言い切ってしまうほど


「エデンの東」
ソン・スンホン、ヨン・ジョンフン、イ・ダヘ、ハン・ジヘ

7ヶ月間の放送と作家とイ・ダヘの降板など
いろんな問題を乗り越えた作品です。
途中チャンミが一番楽しみにみたい「花より男子」に1位をとられてたもの・・・
ずっと高視聴率で・・・チャンミ自信・・・もし韓国に住んでいたらどっちを生でみていただろうと
悩む贅沢なドラマたち♪

スンホンシは、めちゃかっこいいし
ヨン・ジョンフンシは、『悲しく恋歌』を思い出し、スンホンシの降板から共演は、めちゃうれしい♪
ハン・ジヘシは、イ・ドンゴンシシ破局してから・・・ますます演技に深みがでて
イ・ダヘシは、大好きな『グリンローズ』からのイメージどおりで・・・降板が気になる。

大好きなドラマが、いっぱい詰ったドラマで、常に緊張して
先がみたくなる・・・・チャンミ敵には、 「オールイン」を100倍楽しくした作品
オールインも、最後イナが復讐から、てをひき幸せを掴んでとっても大好きで文句ない作品なので
『エデンの東』期待してます。最後は、復讐から手をひいてほしい
こんなに、チャンミをもりあげて、最終回でエデンのに突き落とさないでほしい・・・そこがわからないのも韓国ドラマの魅力だけど・・・

しかも・・・ノーカットで、挿入歌のMVまではいっているので、詩の訳もその場で
理解できるので、一話が1時間30分ちかくかかるときもあるけど
じっくりみれて、久しぶりにのめりこんでます。
残念ながら、日本の放送は、カットで意味わからなんと・・・友達がどこからから
探してきてくれて、感謝♪感謝♪
まだ、20話までしかゲットしてないので・・・友達つっついてゲットしなくては♪
頑張るわ。

今年は、ベランダの花たちが満開
20090420008.jpg
ローズゼラニウム
20090420001.jpg
ブルーベリー・・・・ジャムが出来るほど実になってほしいけど・・・はちさんがこないの
20090506002.jpg
つぼみがいっぱいで、めちゃ楽しみ♪
イソジンのおかげで、今年はまだ虫がつかない・・・ジャムができるかも(*^_^*)
mikiさん♪ありがとう

最後の休日・・楽しんでくださいね(*^_^*)チャンミは、これからチームの子が遊びに来ます。
実は、試合にまけて、明日~本格的受験勉強に入る晩餐会なの
そのサッカー少年の話は、書ける気持ちになったら・・・
介護は、土曜日に行くことに・・・
いろいろあるけど、元気よく行こうね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

おしゃれになったラナンキュラス♪

一夜明けて・・・驚いた。
カナダからの帰国後、横浜の高校生が、新型インフルエンザ

これは、大変
カナダに行く高校って・・・横浜では、2校しかない・・・
直ぐに、通っている友達にメールしたら・・・

残念ながら・・・わが高校ですと・・・・


まいったなぁ~。チャンミのマンションからも何人も通っているし・・・・
その兄弟は、チャンミの上の子の中学に何人かいる・・・・


去年の今ごろ・・・・はしかで、10日も学校が休みになり
大変な思いをしたばかり。
その直ぐ後に・・・その学校がはしかでやはり休校になり、下がやっといったと思ったら
今度は、上が休校とその友達が泣いていたのを思いだす。

今度は、国騒ぎなので、一歩も外にでれないし・・・
塾だって休みになるだろし・・・とっても心配。

去年は、ぬきうちの家庭訪問で、先生に全部部屋みられた苦い経験もある・・・・
さすがに、今回は、先生たちも外出禁止だろうだから・・・電話攻撃だろう。

確か・・・去年は、うちだけ担任以外に、学年主任からも電話あったんだと思いだした。
3時間おきに、電話があった生徒もいたそうです

まいった・・・・何も起こらないことを祈ります。
被害がおおきくならないよう、皆さんうがい・手洗い・・頑張りましょうね。

あわてて、マスク買いに走ったら、どこにもない
横浜市から、マスクが消えた

しかも・・・連休にはいって、医者休みじゃん!・・・いったぃどうなるの??

皆さん・・・十分気をつけようね。


追記・・・先ほどのニュースで、横浜市の高校生は、新型ではなく、ソ連型だったそうです。
本当によかったですね(*^_^*)十分体を休めて、元気に頑張ってくださいね。
学校も、早々復活するそうです。ほっとしました。


koi300.gif


さて、花空間

上級さん♪~「ミルフルール

たんさんの花~ビールのアワのように、花がこぼれおちるように、表現します♪


20090424019.jpg
SBSH01501.jpg

花があふれているイメージが伝わってきます。

最近♪チャンミは、 ラナンキュラス
注目してます。花展の時・・・実は、この真ん中が緑のラナンキュラスを使いたくて・・・いろいろ調べたけど仕入れが、難しかった。今回・・・レッスンにはいってきて、うれしかった。
とっても、素敵でしょう

20090424021.jpg
キンポウゲ科 別名「ハナキンポウゲ(花きんぽうげ)」
花言葉
「魅力的」 「美しい人格」 「晴れやかな魅力」

とっても、おしゃれになったと思いませんか??
花空間では、いろんな種類のラナンキュラスが、レッスンにはいってきて
毎回楽しみですよ(*^_^*)



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
