

東京に舞い降りたフジの花

20090421127.jpg

東京 丸の内 フラワーウィークス2009 にて

東京のど真ん中に、フジの花が舞いおりた。

香りが、とてもよくコヒーを飲みながら、フジの花のしたで
しばらく休むと、心地よく、癒された

20090421115.jpg

20090421118.jpg

20090421104.jpg
20090421107.jpg


そして、一回のブースは、生産者の花の紹介♪
チャンミは、四国と愛知の花の生産者の方とお話して・・・興味をもちました。
特に、菊の花のコーナーは、今度絶対にアレンジしてみたいと思う
心さそう菊の花たちでした。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

衝撃(>_<)

入力の仕事で、この土日ずっとパソコンに向かって
うち続けて・・・ヘトヘトの中

衝撃のニュースが、韓国らか入ってきた

チョナンカンの逮捕で・・・ツヨポンが、あまりにも厳しく調査されていたので

ニュースをきいたとたん「これだ」と叫んでしまった。

チュ・ジフンの麻薬逮捕だった。
入手は、日本からと

詳しい内容は、こちら
これじゃ~チョナンカンは、厳しく調べられるわと・・・・


韓国有名芸能人たちまだまだ7.8名と・・・聞いて、ショックが隠せないよ。
ユネちゃんとも、熱愛報道があったし・・・チャンミが今好きなイ・ジュンギなどとも仲いいじゃんと

何より・・・

楽しみに楽しみにしていた映画

アンティーク」は、もう見れないの??
友達とやっとしかも、川崎まできたねと・・・日にちを決めている最中だったのに・・・・
4月は、懇談会ゃ家庭訪問で、なかなか時間がとれなくて・・・

あぁ~明日中学の役員決めおおむしして・・・映画館いっちゃおうかなぅ~と
ファンに対する裏切り行為だよ

』も『魔王』もとってもいい演技で・・・やっときた日本に新しくきた映画が
絶対に打ち切りだよね・・・

しかも、『キッチン』も5月の末にはいってくるはずだったのに・・・・

チャンミの楽しみ・・・なくなったよ・・・残念で仕方がない。

韓国俳優さんたち・・・もうこれ以上大切なドラマや映画を幻にしないでください。

もう・・・絶対に見れないよねと・・・・友達と落ち込んでいます。

ツヨポンから、何もでなかったことに、感謝します。あなたは、偉いよ。

あぁ~・・・・韓国は大騒ぎだね。

バラ色の人生』を見を終わり・・・久しぶりに号泣したドラマでした。
チャンミだったら、どうするだろう~夫婦としてこれからのことを考えさせられた
ドラマでした。チェ・ジンシルさんに感謝と心からご冥福を祈ります。迫力ある演技の中に透明だけど
力強い演技に拍手をおくります。

次は、なんと長い長い~「エデンの東」に挑戦♪
イャ~1話からバクスイしてしまい・・・最後まで、みれるか心配
ソ・スンホシ・・・めちゃかっこいいので、彼の出番になったら、面白くなりそうです♪

まだまだ韓国ドラマ~もっと♪もっと♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

基本のラウンドアレンジ♪

始めよう花のある暮らし

 花空間 

4月は、基本形のアレンジから、スタートです。

初級さんは

「ラウンド」~テーブルの真ん中に、飾ったら、会話もはずみ心が豊かになります。

20090421002.jpg

中級さんは、 「ラウンドリース」

ラウンドに、ガベーラでたすきがけをした、かわいいアレンジです。

20090421004.jpg

20090424015.jpg


お花があるって~心がうきうきしますね

花空間では、随時せいとさんを募集してます
広告をいれましたので、問い合わせなど、お待ちしております。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら


母の日のプレゼンに♪ぜひどうぞ♪
「春のワルツ」・「コヒープリンス」・「天国の階段」を製作しました♪
ただ今チャングム大好きの方の新築祝いの注文が入り
のりげを習ってます。もっとも韓国らしくなるように、頑張ってます。わくわく



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

東京 丸の内 フラワーウィークス2009 

東京 丸の内 フラワーウィークス2009 
花空間の仲間の先生が出品されました

東京のど真ん中には、花がいっぱいで、とても幸せな気分です♪


くわしいイベント情報は こちら

仲間の先生の作品は、
丸ビル3階

アイスフラワーのコナーです

アイスフラワーとは、

新しい花の仲間で、

切りたての花のしなやかさや色合いを
3ヶ月以上(保管場所・環境によって)保持する事を
可能にしたフリーズドライフラワーです。

特殊な液をつかってないので・・・プリザーブドフラワーとは違う
自然な色合いを楽しみ・ドライとは違い、プリザと似た質感や香りがあります。

絵画のような色彩と自然な色合いを楽しめる花です♪


こんな感じの花たちです♪
この先生は、いち早く勉強されて資格をとられた、努力の素敵な先生です。

20090421029.jpg

初夏をおもわせる「大人かわいい」の素敵なリースですね

20090421030.jpg

自然な色合いで、またプリザと違う魅力ですね。

他のアイスフラワーの作品
20090421032.jpg
ガーベラもこんな素敵に♪
20090421034.jpg

あたらしい花のアイスフラワーのコナー是非見に行ってくださいね。
がんばっている先生にエールをおくります。

次回は、1階の生産者さんの生花のコナーを紹介しますね。
菊・ひまわり・藤と・・・もう香り豊かで、ここは、本当に東京??という感じでした。
20090421042.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

自分をほめよう~(*^_^*)

ちょっと~おもわずにっこり
素敵なサイトをおしえてもらって(*^_^*)

皆さんにも、素敵なプレゼント

ぜひやっとみて

元気でるし・・・幸せな気持ちになれれば
今度は、誰かをほめたくなる

だんだんあなたの笑顔が浮かんでくるよ♪

そして、笑っちゃうかも~今日一日笑って過ごしてほしいなぁ~。
チャンミも笑顔でいるよ


heart300.gif

ここ

heart300.gif



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おいしい♪

おいしいものを、みんなでわいわい(*^_^*)

ここは、おいしい。
何回でもいきたくなる~

横浜・桜木町駅近く

ラ テンダロッサ

春の素材がいっぱいのイタリアン
幸せがいっぱい

20090225001.jpg20090225002.jpg20090225003.jpg


デザートもどれを食べてもおいしい。
みんなで、全部たのんで・・・みんなどれもおいしいよ

20090225004.jpgSBSH01421.jpgSBSH01441.jpg
SBSH01461.jpgSBSH01451.jpg
ミニキューイには、驚いた。かわいい(*^_^*)

記事に書いていると・・・またいきたくなったわ~。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

骨組みをつかった花束

また、入力の仕事がピークで
毎日・毎日納期に間に合うように・・必死
6月まて、収めても収めても
この山がやってくる
20090415001.jpg
久しぶりだったので・・・どのくらいかかるかわからなくて・・・
ちょっと後半あせった。2日間は、一日中パソコンにむかっていた


今度は、時間読めるので・・・ずっと打ち続けることはないようしないと

さて♪「花空間」

上級さんは、骨組みをつかった花束♪

ドイツの花束で、自然なフィンキのある花束です。

20090410003.jpg
20090410006.jpg

立ってうれしいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

昔昔・・・研修の時やった花束ですが
「ホリゾンタルの花束」
作る時に、この骨組みを使うと綺麗な流れのある作品に仕上がります。

「ホリゾンタル」は、水平という意味です。
横へ長く流れのある花材の時に、挑戦してみてね
2003_0901_200715AA_20090415155651.jpg


2003_0901_200804AA.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花シャワー♪

桜の花吹雪が、ひらひらと
切ないですね。

やっと、給食も始まり~やれやれ
なんとか・・・自分のペースにもどりつつ・・・

やれ懇談会や説明会など~面倒な季節でもあります。
前向きにやっていきたいけど、なきたくなることもいっぱいですね。

頑張って行こうね

さて~花空間は

中級さんは、「シャワー」

花であふれでる噴水など表現します♪

20090407004.jpg
20090410002.jpg

ふぁ~っと、元気でる作品に仕上がりました

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

桜をみながら、コヒーとジャズピアノ

先日の土曜日
鎌倉に用事があったのは、なんと

20年ぶりに、昔若い頃OLしていた会社の人に会うため~♪

私は、その職場に3年いて後半は、違う職場だったので・・・記憶薄かったけど
7年半いた友達のことをすぐ思い出してもらい・・・よかった。

もしも、記憶になかったらと
わかってもらえなかったら・・・かなり落ち込んだかも


なんと♪その方は~

鎌倉の喫茶店で
ジャズピアノの演奏をしていると情報をもらい
おもいきって・・・出かけてみました。

若い頃イメージしていたとおり、今も、優雅で、自由に楽しく生きているという
感じで、とてもうらましく素敵でした。

50代でも、仕事や子育て、ローンに追われてボロボロに疲れている
おじさんが多い中、趣味をいかして、学生時代からの仲間とこうして、演奏会を
して楽しく♪

ちょっと~かなり刺激をうけたなぁ~。おもいきって、出かけて、会えてよかったです。

チャンミも負けずに、好きなことやって楽しく生きて行こうと思いました。

演奏中のお忙しい中~いろいろとお話したけど
やはり50代~子供の学校のこと、親の介護のこと~いろいろ悩みは、もちろん
ありました。チャンミと1つも変わらない悩みでしたね。

どんな中でも元気にやっていく♪楽しいことは、やりとおす♪
それが、素敵な50代なんだなぁ~と実感しました。

まだ少しある50代にむけて、元気でる素敵な演奏をきけて
とてもよかったです。

どうぞこれからも、頑張ってくださいね

sakura400.gif

そんな素敵な50代を過ごしている
チュンさんの演奏会の情報サイトは・・・こちら

20090405017.jpg


チャンミのOL仲間さん♪
6/6また鎌倉で演奏会があるそうです。
ぜひ、おいしいランチした後~おいしいコヒーとケーキを食べながら
素敵な演奏をききませんか?ご連絡まってます。
みんなでまた会えるといいですね。実現できるといいなぁ~

PS~チュンサンは、だれかわかりますか♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

sakura400.gif


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


sakura400.gif

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

さくら~さくら~♪

平和に感謝

今日は、もう最後かな・・・下の子と一緒の家族でのお花見~
毎年来ている公園は、今年もいっぱい♪

20090405004.jpg

sakura400.gif

土曜日は、鎌倉に用事があって・・・・
こんな桜がちょうど満開の時は、初めて♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

昔は、この辺車でガンガンドライブしていたのに・・・
あまりにも凄い人で驚いた。

そして、外人さんがいっぱいで、みんな大喜び♪
しかもいろんな言葉がとびかっていた。
もちろん、韓国人の団体さんもいて・・・とっても平和でうれしい。

鎌倉・八幡宮の桜
うっとりです。

コピー (1) ~ 20090405004
20090405015.jpg
20090405009.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

桜満開なのに、息子に宣戦布告!

桜が咲いたよ~icon_anisakura03.gif


やっと桜が満開に♪
昨日イッキに咲きはじめて・・・咲いたばかりなので
花びらきれいで、うっとりですね。

外国で頑張っている日本人の皆様にエールを送ります♪
ファインティン~



20090403027.jpg
20090403032.jpg

sakura400.gif


20090403014.jpg


sakura400.gif


息子に宣戦布告~我慢できない中学生

最近の中学生には、ついていけない。
次から次へと悪さをする(>_<)
頭をかかえる毎日だ・・・・

パスモという便利なものが、おかしやジュース
しかも駅以外のコンビニ・スパーでもなんでも買い物ができるから・・・・


お金が管理ができないようになっている。

続きを読む

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

小さくても、立派なフラワーデザイナー♪

今日は、暖かいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
桜があっというまに、満開になり、
医者通いも、楽しくなりました。

昨日は、バスケの当番だったのですが
そこに・・・オーピーのパパさんが4歳の子と7ヶ月の赤ちゃんをつれてきた。
ちょっと、お願いしてリハビリもかねて
抱かせてもらった

荷物だと・・・もう辞めたと置けるけど・・・
赤ちゃんは、癒しも入り・・・めちゃかわいかった。
久しぶりにぷわぷわとミルクの香りで、癒されたなぁ~。

でも・・決行腕がジンジンきて、ひっぇ~
案の定・・・夜中痛くて痛くてねれなかったけど・・・
医者いわく・・・どんどん体をいじめぬかないと・・・直らないよと

それが、なんと♪寝不足のワリには、腕かすっきりして
気分がよかった。
いつも、何かしてないと腕と股がだるくてうざかったので・・・・

まぁ~前向きに体苛め抜いて、頑張ります♪

sakura2_ani.gif

さて~花空間
幼稚園から3年
休みのたびに、ママと参加していた
小学生新2年生の作品

20090319006.jpg


バラを見せて、ちゃんとデザインしているところが、凄いです。
いつも花の名前を書いてもらって、自由にアレンジしてもらってますが・・・・ちょこちょこと続けていると
立派なフラワーデザイナーになれるのですね

ちょっと感動してしまいました。
残念ながら、転勤で最後のレッスンでしたが、
「花のある生活」を続けてくださいね。
これからも元気でずっとお花とお友達でいてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
きっと、花の力で♪新しい学校の友達を紹介してくれるからね。

頑張ろう

始めよう花のある暮らし

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
