

高く高くいけるデザイン♪

花冷えの毎日で、寒いですね。
春休みだというのに・・・

さて、花空間~上級さん

「ハイホールド」

高く高くいけるデザインで、少ない花材で華やかに豪華にみえる作品です。

20090319009.jpg
20090319012.jpg
20090327003.jpg

華やかで、うっとりです(^^♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

トンバンか♪F4か♪マイブーム到来♪

やばい・・・・
まずい・・・・
このままだと・・・
「トンバン」からぬけられなくなる・・・

春休みになって
仕事を減らすママたちも多く
お茶しないと・・・
家に招待された

部屋に入ると・・・
何これ~きゃぁ~めちゃかっこいい(>_<)

heart300.gif


「東方神起」の曲が流れ・・・記事が・・・これ読んで顔と名前覚えてと♪
ひぇ~このところ、私の周りは・・「トンバン」ファンがめちゃ多い・・・

せっかく子供の担任が、嵐のファンで、子供が影響うけて・・・
そのおかげでやっと顔と名前を覚えたのに・・・

えーと、リーダーは、ユンホだっけ・・・大野君だっけ・・・

これではいけないと・・・・

韓国版『花より男子』が日本へ入ってくる前に、見直ししないと♪
日本版『花より男子・ファイナル』を
見ました♪

イャ~韓国でくるくる回るカメラ周りが・・・・遠慮ぎみにはいってて
めちゃ豪華で楽しみました

早々にツタヤで、「花より男子」かりてきて・・・みます♪
ちょっと遅いチャンミの中のマイブームです。

おさえて・・・おさえて・・・
きっと「東方神起」にはまるのは、時間の問題だと思いますが・・・・

しっかり友達の家~トンバンライブDVD2枚もたされて・・・

heart300.gif


さて、『花空間』
体験のかたのアレンジ♪20090303024.jpg

初めてでも、ゆっくりと一緒に1本ずついけていきますので
こんな素敵なアレンジが完成します

バランスよい素敵なアレンジですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

ご入会ありがとうこざいます


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

中学2年春♪ 今時の子・・・

春休みに入り~

試合の毎日~早起きが始まる~

なんか・・・冷えているので
体がずきずき痛いなぁ~と思っていたら・・・・

   


吹雪いてた

20090326003.jpg

桜さん・・・まだまだかな・・・・

今時の中学生・・・・いよいよ受験

先日の期末テストの結果がでた・・・・
音楽の♪を読めない息子は・・女子に怒られながら我慢して
頑張った・・・むかついたけど、よく教わったよと・・・
そして、心配だった美術も、なんとかなんとかもちなおしたのに・・・

ここに来て・・・英語がひどかった。
塾の先生にまたよびだされるなぁ~と・・・・
今回は、テストの時、最後まで読めたと言っていたので、安心していたのに・・・

こればかりは、私が韓国語が酷いので強くいえない
初級でおぼえなくてはいけないところが、山済み~しかも勉強が進まない
なんとかしないと・・・

と・・・親が心配していても・・・子供たちは
クラス最後のお別れ会だと、電話がかかってきた。
え~サッカーの練習じゃないの??
今・・終わってこれから参加するとのこと・・・・

帰ってから、野球部の子からのメールをみせてくれた。
この侍ジャパンの試合の中
クラスの子に応援メールを発信していたようで・・・

みんなの力が選手に伝わるので、心を1つにして
応援してくだい。日本は、必ず勝ち、力をくれますという内容だった。

なんか・・・青春していていいなぁ~と♪

そして・・・優秀した直後のメールは、
私ごとですが、8年後にはこの舞台で活躍してますので
今後もかわりなく侍ジャパンを応援してくださいと・・・

夢があるっていいなぁ~。

見事に、侍ジャパンは、子供たちに夢と力を与えたのですね。
凄いなぁ~と・・・

そして、熱血担任からは、
クラスの思い出のCDが・・・

『Smile Again』という曲の中から・・・一年間の子供たちの笑顔が、流れた。
一人ずつ素敵な笑顔で、感動的だった。(え~卒業と?勘違いしそうな出来上がり)
私が、広報で撮った写真も使われていて
クラスの何人かは、一生大事にこのCDをとって、つらいときなど
見たりしてくれるのだと思うと・・・・

いい仕事したなぁ~と先生に感謝の気持ちでいっぱいになった。
これで、広報の仕事は報われた


中学2年・・・一番楽しい一年間かと思う。
これからの一年は、きっとくじけたり、イライラしたりと・・・
つらいことが多いけど
エールを送ります。

頑張れ♪新中学3年~

母もがんばらないとね。



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

春ブーケ♪

ちらほらと1.2りん・・・桜が咲き始めましたが・・・
この寒さで、とまってしまったわ。

楽しみですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

sakura2_ani.gif


さて♪花空間

春のブーケ特集・・・研究科さんです。

20090324002.jpg


20090310001.jpg


どちらも、チューリップが素敵ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

さっぁ~今侍ジャパンが戦ってますが
頑張ってほしいですね。
その韓国国旗をまじまじみて・・・・まだまだ韓国について
知らないことがいっぱい♪
あの周りの黒い線・・・みんな同じだと思っていらた、グルーブごとに違うのね?
どんな意味があるのかしら・・・・

そして・・・今日はなまるの『東方神起』を見て・・・B型二人の会話に親近感というか
期待通りの答えがかえってきて・・・同じ香りがして・・・興味津々
ちょっと・・・どうしよう・・・これ以上韓国にはまると・・・大変なことになると・・・

やっぱり私は、韓国大好き
だけど・・・日本を応援している・・・・韓国選手には、イケメンがいない(>_<)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

春のパラソル

icon_anisakura03.gif
今日は、暖かくて、桜が楽しみですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

花空間・上級さん♪


春のパラソルをイメージした作品です。
玄関などに飾る



ウエルカムフラワーです

20090305010.jpg

20090305012.jpg

お花のパラソルが本当にあったら、素敵ですね♪

sakura400.gif


花空間では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし


sakura400.gif


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop


sakura400.gif



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

韓国ドラマ 「ソドンヨ」

事故の件では、
たくさんの方にご心配いだだき感謝申し上げます

暖かいメッセージ・電話・メールありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
とっても、元気に前向きになれました・・・


無理しないように・・・・休み休み家や仕事をしていますので
まぁ~ドラマをたくさんみれるようになりました。

この一週間・一日6時間ちかく・・・ドラマをみてます

午前中に1本・・・午後に2本
痛くて・・・寝れなかったので・・・夜中に3本と・・・・
ドラマで随分救われました

そんなわけで・・・55話という長編 「ソドンヨ」をイッキに見れて、楽しかったです。


韓国ドラマは、どうして、最終回ここまで、引き伸ばして・・・
どうして~という叫びでしたね。

54話で終わるはずが、1話伸ばして・・・55話にしたそうですが・・・・
そこまで、みたくなかったという正直思いました。

誰が、ここまで二人に試練を与えるのでしょうね。
そこまで、描いてほしくなかったよ。
54話で、幸せに暮らし・・王子も生まれたとさで・・・よかったじゃんと・・・・

やりすぎと思いましたが・・・いいシーンなんですよ
その最終回がまた、切なく・・辛く・・・55話で初めて、ゆっくりと一粒涙が流れました。
泣いたのは、最後のシーンのみ。

1話~54話は、剣のさばきなどアクションシーン・・・ものつくりなど、
結構楽しかった。
チャングムのスタッフなので・・・・安心して見れた。

人間の生き方として、こうした方が生きやすい・心が楽になるとなど勉強になった。

でも・・・最後は、泣けましたね。二人の結婚は、いろんな試練を乗り越えて、
やっとできたのに・・・国どうしの王と姫とい宿命なのでしょうね。

まさか・・・結婚13年後に、別れがくるとは・・・夢にも思えませんでした。
幸せは、3年・・その後の10年は姫の国との戦争だった。

せめての救いは、王子一人しか生まなかったことですね。
また、王子争いが繰り返すのも、辛いです。

最後の最後のシーンで、二人の思い出の指輪を手の平にのせて、寄り添う指輪をみて
笑顔する王子

そこで終わるのですが・・・その笑顔に泣けました。静に涙が一粒流れたなぁ~。

この5年間・・・主役をされた王役
チョ・ヒョンジェ  シ
とっても素敵な訳者さんに成長されましたね。素直に心に染み入る演技で、その衣装もよかったわ。


ボヨンちゃんとの姫との二人のシーンは、本当に素敵でした。
ボヨンちゃん~姫の姿が絵になってました。韓国行ったら、ぜひ姫の髪型して、写真とりたいです♪

イャ~チソン君と・・・別れて姫になってほしいです(笑)その後・・・どうなったのかなぁ~?
彼女、B型なんですね。ちょっと親近感あるなぁ~♪

最後に・・・54話の「ウヨン姫」
あらゆる手をつかって、王妃を狙っていましたが・・・・

身をひく愛を演じてくれて、ありがとう(*^_^*)

王子が、「カンサハミダ」といったときに・・・・あぁ~なんてかわいそう。
彼女の思いは、伝わらなかったのかと・・・惨めな結果だなぁ~・・・
でも、その後直ぐに「コマスミダ」と言われて・・・救われましたね。私は、よかったと心が晴れました♪

韓国語は、「ありがとう」の言葉の使い方が2つあり、それぞれ違います。
このセリフの重みに・・・感動が伝わってきます。

覚えておくといいですよ。よりドラマを深く理解できると思います。

カンサハミダ」・・・仕事に関して、ありがとう。ご苦労様とかお疲れさまというニュアンス
(シウォンシも司会の時、よくカンサハミダを使っていた。そう・・あれは、仕事だからか・・と妙に納得♪)

コマスミダ」は、ありがとうという感謝の気持ち。

チャンミは、日本語の感謝申し上げますという意味が・・・カンサハミダだと思っていて
コマスミダより、丁寧で心がこもった言い方だと思っていたので・・・
韓国の友達に、カンサハミダをつかっていたので、ちょっと後悔・・・・

コマスミダ コマウォ~ コマッタが、ありがとうの言葉でした。
今度会った時は、いっぱい使うからね♪


そんなわけで、そんなセリフ・言葉に注意しながら
ソドンヨ・・・詳しい内容はこちら
お勧めです。ちょっと姫をイメージしたプリザも浮かびましたね。
早々アレンジしてみたいです

次は、フィリカさんお勧めの『バラ色の人生』に入ります。
いっぱい泣きたいです。そして、チェ・ジンシルさんを偲びたいですね。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

また・・・・涙・涙

また、交通事故に



3/7 土曜日に・・・・・

狭い道のところ、車庫いれをしようとしている車

もう、前へすすめないので、自転車を降りて・・・・壁によって・・・まっていた。

その運転手は、一度も振り向かず、しかも・・・こんな狭い中切り替えしなしに
イッキに、ビュンットバックして・・・カチャと当たってしまった。

私は、逃げられず、自転車と壁にはさまれて。

また、全身打撲・・・腰もひねって・・・・


警察呼んでほしいと何度も、お願いしたのに・・・

土下座して、誤ってきた??

事情があるので・・・保証は、全部すると・・・・


またかよ。またわけわかんないやつにかよと

車を運転する人は、まともなやつはいないのかと

みるみるうちに、前回の事故の怒りが体から巻き上がってきて

医者にとにくかいきますので、その支払いは誰がするのですか?
いゃ・・・僕は、これから人が死んだのでいかなければならない。

つもり、事故にあったことをほっといて、警察も呼ばないで
逃げるということでよろしいですね

事情があるのでと・・・何度も土下座してきた。

腕がしびれてきて・・・携帯を震えながら・・・車とむりやりだしてもらった免許をシャメとって

もういたくて、たえられないので・・・直ぐそこの医者にいきますと

商店街の中の中華料理店の社長さんだったので・・・

目撃者が、代理人をたてて、医者につきそってもらったらと・・・助け声が入り♪
従業員が、きてくれた。

その後主人を呼んで・・・その店にいったら、今度は、携帯の電池がなくなったといって
連絡が途絶えたので・・・・この状況で、どう信じるのかと

警察をよびますから、あなたたちが、立ち会ってくださいと言い切ったときに・・・

その社長から、店に電話があり・・・夜謝罪にくるということなので・・・・

録音機を準備して、会った。

お葬式の中・・・呼び出してもうしわけないとお詫びをして
警察の話をしたら・・・・

なんと・・・なくなった方は、半年前でお寺に用事があり??
借金があり、妹にお金をかりにいかなければならなくなり・・・
店もでなくてはいけなくて・・・

息子も内定取り消しになり・・・

いまどき、みんな経験していることだし・・・うちの主人もリストラに合い、仕事がかわったばかり・・・


それと、警察にいけない理由には、どう考えても、結び付けないので・・・

明日警察にいくことにした

警察の正しい現場検証で、私は、1つも悪いところがなく
相手は、警察をよばなかったので、その事もかなり重視されて、人身事故になり
それなりの処罰をうけることになりました。

昨日の話し合いのもと・・・気が動転していたことを考えあげて、すでに
きちんとした謝罪もうけたので・・・

わたしからは、おまわりさんに、処分を希望しないと、しっかりいって書類に母音をおしてきました。

保険会社の人も、前回と全く違い・・・
謝罪から入り・・・痛かったでしょう?こわかったでしょう?と私の気持ちを汲んでくれての
進みだったので・・・全ておまかせすることにした。

前回と違い気持ちの上で、まったく気分がいいので・・・リハビリも頑張れます

やはり、謝罪がかぎですね

今は、夜ジンジン筋肉が固まってきて・・誰かに締め付けられているようで、寝れなくて

前回は、寝込んでしまい・・・筋肉がかたまったので・・・今回は、動いてます。
普通に暮らしてくださいといわれてますが・・・

腕がつっていて・・・痛いのよ。笑うと体中の筋肉が動くので・・・ぴりぴりと神経が動いて
笑うのもつらい・・・・

その中華やさん♪けっこうおいしかったので・・・よく行っていたので
場所も知っていることから・・・領収書のコピーをもらいに
店に行ったら、その社長がいて・・・元気よくはたらいていたので・・・

そのとき直感でよわかった。

謝金でおわれて・・・資金繰りに走っていて・・・と・・・なんやかんや言っていたけど

私が女で、自転車も壊れていないので・・・逃げられると思い
土下座して、おおげさな演技だったんだなぁ~と・・・
やっぱり事故を起す運転手は、信じないで、きちんと警察をよべてよかったと
ほっとした。

前回の事故の経験を十分生かせて、無駄なことってないですね。

保険会社の人にも、担当者が代わるようでしたら、今から言ってくださいと
いったら、実は、私3月いっぱいなので・・・といわれて・・・
4月からと・・・いわれたとたん、新人だけは、いやです。もし新人をつけるようでしたら
メールでのやりとりを希望。証拠を残すためと理由を述べたら、基本的に電話でのやりとりなので
新人は、つかないことになりました。

前回より、めちゃめちや軽いので、心も元気なので
ご心配いりません

元気にリハビリして・・・しっかり直していきます。また、天気予報よりくわしい予想がつきそうです。
雨がふる前日は、ジンジンときますので・・・・

ふぅ~です。

皆さん♪青でも、とまっていても、車は、ぶつかってきます。
気をつけていても・・・・

だけど、気をつけてくださいね 

また、韓国ドラマに助けられて・・・・午後から、疲れきって・・・うごけなくなるので
ソドンヨ」・・・55話に挑戦してます。もう37話まで見ました。
神様が見ろという時間をくれた思って、感謝してます。これ~面白い♪人間心理を学べるので、
今回の事故に役立てそうよ(笑)

こんな感じで、楽しんでいますよ。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



励ましの応援のポチまってます



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

花展 2~老人ホームへ♪

花展の最中には

花空間の代表自ら、デモストレーションをしました♪

花を覗き込んでほしい♪近くで顔をみてという思いで
花とグリンをイン・インに入れて行くデザインです♪

20090302119.jpg20090302125.jpg20090302130.jpg

どうなっているのだろうと~とのぞきたくなる作品ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

レクチャーの勉強・しゃべり・教え方のヒントがいっぱいつまったデモで
参考になりました。今後も精進して、頑張っていきたいですね

花空間・カームの代表は、こんな活動をこつこつと続けています。
まずは、チャンミも今老人ホームの勉強をして
新しいことにチャレンジ中です。

この写真の中で、代表が教えていますが・・・それをチャンミが教えているように
夢見て・・・新たな分野で、皆様と一緒に笑えたらなぁ~と勉強してます。

もし・・・このプログをみて、共感されましたら
どうかチャンミにチャンスを下さい
生きがいを与えるのではなく・・・もらうために、頑張りたいと思ってます。よろしくお願いします

20090302081.jpg20090302082.jpg

代表は、4.5年つづけられて、老人ホームの中で、会話が生まれ
お互いを大切に思い・・・認知症の進みがおくれるようになったそうです。
花は、そんな温かいパワーをもっていると実感したそうです。
チャンミもそんな花の力を皆様にお伝えでるきようになりたいです

また、養護施設の皆様の就職できるような活動もさてれいます。
鈴木亜久里氏と一緒に活動されてます。
くわしくは、こちら

20090302083.jpg20090302105.jpg

花空間で、働いている方も何人かいます♪私たち以上に花の名前を覚えています。

そんな・・・花展の中
おいしい店を発見

中学の時の真友が、駅の看板に韓国料理屋さんの看板があると・・・一言・・・
直ぐにネットと調べて・・・

ネット仲間のhanamoyoさん を誘って・・・・

それが、めちゃおいしい♪コチュジャンの香りからして、ふんわりただよって
おいしいに違いないと確信した♪

船堀駅近く・・・ソウル村~店の人も親切でやさしい

野菜ビビンバ・・・880円
20090302111.jpg
混ぜていたら・・・もっとコチュジャンいれてと・・・丁寧に食べ方を教わり
結局・・混ぜてもらったら、めちゃおいしい♪
どう~おいしそうでしょう??
20090302112.jpg
最後・・・シゥオンシお勧めのコヒーもでて・・・大満足
しかも・・・この店には、ヨンさまの大きなポスターが飾られていて
それが、またモノクロで、店のフィンキにぴったしです♪ファンには、ますますおいしくなる店ですね(笑)


ソウル村 江戸川区船堀4-8-3  03-3877-9784
        定休: 第1・第3水曜日  営業時間: 11:00 - 24:00   


正直・・・この船堀って・・・めちゃ遠いのよ。
花展で何日も通うと・・・電車チンにも驚くとけど、体力的にヘトヘト
しかし、こんなおいしい韓国料理店があれば、通う楽しみが増えました。
もう、何年もこの駅にきているのてに・・・きがつけば他に2件
韓国料理店みつけたので・・・今後も楽しみになってきました。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花空間 花展♪

無事たくさんの方に見ていただき
大盛況のもと、終了して
やっと、一年間終わったという~心地よい疲れです。

そして、また一年頑張れるかなぁ~という新たな決意で、いっぱいです。

来年皆さん~一緒に参加しませんか?
花は、元気と勇気・・・希望を心の中にいっぱい咲かせてくれますよ(*^_^*)

花空間では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし


今回~生徒さんは、社長ともに、大きなアレンジに挑戦♪
グルーブ作成のようでした。
社長の指導のもと~とっても素敵な作品で、とても勉強になったようです。
私も仲間にはいりたかったわ。

20090302062.jpg

そして・・・たくさんの先生方の作品の中から
チャンミがかってに・・・選んだチャンミ賞

アグリさんが、モナカに帰っているため・・・アグリ賞が後になるので♪♪

なぜか、心に響いてきた作品を4作品選びました。
もし、私の作品だと見つけてくださった先生方~連絡ください。
何か、プレゼントをご用意いたします。

ここにこられるたくさんの方にも、共感されると思います。
本当に素敵です。

お顔が一致して、お話できなかったのが残念です。
このこだわりを聞きたかったわ

20090302031.jpg
20090302029.jpg
いきよいと、力強さが伝わってくる大地の始まり♪何度見てそう感じました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

20090302033.jpg
20090302032.jpg
バランスが凄い♪かなりのテクニックが必要だと思います

20090302057.jpg
20090302055.jpg
ただただうっとりする静かな美しさです。やはりかなりのテクニックが必要ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

20090302035.jpg
20090302034.jpg
チャンミ、最初このテーマを聞いた時に、この色合いをイメージしました。
同じ完成をもつ先生に出会えてうれしいです。美しい立ち姿です♪

そして・・・・
チャンミの作品です。
芸術が爆発していると言われて・・・・いとこには、ストレス発散作品といわれ・・・

とってもよくみんなに伝わったようで

「こうゆうの大好き」と叫んでくれたお客さまといたそうで・・・・

大地をイメージできて、大満足です。デザインに力をいれました

20090302005.jpg
20090302010.jpg

今回~みんな地球のための暖かいサブテーマがあり、心が穏やかになりました。
花空間の先生は、みんな優しいだと実感しました。
この仲間にいられることに感謝もうしあげます。

全作品は、花空間の携帯サイトこちらをご覧ください。
パソコンからでも、みれます
花展情報3/3更新から・そのほかの写真①~④です♪どの作品も力作です。

お疲れさまでした。

お忙しい中、わざわざ足を運んでくださいました方
本当にありがとうございました。どうぞ風邪などひかないように




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花展

花空間の花展に参加


2009年 3月 1日(日)~ 3月 2日(月)
   
    東京 タワーホール船堀 展示ホール2



テーマ「地球」

詳しい・アクセスはこちら


昨日は、朝早く~思い荷物もって、長旅だ

午前中は、資格更新試験
みんな・・・かなり真剣だった。

今回は、『スクエア』
真四角のデザインだった。
20090301003.jpg

手前の作品が私の作品です。
ちょっと驚いたのが・・・この作品デザインが変わっていて・・・
新しい先生方とまったく違うデザインにになっていて・・・
生けている最中??
このあとの評価試験は、たぶん意見が違うことになると思うけど・・・
今後どのように・・・デザインが統一されていくのか、楽しみです♪

常に、勉強ですね

午後から、花展の展示♪

困難続きでしたが、なんとか完成
あっという間にできてしまいました。

この船堀は、千葉県に近いため・・・去年は、中学時の美術の先生が
見に来てくださり・・・とてもうれしかったのですが・・

今年は・・・作成中に激励に
中学時代の真友が、きてくれました。なんと10年ぶり~
トシとっても・・・お互いわかるもんですね(爆笑)

3年ぶりくらいかと思っていたら・・・子供が小学校入学だったなどときいて・・・10年もたってしまったようです。
あれから、いろんな人生・いくつもの試練を乗り越えて、まぁ~なんとか生きてきたなぁ~という感じです。彼女は、なんと♪
東方神 」のファンで・・・時どきこの歌手のことを記事に書いていたら、

東方神起 のしんきを新記とかいていたそうで・・・まじチャンミは、新記だと思っていたので
まったくきがつきませんでした
教えてくれてありがとう(^^♪

東方神起 のファンの方・・・失礼しました。ごめんなさい

いろんな昔の話から、今の話で盛り上がり・・・とっても楽しかったです。

その中学時代の真友が

芸術が爆発していると感想をのべた作品です。

メインテーマ
「地球」

大地~こんにちは♪20090301012.jpg

地球がテーマなので、青の花が多い中・・かなり地味で、どろくさいです。
大地の暖かさをイメージしたかったので・・・
しかも・・・いつも愛用のカメラが壊れて、この一枚しか撮れてなかったです。

hanamoyoさんきれいに、撮ってね

明日もういちど撮り直しますので・・・

感想など聞かせてください。

今回も、力作がおおいので・・・お近くの方は、是非お越しください。
私は、明日いますので♪

20090301020.jpg
作成中・・・私もみんなの完成品まだ見ていません♪楽しみ♪

strong>韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら


チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
