

スパイダー咲きのガーベラ♪ゲット♪

今日は、花展の準備で・・・朝から細々と動きまわろうとと
思っていたら・・・

なんと

また、下の子がインフルエンザ

今度は、Bかと・・・低学年ではやっていると幼稚園ママが教えてくれて、急いで病院に行った。
予約してなかったので・・・3時間コースでへとへと

また、同じA

そんなことってあり~
ホンコンとソレン型があるそうで・・・

また、リレンザ飲んで
おかしな行動をとった息子に爆笑しながら・・・今度は、じゃんけんしようと走り回っていました。
どうやら、熱が急激に下がる時に、ヘンになるようで・・・
二回目飲む時は、すでに熱が下がっているので、ヘンにならないので、・・・最初だけおかしくなるみたいです。


こまったもんだ


というわけで・・・準備もできないまま花展へ突入のようです。資格更新試験の勉強もできずに・・・


雪も降り・・・・・・子育て中の仕事は、いろんなハードルを乗り越えて
まだまだハードルが、続きそうですね

とりあえず・・・たのんでいた花をとりに♪

そうしたら・・・今度は、パスタが入らなかったと
やっぱり・・・飛び込みで、しかもいろいろと指定するには、無理があるなぁ~と・・・

なんと、最初にほしいと言っていた、スパイダー咲きがありましたので

わぁお~

ほしい花が入りました。しかも30本たのんでいたので
問屋さんなので、かなりお得♪

ニューサイラン20本とあわせて、2100円だった

いつもの花屋さんだったら、特注なので3倍くらい行ったかなぁ~。
必ず入ると約束できないので、危険だけど
この安さは、うれしい。

今後は、この花問屋さんとお付き合いすることになりそうです♪

今年一番惚れたガーベラ
スパイダー咲きのオレンジ~かわいいでしょう~
20090227001.jpg

こんな花材で、花展に望みます。
頑張るね

20090227003.jpg

息子が、明日元気になってくれればいいけど・・・・

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花やさんが(>_<)

花展に向けて、準備してますが

今年は、困難続き


豊橋に住む友達に♪
先ずは、こんな花がほしい~と・・・・・
生産農家に問い合わせてもらった。

今年は、天候が悪く・・・この日にほしいという花は、
強風のため無理だった


じゃ~たのみの綱の
知り合いから、紹介されている花やさんへ。
どうしても、ほしい花があるときは、毎年力になってくれた。
値段は、高いけど・・・・とても力強かった。

1月までは、確かに営業していたのに・・・・
ガーン~
辞めていた・・・・店の張り紙に・・・店を閉めますと

トホホ~

飛び込みで、卸の花やさんに、お願いしたけど
確実にその花を仕入れてくれる約束はできなかった

今年のテーマは、「地球」
大地をイメージした、このガベーラに惚れたのに・・・・

IMG_0047.jpg

このきりっとした黄色とスパイダー咲きのこのガーベラのみで
アレンジしてみたかった。30本は、使いたかったなぁ~。

スパイダー咲きは、アズキ色しかないと
私が今イメージしている色合いとまったく違ったのて・・・あきらめた。

黄色のガーベラを探していると
パスタという・・・花びらか縮れたガーベラが
じゃ~私を使ってとこっちを向いていた。

色合いが~黄色から白と微妙に違うパスタたち♪
ん・・・・どの色がそろうか・・・1色で、そろえられるか・・・まったくわからないそうです。

でも・・・この直感を信じて
その日縁のあるパスタのガベーラで、デザインを決めないで
花展に望むことになりました。

こちらが・・・そのパスタ
IMG_6014_3hjpg.jpg


どうなるかなぁ~。私もわくわく楽しみです

困難続きですが・・・どうぞ応援してください


2009年 3月 1日(日)~ 3月 2日(月)
   
    東京 タワーホール船堀 展示ホール2



テーマ「地球」

詳しい・アクセスはこちら


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

タジマジ・春いっぱいブーケ♪

この土日は、入力の仕事をしてました。
前回と違って、
楽楽です(^^♪

途中~韓国映画をみて・・・うっては、見てと
なかなか充実した時間でした

残りあと100枚~明日一時間で終わるかなあ~

木曜日の教室で
富士山が綺麗に見れて、気持ちよかったです。
20090220004.jpg

そのレッスンは♪
タジマジのブーケ
その昔・ヨーロッパで生まれたデザイン
1種類の花・1色の色などで、層をつくっていくデザイン。

この時代は、ブーケをもって香りを楽しんでいました。
下水などが悪くて、臭かったり、体臭もきになっていたそうです。

今回の花たちも、春の香りがいっぱいで
とってもかわいいブーケが出来上がりました

20090220008.jpg
20090220010.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

優雅なデザイン♪

昨日は、横浜でのレッスンのあと
渋谷に行ったら、
あの交差点の大画面に

TBS『ラプレター」のDVDの宣伝をやっていて
驚いた。下の子もクラスメートも有名になったもんだなぁ~。
そのラブレターもとうとう最終回♪
涙涙で・・毎回泣いてました。
手話もたくさん覚えました
どんな結末になるのか、楽しみです

さて、花空間
上級さんは、『フリーセンデス
流れのあるデザイン♪

花の向きで表現する勉強です。

20090209002.jpg
20090209004.jpg
20090206006.jpg

どの作品も、優雅でうっとり力作ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


         


花空間では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし


         




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

少年団バスケの役員!~首!

・・・日曜日
バスケの練習試合があり・・・

山のようにおくられてきて、メールを
ひとつひとつあけて、
わからないことを聞きに♪

ba04_20090216150943.gif
その前に・・・・バスケの会長決めの記事・・こちら と こちら  

私の中で、どうしても
「試合当番すべき」と・・・言う言葉が心に傷つき
毎回試合があるたびに、心が痛かった。

でも・・・試合の時間に
いろんな事務手続きをしないと・・・・終わらない状態だった。


で・・・その言った彼女に
4月にある総会の書類を手伝ってほしいとお願いしたら・・・

保護者会代表のお母さんが、仕事を分ける前に
私を通して・・・と・・・・「試合当番のすべき」事件の仕返しと悪く取られて
もめた。

彼女と私の問題なのに
彼女は、私に試合当番でないと、まわりからずるいと思われ、かわいそうなので・・・でたほうがいいと思って言ったと・・・
私は、大変なことをわかってもらいたくて、仕事を手伝ってもらえれば、試合当番でれないことが
伝わると思ってと・・・・わかれば、回りにも説明できるよねと・・・

彼女は、けっきょくそんなに私の仕事が、大変な事とは、思ってなかったので誤解もとれたけど

その保護者会代表がもう、私には無理ということなにり・・・
多分彼女は、はじめてなので、先へ先へとどんどん質問して
仕事をこなしていくことにも、不満があったようで・・・・
まってよ。私もはじめてなんだからと・・・

でも、山のようにくるメールをかたづけて、削除していかないと・・・
花空間のメールがわからなくて・・・何度も会社へめいわくかけていて・・・
会社からの電話は、チャンミ先生どうしちゃったの??最近と・・・・

私も、彼女とは・・・あわないなぁ~と思うと、わざと嫌われる行動をとってしまっていたようで・・
そうとう私を嫌っていることが伝わってきた。
言葉がきついから、私もきつい言葉で返していた。(向こうもそう思っていると思う)
私が、いろんな人と話すと必ず横にきて、聞いているのも彼女だった。

私がはいって、初めての試合当番の時に、バスケの会長になれる人は、
何年もいて、部員の名前も全部覚えている人しかできないからと

言った彼女なので・・・多分この人が立候補すると思っていので・・
まさか・・・私が事務関係やるとは、夢にも思ってなかったので

きつい~と思ったけど・・・いろんな口出しするなということを、伝えたいのだと
心にいれた事を思いだした。

私は、はっきり大きな声で言いたかったよ。
あんたが全部やれば、すべてうまくいくじゃん

だれもが、思っているよ。二つにわけたんなら・・・お互いどんどん進めていかないと
こっちは、仕事しているんだから、半年前に言ってくれないと
広報の卒業式のお茶くみだすのに・・・会社だれもやすめないよと・・・といことを中学で経験したばかり・・・

じっとこらえて、我慢して帰った。やることには、かわりないので
たった一年こなしていけばすむことなので・・・・


夕方・・みんな集まっているので、もう一度話し合いましょうと・・・・
このきつい人とまた話し合うのかと・・・にげられないなあ~と・・・

行ってみると、報告だったそれを全部きいていた
サッカーの時の会長さんが、立ち上がってくれた。

09_soccer05s.gif


一年もたっていない・・しかも仕事をしているチャンミさんに
おしつけるのもどうでしょうか?

この一番忙しい山をこえて・・・パソコンの環境をととのえて
バスケ部員のアドレスいれてと・・・
一番忙しいところをやって
かっさられるチャンミさんの気持ちもわかりますが・・・

と・・私の一番くやしいところを組んで、大変だったことを認めてくれて
の首だったので・・・・

というか・・・彼女だったから素直に辞められた。

変わってくれた人は、かなり反省したのか、仕方がないと思ったのか
韓国俳優おっかけて、会長決めのときにこなかった方がやってくれました。

昨日の夜の時点で、現6年のお母さんが、バスケ連盟にだした書類を、変更して
再提出して、次にやる方にも、部員名簿などおくったので
チャンミさんは、引き続きもしないでいいからと・・・

5年のお母さんたちは、まだ大変さをしらないので
多少不満ものこっているかもしれないけど
チャンミさんが、必死で大変な思いしてやった事は、
これからわかってくるからと・・・6年のお母さんたちに
言われて・・・ちょっとほっとした。

何より、サッカーでは、息子がしかもそのチームにはいってすぐの・・・
4年の時に
6年の試合にでていて・・ねたみといじめの中・・・
ファックスが突然入り・・・仕事を覚えるのは、役員だからと時期役員をやらされて
まさに泣きながらの役員を一年間務めたけど
最後まで、完璧にこなしたので・・

会長さんがみててくれたんだぁ~と・・・・

こんな時に、助けてもらえるとは思わなかった

やはり、地元のサッカーの会長・地域のために一生懸命だった彼女は、
信頼もあり、何より公平な立場で、両方のつらさをみとめてくれるから、素直になれる。
このまま一年間・この二人は無理だなぁ~とわかったらしく
みんなに呼びかけてくれて、本当に救われてた

私がもう少し我慢して、試合当番すべきといわれても、バスケの事務の仕事でいけないんだからと
開き直り・・・仕切りたい人には、しきらせて・・・ハイ・ハイといえるような
人になれなかったのが今回の結果だったなあ~と♪


だだ山のようにメールがきて・・・やる時間が限られて、
一度バスケ連盟と花空間の会社へ迷惑かけていたので・・・きがあせって
余裕がなかったのもいけなかった

あんなに大変な思いして・・・これからさぁ~やるぞ~というときに
首なんてと・・・正直思ったけど・・・多分彼女にいわれたら、そんなに邪魔かと
捕らえたけど・・・

そのサッカーの会長さんや6年のお母さんたちと話して
これで本当によかったと思う

バスケの役員引き受けたおかげで、PTAの副会長の仕事ものがれてたし・・しかも中学・小学校両方とも推薦されたのが、軽く軽く逃げれて・・・
携帯捜査が、ものすごく早くなったことも凄いことです。

ちょっとだけど、バスケの運営方法がわかったので、大変なところは、手伝ってあげられるかなぁ~と
こえかけしやすくなったよ。全くわからないと・・・試合当番すべきと一生相手を傷つける言葉をなげかけてしまうのかもしれないし・・・

やってはいけないことをすると・・・必ず自分に降りかかってくるんだなぁ~と言うこともわかった。
会長決めの会議に韓国俳優おっかていたことを口に出してしまった彼女は
結局・・・一番大変な仕事をすることになるとは
これは、私も気をつけようと思いました。

今後保護者代表のきつい彼女は、私を排除する形で今ほっとしているけど
今回は、サッカーの会長さんだった方が間にはいって
気持ちよく首になってあげたけど・・・・

いつも彼女は、そんなに大変だったら私やるよと・・・・排除系なんだ・・・
最初から、全部一人でやって、しきってみんなへ仕事をどんどん回してくれる人に
なれるように願ってます。
それか・・・人を排除するなら・・・今までの会長のように全部
一人でやってほしいと思います。

なんて・・・愚痴愚痴いっちゃだめだね

6年のお母さんたちとサッカーのもと会長さんには、感謝します。
迷惑いっぱいかけてしまい・・・開放感でいっぱいです。

もしも、少年団で嫌な思いしている方
誠実にはたらいていれば、私のように誰か助けてくれるよ
学ぶこともいっぱいで、又1つ大人になれた気分です。
今度は、きつい人とは・・・うまく交わしていける自信がつきました♪

これって・・・・先日のベルマークのご褒美かなぁ~。一番楽な一年になりそうです


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

写真の魅力

寒い先週の月曜日に♪
第1回よろず写真の会 作品展をみてきました。
20090209016.jpg


プログ仲間のhanamoyoさんが、出展されたので・・・
彼女のプログに登場する
数々の花の写真は、いつも癒されて、一度生でみてみたかったので、
願いがかないうれしかったです。

詳しい内容は・・・花もよう☆Happyふぉと へ 

そして、hanamoyoさんとも、再会できて
花のことやの情報交換ができて、とっても楽しかったです。
なにより、花の情報はとても参考になりました。お互い大変な時期になりましたが
頑張ろうという気持になれたね♪

彼女の写真は、
暖かく光を吸収した・・・・独特な世界でした。
神秘的で、花に対する愛情が伝わってくる作品です。
ぜひ、チャンミは、個展をやってみてはと思いました。
たった3枚で、こんなにも魅了されたので・・・
光の中の神秘的な花の世界展をひらいたら・・・素敵だろうなぁ~と♪
時間があったら、プリザとのコラボ展を一緒に開いてみたいとおもうほど
いい作品てしたので・・・
お時間ある方は、ぜひみてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

20090209017_20090214220447.jpg

光中に吸い込まれる花たち
今後も頑張ってくださいね。


写真といえば・・・チャンミがもう何年も通っている
プログがあります♪
シドニー在中の遊子さんのプログ

こちらも、お勧め~
彼女がのぞいたカメラの向こうは、小さな滴でも虫でも花でも
みんな主役になってしまい・・・今までみたことなのない世界がまってます。
葉と滴のシリーズなどと人の笑顔は、ぴか一です♪
そして、日本語を大切にする彼女の読む句は、いつもうっとりで、かっこいい

シドニーから写真俳句・・・癒されてください。

一度オフカイしましたが、なかなか魅力的な方。
いつかシドニーで、カップチーノを一緒に飲むのが夢ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

中学生のバレンタインデー♪

久しぶりにのんびりした土曜日

卒業のシーズンで、制服さがしているんだけど
チャンミさん~誰かいないと相談されて・・・
早々に下の中3の子にこえかけたら、まだ売れてないよといわれて・・・
みつかってよかったわ。
息子の通っている中学は、基本的にジャージ登校なので
制服がきれいで、買うのはもったいないのよ。
何十年ももちますよ。月一回しか着ないので・・・・

卒業式に着る洋服も、けっこうマンション内で声かけあうと
あります。たった一度しか着ないものに、何万もかけられないですよね。
今年は、中学の制服きて、小学校の卒業式に参加する子が多いとか・・・
息子の時も二人いたけど、それでいいよと思いました。
私は、ちゃんともらえたので、下の子のときも安心

そして、バレンタインデー
今年は、もらえないかもと・・・・県大会でるんだよと凄いでしょうと女子によくこえかけられると
え~県大会って普通にでれるんでじゃないの?と答えたら、何それってえらくきらわれたよって・・・

お母さんも、バスケで区大会って何??練習試合?言ったら、みんなが引いたよと・・・

サッカーは、普通に県大会・市大会でれるので・・・他のスポーツがそんなに
県大会出れるのが大変なんて、知らなかった

空手だって・・・一度優勝したら、簡単に関東大会だったので・・・・

そんなもんかなぁ~って・・・・区大会で1位とって大騒ぎしているバスケが不思議でたまらなかったよ。

そんな感じで・・・最近女子に嫌われているらしい。
まして、部活でなく・・クラブチームにはいっている上の子は、普通に遠征で神戸など行っているので
県大会で大騒ぎというのが、信じられないと・・・・

まぁ~神戸遠征で早退するので・・今年は無理だねと・・・・

しっかり2つもらってきました
だけど・・・・不思議なのよね。1つは、食べて・・・もう1つはいらないと・・・???
どんな意味があるのかしら・・・・親としてはきになるわ。
友チョコでも、もらってくるとほっとする。
下の子は、一度もないので・・・今年もしょんぼり・・・・

今年からは、ギャクチョコあるので、あげないの??
と息子に聞くと・・・
男は、どんな子からでも、笑顔でもらうけど
女って・・・はっきりいらないっていいそうだから、絶対にあげないそうです。
なかなか・・・共学で、女の子のことまなんでいるなぁ~と妙に納得してしまった。
このギャクチョコ・・・どうなるのかしらね。

20090214001.jpg

帰ってきたら、こんな感じ・・・ちなみに、去年と違う子だそうです。
もらえて、よかったよかった

花空間でも、ギフト♪
本命は、こんなすてきなものもらえたら、うれしいね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
20090209007.jpg
20090209009.jpg


   

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

行ってきました~♪

息子と多分最後になるディズーランドへ♪
7年ぶりに(>_<)

シ-がオープンした夏に、家族で行ったきり
上の子が、2年生からのチームで、試合・試合の土日だったので
気がついてみれば、行ってなく・・・

下の子いわく・・・僕一度もランド行ったことがない~と・・・
イャ~5回は行っていると思うけど・・・
記憶にない~と・・・大騒ぎ

上の子は、もう親とは行かないと・・・・それにまさにで、忙しい・・・

父親が
息子と一緒に行けるのも、後わずか♪
思い切って・・・泊まってこいと

そんなわけで、2/11水と2/12木は学校休んでシーとランドへ行ってきました
あの有名なホテルに、お泊りしたかったのですが
やっぱり高い
一ランク落として・・・・ヒルトン東京ベイにしました。(足用湿布がおいてあって、うれしい♪)

シーが目の前で、朝日が昇ってくる景色は、空想的でした。
20090212059.jpg





韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

学校の役員~まいった~(>_<)

まいった~(>_<)
中学校の広報で、またトラブル

広報だから、広報の仕事のみやっていればよしというイメージだったのですが・・・
私のしらないところで、3年生のお母さんたちが面倒なことは、こなしてくれていたようで・・・

2年生の中では、最後の記事を書いて、これで終わり~なんて大喜びで
私も完璧に終わったと思っていたら・・・

委員長からのメール

卒業式の来賓にお茶をだす係りが必要って
3年生当然なんだけど・・・母たち式に参加するので無理

というわけで、チャンミさん責任もって一人だしてぇぇぇぇぇ・・・・・・・
私ができれば問題なかったのですが、お教室の日♪
何があっても、自分でその日に、レッスン日を決めてしまったので
変更不可能。

この中2のメンバーは、協力的で、休める日を分担してなんとか一年間記事をかきつづけてこれたけど
さすがに、みんなもう仕事休めない。まして、中学になると介護をしている人も当たり前にいる。
もどってきたメールの理由は、みんな無理な事情ばかり。

ふと思っただんだん怒りが爆発してきた。
無理やり役員やらされて・・・
会社休んでまで、卒業式のお茶だすしをする意味があるのか

これって・・・広報員は、一人もでれないのだから、役員やってない他のお母さんたちに
たのむことはできないのか・・・
校長にうったえたくなりました

もう、どうしよう~トホホです。
もっと早くいってくれれば、私その日教室いれなかったのにと・・・・・

結局・・・役員って損損損損の連続なのかなっぁ~と・・・・前向きになれない考えになってしまう。

受験の中、委員長やってくださったこと考えると、何とかしてあげたいけど
一年生が、これまた、非協力的にで、すでに委員長が一年生にたのんだら、返事もなかったそうで・・・・(>_<)一年母二人とうとう広報の仕事に参加しなかった方がいるそうです。私もそう~強くなって割り切りたいよ

まいった~

そんな中昨日・・・下の子の空手の試合
また、形の部で優秀

無敵の5年になりました。


20090208115.jpg


しかし・・・・組み手は、たった15秒であっというまに、負けた
黒おびとれるまでは、苦手の組み手をなんとかしないとね

空手のコーチに、バスケなんて辞めろといってくださいと冗談で
お願いしたけど・・・私の目は、本気だった

なんか・・・なにもかも役員の仕事全てがいやになった

あぁ~最近愚痴ばかり。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

終わったぁ~♪

終わった~

期日までに、入力の仕事終わりました。
今、会社に送信して・・・

達成感と充実した気持ちで、生きているって感じかな・・・・

中学の広報で、原稿がなくなるという大事件が
おこり・・・ひぇ~って
写真やさんが写真無くしたばかりなのに・・・

小学校のベルマーク係りは、誰も来なくて

バスケは、今週から、正式に引き継ぎ
バスケ連盟に書類と担当の提出して・・・練習時間変更のメールなど
部員に一斉メールしてなど・・・・

入力のデーターを消すなどなど・・・・

ハプニングがあり・・・・1つ1つクリアーして乗り越えました。

いやっ~最初は、無理ダメだ・・・何度も会社に電話してやめますと言おうと思ったことか・・・・

入力も最初は、一枚3分かかったのが、1分になり
500枚で、ちょうどいいペースかなぁ~と・・・
何とか・・・時間のやりくりできそうです。

子供の塾の待ち時間など・・・・10分単位で、空いた時間でやっていけそうですね。

まぁ~花空間の事務の方には、大変迷惑かけました。
花展の提出書類と振込み遅れました。
そして、もう期限が切れているデザイン画を提出まだしてませんね

そんなこんなんで・・・今日レッスンが終わった後に
入力の書類を会社へ届けに行きましたが・・・
この土日と休日は、空手の試合やデズニーランドへお泊りするなど
予定がぎっしりなので、今週はちょっと無理といったら
時間ができたら、連絡くださいと・・・なかなか融通がきく会社のようです

ちょっと・・・頑張れそうなきがします

そんな中の花のレッスンは、何より楽しいです
この不況の中、通って下さる生徒んさんに感謝です。
生徒さんの生き生きした作品をみると
元気と勇気がでますね

花って素敵だなぁ~と・・・・こんな中でも、家に花を飾れる方は、とても幸せだと思います。
そんな幸せの方の中にいられて、私も幸せでラッキーだなぁ~と

皆さんも、幸せの方たちと一緒の仲間になって、幸せの和の中に入りましょうよ。

花空間では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし


中級さんの「スクエアー」
20090127010.jpg
20090127014.jpg
■と◆の構成~真四角は、珍しいデザインです♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

トッポキのおかし♪

イャ~入力の仕事を土曜日からこつこつと
やりはじめましたが・・・・



こんなに大変なんて・・・

最初に一時間たった10枚しかできなくて
35枚2時間くらいかけてやっとできたデーターを消してしまい・・・・

また、一枚目からこつこつ・・・

今日で3日目やっと、一時間22枚うてるように

それでも・・・まだまだこの倍うてて、やっと塾代にまわせるくらいで

今日もう肩がぱんぱんになり・・・マッサージ行ったので
マッサージ代にもならない

いゃ~ちょっとこの仕事無理かなぁ~。
孤独の戦い・・・マラソンランナーのようです。
とにかく・・・一週間で500枚の約束まで間に合うように・・今は、韓国ドラマも我慢して
なれてることに、集中してやってますが・・・
プログもいったん中止と思いましたが・・・まだ165枚しかうってないのに・・・
とうとう休憩

いったい・・・終わるのかなぁ~

そんな中・・・中学の広報・・・写真やさんが写真無くして・・・余計な仕事を増やしてこの忙しいのに・・・早く役員の仕事は、終わりにしたい

小学校は、今日で最後のベルマークの仕事
今日は、5年生だけで、手紙の印刷・・・来たのは、なんと私だけ
だから、私は、あんたらと違って忙しいのにと怒りたいけど
何人かに、電話したら忘れていたとか・・・前の日に連絡なかったとか・・・
だって4月に決まったことじゃんと・・・
忘れないように、手帳にかいたよね

バスケで、この学年は、無責任・逃げるのが普通の学年なので
6年の委員長とふたりで、印刷して、配りました。
もう、私は、これで、ベルーマークは、おわりだからね♪もう、いい加減しないからと
委員長と話し合い・・・後半の印刷は、来なかった5年で、やることになりました。

学年によって、お母さんたちとのカラー違うけど、この学年はあまりにもひどすぎる
無責任の人が多いから、みんな私のところへ相談にくる。

委員長に、入力の仕事がおわるがどうかもわからないので、無理とはっきり言いました。
この委員長がまた、幼稚園前の子つれてきているので、かわいそうなんですが
バスケの仕事も2月からはいるので、ウルトラの母やめました。

はっきりいうけど・・・このベルマークの5年のママたちって
主婦ばかりで・・・連絡まってないで、決まったことは、動こうよ♪
委員長だって、忙しいのだよ。協力しようという気持ちがないのかなぁ~。なんのための、4月の会議だったんだろう
あんなに、人数わけて、話し合ったのになんのために、もめたんだよ

私は、もうこれで、ベルマークも広報の役員の仕事は終わりです。すべて、最後の反省会にも
でれないことを委員長にお伝えして、
一年間よくやったよと自分で褒めて・・・
今月から、バスケの連絡係りに、ミスしないように・・・

そして、後3日で350件の入力をこなせるように

その入力の仕事が始まる前にプチ韓国してきました
5年前は、チソン君もイソジンシなかったグッズもいっぱい♪
ボールペン買って大満足です。
友達にたのまれて、ヨンさまもいっぱいお持ち帰りして♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


今、新大久保で大人気の
トッポキのおかし~あまくて辛いとってもおいしい御菓子です
チャンミお勧め♪

コピー (1) ~ 2009012700120090127004.jpg


今回入った、韓国料理屋さんは、いまいち・・・
まぁ~失敗することもあるなぁ~。驚いたのは、韓国化粧品やバックが
たくさんどの店もはいっていて・・・CDもたくさん。
東方神記のファン方は、めちゃめちゃうれしいかも・・・どの店にも何でも売ってました。
私は、
チソン君の『ラストダンスは、私と一緒に』のサントラ買いました。
コヒープリンスと迷ったけど・・・やっばりこの曲癒されるなぁ~。

忙しくて、調べないで大久保行ってしまったので・・・ちょっと失敗しましたが
やっぱり楽しい♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ここにきたら、韓国。またちかい内に
行きたいなぁ~。

コピー ~ 20090202002
このパック♪ゼリーになっていて、きもちいいよ♪

あぁ~そのためには・・・この入力なんとか片付けないと・・・・
まじ、泣き杯って・・辞めたいです
早く、山登りたい・・・・・・・・・・働くのって、大変ね。

もう・・ドラマみないと・・・気が狂うかも・・・・・・・・・・・・・・・





韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら




チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
