

かわいい~ブーケ♪

昨日は、
疲れた~
・・・都内を2箇所移動した。

午前中は、朝早く、目黒区の学芸大学へ
朝満員電車に乗って・・・レッスン

これだけでも、かなりきついのに・・・

午後から、講師ミィーティングがあり、千葉よりの船堀まで・・・・

花展と試験についての話し合いだったが・・・
来年の花展のテーマまで言われて・・・しかも、来年から花を一種統一するといわれて
ますます難題。今年のデザインもまだ決まってないのに

自由に楽しく出来る花展は、今年最後かな・・・
今年のテーマ「地球」

帰りは、満員電車をさけたいのと、朝仕事だったので夕飯の準備してこなかったので
必死で帰ってきて・・・

へとへと足が震えて、倒れそうだった。

都内移動は、きついやっぱり、年だなぁ~。

さて、花空間は

研究科さんは、ビダーマイヤー

19世紀のヨーロッパではやったデザインです。
小花でぎっしり詰った、円形の小さなブーケのことをいいます。

そのビダーマイヤー~生まれた、タジマジ1つの花・種類・色で、層を何層もつくっていく技法です。

とっても、かわいい~ こんなブーケもって歩いてみたいですね

20090127009.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

チューリップを描いて♪春アレンジ♪

インフルエンザの子供も、薬を飲んですぐに元気になり
2日間学校へ行ってはいけなかったので・・・・
ずっと家で、ウロウロしていて
私は落ちつかなく・・・

今日やっと学校へ行ってくれて・・・
自分の時間があるって・・・幸せ
まだ、バスケの子たちは、学校へもこれないようです。

予防接種していると
軽くすむというけど・・・うちの子してないのに・・・不思議だな・・・・

治癒力をつけるって大切ですね。
皆さんも健康には、十分気をつけてね

   さて♪花空間      

春を額にいれて♪
チュ-リップを描きましょう♪

20090122002.jpg
春をまちきれなくて、チューリップが満開♪

20090122005.jpg

20090123004.jpg

こちらの②作品は、遠近法の勉強もしました♪

春満開~暖かい気持ちになれますね。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

新しいことに♪

バスケの役員の仕事も2月に向けて
パソコンの環境を整える仕事も・・・無事終わり
全員に一斉メールがうてて、キャンセルされることなく・・・また返事ももらえるようになり
ほっとしました

次は、苦手な携帯。
メールは、コピーしても、名前を一人ずついれるのは・・・あの小さなところでやるのは、
イライラ
まだ、男子半分しか終わってない・・・・
この後、携帯のグルーブ送信を覚えるのって・・・
あぁ~です

まぁ~苦手な捜査を覚えられると頑張ります。


そして・・・・新しいことにチャレンジ
昨日・・・5年ぶりに、履歴書を作り・・・
今は、パソコンの無料サイトがあるので、履歴書のテンプレートをもらい
写真も一緒にやけて・・・・驚いた。

その履歴書をもって、面接に行ってきました。
データー入力の仕事を在宅できるということなので・・・
生徒の偏差値をいれたり、名刺ハガキをうったりと・・・

お花の仕事と併合できるので、チャレンジしてみようと思います。

いよいよ受験塾代が倍近くになったので、いろいろと制限しなくては・・・

この不況乗り切りましょうね。
オバナさんに、期待するなぁ~。

さて♪花空間
中級さんは

2シェイプーデコラティーク
2つの器で、かかわりをもってアレンジしてみましょう~。

20090119003.jpg

ちょっと器を忘れて・・・お茶碗なんですが・・・

Lの文字をイメージして♪ 素敵でしょう♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

インフルエンザと野菜

20090104011.jpg
寒くても、元気にさくバラ♪


昨日・・・下の子が熱をだし・・咳が、風邪の咳だったので・・・・
すいている病院に行こうか悩んでいたが・・・

次の日に遠足をひかえていたので、確実にその病気にあった薬をだしてくれる
病院にした。

朝から、予約に走って・・・ヘトヘト

先生が悩みだし・・・いゃ~この熱は、インフルエンザの可能性もあると
検査が始まり・・・

大抵の医者は、風邪として処理するのですが・・・この先生は、長年の感で
見事に可能性をあててしまった。

そのおかげで、48時間以内に、薬を飲んだので、今日はとっても元気です
明日まで、学校にはいけないので、こっちの方が、つらいです

冬のこの時期は、いつもどの医者へいくかと悩みます判断を鈍ると・・・大変なことになるので
たとえば・・・ただの風邪なのに・・・混んでいる・人気のある医者に行くと
逆にインフルエンザがうつったりで・・・

悩みどころ・・・・

予防接種をやってない我が家は、下の子がやはり、2年生の時にかかったきり、
めったにかからない・・・今回バスケ部員が全滅で・・・・
バスケ内大流行どうやら、日曜日の試合会場でもらってきたようで

病院であった同じバスケの子は、予防接種しているのに
ぐったりで、ベットに寝込んでいた

上の子もクラス8人・・・すべて周りの子がかかり・・・一人ポツンとすわっていて
寂しいと・・・・先生に予防接やってないというと信じられないと

で・・・私にうつるかなと思ったけど・・・・今のところ大丈夫です

予防接種が私の中では・・・疑問なんですよ。

上の子の8人もほとんど、予防接種うけているそうで・・・・

来年受験だから、どうしようと悩み中です。

とにかく我が家は、
野菜をたくさん食べています。ねぎ・白菜・ほうれん草と季節の安いものを♪
味噌汁には、生姜もいれていますので・・・

それで免疫力がついているのかなぁ~。


上の子が低学年の頃・・・・主人が長期出張の時に
料理しないで・・・・野菜もほとんど食べずに・・・すごした3日間
大熱だして・・・調子わるくなったので・・・・

で・・・・そいえば野菜食べない日が続くと、熱だすなぁ~と♪

半端じゃない量の野菜です。昔から、野菜をきって残すというのがきらいで
1本1つを一回で使うようにしているので・・・最近は、節約でキャベツ半分ずつ2回にわけていますが
一回の料理で1つ使うのが普通でした。

にんじん・たまねぎをきって、ラップでくるんでしまっている友をみて
驚いたことがある。それが、普通ということも、しらなかった


さすがに・・・だいこんは、1本つかえませんか・・・・

まぁ~野菜とインフルエンザ・・・・なんともいえませんが・・・・

皆さん♪野菜をたくさん食べましょうね

インフルエンザも発熱して、48時間以内に、薬を飲むと、めちゃめちゃ元気ですよ。
昨日のぐったりは、なんだったのだろうとおもうほど、回復早いです。


めちゃめちゃはやってますので、気をつけてくだいね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

あれよ~あれよと優勝(*^_^*)

先週の3連休の最後・・・・1/12月

何年ぶりか・・・ディズニーランドの駅『舞浜』に行ってきました。

たくさんの人を横目に・・・しかもみんなテンション高い中・・・

イクスピアリを横目に・・・ひたすら歩くと

運動公園があり・・・その体育館で空手の試合がありました。

まったくなにもなく・・・お弁当も用意してなくて・・・大変

しかも、空手のイベントってなれてないのか・・・遅れる遅れる・・マツマツ

20090112026.jpg



そんな中・・・・下の子が

形競技上級5年の部で優秀しました

あれよあれよと勝ち進み~

これは、芸術的なものがあるので・・・よくわからないままの優秀です。

上の子は、団体競技なので、最高でも市大会の準優勝

今では、なかなか勝つというのも難しいのに・・・

個人戦は、モチベーションと集中力を高めて、本人のやる気のみで、勝てるのですね♪

ちょっと驚きながら、うれしいですね。そういえば・・・ここ何年も皆勤賞でこつこつと
練習してましたから・・・親は、まったくタッチしてなかったので、空手の友達もまったくわからないまま・・・高校や中学生のお兄ちゃんが、やったなぁ~声かけてくれて、ウルウルきました。

できることなら・・・このままバスケ辞めて
空手にいのちかけてほしいのに・・・・どんだけ楽になるか
親がでるスポーツは、どうもうまく・強くなれない気がする

 第四回・・・JKPクラシック大会
20090112068.jpg
三人の審査員が、旗をあげる瞬間は、緊張しますね。
20090112065.jpg
あれよ♪あれよと・・・勝ち進んだ形

そして・・・・この調子で、組み手も勝ち進もうと思ったら・・・
マイペースの下の子は・・・・モチベーションもつづかなく・・・
あっさり・・・相手に顔面いれられて、一回戦負け
どうも、戦うのは苦手のようで・・・芸術的なものが、むいているようです。

やっぱりね・・・・20090112144.jpg

こちらは・・・世界チャピオンのベトナムの女性の方の演舞
めちゃきれいで、力強い
空気・風がけられて、動きました緊張しました。
凄いの一言ですね。
初めての日本人以外の世界チャピオンだそうです♪
今後も頑張ってくださいね。

凛として力強い・・・・静の強さをありがとう
20090112120.jpg

金メダルは、やっぱうれしいね。頑張ったよ(^^♪
20090115010.jpg20090115009.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



冬のソナタの作品をアップしました◆また・・・バレンタインデーに最適な作品もご紹介♪◆ 息子のパワーをもらって、勝負作品 ◆

チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

★雑誌掲載~『ポラリス』

本日・1/15発売
ROSALBAに、チャンミの作品が掲載されました

rosalba_cover_13.jpg

ROSALBA 2009 vol.13

心温まる冬色で演出するフラワーインテリア

11月25日~12月25までの1ヶ月間
IDC大塚家具新宿ショールームに展示していただいた作品の紹介です。

その記事は、こちら

やっと発表できます
20090111002.jpg

作品は、「冬のソナタ」より生まれた作品

主人公が、「ずっとここで、変わらずまっているよ」という言葉から
そのセリフをポラリスという星にたとえて、言ったセリフから生まれました。

★地球から見て北極星のポラリスは、ほとんど動かないという特殊な性質があるため、世界各地では一般的に不動の星として認識されており、様々な伝承が残っているそうです♪

そんな・・・願いを込めて
ずっと変わらず輝いてほしい。ここで、チャンミは、動かず応援しているよ♪

そんな作品です。

最初にグリンの葉・・・・実は、バラの花びらなんですが、このグリンローズを見たときに
白い雪と輝くクリスタルボールがビンゴして、生まれました。クリスタルボールは、7つ
もちろんポラリスを意識した北極星です♪
今、舞いブームのぶなの実をいれて、完成チャンミの作品には、今どの作品も
このぶなの実が、はいってます。大好きです(^^♪

20081118047.jpg
光で、白バラが黄色ぽくなってますが、かなり真っ白なバラです

雑誌に紹介されて文章は・・・・ちよっと照れくさいけど
うれしいです。こつこつと努力してきたものをたくさんのサイトから見つけてくださり
また、やる気に導いてくださり、感謝申しあげます。

計算された色の絶妙なバランス

ウェルカムボードとして使われる
白いベースとばらに、そしてテーマである
ロイヤルブルーと深いグリンのアクセントが生える華やかなアレンジメント
小さなメタリックボールは、華やかでありながら
主張しすぎない、絶妙なバランスでデザインされてます。
場所も選ばず、抜け感があるためさりげなく
ディスプレーできる優れモノ。



↑雑誌の分
デザインのことを褒められて、感無量です。
今後も努力して、皆様に愛される作品を目指していきたいと思います。

冬のソナタを愛する方に、共感していただいたら、とても幸せです。

また、お忙しい中わざわざ足を運んで下った方
感想などいただいた方
本当にありがとうございました。心に留めて、今後の活動に生かさせていただきます。

新たな次の目標に向かって♪この雑誌を胸に頑張ります

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

春の軽やかさを♪

この不況で、大変で凹んでます。

それでも、大変な中、通ってくださる生徒さんに大変感謝申し上げます。

花、贅沢でありながら、優雅で元気にさせます。
負けないで、
元気な日々を過ごしましょうね(^^♪

「元気な日本」・・・そうなってほしいですね。

さて、花空間

研究科さんは、春の軽やかさを表現♪

20090113003.jpg
さすがですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪柔らかい春の花のステムで、見事に表現できました。うっとり


花空間では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

知りたい!スポーツ選手に必要な心と指導~負けない気持ちに♪

暮れの12/27に

知りたい!スポーツ選手に必要な心と指導

と♪言う~講演会に参加してきました
別にバスケの会長になるから、勉強したわけでなく・・・・

サッカー選手 波戸選手の話を聞いてみたかったのです♪

こんな方です
波戸 康広(はと やすひろ)選手プロフィール]
■ポジション DF
■生年月日 1976年5月4日(29歳)
■身長・体重 178cm・70kg
■出身地 兵庫県
■経歴 滝川第ニ高校―横浜フリューゲルス―99年・横浜F・マリノス―04年・柏レイソル
 Jリーグ通算194試合出場2得点、日本代表通算15試合出場



09_soccer01s.gif


チャンミの前向きなな姿勢になれる愛読書の
あなたは絶対!運がいい・・・浅見帆帆子さんの作品

この本には、いろんな前向きになれるエッセスがいっぱい♪
その中に、運のいい人と付き合おう~と♪

で♪息子のコーチであるお兄さんが、一番身近だったので、
成功した人の話を聞こうと

輝いている影には、はかりしれない努力があるのだろうなぁ~と♪

講演会のメンバーは、凄いの一言です♪

波戸康広選手大宮アルディージャ)、
佐藤友亮選手西武ライオンズ
波戸善行さん(サッカー指導者)、岩間徹先生(スポーツドクター)
進行:増田隆生アナウンサー 

スポーツドクターの岩間先生は、EXILE(エグザイル)もみているかなり有名な方のようで
話もとっても面白かったです♪
怪我は、あせらず、じっくり直す基本ですね。

笑ったのは、下の子いわく・・・
初めて波戸コーチに会った時に、凄いオーラーがでていて、感動したけど
今まさに、プロの波戸選手を目の前にして
輝きがまったく違うと♪興奮してました。(コーチ深い意味は、ないですからね)

残念ながら、拍手や写真撮影などできなかったので、パワーは、
お話で受け取りました。

心に届いた言葉は、

どんな時にも、目標に向かい、上には上がいるという気持ちをキープして
プロになりたいというイメージを持ち続ける(波戸選手)


現状に満足しない。
波戸コーチは、プロになりたいと卒業アルバムにかいたけど
兄・波戸選手は、日本代表になりたいと書いていて
その時点で、気持ちの上でまけていたと・・・・(波戸コーチ)


人よりどうしたら、うまくなれるかを常に考えていた
(後からきた野球監督・・・ごめんなさい石井監督のようですか・・・知りません)


こいつだけには、負けるか・・・常に自分で考えていた(佐藤友亮選手)
今、小学校時代のイメージがとても大切だということです。
たくさーんの引き出しをくつる。
こどもの頃覚えた感覚・テンポを思い出して、スランプから抜け出す
4人の選手の方が、共通しておっしゃっていました。

スポーツだけではなく、
いろんな場面で、頑張っていけるという気持ちになれました。

それにしても、波戸選手・めちゃかっこよかったです。
今度は、中学生向けに、ドーンとカツ入れてほしいなっぁ~
卒業までに、一度拍手して写真とりたい

今の現状に、満足してないそうです。
日本代表狙うのかなぁ~。応援します。

さぁ~皆さんも、努力は、絶対に裏切らないです。新年上を向いて、元気よく走ろう



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 少年サッカー・ジュニアユース
ジャンル : 日記

負けないで・・・

自分への独り言

どんなに輝いていても・・・・

チャンミの大好きな韓流スター
シウォンシが、入院中の姿をを発表した。

そのニュース記事は、こちら

痛々しくて、とても辛そう。
東京ドームのクリスマスコンサートでは、鎮静剤をうっての戦いだった。

私も交通事故にあったときに、痛み止めの注射を4本毎日うったとき
あれほど、痛いものはなかった。
ただ、4本うち終わると~今飛べといえば飛べると思う♪・・・という気持ちになれるほど
回復する。注射がきれると、激しい激痛との戦いだった。

そんな・・・・中・・・・1/2の手術で、今入院中

負けないでね。
シウォンシのイメージといえば、お金持ちの優雅な王子様というイメージだったけど

先日韓国のトーク番組で、初めて自分の過去を発表した内容が
あちこちで、アップされていて、驚いた

母かたの家の事業が失敗して、子供の時は5家族で助け合ってくらしていたそうです。
また、優秀な兄とくらべられて、やっかいものだったそうです

そんな中で、兄と違うと・・・自分の生きる道を・場所をみつけて、努力してきたそうです。

ちょっと、意外な一面で驚きました。

どんなに輝いていも、その影には、努力と強い気持ち思いがあるんだなぁ~と♪
暗いニュースの中
12/31のニュースでは

チャンミが一番好きな俳優としてのドラマの発表があった。

SBSドラマ「シティホールの主演が決まった。
2月から撮影で、4月から始まります★「ウェデング」より4年ぶり

パクンヨンハ氏の「オンエアー」や大人気の「パリの恋人」の脚本家なので、絶対に
面白いと思います。
応援します。

相手役など・・・決まってないそうですが・・・楽しみだな・・・

そして、2010年には結婚すると宣言しましたので、どんな人か楽しみです。

新年辛いスタートを切りましたが、寒い・辛い冬を乗り越えれば、
希望に満ちたキラキラした緑輝く春がまってますよ

どんこなことにも、めげない
努力して、前へ進む~努力は絶対に裏切らないことを
また、教わりました。

頑張りすぎて、心配することも多いけど、たくさんの勇気と元気をいつもありがとう

どんなに輝いていても、頑張らないとそこにはたどり着けない
そんなことを新年のスタートに教わり感謝します。

コマウォヨこれからも、応援します。負けないで


こちらは・・・お正月の松♪今も元気です。少し短くして、アレンジしなおしました。
新しい芽がでて、息吹きを感じます。寒い冬こそ暖かい春がまってますね(*^_^*)

花~もパワーもらって、ガンバ♪ガンバ♪
ファインティン~

20090109009.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

春ゆらゆらアレンジ

金うんアップのお正月飾り
願いを込めて飾ったら、

当たりました ロト4 

1065で♪

チャンミとシウォンシの誕生日をジョイントして

ロト6は、もう何年も続けていて・・・・1かっい8千円しか当たったことがないのに

ロト4は、2回目にして~ボックスなので、23700円♪

金運アップのお正月がざり
来年も製作できるといいなぁ~。頑張るぞ
20081227004.jpg

運のいいスタートをきれました♪今年も運をつかみましょうね。

さて・・・花空間♪

春を呼ぶゆらゆらアレンジ

パーティ会場の中央に、高く飾るととても生えるアレンジです。

花びらペタルをつけて、ゆらゆら揺れるのがポイント

上級さん♪ エアーペタルシャワー

グリンをバランスよく入れることが、成功の道♪
グリンだけで、お花の噴水がイメージできますよね(*^_^*)

20090108001.jpg20090109002.jpg


たけさんの作品
20090108003.jpg
お花のシャワー浴びてみたいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

たかさんの作品
20090108005.jpg
工夫がいっぱいです♪

もりさんの作品
20090109005.jpg
真っ赤な大きなガベーラがとても素敵♪

はびらで、春の優しさ・ゆらゆら感を表現する勉強でした♪
20090108004.jpg

はなびらをベアグラフに通したのですが・・ゆらゆらと癒されます。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら


成人式のお祝いにも、ぜひどうぞ

チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

真っ青(>_<)バスケの仕事

今日~今年初のシウォンシを
韓国放送からみれて・・・

徹子の部屋みたいな・・・トーク番組で、一時間ちょっと・・・
「イ・ジェリョン,チョン・ウンアの良い朝」・・韓国SBS 9:30-10:40を見ました♪

お兄さんの結婚式のシーンや家族や仕事の話・・・・たくさん話してました。
コンサートの後に、インタビューしたみたいなので
疲れきっていて、ボロボロだったのが印象的。

やっぱり凹む
まったく、理解できない。1つの単語で、何について話しているのかは、わかるけど
まだまだ勉強しないと・・・凹む


早々♪チャンミが楽しみにしていた
花より男子」も1話みました。やっぱり止まってしまい・・・??
公式ホーページの再放送で、ゆっくり見ましたが・・・言葉を理解できない
内容は、まったく日本と同じだと思います。ロッカーにF4の赤紙が張られていて、
つくし役の子は、かなりつくしを意識しているようでした。マツジュンのイメージが強いので
ちょっとなじめないけど・・・・韓国でどれだけ評価されるかなぁ~♪

まだまだ韓国語を理解するには・・・程遠いなぁ~。

ガンバ・・・・・・

凹み続きの新年・・・・めげてばかり


年が明けて・・・
少しずつメールで、元会長さんとやり取りしているけど・・・・

バスケのパソコンの仕事は、凄い

バスケ連盟から、来る試合の添付メールをみて
真っ青

最初の感想は、

何年も試合の経験、つまり試合に出て、どんな大会か
なんの試合か把握していて・・・次にどんな試合がまっているのか・・・
わかってないと、流れがつかめない

県大会なのか・・市大会なのか・・・新人戦なのか・・・○○杯なのか・・・

生まれて初めて、バスケやってまだ一年もたってないのに
しかも・・・ずっとベンチだったので・・・試合というものを把握してなかった。

最初に入った時に・・・・バスケの会長のというのは、
全員名前と顔を把握していて、試合の流れがわかっている人がやるから
チャンミには、無理といわていて、安心しきって試合に関して、タッチしてなかったことを悔やむ。

やっぱりこれって・・・

レギュラー組みの1年生から所属していた人が
やるべき仕事だと思った。

あまりにも、昨日今日入った人にやらせるのは、酷いよ

うぁ~どうしよう~という感想です

チームのことを考えれば、下にいるお子さんが所属している人は、
上で会長をやって
下の時に、アドバイザー・お助けとという形にしていかないと・・・
何年も続かないと思う。

私・・・・これできるかなぁ~凹よ。

経験ある方~アドバイス願います。

先ずは、一年間の大会の流れと所属チームの行事を把握

こないだ、試合当番・子供たちの指導をしないという条件をだしていて正解だったよ
ちょっと、幼稚なやり方だったけど・・・あの時きれて、どなってよかったと思う。
確かに、女子がいうように、なれれば3分でできるから、というように
なれれば、
やれないこともないだろうけど
なれれるまで、相当の能力と努力が必要だな・・・

パソコンの環境を整理して、整えるだけでも・・・何日もかかるわ。
それから、部員の名簿を入れて・・・
ひぇ~って感じ・・・・・・・

参った

仕事と両立できるかなぁ~。いや・・・韓国ドラマと両立絶対にしてやる
ただ今
犬とオオカミの時間」~ハマッテます。面白い♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

2008年度韓国ドラマベスト1♪

暮れに、ほんの一部のファンが楽しみにしていてくれたけど・・・

大変遅くなりましたありがとう~

チャンミの2008年度・韓国ドラマベストを発表します。

2008年度上半期ベストの記事は、こちら

あくまでも、チャンミ独自のチャンミが見た2008年間のドラマの作品からのベストなので
引っかかる方は、スルーしてくださいね

B型チャンミが勝手に考えた独自の採点方なので・・・あなたの好きな作品をけっして否定しているわけではないので・・・どうぞ気になさらないでね。

お花(セット・雑貨)・曲・歌詞・セリフ・・・そして俳優さんたちの演技力など重視してます。


銭の戦争2007 5月         ★★★★★★       
銭の戦争・ボーナスポイント     ★★   
魔王       2007        ★★★★
太王神記    2008        ★★★★★★
ファンジ・ニ   2006        ★★★★★
ニューハート  2008        ★★★★★★
愛している   2008 2月      ★★
スクリーン   2003 5月      ★★★
愛するなら彼らのように 2007 4月 ★★
オンエアー   2008 3月      ★★★★★
コヒープリンス1号店 2007 7月  ★★★★★★★★ ノーカット版
ファンタスティック・カップル     ★★★★★
オンリーユー             ★★
乾パン先生とこんぺいとう     ★★★★
君はどの星からきたの?      ★★★★★
恋するスパイ  2005・11月    ★★
恋愛時代    2006-04 ×・・・最後までみれなかった(>_<)
サマービーチ             ★★
M 1994                ★★
ゲームの女王 2006・11月      ★★★★★★
恋人 2006     ★★★★★★★★
火の鳥 2004     ★★★★★★★
ファッション70's 2005     ★★★★★
キツネちゃん、何しているの? 2007  ★★
その女  2005.12.09      ★★★★
ある素敵な日 2006 5月       ★★★★


  26作品~日付は、韓国放送年月

「コヒプリ」と「恋人」
イ・ソジンさんコン・ユ君か・・・・究極の選択だけど

笑ったのは、「恋人」だけど・・・コヒプリのプリンスたちに癒されて
幸せな気持ちになれたかな・・・
ギガンジュームのふわふわしたアレンジも素敵だったので・・

1位は、「コヒープリンス・1号店」に決定します。

二人のやり取りをみているだけで、幸せになった。
セットや家も素敵で、住んでみたい家ばかりだった。
ユネちゃんの男の子演技に驚きながら魅了されて、、キュートでめちゃかわいい。それをみている
コン・ユが、可愛いといいながら、必死で自分を殺すところもよく・・・とにかく幸せになれた。
最終回がとってもよく、その最終回を続けて2回みたのもはじめてかも♪

2位は、「恋人
あんなにかっこいいえくぼの親分は、いない♪

面白い恋と大人の恋で、よかった。最後2話も凄い盛り上がった。この作品の世界になかなかぬけきれないほどどっぷり二人の会話をきいていたい。イソジンもキム・ジョンウンも、本当につきあうほど役になりきって素敵だった。歌もよく・・・歌詞がジーンとくる。イッキにみるのが、もったいない♪でもがまんできないほど、ぬけられない世界だった。死んでしまったおっさんヤクザもめちゃかっこよかった♪

3位は、「太王神記」かな・・・★がすくないけど
やっぱり、切ない演技力とお金のかけかたが、桁違いかな・・・・東方神記の曲もよかった♪

今年度のスポットライトは~『ニューハート』かな・・・チソン君の復帰作に拍手と挿入歌「君を愛するよ」がよかった。

映画部門は12作品の中~



恋の潜伏操作           ★★★★★★★
ノートに眠った願い事       ★★★★
カンナさん大成功です。2006   ★★★★★★★★
大変な結婚  2002        ★★★★
王の男     2005        ★★★★
ラブ・ストーリー 2004       ★★★★★★★
ミスターロビンソンの口説き方 2006 ★
バンジージャンプする  2001  ★★★★
フライ・ダディ 2006年4月    ★★★★★★★
MUSA―武士 2001年      ×・・・最後までみれなかった(>_<)
宿命  2008           ★★→チソン君にもう1つ♪
6年目も恋愛中  2007     ★★★★★



文句なしの1位「ラブ・ストーリー」       


カンナさん大成功です。」
フライ・ダディ 」は、
楽しめます♪お勧めです。どちらも、日本の漫画から

スポットライトは、「ノートに眠った願い事

あのデパートが崩れた大事故の話
韓国独自の不思議な出会い・・・本当にあった話でジーンときた。寺を回る風景が、とてもきれい。

2009年も韓国ドラマやめれないなぁ~。
本当は、「コヒプリ」もう一度みたいけど
見たいドラマがたくさんたまっているので・・・先に進みます。
明日から「花より男子」視聴予定♪そして・・・「犬とオオカミの時間」を見始めました。既にハマッテいます

今年はどんな感動がまっているかなぁ~。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

お正月アレンジ

明日から、学校・・・宿題の書初めも終わりやれやれ・・・・
今日は、年末できなかった、床のワックスをかけて、気分ピカピカ
さぁ~起動にのって、正月気分をすてないとね(^^♪

みんな・・・いろんな仕事はじめ~ガンバ


さて♪花空間~初級さんのお正月アレンジ♪

20081226001.jpg
まっすぐ歩いて行こう~という気持ちになれます♪

こちらは・・・・小学生の作品♪
工夫がいっぱい♪・・・・休みごとの参加・・・一歩一歩確実にスキルアップしてます。

みんな負けないようにね

20081225005.jpg

BS-20081015.gifBS-20081015.gif

20081227004.jpg20081227007.jpg


チャンミのお正月アレンジは
ちょっとおしゃれに・・・しかも金運アップ祈りを込めて


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

希望に満ちたアレンジ♪

明けましておめでとうごさいます。 

穏やかな新年を迎えられたと思います。
家族で、のんびり過ごせたこの当たり前のお正月に感謝します。

そして、もう何年もあってない・・・友達との年賀状のやりとりの近況報告は、
本当に心暖まりますね。

みんな~みんな~ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
「プログ読んでいるよ」というメッセージが多かったのも、とっても恥ずかしいけど
うれしいです。
応援のポチお願いしますネットショップもよろしく(^^ゞ

さぁ~2009年も楽しく前へ前へ進もうね。
牛さんのように・・・・立ち止まっては、おいしいものをモグモグ食べて
モーモー泣いて・・・・行こうね


新年~希望に満ちた生徒さんたちのアレンジです。
この作品にどんだけ、勇気をもらったか
今年も、どうぞよろしくお願いします。

20081222001.jpg

20081222006.jpg

20081225002.jpg

20081225010.jpg

20081226003.jpg

中級~上級さんのアレンジです。
どの作品も、まっすぐ前へむいているのが、気持ちいいいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
福がいっぱい♪訪れますように~お花に願いを込めて♪


皆様の新年が、希望に満ちていますように・・・お祈り申してます。

09_soccer01s.gif

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
