

かっこいいお正月アレンジ~希望に向かって♪

2008年も、とうとう終わろうとしてます(*^_^*)

今年も一年・生徒の皆様~花空間を愛してくださり
大変感謝します。
お忙しい中、お時間をつくってレッスンにいらしてくださり、ありがとう♪

いたらないことも多かったかと思いますが、新年度も
努力して、皆様がもっとお花を大好きになれるように、頑張りますね(*^_^*)

2009年も、とうぞよろしくお願いします

そして、サイトに遊びに来てくださった
たくさんの方に、ありがとうをいっぱい伝えたいです。

励ましや元気をたくさんありがう(*^_^*)
同じ考えや共感の拍手もありがとう(*^_^*)
応援のポチもありがとう(*^_^*)

コマスミダ~

コメントを残してくださった方・・・・お忙しい中本当にありがとう(*^_^*)
チャンミの宝です。
新年もまた情報交換や励ましあえたら、幸せです。
この出会いを大切にしたいと思ってます。

みんな~みんな~本当にありがとう

皆さんの新年が希望に向かって、輝きますように
素敵なお正月アレンジを贈ります。

研究科さん
じょうさんの作品
20081222004.jpg
静に穏やかになります♪

ごとさんの作品
20081216003.jpg
希望に満ちた、空へ飛べそうですね。




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



無事新宿の大津家具さんでの展示が終わり、作品がもどってきました(*^_^*)
とっても、愛しいです♪お忙しい中、わざわざ見に行って下さった方、本当にりありがとう♪
そして、感想を下さった方~感謝もうしあげます。今度も参考に頑張ります。
1月半ばの雑誌の発売がはじまったら、作品の発表ができます。お楽しみに



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

おいしい韓国料理店で、楽しい忘年会♪

今年も後わずか・・・・
今年最後の記事が・・・・「花より男子」になってしまいそうで・・・あんまりだ

換気扇掃除・・・窓そうじ・・・年賀状~何とか頑張って・・・

昨日~最後の正月花を無事生徒さんにお渡して・・・

なんとか・・・・めちゃめちゃ遅いけど『ネットショップ』のお正月商品をあっぷして・・・これは、今後の課題ですね。お客さまにタイミングよく愛される作品を発表するのは・・・
なかなか時間をつくるのに・・・・今後も努力します。

この暮れに・・・・テレビが白くなり・・・・壊れてしまい・・・・
とうとう憧れの薄型テレビが、我が家にやってきました。27日に

凄い・きれいの一言です。
スケートの真央ちゃんの迫力と氷が飛び散っていく美しさにうっとりです。
これで、ヨンさまドラマ「太王四神記」をみたら、感動の嵐なんでしょうね。
そのために、テレビを買いなおした友がいたので・・・とっても納得しました。

20081230005.jpg

初めて~カラーテレビが家にやってきたときのような・・・歴史的思い出になりそうです。

28日には、・・・とっても楽しい『忘年会』に参加しました。
こんなに楽しかった忘年会は、何年ぶりだろう~。やはり、子供関係ぬきの忘年会は、楽しいですね。最後に、大笑いしたのも、いいしめくくりになり、イヤこと忘れました♪

韓国語教室の全体の忘年会で
川崎教室の方と初めてあったのに・・・・韓国大好きということで
ドラマ・旅行・韓国スターの話題で、盛り上がりました。

年上・年下~独身の方や男性の方・・・・席変えもして、全員の方といろんな情報を
交換できたことも、凄い宝になりました。
「ファン・ジニ」にでてくる太鼓から、韓国に興味をもった方からの話は、勉強になりました。日本の太鼓と違って、持ち方や太鼓の皮も違うことなど、教わり・・・もっとあのドラマが、奥深くなりましたね♪
ニューハートのセリフの解説もためになりました。
チソン君の整形前の写真も見たりして・・・・いろんな韓国を知りました

韓国語を習いたいと思っている方は
韓国語習うなら池明淑 (チ・ミョンスク)韓国語教室~お勧めです

来年は、一緒に忘年会参加して、大笑いしませんか?

20081228025.jpg20081228027.jpg

忘年会の場所は、韓国料理店 「オモニ」~予約したほうがいいですね。夜のみ♪もちろん日本語OK

それが、めちゃおいしくて・・・・たくさんの種類を食べられたのも
うれしい♪韓国語で、注文できたのもとっても楽しかったよ(*^_^*)
しかし・・・水の発音なおされたよ
次回は、しっかりがんばるぞ

チャンミが「ファンタスティックカップル」の中で、ぐいぐいおいしそうに飲むシーンが忘れられなくて・・・
一度飲んでみたかったので・・・
これ♪いけます♪~ドラマと同じ・・・・ぐぃぐぃいけます。

★マッコリ~後から足にくるかも・・・・まろやかで、口当たり良いです。とってもおいしいよ。
20081228009.jpg

★マンドゥ~韓国の餃子・・・・中にはるさめがはいっているので、一度食べてみたかったので

20081228014.jpg20081228018.jpg
包み方は、チャングムと同じ・・・水餃子と焼き餃子・・・チャンミは、焼きが好き♪

★チヂミ~ジャガイモのは、絶品♪きのこは、塩と胡椒をかけて・・この2種は、初めて♪
20081228012.jpg20081228016.jpg

最後に、なべを紹介♪
ぐつぐつにえてくる様子をみているだけで、わくわく


20081228023.jpg
ニンニクたっぷりに驚き・・・スープもあっさりで、白く透明♪

20081228029.jpg

中には、キムチとニラの茎(下のほう)、春雨も・・・スープの色があかくなってきたら、めちゃおいしい♪

20081228037.jpg

別注文で・・・なべライスを頼むと にらたっぷりとごはんをかけて、残った汁とぐつぐつ


20081228039.jpg


ぜひ、なべライス
あっさりで、おいしいよ~




他には、トッポギ・ホルモンイタメ・海鮮なべ・チャプチェ・・・・色々食べれて、11人で
2.600円ほどと値段の安さにも驚いた。かなり・・・みんな生ビールなども飲んでいたので・・・

また、行きたいわ~。このところ・・・なきたくなるほど腹が立つことばかりだったので
頑張った自分へのご褒美になりました。
こんな自分のへの居場所ができて、うれしいです(^^♪

主婦の皆さん~特にお子さんでの場所しかない方・・・そこで頑張ろうと、
そこだけにいるとつらいですよ。私も、もしもバスケだけだったら、地獄です。
一歩踏み出して・・・・違う世界を持ちましょうね(*^_^*)
新しい世界ができたら・・・・違う角度から見れて、考え方も変わると思いますよ。

新年~はじめませんか? 「花のるある生活を」~チャンミの教室の生徒さんも前向きな方ばかりです♪
新年も一緒に笑いましょう


  

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国版~『花より男子』

今日朝~サンタ追跡サイトをみていたら
イタリアをサンタさんは、飛んでました。

自分へのプレゼントは
なんと~韓国ドラマ1/5~始まる
『花より男子』

と・・・言う記事をみつけて♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

めちゃめちゃイケメンF4


韓国放送KBSは・・・ヨンさまドラマと違って
多分とまらず見れるはずと♪~しかも、しっかり会員登録しているので
生見がみれそうです

チャンミは、実は、「花より男子」日本版は、パート2からみて
はまってました。1話は、みてないのですが・・・・予想はつくので
韓国語で、どれだけ理解できるか頑張ります。

セットなど・・めちゃめちゃ豪華だと思います。
お花のアレンジも期待します。

フィリカさん♪ちょ~イケメンですよ。
韓国公式サイトはこちら

F4の写真みているだけで・・・・早く~早く~みたいよ~と叫んでいます。
誰がどの役やるか・・・まったく把握してませんが(^^ゞ
調べる時間がほしい♪

といつつ・・・サイトみていたら・・・
チャンミが楽しみにしている・・・俳優さんは、ソ・イジョンくん♪
で・・誰の役??

西門総二郎役って・・・・

やつぱりチャンミ・・・日本のドラマついていけない・・・

花沢君が好きだったので・・・他につくしと道明寺とつくしの弟しか覚えてないよ

・・・西門役って・・・出番多い??
いや~始まる前に、チャンと見ないと、理解できないかなぁ~

sub01_img01.jpg

チャンミの韓国語が間違ってなければ・・・自信ないけど・・・
左から・・・美作あきら役・チャンミが期待の西門役・道明寺・つくし・花沢ルイ役だと思います。

楽しみ~メリークリスマス


★忙しいのに・・・こんなこと書いていいのかなぁ~年賀状の作成の途中で脱線



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

メリークリスマス♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

寒い一日
ホワイトクリスマスには、ならず・・・

皆さん~素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね(*^_^*)

生徒さんの皆さんは・・・クリスマスアレンジもってますか?
毎日水をかえるだけでも・・・お花のもちは違いますので・・・・お正月アレンジは、今日はしまいながら
クリスマスアレンジを生かしてくださいね。

お花のある生活は、香り・その花をみるだけでも、心が元気に♪
そして♪
心が豊かになるエッセンスが流れます。


始めよう花のある暮らし

自信をもって、花のある生活を続けてください。家族もその花たちに癒されていますので♪

今日~チャンミが、皆様へ
穏やかな優しい心になれる作品をプレゼントします。

コピー ~ 20081115003

上品な大人の女性へのプレゼントの依頼でしたが・・・

静かに優雅なクリスマスをしっとりと過ごしてもらいたい♪

そんな願いを込めて、製作させていただきました。



メリークリスマス


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

バスケットブーケ♪

いよいよわけわからない忙しさになりましたね。
サッカーやバスケ・・・・学校・塾と次から次から連絡!
プリントがひらひらまってます~その上冬休みに入り~子供たちにふりまわされるのよね

そんな中、かかさずみている韓国ドラマ
コヒープリンス』のノーカット版をやっと見始めて・・・
一度見ているのにもかかわらず、面白い。
やはり、??多かったシーンが、なるほどと楽しめます。
ほっとできる時間ですね

お花をアレンジしたシーンも多く
チャンミの大好きなギガンジュームをシャボン玉のように扱った
結婚式のシーンは、空想的で、ナイス
一度花展で、この花を使ってみたいけど・・・時期があわないので
韓国でも、スプレーカーネーションは、たくさんの種類があり、日本とかわらないことも発見いろんな意味で、ドラマから勉強させてもらってます。

今年度1.2番を争うドラマかな・・・・

さて、花空間

上級さんは、 「バスケットアレンジ」
ガーデンパーティーなどに、もっとも演出しやすいブーケです。
ちょうど、「コヒープリンス」での結婚式のワンシーンにぴったしだなぁ~なんて
思っていました。

横浜市・星川金曜日教室
もりさんの作品
20081128003.jpg
バラの流れが、エレガントさを演出

横浜市・藤棚教室
たかさんの作品
PICT0005.jpg
ふわふわ~ゆれるたびに、幸せを運びますね

たけさんの作品
PICT0002.jpg
流れもバランスもとっても素敵


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

妖精たちのクリスマスツリー

今年はのクリスマス作品は、ツリー♪

北欧のクリスマスをイメージして、出来上がったグリンのツリー

20081016.jpg

お蔭様で、大人気でした本当に感謝申し上げます♪ヨーロッパでは、ツリーに願い事をするそうです。その願いを届くように、チャンミもお祈りしますね。素敵なツリーたちに

一部ですが・・・生徒さんの作品をご紹介します。
やっぱりクリスマスは、自分で作るとより楽しいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
PICT0008.jpg20081128005.jpgPICT0006.jpg

ちょっぴり、自分らしさを表現~とっても素敵ですね

チャンミのネットショップ♪
クリスマス特集開催中です・・・・・

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら

少し大きい文字

チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス★トピアリー

花空間~初級さんは

クリスマストピアリー

トピアリー (topiary) とは、樹木や低木を刈り込んで作成される造形物のことをいいます♪


花空間は、枝・ステムをつかって、お花のトピアリーに挑戦

横浜・星川金曜日教室
こじさんの作品
20081212002.jpg
バランスよく、とってもかわいいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

今日の韓国語レッスンは・・・今年最後の授業
一年間よく続いたと思う

思えば、語基でつまずき・・・・先生にみすてられてから・・・・
もうだめかなぁ~と思ったけど

なんとか・・・なんとか・・・持ち直し・・・・頑張りました

その最後のレッスンは、韓国語カラオケ

ドラマ「ニューハート」の中で・・・・カラオケやで、恋人のために歌うチソン君の唄が、心に残っていたので、挑戦しました。

よく、韓流スターが、ファンミの時に、歌う歌なので・・・歌いやすい歌なのかなぁ~と♪
韓国でのカラオケベストソングのようです

~君を愛するよ

(ドラマの中でチソン君が歌っている曲は、こちら)

サビは、君を愛するよ。いつまでも・・・君を愛するよ。この瞬間まで・・・
世界中の誰よりも、君を愛するよ


しかし・・・さびしかうたえないので・・・・

たくさんのドラマの中で、応援ソングとしてうたわれる、「キャンディ・キャンディ」の曲で・・・・
楽しくレッスンを突破しました(爆笑)

キャンディの曲は、こちら


辛くても、悲しくても泣かないわ。耐えて耐えて、また耐えてどうしてなくの?
ちょっと日本と違うニュアンスの意味ですが、元気でる唄ですね。

私たちの先生は、日本語・英語もちろん韓国曲をうたって~ますます尊敬しました。

天国の階段ごめん愛している などなど歌えるクラスメートも尊敬

一番うれしかったのは・・・・冬ソナの曲を歌っているときに

大好きなイソジンシが、画面アップに登場して、ルンルン

ミュージック・ビデオは、なかなかどの作品にでているか・・・探すのは大変なので
ラッキー


このメンバーは、障害児のママたちですが・・・いろんな心の障害を乗り越えて
今、限られた時間を楽しもうという前向きな人たちばかりなので
いつも元気をもらいます。

運命を受け入れて、楽しくやっていこうという気持ちが伝わってくる。

私も、バスケのことでいろいろ立ち止まって、いやな人間になったけど
深入りせず、軽く受け流して・・・
前向きにもういちど・・・トライしてみようと思います。

私がやることはただ1つ
バスケの運営のために・・・連絡事項・試合などスムーズに
流れるように一年間勤めることだと思います。
選手が間違いなく、試合会場につき、忘れ物がないように・・・・
当番表をみんなの条件をとりいれながら、組み入れて、運営できることを願うのみ。
やるといったかぎりは、チャンミはやりますよ

どうせ・・・また、この気持ちをどん底まで落とすママたちが、たくさんいることが
わかっているので・・・今度は、受け止めずに回避していけるように
みんな応援してね

そして今日、5年間安全パトロールをやって・・・初めての雨の中だったので
神様が罰をあたえたのかなぁ~と・・・・ちょっと反省しました。嫌なやつだったかなぁ~と(>_<)


でも、そのパトロールの途中で、郊外委員やらない?と声かけられたので
ことわったので・・・・中学って・・・まじ役員決め早いよ

これで・・・中学は、すべて声がかかり、ことわったので
すんだかなぁ~。後は、4月の小学校~負けないぞ(爆笑)

辛くても、悲しくても泣かないわ。耐えて耐えて、また耐えてどうしてなくの?
ドラマのヒロインになりきって楽しもうと思います。


そのキャンディ・キャンディをイメージした作品がこちら
アンソニー 対 テリー

クリスマスプレゼントに♪ くわしくは、こちら・・・ テリーファンへ と 
アンソニーファンへ
20081112062.jpg


みんな楽しくやろうね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

もうこれ以上無理♪~役員決めの出来事

昨日は、朝7時半~バスケの試合の準備で
参加した。

試合会場の準備は、やることいっぱいあって
いよいよ最高学年になるため、覚えることがいっぱい。

バスケの役委員を引き受けることになり、気持ちの整理をつけて
前向きに、どうせやるならみんなと楽しくやろうと思い

ここまでの来るのに、自分の中で、かなりの葛藤があり
何度もあの人がああ~言ったから・・・
あの人がやらない~・・・
人を攻めては、落ち込み・人をだいきらいになっては・・・

きっと自分も同じように思われているのだろなぁ~と・・・・・

そんなこんな乗り越えて、今回試合当番に参加したのに・・・・


その前に・・・女子の代表を決めるときに

私たちは、役員の仕事30分かかるけど(パソコン関係)
チャンミなら、、3分でできるのだから・・・・女子の分もやってよと
軽く言われて・・・

そのときも、もう我慢できないと思ったけど、我慢した。
軽く受け流してあげたよ。

でも、その彼女は、上の子のサッカーの時に
試合当番できないといいつつ・・・応援にはきたり、
当時携帯メールが出来ない人がいっぱいたけど・・・
返事はいいから、連絡事項を見るだけ
アドレスを作ってほしいとお願いしても、できないとうごいてくれなかった。
ファックスも買わない・・・理由は、サッカーでしか必要ないので買う意味がないと・・・

やることは1つ・・・試合の応援きたら、朝からやってる当番の人と変わってあげる
気持ちはないのか・・・携帯やにいってアドレスつくれなかったのか・・・私今でも思う。

で・・・・急に試合が入るサッカーは、その連絡内容をコピーして
彼女の家に届ける仕事も増えた。年間枚数にして・・・
100枚以上~かなりの値段だと思いませんか?
雨の中、夜遅く届けたことも何度もあった。
正に泣きながらの役員だった。

またかよとまったく・・・私の努力や誠意がつたわってないのかと
がっくり来た。私は、ウルトラの母ではないよ


あんまりだという、出来事が、昨日起こった

きれて・どなってしまったよもう、気持ちがおさえなれなかった。



少年団・バスケの役員決めの
記事はこちら


先日役員決めで・・・試合当番やらないといったけど
やっぱりやるべきだと思います。
やらない?やろうよと・・・・突然言ってきた。

やるべきという言葉に、そうとうきれた
この条件で、よかったら
会長の事務の仕事・みんなへの連絡事項などを引き受けるという約束で
・・・引き受けたのに・・・

それだったら、大変助かると♪ありがたいと全員が賛成したことで
正式の会議で決まっことを・・・どうして主婦は、持ち返すのだろうか・・・

そのお母さんは、受験だから、受験だからと言って
散々逃げていた人だった。何度も言うけど、私も上が受験だよ。

逃げる前に、やることは1つ。けじめをつけて、辞めるか
後半受験の分の当番を前倒してやれないのか・・・
そんな思いやりがあれば、私だってどならなかった。
受験の母、みんなどの母も一緒だよ。
何度も叫んだ。うちだって、
女子の会長引き受けた人だってみんな受験生の母だよと♪


この人も、2年生の時に広報委員をやったときに
赤ちゃん連れだったので、ずいぶん助けたあげた。やれ、予防接種だ病院だと
早く返してあげたし・・・私が少し頑張れは、そのときは、すんだことだから・・・
また、あかたゃんがいたずらするので・・帰っていいよともいったこともあった。
こっちだって・・・早く帰りたかったから、邪魔されたくなかった。

やっぱりひとつも誠意が伝わってない。あの時協力してあげたことは
忘れるのだと・・・
子供が居るから仕方がないと思っているのだったらそれまでだなぁ~と!

みんなが試合行っている時間に・・・バスケのパソコンの仕事をやっては、いけないの?
私はいつやればいいの?怒鳴ってしまった。

そのとき・・・私の方をそっと抱きしめて・・・とんとんたたいて、
落ち着いてといってくれた人がいた。
お子さんをなくした彼女だった・・・・

今日子供がお母さん♪当番に参加するの?チャントできる?
とってもうれしそうに言ってくれてと久しぶりの参加だったのに・・・・
この間・・・彼女が苦しんでいる間・・
私は声すらかけてあげなれなかったのに・・・
彼女は、私の今の気持ちを支えてくれた。
彼女もさんざんサッカーの会長をやり、悔しいも思いを経験して、
地域に貢献してきた方なので・・・わかるよといってくれた。

自分がしたこもないし、やらないだったら、人をたよらず、だまって任せてほしい♪
その後・・・冷静に話しあったけど・・・・すっきりしないですね。

せっかく気持ちを整理して、前向きに行こうと思ったけど
また自分の中での葛藤・戦いが始まります。

パクヨンハふざけろ、私もつれて行け♪パソコン・立ち上がるのに20分かかるそれは、
壊れているそんなにみんなやりたくないのかと、
一人一人に叫びました。これ以上~何をやればいいの?と・・・

もうこれ以上無理


そんな・・・中、韓国ドラマみて、癒されながら・・・・朝を迎えたら

一本の 

他のバスケのお母さんから・・・まだ文句があるのかと

今度は、中学のPTAの役員の推薦委員からだ。

だから、中学は、もう三者面談以外行かないって宣言したよね
あの決め方にも、問題あるし・・・先日広報の記事の依頼したら
校長・副校長突然言われても、書けない~ちゃんと前日に依頼書が必要と
公務員的なこといわれて、無理やり役員やらせて、協力しない学校に
私ももう学校に協力するのは、最後だからいいですとよ
断った。
でも、でも・・・一緒に広報やった人から、チャンミとだったらやってくれるといって
くれていますのでと・・・・食い下がってきたので・・・・

バスケの役員辞めるように・・・もう一度会議かけてくれれば、
中学を引き受けるからと、言ってやりました。

知ってて・・・中学もバスケもやれということですよね?
ウルトラの母ではない
どんだけ、バスケの役員が大変かとわかっている人からも、お願いされてしまう。
じゃ~変わってくれる??

前のときに、人を助けてあげても、 今度は、協力するよと
きがつく人は、なかなかいないということもわかったので・・・・

レベルの高いお母さんは、本当に数人♪その人が誰かともわかってきたので
私は、助けてくれたお母さんたちと仲良く生きて行こうと心に誓った出来事でした。

もう~我慢しないし・・・出来ない

少年団の中で、ウルトラの母をやると・・・次から次へと押し付けられる。
フルタイムで働いているお母さんは、忙しいからといってくるのも、頭くる

声を大にして、いいたい♪

お花の仕事だって・・・忙しいだよ。みんな条件は同じだよ。
うちの子だって・・・受験するからね。消して、サッカーでは・・生きて行けません。
マリノス・横浜FCに所属していても、数人しか・・・プロになれないのですよ。

私だって・・・介護もしているし・・・お花の仕事しているし・・・2月には花展もあるし・・・
受験生の母になるし・・・

永遠に説明しないとわかってもらえない。

そんな・・・バスケのメンバーの中で、2月から役員のスタートです。

毎年毎年~春の役員決めは、怖い。小学校の4月いったいどうなるのだろう~トホホ・・・・

しばらく・・・・前向きになれないよ
皆さんだったら、どうきりぬけますか


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

雪冠杉のクリスマスアレンジ♪

今週は、クリスマスアレンジ♪

花空間・上級さんは♪
今年初めてはいった、白塗りの枝と雪冠杉を使って
それぞれ・自由にアレンジさすが、上級さんたちです

横浜・西区藤棚教室
たかさんの作品
20081211006.jpg
コットンとホワイトレースが、雪をイメージして降り注いだようですね♪

たけさんの作品
20081211003.jpg
クリスマスだからできる大きなアレンジ♪リズム的に線を描いたのが素敵です♪

横浜・星川金曜日教室
もりさんの作品
20081212006.jpg

写真だと目立たないのが残念ですが・・・白塗りの枝と雪冠杉のバランスがとても素敵♪
黄色のガーベラも頑張ってます。

★この日は、黄色だったのです(^^♪


レッスンの後・・・生徒さんとランチ
怪しい感じのネパール人が作る~インドカレー
ナンが大きく、パリモチでおいしいカレーもまろやかで、ほっとする味だった。
店員さんは、みんなネパール人~日本語も上手だったが、ネパール語が飛び交っていた。

コピー ~ 20081212001

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス・アレンジ

花空間

今週のレッスンは、クリスマスレッスン

花材を見て、自由に楽しくアレンジしてます♪

研究科さん

五本木・じょうさんの作品
20081209005.jpg
キャンドルと雪冠杉が、マッチして素敵ですね♪

星川・ごとさんの作品
20081202001.jpg
大きなアレンジで、かっこいいですね。
普段使わないい器に挑戦したのも、クリスマスだからできるのですね♪



こちらの玉子焼きは
なんと上の子がつくりました。家庭科の授業でならってから
ハマッテいる。私よりうまいかも♪今日のお弁当にいれました

20081211001.jpg

これからは、男子だって・・・なんでもできないとね♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店 ~まだまだ韓国大好き♪

韓国で話題のチュ・ジフン主演「アンティーク

韓国では、10代がたくさんみてくれて、大成功だった映画♪
とっても、気になって
昔~タッキーがやったドラマだよと言われて・・・・
タッキー・ケーキ
と・・・ストロベリーオンザケーキの歌がリンクしてしまい・・・??しかも、ゲイの話??

2001年に滝沢秀明、椎名桔平、 藤木直人、阿部寛のキャストでやってたよ♪

なかなか思いだせなくて・・・

ところが、今週から再放送をやっていたので・・・早々に録画して
2話をみた♪
アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店

やっと思い出した。タッキーが主役で、当時は、イケメン4人・しかも味のある役者さんの中に
えなりかずきもでていて・・・

歌も全く違うドラマだったと・・・・

そのタッキーのドラマを、ジフン君が演じます。

タッキーの役が、主役でなく・・・椎名桔平が演じたオーナーの役のようですね。

ずっと気になっていたので・・・すっきりした♪
ドラマだと思っていたので・・・映画だったのですね。

日本では、2009年・・・GWに来ますね♪また楽しみです。

こうして、日本の原作漫画を映画にしているのが、このところ韓国で大当たり♪
役の中では、タッキーが上半身はだかになって、ボクシングやっているけど
韓国俳優さんは、体きたえているモムチャンなので・・・そこから、差がつくと思うけど

実は、昔チャンミは、椎名桔平のファンで、生でもみたことがあります。
めちゃかっこよかったけど・・・ジフン君の映画みたら・・・椎名サンぶっ飛ぶと思います♪
だって・・・7年前みたドラマまったくおもいだせなかったけど・・・

ジフン君のドラマ「宮」と「魔王」は・・・どんなドラマかちゃんと説明できます♪

2009年も、ずっと韓国映画とドラマ続きそうです♪
「ベートーベンウィルス」ちょっと・・・きになっています。ヨンさまの相手役を演じたイジアシ
評判いいですね。しかも・・・このドラマも
「韓国版のだめカンタービレ」だそうです。チャンミは、このドラマみてないてので
韓国ドラマで、楽しもうと思います。

韓国では、日本の漫画がとっても愛されます。西洋骨董洋菓子店も、原作は、日本の漫画ですよね♪

早く・・・日本へきてね。ベートーベンウィルスの主役は、『ファン・ジニ』で、大活躍した、ファンジニの恋人役として繊細で優しい好青年を演じた
チャングンソクシです。チャンミを泣かせて心に染みいった彼ですから、楽しみ♪

やっぱり~2008年も韓国ドラマで始まり~また終わり
2009年も楽しみな作品がいっぱい♪

暮れだというのに・・・クリスマスだというのに・・・
こんなことだらだら言っていていいのだろうか・・・・


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

「252・生存者あり」

土曜参観のために・・・月曜日も学校が休みで
なにかと忙しい・・・

月曜日は・・・前から子供と約束していた映画を見てきました。

252・生存者あり

子供と一緒にみれるのも、あと少し♪中学生になると友達と見に行くようなので・・・
やっぱり、見に来ている人は、同じ学校・顔見知りが多くて、笑っちゃいました。
しかも上の子が中学生以上のママたちもばかりだった(^^ゞ
ん・・下の子としかこれないねと・・・苦笑い・・・・

こうしたいい映画をあと何回子供と一緒にみれるかなぁ~。

最後ウォ~とさけびたくなるほど、かっこいいですよ。
日本映画もすばらしいですね。

チャンミは、今年日本映画・・・ポニョ252の2本だけど・・・
子供が見たいという映画は、アニメが多いので・・・アメリカ映画が多いかな・・・

チャンミお勧めの韓国映画と合わせても、

この252・生存者ありが、チャンミの中では、1位かも知れません

それほど、最後が盛り上がります。韓国セリフがあったのも、よかったし・・・耳の聞こえない女の子が
パパと叫びのも、山田孝之が太って誰かわからない突っ込みもよかった~♪

実は、偶然韓国映画をよく一緒に見に行く、ママとも会い
日本映画もなかなかいいねと盛り上がりました。
お子さんをなくしたママも来ていて、笑ってよかったと彼女の笑顔をみれたのも、ジーンときて
生きるっていいなぁ~と・・・

子供たちも大喜びの作品でした。

クリスマス特別レッスン
今年は、情熱的に真っ赤なツリーです♪
生徒さん作品♪
20081202004.jpg

グリンのツリーが、チャンミの中ではお気に入りですが
この赤は、生徒さんたちに大人気でした
のちほど、グリンもアップしますね♪

★チャンミのPreFla Shop で、購入可能です♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

最近♪日本ドラマにハマッテ・・・・

9月に・・・下の子のクラスメートが・・・
1ヶ月近くも学校を休んで、撮影をしていた。

その子は、そっとうちの子に・・・・
まだ発表できないけど、主人公が好きなる子の子供の頃の役を演じるんだぁ~♪。

何だろうね?ずっと・・・楽しみにしていたら・・・

11/24休みの寒い昼間・・・・家族でだらだらとテレビをつけていたら

息子がドラマCM見て・・・○○だと・・・

今日~やるドラマだったんだねと・・・

これがめちゃめちゃ重要な役で、泣けるのです。
おもいっきり・・・ハマリ・・・毎日楽しみに息子とみてます。

この昼間のドラマにはまったのは・・・・「天まであがれ」以来
毎回毎回・・・号泣してます。
★最近韓国ドラマでも泣けないのに・・・・

キラキラした子供たちの演技に、素直に魅了されてます。

頑張れ海司

本人には・・・もう頑張ったんだよねと・・・言ってます。
また、ママに裏話を聞くのが楽しみです。

というわけで・・・60話
愛の劇場40周年記念番組~TBS
ラブレター


本当に・・・久しぶりにはまった日本の昼ドラです

どうぞ、皆さん♪応援してください。インタビューはこちら
初恋のこと言っているけど・・・5年間同じクラスってバレバレだよ(*^_^*)

写真は♪
自然は、凄いね。これだけで、絵になる。
葉っぱの世界が大好きです。
20081125015.jpg20081125016.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

個性的なブーケ特集♪

今日は、わずらわしい学校関係のことは・・・忘れて

六本木っさへ・・・行って映画をみてきました。駅近なのに・・・やっぱり迷ってぎりぎりだった

6年目も恋愛中』・・・・キム・ハヌルシとユン・ゲサンシ主演で、安心してみれました♪
ほのぼのしてて、突っ込みどろこもあり、まあ~まぁ~かな・・・・・


その後~新宿大塚家具の展示を見に行ったら、インテリアコーディーネーターさんが選ばれた家具とまったく違った家具との展示だったので・・・
ちょっとがっかり

20081201001.jpg


いつから、移動になったかわからないけど・・・・
前の家具に戻してもらえるように・・メールうちました。ちょっとイメージ違うのが
残念頑張った分、納得の行く仕事をしたいなぁ~と・・・・

さて・・・花空間

11月の研究科さんは、ブーケ特集~とっても楽しかったです。

五本木・じょうさんの作品
20081104004.jpg20081118002.jpg
さすが♪どんな花材でも操れますね

星川火・ごとさんの作品
20081111002.jpgコピー (2) ~ 20081125002
個性的で、とっても素敵

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら


クリスマス特集中


チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

目黒区・五本木教室・詳細・スケジュール

ill_lavender17.gif目黒区・五本木教室・詳細・スケジュール

五本木教室では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし

まずは、ご体験からどうぞ

東京都目黒区五本木住区センター
会場での問い合わせは、ご遠慮ください



★所在地
目黒区中央町二丁目17番2号~十日森稲荷となり

★最寄り駅
東急東横線 祐天寺駅から徒歩10分 または、学芸大学からも7分ほど


東横線・・・学芸大学・祐天寺から徒歩10分くらいの閑静な住宅街にあります。住区センターの方も、とても親切で、生徒さんも気持のよいかたばかりで、毎回とても楽しいです。
心のやさしい神様が宿っている場所ではないかと思います

教室スケジュール
五本木教室の今後の日程


月2回 火曜日です。
  
     ~2009年度~

3/17   4/7  4/21   5/12   5/26

目黒区五本木住区センター・・・10時~12時まで


緊急~生徒さん募集
3/3に一人生徒さんが、ご入会されました。
同じ時期に一緒にあたらしいスタートをきりません?
ちょうどいい機会・チャンスだと思います。後二人募集中~花のある生活をはじめませんかご連絡おまちしてりおます


問い合わせ・予約は、こちらまで
お花の注文がありますので、事前に予約願います。

お急ぎの方は、
フラワーサークル花空間 スッタフまで♪・・・・くわしくは、こちら

  0120-559-578

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花空間 藤棚教室詳細 スケジュール

ill_leaf01.gif花空間 藤棚教室 詳細 スケジュール

藤棚教室では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし

まずは、ご体験からどうぞ


神奈川県教育会館 (会場での問い合わせは、ご遠慮ください。)

富士山のみえるきれいな会館です(*^_^*)2006052501.jpg
20081113002.jpg




横浜市西区藤棚2-197・・・地図はこちら

注意 神奈川県高校学校教育会館の地図なので・・・神奈川県立会館は、その上

月2回木曜日 10時から12時まで



今後の日程
2009年度


3/19  4/9  4/23

いずれも、木曜日です。

問い合わせ・予約は、こちらまで
お花の注文がありますので、事前に予約願います。
少し大きい文字

緊急~生徒さん募集
生徒さんが、転勤のために、残られる方が一人になってしまいました
細々と続けさせてもらいますが、お仲間を募集してます。2名募集♪
一緒に花のある生活はじめませんか?ご連絡おまちしております。



お急ぎの方は、
フラワーサークル花空間 スッタフまで♪・・・・くわしくは、こちら

  0120-559-578


教室風景は・・・こんな感じです2006052502.jpg


日々の生活話を交換報告しながら、一人一人丁寧に分かりやすく、
そして楽しレッスン致します。
ご連絡お待ちしております

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花空間 星川教室詳細 スケジュール

ill_lavender08.gif花空間・星川教室の詳細・スケジュールです♪



星川教室では、随時生徒さんを募集してます

始めよう花のある暮らし

まずは、ご体験からどうぞ

自宅のスペースを開放して、アットフォームなフィンキのなか
日々の楽しいことを交換報告しながら、一人一人丁寧に分かりやすく、
そして楽しいレッスン致します。

相鉄線・星川駅徒歩3分
天王町SATYそば


教室スケジュール
星川金曜日教室・・・月2回・・・火曜日コースもあります。

     ~2009年度~
金曜日日程
7/3   7/17   7/31   8/28 
10時半~12時まで

★火曜日日程
7/14  7/28  8/4  8/25
10時半~12時まで


夏のレッスンは、グリンをつかったグリンアレンジ・・・涼しげに演出して、爽やかなお部屋に♪お花がもつテクニックもパッチシ教えますよ♪

問い合わせ・予約は、 こちらまで
お花の注文がありますので、事前に予約願います。

プリザーブド・アートフラワーについては、、直接ご連絡くだいさい。
こちら・チャンミまでまで




お急ぎの方は、
フラワーサークル花空間 スッタフまで♪・・・・くわしくは、こちら

  0120-559-578

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
