

グリンブーケ♪~レザーファンを使おう♪♪

花空間のレッスンでは・・・

レザーファンが、毎回必ずはいってきて・・・

皆さん嫌うのですが

グリンがあるから、お花も生きて・・・形やアウトラインをデザインするのに
とても、大切なレザーファンです。

花屋さんでは、1本70円~150円で売られていて
アレンジする時に、購入すると・・・驚くことがあります。

花空間の生徒さんには、このグリンをきらわないで
より美しく、より楽しくデザインしてもらえるために・・・チャンミは努力してますが・・・

今日は、生徒さんが置いていかれたグリンだけで
ブーケをつくってみました

形・アウトラインをしっかりとることで、レザーファンでも、とっても素敵なブーケになりますよ。
もっともっと♪花だけではなく・・・グリンも生かしてほしい

ワンランク上のフラワーデザイナーを目指してほしいと思います♪

先ずは、しっかりとキャスケードの形とアウトラインを取りましょう
20081125021.jpg20081125019.jpg
 

20081125025.jpg20081125026.jpg20081125024.jpg


グリンをしっかりいれていれば・・・・後は、数本の花を入れるだけで
とっても素敵なブーケになると思います。

グリンについての記事は、こちらこちらこちらどうぞ♪参考にしてくださいね(*^_^*)

これからも、レザーファンの無限の可能性をご紹介できるように、努力しますね




新宿大塚家具のサイトでもアップされました・・・★こちら
IDC大塚家具 新宿ショールームにて、11/18(火)~12/25(木)の期間、
ライフスタイル情報誌「ROSALBA」が提案する、
心温まる冬色で演出するフラワーインテリア」を開催してます♪

チャンミの作品が展示されてます。よろしくお願いしますm(_ _)m

今日記事が出来上がり~これから構成と訂正にはいります。どきどき
その前に・・・バスケへ行ってきます

皆さんも~風邪などひかないで頑張ろうね



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

収穫祭~もち付き大会♪

先日の火曜日は・・・・

花空間のレッスンとクリスマス特別レッスン~そして小学校の収穫祭の手伝いで・・・

あきらめたものがある

せっかく当たった韓国ドラマの試写会「王と私

あぁ~行ってみたかったわ

これをみれば、チャングムで疑問だったこと・王室の世界がよりわかるそうです。
頑張って60話近く~DVDでみるか

最近~韓国芸能ニュースを見ていて~とってもショックだったのが・・・
結婚間近と騒がれていた
ドラマの世界がそのままととっても、この結婚式を楽しみにしていたのに・・・

チャンミが今年一番気に入っていた「恋人」の二人

イ・ソジンシとキム・ジョンウンシが、分かれた。

イソジンシは、実際『イサン-正祖大王』のドラマを終えて、結婚準備のために
しばらく休むと・・・『オンエアー』のドラマの中で、イソジンシ・本人の役として、言っていたのに・・・
本当に残念

親の反対で、まじ分かれてしまうもんなんですね。まだまだ韓国について知りたいことは
いっぱい♪
いったぃ・・・どんな嫁さんだったら、OKなのかな・・・ヨンさまやシウォンシは、大変だろうなぁ~と
ニュース聞いていて思った

まぁ~直ぐにドラマ復帰期待してます

収穫祭は・・・・ビルのど真ん中で、大きなプランターで育てたお米です。
田植えからはじまって・・・本当にお米になるモンなんですね。

20081125003.jpg

幼稚園依頼のもち付き~つきたてのおもちは、おいしいかったよ♪
チャンミは、3つも食べてしまった・・・
20081125001.jpgコピー (1) ~ 20081125002


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

少年団・会長

皆さん♪3連休は、楽しく過ごせましたか?

チャンミは、めちゃ忙しく生活リズムも崩れて・・・お肌もボロボロ

土曜日は、バスケの会長から、このところ父兄の参加が少ないとメールをもらい・・・
そいえば、チャンミも全然顔だしてないなぁ~と反省。
忙しいのは、みんな条件は、同じなので・・・

日曜日は、快晴の中、サッカーの応援。
やっと3年生が、試合の引退をしてくれたので・・・練習は、来るのよ・・・

2年生だけの新しいチームで、ポジションも大幅に変わり
面白いなぁ~とみてました。ちなみに、うちの子は、サイドになり・・・・
ボランチの時と、サイドの時のパスを狙う場所が違うと・・・コーチに細かく指示されていて
サッカーって、奥が深いだなぁ~と・・・

その後・・・チームの子が泊まりに来て・・・・大変でした。
次の日、朝早くから・・・泊まれない子も遊びにきて・・・

だけど・・・その土曜日の夜
バスケの会長決めの飲み会があり~12時すぎまで飲んでました。

これが・・・・酷すぎる。
どうして、みんな無責任というか・・・程度が低くて・・・・
一人なんか・・・一時間遅れるという連絡があり・・・・それまで和やかに飲んでいましたが・・・・
理由が・・・羽田で韓国俳優をまっていたそうです
委任状だしてから、行けと心の中で叫びました

後は、受験だからとか・・・パソコンがつかえないからとか・・・パソコンがつくのに20分かかるなんて
みえすいた嘘の連発(その後、その子供からチャットやろうよと誘いがきてチャットがてきる環境で、なんで20分も起動しなくて、重くてうごかないだと、あきれて程度の低さに驚いた。)
とりあえず、チャンミも上の子が、受験
仕事もあれば、介護もやっていることいいつつ

仕事を分担する条件で、会長という名前になった。名前は、でるけど
パソコン関係の仕事のみすることで
子供たちの指導・引率は、出来ない条件で、落ち着いた。

しかし、こんな程度の低いママたちなので、会長という責任は、私がもたなければならないなぁ~と
実感した。

早く・・・このレベル低さから、脱出したい

関わらず、テキパキと仕事をこなして、卒業したいと願うばかりです。

やっと中学の広報の仕事をやり終えたのに
まだまだ続くのかと・・・

とにかく、やるには、責任もって楽しくやって何かを得たいと思います。
ただでは、転びません。特と副を掴みますよ

だって、あんな頭の悪い嘘と言い訳ばかりしているママたちと一緒の仲間だと思われているなんて
耐えなれない。

正直~腹がたって仕方がない羽田いくなから、私も連れて行けよ
パク・ヨンハシ会いたかったよ~

と・・・書いていたら・・・・元会長から電話が入り
事務・パソコン関係の仕事に集中できるように・・・代表の名前をだしても、いいという人が
名乗りでてくれて・・・・
やっぱり、会長やる人は、立派だなと実感した。
こうゆう、レベル高い人と仲良く一生付き合っていけたらなぁ~と思う経験でした。

私は、代表の名前がでず・・・試合の場所・電車の時間・休みうけ・などなどの事務のみに
なりました・・・・外の窓口まで、入るのは、本当に大変だぁ~と思っていたので


少し・・・気が楽になりました

紅葉にいやされて、皆さんもいい出会いがあるように、頑張ろうね♪

20081125012.jpg

富士山もきれいだったわ~♪
20081113002.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら


クリスマス特集開催中

チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

IDC大塚家具新宿ショールームに展示中

11/18、花空間のレッスンが終わって~
新宿に向かって・・・迷うの覚悟でしたが・・・南口でたら、大きな看板がありすぐです♪

無事新宿・大塚家具さんの展示会・及び撮影会が終わりました


残念ながら、他の先生方とお会いできませんでしたので
ネットでのアップの許可が取れないので・・・

皆さんの作品を展示できなくてどの作品も、暖かく工夫されていて
勉強になりました。

テーマは
心温まる冬色で演出するフラワーインテリア

花には、こんな効果が期待されて♪
空間に癒しをもたらすフラワーアレンジメント。
色とその効果に注目したフラワー作品たちです。


私が選んだテーマカラーは、「ロイヤルブルー

この企画の参加を強く勧めてくれた方が、
こちらの「夏の香り」の黄色を使った作品を気に入っていただき~
20080706002.jpg

~電話で話しているうちに・・・・

夜空に輝く★をイメージしたロイヤルブルーで、冬を演出してほしいと♪

それでは、『冬ソナ』をテーマに・・・『ポラリス』がリンクして

の話の中で、どんどんイメージがふくらみ

デザインが生まれた作品でした。

最初は、どうしても使ってみたい花材がありましたが・・・苦戦の連続で
花材選びには、まだまだ勉強がたりないことを実感しました。

雑誌の関係で、アップの作品を皆さんにご紹介できなくて
申し分けないのですが・・・・ショップの方では、近いうち発表できます。

家具もお花も昔から、友達だったようになじんでいて
ほっとする空間で、素敵でした。さすが、プロが選んだ家具ですね。
ソファーがとっても、素敵で、同じカラーを選んだ
トピアリーの作品が、めちゃソファーとあっていて・・・家具の選び方に感動しました♪

そんな同じ空間に、演出されて、大満足でほっとしました。

撮影は、こんな感じで進みました。

20081118034.jpg
イケメンカメラマンさんは・・・色にこだわってくださり・・・・真っ白な雪をイメージしたので
黄色かかってしまい・・・ライトを何度も変えて、撮影してくださり感謝申し上げます。

編集長さんも・・・最終的には、印刷の時に、色をより作品に近づけてくださるそうなので
雑誌ができあがるのが、楽しみです(*^_^*)

20081118042.jpg
ガラスウィンドーに飾られているので・・・道行く人にみてもらえそうなので
お花もみてほしいなぁ~と願うばかり♪

20081118048.jpg
こんな感じです♪
とっても、素敵なソファーと・・・暖かみのある色の家具だと思います。

たくさんの方に見てもらいたい~そんな作品です。
感想などきかせて、もらえたら、今後の励みになりますので
よろしくお願いします。

反省点もいっぱい。今後も努力して、皆さんに感動してもらえるように
頑張ります。

今回一番勉強になったことは

家具との演出で、花も家具も生きてきて
素敵な空間ができるということを実感しました。

素敵な場所での、暮らしは心もうきうき~素敵になれると思います。
花には、そんなパワーがあります。

心温まる冬色で演出するフラワーインテリア ♪
みなさんも、そんな花のパワーをお部屋におきませんか?


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop


雑誌の関係は、こちら
1/15頃発売予定~30代からの本物ライフスタイル~『ロザルバ』

~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

大塚家具さん・展示会発表されました♪

金曜日は、気持ちよく完璧に広報の仕事を終えて
達成感でいっぱい~文化祭と合唱コンクールの4ページかっこよく出来ました。
これで、三者面談以外~チャンミは、中学へ行かないと思います

その気持ちを維持したまま~
この休み・・・・ネットショップのクリスマスセールのアップに必死になって、
パソコンと戦ってました

息子が中間テスト前なので・・・・パソコンの取り合いです
頼むから、行ってくれよと叫びたい

というわけで・・・・・


チャンミのPreFla Shop


オープン初めてのクリスマス~感謝を込めて、製作します


限定10個~カラフルに、パステルに、キュートなクリスマスを提供します。


20081112004.jpg

20081112010-1.jpg

20081112016.jpg

20081112022.jpg

20081112036.jpg



この土日~ある1つのサイトから、アクセツが集中~
仕事が速くて驚きました♪

IDC大塚家具新宿ショールームに展示
心温まる冬色で演出するフラワーインテリアの発表されました♪

チャンミ本人・どんな方と一緒に参加するのか・・・いったいどうなっているのか・・・わくわくしてましたが・・・とうとう6人のフラワーデザイナーが、発表されると・・・・プレッシャーで、震えがとまりません。

日本全国から本当に選ばれているという出身地にも驚きましたが、・・・中には・・・
あの神田うのちゃんが、モデルで、もったブーケを製作された方もいて・・・・
あのブーケを作った人と~と・・・・とんでもないものに、参加してしまったと・・・・・

今のチャンミの実力と・・・「冬のソナタ」に思いをいっぱい込めて
やるしかないと思います。頑張ったので、ぜひお近くに行かれたら
のぞいて見てください。

チャンミも明日撮影に立ち会いますので・・・詳しくは次回アップしますね。

発表されたサイトは、こちら・・・・大津家具さんのサイトは、まだ更新されてません。



今回この仕事をひきうけるに当たって・・・
私の肩を押してくださったかたの作品がこのサイトで、発表されてます。
オレンジのテーマで、やはり大津家具さんで、展示された作品ですが
初めて見たとき、飛び肌がたつほど、うつくしい立ち姿で、固まってしまいました。

彼女は、出会いを大切されているかたですので・・・ネットで交流ができました。

本当に、いろいろアドバイスと勇気を下さり、感謝申し上げます。
これからの活躍を期待しています。頑張ろうね(^^♪

その方のプログはこちら・・・・洗礼された作品に魅力たっぷり♪ atelier Un_feuille


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

華やかなデザイン♪

花空間

中級さんは♪

とっても華やかな・・・逆三角形のデザイン

アップサイドダウン

目黒区・五本木
いのさんの作品
20081021005.jpg
花の向き・流れがとても優雅です_ρ(^^ )ノ

横浜・星川金曜日教室
もりさんの作品
20081031004.jpg
きれいなアウトラインで、華やかですね_ρ(^^ )ノ

上の作品が・・・柔らか・ソフトなタイプ♪
下の作品が・・・シャープなタイプ♪
同じデザインでも・・・骨格の指し位置で、フィンキを変えることができます。

素材にあった使い方・デザインを選ぶのも、大切だと思います♪

2つの作品は、その素材をとてもよく生かせたと思います



今日これから・・・あの坂を上って中学へ
広報の仕事です(>_<)

クリスマス・大塚家具展示会と・・・やるこはいっぱい。
だけど・・・塾・学校と三者面談の予定表もきたりして・・・
いかに、効率よく時間を使っていくか勝負の季節

先日水曜日は、時たま小学校が午前日課になり・・・予想もつかないハプニング。
バスケの子供たちが7人も遊びに来て・・・
その日、クリスマスセールプリザを制作して家の中が、めちゃめちゃ・・・
慌てた慌てた

こんな・・・ハプニングに負けないぞと・・・・乗り切って頑張ります

皆さんも・・・何かと忙しくなりますが・・・
次には何が起こるんだろうと・・・楽しむと

意外に・・・こなせて行きますよ。

では・・・気合をいれて・・・坂登り行ってきます。応援のポチお願いします♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

映画部門今年1位の韓国映画は♪

ヒョク(ありがとうございますのチャン・ヒョクシ)の大ファンの友人から・・・

私は、韓国映画の中では・・・「ラブ・ストリー」が一番

え~チャンミは、ヒョクの「僕の彼女を紹介します」だよ

ファンだから、いい作品・一番という人もいっぱいる中・・・チャンミに訴えるその作品って
これは、きっといい作品だと思って
借りてみました(^^♪

原題は「クラシック」
ぴったりな題名で・・・なんで日本で変えたの~??と・・・・
しっとりと流れてくる作品です。

韓国得意のパズル方式・・・ラストになって
すべてがわかる・・・その間にチャンミの思いがこうあってほしいとおもうほど
願いをかなえてくれたラスト

過去の母と現在の自分の”恋”が思わぬ展開をみせるラブ・ストーリーです。
過去と現在をいったりきたりして・・・
静にしっとりと流れていき・・・心温まる作品かな・・・

確かにヒョクファンも負ける・・・綺麗で素朴の世界。現実に帰ってくるのが
なかなかできない・・・切ないけど、あったかくほっとできる世界です。

クラシカルな学校のフィンキ・・・蛍の田舎のシーンは、心癒されますね。

考えてみれば・・・この監督さん♪
同じ人だった。 クァク・ジョエンさんだった。

この人凄いよ。たくさんみた韓国映画の中で・・・1.2位を争っているなんて・・・
ちょっと感動したなぁ~。この人の世界って、凄いヨ♪

文句なしの映画部門2008年度1位は「ラブ・ストリー」です

みきさん♪
安静がまだ必要だったら・・・ドラマ長くて疲れてしまうけど
この映画「ラブ・ストリー」を見て・・・元気に赤ちゃん産んでくださいね。

綺麗な涙をたくさん流して・・・心の中が暖かいものになるょ♪やさしい心の赤ちゃんが生まれると言い切ってしまたいほど♪

チャンミがみきさんを応援します。静にしっとりと過ごせるように・・・願いを込めて
紹介します。
って・・・やっぱりフィリカさんにもふりたくなりました。今年最後に
綺麗な涙を流して・・・あったかい心で新年を迎えてほしいチャンミ1押しの映画です。

で・・・こんなに薦めといて・・・実は、★が1つ『僕彼女より』少ないのは・・・
もう一人の自殺して助かったお父さんとの関係がよくわからなかったことです・・・
これは、もう少し・・・奥深く製作してほしいなぁ~なんて思ったので・・・

いゃ~映画ってやっぱり凄いね(^^♪
12月に「6年目も恋愛中」を見に行く予定ですが
番狂わせあるかなぁ~。まだまだ韓国ドラマ・・・やめられません

楽しみな1作です・・・くわしくはこちら

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

ホリホリ~アレンジ♪

花空間

中級さんは、『ホリゾンタルホガース

ホリゾンタル(水平)ホガース(S字)の2つのデザインが一緒になっているデザインです。

真正面からみて・・・ホリゾンタルに♪ 真上からみてS字になってなければならない
試験泣かせての、基本アレンジです。

この作品を理解できると・・・フラワーアレンジメントの山を1つ越えなぁ~と思って
いいと思います

また、各学校に行って多少違うので・・・

チャンミもこの花空間のホリゾンタルホガースを理解するには・・・何度も何度も
泣きながらトライしました。

検定の基準が、つい・・・前の学校の癖や前の職場のホテルでのアレンジ方法がでてしまい・・・
ゴジャゴシャになり・・・大変でした。

花空間では、3ライン構成で、中央のラインがホリゾンタルになるように
教えています。


目黒区・五本木教室
いのさんの作品
20081104005.jpg
とってもきれいなS字で・・・うっとりですね(^^♪


初級さんは

ラディエイティング
放射状という意味で・扇子のようなイメージです。
こちらも、基本アレンジ♪


横浜・星川金曜日教室
こじさんの作品
コピー ~ 20081031001
すけるように・・・向こうの景色とマッチする作品ですので、見事にアレンジできましたね(^^♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ウェルカムフラワー♪

20081108042.jpg先日の木曜日~なんと3年ぶり(多分?)かでOL時代の仕事仲間とランチ会をしました結婚は、それぞれバラバラだったのに・・・子供の年が比較的に近いせいか・・・続いてます。

それとは、関係なく・・・この仲間は、気があい一緒にいて楽しいです。
一番キラキラした年に、お金が一番あった、バブルの華やかな時期を一緒に過ごして
おいしいものをいつも一緒に食べて、旅行も一緒に行ってと・・・・
家族より、長い時間を過ごしていた頃だったので・・・気心しれて
一番ほっとできる仲間だと思います。恋の悩み・仕事の愚痴は、いつもこの仲間に
相談していたなぁ~♪あの頃は、若くて、辛かったけど・・・いい仲間に出会うための
時間だったなんだぁ~と改めて、その出会いに感謝します


社内恋愛から、結婚という人もいて・・・ご主人をよく知っていたり・・・
お付き合いしている頃から、グルーブでスキーにつれっててもらったりと
ご主人たちとも、よく遊んだぁ~と。飲み会も・忘年会も豪華だったなぁ~ととても懐かしい♪

今の会話は、やはり塾代・・・大学進学代と・・・・節約の話ばかり♪
いつか・・・みんなで温泉旅行をしたいけど・・・
いったぃいついけるのでしょうねお姑さんもと同居も半分いるし・・・
介護もはいってくるので・・・・

やっと子育が、一段落したのに・・・・絶対このメンバーで、温泉旅行したいので
それまで、頑張ろうね
そう遠くない未来に行けそうだね

そう♪そう♪・・・・この仲間の結婚式には・・・ブーケを何人も作りました。
そろそろ娘さんやお嫁さんのブーケの注文がくるかしら
ぜひ、よろしくお願いします。温泉旅行より、先だったりして
親子2代のブーケは・・・凄い♪いや~それだけ年を重ねたんですね

     

さて・・・写真はウェルカムフラワー

マンションの玄関前に飾りたいというオーダー注文♪
風に強く ・・・時どき、誇りを払えるように・・・・すべてアーティカルフラワーで製作しました

爽やかなグリン系で・・・・
白いお花を玄関に飾ると、幸せが舞い込んでくるそうなので白いラナンキュラスと
元気のでるパワーがある・ガーベラがポイントです。

幸せがたくさん遊びに来て、帰ってきた家族がほっとできるように
願いを込めて、製作しました。

チャンミ大好きな色合いです

20081108039.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

さよならのアレンジ

11/4の五本木のレッスン♪
いつも一番にきたひらさん・・・・なんかいらっしゃっるようで・・・
でも・・・待っても待ってもこなかった・・・・

花空間の社長にたのんで・・・
彼女がほしかった皆勤賞のゆりの花束を仕入れてもらった。

彼女の好きな花を快く仕入れてくださり
また、いろんなことに心・配りしてくださり、感謝申し上げます。

秋のリンドウを見るたびに・・・・彼女のことを思いだすような
山リンドウも・・・・とってもいい感じに咲いていて
心が穏やかになりました。

20081104002.jpg

お花の大好きな彼女へ
お花いっぱいにして、さよならを言ってきました。

本当に『さようなら』安らかに・・・・

さて・・・その研究科さんのレッスンは

「曲線と直線の交差」

横浜・星川火曜日教室
ごとさんの作品
20081028004.jpg

よこからみると♪
20081028003.jpg

とっても楽しそうなリズムですね。花たちの喜びが伝わってきます。

東京・五本木教室
じょうさんの作品
20081021004.jpg
独自の世界を表現できるって、凄い♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ダウンしても、韓国ドラマ♪

皆さん♪三連休は、どうでしたか?
チャンミは、一日ダウンして
寝ながら・・・韓国ドラマ「ファッション70's」をみました。

体がだるかったのですが・・・面白さにずっとみてしまい・・・・

戦争という過酷な運命に、久しぶり
涙流して泣きました

最初の頃みた「秋の童話」など目がはれるほど
なき続けた韓国ドラマもたくさん見続けると・・・なれてくるというか・・・
そう簡単には、泣けなくなったので

子役の演技に・・・驚くというか・・・まじその子が憎かったですね。

生まれてきた運命を受け入れて、自分の力で生き続ける
人をねたんだりしないで、欲を出さずに、出あった人に感謝して生きていくのが、
一番の幸せんなんだぁ~と・・・思うドラマでした。


カンナさん大成功」のイケメン・『ゲームの女王』で、お勧め俳優だった
チュ・ジンモ
しかし・・・今回の役は、男としてどうかなぁ~と思うところがいっぱい
最後は、ひいてしまうのほど納得が行かなかった。とってもがっかりした役なんだけど・・・

その反面・ピン役をやったチョン・ジョンミョンシが、めちゃかっこいい
どうして、そんな目の演技ができるとのと惚れ惚れです。

今・・・軍隊なのね早く帰ってきて、新しいドラマに出てほしいと思う俳優さんでした。

で・・・次見るドラマは、そっこうで「きつねちゃん何しているの?」に決めて、
1話みたら、今度の役めちゃださい役でがっかり・・・ビン役がみたい

大阪万博の頃の話なので・・・携帯もなく
懐かしい感じのドラマで・・・・戦争という過酷な運命をいき続けた4家族の物語で
楽しめるドラマですよ。

フィリカさん♪ちょいお勧めです。イケメン二人と・・・「ニューハート」で、チソン君の相手役をした女優さんもかわいいですよ。
さて・・・フィリカさんは、どっち派になるなかぁ~。
チャンミは、ビン派・・・ドンヨンが逃げたことに許せないので・・・ちょいお勧めになりました。
イケメンにみえなくなりました(爆笑)

    


下の子は、やっと元気なったと思ったら、
上の子が試合で怪我



とっても楽しみにしていた「桐蔭中学」との試合
中学1位のチームと公式戦で戦えるのをとっても楽しみにしていたのに・・・

ベンチにもはいれず・・・・スタンドで応援しました。とっても面白い試合で
残念ながら、一点差で負けてしまいました。
次に控えていたマリノス2年生のコーチも。横浜FC・いずみのコーチも
見ていたのに・・・残念でした。また、じっとチャンスを待ちながら耐えることですね

それにても、桐蔭の9番の選手凄い♪
そのまま・・・桐蔭高校行くのでしょうね。頑張れ

そんなこんなで・・・・大変なことになりましたが
頑張っていきます♪

皆さんも風邪に注意

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
