

アート的なアレンジメント♪

下の子が・・・・2日間熱をだし・・・
・・・昼間めちゃ元気で・・・・
学校休んでもうるさい

今日やっと学校行ったと思ったら・・・・保健の先生から、があり
迎えに行って、その足で、病院へ

この時期病院って、めちゃみこなので・・・・・予約に走ったりで
へとへと・・・しっかりマスクしていかないと・・・小さい頃は、別の病気をもらってきて
大変なめにあった。予約しないと・・・2時間待ちは当たり前

溶連菌感染症だってノドチンコのまわりに、赤い点・点がついてました。
初めて聞く病気・・・・薬飲んだら、すぐに熱が下がり24時間たったら
学校行ってもいいそうです。
よくわからない病気だわ風邪薬じゃ直らないそうです

とにかく・・・よかったわ。
まれに、腎臓病にかかるそうなので・・・1ヶ月後におしっこ検査が必要なので・・・忘れないように
めちゃ忙しいな時期なので・・・インプット

さて、花空間
上級さんは、アーバンフラワー

都会的・アート的に、花遊びをして見ましょう~。


横浜市・西区・藤棚教室
たけさんの作品
20081030004.jpg
リズム感があり、ポップな感じで楽しくなりますね。

毎年~どうなっているの??と・・・質問がありますので・・・
逆さの部分は、こうなってます↓オアシスをコーティングしてあるんですよ
20081030008.jpg

こちらは・・・自由アレンジ♪
たかさんの作品
20081030001.jpg
ふわふわと優しさが伝わってくる作品ですね♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

前を向いて♪本番ブーケ♪

落ち込んでばかりでもいられない。
空をみれば、悲しくなり
次回の教室でも、きっとひらさんがくるのを
待ってしまうだろう。

でも、他にも生徒さんが・・・それぞれ事情が違うので
前向いて、歩いていくしかないですね。

娘さんのブーケを作るのが、夢で
フラワーアレンジメントを習い始めた生徒さん

その夢のために・・・ブーケレッスンは、特に厳しく
初級さんからしてたので・・・・

上級になって・・・頑張った分
本番ブーケは、すばらしい仕上がりでうっとりです

何度も一緒に花屋さんにいき
話し合いながら、選んだ花

胡蝶蘭が生き生きですね。

2005031807.jpg

こちらは・・・お孫さんがもつ花かご
2005031809.jpg


卒業でやめられる時に、『私の夢をかなえてくれてありがとう♪』という
お手紙をもらい・・・ジーンときました。

こらこそ、本当にありがとうこざいます。どうぞいつまでもお元気で♪
お花のある生活を続けてください。

花のパワーをかりて、生き生きとこれからの人生過ごしませんか?
ほんの少し勇気だして、一歩をふめば
みなさんと同じように、素敵な人生をすごせると思います。


始めよう花のある暮らし



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

素敵な人生

また、やるせない・・・・

先日、生徒さんが無断欠席・・・80代のおばあちゃまだったので
絶対何かあると思い・・・

他の生徒さんが・・・家をみにいったら・・・いらっしゃらなくて・・・

近所に住むお嫁さんに聞いたら・・・入院

レッスンが終わって・・・お見舞いにいったら
かなり・・・つらそうだったけど・・・

今日のレッスンのお花を花束にしておみせしたら、喜んでいた。

その次の日に、亡くなったそうで・・・・

お花が大好きで、研究科3年目・・・5年もレッスンをうけられたので
かなりの腕前

その日生けた作品を、スケッチブックに描いて
90才になったら、個展を開くのが彼女の夢だった。

絵は、毎回毎回上達されて・・・・グリンの色の多さ、花のふくらみ・・・と
前のレッスンでうけた花たちが、はっきり思い出させる生き生きした絵でした。

この夏・・・スペインにいるお孫さんに会いに行った。もう最後だからと・・・

家族に迷惑かけないで、元気よく、一人で生きていた。
入院して、何日もたたないうちに・・・

ちゃんと・・・私たちにもあって、逝かれたのですね。

口癖のように、誰にも迷惑かけないで逝きたいと・・・・

本当に素敵な人生・特を摘んだ人生だなぁ~と・・・

最後だらか・・・こうしてああして・・準備したようだった。

毎年楽しみにしてくれている・私が撮ったレッスン作品集もお渡したばかりで・・・・
何もかも済まして・・・・

本当にありがとうございます。
あなたの生けた花たちは、忘れませんよ。
凛としたまっすぐな花たちが、優しく語りかけてくれたことを・・・

いつか・・・チャンミの夢は、60代以上の研究科さんの花展を開くことです。
花空間・全国ネットで、できるといいなぁ~。あなたのために・・・実現したいと思ってます。
その時、彼女の絵を飾りたい♪

目黒区・五本木教室・・・ひらさんの作品
追悼作品集~ありがとう~そして安らかに~



20081008006.jpg
最後の作品 2007年10月7日
20071009005.jpg
20071211008.jpg
20071225001.jpg
20080304009.jpg
20080916007.jpg
20080903004.jpg
2007071006.jpg
2007年7月10日『グリンアレンジ』・・・・チャンミが彼女の生けた作品の中でもっとも大好きな作品です。とっても、素敵でしょう(*^_^*)

~本当にありがとう~



cosW-L4.jpg

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

茅ヶ崎のおいしいアイスクリームや♪

忙しい週末が終わり、ほっとする。

土曜日は、父が入院中なので・・・下の子とお見舞い。
その間母を施設に預けているので・・・少し安心
病院は、完全介護なので・・・今までのことを考えると、楽チンです。

で・・・せっかく茅ヶ崎まできたので
テレビチャンピオンで優勝したアイスクリームやさんへ

SBSH01001.jpg


かぼちゃアイスまろやかで

茅ヶ崎・雄三通り
プレンティーズ (Plenty's)

朝一番の手作りアイスです

こうして・・・悲惨な状態でも楽しくやってます。

最近は、何が起こるか楽しみにワクワクまってます。
なんとかなるから~悩んでいる方、まけないでね


日曜日は、の試合♪
やっとAチームに使ってもらい・・・はりきっています。
公式戦をみれるのは、親としてとってもうれしいです。
勝つとやっぱり、チャンスは、めぐってくるのですね。

次の試合に控えていた・横浜FC鶴見のコーチたちが、じっくり
試合をみてくれて、しかもコーチとも会話をしてました。

チャンミがとってもいきたかった青いバックの横浜FC
ここに受かるために、特別スクールに2年通い~そのスクールから
4人受けて、息子だけ落ちた悲惨な結果に終わったセレクションでしたが・・・・

あきらめずに、今のコーチの元で頑張って続けたからこそ
こうして、またあのコーチたちに、みてもらえるのですね。

やっぱりダメじゃんと思われているかもしれませんが・・・じっくりゆっくり
全試合をみてもらえたのは、凄いチャンスだと思います。

だって・・・セレクションってたった20分の試合だよ。

まぁ~今回は3年生中心にみているとは思うけど・・・・やっぱり横浜FC憧れだなぁ~。
地元の青いカラー着たいですよ。
浦和だったら、赤のように・・・

頑張れ中学生~

こちらは・・・・オーダー作品♪
トイレのリフォーム祝いのプレゼントとに・明るく暖かい感じということで

コピー ~ 20081016002

ドアプレートになるように・・・軽く軽くするために・・・フェルトをつかってみました♪

オーダー注文は、とっても楽しく製作させていただいております。
お気軽にご相談ください。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

文化際~今時の中学生♪

10/23・24と中学の文化祭で

広報委員は、めちゃ忙しい日々でした。

初日は、合唱コンクール・・・息子のクラスは、課題曲は、最高でしたが
自由曲で・・・惜しくも破れ2位でした
微妙だなぁ~と思ったけど、優勝できなかったな・・・

2日目はは、朝から役委員は・・・午後からお店をだすために・・・・
準備に追われ・・・その間広報は、取材もあって・・・・ヘトヘト

広報委員は、しらたまダンゴを200個分作りました。
9時から、こねて、ゆでて・・・おいしく出来ました

20081024004.jpg

すべて完売

みんなで、わいわい~3年生のお母さんからは、受験情報をもらい
特に収穫だったのが・・3年の夏休みの宿題
いかに・・・内申にひびいてくるのか・・・納得。
役委員やるとこんな情報は、早くキャッチできるので、無駄ではないですね。


文化祭の発表~2年生はなんと全員劇で
ラブレター」という劇をしました。

男の子が、仲のいい女の子に直接思いを伝える手紙をだすのですが・・・
名前を書き忘れて・・・その女の子が、その男の子に誰だと思う?と相談する話です。

そのセリフが、鋭く・・・なかなか今時の女子という内容で
面白かったです。

主役の男女が、年頃なのに・・・恥ずかしがらないで、演じたのにも驚きました。
結局・・・その男の子、告白できずに終わったところも、女子強しかな♪

その手紙にどんな思いがあるのかより、今は、部活や勉強・やることはいっぱい
あるので・・・そんなことを1つ1つ一生懸命やって素敵な大人になっていこう
と・・・女子にいわれ・・・淡い初恋で終わってしまう。

2年生全員参加の今の中学生の会話や様子がわかる
いい劇でした。

実名もでてきて・・・爆笑したところもいっぱい。

チャンミの地域は、この中学は、昔から荒れていて・・・受験する子がいっっっぱい
今もそんな目でみられていますが・・・・
本当に、今は落ち着いていて・・・地元の中学にいけて、よかったと思う。
何より、男女仲いいのが・・・羨ましいです。

今時の子って・・・付き合うことを隠さないのですね♪どうどうとしているのも、凄いよ。
時代が本当に違うてのですね。


頑張れ~中学生

とにかく・・・疲れた。ドシャブリの中、坂をのぼったし・・・
母の介護もはいって・・・父の入院で・・・医者にもあったりして・・・
明日も病院です。

なんか・・・めちゃいやされる韓国ドラマないかぁ~。
スクリーン』見終わり・・・次何みようか・・・検討中♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

秋♪暖かく元気の出るアレンジ♪

退院祝いのアレンジを頼まれました

心が暖かく元気がでる作品に仕上げよう~
秋模様の赤系を中心に

ビタミンのオレンジを使うかなと・・・
暖かく元気ということで、思い切って
ドピンクを使ってみました。

これから、元気になろうという気持ちになってくださったら
うれしいなぁ~。そんな願いを込めて♪

退院おめでとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

20081022003.jpg

こちらは、あまったお花で♪

20081022005.jpg
ちょっとおしゃれになって・・・お部が明るくなってうれしいなぁ~

花には、心を元気にしてくれるパワーがあります。
花~パワーをもらって、心がゆたかになれる生活はじめませんか?


花空間では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし


プリザーブドは、忙しいあなたへ
お手入れいらず♪~花のパワーは、同じですよ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


さてさて・・・明日から広報の仕事・・・中学へ行く時は、いつも
あの坂どうやって登るのよ

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

宇宙をイメージしたアレンジ

日曜日~ちょっとの引率を
勘弁してもらって

韓国映画 『宿命』 をみてきました。
チソン君が、軍隊からでできて、休みを取らずに
友情出演で、でたので・・・

まぁ~チョィ役と思っていたら・・・・
凄い♪おいしい役で

なるほど~この役だったら、直ぐにお仕事するなぁ~と、妙に納得してしまいました。
めちゃ~頭のいいかっこいい役でした。

この作品は、ソンスンホシも除隊復帰作そして、クォンサンウシと2005年
『悲しき恋歌』で果たせなかった競演といことで、話題になったけど・・・・韓国でこけたのよね。

重い映画で、二人の演技がぶつかりあって・・・どっちみていいかわからない
だから他の役者さんが、みんな生きてなくて・・・・
ちょっと・・・がっかりでした。
宿命~どんな人生を歩んで出会っていくのか・・・しかもこの二人の演技に期待大だったけど
二人の関係・過去・それがどんな運命の糸につながっていくのか、つながっていたのか
思いが伝わってこなくて、残念でした。

途中から、秋の童話・夏の香り・ポップコーン・・・・悲しき恋歌・天国の階段が
ぐるぐるまわってきて・・・二人のイメチェンができなくなり・・・苦痛でした。
チソン君がでるたびに、ほっとしてました。ある意味、そういうことを意識して、チソン君の役が
必要だったのかな・・・イメージどおりの役・・・ファンが喜ぶ役
あの二人には、悪役でもセリフに心のこもった役をしてほしいと思う。


でも、
そこが、ねらい。人間クズ・・・見ていて苦痛になる演技をした二人って
やっぱり凄い役者さんなんだなぁ~と♪・・・チャンミをそうおもわせる人間の役だったので・・
狙い通りの演技でしたねそれは、評価します

まぁ~チャンミは、初めて大きな画面のチソン君みれて、大満足です。
ファンしかみつけられない・・・チョイヤクだと思っていたので
めちゃめちゃうれしかったです

チソン君ナイス選択です

さて、花空間

上級さんは♪

「プラネット」~宇宙をイメージしたアレンジです。

横浜市・西区・藤棚教室
たかさんの作品
20081009005.jpg
流星をおもわせる輝きを感じる作品ですね♪

たけさんの作品
20081009001.jpg
流れ星とグリンの惑星が素敵ですね♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

スポニチに掲載♪

土日は、子供たち試合で朝早くから・・・・つくり・・・・
遅くまで寝て、朝と昼ゴンが、一緒の休みが、ほしい

まぁ~朝早くから、起きると時間に余裕。
久しぶりに韓国サイトをネットサーフィンすると

大統領からの表彰式に10/14
ヨンさまとシウォンシが、二人式に参加。
動く画像に二人並んで
なんか・・・とっても得した気分。二人一緒に並んだのを見たのは、はじめてかも

最近・・・息子はずっとベンチだったのに・・・
3年生のサイトが受験のために、引退
とたんに、チャンスがまわってきて・・・・昨日はスタメンでずっとでたそうです。
よっぽどうれしかったのか・・・一緒にでた2年生を我が家に呼んで大騒ぎ。

2年生は、呼ばれてもベンチが多い中・・・あきらめずに・腐らずに
チャンスを待つ勉強なんだぁ~と・・・・

コーチは、モチベーションを維持できるのがいかにも、重要といってます。

頑張れ中学生


私も・・・やるだけのことをやったので・・・
チャンスを待つ
そんな気分になれました。


チャンミのPreFla Shop ~九州地区・・・スポニチに掲載
やっと・・・新聞が届きました。

ちょっと~恥ずかしいけど・・・やっぱりうれしい内容♪
さすが・・プロの記者さんだけあって・・・
チャンミのお店の意味をよく理解されて、素敵な文で感動しました。
隅々まで、サイトを読んでくださったなんだなぁ~と♪
感謝もうしあげます。

情報BOX★というコナーです。

20081011001.jpg

記者さんに著作権があるので・・・はっきり載せなれないのが残念

写真は、シウォンシさんの曲『愛している』から生まれた作品ですと
と・・・載せてもらえました。
20080706017.jpg
コピー (1) ~ 20080706011
クリスマス・バレンタインデーにも最適です。
恋人たちへ~「あなたへ

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

秋アレンジ

本日は・大塚家具の作品の画像を送りました
やり直しにならないか・・・期待どうりか・・・ずっと緊張してます

この写真をもとに・・・今度は、インテリアコーディネーターの方が
家具選びするそうです。

ドギドキ

このまま緊張したまま、来週中学の合唱コンクールと文化祭の取材に
いくかと思うと・・・髪の毛抜けそうです。
絶対に、体をふって大きな口をあけて・・・歌えと毎日いい続けているので・・・
たのむから、体育祭のように一生懸命やってほしい。
その後は、父がまた入院するので・・・母の施設や病院と・・・来週は
忙しくなりそうです。

頑張って行こう


        

花空間・秋のアレンジ♪

最後は、初級さん

横浜市・星川金曜日教室
こじさんの作品
20081010006.jpg
北海道の牧場のような・・・秋の紅葉を感じる作品ですね



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

秋・アレンジ♪

新宿大塚家具へ出品する作品が
完成しました

やったぁ~というか・・・終わったというか・・・
心地よい疲れです。

最初にイメージした花材がどうして合わなくて・・・
悩んで悩んで・・・・

やっと出来ました

11月18日~12月25日まで展示されます。

6人のフラワーデザイナーたちが、テーマにあった作品を発表しますので
今でも、ずっと緊張してます。

今回の作品は、『冬のソナタ』~
作品は、『ポラリス』
ずっとここにいいるよ。輝いているよ♪

降り注ぐ雪の中・・・・ポラリスが輝いて、照らすイメージです。

早くみんなに見てもらいたいです。ここでの発表も無理みたいです


さて花空間

秋・秋

中級さんも秋アレンジ

目黒区・五本木教室
いのさんの作品
20081008015.jpg
トライアングルが見事に決まりました

たなさんの作品
20081008021.jpg
こちらも、ラインがすっきりで、綺麗です


2つの器で、三角形を作るのは、大変よく、お二人とも、頑張りましたね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

秋・ばら♪

20081014001.jpg
さよなら♪コザクラインコさんたち

とってもかわいかったわ。
「ゲゲの鬼太郎」と「羞恥心」の歌が大好きで、楽しかったわ。

下の子は・・・・むなしいと・・・わたしは寂しいわ。
月曜日お返ししました


秋に咲く・・・薔薇は、美しく切ない感じをうけますが・・・・
まだまだ元気に咲いてます。
花*花日記のmikiさん♪お勧めの
うがいくすりで・・・葉をせっせっとふいたら・・・うどん粉病もなおりました。
ありがとう

20081014011.jpg
20081014012.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋模様アレンジ

秋休みまっさい中~。
全国的に休みが、決まってないので・・・

映画も午後からしかなくて・・行けないわ
世の中・・・秋休みに有名じゃないのね。
(中学はないし・・・来年から小学校も検討中なので・・・終わってしまのうかな・・・)



今の子どもって・・・めちゃ忙しいから
バスケの自主練も・・・夜7時~始めると・・・何度も注意されて・・・

塾や習い事が終わって・・・ほんの30分毎日練習したいのだけど・・・

まだ、夕飯の時間なのでうるさくないと思うけど
やっぱり・・・めちゃめちゃうるさいらしい。
どうしても、バスケはつくので響くのよね・・・・

困ったわ

まぁ~昼間マンションの下で、ボール遊びしていても
さんざん怒られたので・・・

今は、公園もボール遊び禁止だし・・・・

できればマンションの下で、遊んでいてくれれば安全なのに・・・・

永遠に続く問題なのね。子供たちの遊ぶ場所
お互い世の中の変化を考慮しながら、譲り合うことは、できないのかな・・・・・。

経験したことのないことを、理解してあげるって、無理なのかなぁ~。
高学年になって・・・めちゃ忙しくなっていくのは・・・やっぱりその時になってからじゃないと
わからないですね。
あぁ~


    

さて、花空間

~秋模様~

上級さんのアレンジ♪~中をと空洞にして・・・自然に~

横浜市・藤棚教室
たけさん作品
20080925001.jpg
自然の中にいるほっとした気持ちになれますね♪

たかさんの作品
20080925006.jpg
伸びていく感じが、きもちいいですね。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン♪~かぼちゃのアレンジ~

20081010009.jpg

おしゃれかぼちゃを使って~花遊びしてみました。

2004112807.jpg
2004112815.jpg
こちらは・・『メルヘン』がテーマだった4年前の花展
グルーブ出展でした。
かぼちゃの馬車

2004112816.jpg
懐かしいなぁ~。一緒に出展した先生方は、独立してみんな活躍されています。
お元気ですか

チャンミも花空間で頑張ってます。




前期が終わりましたね。
皆さん~成績どうでしたか・・・




倒れそうでした・・・・

夏休みの美術の宿題・・・あの酷い絵~やっぱり直させればよかった

いよいよ後期から、内申に入ってくるので・・・・何とかしないと

まずは、音楽~次の合唱コンクールで、体を揺らして・・・リズムとって大きな口を開けるように
ポーズを決めないと
音楽は、それで点数アップをねらって・・・ほしい♪

中学生ママたち~どうしてますが。音楽と美術が悪すぎる・・・
しかも・・・うちの子のサッカーチーム全員悪かったようで・・・・

小さい頃から・・・音楽教室でなく・・サッカー教室
♪がまったく読めないそうで・・・・
音楽~今は、カラオケいく時間は・・・サッカーの練習

これじゃ~成績悪いわけですね。


心配していた英語は、塾の力で踏みとどまりました

ふ~

そんな中~鳥さんにいやされてます。
お返ししたくないよ~・・・・ずっとうちの子にしたい
20081010024.jpg
実は、下の子と小鳥やサンへ行ったけど・・・・このコザクラインコは、いなかった

mikiさん♪店の人に懐かないから、内はおかないと言われたんですよ




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop


~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

アーティスティック ライン を生かしたデザイン

研究科さん♪


アーティスティック ライン 

ライン・茎を生かして~

目黒区・五本木教室
ひらさんの作品
20081008006.jpg
モダンで、かっこいいデザインです

じょうさんの作品
20081008012.jpg
整列された、リズムある作品で、素敵ですね


二人とも、今月~研究科3年目
もう5年もレッスンに通われて・・・大変感謝申し上げます。
長くこつこつ努力することって・・・結果がでるのですね。
すばらしいデザイナーさんですよ。今後も頑張ってくたさい。



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

九州の新聞広告に♪

チャンミは、まだ見てないのですが・・・・
九州地区の方のが・・いっぱい

・・・新聞に載ったのね。

早々・・・こちらのプログを見つけて、書き込みくださった方もいらして
とっても、うれしいです。とっても、励みになりました。ありがとう

今後もこつこつ頑張ります。

新聞の威力は凄いですね。
渋谷のラジオ局の仕事の依頼でしたが・・・九州の新聞社から紹介されたとのことで・・・
クリスマスのデザインを書き上げたばかりなのに・・・

来年1月の雑誌にのせて・・・それをラジオで紹介して下さるのですが・・・
大塚家具さんの仕事のデザインも奮闘中ので・・・

泣く泣くあきらめました。

手いっぱいです(>_<)

バリバリ働くには・・・母親の仕事と主婦の仕事を放棄しないとだめなので・・・
チャンミには、無理ですね(号泣)

きっと・・・クリスマスなんて・・夏にデザイン決めて、今は、お正月に入り
何やっているのと・・・・
同じフラワーデザイナーさんたちの声が聞こえてきます。

この時期って・・・少年団のお母さんたちにとっては・・・重要な会長きめが
バスケの会長なんて、間違ってなってしまったら
大変なことになってしまう。これだけは、何がなんでも、断らないと
まぁ~。さすがに、チャンミには無理だと思っているので・・・大丈夫だと思うけど・・・怖い

そんなこんなで・・・・

その新聞社さんのサイトに一年間載せてもらえることになりました
こちらのサイトもよろしくお願いします。

こちら
たくさんあるサイトの中から・・・チャンミの作品を見つけてくださり感謝申し上げます。


今日は・・・鳥さんが我が家に泊まりにきました。
サッカー少年がとまりに来るより、癒されます

20081008036.jpg
目がかわいいね。声も素敵よ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

そうそう~おきな声で叫びたいことがりあります
コーチに子供たちが調子乗っているんじゃないと・・・怒られたばかりですが・・・
やっぱり叫びたい。

息子のチーム・横浜FCに勝ちました

散々セレクションの落ちた無名選手でも・・・やればできるんだなぁ~と・・・感動しました。

目指せ関東大会~

あぁ~言ってしまった。横浜FCの皆さんごめんなさい。はーい調子乗ってます


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

プリ花ケーキ

土日・・・バスケの試合が毎回あって・・・
休みがくるたびに・・つらい。

昨日は・・一回戦で・・・負けてしまい・・・
受験組みの6年が引退した。ちょっと~悔しいね。

・・・・兄のとき、受験組みがぬけて8人で戦って
勝ち進んだ思い出がある。あれは・・・凄い試合だった。相手のコーチが、8人でやるのかと
バカにするなと・・・怒っていたけど・・・最後は、おまえら凄い♪と頭なでにきてくれたくらい。
感動的な試合だった。

昨日の試合会場は、幼稚園の頃とっても仲良しだったお友達が引っ越したの近く・・・
コンビニ行くついでに・・・思い切って寄ってみたら・・・

留守だったわ

お互い子育て中で、年賀状だけの付き合いになってしまったけど
メールでお話できてよかったわ。

あぁ~久しぶり会いたかったなぁ~。息子が大好きだった女の子だったので
中2になったそのこにも、会いたかったなぁ~。残念。

       

さて・・・・最近韓国語教室の仲間が
めちゃ「私の名前は、キム・サムスン」にはまり・・・

B型の彼女は、めちゃ細かいところまで・・・見ていて・・・笑わせてくれる。

会話もーなんで・・・こんな言い方するのか
先生に質問するので・・・とても勉強になり、あのドラマの世界がより深く楽しめます。

また、韓国人に近いセリフを彼女が覚えてきて、勉強になります。

こんなに・・・すみずみまでドラマをみてくれたら、

関係者は、幸せでしょうね。

そんなチャンミは・・・もう3年くらいみてないけど・・・
ケーキを作りたくなりました。

当時見ながら・・・デザインが生まれて・・・生クリームの部分に悩んでいたのですが
最近みつけた・・・粉♪

ちょっと、そんな彼女に影響受けて・・作ってみました

プリ花ケーキ

サムスンが生み出すケーキのように、うまくいきませんでしたが
今後も・・・活動に力を入れていこうかなぁ~。

感想聞かせてください
20081003006.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

秋・壁面がざり~大人の女性たちへ♪

シックなバラを使って♪
落ち着いたモダンの壁掛け~

白い壁にあう~大人の女性にたちへ

生徒さん作品集♪
どの作品もうっとりですね

20080930005.jpg20080926007.jpg20080926005.jpg


韓国~悲しいニュースを聞いて・・・・
まだ、『冬そな』が始まる前・・・夜中に『イブのすべて』が、民放でやっていて
チャンミが昔やっていた、ホームページで話題になり・・・
そこには、キャンディがファンが多かったのか・・・
韓国ドラマで・・・「キャンディ・キャンディ」をまねしたドラマがあると話題になり
友達が、韓国に帰ったときにそのドラマ『星に願いを』探してくれた。
チャンミがどうしてもみたいと♪
でも・・・DVDになってなく・・・

その後・・『ふゆそな』のブームが来た時に、いっきに日本へドラマがはいってきた。
とうとう日本へ来たね『星に願いを』抱きしめながら・・・見たドラマだった。

そのイ・ヨニ役をした・・ヨニヤ・・・自殺なんて・・・驚いた。
チャンミを韓国好きに導いてくれた女優さん♪
冬そなの前に・・・あなたは・・・日本で有名だったのです。
キャンディファンで、見たい♪見たい♪呼びかけたんですよ。

耐えて・耐えて・頑張った演技・・・ヨニヤになりきって、頑張ってほしかったわ。
リュ・シウォンシと新婚役で、明るい演技は、魅力的で、しかもとっても羨ましかったよ。
君に出会ってから』・・・これには。イ・ソジンシもでていて・・・チャンミをわくわくしてくれましたね。
シウォンシの悲しいプログを見るのが辛いよ。

チェ・ジンシルさん・・ありがとう。心よりお悔やみ申し上げます。

もう・・・7年くらいたつのか・・・「星に願いを」またみてみようかなぁ~。
ノーカットで、みてないので・・・安らかに眠ってね。本当に、ありがとう。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

大きなダリアを使って♪花・あしらい♪

なんか・・・忙しい(>_<)

いとこからの℡とスポニチさんからの℡で・・・今日やろとうとしていたことが
くるったスポニチさんの℡は、めちゃ急ぎで悩みどころ・・・仕事が決まったら
また、報告します。いい知らせになるか、不安。

その中・・・チャンミのネットショップアップするのに
めちゃくちゃ時間がかかって・・・毎回泣きながら苦戦してます。

いろんな部屋があって・・・まず覚えられない
この内容は・・・まずどこでアップするのか・・・
探すだけでも、一時間

1つ1つ端から、開けて・・・とりあえず・・・いじっては・・・違う

まったく自分であきれる。

専門用語も覚えてないので・・・万が一・・・うまくいっても適当にやっているので
どうやって、自分でやってるのか・・・理解してないので・・・何回もこの繰り返し

総合リンクの約束しても・・・各会社によってはり方が違うので・・・・そのたびに
泣きながら・・・担当者に質問したり・・・・
昨日も、1つのリンクをはるのに・・・3時間かかり・・・・あきらめようとおもっていたら
担当者からのメール早い応対で・・・なんとか・・・夜中の12時までにできた(>_<)
しかし・・・このところ韓国ドラマ見る時間がなくて、ストレス

そーいえば昔・・・ホームページの管理人をしていた頃も・・・・
アップするたびに・・・?で、聞きながらやっていたころがある。
その内容が、めちゃくちゃB型はいって、恥ずかしいないようだと・・・そこを読んで
やりとりするのが・・・とても辛かった経験もある。

プログの時代が、きて「なんて簡単なの
と・・・喜んだのは・・・私だけかな・・・

あぁ~ネットショップのアップも、早くプログのように簡単になってほしい

ちょっと・・・かなりチャンミのパソコンうまく使いたいという・愚痴でした。

さて、花空間

研究科さんは、『花あしらい

第2段・・・『マスフラワー』を使って♪

マスフラワーは、一言で言うと・・・女優ヨ♪という花
1つの花で、存在感があり、目を引く花

この花たちをアレンジするのは、かなり難しいのでは・・・

さすが研究科さん♪すばらしい作品になりました。

横浜・星川火曜日教室 
ごとさんの作品
20080930001.jpg
明るくて、元気がでますね。マスフラワーの真っ赤なダリアが、輝いてますね♪

東京・五本木教室
じょうさんの作品
20080916001.jpg
白のダリアがポイントの斬新なデザインですね。

ひらさんの作品
20080916007.jpg
ダリアの工夫が、すばらしいですね。タニワタリのあしらいも、素敵♪

こちらは・・・初級さん♪
コーンスタイル
いのさんの作品
20080916010.jpg
見事なコーンで、全体の花のあしらいも、完璧ですね♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
