

チャンミのPreFla Shop 雑誌に掲載♪

好評につき
再び同じ雑誌・・・10月号にも掲載してもらえました(涙)

前回の作品は、 『宮』 は大人気の末・・・完売です。
本当にありがとうございました。

一番うれしかったのは、『宮』関係の
John-Hoon(キム・ジョンフン)シのファンミィーティングで、ファンの方が購入されて
直接プレゼントされたことです。


「宮」のドラマにいっぱい思いがこもって、生まれた作品なので、とってもうれしいです。

今回雑誌に掲載された作品は・・・『パリの恋人』
こんな思いで、作りました。
こちら

雑誌はフリーペパー 発行元は、東京ゼロ番地 こちら
スタバーつたやなどで、配られるので見つけてたら、ゲットしてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

20080929001.jpgz04-1_convert_20080929154047[1]


コピー (1) ~ z04

励みにまた、こつこつ頑張ります♪
どうぞよろしくお願いします

ただ今「秋の童話」より・・・秋作品を発表しております。小枝作ったいすなどにバラを飾って
お部屋を秋模様に変えて・・・ぬくぬく心もお部屋も暖かい気持ちになりませんか?

20080908037.jpg

チャンミお勧めの木で作った、葉っぱがポイント
額シリーズは、残り後1つ


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

運動会終わり♪

無事運動会も終わり
寒くもなく、暑くもなく・・・ときおり、強い日差しがありましたが、いい日でした。

去年は、3回流れて平日にやったので・・・・ちょっと違った感じだったけど・・・
今年は、もう並ばずに・・・体育館で食べてのんびり出かけました。
一人だと・・・何時間もでないので、暇です。
午前中なんて、11時25分に始めて競技に出ました。
しかも、騎馬戦で一番前の馬だったので・・・まったく見えません(>_<)

こうして考えると・・・上の子は、騎馬戦もずっと上で、リレーの選手だったので
たくさん出ている感じで・・・・親孝行だったなぁ

まぁ~下の子が、普通で一般的に・・・・運動会は、こんな子がほとんどなんでしょうね。

実は、私はずっとリレーの選手だったし・・兄もそうだったので
今思うと、とっても親孝行したんだと

テンション下がるは・・・退屈・・・・席とってないのでずっと立っていて・・・疲れた~(>_<)
来年は、応援団でもしてくれないかなぁ~。

応援団長のママたちが、目じり下がりながら、ビデオ撮っているのが
とっても幸せそうで・・・ほのぼの
やっぱり、はっきりいって羨ましいわ。

文句言ってくる親の気持ちがわかってきたような・・・・
今年から、ずっと1位の子を促し・・・中距離走ができて・・・
これが、また面白かった。
かけひきがあるのね。飛ばしすぎると・・・持たないのよ。

とにかく・・・無事終わりました。

all-flag.gif


さて、花空間

★初級さんは・・・
基本の系アレンジ・・・『コーン

横浜市・星川金曜日教室
こじさんの作品
20080926001.jpg
頑張りました♪とってもきれいなコーンに仕上がりました♪

★中級さんは・・・
花瓶にアレンジ・投げ入れオアシスを使わないであしらう・花道の技法を学びます。

チャンミの教室は、花道の技法を枝などで、ひととおりやってから
セロテープで、花瓶の口に・・・格子のようにはります。

そうすると・・・あちこち動いてしまった花たちが、いいポジションにたってくれます。

ぜひ、花瓶のアレンジの時は、チャレンジしてみてください。


横浜市・星川金曜日教室
もりさんの作品
20080926003.jpg
ねぇ~見事にバラがバランスよく広がって、綺麗でしょう。グリンのあしらいが、素敵ですね♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら


好評につき、またフリーペパーの雑誌に掲載されました♪とってもうれしいです。

チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

メリア

なんか・・・怪しい天気
明日運動会なのに・・・

微妙だなぁ~。校長先生とっても、大好きだけど
この校長になってから・・・遠足も運動会も一度にすまない雨男

まぁ~今年から、一人になったので・・・並ばず
体育館で食べることにしたので・・・よしとします。

とにかく早く終わってもらわないと・・・落ち着かないわ

さて

花空間・・・上級さんは、

「メリア」テクニックの技法を学びましょう

ヨローッパでは・・・その昔・異臭が激しかったので・・・
香りをもつために・・
ブーケが生まれました。そのブーケは、好きな人にいろんな思いを込めて、渡したのです♪
当時は、椿の花が、大人気♪
しかし、トテモ高価な花だったために・・・椿の花をみたてて、さらに大きな花をもつために
競いあったことから、生まれた『メリア』の技法です。

このメリアは、『カメリア』椿の名前から、きました♪

ユリ・バラ・グラジオウラス・リンドウ・カーネーションなどの花びらをバラバラにして、パーツとして
ワイヤリングをし、大きなありえない花を組んで、豪華な花を作ります。

世界中で、たった一つのブーケとして、今でもとても高価で、贅沢なブーケとされてます。

横浜・藤棚教室
たけさんの作品
20080918001.jpgユリは、「リリメリア
20080918002.jpgグリンで作る「ローズメリア」・・・バラでつくるものは、ビクトリアンローズと呼びます♪最近は、プリザのバラで、この技法が、用いられています♪
20080918004.jpgリンドウは、「ジンシャンメリア

どれも、うっとりする姿で、きれいで豪華ですね。この色のリンドウでつくるジンシャンメリアは、かわいいね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

「花のあしらい」

運動会のシーズンですね(*^_^*)

20日の予定の方は、早々と運動会を台風のために
中止にしていて・・・悔しい思いをしている
校長仲間がたくさんいると・・・
(台風関東直撃が・・・微妙にずれて・・・朝はいい天気でした)

今日安全パトロールで、校長先生と立ち話していて・・
去年は、中止が3回続いたので

判断が本当に難しいと(>_<)

ちょっと・・・校長先生の辛さを知ってしまいました。

今年は、曇りマークが続いているので・・・悩まなくてすみそうと
うれしそうでした運動会は、今週の土曜日です

7時に中止の連絡網が回ってくるので・・・・もうすでに
お弁当作りはじめていますからとちょっと・・・母がわの気持ちを伝えたら・・・

今年から、強気で、6時半にいっせいメールをするので
いくらか・・・大丈夫ですよね♪とこれまた・・・うれしそうにいってました。

とうとうわが校も、連絡網がメールかになり・・・
この登録が、めちゃ面倒で・・・練習の時に登録が間に合わなくて
こなかったので・・・
バスケの若いママたちに、登録してもらったので
運動会までには、ぎりぎり間に合ったわ(>_<)
携帯つかいこなせるようになっていないと・・・
学校の連絡もこなくなるわ・・・・

今年は、連絡網と携帯メールで両方連絡があるけど・・・私みたいにおばさんたちが
携帯メールになれたら・・・連絡網がメールのみになるようなので・・・必死でついていってます寂しい世の中になっていきますが・・・確実ですよね♪

さて・・・花空間

研究科さんは、 「花のあしらい」
ライン系の花の扱いになれるレッスンでした

東京都・五本木教室
ひらさんの作品
20080903004.jpg
バランスよく、うっとりする立ち姿ですね♪

じょうさんの作品
20080903002.jpg
すっきりと、流れが美しいですね♪

横浜市・星川・火曜日教室
ごとさんの作品
20080909003.jpg
たくさんの「花をあしらう」のは、とても難しいのに
まとまりいい作品に仕上がりました♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

やるせない

しばらく・・・ネットに向かって書くことなんて・・・

できない・・・そんな思いでいっぱいでした。
今も、仕事をしてないときは・・・

やるせない気持ちでいっぱいです。

やらなくちゃいけないことは、やまほどある。
中学の広報委員の活動も始まり・・・メールがじゃんじゃんきている・・・

だけど・・・友達とバスケの役委員会同時にきたメールをみて

言葉が出なかった。

友達のお子さんが交通事故になくなったというメールだった。

胸が締め付けられて・・・何をどうしていいのか・・・

一番上の高校生のお兄さんがなくなったのですが
元気に、小学生の時に、リレーのアンカーと応援団長と騎馬戦の大将を
三役を立派にかっこよくこなしている姿が忘れなれない。

男の子のお母さん憧れのポジションをこなしている子

今日昼間その弟さんに会った。やはり学校休んでいるんだなぁ~。

元気している?はい
風邪ひかないようにね。はい

と・・・大きな声で答えてくれた。

でも・・・目は真っ赤にはれていて・・・・

気丈にお母さんの手伝いをしていた。

そのママには、声なんてかけられない・・・・

みんな嫌がる会長をしっかりとやってくれる明るい元気のいいママだった。

私がサッカーでいじめられている時も、彼女は気がついてあげられなくてと優しかった。
辞める時も気持ちよく辞めさせてくれた。

だけど・・・私は、何もしてあげられないのが・・・つらい。

どうが安らかに・・・たくさんの人がお通夜とお葬式にきて
たくさんの明かりの中・・・天国へいけるように祈ります。


・・・・そんな気持ちの中・・・・
どっと疲れがでて・・・

やるせない

世の中・・・休んでいる暇もなく・・・仕事の依頼がきた。
立ち止まっている場合ではないのですね。

ボウットしているうちに・・・・契約になっていた。

大塚家具さんの展示コナーで、プリザの作品を展示することになりました。

前へ前へ進むしかないのですね。
悲しみの中・・・その友達がまたバスケにでてきたら
一緒に笑って・・・背中を押してあげようと思います。

生きていると、うれしいこと・悲しいこと・次から次へとやってくるのですね。
その悲しいお知らせの前日には、

外国から一番お会いしたいプログ仲間から、国際電話がかかってきて
驚き♪
一度も会ったことないのに・・・昔からの親友のように
2時間もいろんな話ができて・・・
とっても、うれしかったし楽しかった。絶対に会いたいなぁ~♪

こんなネットでの出会いは、本当に素敵だなぁ~と・・・
今回の大塚家具さんの仕事の出会いもそうだけど・・・

しばらく・・・プログに書くことが出来ないと思い
プログも辞めようかと思ったけど・・・

やはり・・・こんな出会いがあると立ち止まっちゃいけないなぁ~と♪

今後も素直に自分の気持ち書き続けて行こうと思います。

皆さんも悲しみに沈んでも、
光が差し伸べたら・・・手を出して
一歩でも進みましょうね。

私が元気なパワーだしていたら、その友達にも元気をあげられますよね?
背中をおしてあげられるように・・・
そんなお友達になれるかな・・・

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

三連休とサッカー少年6年生の親御さんへ♪

忙しい三連休も終わろうとして(>_<)
ほっとします。 

涼しくなったので、母を車椅子にのせて・・・買い物にでたけど
まだまだ暑くて・・・汗ドロドロ
手足は、筋肉痛・・・倒れるかと思う暑い土曜日でしたね

日曜日は、バスケの試合の引率
残念ながら、3位
決勝戦になると、一人一人ベンチの子も監督もコーチも名前を呼ばれて
手を振りながら、コートに立つのですね。
めちゃかっこよかったです。
サッカーは、決勝戦でも、そんなことはやってくれないので(>_<)
とっても、3位が残念でした。
表彰式があるので・・・最後まで残っていなくてはならないのも、くやしいわ。
一日中・・・バスケで、ヘトヘト。夕飯も作れず・・外食(>_<)

そんな中・・・拍手のメッセージに
とても心に響くコメントをもらい・・・宝物になりました。

サッカーの記事で、息子が泣いた12歳のセレクションの記事を
読んでくださり、同じように苦戦しているようですが、
勇気つけられたと・・・

今年は、各チームセレクションが早いのですね。
息子さんにあった次のスーテージに薦めるチームに出会えると
私も信じてますので、
泣き崩れて、声けられなくてもしっかり見守ってあげてたぐさい。
あきらめないことです♪チャンミも応援してます。エール送り続けますからね

コーチに、あの土砂降りの雨の中
何を基準に合格を決めたのか?今なら言える
セレクション裏話を聞いたら・・・・

前へ前へ進むやる気を見た
と言ってました。

土砂降りだったので、シュートしても泥んこにはまりボールが止まってしまって、それでも
けり続けたそんなやる気かな・・・

あんな必死で受かっても、エースばかり集まってくるチームなので
ポジション争いは、激しいですよ。スター選手が、バックを守ることも
ベンチになることもたくさんあります。
そんな暗い時期をいかにたえるかも・・これからは必要だと思います。
もう、上の子中2ですが・・・たえられず辞めていった子が何人もいます。
部活にはいれば、間違いなくスター選手ですから(>_<)

だから、たくさんセレクション受けて・・・辛い経験しても、受かってから
強い心になってくるので、今は、意味があると思って
頑張ってくださいね。

トレセン選手・有名チームの子が2次・3次から試験に入ってきます。
はっきりいいますが、そのこたちはコーチにたちに情報が行ってます。
そんな子たちに、対抗するには・・・やはり
セレクション前の練習会に参加して、やる気をアピールするのも大切だと思います。

内のコーチは、見学に来た子・練習会に来た子
今いるチームの選手の後輩だったら
もし、セレクションに、その子がきたら、教えろよといいます。

また、セレクション終わってからでも、電話すると
追加試験などあったりして・・・もう一度うけられる場合もあります。

やっばりあきらめないことです。

ちなみに・・・息子のチームの新中1年・・・練習会(体験)が発表されました
こちら

サッカー選手をめざす~6年♪負けるな~♪チャンミは、応援しますよ。

チャンミのセレクション記事は、こちら・・・少しでも力になれれば、うれしいです。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 少年サッカー・ジュニアユース
ジャンル : 日記

イ・ソジンシにはまってます(>_<)

昨日・・やっとベルーマークの前期の仕事をおえて、無事発送した。終わると思ってなかったので
終わった時は、拍手喝さいと達成感でいっぱいだった。
細かくて、細かくて・・
チャンミは、「ふじっこ」担当したが、昆布で手はべとべとするわ。小さいのを
10枚ずつわけるのは、気が狂いそうだった。また、点数がばらばらだったので、計算も
困難だった
チャンミ的には、広報のほうが、むいていて、やっていて楽しいわ(>_<)
とにかく・・・後2月に報告書担当なので。その仕事をこなせば
小学校の仕事は、今年度できればこれで卒業したい

今チャンミがはまっている
俳優さんは、
イソジンうがいぐすりではないですよ。
8年前くらい・・・シウォンシが、新人で出ていた頃
彼も、でていて、岸田智にそっくりで、ほ~っと・・・見ていた。→「君に出会ってから
その頃の彼の役は、、爽やかな大学生役か悪役だった。

彼は、「チュオクの剣」で、アクションスターとして今の地位があると思いますが
正直このドラマ・・・の感想読むと、チャンミの中では評価が低い。
そっこうで、保存版をやめて消したと書いてあるくらい・・・
NHKの日本語版45分ドラマだと半分くらいカットなので・・・そうなったのだと思う。
友達に、韓国語で、ノーカット版見直してねと言われて・・・反省。

そのイ・ソジンシのファンミの番組を見たら、
やっぱり好き♪
ドラマファンには、たまらない。いろんなシーンを見せてくれて、とっても楽しかった。
火の鳥」のシーンの、歌で告白した重要なシーンの歌を
歌ってくれて、ジーンときた。

チャンミは、きっとそのドラマの主人公たちが、好きなんだなぁ~と実感した。

だから、いろんなドラマシーンの顔をみせてくれて、それが素顔だと
とてもうれしくなる。

不思議なのが、ヨンさまもシウォンシのしゃべりは、1つもききとれないのですが
イ・ソジンシのしゃべりだけは、半分はわかる?これは、凄いと自分の中で感激してます。
「恋人」みていて、言葉がわかる・わかると思っていたけど・・・彼のしゃべりは、チャンミにはわかりやすい

ちょっと気になる俳優さんですね。結婚式の芸能ニュース楽しみだわ。
「恋人」のシーンのように、演出してほしい。

初めて行って見たいと思う「ファンミィーティング」でした。

そんな感じで・・・明日から三連休
チャンミは、バスケの試合の引率と介護ですね

皆さん♪秋を楽しんでください。

花空間♪
初級さん・・・オーバル続き♪

横浜・星川金
こじさんの作品
20080912002.jpg
病みやがり中、頑張りました♪しっかりたまご型になって、綺麗なランイですね

このピンクのガーベラめちゃめちやかわいいですね♪
ガーベラは、人を元気にしてくれる力があります。
病みやがりや、落ち込んでいるときに
ガーベラを飾って、パワーもらってくださいね



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら

     
     秋作品 『秋の童話』より葉をモチーフにした作品を発表してます。
     お部屋をあき模様にされたい方ぜひ♪遊びに生きてね

チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

最近の中学生って???

今日~韓国語レッスンも始まり・・・いっぱい発音治れて・・・
どうしても1つ多く発音してしまう・・・先が遠いなぁ~。

最近の中学生をみてて・・・思うことがいっぱいある。
上の子は、
ちょっとコンビニ行くにも、塾行くにもいちいち着替えて、髪の毛をいじって・・・・
一日にいったぃ何度も着替えるの
女の子が、塾行く姿を見て・・・目を疑った
息子の中学は、制服でなく・・・ジャージ通学
期末テストが今日~始まっても・・・やはりジャージ。→これもどうかなと思うけど
その塾に行く女の子が・・・そのジャージのまま、しかもサンダル素足
サンダル素足というのは・・・どうでもいいけど・・・・
一日ジャージというのもどうかなと・・・テスト期間中だから、部活はないので
着替える時間がないというわけでもないし・・・

もっと、おどろくのは、お風呂に入らない。髪の毛を洗わないらしい。
たとえば、プールにはいって、昼間シャワー浴びたからと・・・面倒だからと・・・
洗濯しないで、シュッシュッするだけ・・・

男の子だけをみている親からしては、信じられない

一日に何度も着替える男子とお風呂にも入らない女の子

いったいどうなっていくのでしょうね。

共通して言えることは、季節感がなくなり・・・・真夏の暑い日に、冬物着ていたり・・・
いくら、ファッションは、我慢と言っても、なんか変
私立に行っている娘さんの話をきくと・・・制服の上に着るガーディガンを毎日はおっていくそうで・・・
何でと聞くと・・・一年生と一緒になりたくないそうです(>_<)
そーいえば・・・昨日ちょ~頭のいい私立にうかった近所の子・・・コンのセーターきてたなぁ~と
・・・・・・・・

一日何度も着替える息子もバカもんと思うけど・・・・中学生の世界は、やはり未知ですね

さて、花空間 初級さんは

「オーバル」
基本形ですね。卵形になるよう、しっかりアウトラインを作ることがポイントですね♪

目黒区・五本木教室

たなさんの作品
20080903010.jpg
しっかり、オーバルのアウトラインができて、ぱっぁっと開いて元気いっぱい♪

いのさん作品
20080903009.jpg
綺麗な形になり、グリンのあしらいも、素敵ですね♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

カラーカップを使ったアレンジ♪

目の瞳がおおきくなる??
試供品をもらった

20080909001.jpg

うぉ~♪まじ、目が大きくなって、目力強くなるわ。
もしかして・・・韓国俳優さんたちって・・・これ使っているのかなあ~。

ちょっと、試してみて感動

しかし・・今日の生徒さんは、気がついてくれなかったわ

さて、花空間~8月は、色を楽しむがテーマで
カラーサンドを使ったアレンジを楽しみましたが

研究科さんは、器もついてきて

いつも、同じ花材で、器は自由だったのですが
今回は、器とも花材も共通

しかし、さすが研究科さん・・・個性あふれる作品に、チャンミは感動しました。

「カラーカップを使って♪」

横浜・星川火曜日教室
ごとさんの作品
20080819001.jpg
上に伸びやかで、涼しげですね♪

東京都・五本木教室
じょうさんの作品
20080826009.jpg20080826012.jpg
暑中お見舞いの絵葉書にしたら、素敵でしょうね♪

ひらさんの作品
20080826013.jpg
ウェルカムフラワーで、迎えられたら感激しちゃいますね♪

東京都・下丸子教室
仲間の講師の都合で、急遽引き受け教室の方
20080823007.jpg
アートなフィンキで、いろんなテクニックがすばらしいですね♪
韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

男性に捧げる花束と小鳥と一緒のアレンジ♪

ba2.gif
休みは、ずっとバスケの試合
これがまた、強くて・・・勝ち進み
来週の3連休もずっと、バスケの試合の応援かなぁ~。

うちの子は、まだはいったばかりなので
公式戦には、出れないし
私はずっとサッカーしかみてなかったので、
バスケは、新鮮♪
早くて、早くて・・・しかもみんなかっこいい。

決勝戦まで、いけそうなフィンキなので
楽しみですね。このまま行ったら、関東大会??

だけど、体育館は、暑い・においもくさい。
過酷です。家にたどりつくと、寝込む
ホロボロのまま~今週は、レッスンとベルマーク委員の仕事
この残暑なんとかならないかね。

ba04.gif

さて花空間

上級さんは、サーベル
剣と言う意味で

男性に捧げる花束をイメージして♪

横浜・藤棚教室
たけさんの作品
20080828002.<strong>強調文</strong>jpg
形が、しっかりと剣のようで、重圧感あって、素敵ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

東京都・下丸子教室
仲間の講師の都合で、臨時にひきうけた方です。
20080823001.jpg
こちらも、形がしっかりとして・・・かっこいい花束になりました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

中級さんは

「ネスト」
鳥の巣と言う意味です。

小鳥が三匹とってもかわいい作品です。
20080829005.jpg
自然の中にほっとする作品で、暖かいもの感じますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

カラーサンドの器で・夏アレンジ♪

学校が起動にのると・・・
役委員の仕事も始まる

ベルマーク委員の活動があった。
細かい細かいベルマークを
下を向いて、業者と点数ごとに分けるのは、辛かった
気持悪くなるは、集中力がきれて・・・気が変になりそうで
みんなで、もうだめもういやと・・・
嘆きながら、暑い中やった。
最後小さい子が、大泣きして・・・チャンミも、もう仕分けできないと思った。
運よく・・・
午後授業参観だったので・・・その前にランチの約束していので、
逃げるように、帰った

12時に終わるといっていたのに・・・もう30分できる方は、残って下さいといわれたときは、
正直・・・もう勘弁
二度とベルマーク委員は、やらないと心に決めた

あぁ~来週またあるんだ。なんで・・・あんなに細かいの??

さて、花空間
上級さんは

真夏のレッスン♪
カラーサンドの器を使って・・・
枝遊び♪

横浜市・藤棚教室
たけさん作品
20080808005.jpg20080808009.jpg
涼しげで、ほっとしますね♪ひまわりのヨットは、とても素敵♪

いちさんの作品
20080808007.jpg20080808017.jpg
夏の暑さを癒してくれるやさしいアレンジですね♪

たかさんの作品
20080808012.jpg20080808020.jpg
頑張るぞ♪という気持ちになれる作品ですね♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

フランスデザイナーのデモストレーションに参加♪

20080903013.jpg

フランスから来日したミュリエル・ルク先生のデモに行ってきました。
フランス最高職人賞(MOF)、農業功労賞騎士賞を受賞されている方です。
なかなかこの賞をとるのは、大変だそうで、名誉あるそうです。
お話されながら2時間で7作品を作られました。

こんなに、フランス語を聞いたのは、生まれて初めてです。
分かった言葉は、「みつまた」のみ。この花の名前は、日本名なのかな?

新しい技術・物というより、
植物的建築アーシテクチュア・ベジェタル
と言うもので、土台から、作られていました。

チャンミが、花屋で働いてた頃は、バブルの華やかさもあり
新しい珍しい花をいっぱい使ったデモが多かったけど・・・

花の種類は、少なく4.5種類くらいで、時代の流れを感じました。

ドイツ・イギリス・アメリカのデザイナーの方の作品を当時は、よく見て、勉強させてもらいましたが
考えて見れば、フランスって・・・初めてです

フランスのトップデザイナーリボンの講習会に行ったときも、感じたけど

フランスって、素朴なんですね。
どちらの方も、土台を手作りして・・・・派手でなく・地味でなく・・・
暖かいものでした。

今現在はやっているデザインが「透明感」と「動き」ということで
シンプルながら、心に響きものがありました。

光ものと資材と生花とアートティカルのフラワーの調和は、とってもマッチしていて
それぞれが、邪魔せず、主張せず・・・生きていました。

次回の講師花展のテーマが、「地球」なので、
参考になるところは、いっぱい


20080903033.jpg
20080903060.jpg
20080903065.jpg

緑のクラスペティアは、かわいい。1つテザインを思いつき、チャンミも刺激を
受けたわ。作ってみようなかぁ~♪がんばるぞ

今月は、大好きな本間先生のクリスマスレッスンも予約がとれて・・・
どんな作品が今から、楽しみ♪

さっぁ~。クリスマスの前に、秋の作品にとりかからないとね。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

トロピカルブーケ

やったぁ~やっと夏休み終わり・・・
しかし・・・給食始まらないと・・・
なんか・・・もうかえってきたのと・・・不満・・・・・

家事を終えて・・・ヨガと韓国口座の宿題をやっていたら・・・お昼まだなんて・・・

とにかく・・・リズムが一定するので、うれしい

チャンミお勧めの韓国ドラマ

ちょうど、ギャオで、パソコンから無料で見れます♪
こちら
「恋人」
ひぇ~けっきょく・・・「恋人』から抜けられず・・・
イ・ソジンシにはまり・・「火の鳥」をみだして・・止まらず大変です(爆笑)
信じられない事実を知ってしまい・・主人公以上に・・・ショックで結末どうなるの?と
早く早く見たいと・・・・

フィリカさん♪「恋人」の次は、「火の鳥」です。凄い4画関係です。まぁ~きにせずフルだけ振りますから
(爆笑)

さて・・・花空間
上級さんは、「トロピカルブーケ」

夏が終わる前に発表♪

横浜市・西区・藤棚教室
たかさんの作品
20080731002.jpg
流れが綺麗ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

いちさんの作品20080731005.jpg
パイナップルリリィーが、生きてますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

たけさんの作品
20080731008.jpg
デザインがとっても、斬新で素敵♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

一年生の作品20080731012.jpg
アンスとアスターの流れが、すばらしいね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
