

辞められない「韓国ドラマ」 と Lシェイプ

上の子中学は、もう学校が始まって・・・プール授業などたんたんと
普段モードに入り・・・心配していた美術の宿題もこなして・・・
それが・・・ちょう~下手で
手を加えたかったのを我慢して・・・・我慢して・・・・・
美術の成績は、期待しないことに・・・
チャンミは、美術クラブで・・毎年金賞取っていたのに、おかしい。どうして、あんな絵がかけるの

残るは、下もとうとう 明日の土日のバスケの試合が終われば~待ちに待った新学期

この忙しさと暑さの中癒してくれたのは、やはり「韓国ドラマ」
久しぶりに一押しの「恋人」に出会って・・・ラストダンスを抜く勢いです。

フィリカさん♪ちょ~お勧めです。ヨン様のドラマは、好き嫌いがあるし、韓国人じゃないと理解できないシーンもいっぱいある。
・・・無理には進めないけど・・・正直チャンミも難しくて、何回か寝てましたから
この作品は、分かりやすい♪
108本見た、チャンミの中でも、トッブといえるでしょう。

ラストもいいですよ。
韓国ドラマの好きなところは、ぐるぐる守ること。
二人の抱き合うシーンで、円の線路をぐるぐるカメラマンが、回りながら撮るシーンがでると
大喜びです♪
そして、幸せのシーンは、どの作品も海♪・・・自転車の二人乗りもありますね。
この壷を押さえたらラストシーンは、拍手もの♪ラスト2話がこんなに、盛り上がったのも
うれしいです。終わりに近づいてくると・・・つまらなくなるのも韓国ドラマに多いので♪

なんといってもイ・ソジンシに魅了されて・・・お会いできたら、かっこいいヤクザのスーツきて
『バカ・ぶっころす♪』と・・韓国語で、言ってほしいわ。絶対にお願いする
まじ、ファンクラブはいろうかなぁ~と♪

明けてもくれても、「恋人」の世界で・・・・ぬけられなくなりそうです。
ずっと見たい♪面白い恋と大人の恋・・・とっても楽しかったです。挿入歌もまた心に響き
訳すとドラマに深みがでますね。韓国語がわからないのが、くやしいです。

そうそう歌といえば、一番笑ったのが・・・ヤクザのパァーティで、ボスにコーラスを歌うところ。
「兄貴 兄貴 一生ついていきます。つかえます。愛してます」というようなことを歌っていて
面白い。ヤクザのテーマコーラスまで、つくってしまう監督さん♪すばらしいです♪
それをてれながら、みているイ・ソジンシがめちゃかわいい。この歌、覚えたいわ♪

まじやばいので・・・・気分を変えて
イケメン映画をみて・・・抑えました。はまると大変ことになってしまうので・・・・
その映画がまた、面白くて・・・大笑いそしてホロリときて・・・ジーンときた。

美しいものは、何?と教わった映画です。
こちらは、「僕彼女」を抜いて・・・映画37本見た中でトップです。

「カンナさん大成功です」
イケメン・チュ・ジンモシをみているだけでも、癒されます。
どうして、そんなにかっこいいの?たっているだけで、うっとり~。

なんとか・・・恋人からぬけだし・・・チュ・ジンモシにはまらず
先にすすめられそうです
まだまだたまっている作品は、いっぱいどうして・・・こんな続くのか♪マイブーム♪

さて・・・独り言が長くなりまして・・・

今日の生徒さんと同じ花材で
Lシェイプの練習をしました。

基本形アレンジは、年に何回かアレンジしないと、ぴったと決まりません
練習あるのみ

20080829003.jpg

上のラインが、円錐になってない
まだまだですね。

こちらは・・・初級さん
五本木教室 たなさんの作品
20080826017.jpg
Lのラインがすっきり、美しいですね。
チャンミより、きれいかも

先生だって、常に練習♪勉強あるのみです♪
今後も、努力していきますね。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします







テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

夏休み宿題♪

読書感想文が終わると、心から安堵
ほっとするのと開放感で・・・  

今年は「中学生ホームレス
本を選んだ理由や、もし自分がダンボールを食べる羽目になったらなど
メモに書き出して・・・
5年生になると、アドバイスくらいで・・・なんとかできるもんですね

宿題も先がみえてきたので・・・
今日は、レディースデーというのもあって

カンフー・ダンク」見てきました♪

とっても面白く、最後も凝っていて・・・笑えました。

息子が練習しているドリブルも、たくさんでてきて・・・喜んでいました。

まぁ~強いていえば・・・韓国俳優さんに比べて、まだその役に入ってないというか・・・
演じているなぁ~という感じ♪とっても、うまい演技ですが・・・

ちょうど今「恋人」見ていて・・・ヤクザものなんですが・・・
そのえくぼの親分イ・ソジンシの演技に引き込まれていたので
ものたりなかったです。

彼は、イケメンじゃないし・・・私の好みじゃないのだけど
いつも・・・吸い込まれてしまう演技力で、いつの間にか、かっこいい~と思わせてくれる役者さんですね。この目は、演技と思う?場面がしばしば

ちょっと気になって・・・調べたら、やっぱり♪
相手役の女優さんと付き合っているのね(^^♪
まじな演技が、韓国ドラマの面白さだと思います。

パリ恋のキム・ジョンウンシも、キュートで、かわいいくて、笑わさせてくれますね。
イ・ソジンシが、メロメロになってしまうのも、納得♪

今、イッキに見たいのを、我慢して我慢して、「恋人」の空間を楽しんでいます。
辞めなれない・・とめられないという久しぶりに、楽しい韓国ドラマです。夜中に大声で笑っている
チャンミが怖いです

2008年年間ベスト・・・1にチャンミの中では、かなり近づいていますが
まだ、最終回みてないので・・・・突き落とされないことを願ってます。

こちらは・・・夏のレッスン♪
サンドアート♪

20080731016.jpg
生徒さん作品

こらちは・・・息子の夏休みの自由花材
海の中を表現
20080826006.jpg20080826003.jpg
かなり・・はまっていた。くらげや魚に目をいれたのに驚き♪

こちらは・・・一年生の作品♪
とっても丁寧で、驚いた♪
20080731015.jpg20080731018.jpg

こちらは、リース♪同じく一年生の作品
ちゃんとカラーサンドをつかってますよ♪かなりの力作♪リズムカルにお花をアレンジしたのも
すばらしいわ
20080808011.jpg

夏休みの宿題みんな頑張ってね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

花空間でも、、お子さんと一緒に参加してくださるので
チャンミは、とっても楽しいよ。

お子さんも参加できる作品もありますので・・・ご相談ぐたさい。
参考記事・・・こちら

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

雑誌にのったよ♪

夏休み後半は、宿題に追われて
本日やっと自由研究が終わった

バスケのドリブルの練習は、毎日続いて
45回後5回で、目標の50回です。
今日監督の前でやった時は、35回・・・
毎日練習するとできるもんですね

盆休みは、サッカーもバスケも塾も休みで
なんとか・・・プログ更新できたけど・・・まだまだ自分の時間がとれない
明日は、バスケの親睦会で、バーベーキュー
キムチ担当で、3日前からキムチつくり♪
明日は、で心配ですが・・・
朝早くから、トッポギも作る予定みんな期待しているので・・・とっても心配♪
とにかく・・・こうして行事が終わっていくとほっとする。

夏休み終わったら、何しようかナァ~

オンラインショップの方は、いろんな仕事の依頼がきて
まずまずです。
女優の生稲晃子さんが、自宅にきて訪問して紹介してくださるサイトから
依頼がきたけど・・・夏休み中・・・しかも、夏作品しかかざってない
お部屋にこられても

10月に下記のサイトに、掲載されるということだったのですが
3日で秋模様にかえることもできないし・・・
バスケのキムチつくりと、花空間の仕事もあったので
泣く泣くあきらめました。

夏休みは、母として・・・花空間は、今の自分をそだててくれた感謝を忘れずにを
心に留めてやって行きたいので・・・基本を大切に頑張ります。


■芸能人やスポーツ選手が企業の広報をお手伝いします。

 こだわりの情報レポート「日本が元気です」(弊社主宰 三波豊和)
 こちら
そんな中

22日に雑誌に載りました♪
フリーペパーですが・・・一番私の大好きな作品が載ったことは
自信につながりました

今後も自分の力にあった仕事をこつこつやって行きたいと思います。
チャンミの今は、こんな雑誌からスタートきるのが、似合っているようです

スタバーやツタヤなどで、配られるようです♪
見つけてね

20080823015.jpg

20080823016.jpg20080823017.jpg

この作品実は、売れたんです
雑誌に載る前に、売れちゃって・・・
まだ報告できないけど・・・チャンミがこのために作った作品なので
とってもうれしい方が、購入して下さいました。報告できるといいなぁ~。
明日結果がわかりますが、応援してます。直接渡せることを祈ってます♪

というわけで・・・皆さんのところへ遊びにいけないので
心苦しいですが・・・
頑張ってますので・・・みんなもこつこつやっていこうね

涼しくなったので・・・風邪ひかないようね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

TokyoZERO番地♪

 昨日の記事の追記 

TokyoZERO番地とはバーチャル世界とリアルを融合したエンタテインメント・モールです


店内の様子をコピーしてみました

こんな感じで、まず人を選んで歩いていきます


1.jpg

チャンミのお店の中へ進みます

2.jpg

店内の様子♪

3.jpg


興味をもった物にポチすると♪
チャンミのサイトへ飛び・・・作品の詳しい情報が分かるようになってます♪

ワクワクしますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

パソコンの新しい未来を感じます。

TokyoZERO番地にモールに行きたい方は、
こちらから


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

TokyoZERO番地にお店をオープン♪

先日の雑誌の依頼の件をお断りにして・・・少し後悔して落ち込んでいましたが
頑張っていれば、必ず誰かが、励ましてくれるのですね

あきらめたら、そこで終わり
努力は絶対に裏切らないと・・・スポーツ選手も言っているけどその通り

次に来た依頼は、なんと
チャンミには、未知の世界で驚いた

コンピューターの未来を感じる・新しい時代を感じました。
しかし・・・
チャンミのパソコンで、なかなか出来なくて(>_<)
パワーが足りなくて苦労しました。

オープンは、8月1日でしたが・・・
店長チャンミもなかなか行けなくて
もっともっと、パソコンの勉強をしないと

この企画を熱心に薦めてくださった方が、韓国ファンだったことと
何より、私の作品に共感を持ってくださったことです
始めは、未知の世界で理解に苦しみましたが
今、アメリカは、ほとんどこんな世界で
日本で始めて挑戦する会社だったので・・・とても興味もちました。


TokyoZERO番地とはバーチャル世界とリアルを融合したエンタテインメント・モールです

チャンミのお店は、こんな感じ
16-A16.jpg
16-A16内


TokyoZERO番地にモールに行きたい方は、
こちらから
チャンミのお店の16-A16 
十字路の角で、お隣さんがおしゃれなカバンやさんです(^^♪

地図はこちら

雑誌にも載る予定です。フリーペパー♪
cover04-150.jpg
8月22日~ツタヤ・コヒーショップ等に、おかれます♪
とっても楽しみです♪

今後も、こつこつと頑張って~新しいことにもチャレンジしていこうと思います
皆さんも・・・あきらめずに
一歩一歩・頑張って行こうね。

チャンミへの今日の一言
幸せを手に入れるんじゃないよ。
幸せを感じられる心を手に入れようね。


TokyoZERO番地のスタッフの皆様
たくさんのお店の中から、チャンミの作品を見つけ下さり
ここまでのお店にしてくださり、感謝申し上げます

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

カラーサンドを使ったアレンジ♪

我が家は、合宿所状態に

上の子のサッカーチームの子が泊まりにきた。
男でかいのが・・・4人もそろうと
うっとうしいし・暑い

こんな状態で、数学のドリル持ってくる子がいて、笑えた。
夏休み始まってすぐに、遠征・・・8月にはいってまた遠征
今度は、練習会場が近い家におとまり・・・本当にタフだ。
中学生の宿題の心配はしてないけど、いったぃ♪いつやるのだろう~??

今思うと私も~中学の部活の友達が今でも友達だから
一生の友達なんだろうなぁ~。

とにくかく早く早く・夏休み終わってほしい。私は、もうボロボロ疲れきった

さて・・・花空間・夏のイベントは
カラーサンドを使って・・・・

研究科さん♪カラーサンドと生花のコラボ♪
目黒区・五本木教室
ひらさんの作品
20080806006.jpg

20080806001.jpg
細かい模様に感動♪

じょうさんの作品
20080806008.jpg

20080806004.jpg
涼しげの演出に乾杯♪


横浜市・星川教室
ごとさんの作品
20080729007.jpg

20080729002.jpg20080729003.jpg
とってもかわいい(^^♪


チャンミのカラーサンド作品も販売しております。ぜひ遊びに来てね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

きがつけば8月も・・・10日(>_<)

残暑お見舞い申し上げます
久しぶりの更新になってしまった

北京オリンピックの光の波に・・・うっとりしながら
癒されて・・・頑張っている選手に逆にエールをもらい・・・・
なんとか・・・過ごしてます。

親の務めは、逆上がり九九自転車の補助輪とりを
子供と必死に過ごせば・・・後は・・・なんとか自分の力で学んでくれるだろうと思っていたのに

まさか・・・5年になって毎日バスケのドリブルの練習に付き合うとは・・・

・逆上がりは、公園の鉄棒でおしりをもちあげて・・・何度も何度・・・・出来上がった時は、
だきあって泣いた。上の子のとき・・・クラスで残り二人になり・・かなりあせった。

・掛け算・・・九九は、お風呂の中で・・・電車の中で・・・繰り返し繰り返し言った。
その時下の子は、幼稚園で兄と一緒に覚えてしまい・・・幼稚園の先生方に凄いと褒められ・・・
安心していたら・・・やっぱり・・2年ですっかり忘れていて、また必死で覚えた。
学研の先生に一度覚えていたら、簡単ですから・・・慰めながら・・・必死だった。

・自転車の補助輪は、怪我を覚悟で、後ろを押さえて何度も走った。まだ若かったから
できたけど・・・・今やれと言われたら、絶対にできない
下の子は、なかなかやらないで・・・年長ぎりぎりでとれた。

そして・・・2年の九九が終わったら、後は、自分の努力で
生きていけるなぁ~と必死になって親が手伝う責任は、果たしたと安堵していたら・・・

バスケのドリブル
塾やバスケの練習などで忙しいのと・・・昼間は、友達とプールや遊びに行くので・・・
結局・・・
夜7時から8時くらいまで・・・毎日練習している。蚊に刺されながら

上の子のサッカーのリフティングは、コーチが教えてくれて・・・彼は
昼間練習していたので、私の力をかりないで、一人で黙々と練習して、1000回軽くできるようになっていたのに・・・

下の子は、夜の練習だから、親の付き添いと・・・回数の数えで、毎日私はヘトヘト

土日は、バスケの練習と試合の付き添いで・・・・昨日は朝の8時半から帰ってきたのは
夜の7時半・・・サッカーも大変だったけど、バスケも大変

いったい・・・宿題いつやるんだ読書感想文は、どうなっているのか・・・もう私には、責任ないよ

というわけで・・・毎日汗びっしょりかいて・・・へとへとになって
バスケやってます。
20080806013.jpg
足を変えながらクロスにドリブル・・・目標50回・・・まだまだ先が長い

このドリブルできる方~こつ教えて

夏休み終わるまでに・・・できるようになるか♪
監督いわく・・・がんばればできることを教えてあげて下さいって・・・・やっぱ素人の私が教えるの

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
ジャンル : 育児

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
