

後何日~夏休み

火曜日は、突然の豪雨とかみなり
雨が写真に映るなんて・・・近所のプールが中止になっていた
20080730001.jpg


夏休みになってから・・・細々と本当に忙しい
リズムもめちゃめちゃで・・・8月に入る前につかれきった

夏休みだって・・・広報の仕事
こちょこちょやってますが・・・出来上がってくると・・・とってもうれしい
20080730004.jpg


昨日は、下の子が朝練をすると言って
4時半に起きた。
なのに・・・言った本人はこないて・・・来たのはたった二人
たのむから、親を巻き込むなぁ~。
しかし、一回で終わってよかった

ドリブルの宿題がでて・・・50回目標・・・クロスして8の字にやるみたいだけど・・・私にはさっぱり?
スラブダンクのマンガを読んで、勉強することって・・・
即効で、近所のバスケ少年に借りた。
何のスポーツやるにも、大変ですね

確か・・上の子は、リフティング1000回目標に、必死で練習した。
福島の日本代表を育てるチームのセレクション
日本全国から、900人集まったあの試験・・・・リフティングのレベル高さに
本当に驚き・・・1000回普通にできるようになっていて・・よかったと思った。

今年も何人集まるのでしょうね。練習あるのみです。
サッカー少年6年頑張れ

上の子は・・・サッカーにも行って、塾にも行っているので・・・夜だらだらしていても
文句いえない・・・でも・・・夜遅くまで・・・音がしていると気になって
寝れない。

小学生と中学では、こんなにリズムか違うのか・・・もうへとへと

さて・・・花空間

中級さんは

「タペストリー」~壁掛けです(^^♪

横浜市・星川金曜日教室
20080725017.jpg
バラが見事ですね。色合いも素敵です綺麗なドライになって、夏中飾れると
いいですね♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



明日~新しい世界へお店をオープンします。報告できるように
チャンミが、皆さんに使いこなして、発表できるか・・・不安
さっぱり
新しい世界にわくわくしてます。とっても楽しみです。頑張るね




~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

宮廷料理と寺刹(サチャル)料理~高矢禮の楽しみ方♪

ねぇ~ゴシレって、まずいの??
ブーイングって・・・何?
友達からの・・・メール
チャンミの本音トークを聞きたいよ~。先日の記事を読んで
ひぇ~だから、ノーコメントだったのに・・・・

あの値段で、山寺で修行した調理長まずいわけありません

で・・・やっぱり本音トーク記事にします(爆笑)

まずは・・・韓国宮廷料理のランチは、まだ日本にないので・・・3500円(税・サービス料別)でめちゃ安いと言うイメージで行ってしまいました。

韓国の言葉に
韓国の慣用句に、「机の脚が折れるほどの料理」という表現があります。
料理の品数が多ければ多い程よしとされる韓国の風潮があるからです。

実は、こんなイメージでした
koreantraditionalfood.jpg


ここは、日本♪しかも、白金というセレブの町も忘れ~頭は、韓国でいっぱいだった



しかし・・・ゴシレの頼んだ料理は
寺刹(サチャル)料理

勉強してなかった私が悪かった反省

寺刹(サチャル)料理とは・・・
韓国式精進料理→お寺で食べる料理
予約されたsharifaさんに、説明されていたのに・・・精進料理=野菜=安いから

また・・・たくさん食べられるイメージをもってしまいました。

僧侶の食べ物は
人間の欲望や感情をコントロールし生涯を捧げるたべ物♪
普通の人の食べる物とは全然違います。まず、肉食は徹底的に避け、菜食に徹します。また香辛料も刺激するようなものは絶対に使わないこと。
不足しがちなタンパク質は豆やキノコといったものを積極的に食事に採り入れ補充します。
だから寺刹食は淡白であっさりしていて、血もきれいになり、精神的な面において健康にもよいと好評。動物性脂肪がまったく使用されていないので、成人病の予防にもいいし、現代人の肥満治療にも効果があるということだそうです。オシンチェといわれるネギ、ニンニク、ニラ、ホンゴなどの5つの野菜を一切使わないそうです。

こう考えると♪
非常によく考えられた料理だなぁ~。
各・席で説明されていたようですね。私たちが・ヨンさまの店ということで、舞い上がって
説明を聞いてなかったの・・・担当の人が役不足だっのか・・・
確かに、お酒の説明と効能の説明ができなかったので・・・運が悪かったようで・・・
店の人は、きちんと説明できるみたいです

アジュマが集まる店だもん・・・質問されるのは当たり前だよね♪

20080725008.jpg20080725009.jpg
↑こちらが、ゴシレのサチャルサンコース

味は、あっさりとしてます。もともと宮廷料理は、辛いものがないので♪
チゲは、煮干の味が、はっきりしました。
ジョンは、ヤマイモが、パリっと・・・コンプのプガクは、揚げてあって・・・砂糖をまぶしてありました。
これは、パリッとしてて・・・おいしかったです。チャプチェは、牛肉がはいっていないので、最初驚いたけど、ごぼうの食感があり、ごぼうメインは珍しく、かなり気に入りました

ここからは、本音♪白菜の豆腐チゲが冷めていたのと・・・韓国のりがパリットしてなかったのに不満でした。
ただ、精進・お坊さんが食べれるので・・・わざと冷たいスープだったのかもしれません

きちんと店の人にきけばよかったと意味が分かった方が
もっとおいしいと思ったと思います。残念~・・・説明受けている方がいたら、ぜひ教えて♪

後~オシンチェの野菜ねぎを使わないのに・・使っている意味なども、今度きいてみたいです♪

でも、やっぱり~
韓国では、寺刹(サチャル)料理でも、いっぱい野菜が出るので
これは、高いという言葉は、チャンミの中では、否定できません

もっと、勉強していたら・・・また是非行きたくなるなよ。
チャンミが食べたい一品料理も、頼めるみたいで・・・・

もう1つのコース・サムゲタン・・・このコースに一品として、追加できたようで・・・
そうすれば・・・大満足だったなぁ~と♪
まぁ~肉食べたら、
寺刹(サチャル)料理の意味ないけどね(^^ゞでも・・・夏はやっぱりサムゲタン
しかも、一流の料理人がつくったサムゲタン食べてみたかったなあ~

ちょっと・・・調べたら・・・韓国行ったら♪
仁寺洞のメインストリート、仁寺洞通り(インサドンキル)に、「サンチョン 산촌 」という店で
寺刹(サチャル)料理が食べられるので・・・次回はソウルで食べたいと思う
また、頑張って働けそうです。多分、1700円もだせば、食べきれない料理が出ると思います。


それと・・・もっと意味が深かったヨンさまのディスプレー
天井の模様が、とってもきれいだなぁ~印象に残っていたので・・・調べてみたら♪

韓国伝統のコッサルでした
「花模様をかたどった桟」だそうです。
昔は、木製だったのかなぁ~。 タイル化して仕上げることで、伝統を新しい形で表現してるそうです。
モチーフは「牡丹(ボタン)」。 その影が、テーブルに光るデザインだったそうで、テーブルに写るボタンしっかり見て見たかった!ん・・・くやしい。
1つ勉強になった

やっぱり勉強すると・・・今度は、もっと楽しめますね。

最初は、ヨンさまが歩いた空間にいるだけで、よかった。でも次は、料理について、勉強した。
次は、ディスプレーについて、意味を知りましたというファンのプログを見つけて、
ものすごく感動しました。ヨンさまが、伝えたいことを理解して楽しんでいるファンがいるし、
それで、韓国がもっと好きなったと♪そういう意味での、ゴシレのお食事会は
何度行っても、楽しめるのでは(^^♪

やっぱりヨンさまは、韓国と日本を結んだ天使だと思います。
韓国人男子を絶対に好きになることは、ありえないと日記に書き続けたチャンミの心を
好き好きに変えてくれたヨンさまですから♪

ゴシレお勧めです♪~チャンミのように勉強していくと100パーセント楽しめると思います。


以上~チャンミの本音トークゴシレ編でした


ここからは・・・100パーセント♪ゴシレを楽しむポイント♪ ただただ・・・ヨンさまのお店にいればいいと、あっさり楽しむ方もいて、 
もちろんいいと思いますが

チャンミお勧めの楽しみ方♪絶対にもう一度行きたい♪と思う楽しみ方

興味のある方のみ・・・ご覧ください。

あくまでも、B型チャンミの独断~知ってほしいナァ~と思うことです。
誤解しないでほしいのは・・・・いろんな楽しみ方があっていいのですよ♪
 



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

清清しい♪生花のリースアレンジ

本当に、毎日暑いですね
この土日~チャンミは、汗だくだく
土曜日はになんと・・・・ベランダの板をすべて、はずして大掃除
2年ぶりです誇りがワタになって・・・砂や葉など・・・もう大変でした。
板もゆがんでいて、はずしたら、はまらなくなり・・・
下の子に、1000円払って、手伝ってもらいました。もう一人じゃできない。
1000円分しっかり働いてもらい・・・かなり助かりました。今後は、どうしよう~
皆さんは、どうしてますか?
20080728002.jpg
昔は、NHKの取材がきたり・・・雑誌に載ったりと頑張っていたけど
維持するのは、大変

昨日は、息子のサッカーの試合を見に行って
汗だくだくで、見ているほうも、汗びっしょり

2年生の試合でしたが・・・1年生5人が選ばれて
活躍してました。下からも、ポジションは、狙われているのね
そのうち一人は、6年生
まったく引けをとらないプレーで、将来が楽しみですね。
こんな子もいるのですね。
マリノス・プライマリーから声がかかっているのに・・・息子のチームで学びたいと
泣きながら、うったえてきたそうです。コーチは、行けといったそうですよ
6年生にして、チームを選べる実力が、羨ましいです。


lin_tombo3.gif


さて・・・花空間
初級さんは、ギフト

リングオアシスに、楽しくアレンジ

目黒区・五本木教室
たなさんの作品
20080722018.jpg
バランスよく・・・模様を工夫されて、かわいいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

横浜市・星川金曜日教室
20080725021.jpg
清清しい作品ですね。花の向き・角度のリズム感が、いいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

今日は・・・これから息子のチームの子が遊びに来ます。
夏休みはいって、初めてのオフ
羨ましいね~。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

韓国宮廷料理~ゴシレへ♪

暑い中~ママもプチ夏休み♪

韓国宮廷料理「ゴシレ」へ行ってきました。

プチオフカイもかねて・・・同じ韓国ファンである
sharifaさんと久しぶりに再会♪

くわしくは・・・彼女のサイトへ・・・「白金ランチは韓国料理」

チャンミさんは、ブーィングとかかれていますが(>_<)
基本的に、私は優雅さを楽しみました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ただ、お料理にあの値段というのに、驚いたので・・・ヨンさまファンに、誤解を与える書き方だったようなので
お詫び申し上げますm(_ _)m
追記

店内は、ヨンさまがプロジュースされたとのことなので
シックでモダンで、大人の空間というイメージでした。

入り口は、韓国の宮廷をイメージして・・・昔の由緒ある家という感じですね。
20080725004.jpg
まぁ~入り口といっても・・・こちらは一般人ははいれないそうです(^^ゞ
花の模様は、それぞれ意味と願いがあるのですが・・・質問してもわかるようなスッタフはいなそうよ。
お酒の説明もできなかったから・・・(^^ゞ
向かって左奥の梅の花→早くに暖かさがきて、長寿しますようにという意味だったような・・・
手前の右の花、ランなんたけど・・・鳥が飛んでいるので、深い意味があると思う。
私が宮で、説明を受けたときは、女性が住む家にこのような絵を飾るといっていたので
ちょっと・・・デザインは、聞いてみたいなぁ~。

なんていってもヨンさまが選んだ空間です~♪
それだけで、満足してしまった・・・いろんな意味で・・・韓国の文化を紹介してくれてるのに
知ろうとしないファンが多いこともがっかりした。

もっと、韓国の文化を学んで理解しあいたいと、私は、思ってます。


せっかく・・・深い意味を紹介してくれているので、知ってほしいという意味です。
韓国の文化をヨンさま通じて、知ればもっともっと楽しいと言う意味です。


★追記★私の意見と感想であって・・・それを押し付けるつもりは全くなかったのすが
ヨンさまファンに誤解を与えたことを、お詫び申し上げます。ひとりでも、誤解される方がいれば、
今後も誠実に対処していきますので、宜しくお願いします♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

いろんな楽しみ方があって、私もいいと思ってます。
私もとっても優雅な気持ちになれて、楽しみました(*^_^*)ブーィングは、お料理のみですので、誤解してないでね。お店は、きにいってます


★そのうわさのお料理は♪
20080725007.jpg
めちゃ高いと思います。朝鮮人参酒500円プラスして、税・サービスコミで4620円です(^^ゞ

ランチだったし・・・予約制だったので・・・既に何時間前から準備していたという感じです。
大勢のお客さまが、たくさんくるので仕方がないかな。
味に関しては、ノーコメントです。

ヨンさまがプロジュースした空間を楽しむということで

チャンミが韓国で食べた・・・宮廷料理は、こんな感じでした。
めちゃめちゃおいしかったですよ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
こちら

あぁ~韓国また行きたくなったわ~。
ついこないだ~上の子の幼稚園ママの友達からのお土産
20080710001.jpg
シウォンシのうちわと・・・今うわさのBBクリリームは、めちゃうれしい

ドライのオミジャの実も、手に入らないので・・・早々「オミ茶」を作りました。
5つの味がするので、オミジャといいます。

ヨン様のレストランにも最後に、出ましたよ。苦い味か最後に残って、ちゃんと5つの味
すっぱい、甘い、しょっぱい、辛い、苦く
とっても、おいかったです

では・・・夏休みまだまだ続き・・・・頑張ろうね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

テーブルコーディネート

花空間・研究科さん♪

キッチンアイテムをつかってのアレンジメントに挑戦

横浜市・保土ヶ谷区・星川火曜日教室
ごとさんの作品

20080715003.jpg

ワインクラーをつかって・・・ひもけいとうが優雅さをひきだし
落ち着いた隠れたレストランにもてなしの花として、かざられていそうですね♪


東京都・目黒区・五本木教室
じょうさんの作品
20080722030.jpg
たくさんの小さな器に工夫がいっぱい♪3時まで、待てないわ♪

ひらさんの作品
20080722003.jpg20080722006.jpg

コヒーカップに♪とってもかわいいですね♪バランスもよいですよ♪

さて・・・こちらの生徒さんは研究科3年目なので
テーブルコーディネートのワンポイントレッスンも♪

二人でアレンジした作品を、統一してセッティングしてもらいました。

「お茶会へ~ようこそ♪」
20080722023.jpg

たくさんのアレンジを1つの作品として、見せ場を作る時のポイント
△のラインに作品を入れることです♪

とっても、楽しいレッスンでした

さて・・・夏休み・・・・

2f.gif

続きを読む

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

忙しくて・・・息切れ(>_<)

夏休みもまだ、3日目だと言うのに・・・
もうすでに、へとへと

初日は、兄の遠征で朝早くおきて・・・作り♪
そして、昨日は・・・・下の子の合宿でその引率

電車の乗り降りに気を使ったり・・・氷買いに走ったり・・・冷たい飲み物つくったりで・・・
倒れそうだったわ。

まぁ~多少の問題はあるけど・・・楽しくできました。

私は、泊まらないで、3時ごろさっさと帰らせてもらいました
泊まられたお母様たちとコーチ、ごめんなさい

今日~マンションの水撒き当番があったので・・・
朝の8時頃までに、水をまかないと・・・暑くて暑くて・・・無理なので・・・

まいているときは、爽やかだけど・・・やっぱりクタクタ。

夏休み~親もごろごろ~うだりたい♪

でも、いいこともありました。
子供が生まれて初めて・・・二人いなくなったので
夜は、ホテルのディナーを主人と食べました。
久しぶり、のんびりゆったりと・・・・
その後、ユニクロですが・・・二人でおもいっきり洋服買いました
いつも、子供たちに買わされて・・・何も買えなくなるので・・・
ささやかですが・・・自分たちだけのために、お金を使って♪
ご褒美です。

このままだと・・・子供たちに働いても働いても、もって行かれます。まぁ~それが
親としての責任と思って、励みにはたらいていますが♪

上の子の夏季講習の塾の値段は、56000円・・・先輩ママいわく、来年受検の夏は、10万以上って~
まじですか?・・・何度もきいてしまった
下の子の歯の矯正もそろそろと歯医者にいわれ・・・
毎週のようにくる遠征代・・・
親の介護のための交通費・・・意外にかかるのよ

また、頑張って働きます。

さぁ~二人とも今日帰ってくるので・・・野菜いっぱい食べさせないとね
下の子の場合は・・・お迎えにいかないと・・・・ふ~ですね。

全国のお母さんたち~負けずにがんばろうね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

マンションのお花も・・夏の花が満開♪
20080721036.jpg紫式部の花です(^^♪

20080721039.jpgぎぼうし(ホスタ) 

ユリは、元気でますね♪
20080721043.jpg
20080721044.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

アレンジした花のメンテは?

とうとう夏休み~
これから・・・子供たちの中途半端なスケジュールに振り回されるのね・・・・

今日は、上の子が遠征
朝5時におきて・・・つくり・・・
鹿島まで行って・・・

念願だったマリノスと鹿島のユースの子たちと試合ができるようです。
私も、見に行く予定で、レンタカー予約したのに

試合日程がくるって・・・マリノスの試合が一日延びた。
下の子のスケジュールと合わずに・・・あきらめました。
後は強くなって、地元の公式戦でマリノスとできるように・・・希望を持ちます。

下の子も、一時間バスケの練習が早くなり・・・
時間差攻撃で、おきてくるので・・・・すでに疲れた

lin_tombo3.gif


さて・・・・いつも遊びに来てくださる
碧さん「Blue flower」から・・・アレンジしたお花は、基本的にどのくらい持つのですか?
という質問にお答えします

この時期・・・お花は、くたくたですよね。水あげのきちんとしている花もでも違いますが♪

チャンミがいつも生徒さんに言うことは・・・・
オアシスの水の中を変えてくださいと♪
シャワーの口をオアシスのそばまでもってきて、ジャージャー流して・・・
オアシスの中の空気も新鮮に♪
これを朝と夜実行すると・・・2週間くらい持ちますよ。

大抵の生徒さんは、まだもってますが・・今日レッスンのなので
朝処分してきましたとうれしい報告をうけます♪

これは、植木鉢の鉢も同じ・・・・毎日水やりしているのに枯れたという方は
コップいっぱいくらいの水を上げても・・・土の中は、もうむれて・・・根は大変よ。
5分水をジャージャー流してあげてねと♪空気とむれた腐った水を変えてあげないと
元気でないよと♪


アレンジのお話に戻りますが、いくつかの環境で・・・もっと変わってきます

日光やクーラーの風が直接あたらない場所

風が流れる場所

アレンジの際に、何度も何度も差し替えをしないこと。
一回で、そのポジションにさすと・・・これだけでも、かなりもちます


バラなどは、茎を切りなおすと・・・毎日元気です。
花がだんだん短くなりますが・・・違うアレンジにかわり、これも楽しいですよ(^^♪

ほんの少し・・・手間をかけてあげると~夏だってお花は元気いっぱい♪
始めよう花のある暮らし

こちらは・・・マンションの受付に時々~ちょう図々しいのですが・・・
お花を飾らせてもらい・・・・一日一回のお水を変えに行って・・・やはり2週間近くもちました♪
夏は、グリンを多く使うのもポイント
20080703269.jpg



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

テーブルコーディネート

毎日暑いですね(>_<)
子供は、夏休みまで後何日♪と、朝と夜にカントするようになり・・・
子供のテンションが、あがるたびに・・・
こちらは、下がっていく

これからは・・・チャンミは、実家に行って介護
母を施設から、呼び戻して・・・元の生活にもどったとたん・・・
施設の間ずっと車椅子だったために・・・歩く間隔が鈍って
転んで・・・また大怪我

おでこをかなり縫いにました。
もう、何が怒ってもおどろかないけど・・・・母の行動は、どうにかならないかしら・・・

こんな感じで、チャンミも必死で生きていますので
皆さんも、めげずに夏を楽しみましょうね


sharifaさん♪お互い負けないように

私への今日の一言は・・・・
今日は、今年一番良い日。
そう思って今日を過ごそう!



さて、花空間・・・研究科さんは

テーブルコーディネート
テーマを決めて・・・・受付の飾り花

目黒区・五本木教室
じょうさんの作品
20080708011.jpg
バランスよく、おしゃれなイメージで、どんなイベントか除きたくなりますね(^^♪

ひらさんの作品
20080708009.jpg
このアレンジの前で、受付やりたくなるわ。わくわくします♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

グリンアレンジ♪

今日は、小学校の2者面談~兄から知っている先生なので
安心してお話できて・・・
その後・・バスケのお手伝い。不審者対応訓練などやり・・・・大変な世の中になりました。
あんなせまい体育館に、もしはいってこられても、対応なんてできないし・・・地獄になるだけ・・・
そんなことが怒らないように、祈るだけですね

花空間初級さんは

グリンアレンジ♪
涼しげに、グリンを工夫してアレンジしてみましょう~。
カラーサンドを使って、アレンジとのコラボにも挑戦

カラーサンドの特徴は、
軽くて保水性と通気性があり、水質浄化作用によって根腐れ防止効果があります。
水分を含むと色が濃く鮮やかになり、水管理の目安になりますから、手入れが簡単に使えます。


研究科さんは、8月にこのレッスンがありますが・・・模様を描けるように
チャンミも勉強してますので、お楽しみに

横浜市・保土ヶ谷区・星川金曜日教室
こじさんの作品
20080711003.jpg

玄関にかざられるそうですが、サンドのパキラが涼しげで、おしゃれですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

東京都・目黒区・五本木教室
いかさんの作品
20080708002.jpg

バランスよく、爽やかですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ゴッホのひまわりという新種がはいって
うれしいわ。ゴーギャンのひまわりとも似ています。

今では、ひまわりは、100種類くらいありますね。
こちらのサイトにいろんな種類のひまわりが紹介されています
こちら

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

グルーを使って!花遊び♪

今日も暑い一日でした。安パトロールで、汗
若い女性二人が、自転車で道路の真ん中走ってきたので・・・
信号が変わったので・・・止まってくださいと大きな声でよびかけたのに・・・無視されてあわてて・・子供たちをストップさせた。
道路の真ん中走っていたら、車と同じ歩行者優先よ
私が止まれといったら・・とまれよ!こんど見かけたら、通報してやるわ。
青でわたっている子供たちに被害があったら、絶対に許さない

その後・・・お料理サークルへ。
しょうがご飯がおいしくて・・・今年の運動会は、しょうがごはんのにしようかなぁ~と
そろそろメニューを考えている自分に疲れた


さて
花空間上級さんは

『グルーアレンジ』

生花用のグルー(ボンド)を使って、自由な発想で
アレンジします。

横浜市・西区・藤棚教室
いちさんの作品
20080710003.jpg

後ろ・横・・・モンステラにかくれたお花まで・・・隅々まで、きれいにアレンジされてます♪

たかさんの作品
20080710006.jpg

バランスといい♪スタイルがとても美しい作品ですね。まさに、グルーのよさを、引き出したアレンジですね♪

たけさんの作品
20080710011.jpg

七夕というテーマーを決めて、アレンジされたのが、すばらしいですね。白デンの流れが、優雅です♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

韓国ドラマ~2008年♪上半期ベスト 1♪

7月も後半モード~もうすぐ夏休みなのね

チャンミの2008年韓国ドラマベストを発表します♪


まず・・・チャンミが今年見たドラマは


ファンタスティック・カップル   ★★★★★
オンリーユー           ★★            
乾パン先生とこんぺいとう   ★★★★    
君はどの星からきたの?    ★★★★★    
恋するスパイ  2005・11月  ★★     
恋愛時代    2006-04   ×・・・・最後までみれなかった(>_<)
サマービーチ          ★★           
M                 ★★                
銭の戦争    2007 5月  ★★★★★★
銭の戦争・ボーナスラウンド  ★★★★    
魔王       2007      ★★★★

まだみ終わってないもの・・・・ファン・ジニ & ニューハート

映画
恋の潜伏操作          ★★★★★★★
ノートに眠った願い事     ★★★★ 


ドラマ11本と映画2本♪まずまず楽しめたかなぁ~。

文句なしの1位は、やはり

ヨンさまの太王四神記

とっても、難しかったけど、タムドク王とヒジナの切ない恋に魅了された。最近CG効果で、綺麗な映像で驚いた。ヨンさまの演技にも魅了されて、王の苦しさや切なさが痛いほど伝わってきて、文句なしの2008年度上半期1位かな・・・(*^_^*)

で・・・2位と3位・・・これは難しいな~。ここで、韓国ドラマファンだったら
間違いなく『魔王』をもってくるけど・・・

チャンミは、魔王は、主人公たちの心理を追って、理解していくのに、疲れたので・・・
最後も、『オールイン』のイナのように、復習をやめる勇気がほしかったので・・・ちょっとポイント下がり、

★の数からいえば、『銭の戦争』だけど・・・・最後が、理解に苦しい♪ので、3位♪

最初からパク・シニョンの演技にひきつけられて、面白かった。お金の恐ろしさ・お金で人がかわる怖さを肌で感じた♪最後の最後誰かに殺されてしまうのかな・・・とわくわくしながらみていたけど、やっぱり・そこまでやるかと♪パリ恋と同じように、突き落とされた気分。余韻残るし、納得がいかないというか・・・ボーナスラウンド(番外編に)期待~♪相手役の女の子~気に入った♪


2位は、悩んだ末
韓国ドラマのエッンセンスがいっぱいのキャンディの要素をいっぱい含んだ
君は、どの星からきたの』・・・この作品で、キム・レォンの俳優としての魅力を感じた。
実は、『ラブストリーインハーバード』は、感動できなかったので(>_<)

キム・レォンの作品の中で一番よかった。ポクシル・田舎娘は、かわいい素直で純粋さが、泣けました。自分を抑えて、親のために我慢してわかれて二人だが、沸きあふれる思いに再び我慢して分かれるシーンは、心うたれます。周りへの思いやりが、伝わり交際をみとめられても、かわらず二人のやり取りが、コミカルで楽しかったよ。アメリカへいくポクシルの手をとって走るシーンが一番好き♪ふと、私がテリィにしてもらいたかったシーンである・キャンディと笑いながら、手をとってにげてほしかったなぁ~と♪少女漫画のような想いがいっぱい詰った作品。監督が「秘密」「この世のはてまで」と同じというのも納得だ。まさに、少女漫画の世界だ。主題歌の軽快さと挿入歌のバラードもいい♪

上半期のスッポットライトは
ファンタスティック・カップル」~・・・ジャージャー麺が食べたくなる作品だ

笑った♪楽しかったよ(*^_^*) それぞれが自分の都合でうごきだして、それがからみあって楽しかった。それぞれの演技が笑えた。

作品についての感想は、見終わってすぐに書いたものなてので・・・チャンミの純粋な気持ちです。

なお・・・いろいろと人それぞれの評価があると思いますが・・・チャンミは、数多くの作品をみて、
1俳優でも3作以上の作品をみて、じっくり演技を評価してからの感想なので・・・ご了承ください。
あくまでも、B型チャンミが勝手に決めた・チャンミの世界~です。


1位 太王四神記
2位 君はどの星からきたの? 
3位 銭の戦争

スポットライト「ファンタスティック・カップル」でした


これから・・・チソン君の『ニューハート』と・・・韓国で大評判の「オンエァー」をみる予定ですので
2008年度の1位は・・・どうなるか楽しみです♪
映画 『宿命』もきますよね・・・後半も楽しみよ♪・・・意外に、『ファン・ジニ」にハマッテます。最後までみないで、感想を言うのもは、失礼にあたるけど、若様が、かっこいい♪今韓国で、もっと人気がある俳優らしいですが・・・死んじゃう役なので・・・もうでないのよなんで

もっともっと~韓国ドラマをみて、韓国の文化を楽しもう

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

三者面談(>_<)

中学の三者面談~反抗期もおさまり・・・
担任と和やかに話してきました

去年・反抗期がピークの時には・・・私が口を開いただけで、怒って
担任と話せる状態では、なかったので・・・特別に2者にしてもらったりと苦労した

今回は、広報の役委員の話もして・・・来年は、絶対にやらないと
伝えておきますと担任が約束してくれて・・・・

先生♪来年だけでなく・・・下の子でも出来ませんと付け加えた。

広報入ると・・・休みなく働くので・・・本当に調子悪くなる。
のんびりしたい日もあるよ。介護の息抜きが、広報って・・・どうよ


息子の成績で、困ったのが
英語・・・落ちこぼれたようで

その足で、塾の先生に会って・・報告した。まったく理解できないようですと
夏休み前にわかって、良かったわ。


とにくか・・・この坂登りつめて・・・へとへと・・・今週は、広報と2回も上って
やせたかなぁ~。

中学に行くには・・・・2コースある

最初の急の階段を我慢して登り・・・後は、緩やかな坂を頂上まで
登るコース。意外に、この緩やかな坂が、きつい。
20080710015.jpg20080710017.jpg


次のコースは、この階段をイッキに登れは、そこが中学だけど
この階段は、ちょ~きついです
チャンミは、帰りはこのコースで、すいすい降りていきますが・・・行きは、時間がないときしか
挑戦できないコースです。(写真をクリツクすると大きくなります♪)
20080710019.jpg


こんな坂を上ってまで・・・役委員やりたくないですよね。
しかも、納得いかない決め方で
みんな平等で、くじなどで決めたなら・・・仕方がないと思うけど・・・・

役委員会は、ドシャブリの日ばかり


こちらの作品は・・・「愛してます」
リュ・シウォンシシバージョンです。
ファンの方・・・ご意見聞かせてください。

20080706017.jpg



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

お誕生日プレゼントの依頼♪

昨日は・・・広報の仕事で・・・体育祭を記事にした。
たくさん撮った写真から・・・各学年ごとに、顔がはっきりうつってなくて・・・
動きがわかってなどなど・・・一苦労~。昔の記事をみると・・・はっきりだれかとわかる大きな綺麗な写真が載っていて・・・面倒でなくて・・・羨ましい。

おまけに・・・これないお母さんが、子供に預けた写真が届いたのが昼休み~。
私たち10時から・・・働いているのに・・・・終わったのが、1時半
山の上だから・・・何もお店がなくて・・・
校内のパンやジュースは、昼休みしか買えなくて・・・生徒に混じって買う勇気がなくて(>_<)
おなかすいて・・・へとへと(>_<)

どうも、中学校行くと・・・調子悪くなる
木曜日に、三者面談が控えているのに・・・

もうイヤだ~絶対に役委員やらないぞ~と今日きた たった3人のままたちで、
誓い合って、前期役委員の仕事が終わった


ill_lavender17.gif


初めての仕事

どぎどきしながら・・・・
ケースに入れてた。

心を込めて・・・丁寧に・・・・願いを込めて

愛しすぎて・・・・ちょっと、旅立ちにウルウルきた。

たくさんの人を癒してあげてほしい。

30代女性へのお誕生日プレゼンとの依頼です。
この最初の作品は、一生忘れないだろうな~

さぁ~また頑張るぞ


20080708008.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

夏の香り

七夕ですね。
いつも雨・・・
これから・・・広報の仕事・・・山の上まで、びしょびしよになって
汗だくだくになって行くのは・・・辛い

今日の私への一言は・・・いつも来る言葉をかみ締めて

人が、向上するのは壁を乗り越えるとき。
ピンチはチャンスだよ。



夏シリーズをアップしました

爽やかに・・・「夏の香り」を楽しんでください。

新種のアイビーと出会ってときに、生まれた作品です。

20080706011.jpg

リースです♪

20080706004.jpg

木のイスにそっと・・・夏の思い出をのせて・・・・♪

20080706002.jpg

壁掛けにもなるよ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

アイビーは在庫に限りがあるので・・・お早めにご注文願いますm(_ _)m
下記のショップまで♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

講師・勉強会

実は~父が勝手に退院していて・・・・
広報の体育祭の仕事など・・・重なっていたので・・・・待ちきれずに・・・
そんなこんなで・・・今日実家に行って・・・・
大掃除とごはんつくり・・・
まだ、母を迎えるには、父の体力では無理なので・・・・あと、少しかな・・・
義理姉が、とっても協力的なので・・・本当に感謝
一人で抱え込むと・・・絶対に倒れてしまうので・・・
とにかく・・・早く母を施設から、戻して・・・元の生活に戻りたい。


sharifaさん♪頑張ろうね。ポイントは、自分のやりたいことを後回しにしない。我慢しないこと。
それが・・・介護を長く続けられる秘訣です。


                

この月曜日・花空間・講師のたちが集まっての研修会がありました。

代表自らのレッスンだったので・・・レクチャーの勉強になりました。
コピー (1) ~ 20080701007



生徒さんは、なぜそう生けてしまったのか
そうならないように、どう導いていくのかと・・・

生徒さんの気持ちになって、生けていく♪そんなことを、気づかしてくれる
内容でした。

試験の時に・・・デザインに癖が出てしまい・・・その癖がなぜそうなってしまうのかも
わかり、より完璧に生けられるようになりました

前々から・・・甘い~と言われていたので・・・・
私の癖は、メカニカルフォーカルポイントに、向かって刺しているのに
デザインにとらわれて(全体の美しさに)、目がずれていくようです。
どこに向かって、どう刺すか完璧であるようにと♪
とても、勉強になりました。

もっと♪もっと♪常に勉強あるのみ♪頑張ります


まずは、グリンのみで、どれだけ表現できるか・・・・

チャンミは、中級さんの「シャワー」に挑戦

20080701004.jpg


この作品は、比率(8対5対3)と・・・大・中・小の動きから水が、湧き上がる
噴水を表現♪

実力ある先生方は・・・グリンのみですでに、デザインを表現できる。

こちらは・・・・「インライン」と「オバール」・・・他の先生方♪
20080701006.jpg20080701011.jpg


グリンが完璧だと・・・花を入れるのは、簡単♪

このレッスンは・・・・わざと・・・ピンポンマムのみ5本で、花をいれます。

水が湧き上がるのに・・・丸い花だけで表現
なんて・・・驚かないよ。
グリンで、しっかり表現しているので・・・どんな花だってへっちゃら

20080701010.jpg


・・・噴水を表現をしたつもりだけど・・・つたわりますか?

しかし・・・さすが代表♪

これで、終わりかと思ったら・・・あと一種類花をいれていいと
いわれ・・・白デンファレ・スターチス・トルコキキョウの中から・・・好きな花をいれていいと
選んだのに・・・・

やられた~

今選んだ花は、使わないで・・・・違う花を本数も自由で、アレンジしてくださいと♪

負けないぞ~と・・・・自分に言い聞かせて・・・(爆笑)

白デンを選んだのに・・・使えないので・・・トルコにしました。

20080701016.jpg


仕上げに、ソケイのグリンをもらい・・・なんとか完成

デザイナーというより・・・・フローリストのレッスンのようでした。
花や時代は・・・無茶な注文が多かったので・・・

デザイナーとしては、もちろん技術の向上は、必要ですが・・・・
出来るとのと教えるのは、別問題ですね。
教えるプロ目指して・・・今後も精進していきます。

生徒さん♪頑張るからね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

広報の仕事♪

今日は、中学の体育祭♪

広報委員の一番の仕事かも

めちゃめちゃ疲れました
カメラを構えてないと・・・撮れないので・・・手はつってくるわ
しゃがんだり、たったりで・・・足も筋肉痛。
しっかり厚化粧したのに・・・山の上に登りついたときには、汗で化粧落ちて・・・

しかも・・・みんなますます早くなって・・・シャッター押しても間に合わない

こんな大きくなってと感動あるのみですね。

広報の特権で・・・どの場所からも撮っていいので・・・
近くで迫力ある写真が撮れて・・・・それだけが、役委員ひきうけてよかったわ
くたくただけど、
この写真がとれるのなら・・・来年もちょっとやってもいいかなと・・・思う一日でした。
しかし・・・写真撮るだけが・・・広報の仕事じゃないので・・・絶対にしないと
心に決めてないと・・・仕事の調整など、本当に大変

ただ・・・残念なのが・・・一年生のお父様がフィルード内にはいってきて
撮っていたので・・・
広報委員一同で、にらみつけてやりました。
私たちは、決して好きでやっているのではない~。今からでも、役委員変わりますよと
空気を感じたらしく・・・おとなしくなりましたが♪

この後・・・800枚近く撮った写真の整理
顔があまりでてなくて・・・動きのある写真など・・・やることはいっぱいなんですよ。


そのうちの、3年生の写真
来年楽しみです。

中学生になると・・・こんな凄いことするんだよ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

20080703169.jpg

20080703239.jpg

20080703248.jpg



余談だけど・・・腰パンもいなくなって・・・本当に落ち着いた中学だなぁ~と・・・
去年は、ちょっと驚いたもん。
これだったら、そろそろ京都へ修学旅行いけるのではないですか?
うちの子は、とっても京都へ行きたいそうです

後は・・・後期の文化祭のしごとかなぁ~。やっと広報委員の仕事
半分おわったよ。ふう~

これから・・・息子たちは、打ち上げ♪門限は、塾の帰りよりちょっと早めの
9時半~・・・良いのかナァ~?とおもいつつ・・・普段サッカーと塾のみなので
クラス優勝したこんな日くらい・・・クラスのみんなとわいわい楽しんできてほしい。特に女子と(笑)
今日は、サッカーも塾も休み♪また、明日から・・・頑張れ

ill_lavender17.gif



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

ボールブーケ♪

7月ですね・・・近々・・・チャンミの韓国ドラマ2008上半期ベストを発表しょうかなぁ~と
思いつつ・・・最近韓国ドラマを見る暇がなくて・・・
まぁ~1位は・・・もう決まっているけど・・・2.3位は?どれにしよう
ただ今~「M」をみています♪
韓国で、52%の視聴率で・・・面白い♪古い作品だけど・・・国民の半分がみるだけ
ひきつけられる。今までにない分野です。
今年、一番みたかった・・・「ニューハート」チソン君のドラマが今日来たので
早く・・・「M」片付けないと♪


さて、月曜日、講師研究会があり・・・
ピンポンマムがけっこぅ~あまったので・・・

一度作って見たかった

着物に合うブーケ~和の趣のあるブーケに挑戦したかったのに

全然足りないよ~

他にある花は・・・可愛いい系~♪

こんなにかわいいボールブーケができました。パステルで・・・花嫁さんが動くたびに
揺れると~愛くるしいでしょうね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

ん・・・次回・・着物にあうブーケに挑戦します
グリンも手元になかったので・・・
リボンとグリンと、この本数のピンポンマムだけで・・できないばすがはないのにちょっと・・反省。

そこにガーベラさんがいたので・・・可愛いブーケになってしまった

20080701007.jpg




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

雑誌の依頼

雑誌の取材のお話がきた

ネットショップをオープンして、直ぐの出来事だっので
正直驚いた。


その担当者は、前前から・・・・こちらのプログにいらしてくださっているのは、
IPで・・・わかっていた。


チャンミは、嘘じゃないと直感でわかったし、とてもチャンスだと思った。
今まで、こつこつやってきたことの証にもなると・・・


先ずは、主人が大反対
その件で・・・・困ったネットの内容を集めだした。
たとえば・・・もっともっと載せてくれと・・・借金をかかえてしまった人の話など。
②ちゃんネルでの・・・会話も怪しかった。

本屋で働いている中学からの親友にきいて見ると・・・・そんな本聞いたこともない
義理の弟さんが、プロレスの編集長なので・・・聞いてくれて・・・はやり辞めたほうがいいと!

後は、友達に聞くと10人が10人・・・辞めた方がいいと・・・・

横浜の大きな本屋で、聞かないでその雑誌を見つけることができなかったこと。


ただ一人・・・同じ花空間の先生が
妥当なセンじゃないと・・・・安いほうだとも言ってくれた。
花業界では、当たり前の世界とのこと。

私が迷っている間に、チャンスをまっている先生方に申し訳ないので
今日おことわりしたけど・・・・
後悔と自分の目がまだ、確かでないことに凹んだ。

でも・・・確かに、チャンミにとって、安い金額でもない。
そして、誰もが知っている花の専門な本でもない。

断ってから、時間があるので・・・・調べたたら、
ちゃんと、雑誌に掲載されている。そのような方のご意見をきける時間があったらナァ~と
実感した。


ネットの世界は、チャンスもあれば危険なこともいっぱい

チャンミは、大好きな漫画家上原きみ子に大好きなクレオを描いてもらえたり
ずっとキャンディのアンソニーが死んだことの理由がしりたかった
原作者の名木田先生とも、ネット上で会話ができたりと・・・
信じられないうれしいことを経験しているけど。

また、ベランダの雑誌やテレビにもでたことはある。・・・すべてネットからの依頼だった。
その雑誌は、けっこう有名だった。

今回の依頼は・・・悩んだのは、やはり支払い金額だったのと
みんなが、反対したことだった。

こんな時は、どうすればよいのか・・・凹んだょ。

担当者の方には、何度も電話をもらい、雑誌まで送っていただき
大変ご迷惑おかけしたこともに凹んだ。
その雑誌がでたら、ご紹介させていただきます。
もう・・・チャンミのサイトにはこないだろうけど・・・

プロして、仕事を選べる力をつけていかないとナァ~と実感した。
もし、このような経験がある方~何かアドバイスがあれば
お願いします。

凹んでばかりは、いられないし・・・後悔しても、もう断ってしまったし♪
前向きに♪

たくさんのネットショップから、選ばれことに誇りをもつ。
チャンミがやろうしている主旨が違うこと。
韓国ドラマとコラボして・・・始めたばかりなのに・・・違うテーマに手をダサいないと

と自分にいいきかせて・・・・頑張ります。
凹んでいるチャンミを応援してね。

というわけで・・・お店よろしく


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら




チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
