

テリュース・G・グランチェスター と 韓国ドラマに捧げます♪

今時~テリィってと言って、ピントくる日本人は、ほんの一部だと思う。

韓国では、テリュースとよばれるとかっこいい男の代名詞だ

サッカーのアンジョンファンも、韓国のテリュースとワールドカップで騒がれ
最近では、チャングムのアニメが、やはりをテリィ参考に描きましたというコメントを読んだばかりだ。

韓国のバラエティ番組でも、普通にテリュースのようと会話されている。

って・・・このテリィって、誰かピント来る人は
チャンミと同じ昔少女だった組ですよ

ちなみに、日本では、テリィと呼ばれて・・・韓国では、テリュースと呼ばれています♪


そう~『キャンディ・キャンディ』のテリィのことです




韓国ドラマでも・・・有名な『パリ恋人』では、主人公が落ち込んでいるときに
自分を励ますために
「キャンディ」の主題歌を歌っていた。

『宮』の中では、高校生の会話になっていた♪

そんな何気ないシーンに、キャンディ・キャンディは結構使われている。

3.4前には、生命保険のCMに、キャンディ・キャンディの主題歌が
使われて、落ち込む旦那さんに、奥さんが歌いながら励ますシーンが
話題になった。そのCMを見るたびに、キャンディが大好きな国だと伝わってきた♪


実際にキャンディをもとに、描いたドラマ「星に願いを」
アンジュークシがテリィの用と騒がれて、ニールとイライザのいじめは、原作と同じ
ドラマで、チャンミも、はまった作品であり・・・・韓国では、大ヒットのドラマですね。
これが見たいと~帰ったばかりの友達にDVDをソウル中さがしてもらったけど
まだ、ブームがおきた5年まえだったので・・・ゲットできず・・・やきもきしたドラマでもあります。


韓国の若い人は、『キャンディ・キャンディ』は韓国で生まれて育った作品だと思っている。
とても、キャンディの作品を愛している国です。

チャンミの韓国の友達も、うちにあったキャンディの漫画をみて
盛り上がり、それ以降急激に仲良くなれました。

ヨンさまの『冬ソナ』の作家さんも、自らインタービューで
『キャンディ・キャンディ』を参考にしているという答えたくらいです。

韓国ドラマは、こうした、少女漫画の要素がいっぱい含まれいます。



キャンディを基本に、韓国ドラマを見ると
    もっともっと奥が深く楽めると思います。





このフィンキを要素にもったドラマが大好きです。


ill_lavender08.gif





プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

ラウンドをアレンジして♪

花空間~4月の最後のレッスンは

ラウンド~ドーム

★まずは、初級さん
面にしっかりひきしめて・・・きれいなドームを描くのは
かなり難しいです。

横浜市・星川・金曜日教室
こじさんの作品
20080425003.jpg


きれいな円に描けて、とても頑張りました♪

★中級さんは、一歩バージョンアップして、ラウンドの中に、リースをいれて、二つのデザインを
入れた作品・・・『ラウンドリース』

プレゼントの時におしゃれに・・・アレンジの幅が広がるデザインです♪


横浜市・星川・金曜日教室
もりさんの作品
20080425007.jpg

しっかりと面にきれいなドームの中に、ガーベラのリースが輝いてますね。
ベアグラフの遊びも素敵です♪

横浜市・藤棚教室
たけさんの作品
20080424004.jpg

真っ赤のガーベラのリースとベアグラフがとてもおしゃれで、高級なイメージですね。
家庭訪問まで、持たないのがくやしいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ミルフルール

真剣さがなかった~
先日紹介~した『猟奇的な彼女』に・・・

「ありがとうごさいます」のチャン・ヒョクシが
でていたなんて・・・

日本語なので・・・家事やりながら
みていたので・・・
確かに・・・そんなシーンあったなぁ~と
録画しておけばよかった

最近のチャン・ヒョクシ見たかったナァ~。残念♪

今日は、下の子の家庭訪問~
一番だったのは、初めて
時間がよめて、よかったわ~

さて・・中学~昨日は、公園でたむろった生徒を・・・女先生が
説教していて・・・かっこよかったわ。強い強い
我が家は、朝おきてこなくて・・・もうイライラ

おまけに・・・この10日間で、家庭訪問するって~
いつくるか分からないって~
親御さんは、いなくていいといわれても・・・抜き打ちテストのようで・・・落ち着かないわ。

町歩いていると・・・先生方がウロウロしているのも、気が抜けない。
とってもありがたいけど・・・・

息子もそうそうウロウロしていて、つかまって・・・塾友といたので
塾のプリントとりにきたと・・・逃げてきたって

なんか・・・とっても気持ちが落ち着かない

花空間~今月の上級さんは
ミルフルール

フランス語でたくさんのお花という意味だそうです。

横浜市・藤棚教室
いちさんの作品
20080424002.jpg

大きなラナンキュラスを見事に生かせた作品で、素敵ですね♪

たかさんの作品
20080424007.jpg

零れ落ちる様子が表現できました

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

チューリップの春の壁掛け♪ と はしかで涙

今日は、大好きなディスプレーの本間先生のレッスンに参加してきました

大人の穏やかな夏をイメージした
初夏のブーケを作りました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

チャンミの大好きな緑色のブーケ
とっても、素敵でした。
また、アップしますね。


こちらは・・・・
2月に春の壁掛けをならったものです
20080227007.jpg


チューリップの流れがポイント
20080227043.jpg


この作品は、アートフラワーの茎を使って、土台を作ったことです。
こんな使い方もあるんだと♪とても、デザインの幅が広がり勉強になった作品です

やっぱり~大好き~本間先生♪


ill_renge06b.gif




ひぇ~

って・・・4月になって、何回叫んでいるの

去年早稲田大学のハンカチ王子が
野球部の練習できないと・・・・

ニュースきいていたのに・・・まさか・・・・自分たちもなるなんて






プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします



続きを読む

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

優しさのこもったアレンジ♪

[生徒]ブログ村キーワード
今月の花空間・研究科さんのレッスン

テーマは、ステムを生かして

やわらかいフィンキのある作品

たくさんの花材の中から、器などと調和して
花を選んでいくのは・・・大変難しいけど・・・

その花材選びは、ワクワクするそうです

私は、生徒さんが何故その花を選んだのかと理由をきくのが
とても楽しみです。

目黒区・五本木教室~
じょうさんの作品
20080422004.jpg


鶴の枝とアレカヤシのグリンの流れが、優しさ・やわらかさを感じますね

寝前に、毎回どの器にしようか・・・何を使おうかと
あれこれ考えるのが楽しみだそうです。

そんなふうに、毎回自由に花材をあつかえるのも、さすがですね。
長く続けることは、本当にたいへんなことなのに、こんなふうに楽しんで
いただけると本当に私もうれしいです。

今日は・・・皆さん~4月のために忙しくて
一人でしたが・・・
凹むこともありますが・・・こんな素敵な生徒さんがいらっしゃる限り
頑張って行きたいです

あぁ~朝早く東京までの仕事・・・・
正直生徒さんいらっしゃると・・・うれしいなぁ~。

興味のある方~一緒に始めませんか?

始めよう花のある暮らし

花空間では、随時せいとさんを募集してます



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

「猟奇的な彼女」がスタートした♪

[ドラマ]ブログ村キーワード
日本ドラマを真剣に目がはなせないほど
見たのは、いったぃ♪

何年ぶりだろう~?

今日~TBSドラマで始まった

「猟奇的な彼女」 に大きな期待・・・公式サイトは、こちら
剛くんことチョナンカンに、敬意です

テンポよく、原作にほぼ忠実で、第一回目は、楽しかったです


この『猟奇的な彼女』の思いでは

3つある~

1つは
本当によくある・・・韓国では当たり前のゲロシーン
初めてみたのが、この作品
もろ~はくシーンが生々しくて・・・・驚いた

今回日本でのこのシーンは、はくまねで終わったが
もしかして・・・まじやってしまうのかと・・・・さっさすがに日本の女優さんには、無理でしたね

韓国ってどうして・・・ゲロシーンって・・・こう生々しいのか?
最近チャンミは・・・「銭の戦争」でも、お金を貸りにいったパク・シニャン
相手に、おれのはいたゲロをなめたら、お金を貸してあげると・・・
そのゲロを手にとって、相手に投げつけるシーンに・・・もらいゲロをしてしまい・・・
えらい目にあったことがある。
演技に迫力があり・・・本物そのままだから・・・目をそらすのを忘れた

このゲロシーンを初めてみて、カルチャーショックをうけたのが、初めてのこの韓国映画だった。

どうしても、知りたい~韓国ってどうしてゲロシーンあんなに真剣に撮るの?演じるの?
もう1つ~どうして綺麗な女優さん~トイレシーンもリアルに撮るの?

2つ目は~
100日目の記念日・・・そんな記念日があることを始めて知った

主人公がつき合って、100日目に、真っ赤なばら100本をもって
彼女にプレゼントするシーンだ。
しかも、大学の授業中に・・・みんなの前で

なんて、ドラマチックで・・・ロマンティックな国だと、これまたカルチャーショックをうけた
初めての韓国映画だった。

3つ目は、
笑って、ありえないと突っ込みいれて・・・泣いて・・・大笑いして・・・号泣した
初めての映画だった。

一回目の「冬ソナ」が始まり~まだヨンさまという言葉が生まれる前
ペ・ヨンジュン」シの次に覚えた韓国俳優の名前が

チャ・テヒョン」シだった。

彼のユーモアあふれる演技とふと切ない演技とたらこくちびるに魅了された。

あれから、5年近くなるけど
韓国映画もたくさんみたけど
常に5本の指にはいってくる作品です。

チャンミの中では、だふんお勧め度2位
一番は、やっぱり『僕の彼女を紹介します

フィリカさんが、大好きな『ありがとうございます』の主役を演じた
チャン・ヒョクシ
この猟奇的彼女の主役をやったチョン・ジヒョンシあんなに、大笑いして、号泣した映画は、なかった。
最後に、友情出演で、チャ・テヒョンシがちょい役で、でたときは、会場の中が爆笑の渦で
彼がでたために・・・この映画は今でもチャンミの中では、一番です
この2作は、セットでみないと・・・僕彼のよさが伝わらないと思います。

ちなみに、チョン・ジヒョンさんの映画は、ほとんどみています。

の彼女を紹介します・・・猟奇的な彼女・・・イルマーレ・・・・ホワイト・プレゼント
今気がついたけど・・・チャンミの中でベスト10にはいっている
映画ばかりでした。

彼女の魅力は、強い迫力ある演技のなか・・・透明でピュアなシーンもこなすことです。
ホワイト・プレゼントは、パク・シニャンの演技力に吸い込まれて、ピュアな演技をしていた
彼女を忘れていたわ。この映画、心に住み着いています。


話をもとにもどして・・・
そんな・・・昔からファンが多い「猟奇的な彼女」を
どう演じるかとても勇気が行った思う。

チョナンカンシ・・・つかみは、OKょ

チャンミは、応援しますよ。

そして、れなちゃん~ひるまずどんどん猟奇的に演じてください。

100日目の記念日シーン楽しみですね

最後のタイムカプセルのシーン・・・木のロケ現場は、どんなところで
やったのか・・・・それも期待します。

韓国のあの木は、いまでもやきついています。とっても素敵なシーンだったなぁ~。

韓国に負けないように

頑張れ~日本の「猟奇的な彼女」




あわせて・・・韓国映画「猟奇的な彼女」もみてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
公式サイトは、こちら

チャンミの韓国映画の紹介と日本のドラマへの期待でした。

ill_lavender08.gif



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

役員決め・・・・・号泣

毎年・毎年4月は、まじしんどくなってきますね(>_<)
昨日の状況をくわしく・・・・来年忘れないために・・・書き留めました

line_shinme02.gif


中学は、委任状がでていたので、
ちょっと油断していた。

授業参観が終わって~懇談会にでたのが
12名

そのうち~1名がPTA本部役員
そして、地域役員の郊外委員が、1名決まっていた。

2名の方が、去年やったのでと・・・断りだした。

残り8名かなぁ~と・・・・

学年学級と保健委員と広報委員・・・・・

3名選出すればいいのに・・・

保健委員やりますが・・・・負担を軽くするために3人でやりたいと・・・・
学年と広報も最低でも、2名だったらやりますと言い出した・・・・

え~つまり・・・え~
7名選出って・・・・

それって・・・もう逃げられないってこと

経験のある広報しかないと思い・・・・
泣けました。
いったぃこのクラス何人いるのよ

しばらく放心状態で、頭の中が真っ白~

ベルマーク委員の第一回会議がこの後あったので・・・
メールがばんばんはいってきた
とっさに、言ったことは・・・この後・・・・小学校のベルマーク委員会なので
この後の広報委員長決めに、でれなくてもよければと
条件だして・・・・なりました

先生には、もう絶対に懇談会でません~
転校しますって・・・・なったお母さんたちと半分本気で
笑いながら話していたら・・・・

その日雨だったために・・・廊下で部活の練習していた生徒が
チャンミ子転校だけ聞いて・・・メールが飛び交い~

息子に転校するの?メールがいっぱいきて・・・
俺って~転校するのか・・・・と思ったそうです。

笑い話にもならないよ~。

こんな懇談会やっぱり納得行かないナァ~と思った昨日・・・

しかし、もう楽しむしかないと・・・・
一緒に広報やる方と・・・・メール交換して
前向きに進みます

まずは、体育祭~ベストポジションで、写真撮るぞ~と
そして・・・ストレスをためないために

韓国ドラマみるぞ~今年度の目標たてて、上半期のベストがだせるくらいの
本数を見てやるぞとやる気満々です。

ちなみに4月までみたのが・・・6作品後4作品は、みるぞ~

昨日からストレスをいやしてくれたのは、「恋するスパイ」毎回わらってます

この春~役委員になられた方~楽しんでやりましょう

line_shinme02.gif


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

ひぇ~(>_<)

中学の懇談会

12名で、役員決め~
まともにでたものが、ソンをみた・・・・

が~ん 広報委員になってしまった



放心状態で・・・・

とにかく先生にやっといった言葉は、
もう来年以降~下の子の入学式もでないと・・・・

もう、絶対にでない
こんな懇談会なっとくいかないよ

まだ、小学校のように、くじのほうがいい・・・・

今は、頭の中が真っ白で・・・・



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

シャワーアレンジの思い出♪

シャワースタイルには、たくさんの思い出があります♪

Partyに生える作品です。

基本的には、目線より高い位置に大きく活けると
とても、華やかな演出ができますが・・・

チャンミがまだホテルの花屋さんで働いていた頃
ホテルのチラシの依頼がありました。

忘年間のチラシをつくるので・・・お料理よりめだたないで
しかも、華やかに、お料理を引き立てて欲しいと

矛盾だらけの依頼だ。
全体を写すので、目線より高くしないでほしいと・・・

ちょっと~まって~

夏は、ホテルの宴会も結婚式も暇な時期なので
花も仕入れてないし・・・・
忘年会って・・・夏の花しかないよ

しかも・・・目立たないで・華やかにって~
30分くらいで、会場にもってきてと・・・

お花のはいっている冷蔵庫を開けて・・・・・
選んだ花は、シロ系でグリンを生かして♪
お料理の邪魔にならないように・・・シャワースタイルで・・・
しかし、地下置きなので、上からお花がこぼれるようにと・・・・
とっさに思い・・・

そんな忘年会のチラシを真夏に生けた花で
一枚だけのこっていたこのチラシ♪

あの頃は、チャンミは必死・・・ホテルの皆様と
花屋のスタッフ方にもまれて・・・今があると思います。
本当にに感謝します。


20080414003.jpg


20080414005.jpg

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


さて・・・・今日は小学校の懇談会
今年から役員の選出方が・・変わり
非常にどきどきした。

続きを読む

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お花のシャワー♪

花空間・今月の中級さんは

シャワーアレンジ

花の噴水 おはなの顔や向き・ステムでふぁ~っと、水が流れこぼれる様子表現してみましょう♪

横浜市・藤棚教室
たけさんの作品
20080410012.jpg

花があふれ出す春の喜びを感じますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪花の向きで表現できました。

横浜市・星川金曜日教室
もりさんの作品
20080411006.jpg

バランスもきれいで、リズム感があります。春を感じますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします



この週末・下の子がバスケットをやり始めた~


ba04.gif


男の子の親にとっての宿命というべきか・・・
このスポーツ系の少年団に入るには、よほどの覚悟で入らないと~


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

骨組みを使った花束♪

花空間 上級さんは、ドイツ風花束

ゲリュウストシュトラウス

ゲリュウスト・・・骨組み

シュトラウス・・・花束


と、いう意味があり、骨組みを柳や、つる性のもので組んで
作ります♪

その骨組みをつかった花束です♪

ホリゾンタル(横に長く)の花束など作る時に比較的
この骨組みを使うと作りやすくなると思います。
また、ハートなど形にこだわる時も、ハートの骨組みをつくってから
花束を組むといいと思います♪


チャンミが5年前にカームで、研修を受けているときに
このホリゾンタルのスパイラルに挑戦したものです♪
ホテルで働いている頃~骨組みを使う花束は、やらなかっので
初めての挑戦♪
しかも、たった時にとてもうれしかったなぁ~

2003_0901_200715AA.jpg


とにかく、練習あるのみですね。
ねぇ~みきさん♪

習ったことをどんどん応用してね

星川教室・ごとさんの作品
20080401010.jpg

練習あるのみ~スパラルに組めました

藤棚教室・いちさんの作品
20080410003.jpg

バランスもよく見事に立ちました♪・・・上級3年目~しっかりと力をつけられています

たかさんの作品
こちらの方は、2年目なので・・・自由アレンジ♪
20080410008.jpg

写真だと、分かりづらいのですが・・・去年のゲリュウスト・・・骨組みを
生かしたアレンジ ! 長い花を長く生き生き生かせたアレンジで素敵でした

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

優しいアレンジ♪

ひぇ~バラの葉に、白い粉が・・・

げぇ~もしかして『うどん粉病』

一枚・一枚歯ブラシで、水をつけてとりました。
どうしても、無農薬で頑張りたい

せっかくいっぱいつぼみをつけたのに・・・ここで負けたくない

どうかどうか・・・元気に咲いてね。願いこめて

20080409001.jpg



アンソニー助けて~




花空間・研究科さん♪
テーマは、優しいフィンキ~ふわふわした春♪

目黒区・五本木教室

~じょうさんの作品~

20080408003.jpg

葉の持ち味を生かして、ふわふわと優しい感じを表現できましたね♪
素材にあったものを生かせるのは、さすが研究科さんです


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ほわほわ♪ふわふわ♪~春のプリザ作品~

春の嵐~
さくらさん~さようなら~

一年生は、初めての一人での登校

いたら、
マンションの下で、お友達と並んで、ピカピカのランドセルと誇らしげに
写真を撮っているのに・・・

そして、帰りは、マンションの下まで、先生方が
送ってくる下校姿をビデオ撮影するのが・・・

毎年の日課~とてもほほえましく♪この光景を見るのが好きだったのに・・・

この嵐じゃ行くのもイヤになるよね

頑張れ~一年生♪

自分が交通事故にあってから、帰宅の時間にあわせて
安全パトロールをするようにしているけど・・・
最近~年で、なかなか実行できない

今日は、プリザーブドのレッスン

春のふわふわした優しい感じがいいというので・・・

ほわほわ♪ふわふわ♪

20080408007.jpg



見本なしで、そろっている材料で
イメージどおりのものを作られる方なので・・・
こちらが、勉強させてもらってます♪

パールのあしらいに感動しました

20080408011.jpg


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

クラス発表~♪ じゃ~ん ♪♪

やっと始業式~
担任発表とクラス発表~

子供以上に親は、どきどきする~

前は、担任なんて・・・さほど変わらないと、おもっていたけど
上の子が5年生の時に

泣いて逃げる先生で・・・・子供たちが大荒れに荒れて
めちゃめちゃになってしまった。

全く勉強もせず、目つきも変わり・・・夜うなされる子もいた。
宿題につかわられる漢字ドリルが、真っ白で終わった学年は、初めでだったよ

それが、まずは、かならず子供とむきあって、最後まで納得行くまで
話し合ってくれるベテランの先生が6年で担任をもったら
見事に、落ち着いた。

担任でこんなに変わるとは、驚いた


今回は、その5年時に隣のクラスの先生が担任になった~。
5年の時に、その先生になんども相談して、助けてもらったので・・・隠れ担任だった(笑)

下の子が同じ5年の時に、担任は、心強い

上の子は、校長が変わっていて・・・これまた驚いた
せっかく・・・ど不良で、有名だった中学が、(京都府から立ち入り禁止命令がでて、修学旅行は、京都にいかず・・・山奥なのです。)
今落ち着いているのに・・・大丈夫かナァ~。

面白いのは、幼稚園3年・小学校6年・中学も2年とまた
同じクラスになった子がいて・・・
これは、きっと来年も一緒かなぁ~。実は、幼稚園入る前・・・公園友達で
ママさんサークルからなので・・・生まれたときから一緒なのよ

お互いの性格をわかりきっているので・・・・一言の声かけで通じ合うようです。

下同士も、今度一緒。縁があるのね~


       

下の子と最後のお花見~
さくらの花びらが、お弁当に飛び込んできて~風流でした

上の子は、試合・・・その前の日からお友達の家にお泊り~中学生5人も泊めたら
凄そうですよね。一生の友達になっていくのでしょうね

こうして・・・いつまで家族でお花見できるのかなぁ~。

20080406008.jpg


凄い人だった
今日は、これから・・・本当にお花見最後の週末だったね。

桜さん♪今年も元気をありがとう~


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

長い独り言~(>_<)

花空間 中級さん

  「Vシェイプ」  

Vの文字を描くデザインです

横浜市・星川金曜日教室
もりさんの作品
20080321004.jpg


見事なVの文字ですね。うっとりですね。花の向きと高低さを巧みに使いこなしています



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします




 チャンミのこの春の独り言 



昨日は、母の車椅子をおして・・・
のんびり散歩でもしたいと・・・急に歩きたいといいだし・・・
「ちょっと待っての」

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

桜が咲いたよ~♪

 ドロシーさん♪ 

 みゆあさん♪ 

 こゆゆまむさん♪ 

外国で頑張っているすべての皆様へ

  桜が咲いたよ~



 
といっても・・・とうに満開になってしまい・・・
はなちらしの雨と花冷えで・・・なかなか撮影ができなくて(^^ゞ

東京は、満開です。

辛いことがあるかもしれないけど~日本列島は春爛漫

元気だしてね

チャンミよりエールを送ります♪

20080401029.jpg
 
20080401026.jpg

20080401025.jpg

20080401017.jpg


20080401013.jpg

しだれ桜・・・チャンミ的には、よしのさんが咲いて散る頃・・・しだれさんが咲くのに・・・早い♪

20080401016.jpg

八重のしだれ桜

20080401024.jpg

はなももさん・・・桜の前に咲くはずなのに・・・

もう、イッキにさくらさんが咲き出し・・・やっぱり少し地球がおかしいのかなぁ~?

こちらは、春爛漫

20080401023.jpg

20080401022.jpg

雪柳・・・このはなも2月ごろからずっと長く咲くというイメージです♪


チャンミが小学校の校庭で、いつ頃咲くというイメージを幼い頃
やきつけていたのに・・・

今年は、イッキでした。

とにかく桜が咲いたよ~♪元気出して行こうね


         

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
