

韓国ドラマが好きなわけ♪

韓国ドラマに出会ってから、毎日が楽しくって仕方がない

実は、チャンミがワーキングホリデーで、一年間オーストラリアのシドニーで暮らしていた頃
その8ヶ月近く・韓国人夫婦のマンションでフラットメートとして、共同生活をしていました。

その時のご主人が、だいきらい・・・そこに遊びにきていた韓国男性もきらい

その頃の日記には、絶対に韓国男性を好きなることは、ありえないとはっきり書いてあった

理由は、保守的にで、弱い日本人をいじめること。
私は、何回も、戦争のことを攻められ、日本代表として誤らされた

多分この人は、日本に7年間留学していたらしいので、日本人にいじめられたのかな・・・

逆に韓国女性は、とてもきれいで、しゃきしゃきとぱきぱきと働いて
よく食べていたので、そこに遊びに来る女性は、みんな刺激的で、好きだった。
キムチや焼肉もよく教わったなぁ~。まったく覚えようという気もなかった

今思うと、最高の環境だったのに・・・・韓国人が集まったときは、韓国語だったのに
そんな・・・私が今必死で韓国語も勉強して、留学すら夢みているなんて・・・

よく、私に日本料理をつくらせて、お手伝いさんかわりに使ったのもいやだった。
女性は、その時よく働いていた。青い目のシドニーっ子たちは、一緒に楽しませてくれたのに
なんて、ださい韓国男性と


たくさんのドラマをみて、韓国の男性というものも、今は理解できるけど
自由な明るいオーストラリアの中での、保守的な韓国男性は、とっても駄作みえた


なのに・・・・「冬のそなた」のチュンサンと出会ったあの日から

ヨン様は・・・・8ヶ月の韓国人との生活から
100%私の韓国人男性としてのイメージを変えてしまった。

本当に、韓国を好きにさせてくれた天使です。

何がどうといわれても、わからないけど、彼から出るオーラに
優しさやいたわり・・・・人としての愛を感じたのです。
そして、シウォンシに関しては、生まれ持った高貴さと今を生きる一生懸命さに感動しました。
彼は、優しいソフトなイメージですが、スーツ姿やレースしている姿・力強さのギャップを感じて
その魅力に圧倒されます。
そして、次から次えとあらわれるイケメン俳優たちのカリスマ演技に
私は、韓国男性の魅力を知ったわけです。

だいきらいだった韓国が、大好きにさせたヨン様たちにお礼を言いたい♪

そこで、最近思うことは♪


自分がワクワクするようなことを見つける♪

それを楽しむ時間を生活の中に確保する。


よくどうやってドラマみる時間を作るの?といわれるけど

私の目標は、楽しむことだから・・・

それが出来たら、
自分の中のワクワクや楽しさが育ってくると、

不思議と

自然に、周りの人を喜ばせたくなります。



周りの人の幸せに貢献できる気がしてきます。


だから・・・ワクワクすることみつけませんか?

もしも、そんな気になれない・・・
落ち込んでいて・・・

そんな時は、あせらず
自分の心と向き合って、癒して行こうと思えるようにも
なれました。


あったこともない韓国の俳優さんたちが、私の心を変えて

生きる目標と考えた方もかわったのです。

私は、それが韓国ドラマだったけど

何でもいいので、ワクワクすること見つけて、生活に取り入れてみませんか?


韓国ドラマがすきなわけ・・・でした。

1990 1.1・・・・何十年前だ

20080319001.jpg20080319002.jpg


韓国のチョゴリをきて・・・確か正月だからと、リサに無理やり着せられた。
けっこう韓国嫌いなんていってたわりには・・・私って韓国してたじゃん(笑)
一緒に住んでいたリサ♪元気かなぁ~?
私が韓国語話したら、驚くだろうナァ~。しかし・・・はせない

韓国の人ってポーズとるのうまいのよ・・・これも、ポーズ指示されたんだっけ

チョゴリって軽くて・・・レースのようにふわふわしてて、安そうに当時感じたけど
このチョゴリは、高級品だそうです。今、リサが言っていたことふと思いだした。絹だよ(>_<)

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします




テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

八景島シーパラダイス・水族館へお泊り♪

下の子も・・・5年になったら、そろそろ嫌がる年頃

4年の夏休みは、行きたい♪と楽しみにしていたのに・・・
抽選ではずれて

春休みに見事当選・・・微妙に、行きたくないかもと・・・・

5年の夏休みは、きっと一緒に行ってくれなかったので・・・ぎりぎりセーフでした

念願の八景島シーパラダイスの水族館へお泊りしてきました。

20080327009.jpg


夜の水族館は、真っ暗で、ペンギンさも白熊さんもちょっとうるさかったセイウチさんも
静かに寝てました
20080327108.jpg

朝の8時になって・・・あたりがあかるくなっても、まだ寝ていた。

お魚さんも、昼と夜では、色を変えたり泳ぎ方を変えたり
じっとしている魚もいっぱいいました

夜の11時半まで、みっちり観察して・・・へとへと
昼間も2時間近くじっくり観察したので(>_<)

クイズの答え合わせ今の動物たちの環境の危機を勉強したり
いるかにエサをあげたり、ショーを見たり♪
シロイルカさんと記念撮影したりで、盛りたくさんのメニューでした。


夜の12時近くに一階の水族館で、好きな場所で、寝袋で寝ました。
子供が、ペンギンの前で寝たいというので・・ペンギンのコナーで・・・

朝早く泣き出したら・・・いやだぁ~と思ったけど・・・

時々~セイウチさんの鳴き声に起こされながらも、ペンギンさんはじっとしているので
とても静かでした。
20080327116.jpg



朝の5時ちかく・・・視線を感じて起きると♪
一列に並んで・・・ペンギンさんたちが、私たちを見ていたのです。
じっとたって・・・とても不思議な気分でした。


続きは、癒されてください。ぽわぽわ~かわいいよ

dribble_ll.gif



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします



続きを読む

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

高く高く伸びた~アレンジメント

桜がポチポチ~咲きはじめましたね♪

     

息子も朝早くから試合・・・つくり・・・・

もう・・・このままでは、悲惨の結果になるといわれて・・・暮れに担任の先生に絞られて
今回の期末テストは、2週間も前からを休んで
頑張った・・・なんとか・・なんとか踏みとどまり・・・気持いい春休みを迎えています。
通知表をあけるが怖かった
息子のサッカー人生の中で、あんなに長くサッカーを休んだのは、たぶん初めてだろう
ほ~です。

このままだと、落ちていく一報ですから、気持ちをきりかえるようにと
担任の一言で・・・セーフでした。具体的に高校の名も上げれてもらえたのも
よかったです。まだ、2年あるので・・・今から勉強のことを言うと、イヤになってしまいますけど
気持ちを維持してくことを、この一年で学んで欲しいと思います。3年は、気持ちの切り替えを出来るようにと親として、思うことですね。

頑張れ~中学生


花空間・上級さんは、
ハイホールド♪

ステムを生かして高く長く伸びやかに♪

横浜市・保土ヶ谷区・星川火曜日教室
ごとさんの作品
20080325003.jpg


レストランの入り口などに、飾ってあったら・・・華やかで、わぁ~と感激しそうですね。
バランスも良いですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

横浜市・西区・藤棚教室
いちさんの作品
20080313002.jpg


すらっとして、かっこいいデザインですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

たかさんの作品
20080313006.jpg


華やかで、気持ちいいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

新大久保のおいしい店♪

春休みがやってくる・・・
毎日お昼の心配と・・上と下のスケジュールの把握で・・・ブルーになっていく

何かというと・・・人を呼びつけて・・・ゆっくり出来ない・・・・

まぁ~お母さん♪と呼ばれるのも・・・後何年・・・・幸せだと思って行こう

そうして・・・春休みが終わる頃
役員決めがやってきて・・・懇談会の駆け引きがある。
これを誤ると~大変な一年になってしまう。
基本的に、チャンミはもう、3回も上と下でやっているので・・・終わりなのだか
安心もできない。全くやらない人がいるために・・・何度もやる羽目になる。
今年から、毎回クラス替えと担任替えなので・・・家庭訪問もあるので・・・

春だわ~とぼうっとしていると・・・酷い目にあう。アンテナしっかりたてて・・・
できれば、今年こそベールマーク委員を勝ち取りたい
ベルーマーク委員は、委員長も決まっているので・・・安心だ。
5.6年で役委員を引き受けると・・・その上の委員長もまっているからだ。

春は、結構大変なスタートである

さて・・・息子が中学になって・・・いろんなことを思いだす。
そんな時に・・・中学の真友から、リクエストがきた。

最近になって、ネットで私のプログを除いてくれているそうで

彼女は、中学1年の時隣のクラスで、小さくてかわいい子だった。
演劇部の一年生で主役をやり、エーんエーんと泣く姿に
一目ぼれをしたのだ♪

友達になりたいとおもった瞬間だった。

中2は、同じくクラスだったのかな?覚えてないけど(^^ゞ

中3で、急速に仲良しになって・・・今にいたっております。
当時は、受験生にもかかわらず・・・別々の年下の男の子に夢中だった。

受験のある日・・・その1つ年下の彼から鉛筆をもらったのも彼女の力だったよね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

そんな青春という言葉にぴったしな時を一緒に過ごした
真友からのリクエストは、

大久保のおいしい店を教えて~♪

興味のある方は、続きをみてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

いろいろあるけど「負けないで」を彼女にいいたいです。
チャンミもそれはそれは、いろんな困難にぶつかってますから


相変わらず・・・今も年下シウォンシが大好きです(^^ゞ
コメントありがとう。もう何年会ってないのだろうね。

ポゴシッポヨ~♪あの街が変わってしまう前に・・・歩きたい♪

img_1129099_39267434_3.gif




プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします





続きを読む

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

松居一代さんの講演会~勇気がでた♪

みなさん♪
励ましのお言葉ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

凹まず一歩一歩~前進しますね。

コピー ~ 20080318010


卒業の式へ・・・葉牡丹の葉を見たときに思いついたコサージュ
 「若い未来への希望」 


                    


土曜日に 「松居一代」さんの講演会に行ってきました。

いつもテレビの向こうで、しゃきしゃきと元気よい彼女に
同じにおいを感じていたので・・・家の近く・・・しかも無料だったので
こんなチャンスは、ないと

ほ~なるほど同じB型だったわ

明るい前向きの幸せいっぱいの彼女というイメージでしたが・・
ものすごい人生を自分で切り開き勝ち抜いきて、とっても頑張りやで、一生懸命で
前向きに、感動的で、勇気のでる公演でした。

夢を持ち続けて、あきらめない~ピカピカに家を磨いて、幸せを呼ぼう
繰り返し繰り返し
私たちの直ぐ近くまで来て、いった彼女に大きな拍手を送ります。


チャンミは、「松居一代」さんが大好きになりました

彼女があきらめなかったことは勇気の出るお話は、続きへ



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

優雅に♪

花空間 中級さんは♪

一種活け~バラ20本使って
豪華に・優雅に♪

藤棚教室・たけさんの作品
20080306005.jpg


バラの向きと流れで、見事に優雅さを表現されました

初級さんは インバーテットT

伝統的な基本形アレンジ

五本木教室・たなさんの作品
20080318008.jpg

基本忠実に頑張りました♪特に下の方は、面に鋭角にとてもきれいに入ってます

星川金曜日教室・こじさんの作品
20080321001.jpg

優雅さがでている作品ですね。頑張りましたね。


基本形のアレンジは、ポジションがしっかりと決まっているので
自分の世界をもたれている方は、つまらない納得のいかないレッスンかと思いますが

基本を忠実に活けることで、お花の優雅さや素材にあった扱い方を学んで
初めて、自由アレンジへとより自分の世界を表現できると思います。
基本をきちんと勉強されている人には、チャンミは、叶わないと信じています。

今日は、少し落ち込みました。この基本形教えるのに
どうやって納得していただこうかと・・・もう5年も同じことを同じように教えて
きましたが・・・理解してもらえなくて、へこみました。
私の5年間とヒクソン先生に教わったことを否定されたようで、とても辛かったです。

お花の世界は、生きているものにソット手を加えるだけなので
長さや決まりなど・マニアルどうりでいかない
子育てと同じだと思っています。右の花がこうさしたから、左も同じわけには、いかないのです。

自分の世界をもたれているかたは、習う必要がないがないのでは・・・・
と思う一日でした。

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コブシの花

先日アロマの研修会に参加してきました。

テーマは、植物のすごさをもっと知りましょう♪
植物は、生命のエッセンスであり
すべての生命を支えているということを、改めて認識しました。

そんなお花たちを飾って、豊かな生活ができることを
幸せに思います。

複雑で、豊かな成分をもつ植物は、香り・効能などすべてが
生きるエネルギーになります

そんな植物のことをもっと知って♪

始めよう花のある暮らし


それで・・・新しい言葉を知りました♪
「フードマイレージ」

ご存知ですか?

生産地から、食卓までの距離が短い植物を食べた方が、輸送に伴う環境への負担を小さくすると
いう考え方~生まれた言葉だそうです。

自宅で、トマトやハーブを栽培できたら、輸送距離は、ゼロ
何よりも、自分で作ったものは、安心で喜びもあるということで
できれば、地元のものを食べましょうということでした。

環境について考えてできることから、始めようと思いました

昨日・図書館の前で元気よくさいていた

こぶし

20080318018.jpg


この辺では、梅が咲いて・・桜が咲くまでの一ヶ月くらいの
浅い春に、咲くこぶしはくもくれんは、心に響きますね。

木蓮(もくれん)科
モクレン属

はくもくれんとの違いは、 花びらの幅がせまく小さいくて、全開する。
はくもくれんは、全開しないで、花は上向きに閉じたように咲きます♪
間違えやすいですね。
コブシの花の下には小さな葉っぱがついているのも、見分けやすいかな・・・・。


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

カーネーションのプードル

普段の花空間と違って♪

特別レッスン♪

プードルアレンジをやりたいというリクエストにお答えして♪

とっても、かわいいプードルを
ふわふわとしたかわいいカーネーションで、アレンジした楽しいレッスンでした

            

ねぇ~かわいいでしょう

20080318010.jpg
20080318013.jpg
20080318015.jpg



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

韓国ドラマ 「銭の戦争」

韓国ドラマ

「銭の戦争」最終回をみて~

ヤラレタ~そこで終わるか
面白くて、面白くて・・・・頂点に登りついたときに、突き落とされた気分で
今日一日~何もできなかった。

韓国ドラマの最終回は、本当に盛り上がらないことが多い

ちょ~つまらない時間を返せというパタンもあるし・・・

何で何でそうなるの~という、今までの盛り上がりは、どうすればいいの

という、パターンがある♪

この作品は、 「バリの恋人たち」「ごめん愛している」「バリでの出来事」「復活」
日本で言う「キャンディ・キャンディ」と同じ分類だ。


「キャンディ」は、結局だれと付き合うの?それで終わりという叫び~
「パリ恋」は、え~あの盛り上がりは、作り話って~それないよ~
「ごめん・・・」え~死ぬの?
「バリでの・・・」え~自殺しちゃうの~
「復活」「初恋」・・・で・・・どうなるの?はっきりせぇ~

と・・・ここまで、ひっぱってひっぱって・・・突き落とすか。私の期待は?

と・・・・今回も・・・もしかして、もしかして・・・ってぃぅ感じはしていたけど・・・
何もあそこで殺されて、それで終わりなんて・・・・

あぁ~不完全燃焼というか・・・また心に深く焼きついて忘れられない作品になってしまった。

韓国公式サイトでも、掲示板が盛り上がっていて・・・納得のいかないファンの声で♪

ボーナスラウンド「番外編」~でたようだ。
この番外編をみると~なぜ最終回があぁ~なったかとわかるようだ♪
早く・・・みたいとうか・・・みないとこのままでは、終わらない

この作品は、父親が、サラ金にお金を借りて、自殺・・・母親も死んでしまい
多額の謝金をエリート社員だったパク・シニャンが、すべてを失って、のぼりつめて、

50億のお金をめぐって戦う話です。

チャンミがこの作品から学んだことは、お金の怖さと多額のお金をもつと人は、
恩人でも裏切り、かわっていくということ。それが、どの役者さんも、にくらいしほど
演じきって、面白かったです。何度も、「オールイン」のイナのように、戦うことに手をひいて
幸せになってほしいといと手に汗握ってみていたけど・・・


「パリの恋人」でも、感じたけど・主役のパク・シニャンシは、見た目イケメンではないのですが、
ときよりみせる演技に、カリスマを感じてとってもかっこいいです。

第一話から、彼の演技に引き込まれて、楽しかったです。
最終回の気持ちのもっていきようのない・・・憤りもお勧めですよ。
ラストは、犬に演技賞もっていかれるかな・・・犬のように働いて犬のように死ぬ・・・
やはり、お金は、怖いということを作者は言いたいのかな・・・

銭の戦争・・・韓国公式サイト

日本公式サイトは、こちら


あぁ~次は、最終回~すっきりする者がみたい♪

「私の名前はキム・サムスン」「オールイン」「ウェディング」「ラストダンスは、私と一緒に」など
とことん盛り上げてくれて、最終回~チャンミをもういいよという所までも持ってきてくれた作品♪
今度は、こんな作品に出会いたい♪

まぁ~番外編期待します♪

ちょっとたくさん~熱くかってしまいました

で・・・しつこい~
この作品は、2007 5月に終わったものですが
パクシニャンシがもっていた新しいに・・・興味津々
あれだったら、チャンミも早くうてるし・・・・韓国語のメールもできそうだわ。
ペンで、書けるのよ♪携帯サイズで小さいのもよいい~


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

和をモチーフに春をイメージしたアレンジ

ちょっと~紹介が遅くなってしまいましたが

花空間~研究科さんは

「和を主題~モチーフに、春を表現♪」
見事でコメントつけようがありません

目黒区・五本木教室
ひらさんの作品
20080304009.jpg


スイセンと桃の花が咲き出すと~春がやっときたという~うれしさが伝わってきます♪
ステムのリズムもいいですね♪

じょうさんの作品
20080304007.jpg

和を意識した心穏やかになる~アレンジですね。お雛さまもうれしそうですね。


チャンミは、沈丁花の香りがそよ風にのってくると~春だなぁ~と感じます。
子供の頃~千葉の家には、この花がいっぱい咲いていました。
20080313007.jpg


香りは沈香(じんこう)という香りに 似ており、葉の形が丁子(ちょうじ)という 植物に似ているところから”沈丁花”という名前がついたそうですが♪
★ちょうじとは・・・ハーブのクローブです♪

じんちょうげ科じんちょうげ属

花言葉は、「栄光」「不死」「不滅」と「優しさ、おとなしさ」もありますが、私は、おとなしいイメージですね。

チャンミの春イメージですが、きっとそれぞれ春を感じる花は、違うのでしょうね(^^♪



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プチ韓国~福もち♪

韓国のおもちは、ちょっと日本と違う~

トッポギは、丸い棒状~
トックは、昔の銭のようにひらべったいだ円~

そのほかに、お祝い事にかかせない♪お誕生日・結婚式・お盆などに
日本で言う~おはぎのようなものがある

これが~似ているようで、まったく味が違う。
甘いようで、甘くない~
おいしいものから・・・んと思うものもある♪

今回・大久保でおもち専門店で購入してみました♪

お店は、 ちょんのふくもちや
20080303007.jpg


福もち~とってもきれいでどれ食べよう~迷うし
太るという文字もたくさん頭に浮かんでくる・・・

20080303008.jpg

500円~

日本人がおいしいと思うのものを聞いて、友達と2バック買ったら
これもっていきなと・・・昨日のもちをくれた。
チャンミは、かぼちゃのがきになっていたというか・・・とってもきれいだったので
こっちがいいと言ってみると・・・これもいいよともらってしまった

というわけで・・・一度に4種類も食べられて~複雑・・・・
コピー (1) ~ 20080303010


おいしかったのは、ヨモギモチの中に杏がはいっていて、甘酸っぱくて気に入った。
後紅白の小さいお持ちの中に、ゴマのエキスがはいっていて、香ばしくてとってもおいしかった。

意外に、チャンミがほしいといった・・・かぼちゃは、

昔は、事あるごとに、長男のお嫁さんがいろんなおもちつくったそうですが・・・
今は、買う人がほとんど韓国でも、スパーでたくさん売ってました。

新大久保には、韓国伝統茶を飲みながら、このモチが食べられる
喫茶店をみつけたので・・・次回行ってみたいなぁ~。
そこのお姉さんは、日本語しゃべれなかったので・・・韓国語にも挑戦できそうだわ
頑張らないと~。

新大久保には、4件も、トックチプ~もちやさんがあるみたいなので、
比べるのにも、楽しいかもね

チャンミが行った店は、大使館というお店を背に、道路をわたって、新宿方面がまっすぐ行った角にあります♪


       


チャンミのベランダにも春がやってきました。
コピー ~ 20080312004

白い小さい花を撮るのは、難しい~

このハーブは、 「アップルゼラニューム」
くわしい効能・使い方は、こちらの昔の記事を読んでね♪~こちら♪



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

パラソルブーケ

花空間~上級さんは、
人気のパラソルブーケのレッスンでした

チキンワイヤーを使って、土台つくり~

玄関のドアに、こんなかわいい生花のブーケが飾ってあったら
なんて、おしゃれな家なんだろう~と 

福もいっぱい来るはずですね


  始めよう花のある暮らし 

横浜市・保土ヶ谷区・星川教室
ごとさんの作品
20080311003.jpg


見事ですね♪春いっぱい~わくわくしますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

横浜市・西区・藤棚教室

こちらのお二人は、上級~3年目♪
3回目になりますので・・・デザインを変えてみました♪

いちさんの作品
20080306006.jpg


フリフリのかわいいかさを持ち歩いている気分になれます。ラインも見事♪

たかさんの作品
20080306009.jpg


うっとりですね。この日彼女は、何かが振ってきたように、ステップアップされました


     

家にお花があるだけで、うきうきわくわくできますね。
みなさんも、始めませんか?花のある暮らし♪


     




プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プチ韓国旅行~新大久保へ

3/3に韓国街~新大久保へ行ってきました

そこで見つけた~妙な怪しいものを紹介します。

20080303013.jpg20080305003.jpg




韓国化粧品を扱う~怪しい親父の店でみつけた。
場所は、こちら
20080310001.jpg


ヨモギぱっと

韓国旅行に行くと~ヨモギを蒸して体中を暖めてくれて、毒素などをだしてくれる
携帯版というべきか♪

普通のバットにカイロがついていて、そのカイロにヨモギがはいっています。

冷え性の私には、いいかもと思って~
親父が2枚入って、500円というから買ってみたら、一枚しかはいってなくて

しかし、体がポカポカして、よかったです。
ちょっと、ヨモギくさくなりますが・・・プ~ンとにおってくる。

ちょうど韓国語のレッスンの日に使ってみて、友達にいわないと気がつかないけど
言うと~臭う♪臭う♪とうけてました

スキーの時や、寒い日の外でのお仕事にいいかも♪花屋さんで働く人には、ぴったし♪
チャンミが働いている頃~ほしかったなぁ~。

チャンミは、ちょっと気に入ったので、来年の冬友達に送ってもらおうかなぁ~と
思っています。

ネットで調べてみたら・・・買えるみたいですね。
この商品の説明もあります。興味のある方は・・・こちら

で・・・その怪しい親父がすすめる~もうひとつが
よもぎ座浴剤 ドクターヨモギ灸

トイレの中にヨモギのお灸をいれて、10分間すわっているだけで
いいと~♪
1500円だったので・・・・ちょっと~勇気がなかったけど
次回は、これを買ってつかってみたいです。

くわしくは・・・こちら
使ったことある方♪感想きかせてね

健康おたくのチャンミにとって~ますます韓国は魅力的な国♪


そして他に、石鹸を購入~
20080303012.jpg


きゅうりと杏の石鹸
今きゅうり石鹸使ってますが、とっても爽やかなです。
二つとも、とってもいい香り
こちらは、韓国食材のスパーで売ってました。1つ280円くらいかな・・・

近くて、遠い国だった韓国もっともっと知りたい~


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

お花をつけて、お祝い事に花を咲かせましょう♪

今日資材やさんへ行って~どっさり資材を買い込んだ

新しいことに挑戦しようと思います

頑張るからね♪

20080307006.jpg



花空間~初級さんは

「コサージュ」
この手法を覚えると~卒業式・入学式~生花のコサージュつけていけば
お祝いごとに生えて、華やかな装いができます。

入学式・卒業式・同窓会が控えている生徒さんは、特に頑張っていらっしゃって

本番成功されることを祈ってます

目黒区・五本木教室
たなさんの作品
20080304014.jpg


入学式~ぜひ大成功させて~つけてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
花のある暮らしは、素敵ですよ。

★緊張しないように・・・ハーブをいれると香りが続いて落ち着きます。特にローズマリーの葉の香りが落ち着きます。>たけさんも♪ぜひ本番頑張ってね♪


いかさんの作品
こちらは、卒園式の会場にがさりるために~アレンジでした。
20080304012.jpg


門出を祝う気持ちが伝わってきますね。コサージュも先生にプレゼントされるそうです。

こうして~実際に何かのために~頑張るって素敵ですね♪

そのお手伝いができて、本当に幸せな仕事だと思います

横浜市・保土ヶ谷区・星川金曜日教室
こじさんの作品
20080307002.jpg

初めての経験で、始めは短くきるのも、ワイヤーで刺すのもとってもいやだといわれていましたが、
今日は、特に楽しかったですといわれて~本当にうれしいです。
初めての経験のお手伝いもできるのですね

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


チャンミの長い独り言・・・・・韓国ドラマ


続きを読む

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

心を込めていけるアレンジ !

20080306001.jpg
今日は藤棚教室のレッスン♪

富士山がとてもきれいで、気持ちよかったです

頑張ろうと言う気持になれますね♪
フランスのみゆあさんとシドニーのドロシーさんへ、捧げます

さて~花空間

2月の中級さんは、 「シンパシー」
お悔やみの花・・・・棺の上に飾る花を練習しました。

自由アレンジですので、自由に個人を偲ぶように、思いを込めて活けられました

横浜市・保土ヶ谷区・星川金曜日教室

もりさんの作品
20080222011.jpg


アウトラインがとても綺麗にですね_ρ(^^ )ノ 想いが伝わってきます。


横浜市・西区・藤棚教室
たけさんの作品
20080221008.jpg

リボンの流れが、悲しみをそそります。天国へ無事たどり着けそうですね。

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

おめでとう~作品発表♪

引き続き~花展の発表です♪

鈴木亜久里 を受賞された作品です~♪
本当にすばらしいの一言です

おめでとうございます

ちょっと~試験の件で落ち込みながら、しかも夜のレッスンが待っている中
頑張った分♪ご褒美がでて、本当におめでとう♪
とっても、かわいい先生で、お七も意表をつくテーマだけど♪
このかわいい先生~どこにこんな情熱的な恋があるのだろうと~と思う作品でした。
もっともっとお話してみたい先生です。

サブテーマ 「お七」
江戸時代に激しい恋をした八百屋お七
恋が芽生えてから涙の人生を終えるまでを表現しました。


20080228029.jpg


もう1つは、チャンミが一番心に響いた最初に紹介した作品です。
なるほどと思いました。お二人の先生方~本当におめでとうございます♪
今回は、ぜひお話したい・お会いしてみたいと思う製作者の想いが伝わってきた作品たちで
心に響きました。


もう1つご紹介したい作品♪
こちらの先生も、どんな方が非常に興味まちますが?
バランスといい流れ巻きつきが、すばらいしいですね(*^_^*)20080228046.jpg

20080228045.jpg



情熱的に生きて、花開きましょうね_ρ(^^ )ノ



最後にプログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

頑張った作品たち♪

引き続き~花展の作品たちをご紹介します♪

いつも刺激をもらい、勉強熱心な先生
娘さんの受験と重なり~二つのプレッシャーから
見事な作品を作り上げられたかわいい作品♪

鈴木亜久里 氏が、初めて直接感想を述べた記念べき作品です

感想は「かわいいと~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪」

チャンミも情熱というテーマの中で、済んだ色を選ばれて
唯一違う作品を製作されたことに、凄いと思いました♪

20080228009.jpg

20080226039.jpg



こちらの先生も大ベテラン~アンスの流れといい・・リズムなどバッツグンですね。
やはり、お子さんの発表会などとかさなり~2日間にわけて活けられて
頑張った作品ですね♪今回は、小さい作品よ♪なんて~言っていたけど
十分大きいよ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

サブテーマ「dramatic に・・・」
心の中に湧き上がる想いを花の向きや、交差、
色のグラーデーションによって表現していく

20080228056.jpg


こちらの先生も強い強い痛み止めを飲みながら、体をはって出品した作品です。
やはり、花に対する情熱は、どの先生もすばらしい♪ステムの生きた作品ですね♪
こんなに頑張っているから、きっと神様のプレゼントが届くと思うよ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

サブテーマ 「纏わる」
重いがつきまとまって心から離れない・まきついて離れない様を表現

20080228067.jpg


明日は、鈴木亜久里 賞をとられたすばらしい作品を発表します♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

チャンミの心に響いた作品たち♪

今回の花展は、本当に勉強になった
初めてお会いする先生方でしたが、花に対する思いや情報を聞けて

もっともっと~頑張ろうと

花展のテーマは 「情熱」

50点近く出品されたなかで、チャンミが勝手に
心に響いた作品をご紹介します。

知らない先生方なので
許可をとってませんので・・・写真のお持ち帰りは、ご遠慮くださいね


見ていて、どんどん吸い込まれる色合い~この作品の前でずっとみていると
心が不思議に落ち着いて穏やかになった♪
どんな先生が活けられたか♪とてもお会いしてみたいと思う作品でした。
別の日に活けられたので・・・お話しもできなかった

サブテーマ「心から」
   いつも優しい心を忘れない笑顔で・・・


20080228043.jpg



次の作品は、流れとバランス色合いに感動しました。
葉も紫のものを仕入れていて・・・凄いの一言♪
どんな先生が活けられたのかやはり、お会いしてみたいと思いました♪

サブテーマ「Looking good !」 
愛する人を大切に思う心・情緒・情動

20080228073.jpg



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


       

次は、hanamoyoさんのお気に入りの作品

続きを読む

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
