

幸せな時間・小さなオフ会♪

昨日は、とても幸せな時間を過ごせました

花プログを始めて~
こうして皆さんと楽しく情報交換して刺激をもらいながら
3年近く頑張ってきましたが

なんと~初めての小さなおふ会を実現できました。

お忙しい中、花展にお越しくださり
感謝申し上げます。

まずは、同じ千葉県出身・韓国ドラマファン・ビル・ヒクソン先生と
共通点がいっぱいの

sharifaさん♪→プログは、カリネラ♪花日和

とっても、穏やかでやはり花に対する姿勢が凛としていらっしゃって
何度も何度も刺激をうけて、頑張ろうという気持になれました。
いろんなアドバイスをもらい・・・とても勉強になりました。
韓国ドラマのお話も盛り上がって~とっても楽しかったです_ρ(^^ )ノ

ぜひ、今度は韓国料理ランチしましょうね

そして・・・急に携帯がなって・・・知らない方の名前を受付の方に言われて
急いで、会場に戻ると♪

なんと~hanamoyoさん♪→プログは、花もよう日記

目がとっても綺麗な方で、いつも画面でみていたあのカメラで私の作品を撮ってくださり
とってもかっこよかっです。
この吸い込まれそうな目で、いつも斬新な作品をつくりあげるのですね♪
ちょうど、鈴木アグリ氏が来場した時間だったので、めちゃ楽しかったですね。
遠いところ、本当にありがとう


中学の美術の先生にもきていただき~久しぶりの先生の授業をきいたようです(^^ゞ

では・・・理事:鈴木亜久里氏が審査員にいらした様子です。

鈴木亜久里氏は、こんな活動をしてます。こちら

チャンミは、今は、もちろん家のローンや家族のことで必死だけど
いずれは、このカームで鈴木亜久里氏の活動に協力できる講師になりたいと思っています♪
20080228020.jpg

20080228021.jpg


20080228097.jpg

20080228113.jpg

お客さまとも気軽に写真を撮ってくださいました♪

私とhanamoyoさんは、鈴木亜久里氏とツー・ショットで、撮ってもらいました

全体の様子はこんな感じ~次回のアップは、私が感動した作品を載せたいと思います。
まだまだ続くよ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

今回は、とにかくレベルが高くて高くて~チャンミもとても勉強になった花展でした

20080228111.jpg

20080228099.jpg


本日~5時まで・・・東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀にて開催中
都営新宿線・船堀駅・駅前です。

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花展活けこみしてきました♪

終わりました~
とっても、疲れたけど
なんとか、イメージ通りのが出来ました

午前中の資格更新試験は、きつかったです。
「ホガース」でしたが・・・
器が高いので、普段の倍の高さ~
ポジション決めに、手間取り~
数学の試験のように・・・新聞紙の上に図を描いて
計算しました。
あせりまくり~手が震えました。


今年から、その後講師全員で、評価点数も付けられるので
厳しかったです
この評価も他の作品がきちんとわかっていないと、点数を付けられないので
辛かったです。

花材をみながら、必死で頭で考えたけど・・・とうとう図面を描いていた
20080226002.jpg20080226007.jpg
評価は、真剣~プロの目は、怖い

そして、私の作品
「ホガース」
器が高かったので、エレガントさを出せなかったのが、くやしい
思い切って、デコラティーフという条件がかいてあったので、縦のホガースにすればよかったと
後悔・・・でも、レッスンどおりの方が、安全は安全・・・・・
20080226020.jpg
やり直しがなかったので・・・合格かな

こちらは、展示作品~自由作品です。
先程の緊張から、花をみてまた手が振るえたけど~
シウォンシの歌を聴きながら、リセットして
楽しんで活けられました

20080226037.jpg
20080226076.jpg
20080226039.jpg


皆さん♪感想聞かせてね

花展が終わると一年間終わったという感じ~
新たに、また頑張ります。生徒さんよろしくお願いします。

鈴木アグリ氏は、28日の三時ごろいらっしゃるそうです
審査員です。

他の先生方の作品も力作なので、おいおいアップします。お楽しみに♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

ピラミット

花展の準備は、順調です_ρ(^^ )ノ
早く早く活けたいです♪
新鮮なお花は、本当にうれしいわ~。

   

我が家の洗濯機は、結婚してからずっと~一度も壊れず
頑張ってくれたので・・・ちょっと寂しいわ。15年持ちました

真ん中に、からまんぼうが入っているのは・・・凄い♪
20080224001.jpg20080224003.jpg


ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

そして、購入したドラム式洗濯機は~

20080224004.jpg

音が静かで、水が少ない凄い進化です。

ただしでかいし重い
本当に、ぎりぎりなので、皆さん購入の際には、よく図ってくださいね。通り道ですよ♪

乾燥機は、とても静かですが、3時間かけないと・・・
しかも、何枚か半渇きなので・・・この辺のバランスというか癖をうまく使いこなせると
いいですね。いろいろやってみますね。

さて、花空間
初級さんは

「ピラミット」

基本のスタイルですが、とても難しいです。
明日もし試験にでたら、かなりあせると思います

習い始めて~まだ2.3回のお二人さん♪本当によく頑張りました

横浜市・保土ヶ谷区・星川金曜日教室
こじさんの作品
20080222005.jpg

バランスがいいですね。頑張りました

東京都・目黒区・五本木教室
いかさんの作品
20080219007.jpg

かっこよく活けられました♪頑張りました

こちらは、上級さん

「ノーズゲイブーケ」
横浜市・保土ヶ谷区・星川火曜日教室
ごとさんの作品20080225002.jpg

春爛漫かわいいですね♪

さぁ~明日の活けこみ頑張ります
資格更新試験のこと~全然考えてないのんきものです・・・・・

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

新鮮なお花が届いたよ♪

今日ついに~洗濯機を購入しました。

みきさん♪
ナイスなアドバイスありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
助かりました。ぎりぎりでした~


我が家は、洗濯が多いし。これから上の子が高校でサッカーやって
下の子が、中学になって・・・ジャージ登校となると
やはり~洗濯ばかりしなくては・・・下の子の空手ギもおおきくなって
大変だナァ~と思っていたので・・・

また、両親が入院などしたらと思い

ドラム式のヒートポンプにしました。値段は、かなり高かったですが
電気代・水道代は、かなり安くなります。

夜中に、何度も洗濯して、干すてまがなくなると思うと

ヒートポンプにすると・・・縮みも電気代もまったく違いますね。
15年前の洗濯機とは、まったく世界が違うので驚きました。
9キロというもすばらしい~。今まで3回・まわしていたのが1回で済むのです

今日みたいな砂ぼこりの日には、大活躍しそうです
今日の春一番は、凄かったですね。
真っ白でした~。


        

さて~初めての試み

バラ農家からお花が届きました♪

バラの葉の新鮮さに驚きです。

20080223006.jpg



新色の深紅のこのバラは・・・咲いたのが2りん
やっと咲かせてもらって、この子たち中心に♪

スプレーバラは、
20080223010.jpg
20080223015.jpg


黄色が10本・オレンジが20本

おいくら~?

全部で2000円
とっても、安くて新鮮で驚きました。

今回は、愛知県に済んでいるいとこの力をかりて、購入していただきましたが
このバラ農家さんとは、お付き合いできるといいなあ~

そして、いとこが、農協に買いにはしってもらった花たち
20080223023.jpg

去年使った糸菊ですが
去年は、大輪・・・この小菊も新作だそうです
もう、ほれ込んだわ。

全部で~いくらだと思います。
花たちは、3000円
送料・箱代をいれても
5000円弱です。
驚きです。

その全部がこれです
20080223001.jpg


愛知県は、お花安くて新鮮で、羨ましいわ~。新しい花も早いし♪
いとこには、なれないことを頼んでしまったけど・・・
今度現地下見に行って、農家の方と会えるとうれしいです。

へこんだ分~助け舟が現れて~

楽しみになってきました
早く活けたい~♪

チャンミ頑張りますね


      


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

春いっぱいの香りをブーケにして♪

花展の準備もちゃくちゃくと進んでいます♪
今年は、初めての挑戦

愛知県の農家から、直接花を仕入れてみました。
明日届きます。

どき~どき~

届いたら、感想ゃ値段など~皆さんにも報告できるといいですね。

やっばり~どきどき

これ失敗したら、明日花屋さんへ走りまくらないと・・・・


         

さて、花空間・上級さんは

春いっぱいの香りをブーケにして、楽しみましょう
スイトピー・スイセン・ヒヤシンス・フリージア~とってもいい香りで、気分がいいですよ♪


昨日の記事の富士山が見える教室
横浜市・西区・藤棚教室

たかさんの作品
20080221013.jpg

ゲイラックスのあしらいに感動です

いちさんの作品
20080221011.jpg

ヒヤシンスのネックレスが、ハートでめちゃかわいいです♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪




プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

壊れた~号泣

洗濯機が壊れた

15年くらいもったけど・・・まだまだもってほしかったよ(>_<)

で・・・・憧れのドラム式
これがあれば、夜中に洗濯干さなくても
梅雨のときも・・・どんなにいいだろう~と

実際買うことになると~どうなのかなぁ~

もし、使っている方がいたら、いろいろ教えてください。

子供たちの洋服も大きくなり、また親たちが入院でもしたらと・・・
ん・・・考えちゃうなぁ~。かなりの値段

  


今日は、横浜市・西区・藤棚教室のレッスン

長い急な坂を登りきった場所にある
神奈川教育会館ですが、
ここは、天気がいいと富士山が見える・最高の場所です。

今日は、特に大きく富士山が見えました♪

20080221002.jpg


やはり、日本一の山ですね

そこに大きなスギの木が一本
ゆらゆら風になびくたびに・・・・

20080221004.jpg


おぉ~子孫増やしてますね。見ているだけで、目がかゆくなり
くしゃみがでてくる

今年は、茶色・花粉をだすのが早いです。まだ2月だというのに
紅葉のように、まっちゃ色でも、この子もちゃんと生きているんですね。

今日のレッスンは、春いっぱい香り豊かのブーケとお悔やみの花
近々アップします。


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

ラインを生かしたアレンジ♪

韓国語レッスン頑張ってますが
なかなか頭にはいってこない

スラスラ話してみたいよ
今、いろんな言い回しがゴチャゴチャ~へっこみぱなしの水曜日




さて、花空間
研究科さんは

先週に引き続き~「球体」がテーマーですが♪

アウトサイドだけをイメージしてもらいました。

前回は、インサイド~花の向きやステムなどがイン・中へ中へというルールーを
きめましたが、今回は、その逆外へ外へ♪

目黒区・五本木教室
ひらさんの作品
20080219003.jpg

優しい流れが、心癒されます

じょうさんの作品
20080219005.jpg

軽やかに、華やかに舞っているようですね

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

この店♪おいしいょ~_ρ(^^ )ノ

「はなまる」に我が家の傷がドアップででたのは
喜んでいいのかなぁ~

友達が映っているのは、楽しい♪
達人も、初めてのスタジオで、ヤッ君に会うのが楽しみといっていたので
髪型変えて・・・気合がはいっていた♪

今日チャンミは・・・久しぶりの渋谷
東京でレッスンだったので・・・アンケートに答えるのに申し込んだら
あったたのでお小遣稼ぎょ♪

ランチは、ネットで調べて
韓国料理の店に、迷子になりながら

結構一人で食べにきている女の人がいて安心しましたが・・・
納得

こんなにおいしい料理は初めて
先日の横浜の店は、はっきり言って~雑誌などに載ったわりには
だしが、化学調味料でチキン味だった普通は、牛さんだと思う。

キムチもいろんな味がしっかりマッチしていて・・・
のりも、薬くさくなく・・・
冷麺のスープは、全部飲みたかった
韓国のりまき(キンパ)も、ごま油が薬くさくなかったよ~

このキンパは、ピクニックや運動会や遠足・・・・お弁当の時には
必ずといって・・・女の子たちは、作りますね。

フィリカさん♪「ラストダンス」でも・・・社内旅行の時に夜中に作ってましたね
チャンミの友達にも必ずことあるごとに、幼稚園のお弁当会・小学校の運動会などなど
チャンミの分も作ってくれて、思い出の味です。

このりキンパがまずいと店長~だせと腹が立つほど・・・やりませんよ

ちょ~お勧めです
20080219011.jpg
20080219012.jpg



渋谷区・道玄坂
「オジョリ」・・吾照里・・・くわしくは、こちら


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

流れのあるデザイン

花空間・上級さんは

「フリーセンデス」

川の流れなどをイメージして、流れを花の向きや素材を生かして
アレンジしましょう~

横浜市・西区・藤棚教室

いちさんの作品
20080207007.jpg

穏やかな流れがほっとします♪

たかさんの作品
20080207002.jpg

こちらの流れは、力強さを感じ、元気がでますね_ρ(^^ )ノ

横浜市・保土ヶ谷区・星川火曜日教室
ごとさんの作品
20080212023.jpg

テンポよく流れていて、リズムを感じます♪

~同じ花材でも、いろんな流れを表現できますね~

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

壁のクロスがあっという間にきれいに♪

昨日は、なんと♪
お友達の家で、はなまるロケがありました

壁紙のはがれを、達人がちゃっちゃっと直す♪という設定で♪

集まれ家事達人!アマカジ・ア・ゴーゴーのコナーで

2/19火放送予定です♪

20080215018.jpg


新井麻希アナと達人とお話できて、
とっても楽しかったです。

★新井アナは、右~詳しくは、こちら

★左は、達人~本当に簡単にきれいに直って~感動
アドバイスも適切で、分かりやすい♪


新井アナは、とってもかわいい
明るくて・・・好感もてる人でした。
本人自信もサッカーをやっていて、とっても爽やかな人でした。
やはり、帰国子女ですね。
凄い経歴でした~。

たった10分のコナーで、友達が出るのは、3分らしいけど
1時からスタートして、6時すぎでも終わってなかった・・・
アナは、次の仕事のために、6時に電車で帰っていって・・・あわてていました。

20080215037.jpg


介護で、暗かったので久しぶりに刺激のある経験ができて
楽しかったです。


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ギフトアレンジメント♪

今日の朝の会話~
下の子が上の子に・・・

「ねぇ~おにいちゃんもらえる自信ある~

「ねぇ~よ

情けない会話だ。
きょうくらい、幽霊部員のサッカー部にでて、朝走っていれば・・・・・
朝練ないし・・・・・

昔は、サッカー部の部室は、チョコの山だったのに・・・・

下の子は、3才の頃・・・おにいちゃんのクラスの3つ上のゆいちゃんに惚れて
チョコをもらい大喜び~上の子は、4年の時ににもらったきり・・・・それっきり
縁のない日だわ。

さて、中級さんは
こんな時期にぴったしのギフト

ビンや箱に生花を飾ってプレゼントしてみてはどうでしょうか?
とっても、喜ばれますよ

横浜市・西区・藤棚教室
たけさんの作品

20080207009.jpg


箱とお花がとってもマッチしていて、心がこもっているのが伝わってきますね(*^_^*)
二つとも、バランスもよいです♪

皆さん~ハッピーバレンタインデー~楽しくお過ごしください。 

韓国では、この日に何も全くなかった人は、4/14ブラックデーに
一人寂しく・・・ジャージャー麺を食べて、何もなかったですと
×ゲームのような儀式があります
それだけは、避けたいですね

     



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

1/2 成人式

今日は、学校行事 1/2 成人式

20080212025.jpg


聴きなれない言葉の方も多いけど・・・10年生きた節目の行事で
小学校のいるお母さんたちは、ご存知ですね♪


なのに・・・お腹が痛い~

この日のために、生徒さんにものすぎく早く来ていただきレッスン
もう、生徒さんは、来るは、学校には連絡などバタバタ~。

結局1・2時間目を休んで、私と息子で学校へいき・・・式が終わって一緒に帰ってきました。
レッスン中は、息子はテレビをみていて・・・

ちょっとした風邪かな・・・

式は、4年間の思い出やこれまでできたことや、将来の夢

女の子は、ブリーダ・フジのアナウンサーとNHKのアナウンサーで紅白の司会が夢という子もいました。男の子、やはり、サッカー・野球選手が多いですね。

実際夢に向かっている子は、きっとこの中でほんのわずかかな・・・

フジアナ志望の子は、英語を今も続けて今後もその努力をおしまないと・・・
フラダンスをやっている子が、ハワイで踊って資格をとる舞台があるそうなので
それにむけてレッスン中と・・・ちゃくちゃくとこの時期にやりたいことを見つけて
前へ前へと進む子は、本当に羨ましい。

上の子も、4年でマリノスのスペシャルクラスにチャレンジしはじめて・・・
着々と歩んでいる。サッカーは、やめたくないというくらい・・・

だのに・・・・下の子は、
社長になりたいと
真剣にお母さんたちが聞いてる中・・・爆笑の渦で・・・

経営学の塾にでも、ぶちこんでやりたいわ・・・・と恥ずかしかったわ。


後で、なんで?ってきいたら、夢ない~適当に考えたと・・・

確か幼稚園の卒園制作でも・・・上の子は、サッカーせんしゅと綺麗にかけていたのに・・・
下の子は、さるになりたいって~
もう、先生よ。一生残るんだから・・・アドバイスしてよと泣けた。


10歳の時は、なんでもなれますよね。
私は、中学の時私だったら、4回転飛べると真剣に思っていて
スケートやりたいと親にたのんだことがあります。

13歳では、遅いですよね(>_<)やっぱり~下の子は、私に似たのかしら・・・
外国生活をしたいと思ったのも、中学生

そして、社会人になって、OLやりながら、花に興味をもち
花屋さんで働きたい~と

習ってきた作品の写真をもって・・・・今思うと図々しく恐ろしいと♪
ホテルにはいっている花屋さんの社長さんをたずねた。

採用されて・・・そこから、花屋の仕事は、楽しく特にブーケは、
幸せを感じて・・・こんな楽しいことを広めたいと♪
先生になることを夢見ました。

だから、私は夢を叶えた方なのかな・・・
一番の夢は、外国生活~こちらワーキングホリデーで
オーストラリアで1年間暮らせたこと~すでに26歳だったよ。

そう思うと~10歳の夢がいつかいつか叶うように
あきらめないでほしいなぁ~と大きくなった子供たちにエールを送った。

今だったら、どんな夢ももてるから・・・
上の子のように、少しずつ少しずつ夢が狭き門になっていく現実もあるからね。

 ~  ~ 



20080212032.jpg



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

白熊さんを心に♪エコはじめませんか♪

この三連休は、実家に行って・・・母の様子見にいったり・・・
映画みたり~サッカーの試合みたりで・・・・

活動的に

映画は、「アース」を見てきました♪

満席の映画は、何年ぶりだろう・・・しかも、毎回毎回
大人への口コミで、人が集まってくるようだ。
子供のチケットが500円にもかかわらず、確かに、子供より、大人が多かった。

今の地球の姿に驚いた。
広大で、美しいけど~大自然の中で生き頑張っている動物たちに
教わることが多かった。

温暖化で、白熊さんが生きていけない真実に目をそむけられないことを知った。
凍がとけると、獲物がとれない・・・泳いで力つきて・・・死んでいく。
砂煙が多くて、ぞうさんの移動に道を誤って群れからはずれて死んでいく・・・
鯨のえさ・・・プランクトンがなくなっていく・・・・

地球は、悲鳴をあげていますね。

小さなことから・・・やっていこうと思います。
もしも、地球が100人の村だったらと一人ずつ思えば、100人のうち4人・ひと家族で
エコをはじめれば・・・・そう思う家族が10家族あれば、40人の人がエコ
100人の村だったら、40人の人がエコしたら・・・かなりですよね

一人一人がおもうことで、点から線へとつながっていくと思って、あの力つきて死んでいった
白熊さんを心にやろうと思いました。

今やっていることは・・・湯たんぽ2年前から・・・・エコバック5年近くなる・・・最初の頃は
わざわざ袋を別にまたくれたお店がほとんどだった・・・・だから、我が家には、新品のスパー袋がたくさんあります(>_<)
電源のスイッチは、ボタン方式にして・・・・使わない時には、オフにしています。
いちいち抜くのは、大変だけど、スイッチだから・・・直ぐに出来るし・・・電気代も安くなったょ。
引越したときにすべてやったので・・・10年近く・・・
たとえば、携帯の充電器・テレビ・電子レンジ・洗濯機等は、実行してみては?
元の電源をオフにするのです。

今年は、白熊さんのために何か増やしたい♪・・・何ができるかよかったら、アイデアくださいね♪

その映画の帰り~緊張しながら、お父さんと二人で歩いてくるサッカー少年を
何組もみた
人目でわかったセレクションだ♪
すれ違う6年生に、頑張れ~あきらめるなとそっと激励した。

息子が悲惨の結果で終わった横浜FC鶴見のセレクションだった。
もしかして、私のプログ読んでくれた人かもと思うと・・・ついていってあげたかった(邪魔)
今年は何人集まったでしょうね~

何度でもいうよ。あきらめちゃだめだよ。チャンスは、高校でもあるから♪

せっかく受かったサッカーチームも辞めていく子が多い。
あの何百から選ばれたのに・・・・
今のコーチは、試合にでれない時にこそ・・・腐らないで、チャンスもまつ。
怪我で泣いても、あせらずじっくり直せ・・・まだ、高校サッカー次のステージがあるからと
いつも言っている。本当に、まっているとチャンスはやってくるものだなぁ~と・・・
息子たちをみていると思う。

今日は、そんな高校生との試合だったが・・・やはり背の高さやあたりの強さからしてみれば
全然違う~。コーチは、息子を捕まえて~手も使えって~
サッカーって、手使っていいの??・・・と驚いたが・・・・
テクニックだそうですね。

あきらめないで、小さいことから頑張ろうね

明日は、下の子の1/2・成人式~10歳になったよ。
私は、ずっと年中さんでいてほしかったのですが・・・もう10歳なのね。
楽しみです。

では・・・明日から一週間も張り切って行こうね(*^_^*)


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

遊んで~遊んで~お花のデコレーション♪

春いっぱいを~お部屋へ
花空間・初級さんは

遊んで遊んで~お花のをデコレーションしましょう♪

ルールは1つ

「パラレル」の技法を待ちいて・・すべての花が平行であること。

デコラティーフなアレンジなので、アート的に自由に楽しんでほしい♪


      


目黒区・五本木教室
たなさんの作品
20080205012.jpg
シンプルで、素敵な作品ですね_ρ(^^ )ノ

いかさんの作品
20080205011.jpg
春いっぱい~かわいい_ρ(^^ )ノ

横浜市・保土ヶ谷区・星川金曜日教室
こじさんの作品
20080208003.jpg
ステムの交差に感動_ρ(^^ )ノ



      



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆
banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花展と韓国語・・・・悩み多き年頃~(>_<)

~花空間講師花展のおしらせ~

コピー (1) ~ 20080207007


交通・地図は、こちら

講師資格維持試験の器も発表になり、
花を生けるのを待つばかり~楽しみという感じだったのに・・・


この着物のタペストリーは、その花展に使うために
わざわざ生徒さんにお願いして、たのんだものです

20080207001.jpg20080207003.jpg20080207004.jpg


アップにすると♪
20080207005.jpgコピー (1) ~ 20080207002


とっても素敵でしょう~

この着物のタペストリーの前に、
先日もらった桜の枝を編むように組んだタペストリーを作る予定だったよ。

そして、薄い淡い茶色系の花で折り紙をおるように
アレンジする予定だった。

ちょっとかなり下手だけど
こんな感じ♪
デザイン画


着物と桜の枝に空間をつくり~遠くからみたら、着物もお花のようになる
予定だった~

だのに・・・安全性のため、タペストリーはダメになった。

あぁ~どうしょう~

ちなみに、韓国語で・・・ ウア~おっとけ~

このまま寝かせて~あぁ~着物との空間が難しいし・・・
球体にするか・・・おっとけ~

このイメージをリセットして、まったく違うものを今から考えるか~

あぁ~

頑張りますね

昨日の韓国語レッスンで、先生見捨てられた~

第一語基 第二語基 第三語基がまったく理解できない

どうやって、みんな覚えているのかなぁ~。

行く 行きます 行ければ 行こう 行くけどなのど変形です・・・・

先生に見捨てられるとかなり答えた・・・・

この経験は、私の生徒さんには、しないようにいい勉強になったと
前向きに考えて

乗り切ります。だれか、韓国語はなせるようになったこつもしあったら
助けて欲しいナァ~

チャングムのセリフの中で
寒い冬ほど~その年の春・夏・秋は、病気も無く・豊作で元気な年になるそうです
それは、心も同じですと言ってました。

とても心に沁みました。

チャンミもこの冬辛いことばかり~春には、おもいっきりきれいな花をさかせられるような気持ちになれました。夏には、韓国語も話せるようになれるかもと♪

前向き前向きね

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

へこむ~(>_<)

へこむ~

また、母が転んで、肋骨を折り~
入院できた方が、母にとってよかったけど・・・

普通に生活して、歩行のリハビリもしていいと

この件で、毎日・何時間もケアーマネジャーさんと電話
お医者さんにも、何度も相談して・・・

私は、今日教室がはいっていて
絶対に休めない・・兄も3日間研修で・・・・

父は、施設に預けず、大丈夫の一転ばりで

何をしても、気がかりで、がストレスに

父は、昭和の人間で、人に迷惑と無駄な事とお金は、使わない~
ケアーマネジャーの人は、最悪の状態をいつもシュミレーションして
言ってくる・・・・

なんやかんだと~母も元気で、父も乗り切っている♪
やれるところまで・・・見守るしかないね

で・・・ほんの少し心がほっとした矢先~

また

今度は、花空間の本部~

とどめだおもいっっきり~へこんだょ

花展のデザイン画を提出して、いよいよ準備もボチボチ
イメージは、思いっきり~広がり

生徒さんから、着物のパッチワークのタペストリーを作っていただき
後は、花を決めるだけだったのに・・・・

安全のため・壁掛けタペストリーのデザインは、なしって~

思いが膨らんで・・・起動しかけたのに・・・・

また一からやり直しなんて・・・・

へこんだよ。

そんな中~今日はとっても癒された研究科さんの作品。
今日ほど癒されたことはない

テーマは、~球体~
ルールは、インサイド~花が中へ中へ



球体は、個々にイメージ・地球やトピアリーなど・・・

目黒区・五本木教室
ひらさんの作品
20080205002.jpg
写真だと空間のふわふわが出ませんが~春の太陽のようなやさしく
しかも、芽が吹き出す生命感などを感じる作品となりました。うっとりです

じょうさんの作品
20080205007.jpg
春の地球が浮かび、動き出した作品です。ふわふわ飛んでいるようです

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ない物が多い~我が家♪

さっぁ~2月ですね。
節分を栄えに~運気が流れますね。皆さんのもとへも

運がいっぱい流れてきますように


下の子が欲しいものは、なんとポット

友達の家に行くと~我が家にはないものがいっぱいあるらしい~

息子いわく~ポットとジャーがないのは、うちだけ
なんと♪テレビもみんな最新版らしい~。

遊びに来た子が、おまえのうち~テレビ小さい~ゲームがやりずらいと
いうらしい
おかしももってこないで、文句いうなら来るなといってやりたい

だいたい下の子のママたちの年齢は、へたすると
10歳くらい若い
まぁ~テレビは、最新のもの買っているだろうなぁ~。

最近まで、下の子は

今日は、墓参り~とポットのCMを歌って
ほしいことをアピールしていた

ポットがあれば、カップヌードルが食べたい時に食べられるというのが
彼の夢

チャンミは、ポットとジャーのそうじがだいきらい~
毎回・毎回・たくのが好きだし~お湯だって、新鮮な水をいれて、沸かすのがきもちいい♪

ちなみに、炊飯ジャーは、電子料理器の高速炊飯にせっとすれば
直ぐに炊ける♪なべで毎回炊いてます♪

しかし
湯を沸かすのは・・・・チャンミも何度も失敗している
ついついパソコンに夢中になり~

キャンディ・キャンディのサイトのその後をファンの方が書いた小説を読んでいたときは、
ヤカンを焦がした。危なかった~。

毎夜毎夜~湯たんぽにいれるお湯を沸かすのもちょっと面倒だった。

あぁ~でもポットか・・・・
そこで、ネットで調べてみたら、

もうチャンミ・ぴったしのものがあった

お湯がすぐにわき~おしゃれでかわいいもの♪
保温機能のがないので、電気代もかからず、
一日の終わり・夜に逆さにして~ちゃんとかわかすのにもいい大きさ♪

なんといっても、コヒー好きには、最高な形~

コヒーいっぱいのお湯だったら、1分もまたない・・・・忘れても安心
コヒータイムが簡単で、楽しい♪カルキもちゃんと飛んで、ますすまおいしくなった♪

今年最大のお気に入りの買い物になりそうです

それが、この子
コピー ~ 20080201002


下の子とバトルして、勝ったけど
あぁ~ポット買わなくてよかった♪大成功の大勝利
この評価も参考に

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします




テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
