

遊んで~遊んで~額の中にお花を♪

今日は、久しぶりの
「美人ママの会」

地下鉄に乗って、初めて降りたセンター北駅
最近~急速に発展して、ショッピングモールがたくさんできて・・・
おしゃれな町というイメージ

ほ~とキョロキョロ見渡してしまう

ノースポートモールの旬菜食健「ひな野」でのランチ

和食の食べ放題で~時間制限もなくゆっくり食べられて
どれもおいしかった。日本茶の種類ごはんの種類もいっぱい

ダイエット中なのに・・和食だからと油断したよ

中学生になった息子たちの話で盛り上がり~
髪の毛がおしゃれになり、ワックスつける子もでてきて、大人になっていくのね~。



さて

花空間は、上級さん♪

 「カードリング」 
遠近法のデザインの勉強~額の中にお花を描くように♪

横浜市・保土ヶ谷区・星川火曜日教室
ごとさんの作品

20080129012.jpg

絵の様で~そして遊び心がありますね(*^_^*)


横浜市・西区・藤棚教室
こちらは、上級2.3年目の方々なので、自由アレンジに♪
いちさんの作品
20080124007.jpg

遊び心いっぱいで楽しいですね(*^_^*)

たかさんの作品
20080124008.jpg

アイビーのあしらいが素敵(*^_^*)

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

韓国・ラーメン

毎日~寒いですね。
仲良くしている韓国の焼肉屋のおばちゃんから
すっぱくなったキムチをいっぱいいだだいので・・・

寒いから、コトコト「キムチチゲ」にしなさいと♪

豆腐チゲに挑戦~できたら、アップしますね

このおばちゃんも、暮れに息子さんをなくして
目がはれて、とても辛そうでした。
私のいとこがなくなった話を暮れにしましたが、
そのおじさんが、泣いていると・・・昨日電話できいて・・・
今日少し電話で励ました・・・
焼肉のおばちゃんには、お花を届けて~

暮れは、チャンミもあわただしかったので、力になれなかったので

こうして、人間は、順番に励まして・・・やがてチャンミの番もくるのだろうなぁ~と
その時、一人きりで泣くことのないように、今できることは、心を込めて励ましてあげなさいと
神様から言われているようです

シドニーに、ワーキングホリデーで暮らした時も、韓国人のリサに
たくさん助けられた。お返しできないまま~帰国して・・・・
幼稚園に、まったく言葉のしゃべれない韓国家族が転入してきた。
やっばり、ここで、恩返しをしなさいと神様にいわれているようだった。
人間は、こうしてめぐりめぐってくるのだろうなぁ~。


でも・・・こんなに韓国が大好きになるとは、夢にも思ってなかった。
やっぱりヨン様とシウォンシの力は、大きい。
彼らにお返しすることは、韓国のよいものを紹介することかな・・・


今回は、横浜の韓国ターンともいわれている
とっても怖いフィンキの福富町へ買出し~

一人では、とてもはいれない~韓国のお店が何件か・・・
日本にあるので、日本語は通じるけど
店内は、韓国語が飛び交っていた。

今日買ったのは、これ♪

生を見つけたのは、初めて


あさりカルクッスラーメン

韓国では生ラーメンのようなものがカルクッスです。
カルクッスの麺は、ラーメンよりちょっと太いし、うどんよりは腰があるかな・
20080130006.jpg20080130007.jpg


これは、おいしい~ナム・マシッソヨ

20080130009.jpg


ちょっぷり、辛くて・・・体が温まったょ♪

こちらは、阪東橋の横浜商店街の中の韓国料理屋さんで
ランチしました
20080130002.jpg


チャンミは、ソルランタン(牛肉のスープ)・チングは、豆腐チゲ

黒豆が堅くて、ほんのり苦くて、おいしかったです(^^♪

暖かいもの食べて~心も体もポカポカにしようね

  

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

梅ジャム

夏に作った梅ジュース♪
今年は、横浜の梅で作ったよ(^^♪

飲み終わった後~
ジャムを作ってみました(^^♪夏に作ったものとちょっとレシピをかえて
その記事は、こちら

今年は、花粉も凄いといういし
寒さも厳しいので
ミントの葉としょうがをいれて、お砂糖でコトコトに詰めました。

20080129007.jpg


ホットでわっても
ヨーグルトにかけても、おいしいよ
爽やかで、疲れを癒してくれるという感じです

梅の効能は

体を元気にしてくれる力がいっぱい

疲労回復 
食中毒予防
整腸作用
夏バテ防止
肝機能の向上
老化予防
血液の浄化
がん予防
高血圧・糖尿病・高脂血症を予防

l1_003.gif


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

四角いデザイン

我が家もやっとこの週末~母を迎え入れて
無事いつもの暮らしに戻りました

どうなるかわからないけど~ほっとしました。

皆さん♪健康が一番~元気に頑張りましょうね(^^♪


ささやかな幸せですが・・・
息子のが、2日間・12人風邪で休みで(コーチは、話にならんと怒っているようだけど・・・)

洗濯をしなかったこと

実家の洗濯やらとあわせると~一日3回以上する日々~

なんか・・・楽した気分で、ささやかですがうれしいわ

さて~花空間

中級さんは

「スクエア」

四角いデザインの構成です。

フラワーデザインの中では、珍しいですね。
チャンミは、このデザインを、花空間の講師になって初めて知りました。
4本の花で、■をつくり~90度回転していくデザインですが
結構好きです♪折り紙を折っているようで~花選びがたのしいなぁ~。

思えば~花空間の資格試験のとき~
好きなデザインを下から、好きな花で選んでやってくださいといわれた時に
もう、うれしくて~4本ずつポジション決めながら、ルンルンして花を選んでやる気まんまんだったのに・・・

試験は、そんなに甘くない~

ハーイ~その花材隣人に渡して~となりの人が選んだデザインを生けてと

あの予算を選ばないあの花材で、この「スクエア」を生けて見たかったのが心残りです。

ちなみに、前にも話したけど、チャンミは、「ホリゾンタルホガース」で、
あの時ほど~となりの先生を恨んだことはない♪だって~ほとんどが「ラウンド」だったのに

こちらが、チャンミが選んだ花材で隣の先生が生けたもの~
思っていたポジジョンとまったく違っていた~
チャンミは、真ん中に黄色を集めて、水色へと続けたかったのょ♪
生ける人で、イメージがかわるんだなぁ~と4年前のこと♪

2004062811.jpg


で・・・自分の作品を載せないのは、卑怯なので
2004062809.jpg

中央のラインがはずれているよ(>_<)白のカーネーションが??だな・・・反省


横浜市・西区・藤棚教室
たけさんの作品
20080124003.jpg

四角い構成が見事に美しい作品に仕上がりました

横浜市・保土ヶ谷区・星川金曜日教室
もりさんの作品
20080125004.jpg

こちらも、見事豪華ですね♪


独り言~洗濯よりも大きな幸せ
ネットで、主人が調べてくれて~
なんと
ヨン様ドラマ・ブロックも解除できて、見れます
韓国の歴史~迫力ある魅力のドラマ~みるぞ~

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

魔法の水~ハワイアンミスト~

今日~生徒さんから

コサージュ作ったのですが
カスミ草などが、くたっと~なって

というお話を聞いて~


コサージュつくりのポイントを

★しっかり水揚げをする。
長いままのお花の水揚げが済んだら、コサージュように花首くらいの長さにきって
さらに、お皿などに水をはって、水揚げをすること♪

★時間が勝負
ワイヤリング~デザインは、できるだけすばやくテキパキとすること♪

★保存方法
前の日に作った場合は、
ぬれたティッシュの上に、コサージュをおいて、
しゅっしゅっと水をかけたティッシュをふぁっとかけて
タッパーにいれて、冷蔵庫にしまっておきます。

そして~さらに
ハワイの魔法の水があれば、2.3日みずみずしく長持ちします♪

チャンミがハワイのフラワースクールで、
ヒクソン先生が、魔法のスプレーをかけたら、
胡蝶蘭やグリンが、生き生きとみずみずしく~何日ももったそのスプレー

名前も英語で、カンスプレーだったので
飛行機に乗せられないまま~あの魔法の水があったらなぁ~と思うことは
しばしば・・・

その後、生徒さんに花がもつ薬について聞かれたことがあります。
ふとネットで調べてみたら・・・

日本にもありました。その魔法の水

チャンミお勧め


20080124002.jpg


ハワイアンミスト

詳しくはこちら

春は、コサージュが大活躍しますね
この魔法の水に助けてもらうのも、もう1つのポイントかな・・・

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

エレガントに♪優雅に♪春をお部屋に♪

横浜にも初雪が♪

韓国では、初雪天気予報がでると~恋人たちは、どこどこで会いましょう~と約束しておくそうです。
初雪が降ると~突然のデート~約束通り会えるのでしょうか♪
ロマンティックな国ですね♪

20080123003.jpg


さて、寒いですが

エレガントに♪優雅に♪お部屋に春を迎えましょう

雪景色を見ながら、春を花を飾ってのんびり外をみる。
コヒーの湯気と春の香り~
贅沢な気分~優雅ですよ♪

花空間・初級さんは、

「ホガース」

伝統的なアレンジで、S字のライン系アレンジです♪

目黒区・五本木教室
いかさんの作品
20080122005.jpg

優雅ですね(*^_^*)うっとり~♪

たなさんの作品
20080122010.jpg

本当にうっとり~見つめています(^^♪

教室一日だけ・非常勤で受けた
横浜市西区・浅間町教室

★西区・スポーツセンターの近くの図書館です。

ほしさんの作品
20080123006.jpg

こちらも、優雅でうっとり~(^^♪

初雪が降ったから、ちょうど~
ヨン様のドラマのDVDが友達から届いた~
ガン~ガン~
ルンルンしながつけたのに・・・コピーガードがかかってぃて
我が家の2台のDVDもみれず・・・
最後の頼み~パソコンくんからも見れない~
さすがNHKガード固いよ

おまけに~シウォンシのサイトからテストメールが5通くらいきて・・・
やってくれましたよ。
いっせいメール~で、登録しているファン全部の個人情報が流れてしまい・・・
いったぃ出れに文句いえばいいのか・・・
ウィルスチェックは、大丈夫でしたかが、ちょっと~シウォンシには、がっかり
ファンの中では、写真付きのテストメールでうれしいなんて
コメントしているのんきな人もいるけど
これから、きっとシウォンシ関係の悪徳商品の紹介
怪しいサイトにメールつかわれて・・・・あこちで被害がでるはず・・・・
メールアドレス変更しなければならないかも・・・まったく
さすがのチャンミも許せないわ。



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

Grow up~交差のあるデザイン

寒い一日~でもお花の世界は、春一色

飾ろう~春いっぱいのお花たち~
春を呼ぼう~お部屋の中にいっぱい



始めよう花のある暮らし




花空間・研究科さんは

春の成長を表す~Grow up~

上へ上へ伸びていく・芽を出して・大きくなろう~

交差も忘れずに♪

目黒区・五本木教室
じょうさんの作品
20080122002.jpg

上へ上へと伸びやかにきもちのいい作品です

ひらさんの作品
20080122007.jpg

そよそよと揺れる感じが暖かく感じます交差が素敵♪


ひぇ~生協の箱を開けたら
ミートボールが11個~1箱びっしり~

どうやら~注文の時、1個が11個になってそのまま送信したようです

3袋が1パックだから、33袋~どうするの~

急いで6パック~友達に無理やり~届けて・・・

残りを野菜と一緒に炒めたら・・・・下の子のするどい一言
おかあちゃん~こんなにミートボール食べられないよって~
上の子は、ミートボールの量がすばらしい~って・・・

ひぇ~ひぇ~後3パック9袋もあるよ~

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

春よ~♪

この土曜日~父が退院して
バタバタしてました

手術して、次の日からリハビリ~
一本杖ですが・・・歩けるようになるとは、驚き♪

母と違って、手が動くって凄いですね♪


ちょうど~母の施設のベットを丸一日あけないと~
介護保険がきかなくなるので・・・
(いろんなルールがあるので、勉強しないと本当にお金のめんでも大変になります)

母も2泊一時帰宅して・・・

やっと我が家もお正月を迎えた

子供たちもお年玉をもらい~一安心(爆笑)

父は、一週間一人で頑張って~母を迎えにいくとはりきってます。
やる気と元気が一番ですね♪

母も落ち着いて、トイレも歩くのもちゃんとできるようにもどって~一番ほっとしました。

みんな~応援ありがとう(*^_^*)

一番安心したのは、父がもしだめだったら
家うって、近くへ引っ越してもいいと言ってくれたことです。
通いは、電車と一時間に2本しかないバスで、お金と時間がかかりました。

しっかり、チャンミは、電車の中で、マスクして韓国語の勉強してましたが

今日は、気分も明るくなって、お料理サークルで
楽しく過ごせました。

そこに咲いていた梅

「春」は、確実に近づいていますね

元気だして行こうね


20080121003.jpg


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ジュニアユース・セレクション

もうすぐ・横浜FC・鶴見~ジュニアユースのセレクション
あまりにも、たくさんの方がこのカテゴリーで訪問さりているので、急いで記事をまとめました。

気になって~気になって~飛んできた

息子と同じ夢をもつお母様とお父様へ


ani-soccer.gif


来て見たら、お花のプログでがっかりされているのでは
訪問記録をみて、大変もうしわけないなぁ~と

参考になるかわからないけど
息子が受けたセレクションの記事をまとめてみました~

試験内容など書いてあります~

それから、12月に息子のチームで
現中1がセレクションの手伝いをして・・・ちょっと裏話


コーチにみつかると・・・ちょっとやばいので・・・息子のチーム名は、
秘密~

50メートル走を何度も6年生と一緒に走らされたそうです。

息子は、チームで1.2番らしいつまり、こいつより早いか
同じレベルの足の早さを基準にしたらしい・・・中学生が走ったら、負けるな

そして、コーチのチェック内容をみたら、
履歴書のようなものを提出する時に、アピールをかきますけど
これが、かなり重視されているそうです。
息子いわく~そのアピールランにをコーチがつけていたそうです。

ちなみに、息子は、「ドリブルの中央突破が得意」記入
まさに、コーチの好み・チームカラーにあったプレーだったのです。

横浜FC・鶴見とと試合をした時に、ドリブルするなバスでもっていけ~と横浜FC鶴見のコーチは、かなり注意してました。つまりこちらのチームは、パスまわしのチームカラー

その記事は、こちら

息子さんのプレーにあったチーム・そのコーチの好みと息子さんのプレーがあうチームを
見つけてあげてくださいね
試合を見に行って、コーチの支持をみると言いと思います♪


頑張れ~6年生
あきらめないことです。
息子は、4年生からセレクションをうけて、7つ受けて
1つしか受からないで・・・まだ高校サッカーを目指しています

以下・・・落ちて落ちたセレクション記事~参考になったらうれしいなぁ~



12歳の夏・・・・福島・・・こちら

12歳の秋・・・横浜マリノス・・・こちら

12歳の冬・・・・・・横浜FC・・・こちら とこちら

 12歳の暮れ・・・クラブチーム・・・こちら

12歳の初春・・・横浜FC鶴見・1次・・・こちら            
12歳の春・・・横浜FC鶴見・2次・・・こちら

試験内容などは2006年度のもので、毎年同じかどうかは、分かりません。
あくまでも参考までということで、責任はもてません。ご了承ください。


参考になって・元気がでたら・共感できたら、ポチまってます

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 少年サッカー・ジュニアユース
ジャンル : 日記

さくらの枝さん♪

毎年この時期になると
マンション内の枝の剪定が始まります♪

本当は、モミジやケヤキ・・・あかくなった枝
欲しいのは、いっぱい~

しかし、じっと我慢して~チョキチョキきっているおじさまを眺めています。

それで、さくらの枝をもらってます

初日にサクラの枝を切るので・・・・

今回もこんなにいっぱい
20080110013.jpg20080110009.jpg


さて、何に使うか考えるだけで、わくわくする♪
1つ~今年の講師花展のデザインが浮かんだけど・・・ん・・・去年もさくらの枝を使っているので・・・また、アイデアがでるまで・・・・

何年か前に

「はなまる」でやっているのを見て~
その足で、材料を買いに行って~
作ったワイヤークラフト

葉っぱが大好きなので、一目ぼれ

たくさん作って~

さぁ~どうしよう

そうだサクラの枝だ

そうして、枝につけたのがこれ♪

20080117002.jpg


今でもお気に入り~
20080117003.jpg

20080117004.jpg

今年は、さくらの枝どうしょうかなぁ~


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

シャワーアレンジ

昨日は、電話は1つもなく~心配は心配だけと
少しほっとできました

ヨガをDVDで
ちょっとチャレンジしたら~なかなかいいですよ。
通うのは、大変だけど、これだったらいけるかも

さて、花空間 上級さんは

「エアーペタルシャワー」

エアー・・・こより
ペタル・・・花びら

こより(リボン・ワイヤー・草)などを使って、花びらを
ゆれるように表現

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


春の優しい感じを、花びらが風にながていくように♪

横浜市・保土ヶ谷区・星川火曜日教室
ごとさんの作品
20080115001.jpg

バランスがいいとても美しい立ち姿♪お花たちのシャワー気持いいでしょうね

横浜市・保土ヶ谷区・藤棚教室
いちさんの作品
20080110003.jpg

グリンのあしらいが、とても素敵♪爽やかな風が流れてくるようです

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

デコラティーフな作品

ひぇ~今日は、が、なり続き
たくさんのことが降りかかってきて~

先ずは、母の施設の問題~1ヶ月たちつと介護保険がかからなくなってしまうことと
リハビリの施設の移動の相談

兄からは、リハビリの施設がいっぱいで
受けいれさきがないこと

市役所からは、他の介護援助がおりないこと!これは、

花空間の本部からは、非常勤勤務の件と報告書の訂正

マイスターの先生からも非常勤の件
その辞めた先生と生徒さんの引継ぎ~

暮れにいとこを亡くした親戚から・・・泣かれて、慰める言葉がないのに
逆に、母のことを心配してもらい・・・今一番つらいのに・・・・

ひぇ~って感じ~

最後に明日・録画を撮り損た「エァーシティ」をみせてもらう約束が 
なんとDVDが、手に入って~
視聴会が、ランチに変わり~やっと心が晴れた

家にいても、心が休まないよ~
少しの時間~ランチやお茶してくれる友達に感謝♪

そして、レッスンがなにより楽しいです。
生徒さんの作品に癒されて、今を生きていきます。大げさだけど、本当にこんな感じ

ガーベラは、元気のでるパアーがあるというので、ずっと見つめていました

花空間・中級さんは

2シェィプ・デコラティーフ

2つの作品で、1つのつながりのある作品を楽しむデザイン♪

横浜市西区・藤棚教室
たけさんの作品
20080110002.jpg

左右対称でアーチが素敵
デルフィーが、だんだんとあがっていくのが、チャンミは感動~かわいいわ。

横浜市・保土ヶ谷区星川火曜日教室
もりさんの作品20080111006.jpg

ピンクのガーベラが印象的で、横に伸びやかで気持ちがいいですね。
枝のクロスに感動です

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

体験・バスケットアレンジ~春を呼ぼう~♪

ちょっと~ほんの少しだけど

パソコンのバージョンアップ

写真の中に文字を入れること
どうやってやるのだろうと~??
読んでみたら、まぁ~となんとか出来ました

もっと、文字のフォントをいろいろ変形したり
模様など入れられたらいいけど
そこまでは、ちょっと
チャンミには、無理でした

まぁ~これで
生徒さんと私と花空間の著作権は、少しでも守られると思います。

今一番悲しいことは
韓国サイトのプログに行くと、スターの写真を載せている方が多いですが
自分の写した写真ではないのに、
アップしているのは、一生懸命頑張っている彼らのマスナスになってしまうことです。

特に残念なのは、シウォンシのプログ~私生活をたくさん載せてくれているのに
アップされるとたちまちいろんなサイトへ流れていく~
簡単にお持ち帰りできないようになっているのに・・・残念で仕方がない。

ファンが守って行かないと~と思うのは、チャンミだけなのかなぁ~


さて、先日
2年ぶりに、星川教室に生徒さんがご入会されました

横浜は、広告をいれても、ゼロがしばらく続いて

しかも、このプログからですよ。こんなに、うれしいことはありません

今後もこつこつ頑張って行きますので、
興味のある方・まずは体験からチャレンジしませんか?
始めよう花のある暮らし

体験のバスケットアレンジです。

 春を呼ぼう~ 

横浜市・保土ヶ谷区・星川金曜日教室

こじさんの作品
20080111003.jpg

タマシダの流れに感動です。初心者とは、思えないですね(*^_^*)
春風を感じる作品です♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

ジャージャー麺 と ファンタスティック・カップル

久しぶりにのんびり
この三連休は、兄夫婦が見てくれることになり
甘えて・・・父にも行かないよと♪

韓国ドラマ三昧で

最近の韓国ドラマは、とにかく笑える
笑って、笑って心がポカポカという感じです

この連休みているのは、たぶん
100本以上みて、この5年上位に必ずあがる(チャンミの世界のみ)

「ラストダンスは、私と一緒に」

記憶喪失ものですが、切ないドラマで、ジーンときます。
冬ソナの記憶喪失に近いものがありますが
冬ソナとどっちが好き?と聞かれるけど

俳優も音楽も監督も違うので、冬ソナは、映像・景色もすべてが美しく
ジーンとくる。このラストダンスは、ブーケも素敵・曲もインテリアもうっとりする美しさです。
どちらも、俳優たちの演技力は、もちろん曲・景色・セリフ・全体の流れも丁寧に作られていて
インテリアやセット・衣装までがうっとりする・すべてが質の高いドラマかな・・・

何度もみてますが、やっぱり切ない。泣けますね。

記憶喪失のために、4画関係で人間模様が絡んで解けなくなっていく
と・・・言うのが韓国ドラマと思っている人が多いですが

今回・お勧めのドラマは、「ファンタスティック・カップル」
同じ記憶喪失ものでも、全然違う
ちなみに、韓国は俳優10人に3人は、記憶喪失にかかる~
ヨン様 シゥォンシは、もちろんチソン君・チャンミの大好きな俳優たちは、経験者

笑った笑った

ちょう~セレブのわがまま奥様が、記憶喪失になり
そのうっとりする美しさから、田舎娘に大変身もんぺ姿は爆笑♪
でも、性格だけはかわらず
登場人物すべてが、自分の都合にあわせて、解釈して
笑わさせてくれる。

海に落ちたことで記憶喪失となるセレブな人妻“アンナ”。人間不信気味で高慢、自己中心的で周囲からは悪魔のような女と嫌われている。
記憶喪失になっても、どこまで高飛車なキャラクターは変わらないところがこのドラマの最大の魅力。個性的で素朴な田舎の人々との生活で“温かいもの”に初めて触れていくアンナの変化、そしてロマンスが笑いともに、心がポカポカになる。

チャンミは、この相手役のオ・ジホは、すきじゃないけど・・・笑わせてくれた~・・・

06年末に行われたMBC演技大賞でも、「今年のドラマ賞」「優秀女優賞」「人気賞」をそうなめ~納得♪ヒロインの口癖「~のザマときたら」というセリフが爆発的な流行語なったそうです。

87年のアメリカ映画『潮風のいたずら』の原作・リメイクしたものらしいですが
ジャージャー麺やマッコリといった韓国らしさを、効果的につかっているのが
やっぱり好き♪

このちょ~セレブが、初めて食べる「ジャージャー麺」
どのドラマにでもでてくるが
見ていて、食べたくなって、早々に大久保お土産の生「ジャージャー麺」を
食べてみました。もう~気分は、アンナ姫

韓国で初めて食べたときは、もういいかなと思ったけど
何回か食べると癖になります。

今回このドラマで初めて知ったのが
ジャージャー麺には、種類がいっぱいあること

皿ジャージャー麺
あんかけジャージャー麺
ジャージャー麺丼
あぁ~また食べてみたい新たな韓国の魅力を知ってしまった今までにないこのドラマ

記憶喪失に毛嫌いしている方々

今年最初に大笑いしてみませんか。
斬新でかつ軽快なテンポのドラマチャンミのお勧め

笑い飛ばして福をつかもう

ファンタスティック・カップル

癖になってまた、忘れられない~「ジャージャー麺」
20080110005.jpg20080110006.jpg


20080110008.jpg


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

ダイヤモンド

今月の花空間~初級さんは

「ダイヤモンド」

メインテーブルアレンジ
クリスマスには、キャンドルを刺すと、ロンティックですよ

ひし形に、すべての花を、放射状に1点に向かってさすのが、ポイントです。

目黒区・五本木教室

たなさんの作品
画像 018

紫のトルコキキョウがはえて、美しい仕上がりですね。
お食事会の席に飾られたら、優雅に女王様気分になれると、研究科さんの感想です(*^_^*)


いかさんの作品
画像 019

デンファレが生き生きと♪うっとりする仕上がりです(*^_^*)

昨日は、母のホームと父の病院~茅ヶ崎の端から端といえば大げさだけど
電動自転車で走って~体中・筋肉痛
おまけに、一時間に2回しかないバスに、電車が遅れたために

昔は、で通っていた道を、まさかこの年になって
自転車で走るとは

極め付けが、母の友だちから電話
私が帰った直ぐ後に、母の友達が会いにきてくれたみたいで・・・
便秘の薬を母は頼んだみたいで
私が今届けたばかりなのに・・・しかも、かかりつけの医者にあって処方してもら
ってから
届けたのに
気に食わないと~直ぐに他の人に頼むのが、腹がたつ
こんなに、頑張ったのにむくわれないのも介護
もしかして、痴呆の検査も必要かも・・・トホホ

一番ショックというか・・・・切ない
母のホームをみせてもらい・・・
同じようなお年寄りが50人くらい・・・・
お昼ごはんのためまっていた。無表情なのが、切ないよ。

父の病院も、お年寄りがたくさん・・・看護婦さんに大きな声でなんども同じこといわれていたり、ベットの上でボウットしている。

みんなみんな~輝いて働いていただろうに・・・

とっても切ない光景を目の当たりに見て・・・やがて自分もそうなるのだろうと・・・・

みんな今を大切に健康で、ボチボチやろうね。

ファインティン~

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

始めよう~花のある暮らし~★

花空間~チャンミの教室も2008年始動しました

今年も、愛しき生徒さんの作品をいっぱい紹介して
共に、「花のある暮らし」楽しみたいです。

たくさんの励ましの言葉を抱いて~元気いっぱいです。
ありがとう~


最初は、ベテランの研究科さんから
発表します

テーマは
Crossing・・・交差のあるアレンジ
ステムを生かして、交差を効果的に

Swing・・・波・ウェーブを表現してみましょう~


目黒区・五本木教室
じょうさんの作品

画像 011

すばらしいの一言です
交差とタマシダの流れ・チュ-リップの流れが、なんともいえません。


ひらさんの作品
画像 014

波が流れている様子を3つの器で、ひとつの作品を仕上げたのが、さすがですね

今年も、楽しみです。どんな作品が待っているのでしょうね。

はじめませんか~2008年のスタートに
始めよう花のある暮らし


日曜日に、病院に行ったら、父は、すいすい器具を使って歩いています。
母と違って、両手が使えるのって、凄いことですね。
リハビリも、見ているだけでいいのですから
母のリハビリは、大変でしたので!

母は、やはり便秘が続き~明日病院に行って、薬をもらい、届けることになりましたストレスからくるものなので・・・頑張ってもらわないとね。

市役所の書類提出は、なんと今ネットで印刷できるので
実家の市役所まで行かずにすみ・・・郵送ですみましたので

あいた時間で昨日は、ヨガ行ってきました
体も動かしすっきりです。
なんと~一人生徒さんの入会の連絡もあり、いいこともありました
暮れに2たり卒業されたので本当にうれしいです

それでは~2008年もがんばるね。
プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

2008年~スタート♪

~明けましておめでとう~


08_2008_02.gif


さぁ~新しい年が明けましたね。
皆さん♪
福をたくさんつかんでくださいね。


今年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*) 

チャンミは、皆様の励ましに助けられ~
頑張ってます。本当にありがとう



 ~


明日歯医者予約できました。
父は、回復が早く、もう歩くリハビリやってます。先生は、ちょ~イケメンなので
皆様ご心配ないように(爆笑)

母の預けたホームから、毎日のように何かが起こり
電話がなり続き~
気が休めず・・・

元旦に兄夫婦が、実家に母をひきとり、泊まってくれましたが・・・
しゃぶしゃぶ目の前にはかれて・・・兄は、夕飯が食べれなかったそうです。

私は、子供をおいて、レンタカーを借りて
2日に母を病院に連れて行き・・・・ストレスからくる胃炎と便秘で
なんとか・・・

父の病院にもいかなといダメなので・・・
母をつれってたら、二人とも元気に

しかし・・母の介護は、本当に泣けます。
汚れた下着を洗ってやれやれと思ったら、またお漏らして・・・

介護ってこんなもんですね

次の日には、息子のサッカーの遠征
朝5時には、つくり~

夜ホームから電話がなかったので、母もおちついたかなぁ~と
おもいきや、朝6時トイレにいくときに、ナースコールで少しまってくださいと
ホームの人にいわれたのにまてずに、べットにつかまりたったら
ベットの柵がはずれて~またころんだと電話

幸い怪我がなかったのですが、年とると人間せっかちで
まてなくなるですよね

皆さんも、ゆっくり時間が流れるように・・・

こんな暮れと新年ですが・・・2年前の母の入院から介護には、受け止めるまでは
それは、なんでどうして
と・・・・

もう、覚悟もできているし・・・面倒大変と口にだして
悪魔と天使の戦いですから・・・
奇麗事なんて言ってなれないことも、わかっているので・・・

電話がなるたびに・・・さすがに正月は、勘弁と思ったけど
今日は、また何かやったナァ~と笑いながら出れるように♪
しかし、今日の電話は、薬が15日までになくなるので
それまでに、届けてくださいと・・・あまりにも普通で・・・・
まぁ~時間つくって、父に我慢してもらって、母のところへ届けよう

レッスンも始まるので、負けないよ。

今日シウォンシのプログも、新年の画像をアップしてくれて
それは、うっとりするほどかっこぃぃ
韓国の空港でシウォンシがまっている写真がたくさん~
韓国に行きたいわ~というか住みたい
あんなかっこいいシウォンシが出迎えてくれるなら、チャンミは空港で泊まってもいい♪
チング(友達)にいいかげんにしろと怒られそうだわ。来るなは言わないでね。

韓国に行かれる際は、チャンミのために
シウォンシ撮ってきて~だれかお願いします。

というわけで、大好きなシウォンシも今年もパワーをもらい
花に癒されて~イケイケで行きます。(細木数子先生がイケイケで行けって、テレビでいっていた。)

去年の今日~悪夢の交通事故
今日は、自転車にものらず、車に気をつけました。

皆さんも、青でも轢かれます十分注意してくださいね。

1月は、福をたくさんつかんで、12月までその福が続くように~
お祈り申し上げます。

始めよう花のある暮らし

HI360386.jpg
伊藤先生の生徒さんよりいただきました。
負けるなと励まされているようです。
花は、本当に気持ちを軽くしてくれます。続けようね(*^_^*)

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします
教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
