

大好き~韓国食材♪

あっという間に、帰国の日
3日目~

この日は、チングの家の近くのスパーマーケットへ
パパさんまで、巻き込んで

地方だからかもしれないけど
もう、アメリカというイメージですね。

駐車場も広いし・・・一階にすべてのものが
あるというか・・・スパーも駐車場もすべて一階
エレベーターや階段を使わないのよ。

カード払いにも、驚いた。
日本だと・・・レシートがでてきて、その紙にサインですよね♪
韓国は、携帯くらいの大きさのパソコンの画面があり
レシート内容を確認したら
その画面にサインしてくださいと

チングは、一本線ひけばいいと言っていたけど
名前を漢字で書いたら・・・

チャントレシートに印刷されて、出てきたよ
凄い♪
用は、日本だとサインしたレシートを保管だけど
データー保管ということですよね。
これには、凄い
さすが、ITの国というイメージ・・・しかも、ソウルでは
日本と同じ、レシートにサインしていたので

この大手スパーが、進んでいるのでしょう♪


ここで、いっぱい試食のものを
チングたちに、手を引かれて~あちこち食べました。
キムチもおいしい~豚肉もおいしい~(今晩のおかずに買いたかったょ)

レーメンも・・チャングムで、お誕生日のお祝いなどに
飾られていたおもちは、見事でした。

conv0146.jpg

くるみを粉にしておもちにからめたり・・・豆など
甘くないのょ♪

ここだけ、写真撮ってものすごく怒られました。
ビャネヨ~

事前に、欲しいものを言っていたので
スパーでの行動は、見事だった。

二人して、あちこちカートーにどんどんいれて
あっというまに、欲しい食材が山済み

彼女たちは、1万ちょっと~と予想
ウォン高なので・・・2万2千円くらいでした。
しかし、大久保で買うと3倍以上ですから、とってもうれしい。

チャンミが買った食材~
conv0151.jpg

conv0152.jpg


おいおい~食材の感想とアップを記事にしたいと思いますが
この「サムゲタン」は、お勧め~

大久保で買ったのは、生臭かったけど
これは、主人も大満足でした。

このメーカー覚えておこう~。

チャングムで、覚えたサムゲタン
本場のものを今度は、食べるぞ~

チャンミが韓国映画で一番大好きな
「僕の彼女を紹介します」の中で、おでんを食べいてるのを
みて、その日から、韓国のおでんに

あの長い棒は、どうなるのか・・・疑問だった?
この棒は、1つ1つについていて、一本食べたらそれで、次のものをさして食べるのかと思っていたら、違いました。

conv0145.jpg


静岡のおでんが最高と思っていたけど
韓国のおでんは、ぴか一

この種類のみしかないのですが・・・肉だと思っていたら
魚の切り身・・・さくさくと味がしみて、最高でした。

スープは、おわんで、無料で飲めるのですが・・・
これがまた、ピリッと辛くて・・倒れそうでした。

お金がない時に、スープだけもらって
屋台で、焼酎飲んでいるドラマのシーンがありますが
いけるはず
この場面は、何でと思ったけど、納得です♪

日本から入ってきたものなので韓国でも오뎅(オデン)と言われている。
下に、大根が沈んでいて・・・だしなので食べませんよ♪

おでんは、もう一度食べたい♪
新大久保のドンキの裏側におでんやさんがあるみたいなので
大久保ツアー企画しようかなぁ~。
早く、給食始まれ~


韓国行ったら、おでんは必ず食べてね




プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


     

続きを読む


とうとうソウルタワーへ♪

次に案内されたところは
一番行きたかった~「ソウルタワー」

たくさんのドラマにでていたこのソウルタワーは、
やっぱり素敵でした。

特に、トイレに感動♪
トイレでたら、ソウルの町並み
トイレも展望台なのよ。・・・横浜のランドマークには、ないよ!

ここでもビックサプライズ
チングは、
タワーと一緒に写真が撮れるチケットを用意してくれました。
一人で、恥ずかしいけど~
やっぱうれしいその気になって、撮ったわよ。
パソコンの合成だけど、タワーと人全体が撮れるのは、うれしいわ。

写真撮影付きのチケットがあるので、ぜひこちらをゲットしてね♪
9500ウォン・・・1100円くらい?
通常のチケットは、6500ウォン

最後の最後まで、チングは、
横浜のランドマークプラザの方が、絶対にいい
でも、どのドラマにもでてきて、ソウル町並みが見えるのは、
やはり、ここソウルタワーだわ

東京の空に向かって、「シウォンシ~
タワーの真下に向かって~「ヨンさま~」と叫んで
大満足~(爆笑)チングは、あきれていました・・・・
この二人、韓国の俳優のすばらしさわかってないですね。
この文化に、自慢して良いと思いますよ。チャンミが、変わって
力説しますから♪

韓国人の皆様~ドラマ文化と俳優たちの演技力に誇りをもって~

conv0123.jpg

景福宮(キョンボックン)の敷地内から見えたソウルタワー♪

ソウルタワーからみた、眺め
チャンミのデジカメだと限界がありますが

ソウルの町並みがエリアによって、新旧わかれているのが
はっきり分かりました。

conv0135.jpg

こちらは、有名な川・漢江(ハンガン)沿いに、マンションが立ち並び~
チャンミも、このハンガンの川沿いに住んでみたい

conv0134.jpg

こちらは、屋根の上にまた家ががある・一般の方が住む地域~
ドラマでは、おなじみの風景ですね。

バスで、このエリア内を通った時に、
ソウル見学にきていた若い学生さんが、ドラマでみた風景とはなしていたので・・・思わずチャンミも、大きくうなづいたら、
知っているの?と話しかけてくれて・・・直ぐに親しくなって
でも・・・言っていることはわかるけど・・・言葉に出てこなくて
学生さんのほうが、「日本の方ですか?ありがとう」と言ってくれて
感激しました。本当に、よく、話しかけてくれる
「会話のある国」ですね(*^_^*)

今度は、このエリアゆっくり歩いてみたい♪

今度韓国に行く時は、
このハンガンの船に乗りたいナァ~

くわしい、ツアーみつけました。こちら

シウォンシファンは、特に乗りたいよね(折鶴より)(*^_^*)





プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む

終わった~(>_<)

読書感想文終わりました

高学年になって、初めて原稿用紙に書くのにびびったようです。

考えてみれば、去年まで、絵日記のように、画用紙に自由に
感動した画面を絵にしたりしてましたので・・・

カードに、よかったこと。感動したこと。不思議に思ったことなど
書き出して、パズルのようにつなぎあわして~なんとか完成しました。

原稿用紙は、やはり、かまえてしまいますね(>_<)

皆さん♪たくさんのアドバイスありがとう。すべて、使わせていただきました。


今日も暑かったですね。横浜から、目黒区のお教室まで
汗だくだく・・・朝の通勤電車は、地獄ですね。
毎日・主人には感謝ですね。

私は、月2回だから、できるけど毎日やったら、倒れるわ


さて、花空間
夏のレッスン2回目は、

初級さんは、基本のスタイル
Lシェイプ

英語のLの文字を描いて、しっかりポジションを決めて

決まった基本骨格を刺すことによって

エレガントで、シャープな作品に仕上がります。

目黒区・五本木教室
いかさんの作品

conv0122.jpg


まだ、3回目のレッスンなのに、とても頑張りました。
上へ伸びる花・横へ伸びる花が見事に決まり、
エレガントで、立ち姿が美しい作品になりました

この作品は、どの教室・どの分野でも習う作品です。
伝統的で、美しい作品で、精密に生けて、
真ん中を切ると
コーンが2つきれいにできます。
つまり、ホジョンが決まっている・基本的な作品です。


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

景福宮(キョンボックン)

韓国旅行~ソウル編~
次に案内されたところは、景福宮(キョンボックン)

conv0084.jpg

1394年、朝鮮王朝を建国した李成桂(イ・ソンギュ)
によって建てられた韓国最初、最大の正宮。

それは、それは、美しい宮殿でした。
王子がいないのが残念♪

って・・・フランスのお城とは・・・全然違うね♪

ここに行くのに、チングは、かなり時間を気にしていて
私のために

なんと~

無料の日本語ガイドさんを予約してくれていたのです。
ネットで、3日前から予約できるそうですが・・・

私だけのために、じっくり一時間半もかけて、宮殿を案内してもらい
とっても、贅沢でした。
みんな・・・団体さんなのに♪

チングは、その間・入場券をはらって、中でずっとまっててくれたのです。まったくこの宮に興味なさそうでした。
チャンミが、けっこぅ~気に入ったのに、少し驚いていた。

チャングムの世界ですから・・・


ガイドの彼女は、キムタクのファンで
私は、シウォンシが好きだとお話しました。
日本で頑張るには、言葉を勉強するのは、必要と結構
彼に対して厳しかったょ
日本語がどんどんうまくなって、努力するところが好きなんだけど・・・そして、暖かいところが


で・・・じゃ~韓国人からみたキムタクは、どうなのかぁ~と
質問してみたら・・・

誠実なところ。どんなことにも、まっすぐ突き進むイメージを
もっているそうですね。ドラマ~みたいですが・・・

ん♪なるほどと

木村拓也(この字?)さん、画面からも嘘のない演技を
これからも続けてください。正直なコメントは、どの国にも届くのですね♪

最初に感じたこの宮のイメージは、

広い~広大です。

ここって、ソウル中心
こんなに場所とってイイの~?

地方が山に囲まれて、眺めもいいし
公園のように、中もきれいで、きもちいい場所でした。

やはり、韓国は、やることがおしゃれですね。
せこせこしてないところが、いいです。

とにかく広い~普通はここまで歩かないと言う所まで
隅々まで案内してもらいました。

チャングムがスカートのはしをもって、走ってよく怒られていたけど
宮の広さからいえば、走りたくなりますね。
今にも、「マンマニン~!」と叫びながら、走ってきそうな
昔のままの宮

チャングムの世界がもっともっと奥深くなった
体験でした。

ぜひ、ここは皆様~韓国旅行のさいには、はずさないでね♪



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします




続きを読む

憧れのソウル~★

韓国旅行レポ続き

次の日は、いよいよソウル
ドシャブリの上に
雷ゴロゴロ

私って、晴れ女だったのに・・

こんなどしゃぶりの中・・・バスは、凄いスピードで
何度も座席から、滑り落ちながら
無事にソウルについた。

ケンチャナ・・・チャンミシ♪と
友だちは、いうけど・・・あの運転は、大丈夫じゃない

安全運転しようね~
イャ~ヨン様もシウォンシもあんな荒い運転するのかしら・・・

ソウルは、やっぱり大都会
チャンミの中では、やっぱり世界で一番熱い都市というイメージで
夜の10時になっても、人がいっぱいいて、活気づいていました。

女の子一人で、歩いていも、バスまっていても
本当にへーき♪安全な街ですね。

最初に案内されたのが、
クーチャンママが、お勧めの街~ここはね行かないと、何度も行っていた。

仁寺洞(インサンドン)

かなり気に入りました♪

チャンミが、彼女たちとなぜこんなに
仲良くなれたかというと、感性が同じなんだなぁ~と
改めて、実感しました。
趣味も同じかも・・・ただし、シウォンシは、嫌いと
ヨン様は、興味なし・・・男の趣味が違っていてよかったわ(笑)

この街は、「伝統の街」といわれていて、
韓国の伝統土産の店がいっぱい♪そして、若いデザイナーのお店が
あり~昔と今が不思議と交じりあって、楽しかったです。

この街では、お土産を主に♪もちろん自分にですよ


プログランキングに参加~



☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします





続きを読む

「ピカピカ金属」

先週の日曜日から、横浜美術館の「子供のアトリエ」
3日間通いました。conv0066.jpg


夏休み造形講座「ぴかぴか金属」に応募して
当たったのです。結構人気があり・・・学年ごとにいろんな行事があり、上の子は、一年生になる春休みに、行って
下の子は、やっと4年生で

くわしくは、こちら

チャンミは、美術関係が好きなので
上の子が、まだべヒーカーに乗っている頃から
ゴッホの絵や、造形など、絵をたくさん見せにでかけたけど・・・
ぜんぜんというほど、絵を描いたり、工作をつくったりするのに興味がなく・・・おまけでついてきた下の子が
意外に好きで、
先日も絵が学校代表で選ばれて、表彰された。
これも、予選までは低学年の頃から、選ばれては、
だめで、かえってきたよと、子供心に傷ついていた。

美術の世界も、予選のようなものがあるんだぁ~と
驚きました。賞をとるために、描いていないので
頑張りようがないよね(>_<)


子育てとは、面白いですよね。あんなに時間をかけた上の子は、
だめで、下の子が興味をもつとは

作文が苦手で、泣いている下の子は、
作ることは、大好きなので
3日間の講座を楽しく通いました。私は、暑くてヘトヘト

約22名の創作大好きな子が集まり
4.5.6年生で、3日間熱心に作り上げていました
conv0071.jpg


半田を使うので、やけどをしないように
注意事項を聞き~
初日は、半田の使い方とアルミ板の切り方を習い~
模様のつけ方など練習しました。
conv0072.jpg

conv0073.jpg

下の子は、一年生からずっと亀を描き・工作も亀
もちろん今日も亀


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします



続きを読む

ドライフラワーを使って♪

今日から、チャンミの教室も通常レッスンが始まり
夏休み気分を、ぬきしっかりとしないとね

花空間の先生方
ともに頑張りましょうね♪


上の子の塾も始まり・・・いよいよ期末テスト対策
9月早々に、期末テストがあるので
暑いとだらけていられませんね。宿題は、まずまず終わっているようなので・・・
昨日、遠征の感想文も終わり・・・今日コーチに提出するようで
漢字使って書いているか心配よ。
ただただサッカーやっていればいいわけではないのですね。


今は子は、本当に大変
頑張れ~中学生

下の子は、読書感想文を残して・・・手伝ってよ~とずっと
泣きいれてる・・・・大人になっても、読書感想文が付きまとうとは

さて、花空間・上級さんは

ドライフラワーを使って

目黒区・五本木教室
すずさんの作品
2007073119.jpg

白いミツマタが、素敵な置物になり
夏の思い出を飾れますね。バランスとるのに頑張りました

横浜市・星川・火曜日教室
ごとさんの作品
2007080202.jpg

大きな作品で、壁に飾ったら、とても素敵です。
自然のものが、家にあるのって、ホットしますね


初級さんは、トロピカルアレンジ

目黒区・五本木教室
いかさんの作品
conv0063.jpg

鮮やかに、元気のでる作品になりました頑張りました♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

和の心・アレンジ

この暑さ・・・どこまでいくのかしら

日本の心

和の落ち着いたアレンジで

どうぞ皆様癒されてください。

研究科・ドライとフレッシュフラワーを使って

目黒区・五本木教室

じょうさんの作品
2007073106.jpg

バランスの良き凛とまっすぐ立ち姿は、励まされて
ほっとしますね

ひらさんの作品
2007073110.jpg

激しい暑さから、和やかにやさくしく癒される作品です

どちらの作品も、このままドライになるので
秋深き季節まで、色が変わっていくのが楽しめる作品です。
この暑さで、お花ももちませんが
このまま、水に刺してないので、しばらく持つと思います。

今の季節に
そのままドライになっても、きれいな花材を使って

夏でも花のある暮らしを

とても、癒されて、お花のからのパワーもたくさんもらえます

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

やっとできた♪あじさいのプリザ~★

夏休みに入り・・・
お花の勉強ができない・・・

しかも暑い中、制作していると・・・汗がたらたら

でも、失敗に失敗に重ねて・・・その記事は、こちら

あのきれいに咲いてくれアジサイの花を
保存することに成功できました。

碧さんできたよ~
お忙しい中・アドバイスありがとう~ね♪
どうですか?

じゃ~ん
conv0041.jpg


まだまだ反省すべきことが多いですが、とってもうれしいです。

ちょうど・・・スモークツリーのドライもこの天気で
きれいにできたので・・・リースにしてみました。

conv0040.jpg



で・・・
ボロボロになって、つかえなくなったプリザたちを
捨てられず・・・・

そうだ一緒にアレンジしてみたら

はっきりした色合いで、普段は絶対に使わないものたちが
集まった残り物でも

どうですか?
あじさいが引き立って・・・なかなかじゃ~っと
自分だけで、感動してます
conv0042.jpg




スモークツリー
学名 Cotinus coggygria
和名 ハグマノキ
別名 カスミノキ、ケムリノキ
英名 smokebush
科名 ウルシ科
属名 コティヌス属

花が散った後に、花柄にふわふわした毛のようなものが伸びきます。それがちょうど煙のように見えるので、「スモークツリー(ケムリの木)」という名前がついています
バラととてもあう花です。



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

涼をもとめて

本当に、暑いですね

少しは、涼しくなって癒されてたい~
というわけで、

夏休みになったら、一度は、いくところ

「戸川公園」へ昨日行ってきました。


しかし・水はぬるい・陽射しは暑いはで・・・へとへと
少しも、涼しくない

かなり年を感じました
もう、小学生の若者と一緒に遊んだら、死ぬわ。

おまけに・・お風呂に入る時
お風呂のいすにすわったら、バリっ~と
われて・・・
中年太りが始まり・・・・・・・・・・・・
しりがおおきくなってきた・・・

かあちゃん~やばいよ
子供に言われて・・・かなり落ち込んできた。
どうする私~

みなさん♪
この暑さに負けずに、ファインティン~

残暑お見舞い申し上げます
conv0036.jpg


少しは、涼しくなりましたか?

conv0035.jpg

下の子は、3歳くらいから通っているので
だいぶカニとり名人に♪
私は、今回小さな小さな魚を数匹♪

7年前には、いろんな生き物をゲットできたけど
ほとんどいなくなってしまいました

トンボもたくさん飛んでいたのに・・・探すほどの数で心配。

我が家は、ゲットしたあと・・逃がしてあげますが
小さい頃は、それがなかなかできなかったですね。

conv0037.jpg


conv0038.jpg

日本の風景って感じしませんか?
癒されてね。

そして、この↑三角形の家が、「さか間」という
手打ちそばやさん♪
丹沢の水で、とってもおしいそばやさんです。

かき揚げが、かりっと♪

ん・・・外国で頑張っているみゆあさんとドロシーさんにも食べさせてあげたいわ♪

conv0039.jpg


夏休みも、やっと後半
読書感想文のみを残した息子たちと・・・
いつやるか・・・あぁ・・・・・・・・・・・・・

名木田先生の
「レネット・金色の林檎」をたくさんの中学生が読んでくださり
ありがとう(*^_^*)
もしよかったら、チャンミまで簡単な感想きかせてね。
応援のポチ♪本当にありがとう。とても、励みになりました。
この記事のおかげで、昨日3位になりました

心を打つ作品は、中学生にもちゃんと届くのですね。
やったね。おめでとう♪名木田先生♪頑張ってね

レネットの記事は、こちら


今後も頑張る~
プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

「Asian Star Fantasia」~★

暑い今朝、4時半に起きたのに
もう、うだっている・・・ニュースでは、東京は、28.9度といっている
まだ、5時前だよ
長男の遠征~この暑いのに、よくサッカーやるよ


昨日に引き続き~展示会場は、
主婦には、なかなか手の出せない値段

大好きなスターのたった数個の展示物のために
5000円は・・・

先程のイベントとあわせると・・・もう手が出ない


しかし、ネットの中で
喜んでいたチャンミですが
やはり、

シウォンシの手形とサインはみたい~

こちらも、友だちがゲットしてくれたのよ


Asian Star Fantasia(アジアンスターファンタジア)」

1日~20日まで開催
会場は♪東京ドームシティプリズムホール

韓国スターの手形や衣装、私物などが展示されてます。

みゆあさん♪日本へ帰ってからも、イケメンツアーは、続いてます。こんなに、ラッキーで怖いくらい


もう、ただとなると
たくさんの韓国俳優にかこまれて、大興奮


conv0025.jpg


ドラマと映画のセットに関しては、

よかったことは、なかのバイトの男の子と女の子が
韓国からきた若い子で、

日本語もとても上手で、親切でした。

仕事で日本へきて、私たちが大興奮の中
質問に答えてくれて・・・どんな風に感じたのでしょうね。

どうか、この韓国の文化を誇りに思って
日本のことも知って、帰ってくださいね。

韓国の若いスタッフがきたことで高いのかなと
思うとシウォンシが、高いと怒っていたけど
(チャンミは、実際の文をみてないので・・・ネットの情報なので・・・?)
意味のあったイベントかなと思いました。

何よりも楽しかったよ(*^_^*)
スタッフの皆様ありがとう♪


以下チャンミが興奮しながら、撮った写真
韓国スターの著作権を侵害するつもりは、ありません。
ご迷惑かかるようでしたら、直ぐに消します。

各スターのファンの方へ
お持ち帰りは、頑張っている韓国スターの方への
著作権を守ることができなくなります。

できるだけやめてくださいね



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


続きを読む

FACE in JAPAN~韓国大好きのルーツの人に♪

夜遅く~突然のメール
FACE in JAPANに行かないと・・・くわしくは、こちら

ひぇ~あのめちゃ高いチケットをゲットした友人は
チャンミにも声をかけてくれた

しかも、生イ・ドンゴンに会える
イベントチケットまで・・・

めちゃめちゃ高いチケットなので
ネットサーフィンだけで、我慢しようとチェックはしていけど
まさか、無料の招待券が
チャンミのところにきてくれるなんて

といわけで、昨日行ってきました。
東京ドームへ

FACE in JAPANプレミアムイベント


続きを読む

おいしい~韓国料理

友達の家について・・・
最初に行った所は、おしゃれなレストラン・・・ヨルチ「宴地」

ホームページは、こちら

京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ),水枝区(スジク),新峰洞(シンボンドン)という所です。

韓国料理をコースで♪
宮廷料理をおしゃれにアレンジした感じの料理といってました。

「チャングム」の料理が食べたい~と言っていたチャンミの願いを
最初にかなえてくれました

ファミリーレストランと言ってましたが・・・
ソウルの郊外の隠れやというイメージで
デートコースや有名人もそっとくるようなイメージだったけど

ホームページのギャラリーをポチして、横の動いて写真を
ポチ・ポチすると・・・どんな場所かイメージできます

森の中にあるレストランです

主婦がランチしたり、週末は、家族で来る場所だそうです。

リュ・シウォンシのレース会場のそばのなので
ファンの方、ぜひ行ってみてください。

ただし、日本語は、通じないと思います。
チャンミが、写真撮ったり、日本語で料理名言うたびに
キョトンとしながらも、珍しそうに私をみていました。

かなり、向こうも喜んでくれたようで、
チャンミは、もう「マッシタ~・おいしい」の連続でした。

2007080513.jpg
かぼちゃのチヂミは、初めて・・・香ばしくおいしい♪
2007080514.jpg
ダイコンをまいて食べるのは、さっぱり♪
2007080515.jpg
こちらは、はくさいをまく~何枚もいけるょ♪

最初に、3種類のサラダ
そして、このようなものが出た後に


続きを読む

お花のプログだった^^;

いや~韓国のことばかりで・・・

お花のプログだった

今日は、愛しい作品発表

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですが、花に癒され・清涼感をもとめてみませんか?


 
始めよう花のある暮らし


8月の花空間のレッスンは

上級さんは、フレッシュフラワーとドライフラワーを使って
遊んでみました♪

今日は、コルクボードに、自由に花を

横浜市西区・藤棚教室

いちさんの作品
2007072601.jpg

涼しげで、ほっとする作品ですね。
自然のものが、部屋にあると、心も穏やかに、優しい気持ちになれますね

たかさんの作品
2007072606.jpg

たくさんの花材をリズムよくアレンジされた作品です。
こちらも、やさしい気持ちになれますね

こんな風に
夏の思い出を、おこさんとワイヤーでコルクボードにとめて、
飾って見てはどうですか?
きっと~素敵な思い出がお子さんの心に響いて来ると思います。
こんな作品をみるたびに
勉強しながら、やさしくほっとできると思います。


花は、そんなパワーがあるのですよ


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

憧れの汗蒸幕とチムジルバン体験♪

憧れの汗蒸幕とチムジルバン・・・これは、絶対に行きたかった場所

タクシーとばして、つれっててもらえて、感激

サウナです。

いろいろな種類があり~
とっても、楽しいよ。

大きなお風呂は、もちろん男女別だけど
後は、一緒

家族や恋人
近所の人たちと大勢で、わいわいと夜遅くまで、子供も
楽しんでいた。

サウナ施設の他に食堂やパソコンルーム、睡眠室、漫画・映画が楽しめます。マンガ本は、「タッチ」があった♪

もちろん、ドラマもみれますよ。
男の人が、真剣に見ていたのに感激した。
チャンミも気になっていた・ブドウ畑のドラマは、早く日本へこないかなぁ~。
テレビの番組は、部屋ごとに分かれていて
見たいものを部屋で選ぶという感じかな・・・

「パリの恋人」の中で・・・イ・ドンゴンが、おれ
映画見てくるといった場面

ちゃんとした立派な映画館になっていたので、驚いた
これは、見たいよ~
残念チャンミのいた時間は、やってなかった


そして、憧れのサウナの中の卵

「パリの恋人」ファンだったら、すぐに思いだすシーン

サウナにきたら、卵でしょう。
パク・シニョンは、初めての経験で
ゆで卵を一ダースも買ってきた・・・

なぜ、卵なのか

友達いわく・・・サウナからでた栄養面を取り返し
疲れるので、元気になるそうです。

チャンミは、とても食べたかったのですが
すでに、レストランで、3人分は食べていたので
無理でした

2007080547.jpg

憧れのゆで卵・・・頭で割って食べたかったよ~(笑)

そして・・・「私の名前は、キム・サムスン」サムスンじゃないと・・・友達が言って
いたけど、ちょっと題名日本と違うのかなぁ~

すぐに友達が、サムスンではやったものを
聞いてくると・・・
どこかへ消えた・・・・

そこで、教わったものは・・・

サムスンが頭にかぶっていたタオル♪
チャンミは、めちゃかわいい~と思い
出来ているものをかぶっているのだろうと・・・
思っていたら・・・

韓国でも、当時はほとんどの人がやっていたそうです。
今は、数人の人が、ちらほら・・・

チャンミは、日本でやろうかなぁ~

さぁ~あなたも、サムスンになれますよ

それは、これ
覚えている人いますか?

2007080801.jpg

作り方は、
2007080539.jpg

まず、タオルを1/3に折り、両先をくるくるまくだけ♪

こんなおしゃれな韓国が大好き~
ドラマの中で、ちょっとした小物が、チャンミは
いつも気になっていたので・・・

めちゃめちゃうれしかった

さっぁ~・・・ドラマファンじゃない方も
韓国のサウナは、種類がいっぱい

チャンミのベスト3は

続きを読む

韓国の家と、勉学について♪

8月3日金曜日
羽田発 KE6708 大韓航空 12時15分の飛行機に乗り

キンポ空港に着いたのは、遅れて5時近く・・・入国するのにも
荷物がでてこなくて・・・
5時すぎていました。

友達は、その間・・・出てきたユン・ソナに会ったそうです。
同じ飛行機だったんだぁ~

チャンミがでてくると・・・若い女の子たちが
カメラを向けて・・・どよめき・・・
驚いた。・・・決行快感スターっていいね(笑)

日本の歌手が降りて来るそうだ♪

しかし・・・並んでいるときに、音楽関係らしい男子は、いっぱいいたけど・・・有名人・・・チャンミがしらないだけ

いったぃ誰だったのだろう~

じりじりと暑い太陽
軍服をきた若い男子

あぁ~韓国に降りたんだと実感した。

キンポ空港は、バスの便があまりないのと
使わないので、友達が、まごついていると・・・

みんなが声かけてくれて・・・
「会話のある国」~と感じた。

無事リムジンバスのり、友達の家まで約1時間半
ドライブを楽しんだ。

というより・・・怖かったよ~
ドラマで見ていたから、覚悟はしていたけど
運転が荒い

ドラマの中で気がつかなかったけど・・・左ハンドルなので
右によって来る感じで、はらはらした

バスの中では、携帯電話が飛び交い
お話している人も結構いて・・・
和やかなフィンキだった。
大きな声で、運転手さんに質問している人もいた。


やはり、パワーと会話ですね

バスの中からとった韓国の町並み
2007080503.jpg

こんなビルがずっと並んでいる。

そして、マンションは、大規模で
迷子になるくらい・・・一つの町になっていた。

続きを読む

たくさんのご褒美を♪

行ってきました~韓国へ

ただいま~

憧れのソウルタワーも、サウナも体験
食べたかった~

ジャージャーメン
チョングッチョン
トッポギ
おでん
パッピンス



知りたかった韓国の文化をたくさん
学んで、感じてきました~

韓国は、元気いっぱい♪眠らない国♪
暖かくて、心がポカポカになって帰ってきました

今の日本にない「元気のある国
人・人のふれあいのある「会話のある国」という印象です。

チャンミは、たくさんの人に韓国で声かけられて
おもいっきり~韓国人と思われたようで・・・
そのたびに・・・
くやしいのは、韓国語がまだまだという自分の力のなさ
5年ぶりのあった友達が、べったりとついていてくれたので、
他の方とも会話は、できましたが・・・

辞書は、凄い使いました

うれしかったことは、友達が日本にいるときに
チャンミがしてあげたことを覚えていてくれて
そのお返しだと、本当にあちこち案内してくれて、
食べたいものも全部食べさせてくれました。

私は、日本にいる2年間
日本を好きになってもらいたくて、楽しんでほしかっただけなのに♪
それと、シドニーのフラットメートが韓国人の夫婦だったので
かなり奥様にお世話になったので、
神様が、そのお返しをするようにというお告げだと思ったからです。

本当に、真心は、大切なんだと~


ほしいものも、ほとんど探してくれました。
買った食材は、
なんとダンボール2箱






続きを読む

好きなものは好き♪

憧れの大好きな韓国へ行ってきます♪
二泊三日の短い時間ですが
韓国の文化を肌で感じて、韓国の風を浴びたいです。


交通事故にあって、リハビリがとても痛くて、泣いていましたが
たくさんの方に支えられて、

そうだ
治ったら、韓国に行こうという目標を持ちました。

韓国の文化を体験できたら、楽しいだろうなぁ~

と・・・

ただひたすら、それだけを考えて、
とっても痛い注射毎日4本も耐えて、頑張りました

韓国への憧れがあったから、ここまで元気になれました。

今・会いにいくからね(^O^)>


ドラマと映画を100本以上みて、
韓国について知りたいことは、いっぱい~

先日、ある記事で、日本をドラマをたくさん見た韓国人が
日本にきて、やりたいことは

どんなことだと思いますか?

どのドラマの中でも、コンビニで買い物して
お弁当を食べているので、
同じように、コンビニで、お弁当やおにぎりを食べてみたいそうです♪


韓国では、外食のお弁当がないそうです。

その気持ち~とってもわかると・・・読んでいました。


チャンミは、同じようことでは、屋台のおでんのくし
とっても長いのですが、食べ終わったら、次のものを食べるときに
そのくしを使って、食べるの?

とか・・・よく若い女の子が食べているヨーグルトのカップについているもの何?何かけて、おいしそうに食べているの?

など・・・

知りたいことは、いっぱい

食べたいものもいっぱい~ほしいものもいっぱい~

会いたい人もいっぱい~(笑)

シウォンシは、今日本にいるのよね
いつ、帰国するの?

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


というわけで、韓国へ行ってきます( ^-^)ハ( ^o^)ノ



かばいばあちゃんとトロピカル

夏休みに入り、一人でお留守番が多かった下の子
やっと、映画を見てきました。

佐賀の「がばいばぁちゃん」


とっても、暖かい気持ちになり、目が痛いほど泣けました。
ずっと泣けるんです。
途中笑いや拍手したり、とっても楽しかったです。

学校でチケットがもらえたので
女の子たちのすすり泣き・・・とまらないのもよかったですね。

悲しいより、暖ったかいきもちで、涙でいっぱいという感じです。

貧乏も明るい貧乏・けちだめだけど、節約は大切

お父さんについての作文の宿題に、お父さんのこと知らないから書けないと
おばあちゃんに相談すれば、「知らん」と素直にかけばいいと
原稿用紙に大きな文字で、知らんと書いたら、100点をくれた担任の先生

小学校2年からおばあちゃんの家に預けられて
中学最後のマラソン大会に、やっとおかあちゃんが広島から初めて
見に来てくれて、泣きながら走っていたら、それ以上に
担任の先生が、よかったなぁ~と号泣しているのが・・・・

昭和の担任の先生は、あったかいなぁ~と♪

小学校の運動会もずっと一人で、教室でお弁当を食べいてると
先生たちが、お腹が痛くて・・・おまえの弁当には、うめぼしと生姜がはいってるので、お腹にいいので、・・交換してくれと・・・豪華弁当と交換してくれたり・・・さりげない心使いがいいなぁ~と♪

本当に「かばい」いい話です。

かばいは、凄いという意味

昭和の32年・・・暖かい気持ちに慣れる映画でした。
本も読んで見ようかなぁ~

佐賀のがばいばあちゃん 徳間文庫
税込価格 : \540 (本体 : \514)
出版 : 徳間書店
サイズ : 16cm / 237p
ISBN : 4-19-892000-1
発行年月 : 2004.1


くわしくは、こちら




さて花空間の8月のレッスン

初級さんは、トロピカルアレンジ

台風の影響で、個性的なトロピカル花材が入らなかったのが
残念です。

生産者の皆様・・・とっても残念ですね。
毎年・トロピカルの花材を生徒さんも私も楽しみにしています負けないでね♪

秋のアレンジは、どうか台風がきませんように

横浜市・星川教室
もりさんの作品2007072705.jpg

ランの流れが優雅さを感じて、ケイトウとカーネーションがテンポよく、降りてくるのが素敵です

目黒区・五本木教室
いかさんの作品2007073117.jpg


今回で、3回目のレッスン♪
もっとも大切なメカニカルフォーカルトポイントをしっかり守ることができました。1点のメカニカルフォーカルポイントに向かって放射状にさしてあるので、落ち着いた作品です♪頑張りましたね(^O^)>


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
