

パラ・プリザのバッグ

韓国のお友達へ
プリザのバッグをプレゼントしようと製作中
2007073145.jpg




プリザーブドフラワーって
植物

困った~韓国に入国できないかも

本当は、自然のものだけを使って
ロハスの優しいイメージとシックなモダンさをプラスした
優しい大人のデザインを
思い浮かべていたのですが・・・


はっと思い~

オーストラリアで、シドニーから横へ
パース方面をバスで横断しているときに

突然、カバンの検査
違う洲にはいるので、果物とおにぎりをとられた
悲しい思い出がある。あの時は、ワーキングの貧乏旅行だったので
辛かったよ~!まじ、涙がでた。

カナダから帰ったときも、いろいろ聞かれた。
花の本とかリボンなど買いこんでいるので
花の種などないよね?などなど・・・

ツァーではなく・・まったく個人で
宿泊先も友達の家なので・・・
結構いろいろ聞かれることばかり・・・

今回の韓国も、滞在場所は、友達の家で
まったくの個人旅行なので
厳しいだろうなぁ~

というわけで、
木の実やドライは、つかわず
加工されているものだけで、アレンジしてみました。

プリザーブドフラワーは、加工されているので
大丈夫という情報をもらったけど
韓国は?
と・・・なると・・・はっきりわからないけど
多分で、挑戦しようと思います。

だれかわかる方いないかなぁ~


ミルフルールのイメージで
たくさんの花がこぼれ落ちるように

もうすぐ会いに行くからね。5年ぶりの再開です。

喜んでもらえるかなぁ~


2007073134.jpg

2007073136.jpg


ちょっとぶなの実が心配だけど・・・・
色ついて加工されているので・・・・

どうか入国できますように

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


秋のトピアリー

モダンで、シックなトピアリーを習ってきました♪

もちろん♪
大好きなディスプレーの本間先生のレッスンです。

南フランスの田舎の風景にモダンさをプラスしたデザイン

みゆあさん
フランスらしさでていますか?

チャンミは、行ったことないのに
勝手に・・・フィンキあるじゃんと

Apple Tree ~A le Campagne~
2007072552.jpg



この秋のプリザーブドのレッスンは
このトピアリーに
もっと、渋く秋深い落ち着いたグリンのバラのプリザーブードを
使ったものをやりたいと思います。
生徒さん♪お楽しみ~



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

バラが咲いたょ~★

国際バラとガーデニィングショウで、買ったパラか
咲いたよ~・・・詳しい記事はこちら
 



シルバーカップ
2007072503.jpg


スプレー花なので・・・花を切るタイミィングがわからないなぁ~

2007072502.jpg


とっても、うれしいなぁ~

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


風船唐綿

きょうこそは♪

月に2回通う教室の近くに咲いている
 
風船唐綿 (ふうせんとうわた)を撮りたいと


思い切って~カメラを向けると
家の方がでてきて・・

名前を聞かれて・・・教えてあげると
やっとわかったわと喜んでいただいて・・・・
近所の人もよってきて・・大騒ぎ

チャンミは、必ず試験にでるので
かがいも科まで、しっかり覚えていた♪

いつも遠くでみるだけだったので
とっても触ってみたかったので
この風船を触らしてもらったら

なんと
もちもちっとプヨプヨしてて・・・驚いた。
かわいたイメージだったので・・・

花の持ち主さんが、この風船がわれると
タンポポのように、綿毛に種がついて、飛んでいくのよと
みせてもらって・・・感激しました。

お花を見たのも初めて♪かわいいね。

2007072607.jpg


蘿いも(ががいも)科。
・学名 Gomphocarpus fruticosus
Gomphocarpus : フウセントウワタ属

南アフリカ原産

花言葉・・・隠された能力(風船唐綿の花)、いっぱいの夢(風船唐綿の実)

花空間の講師の皆様♪
白い液の出る花を4つ言いなさいと聞かれたら
風船トウワタを言ってね

カガイモ科のお花が答えです。カガイモは、星型のお花
ブルースターもそうですね。
風船とうわたも、よーくみると星型してますよ。

道端で、みつけたお花好き~知らない方でも会話が弾み
今日は、なんだかしあわせ~

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

沖縄の花で、トロピカルブーケ

やっと暑くなり・・・
細切れにくる子供たちのスケジュールで
へとへと

おい!息子よ。
頼むから、時間を間違えないでほしい
5時半おきして、おにぎり作ったら、明日だったとは・・・
また、明日早起きか

チャンミの教室は、7月はめぇ~いっぱいはいっているので
出かける前に、あれ~ほしいとか・・・
急いで帰って、お昼ご飯作るのも・・・ふ~

さて、上級さんは、
各教室で、花材の全く違う「トロピルブーケ」

本日の花材は、沖縄の花を使って

sandnk6f.jpg


サンダンカ

沖縄地方を代表する花の一つ。散房花序で紅、橙色のものが多いので、「山丹」と呼ぶが、黄色や白、ピンクのものもあるよ♪
 デイゴ、オオゴチョウと並んで、沖縄の三大名花と言われて、
沖縄方言ではサンダンクァともいいます。原産地は熱帯アジア地方です♪

サンダンカ、という名前は、花柄が3段に見えるから
とか、開花時に3回花が咲くから、などと言われています。

漢字は山丹花です。
アカネ科の常緑小低木
学名はIxora Chinensis

東京都・目黒区・五本木教室
いちさんの作品
2007072408.jpg

小さなオアシスにきちんときれいに入りました
一つ一つの花材がとても生きていますね。

すずさんの作品
2007072411.jpg

流れがとても優雅で、美しいブーケに仕上がりましたね

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

涼しげなトロピカルアレンジ♪

やっと夏を感じる暑い日

きもちいいですね_ρ(^^ )ノ



また、明日から曇り空らしいけど
このまま夏したいですよね♪

さぁ~花空間

研究科さんは、「トロピカルアレンジ」

涼しげに、かっこよく決まりました


東京都・目黒区・五本木教室

じょうさんの作品
2007072402.jpg

グリンの大きなロベを交差させて、寝かせたのは、さすが研究科さん
ステムのラインが美しいアレンジですね。

ひらさんの作品
2007072405.jpg

かごの器にとってもあっていて、情熱的になりそうな花材を
涼しげに、落ち着いた心安らぐアレンジになりました

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

リースアレンジ

夏休みに入り~子供に振り回されて
リズムがつかめない

この雨で、やることがないとウロウロ家の中歩いて
鬱陶しい~

ラジオ体操で早おきしたのに・・・中止

プールにもいけず・・・どうなる夏休み!



花空間・初級さんは

ギフトアレンジで・・・

誰かにプレゼントする想定で
リースをアレンジします。

リースのポイントは、平面にしない
花の向きが、みんな真上を向かないで
いろんな方向にむけて、リズムや動きをつけると
魅力的な作品に仕上がります


前回に引き続き「元気のある日本」負けないで行こう~ 


横浜市・保土ヶ谷区星川・金曜日教室

★やまさんの作品
2007072002.jpg

バランスよくテンポの良い・元気のでる鮮やかな作品です

★もりさんの作品
2007072006.jpg

力の出る作品で、リズムあり魅力的ですね

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

トロピカルブーケ

やっと、最後の個人面談も終わり
いよいよ夏休みですね

明日から、楽しい夏休みなのに・・・
また、小学校で6年生がさされて
はっとした朝のニュースでした。

学校が安全でなければ
もう、子供の居場所がない~
いったぃ~どうやって、笑顔を守ればいいのだろうか

昨日安全パトロールを終えて
何もなかったことに、感謝しなければいけないなぁ~と
そして、9月からより強化していかないと
思うニュースでした。

さて、花空間
上級さんは、サマーブーケ

「トロピカルブーケ」です

「美しい日本」である前に、
元気のある日本であってほしいですね。

そんな日本へ、元気の出る作品たちです。


横浜市・西区・藤棚教室

★いちさんの作品
2007071211.jpg

目の覚める鮮やかな作品で、とてもきれいなすっきりとした作品です

★たかさんの作品
2007071215.jpg

下に流れ込む花たちが、生き生きして元気のある作品です

横浜市・星川火曜日教室
★ごとさんの作品
2007071704.jpg

スモークツリーが、神秘的で個性的なスタイリッシュな作品です

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

私たちの幸せな時間

昨日は、小学校が給食最後の日~
これから、長い夏休み

ご飯つくりに追われる
活力をつけるために!

映画を見てきました~

もちろん~韓国映画

 「私たちの一番幸せな時間」 
くわしくは、こちら

カン・ドンフォンの明るい・はつらつとした演技に
魅了され、目の鋭さが好きでしたが、
今までにみた、トレンディドラマのかっこいい役ではなく

殺人者で死刑囚という・心の深いところまでを
細かい変化までを演じた彼に
一滴二滴と・・・・静かに涙がこぼれ落ちました。
目が、沈んでいるのも、今までのイメージと違います。

韓国映画は、現実から離れた世界を
演技力で、短い時間で勝負してきますが・・・
相手役・イ・ナヨンとも深い心を探りながら、引き出していく
演技に魅了されました。

チャンミの韓国映画のイメージは、、泣いて・笑って・突っ込んで
大笑いして、大泣きするというイメージで
大好きでしたが・・・一番のお勧めは、 「僕の彼女を紹介します」

この映画は、二人の「静の演技」に
静かに静かに心に染み入ってきました。

またもや、違う韓国を知ってしまい・・・
まだしばらくぬけられない

こんなお話です♪

自殺を3回もするとほど
深い苦しみのユジョン
そんな彼女が、死刑囚のユンスと
刑務所で出会う

「毎日が木曜日であってほしい」

生きる希望のない二人が
毎週木曜日に心通うまでの

それは、切ない短い時間
「幸せな時間」

二人の傷が重なり溶け合ったときに、映画館は、
静まりかえって、静の演技に
観客は、吸い込まれ行きます~

ぜひ、この夏韓国映画にチャレンジしてみませんか


チャンミの教室は、華やかなトロピカルブーケ
明日アップしますね

さっぁ~明日から夏休み
頑張ろうママたち


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします




タペストリー

台風に地震と
とても心が痛みますね。

どうか、これ以上被害が大きくならないで
皆様が、元の生活に一日でも早くもどられますように・・・

原発も心配ですね。
日本中が、被爆して「病気の花束を」抱えて
生きていくと思うと、ぞっとします。

そんな・・・連休でしたが、

マンションでは、夏の花の植え替えがありました。
暑さに強い花に植え替えて、
住民の方の癒しになるとうれしいです。

そして、今日は、初めての中学の三者面談
何を言われるか、ドキドキでしたが、
小学校のように、いいことばかりは言わないけど
評価を見て・・・
わからないことは、担当教師に聞いてくださいといわれても
よくわからない?
昔のように、順位をだして、どのあたりかとはっきり言って
ほしいですね。

今の評価は、さっぱり? あいまいさが・・・??

まぁ~ようするに、これで満足するか
もっと上を目指すのかは、本人の気持ちなので
サッカーの出来る高校・より強い高校へと
次のステージを決めるには、今度は頭もつきものなので・・・
見守るしかないですね。

頑張れ中学生~

さて、花空間・中級さんは

「タペストリー」
壁掛けようのデザインです。
花を多く入れないで、木のタペストリーを見せるのがポイントです♪

タペストリーは、随時こちらの新しいデザインに
変わります。テキストと違いますので、覚えていてね

壁にかけるだけではなく
おいて、たてかけられるように♪

2007071201.jpg

オアシスもおけるように♪ 2007071202.jpg


藤棚教室・たけさんの作品
2007071209.jpg

タペストリーのフィンキにとてもあい、かわいい作品~
グルーピィングという技法で、それぞれの花をまとめて
一つの一つの花が生きた作品です

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

グリンが主役♪

花空間の今月のレッスンは
夏アレンジ

グリンが主役です

爽やかに・涼しげにアレンジしてみましょう。


五本木教室
初級さん・いかさんの作品
2007071005.jpg

爽やかに、ふぁ~っとした作品は
「夏の香り」が流れますね。ピンクのカーネーションをグルーピィングした工夫も、素敵♪

研究科さんは♪
たくさんの花材の中~イメージして・・・

じょうさんの作品
2007071010.jpg

ピンッとのびるニューサイランに、凛々しさを感じる作品ですね♪
モンステラとのバランスもいいですよ。

ひらさんの作品
2007071006.jpg

落ち着いた、かっこいい作品です。
夏ばてなんてしない、元気と勇気のある作品ですね♪

ふたりとも、ピンクのバラ一輪が、心に残る作品になりました。
さすが研究科さんです

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

ティッシュケースに花を

これから・・・
塾の面談に行ってきます
つい先ほど~模擬テストの日を忘れて
違う日に変更してもらったばかりなので・・・行きづらい






生徒さんの依頼で
ティッシュケースに花を飾ってみました

爽やかに、上品にという依頼だったので
質感が本当に近いバラを選び
グリン系で統一してみました。

チャンミより
生徒さんのほうが、アイデアいっぱいで
世界でたったひとつしかない
ケースができて、
とっても、うれしいです。

意欲的な生徒さんが多くて、とっても勉強になりました。
これからも、やりたいものをどんどん希望してくださいね♪


2007071022.jpg

2007071025.jpg

2007071028.jpg

2007071023.jpg


こちらは、ロハスな生活のイメージで
自然なものを使い・・・
香りがつくように。ローズの花びらをいれて♪
夏らしく♪


2007060513.jpg
2007071104.jpg


ティッシュを入れる間に、もう一枚板があります。
花粉のときには、ミントの葉をいれたらいいと思います。

2007071102.jpg

これは、自分の中では、とっても好きな作品です。

もし、今まで紹介した作品の中で
ほしいものがあれば、
チャンミまでご連絡ください。

心を込めて、製作します。
また、こんなものでこんなイメージ・このくらいの値段で
というご相談も歓迎します。

遠慮なくご連絡ください( ^-^)ハ( ^o^)ノ

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

花の舞

あぁ~今日から
中学は、三者面談に入り~半日
これから2ヶ月近く
息子とお昼なんて・・・・・ゆ・うつ

下の子がいれば、少しは、癒してくれるに・・・まだ給食~

思秋期の男の子は、扱いにくい!
まして、部活にはいってないので
もうすぐ帰ってくるよ~

コーチにたのんで、グランド代払うから
早い時間から練習始めてほしい。


みなさん♪かわいい頃の息子との時間を大切に(笑)

花空間
引き続き・上級さんのアレンジ

グルー(花用ボンド)を使って
自由にアレンジしましょう~

今までのデザインにこだわらずに、
都会的・モダンに
イメージして楽しくアレンジできて、大満足の作品です♪


星川・火曜日教室
ごとさんの作品
2007070904.jpg

ガーベラの向きで、流れのある作品になり
モダンで個性的な作品で、うっとりします

五本木教室
すずさんの作品
2007071017.jpg

とても華やかで、花たちが舞い上がりそうですね。
心が軽くなる作品です

いちさんの作品
2007071019.jpg

堂々として、今飛び立ちます♪と勇気が出てくる作品です

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

フラワーアレンジメント初体験~★

花空間では、
随時体験を受け付けています


難しく考えないで
自由にアレンジして

花をアレンジする楽しさを覚えてもらえれば
とっても幸せです

今日の体験者は、
仕事仲間が、会社をやめられるので
プレゼントしたいと
体験をされました。

心を込めてアレンジしたのが
お花いっぱいのかごにあらわれていますね。

人にあげるのがもったぃない~
どうしよう~
自分へのプレゼントにしようかなぁ~と

とっても、その気持ちわかりますね

自分の作品は、世界でたった一つ
愛情こもって、愛しいですよね。

今日の作品もそんな愛しい作品に仕上がりました
五本木教室いかさんの作品
2007062618.jpg


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

夏のアレンジ~開始♪

あと少しで、息子に背がぬかれる
2.5cmです。

しかし、少し息子の背の伸びがとまったようで、
なんとか、踏ん張ってますが・・・ここ毎年一年間で10cm伸びてますが・・・今年は、9cmだった~


頭の上から、あのCMのように、「これも洗っといて!」と
くさい服を投げられたら、屈辱でしょうね


花空間は、夏アレンジのレッスンに入りました♪

この時期は、花はもちませんが、爽やかに花を飾ってあると
心も部屋の空気も元気になれます

夏でも♪ 
 
始めよう花のある暮らし



花をもたせるには
風が流れる場所において、クラーの風が直接あたらないように
してください。

そして、オアシスの中の水と空気をかえることが一番大事
シャワーなどで、お花に直接かからないように
水をジャージャー流して、オアシスに新鮮な水をいれてあげてください。
器の水をかえるだけでは、オアシスの中で、腐ってしまいますので!

花瓶などにさしてある場合は、
水を一日に3回かえてあげて、そのたびに茎を洗ってあげてください。
もちろん、茎がくさっていたら、切ってあげてね。
器も洗って、ヌルヌルをとってあげてね( ^-^)ハ( ^o^)ノ

夏は、花がもたないでなく
もたせてあげてください♪

花空間7月のレッスン
初級さんは、「グリンアレンジ

南国のドラセナ系の葉をつかって
爽やかに涼しげにアレンジしてみましょう。

また、終わったあとに、ドラセナ系は、
水裁判・ハイドロカルチャーで、ずっともちますので
チャレンジしてみてね_ρ(^^ )ノ ・・・くわしい記事はこちら

星川教室金曜日
もりさんの作品
2007070604.jpg

真上からみた作品です。
爽やかで、ゆったりとした風が流れるきもちのいい作品です

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

モダンなアレンジに挑戦♪

ヨガを始めました~

事故から半年がたち・・・・保険の支払いが終わり・・・

今後は、自己負担になります。
まだ、痺れは残っているので、電気治療をしないと血液が流れなくなり、だるくなってしまいます。
痺れを抑える薬は、今も飲み続けています。

で・・・医者いわく
体を動かさないと・・・・元の体にはもどならないので運動しなさいと

というわけで、ヨガを始めて2回目♪

筋を伸ばしたり、呼吸を整えたりとっても気持ちいいです。
痺れがとれるまで、頑張ろうと思います

時というのは、凄いですね。
あんなに痛くて、痛くて、毎日注射を4本打ったのが
2ヶ月続き~薬を飲み忘れたら、激痛が走って、辛かったのが・・・・

今では、元気に走り回れるので♪

加害者は、結局マッチ箱ほどのメモ用紙に
「私の不注意で、ご迷惑おかけしました」と
自転車の修理代15000円を現金書留で、送ってきただけでした。

私の体の心配はなし・・・と・・・

同じ母親として、同じ世代の人として
こんな人にはならないように、

誠意ある行動をこれからもできるように努力して行きたいと
思った交通事故でした。

皆様もくれぐれも、青でもご注意ください。

さて

7月の花空間のレッスンは

上級さんは、 「グルーアレンジ」
花用のボンドを使って、花器に模様をつけて
普段と違う、モダンなアレンジを楽しみましょう~


藤棚教室 いちさんの作品
2007070512.jpg

タニワタリの使い方が、すばらしい
花の向き・流れで、優雅さが加わり、うっとりする作品ですね。
「プリンセス」と題名をつけました♪

たかさんの作品
2007070519.jpg

花器に花がいっぱい咲き・その花の向きがなんともいえない
味をだしてますね
ナルコランの葉の隙間から、花がみえるのも、趣のある作品に
仕上がりました♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

メインテーブルのアレンジ

もう7月ですね( ^-^)ハ( ^o^)ノ
今年の夏休みは、暑いのかなぁ~

また、毎日お昼の心配と子供に振り回される日々が
やってくるのね

個人面談の時期塾と学校の予定が決まらず
落ち着かないわ
毎日面談が続くと、暗い一週間になる

さて、6月最後の花空間のレッスン

研究科さんは、祝宴がテーマ

高砂・主役さんの席を飾る花
お部屋に入って、ぱぁっ~と目に入るお花なので
主役さんをひきたてて、お部屋のフィンキをひっぱっていく
大切なアレンジです

五本木教室 じょうさんの作品
2007062608.jpg

個性的なメインテーブルで、爽やかな作品ですね♪

ひらさんの作品
2007062611.jpg

リズムよく、交差が素敵な作品です♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

横浜・山手の西洋館

西洋館に憧れたことありませんか?

チャンミは、シドニーのペンリスというところで
西洋館でくらしたことがあります。

2007062314.jpg

広くて、怖いイメージもありますが
窓からの風景画、とても好きで
何時間もいたことがありました。

そんな人を不思議と落ち着いたフィンキに。静かに時間を
忘れさせてくれる家って感じですね。2007062348.jpg



シドニーのパリムハウス
うわさでは、2軒分になって、売られたときいけど
もう一度行ってみたいなぁ~

今日の写真は、すべて
横浜山手の西洋館~

素敵ですね。
20070623101.jpg

韓国のお友達も大好きだった公園
20070623138.jpg
ここでのお茶は、お勧め~
公園と繋がっていて、花花にうっとり~


こちらは、西洋館からみた横間の風景
しばし、心和んでください。
2007062377.jpg

ベンチで、何時間も読書してみたいですね。
シドニーいた頃は、手紙書いたり、読書をよく何時間も座って
してたなぁ~。そんな時間をもてたことが今は奇跡だとおもう♪
2007062379.jpg

2007062399.jpg


みゆあさん♪
フランスから飛んできてね。
案内するょ♪

koyuyumumさん♪
懐かしいでしょう~
イギリスも遠いね~♪

チャンミは、横浜で頑張ってますので
みんなも、それぞれの場所でファインティ~♪


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

チャンミが住んでいた
シドニーの「パリムハウス」なつかしないぁ~♪
2007062903.jpg

この小さな子は、もう大学生以上よね?
こんな大きな家に住んでいたのね。自分で、ちょっと驚いたわ

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
