

西洋館での花と器~

先週の土曜日チャンミが若き頃
OL時代の先輩に、5年ぶりくらいで会ってきました~
会社を辞めたのは、すごーく前
やっと、チャンミの子育てが落ち着き
会うことができて・・・楽しかったです。
会っているときは、若い気分にもどれますね( ^-^)ハ( ^o^)ノ

「花の世界へ」と、180度違う仕事を選んだときに・・・応援したくれた先輩です♪

横浜・山手西洋館で、

「花と器のハーモニー」という展示会

その先輩といってきました。

西洋館と日本の器」というテーマでしたが、
暑い中、プラプラ歩いて、山手って素敵なところですね。

2007062322.jpg

2007062328.jpg

2007062343.jpg

2007062383.jpg


日本を意識した、落ち着いた趣のある作品で
癒されましたね♪

色合いのトーンが全体的に、落ち着いていて、
神秘的というイメージでした。

最後のランのテーブルアレンジにしても
香りが強いはずなのに、あまりせず
華やかさというより・・・

静かな美という、大和なでしこという印象をうけました。

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

プリザーブドフラワーの加工に挑戦♪

挑戦~

初めてのプリザーブドフラワーつくり

師匠は、プログの中で出会ったBlue flower
碧さん♪


みきさんのサイトから
繋がって・・・・こんなつながりって素敵ですね。みきさんありがとう( ^-^)ハ( ^o^)ノ

碧さんさんのサイトは、
青系の爽やかなプリザのアレンジをされて、
しかも、プリザを加工されているので、
とっても素敵な作品がいっぱい♪

どぼどぼと、加工液につけただけですが

2007062507.jpg

2007062509.jpg



師匠の碧さんが「つめすぎやんね♪」と、突っ込んでいる
声がきこえる

私って・・・・

せっかちで、けちだから
つめすぎたよ。
お花なんだから・・・やさくしふわっと~しないとね


反省

やっぱりつぶれて・・・・もう一度チャレンジしてみました。

2007062801.jpg

2007062802.jpg


これから、2.3日乾かして~
何輪か・・・使えるといいなぁ~


あじさいさんごめんなさい。
今年のあじさいは、とてもきれいなので
残しておきたかったのに・・・・

2007062505.jpg


碧さん♪
めげずに、再度挑戦してます。
完成したら、アップしますね。
見捨てずに、今後もよろしくお願いします

加工液に、24時間~72時間つけると書いてあったので
72時間つけたけど・・・かさかさだとたりないのですか?


めげずに頑張るチャンミに応援の一票を
励みに頑張ります。

生徒さん~こんな先生ですが・・・見捨てないでね。
もっと勉強しますので~


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

ほしかった本・・・名木田恵子先生

生協で「さくらんぼ」が当たったょ~

久しぶりの当たりでうれしいわ。
甘くて、プリプリして
おいしい

2007062702.jpg



そして・・・
先日・大好きな児童文学作家の名木田恵子先生の本を
学校へ寄付したら・・・その記事は、こちら
なっぁんと~
もう、手に入らない
名木田先生の本が、古本屋にいたのょ♪
このシリーズは、2冊ほど
集めていたのですが・・・
全シリーズは、無理だなぁ~と図書館にもなくて・・・
読みたい~と

ダブリもせずに
全シリーズ手に入りました♪

爽やか学園ラブコメディ」シリーズゲット

あぁ~このシリーズは、チャンミの手元においておきますね。
本当に手にはいらないので・・・
貴重なのよ( ^-^)ハ( ^o^)ノ

やはり、名木田先生の作品は、好きな人のところへ
戻ってくるんだなぁ~と
ご褒美かなっぁ~

また、名木田先生の初恋の恋花・・どんな花が咲くのか
楽しんで読みます。このシリーズは、めちゃ心がしめつけられることは
ないと安心して、読んで大丈夫ですよね~先生

名木田先生は、時々、主人公を苛め抜くのょ。
あのキャンディのイライザとニールのいじめは、強烈だった・・・

2007062603.jpg



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

梅雨を楽しむアレンジ

花空間・6月のレッスン
上級さんは「ドリーネ」


梅雨を楽しむアレンジ

しずくをイメージして
しずくがこぼれ落ちる様子や飛び散る様子を
表現してみいください♪


藤棚教室・たかさんの作品
20070621160134.jpg


グリンのあしらいが、すばらしいです
手前にこぼれ落ちていくしずくを感じます。素敵ですね♪

いちさんの作品
2007062106.jpg

雨のしずくが、軽やかにスッテプを踏んでいるようで
爽やかな作品に仕上がりました


五本木教室・すずさんの作品
2007062622.jpg

しずくの流れを感じて、落ち着いた気分になれます。
しっとりとゆっくりできる作品ですね


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


ハートの飾り物

今度~OL時代の先輩に
何年ぶりかでお会います♪

社会人になって、初めての経験を
一緒に学ばして下さった方です。

とても楽しみ~

感謝の気持ちをこめて・・・ちょっとした飾り物を作ってみました♪

先日の「あじさいのハートのリース」から
もっと小さくちょっこと飾れるものはと思い・・・


20070621152444.jpg

2007062006.jpg



どうですか


楽しみです( ^-^)ハ( ^o^)ノ


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

カモミールで♪

先日~卒業で辞められた
生徒さんが、

カモミールを畑で育てて
届けてくださいました

懐かしい上に、わざわざ私のために
届けて下さった気持ちが、とてもうれしかったです。

出会った生徒さんは、とても大切なご縁なんだと
思いました。

どの生徒さんとも、これからも
楽しく過ごして行きたいですね。

感謝申し上げます

去年は、こんな感じ・・・こちら
今年は、化粧水を作りました。

カモミールは、からからに乾かして・・・

ホワイトリカーにつけるだけ・・・・去年は、日本酒(お酒の化粧水)でつくりましたが・・・

ほんのりりんごの香りで
肌にとっていいのです。
髪の毛にもいいので、シュッシュッとふりかけています。
もちろん~飲めますよ♪

碧さん♪これは、カモミール酒ともいいます

2007062108.jpg


蜂蜜につけて、
20070621160214.jpg

こちらは、風邪にききます。のどが痛いときには、特にいい♪

カモミールの香りは、リラックスできて
安眠できるんですよ。
今年も、この香りで出会えて、本当にうれしいです

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

今年も大成功(^O^)>

生協で毎年購入している
奄美大島のプラム

今年もジュースにチャレンジ

2007061402.jpg


砂糖
黒酢

一週間で、おいしく爽やかに
大成功です

20070621155254.jpg

2007062101.jpg

とてもきれいな琥珀色に、うれしいわ(^O^)>
このプラムの実は、凍られせて、食べます♪


梅ジュースも大成功

去年は、小田原からとりよせたのに、失敗

今年は、横浜の梅
サッカーのお友達のママが、近所の農園から届けてくれました♪
地元・横浜産もなかなかおいしい~

2007062110.jpg

一週間で、飲めます。

去年!失敗して再度とりよせて・・・梅ジュースを
つくった梅で
今年は、ジャムにチャレンジ♪
20070621161316.jpg

ミントとレモングラスとお砂糖で、煮込みました。
しかし調子にのって

ローズゼラニュームの葉をいれて、香り付けしようと思ったのが
間違い
長い間・一緒ににこんだので・・・えごみがすこしでて
ほんの少し~苦い。反省

今年の横浜産の梅は、どうしようかなぁ~♪
来年が楽しみ~(^O^)>

夏は、暑そうですね。
梅とプラムで、乗り切ります

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

梅雨を楽しむアレンジ

毎日暑いですね

今日は上の子の初めての中間テスト
昨日、クラスの子が数人きて
ジタバタとやっていたけど・・・・
サッカーも一週間休んで、こんなに長くボールを持たなかったのは
息子の短い人生の中で、初めてだろう~

そして、美術の問題をみせてもらったら、
私はさっぱり

そーいえば、社会人になってから
夢の中で、あぁ~試験勉強してなかったと

はっとして、おきたことが何度かあって

あぁ~もう勉強しなくてよいのだと、喜んだことありませんか?

これから、中間・期末とリズムよくやってきて
体にしみこんでしまうのですね。

がんばれ中学生

昨日、我が家に遊びに来た子は、はじめてみる子で
はっきり言って・・・

こわい
大きな子がぞろぞろあがり込んで来ると・・・・
くつもでかくて・・・くさいよ

かわいい~ペンギンのような子が遊びきた頃が懐かしい^^;

幼稚園から中のいいお友達は、息子と中学も同じクラスなのに
彼女が遊びにくるそうで・・・華やかで羨ましいわ~(笑)



今月の花空間中級さんは、「クロール」 

梅雨のじめじめした・・・うっとしいさを
花で爽やかにアレンジしてみては


の向きで、渦をイメージして
涼しげにアレンジすることが、ポイントです♪


星川・火曜日教室のごとさんの作品
2007061902.jpg

花の向きも合格しっかりと渦がわかりますね。
爽やかな作品です♪

藤棚教室・たけさんの作品
2007062103.jpg

こちらも、花の向きでしっかりと渦を描きました
涼しげで、梅雨の時期にぴったりの作品ですね♪


PS・・・最近ブラジル・カナダ・シンガポールの方が
訪問にいらしてます。よかったら、英語(かなりつらいけど)コメント残してください( ^-^)ハ( ^o^)ノ

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

あじさいのハートブーケ

今年は、特にあじさいがきれいですね。

あじさいって、日本的で
雨に似合うしっとりとしたイメージでしたが・・・

世界中に咲いているのですね
サフランシスコでは、太陽がぎらぎら輝く公園に咲いているのを
見たときは、あまりにも、太陽となかよしで
カルチャーショックでした。

太陽とあじさいって結びつきますか

その後、オーストラリアでも海岸近くの公園に咲いていて
あじさいのイメージが変わりました^^;

でも、雨の中しっとりと咲く
静かにたたずむあじさいが、やっぱり好きなかな・・・


今日は、ある作家先生のプログの「ハートとスミレ色が大好きという」コメントから思い浮かんだ・・・・
紫咲き色のあじさいを使って、
ルーズに軽く・ラフにつくるリースを思いつきました。

デザインワイヤーで、ハートをつくり
その周りを、網のワイヤーで立体感をだし・・・
その間に、花をはさんだけのリースです。

生徒さんたちの個性的な
あじさいのハートリースは、見事でうっとり

かわいい~と言う声が聞こえて、こちらも、うれしいです。
涼しげで、軽くできたことにも、大満足の作品です♪

生徒さんの作品
ほんの一部を紹介_ρ(^^ )ノ (全部紹介できなくて、残念)

2007051012.jpg


2007052313.jpg



2007060809.jpg


実は、この作品は、お礼のために
真心を込めて、デザインしましたが・・・
カナダへおくるために
一番苦労しのが、軽く・軽く
多少形が変わっても大丈夫で
かわいいということに、力をいれました。

生徒さんも大喜びで、うれしいです。

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

個性的な花束♪

花空間・今月の研究科さんは

テーマは、祝宴

お祝いにあげる・個性的な花束を演出

五本木教室

ひらさんの作品
2007061206.jpg

足元のバラがとてもおしゃれですね♪
個性的で、もらったら、印象に残るとこと間違いなし_ρ(^^ )ノ

じょうさんの作品
2007061209.jpg

こちらも、すらっとのびて、気持ちのいい花束です。
もちろん♪忘れることできないものになることでしょうね( ^-^)ハ( ^o^)ノ

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

クレッセント

今月の花空間
初級さんは、クレッセント

少ない花材で、エレガントにアレンジしてみましょう~

バラの花の向きで、優雅さを表現


藤棚教室
たけさんの作品
2007060702.jpg

完璧です♪バラの向き・ポジション頑張りました♪うっとりですね(^O^)>

星川・金曜日教室
もりさんの作品
2007060807.jpg

こちらも、完璧です♪優雅さがバラの香りともに伝わってきます♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

二人だけのオフ会

ネットの世界で、数数の素敵な出会いが
あり、中ではもう、4年近く毎日のように
おしゃべりをしている方もいます。

趣味のものを交換したり
手に入らないものをプレゼントされこともあります。

なかでも、一番驚いたことは
子供の頃からずっと好き♪だと
もう30年以上も好き好きと訴えて書き続けたプログを見つけてくださり、その漫画家さんや作家さんから、メールが送られたり、サインなどもプレゼントされこともあります。

誠実に好きなものは好き
子供の頃から、かわらないビュアな気持ちで、いいものはいい
ということを伝えようと心がけています。
その気持ちが伝わったとき、なんともいえない気持ちです。
好きって気持ち~出会いの窓口なんでしょうね

そんな出会いは、本当に奇跡です。
たくさんのプログやホームページから私を見つけて
話しかけてくれるのですから・・・また、私が見つけて
心引かれて、訪問していくのですから・・・運命といってしまうほど
凄いことですよね

そして・・・初めて昨日
オフ会をしました

二人だけのささやかなオフ会でしたが
ドキドキしながら、待っていたのですが・・・
オーストラリアのシドニーを中心に写真を
とり続けた彼女が、日本に帰国されて、
忙しいスケジュールの中、時間を作って下さったのです。

2年以上は、毎日のようにお互い訪問しながら
語り合っていたので・・・すぐに彼女だとわかり
古き友という感じでした。

あっという間に、素敵な時間は、終わってしまいましたが、
またすぐ会えるという感覚でした。

前向きの彼女は、やはり輝いていて、実りある時間でした。
私も頑張ろうと思いました。事故のことも、きっといいことがあるよといわれて、なんか楽しみになってきました。
すでに、カナダの赤毛のアンの島から、ネット仲間の計らいで
おいしいおかしが届きました。
つらいときは、おいしいものを食べるんだよと♪
あのお菓子の甘さは、一生忘れません♪生きててよかった。たいした事故でなくてよかっと思えるようになった瞬間でもあります。

世界中の人に会えるネット
一つ間違えれば危険ですが、
素敵な出会いもありますよ。生きているって、
楽しいなぁ~と実感しました

無事、シドニーに戻られたら、またチャンミの大好きな風景
みせて、魅了させてくださいね。ありがとう

また、どんな出会いがあるのか・・・どうぞ私を見つけてくださいね。
長いお付き合いを楽しみにしております。

これからも、好きなもの好き・・・いいものいいと
心を込めて
変わらずに、発信していきます

グリンローズ2007061404.jpg

薄いもすかかったグリンが、なんともいえませんね♪
オフ会したドロシーさんにささげます。

また、いつかお会いできる日まで

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

ボールブーケ

花空間 6月のレッスン

上級さんは、「ボールブーケ」

球体のブーケは、ガーデンパーティや
和装のブーケ!
小さな子供がもつブーケとして
とてもあうブーケです。

花のポジションを決めて全体に花がいきわたり
球にするのがポイントです♪

藤棚教室

いちさんの作品
2007060704.jpg

バランスがとてもよく、きれいな球体ができました

たかさんの作品
2007060706.jpg

下の方は、グリンと工夫されました

五本木教室

すずさんの作品
2007061212.jpg

グリンのあしらいが、素敵~きれいな球になりました

いちさんの作品
2007061214.jpg

バランスよく、すべてに花がはいりました
アイビーの流れも素敵ですね♪

★菊の花など、和のフィンキで作られると
着物を着たときに、とてもあいます。
ぜひ、チャンスがあれば、秋の花で作ってみてください~
もちろん。バラやガーベラなど洋の花で、はないっぱいでも
とてもかわいいですよ♪


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

レネット・金色の林檎

好きなもの好き~と言う姿勢で
このプログを始めようと思いました。

今日は、チャンミの大好きな児童文学作家の
名木田恵子先生の本を皆さんにご紹介します

初恋の恋花を咲かせたら世界一の作家・名木田恵子先生です♪

たくさんの初恋~胸がキュンとする切ない
でも♪一生心に残る初恋
どの作品も心に響いて、住み着いてしまう主人公たちです。

なぜ、こんなに好きかというと
チャンミの初恋は
なんと少女漫画の中のバラの花咲く・光中に溶け込む
王子様だったのです

その主人公は、あっけなく死んでしまったのですよ。

あんなにも、心をずたずたにされて、悲しい場面を
刻み込まれた話は、名木田先生だけです。


チャンミの幼い頃の憧れのアンソニーをつくりあげた
「キャンディ・キャンディ」の作者でもある水木杏子先生でもあります。

かなり大人になってから、ネットの世界で、
名木田先生が、初恋を描き続けていることを
知って、もうあんな悲惨な初恋ではなく、さくらんぼやレモンの香りのする恋花を期待して読み始めました~

けれども、作者は、やはり胸キュンとして、苦しく行き詰るとこもあったりもしますが、
心温まる作品を生みつづけていました。

先日~チャンミの学校へ
たくさんの初恋・恋花を寄付してきました。
たくさんの小学生に、読んでもらいたい。きっと、私と同じように
子供の頃心を打った作品は、大人になってもどこかで助けてくれるはずだから・・・チャンミが持ちつづけるより、きっと本もうれしいだろうと♪

ちょっとかなり手放すときは、寂しかったけど・・・また集めます♪
2007060709.jpg

「天使のはしご」読み終えたときに、テリーかアンソニーかどちらかに
それとも両方に、「よかったね」と言ってしまいました。
ぜんぜん違う話ですが、なぜかキャンディとリンクしました。
昔キャンディを好きだった方~手にとってみては♪

そして、本好きの担任の先生にも、ぜひ読んでもらいたくて
 「レネット・金色の林檎」 
直接子供と本について、勉強する4年生のときに
こんな素敵な担任の先生に出会えて~チャンスだと思い
無理やり届けましたこの本をだきしめてくれて、ぜひ読みますと、とっても喜んでもらえました。担任の先生の方が、スムーズに
もっと子供たちに紹介してもえますね。
たくさんの初恋をこれから、読んでもらえると思うと
わくわくします
2007060710.jpg
くわしくはこちら

今年度の青少年読書感想文全国コンクール 課題図書に選ばれました♪
2007年度 第31回日本児童文芸家協会賞を受賞しました!!

こんなに凄い本は、いったぃどんな話!

やはり胸キュンとする初恋話~読みやすく
心のさえずりのように、心にすんなりはいってくる文章は
きがつくと、実は重く~心に深く訴えられて~静かに静かに涙が流れました。いまもなお、あの原爆で苦しんでいる方がいるのだと!忘れてはいけないチェルノブイリ原発事故

原爆で苦しむ子供が保養のために、北海道にやってきた
男の子とそこで出会った女の子との淡い初恋

とっても、心に響きます。

いつかこの地球に「レネットという金色の林檎」の花が
もう一度咲くこと願います。

たくさんの方に、読んでもらいたい心からそう思う作品です

PS・・・今子供から、あの本たちは、そうそうに教室におかれて、みんなで読んでいるそうです。
あっぁ~感想聞きたい~♪やはり、チャンミが抱きしめているより
本もうれしいでしょうね(^O^)>作戦大成功です

ん・・・中学の先生はまだ一人もしらないので
持っていく勇気ないけど・・・・友達のままたちに「レネット」
まわしてもらってます。ボロボロになってもいいよと♪
忙しい中学生~通学の電車の中で読んでもらえれば♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

中学1年の戦い~

今日も息子の試合で早起き~

先日は、悲しい結果に終わった
同じスクール4人でうけて、1人だけ落ちた・・・
息子も私も一番行きたかったジュニアユース横浜FC・鶴見
そのために、2年前から、そのスクールに入り練習をつんできたのですが!

なんと、早くもそのチームと対戦したのです

受かった子たちも、元気に戦い
楽しそうに話していました。
2007060309.jpg
憧れのバッグ~このバッグもって歩いている子を見ると、お~と♪感動してます。いや~ほしかったです
2007060316.jpg

横浜カラーの青~やはりかっこいいですね♪
有名チームだけあって、ギャラリーが多かったです。


最初に出会ったコーチが、サッカーを辞めない限り、どこかで会えるといっていたけど、こんなに早く再開できるとは♪

結果3対1などで、開きがなかっのですが、負けですね。

ドリブルドリブルで攻める息子のチームに対して、
ドリブルは禁止!バス回しで早くさばくチーム
コーチは、凄いいきよいで、怒鳴り散らして~
さすが、勝つために作り上げているチームというイメージでした。

私は、なぜ息子が落ちたのか、納得しました
ドリブル・ドリブルで前へ前へもっていく息子
怒鳴られたら、体が固まってしまうので・・・
あわないチームだったのです。

息子のチームは、ドリブルでせめて、せめてもう無理というときに
仲間を誘うというプレーで、すべてに関して非常に自由なんです。

6年のセレクションは、人数が多くて、何をどうみて
結果をだしているのかはっきりわからなかったけど
各チームのコーチたちは、よーく見ているんだなぁ~と
プレーの好みなんですね。

そのチームカラーに合わせたプレーができるか
ポイントです。

高校選びの参考になりました。

いよいよ夏休みまじか~福島の日本代表を育てるチームの
セレクションが始まりますね。息子の時は900人きました
6年生頑張ってください。リフティングは、両足・高いのと低いのと
回転したりなど、細かい試験がありましたよ。もちろん、40メートル走と狭い空間のなかでのドリブル
夢に向かって、GO

チャンミは、応援します

試合のとき咲いていたあじさい
20070609082533.jpg


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

キャスケードブーケ

もう6月~あじさいが色づいてきましたね

あじさいの素敵なテンプレートをみつけたので
模様替えしてみました♪

さて、5月の花空間の初級さんのレッスンは
キャスケードブーケ

一番楽しいレッスン~
憧れのブーケが作れるなんて~とチャンミも初めて
作ったときは、感動したのを忘れません♪

藤棚教室たけさんの作品
2007052502.jpg

ピンクのバラが、滝のように豊かにエレガントに流れているのが
わかりますか?
素敵ですね~

星川教室もりさんの作品
20070606212429.jpg

下に流れる花の向きが、しっかりと流れを表し、高級なイメージに仕上がりました♪うっとり~
実は、この日花材をとりにこられて、自宅で一人で感性させて
画像のやり取りをしました。通信教育のような感じで~やられたです♪
凄いとおもいませんか

忙しい方でも、お花をとりにこられて、自宅でゆっくりやり
画像をおくって、評価をうけてもかまいません。
お花をやりたいと思っていて、時間がないと思っているかた
考えてみてください~

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

フォトコンテスト優勝~(^O^)>

今年の1月と2月・花空間のレッスンの作品~

全国の生徒さんの中で「フォトコンテスト」が開催れてました♪
審査に審査を重ねて
長引いてしまって~^^;

やっと、発表されました~

なんと
なんと

チャンミの教室の初級さんが
賞をとりました。



こんなにうれしいことはないです
本当に、おめでとうございます。
講師になってよかったと思った瞬間でした。
感謝申し上げます。

また、チャンミの教室の生徒さんが
たくさん参加してくださり、今回残念でしたが・・・
チャンミの中では、どの作品も優勝作品です
今後も一緒に頑張って行きましょうね

受賞作品は、花空間のホームページ
こちら


次回もありますので、励みにチャレンジしてみませんか~
こんな企画もありますので、ぜひ「花空間」
体験・見学などお持ちしております。

 
始めよう花のある暮らし



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

モダンでしっとりとしたお庭

国際バラとガーデニィングショウ
最後の話題~

チャンミがお世話になっている「東邦レオ株」さんの
屋上庭園・エコガーデン師の
作品を見たくて~

応募したのがきっかけで、今回初めて
このショウにいけることになったわけです

チャンミが愛用している
屋上緑化用 軽量人工土壌
ビバソイルを紹介してくれた会社です。

20070519183.jpg


グリンでしっとりと包まれた作品の中に
紫が、高級感ただより
シックで、うっとりです。
そこに座ったら、癒されるのでしょうね。
涼しげな作品でした。

ガーデニングショウ部門の奨励賞おめでとうございます。


チャンミの撮影・・・
探して~探して~やっと見つけました~

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします。

続きを読む

ハンキングバスケット~

神奈川県は、昨日の夕方~嵐
下の子が、「野島」で、宿泊学習中
どうやら、キャンプファイヤーができたみたいで、ほっと

実は、上の子の時
熱だして、迎えに行ったのです。下の子のクラスがプール熱がはやっていて、昼間~下の子を保健の先生から迎えに来てほしいといわれて
学校へ行ったばかり・・・・下の子をおいてはいけないので、
主人が、夜中に会社からかけつけて、タクシー飛ばして迎えに行ったのです。
元校長は、私の名前を「野島」のお母さんと呼ぶし~
卒業式には、先生方から、野島は、忘れられないと言われて^^;

あっぁ~今度は、電話が鳴りませんようにと!
はらはらしながら、嵐を見てました~


昨日に引き続き~

こちらは、ハンキングバスケット~
20070519125.jpg

20070519127.jpg

20070519129.jpg


ゆらゆらゆれる~四方見のアレンジは、特に大変
すばらしいですね。植物の植生をよく勉強してないとできない作品ですので・・・どれも、熱心さが伝わってきた作品です。

チャンミも一度チャレンジしてみたいなぁ~♪

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします
教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
