

春のお花とともに~★

今日は、暖かくなるそうです
春はすぐそこのようですね



横浜市西区・藤棚教室の生徒さん作品発表

今後の日程
2007年度

2/8・2/22・3/8・3/22・4/12・4/26

いずれも、木曜日・・・10時半~12時まで



神奈川県教育会館 (会場での問い合わせは、ご遠慮ください。)

くわしい地図などは、こちら


初級さん・・・ホガース
伝統的なデザイン・・・優雅でエレガントを少ない花材でチャレンジ

たけさんの作品
2007012511.jpg

完璧~すばらしいの一言です。
とても、優雅でうっとりです。

上級さん・・・「カードリング」
額のある絵を想像しながら、遠近法の勉強

いちさんの作品
2007012522.jpg
 
春を描いたキャンパスですねチューリップの会話が
はずんでいるようです♪

たかさんの作品
2007012527.jpg

春の喜びをたくさん感じる作品です遊び心もある
素敵な作品に仕上がりました。


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


春いっぱいのアレンジメント

今日も寒いですね。
雨がふりそうだと・・かなり痛みやだるさを感じます。
しかし・・天気がいいとずっと調子いいので
ご安心を

息子の通っている小学校は、
クラスの半分以上が、中学受験希望
毎日お弁当もって、夜遅くまで
塾に通っているお友だちがいっぱいいます。
いよいよ・・・2/1に3年間頑張ってきた結果だす日が
やってきます。

どうか、天気がよく体調がベストであれと
願うばかりです

隣のクラスは、数人しか学校にきてないそうで
今日から、息子のクラスも休む子がいっぱいだそうです。

息子は、きのう新しいチームで練習がはじまり
かなり疲れたようで・・・学校に行きたくない様子というか
受験生に便乗したくて・・・かなり卑怯なやつ

行きたくないと大騒ぎ・・・僕だって
まだ、最大の目標であるチームに2月に受けるので・・・
朝から、練習したいと・・・というのは・・言い訳ですが
なんか・・・妙に納得

おまけに・・・2/1は、給食が余るので、
無理やり遠足にして、お弁当になったんですよ。
これって・・・凄くないですか
あんまりだ~

息子も寒い中・・・プラプラ歩くなんて、しかも数人で
おもしろくないと

あぁ~早くみんな落ち着いて、クラス全員で、卒業まで
楽しく過ごせるといいですね

目黒区・五本木教室の生徒さん作品発表

上級さん♪
カードリング

この作品は、額のある絵を想像しながら、遠近法の勉強
遊び心いっぱいに、楽しく花で絵を描いてね

すずさんの作品

2007012403.jpg

遊び心いっぱいで、春がきたうれしさが伝わってくる作品です

いちさんの作品
2007012412.jpg

一枚の絵のようですね春を迎える準備は、完璧です。

研究科
ビーダーマイヤーシュトラウス

小花がぎっしりつまった円形の花束のアレンジです。

今回は、おふたりとも、ブーケを研究されました。

じょうさんの作品
2007012408.jpg

春が待ちどうしい作品となりましたね。かわいい~

ひらさんの作品
2007012405.jpg

とっても、かわいい作品で、ワクワクしますね


五本木教室の今後の日程
卒業式や医者の関係で少し変則ですが
基本的に月2回火曜日です。

2/13火曜日・2/21水曜日
3/6火曜日・3/19月曜日
4/3火曜日

目黒区五本木住区センター・・・10時~12時まで




プログランキングに参加~


☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


ご心配おかけしました♪

だいぶ痛みがおさまり・・・後は、だるさと違和感と震えや痺れなどの戦いですが・・・

注射や薬などで、気分がいい時もたくさんあります。

本当に、ご心配おかけしました

すぐにご返事かけなくて、とても心苦しく申し訳ない気持でいっぱいです。

暖かいメッセージにどんな励まされて、元気がとても出ました


どうかみなさん♪青でもひかれる世の中です。
しかも、100%悪くない!といわれ・・・宅急便で手紙なしのお見舞のおかしのみが届くそんな心のない世の中です。わき見運転の思い込み運転をする人が多いので、十分に気をつけてください。

今日は、花展でつかった菊のご紹介♪
菊というと暗いイメージですが
今は、おしゃれで、華やかなイメージに変身してます

四季といテーマが決まった時に、
新緑のキラキラした爽やかなイメージが浮かびました。

5月際の花車
春の暖かい光
キラキラした木漏れ日
天使のはしご
希望の春

こんな言葉を含めてイメージにぴったしの題名がないかなぁ~と
フランス在中のみゆあさんに相談したところ

響きもイメージもぴったしの言葉を考えてくださいました。
こちらが、作品の題名

 「Rayon de Printemps」

みゆあさんに感謝申しあげます。

この言葉が決まった時に、真っ先に菊をイメージしました。
この菊を使おうと♪
菊を使って、光を演出できたらと♪

2007011320.jpg


2007011308.jpg


2007011307.jpg


素敵な菊たちに感謝です。

花展

頑張ってます。
一週間泣いて・・・落ち込んで
ふさぎこんでいましたが・・・

みなさんの励ましの声に、がんばらないと♪
本当に感謝もうしあげます。
ご返事かけなくて、ごめんなさい。

こんなことで負けてはいけないと~

花のパワーと仲間の先生方の協力により
無事出品しました

体的には、かなりつらかったのですが
心が晴れて、とてもすがすがしい新年の再スタートができました。

明日まで展示してますので



1月13日土曜日~14日日曜日
10時~5時

タワーホール船堀
1F展示ホール
東京都江戸川区船堀4-1-1・・・船堀駅前すぐ

お近くの方は、ぜひ見に来てください

私の作品は・・・
5月の光・・・木漏れ日などをイメージししまた。
くわしいタイトルと作品の紹介は、次回くわしく説明しますね。

今日は、鈴木亜久里氏に、評価していただき
パワーをもらい、心がとても、軽くなりました。
何度も、あきらめましたが、参加してよかっです。

鈴木亜久里氏は、こんな活動をされています。こちら



2007011317.jpg


2007011383.jpg


私の所属・花空間の社長と鈴木亜久里氏・・私の作品のまえで

2007011394.jpg


寝たり、おきたりの繰り返しですが
少しずつよくなってきていまので・・・がんばります♪

ご返事がかけなくて、本当にごめんなさい。


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


辛いスタートでした

ご心配おかけしました。

実は、一月四日に交通事故にあい
全身打撲で、つらい一週間でした

日に日に手足が筋肉痛で、しびれたりで
不安の毎日でした。

まだ、パソコンは、つらいのでご返事など
かけない日々で、申しわけない毎日でいっぱいです。
毎日のポチ本当に感謝申し上げます。

とても、とても励みになりました。

ボチボチ仕事復帰していきたいという気持ちでいっぱいなで
応援してください。

負けないよ~

12才の冬

あけまして、おめでとうございます
昨年は、大変お世話になりありがとうございます。

2007年も、誠実に心をこめて
頑張りますので・・・どうぞよろしくお願いします。

生徒さんへ
今年も一歩でいいから、上達していきましょうね。
花があれば、心が豊かになり会話も弾みます。




息子長男の12才の冬

土砂降りの中・・・寒~い寒~い日

あるジュニアユースのセレクションに
もう一度トライしました。

サッカーをやめる勇気をもってもいいと
導きましたが・・・
まだ、やってみると・・・冷たい雨の中一人で挑戦してきました。

この日は、77名
リフティングの試験をやらずに、雨の中45分間の一発勝負の
試合のみだったそうです。

このチームは、波戸選手が屈折しながら
立ち上げたチームなので、夢のあるチームです。
まだまだ若いチームですが、マリノスの選手などもいるし、
とにかく、波戸コーチがプロを育てたいという強い気持ちが
こもったチームなで・・・・合格できればと願うばかり・・・


マリノスの試験で泣いた
あの日に比べれば、すごい自信のある試合ができたそうです。
ずぶぬれのドロドロなってきた息子はいわく・・・

だけど・・・
くれてもあけても、電話のベルは、なりません。

地べたに崩れおちていく夏
落ち込んで落ち込んでふさぎこむ秋

一つ一つプロになる夢をあきらめかけた

冬・・・最後の挑戦

本当に終わった思いましたが・・・

31日の昼・・・封筒が一通
息子あてに・・・波戸という名前で・・・

こんな暮れになんだろうと

合格通知でした。電話だと思っていたので
信じられない~
最後の最後に、息子は、中学でもサッカーを続ける切符を手にしたんです。

絶対にあきらめないことを教わりました。

これから、ポジション争いなど大変な世界がまってますが
プロへの入り口が遠くのほうで、見えてきたのが
感動的でした。これからの練習で、その入り口に立つことができるので・・・

頑張れば頑張れば・・・夢は、近づいてくるのですね。

みなさんも、あきらめずに
一歩一歩・・・泣きながらでも、進んでみてはどうですか

そんな気持ちになれる2007年です。

どうぞよろしくお願いします

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
