

びびりました(>_<)

びびりました(>_<)
昨日は、乳癌検診の再検査で・・・細胞をとる検査をうけてきました(>_<)
血液検査など問題なく
安心のための検査だったので
別に気にしてなく~前の日もバクスイしてましたが

いざ~始まると~怖い
めちゃめちゃびびりました。

麻酔の注射を打った後・・・細い長いはりをいれて
ぐいぐいまわしながら・・スポスポとって・・・
エコーみると・・・ハリがはいったまわりが、赤くなって・・・いゃ~怖かった

半年に一回検査するって・・・恐ろしいわ。しかも、予約とるのも大変だし、めちゃめちゃ混んでいて
一時間もまたされて・・・つからかった  待つの大嫌い

皆さんも、早めに乳癌検査しましょうね

そして・・・チャンミも仕事へと始動しました
まずは・・・キタムラさんへバックの調査♪

想像してたより、めちゃめちゃ小さくてショック
チャンミの作品のほうがおおきくなって、めだってしまうではないか・・・かなり落ち込みました

チャンミの作品をみた担当者が、より作品たちがエレガントで優雅になったと
よいしょしてくださったので・・・おだてにのったチャンミは・・大人の洗練したエレガントをテーマで
あれこれ考えていたのに・・・

しまった~実際バックをてにもってみると・・・若い人向けかな(グリンは♪)
ポップな春とテーマをかえようか・・・エレガントでおしてくれたので・・・写真審査で作品イメージかわったら
没になるしと・・・どうしよう(>_<)

オットケ~(>_<)困った(>_<)

そのバックたちは、こちらです。
コピー ~ 20091231150036c0d

色の選択まちがえたかなぁ~。どうしよう(>_<)

で・・昨日は、午後半日4時間近くも、花材やでウロウロ~2回もして・・・ウロウロ

ひな祭りの春と1月の体験の作品も一緒に選んでいたけど、3つの作品
考える気力すらなくなり・・・キタムラの仕事一本に絞り・・・・あぁ~でもまだ、怖いこれでできるかな・・・
プレッシャーにつぶされそうです。
このままだと・・・花空間の講師資格試験にまで待ちこみ~試験勉強できなくなりそうだわ。花展がなくて
よかったわ


今回選んだ作品は・・・
コピー ~ 20100106002

さぁ~気持ちを切り替えて・・・ファインティン

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

練習~練習~

デモストレーションに向けて・・・練習あるのみ

イメージしながら・・・練習重ねています。

20091006005.jpg

代表にグリンのゴットの入れ方が
バラに寄り添って流れをだすようにと・・・



20091007002.jpg

なるほどと思いました

後は・・・家にある花で
なんでもいいので・・・練習♪
20091009016.jpg

グリンの流れに力をいれて・・・頑張ります

そんな中・・・・塾と担任とコーチと・・・・高校の件で
あちこちと・・・相談

推薦が決まればいいけど・・・・前期の成績が今日でて・・・なんとかクリア

あぁ~早くすっきりしたい

いろんなことで、バニック状態

ふ~


またこの時期に
ジュニアーユース・セレクションの検索でたくさんの方が
こちらへやってきているようなので・・・
その記事をまとめた記事は、こちらです


6年生のサッカー少年頑張ってくださいね♪

スピードと足の早さをアピールするようにしてください

高校サッカーのへの道は・・・ぼちぼちまた、記事にします。なんか・・・辛く苦しい道のりですよ。
でもね夢をもって、走り続けようね。

一番大切なことは、周りの大人が邪魔しないこと

大人からあきらめることが多い。話していて、頭くることは、コーチでもプロでもないのに、親が息子の評価をして無理だときめつけていることです。今は、いいコーチに出会えれば、大きく変るのです。
その一歩なんですよ♪・・・小学校からの有名選手・・・今どうかなぁ~と息子の同級生見てて思います。
今じゃないよ。中学の3年間ゴールデエイジを決めるのは、そのコーチなんですからね。
どうか・・・親や担任が邪魔しないでください



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

キャスケードブーケ♪

さようなら~こざくらインコちゃん♪

受験生の暗い長男と・・・反抗期にはいりかけた次男との生活のなかで

どんだけ癒されたか・・・・・  

~寂しいよ~悲しいよ~。また、遊びに来てね♪

20091006032.jpg
20091006035.jpg

 

プリザの新築祝いの作品を完成して・・・・
デモのキャスケードブーケの練習をしました。

お客さまにみせるために・・・
裏側から生けるのは・・・やはり大変

もって、片手でアレンジしようかなぁ~といろいろ考えています。
どうなるやら・・・・どきどき

20091006006.jpg

20091006007.jpg20091006004.jpg20091006005.jpg

練習あるのみ

先ほど~代表にメールしたので・・夜中に返事が来るかなぁ~。
明日もう一度手直しです♪

橋本ミウィショッピングモール内にて・・・橋本駅0分

10月11日 11時~デモストレーションと無料体験会
       13時半~
       15時~

3部耕成で・・・・チャンミは、11時予定です。お近くの方、ぜひ見に来てくださいね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

海老名カルチャー祭り★~出展~★

無事2日間の海老名カルチャー祭りの出展終わりました  

大成功の中、たくさん方に暑い中いらしていただき・・・大変感謝申し上げます。

また、初めて会った先生方と楽しく過ごせたことも感謝します。

各先生方の貴重な経験とその世界の生き方に、とても感動し
力をいっぱいもらい・・・チャンミにとってとても充実した2日間でした
ぜひ、約束したとおりこのメンバーで、また展示会しましょうね

こんなおしゃれな大きな家に展示させてもらいました。
海老名住宅展示場の中の一軒やです♪

20090726021.jpg

チャンミの作品は、こんな感じで展示販売♪
なんか・・・作品が輝いてうれしいわ。こんな家に飾りたい♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
20090726003.jpg
20090726004.jpg

20090726002.jpg

20090726019.jpg


他の先生方の作品♪9月から、海老名カルチャセンター内で、体験会します。
興味を持たれた方は、ご連絡ください♪

チャンミのプリザ教室も9月~いよいよオーブンです。体験希望の方まってまよ

続きを読む

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

~花と器のハーモニー~・韓国デザイナーさん♪

2009 山手西洋館フェスタJUNE ~花と器のハーモニー~に、
行ってきました♪くわしい内容は・・・こちら

2007年に見に行った時は、世界のデザイナーさんが
日本の器をテーマに
それは、神秘的で、うっとりする世界でしたが・・・・その記事はこちら


今回も、各国のデザイナーさんの特色がでて・・・いっぱい刺激うけてきました(*^_^*)

今回一番勉強になったのは、少ない花で、手作りの土台を生かしたデザインが
多かったことです。
5年前に、やはりクリスマスを見に行った時・・・2007年と・・・
華やかさがなくなり・・・
その分・・・素朴で一種の花で、どれだけ見せるか♪という・・・
そのデザイナーさんの個性がでる作品が多かったです。

やはり・・・花材は、もうかけなれないという・・・フィンキでしたね(>_<)
その分実力勝負でした

今回は・・・プログ仲間の sharifaさん のおかげで、韓国デザイナーさんの
作品を生でみれて・・・めちゃめちゃ感激
sharifaさん♪教えてくれて、ありがとう

しかも・・・レッスンも受けてきました。
韓国語も使ってくださり~イソジンシの大好きな先生に
話が盛り上がり・・・楽しいレッスンでした

事前に、彼女のサイトを調べて・・・彼女のデザインを見ていたら、
チャンミの大好きな本間先生に並ぶ完成で・・・
グリンの色合いは、めちゃ・めちゃ好き~と叫んでいました。

野菜じゃないけど・・・捨てるところはありませんという感じで・・・茎を全て生かしたデザインは、
学ぶことが多かったです♪

韓国文化を知りたい・・・チャンミは、韓国の花道について
お聞きしたところ・・・日本と同じように・・・3本使って・・・決まりのあるデザインだそうです。
ちょっときになるところですね(*^_^*)・・・韓国コッコジ機会があったら、習ってみたいなぁ~♪

チェ・ソンボク 崔星福 ソセンセニム(先生)
先生のサイトは、こちら

今日習った花束は、三角形にアシストを竹でつくり・・・スパイラルに
組んだ花束です。ピンクで、かわいい花束でした。
20090614194.jpg
山手111館2階でのレッスン
花空間では、ドイツ式の花束を習いますが
まったく同じ作り方ですね(*^_^*)生徒さん♪ぜひチャンレンジしてみてくださいね♪

20090614193.jpg

ちょっと大きな器にたたせて・・・目線を下に飾ると~なお素敵♪
20090614204.jpg

チャンミをうならした・・・大好きな色合いの
チェ・ソンボク 崔星福 ソセンセニムの作品は・・・

続きを読む

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
