

しけん 試験・・・

昨日は
花空間の講師資格試験のため
葛西まで行ってきました・・・へとへと

遠い~しかも・・・何回も乗り継いだので、どっち行きに乗っていいか
わからなくて・・・たどりついたのが30分前

コヒーのんで、リラックスしないとできないので
ロッテリアに駆け込み・・・いっぱい飲んで、ほっと一息

試験15分前に会場に入った。
でもまぁ~余裕だったかな・・・


試験内容は、フリーセンデス
オアシスの面取り、四箇所か三箇所か迷ったけど・・・・冷静に考えると四方見なので、すぐにわかった♪
・・焦るより、アレンジするのが楽しかった。
やっぱり、残り物でやるより、材料そろっていると、いいなぁ~なんておもい・・・


ガーベラが、桜色でめちゃかわいかったので、なんてかわいいんだろうと
声に出していうと・・・さすが花大好き先生の集まりなので
和やかなフィンキの中・・・試験が終わりました。

試験でも・・お花は、楽しく生けるのが一番
できれば、このガーベラを前面にだして・・・自分の世界のアレンジを作り出したかったけど
再試験は、めちゃ高いし大変なので、とても楽しくうけられないので・・・・・・
デザイナーではなく・・・講師として、確実にアレンジしました。

合格するとよいけど・・・・3年前もフリーセンデスだったのですが
このとき・・・全体的に短いとの評価だったので〔花材の特徴がいかされてない〕・・・今回は流れを強調してみました。楽しかったので・・・よしとします。

20100118001.jpg
20100118004.jpg

その後評価試験だったのですが・・・しらない先生が私の作品の前で
しばらく立って~たくさんかかれていたので・・・かなり気になった。しかも、消して書き直し・・・
何をそんなに何点つけられたのだろう~

この評価は、みれないのも残念・・・後日マイスターと代表から評価された手紙がきます。

うれしかったのは、直接教えていたわけではないのですが
資格試験用のレッスンを受けに来てくださった生徒さんが、合格されて
引き続き、資格更新のために受けにこられていて、声かけてくださり感動しました。
できれば、先生デビューしてくだされば、頑張ってやってきた一番のご褒美なるなぁ~と・・・


試験が終わり、評価試験前の休憩にをいれたら
息子からの着信・・・・

あぁ~ばか息子

やってくれたよ。願書提出に、忘れ物をして・・
とりにもどったそうです。往復で1300円かかるのに・・・・2600円かよ

皆さん~受験票ばかりきにしていると・・・面接カードも必要ですから

推薦入試組みから、願書提出が始まったので
担任は、早々にクラス全員に報告
明日組みは、面接カードもわすれるな・・・○○は、忘れて二度いったので気をつけるようにと・・・

先生~朝学校でもう一度確認してほかったと・・・モンスター母になりそうだった

ばか息子~本番22日には、失敗のないように頼むよ。他のママから、やったのねぇ~と冷やかされるし・・・
今日は、買い物行くのやめた

落ち着いて・・・自分の試験もうけられない


午後は、講師ミィーティング・・・・いろんな業務報告を聞いて・・・
また、横浜まで長い道のり昨日でした


昨日の花材で♪太陽をイメージした作品に♪

20100119004.jpg

そして、玄関は、お正月モードから、春♪春♪

20100119008.jpg20100119009.jpg

お花をいっぱいかざって・・・お花の大好きな神様を呼ぼう~

あと少し~負けるな受験生

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

講師勉強会

サッカーの息子の進路が決まりつつというか・・・
1つ1つ選択が縮んで・・・泣けてきますね

そのセレクションから進路決定までは、また後日
ふ~です

そして・・・市長杯の予選が始まりました
昨日は、地元中学校が相手だったのですが・・・・

女の子の声援~黄色い声援に圧倒されて・・・・あっというまに、2点いれられ
あせりまくって・・・チームがみえなくなり・・・からまわり・・・テンパッて・・・・
負けるかと思いました。シュートしても・・・微妙にはずれて・・・ゴールがみえてないのが
よーくわかりました。


ひやひやの試合で、引退試合にるかと・・・はらはら

女子の声援って、凄い力ですね。クラブチームには、絶対ない声援ですので、
部活っていいなぁ~♪羨ましいね~♪


ふ~です。

頑張れ~中3秋

ani-soccer_20091005194141.gif

さて・・・花空間
久しぶりに、代表直接指導の勉強会がありました♪

11日に、橋本で、無料体験会などの花まつり・・・デモストレーションがあるので
その練習をしました。

チャンミは、国際ホテルの結婚式場での経験を生かして、キャスケードブーケのデモストレーションに
挑戦します

お客さまに、正面をみせてデザインしていくので
後ろから、生けるのは・・・ちょっと辛いけど・・・・後一週間練習に励みたいです。

今日の代表のレッスンは・・・Lシェイプ

いつもより、大きく生けて、後ろから生ける訓練

大きな大輪のバラで・・・豪華に大きく生けられたカナ・・・・

20091005004.jpg
↓ルスカスの位置をなおされて、なんとか・・・OK
20091005007.jpg
代表のレッスンは、毎回奥が深く、勉強になりました。

当日、あがらないように、手が震えないように・・・20分で生けられるよう
頑張りますね

応援してください。
20091005003.jpg
他の先生方の作品♪
20091005010.jpg20091005015.jpg

これからも、どんどん新しいことに挑戦して、努力して行きますね

橋本ミウィショッピングモール内にて・・・橋本駅0分

10月11日 11時~デモストレーションと無料体験会
       13時半~
       15時~

3部耕成で・・・・チャンミは、11時予定です。お近くの方、ぜひ見に来てくださいね


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

講師勉強会

久しぶりに・・・横浜で講師勉強会がありました。

暑かった
仲間の先生たちと、いろんな話や情報交換して、力をもらいました。

何より・・・花空間の先生の実力の凄さに驚いた
バンバン意見交換がでて・・・いろんな作品をみることができて
勉強になりました

★上級さん~新しいスタイルに変更

先日~花展で、花空間の代表がデモストレーションした
作品に決定

20090302131.jpg

インの法則で、花をすべて内側に向けていく。
20090302125_20090805120439.jpg20090302127.jpg

で・・・レッスン用には・・・
20090803003.jpg20090803004.jpg

のぞいたときに、中のバラがさりげなく見えるように・・・もちろんすべてインにむけています。
もう少し、ネットを高くすべきと意見がでました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪チャンミ作


こちらは、他の先生方の作品~いろんな器やネットの使い方で、それぞれ個性がでて
これから、生徒さんに教えるのもどんな作品が出来上がるかわくわく♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
20090803017.jpg20090803011.jpg

アウトの法則と・・・ネットをくねってみて・・・
20090803020.jpg20090803009.jpg

同じ花材で、こんなにも違う作品が生まれて・・・とても楽しかったです。
それぞれの先生方が、私は、この器で、この高さでと・・・レッスン方法を決めて
また、生徒さんが生けられた作品をみるのが楽しみになりました。

実り多い勉強会でした。皆さん~暑い中・・・お疲れさまでした

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花展 2~老人ホームへ♪

花展の最中には

花空間の代表自ら、デモストレーションをしました♪

花を覗き込んでほしい♪近くで顔をみてという思いで
花とグリンをイン・インに入れて行くデザインです♪

20090302119.jpg20090302125.jpg20090302130.jpg

どうなっているのだろうと~とのぞきたくなる作品ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

レクチャーの勉強・しゃべり・教え方のヒントがいっぱいつまったデモで
参考になりました。今後も精進して、頑張っていきたいですね

花空間・カームの代表は、こんな活動をこつこつと続けています。
まずは、チャンミも今老人ホームの勉強をして
新しいことにチャレンジ中です。

この写真の中で、代表が教えていますが・・・それをチャンミが教えているように
夢見て・・・新たな分野で、皆様と一緒に笑えたらなぁ~と勉強してます。

もし・・・このプログをみて、共感されましたら
どうかチャンミにチャンスを下さい
生きがいを与えるのではなく・・・もらうために、頑張りたいと思ってます。よろしくお願いします

20090302081.jpg20090302082.jpg

代表は、4.5年つづけられて、老人ホームの中で、会話が生まれ
お互いを大切に思い・・・認知症の進みがおくれるようになったそうです。
花は、そんな温かいパワーをもっていると実感したそうです。
チャンミもそんな花の力を皆様にお伝えでるきようになりたいです

また、養護施設の皆様の就職できるような活動もさてれいます。
鈴木亜久里氏と一緒に活動されてます。
くわしくは、こちら

20090302083.jpg20090302105.jpg

花空間で、働いている方も何人かいます♪私たち以上に花の名前を覚えています。

そんな・・・花展の中
おいしい店を発見

中学の時の真友が、駅の看板に韓国料理屋さんの看板があると・・・一言・・・
直ぐにネットと調べて・・・

ネット仲間のhanamoyoさん を誘って・・・・

それが、めちゃおいしい♪コチュジャンの香りからして、ふんわりただよって
おいしいに違いないと確信した♪

船堀駅近く・・・ソウル村~店の人も親切でやさしい

野菜ビビンバ・・・880円
20090302111.jpg
混ぜていたら・・・もっとコチュジャンいれてと・・・丁寧に食べ方を教わり
結局・・混ぜてもらったら、めちゃおいしい♪
どう~おいしそうでしょう??
20090302112.jpg
最後・・・シゥオンシお勧めのコヒーもでて・・・大満足
しかも・・・この店には、ヨンさまの大きなポスターが飾られていて
それが、またモノクロで、店のフィンキにぴったしです♪ファンには、ますますおいしくなる店ですね(笑)


ソウル村 江戸川区船堀4-8-3  03-3877-9784
        定休: 第1・第3水曜日  営業時間: 11:00 - 24:00   


正直・・・この船堀って・・・めちゃ遠いのよ。
花展で何日も通うと・・・電車チンにも驚くとけど、体力的にヘトヘト
しかし、こんなおいしい韓国料理店があれば、通う楽しみが増えました。
もう、何年もこの駅にきているのてに・・・きがつけば他に2件
韓国料理店みつけたので・・・今後も楽しみになってきました。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花空間 花展♪

無事たくさんの方に見ていただき
大盛況のもと、終了して
やっと、一年間終わったという~心地よい疲れです。

そして、また一年頑張れるかなぁ~という新たな決意で、いっぱいです。

来年皆さん~一緒に参加しませんか?
花は、元気と勇気・・・希望を心の中にいっぱい咲かせてくれますよ(*^_^*)

花空間では、随時せいとさんを募集してます

始めよう花のある暮らし


今回~生徒さんは、社長ともに、大きなアレンジに挑戦♪
グルーブ作成のようでした。
社長の指導のもと~とっても素敵な作品で、とても勉強になったようです。
私も仲間にはいりたかったわ。

20090302062.jpg

そして・・・たくさんの先生方の作品の中から
チャンミがかってに・・・選んだチャンミ賞

アグリさんが、モナカに帰っているため・・・アグリ賞が後になるので♪♪

なぜか、心に響いてきた作品を4作品選びました。
もし、私の作品だと見つけてくださった先生方~連絡ください。
何か、プレゼントをご用意いたします。

ここにこられるたくさんの方にも、共感されると思います。
本当に素敵です。

お顔が一致して、お話できなかったのが残念です。
このこだわりを聞きたかったわ

20090302031.jpg
20090302029.jpg
いきよいと、力強さが伝わってくる大地の始まり♪何度見てそう感じました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

20090302033.jpg
20090302032.jpg
バランスが凄い♪かなりのテクニックが必要だと思います

20090302057.jpg
20090302055.jpg
ただただうっとりする静かな美しさです。やはりかなりのテクニックが必要ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

20090302035.jpg
20090302034.jpg
チャンミ、最初このテーマを聞いた時に、この色合いをイメージしました。
同じ完成をもつ先生に出会えてうれしいです。美しい立ち姿です♪

そして・・・・
チャンミの作品です。
芸術が爆発していると言われて・・・・いとこには、ストレス発散作品といわれ・・・

とってもよくみんなに伝わったようで

「こうゆうの大好き」と叫んでくれたお客さまといたそうで・・・・

大地をイメージできて、大満足です。デザインに力をいれました

20090302005.jpg
20090302010.jpg

今回~みんな地球のための暖かいサブテーマがあり、心が穏やかになりました。
花空間の先生は、みんな優しいだと実感しました。
この仲間にいられることに感謝もうしあげます。

全作品は、花空間の携帯サイトこちらをご覧ください。
パソコンからでも、みれます
花展情報3/3更新から・そのほかの写真①~④です♪どの作品も力作です。

お疲れさまでした。

お忙しい中、わざわざ足を運んでくださいました方
本当にありがとうございました。どうぞ風邪などひかないように




韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
