

横浜・おいしい韓国料理屋★あかいとんがらし★

ツイッターフォロワーさんに向けて・・・・チャンミが食べ歩いた韓国料理屋さんを教えるね
横浜・おいしい韓国料理屋さんを紹介


요코하마가 맛있는 한국식당 소개합니다.

알고 있을까?


10/4 昨日は、花空間の講師勉強会♪
なかよしの先生と

以前から、行きたいとおもっていた韓国屋さんにいってきたよ(*^_^*)

韓国屋台 赤いとんがらし(アカイトンガラシ)

神奈川県横浜市中区福富町西通3-1 福富町西公園前
関内駅徒歩3分/桜木町駅徒歩7分
045-232-8818  


P000991572_69.jpg


201010050003_20101005152601.jpg

韓国のフィンキたっぷりの・・・屋台だよ。
中は、ドラマの中と一緒

201010050001.jpg

安い
おいしい

201010050002.jpg

プルコギ・・・900円円 ・ スンドゥブ800円と・・・ランチメニューも10点以上あって、1000円ほど♪

プルコギ・・・とってもおいしいけど・・・甘かったので、コチュジャンもらったら
甘いのはしっていたけど・・・甘い食べ物なので・・・ダメだといわれたけど・・・
後~半分いれて、食べさせてくれた♪本格的味にこだわっている証拠ですね♪

夜は、人がいっぱいのようです。鍋囲んで、わいわい忘年会楽しそうですよ♪

次回は、コチュ(青唐辛子)チヂミホルモン鍋たべてみたいな・・・ランチメニュー以外をランチに注文すると
時間がかかるそうですが・・今度は、お願いしょう♪ かねごん是非一緒に行こう(^_-)-☆連絡まつ♪

 地図・クーポン こちら


テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

おしゃれな韓国レストラン~横浜モワーズ♪

最近~韓国料理店へたくさん行った♪

6/28・・・横浜・福富町・・・李さんの店

7/2・・・三河島・・・・「맛자랑 」 マッジャラン~味自慢

7/8・・チュウォン

今日のお店のレポートは・・・7/12に行きました。

横浜~モワーズ9階・・・韓国レストラン ナビ

おしゃれで、一人で入れるのがいいよρ(^^ )ノ
最後にコヒーがでるのも、ポイント高い♪

大きなスクーリンがあるのに・・・韓国スターの映像でないのに笑った。

若い女性が多かったよ(><)


ランチは、800円~・・・コヒーつき♪
とにかく・・本格的料理なのが、気に入った♪キンパなど・・・あったよ(*^_^*)

201007160006.jpg
ブデチグ・・・・ラーメンとご飯選べて、ラーメンをいれました♪

プデチゲ(部隊チゲ/부대찌개)は、韓国のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージ、スパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的料理だよ。

ぴりっと辛くて、おいしい。やはり、ソーセージは、はいってないとね(*^_^*)


201007160005.jpg
サンパプ

サンパブ

サンは包むと言う意味。パプはご飯。で、「包みご飯」です^^

さて、何に包むのかというと?
韓国焼き肉でも有名な「草野菜」たち!
しかし、焼き肉よりもたくさんの種類の草野菜がでてくるのが特徴です。


エゴマもしかっりきて・・・コチュジャンもおいしかったよ。

この料理は、一人で食べられるのがうれしい♪普通~二人からなので・・・

チャンミは、サンパプ食べたいときは、一人でもここにはいれるので、めちゃうれしい


201007160003.jpg
タッカンマリ

タッカンマリという言葉のは直訳すると「鶏一羽」という意味で、その名前の通り、鶏をまるごと一羽鍋で煮た料理をハサミでジョキジョキ切って、タレなどにつけて食べる料理

あっさりとおいしかったよ(*^_^*)




デザートには、おいしそうなケーキがおいてあり・・・はしごしないですむのもうれしいね(*^_^*)
横浜にも、いっぱい韓国レストランがオープンしてうれしいな。



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

横浜・福富町の韓国レストラン♪

かなり前の出来ごとですが・・・・6/28

幼稚園時代のママともから
最近韓国ファンになって・・・・

チャンミのプログ読んで・・・・韓国料理食べに連れてッてと

そんなお誘い~めちゃうれしい。
プログを読んでくれるのも、感謝です。

久しぶりに横浜・福富町の李さんのお店に行きました。

前回の記事・・詳しい場所こちら

色々行っていると・・福富町は、少し高めだなと・・・・

一品が1500円近くだから・・・

201007290026.jpg

201007290027.jpgコムタン・・・ここのは、最高♪一番だよ♪

201007290028.jpg大根の冷麺~さっぱり♪

201007290029.jpg
キムチ餃子・・・ちゃんと春雨もはいっていたので、かなりおいしい♪

201007290030.jpg海鮮チヂミ~1500円





韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

海老名・おいしい韓国料理

海老名カルチャースクールの生徒さんは、韓国が大好き♪

海老名カルチャースクールの場所は、こちら

随時生徒さん♪募集してます・・・・韓国に興味がなくても大丈夫です。
お花が、大好きで、毎日笑顔で過ごしたい方なら、ご連絡おまちしてます♪


最近~ドラマ「華麗なる遺産」を見て
韓国ファンになった・・・生徒さん♪

先生~トッポキ食べてみたいです。彼女の夢をかなえてあげたくて・・・
いろいろ調べたら
やはり・・地元の生徒さん♪おいしい韓国料理店があるので・・・・
これから、行きましょうと・・・・・

この週は、3回も韓国料理を食べにいきましたが
これから、随時アップ予定・・・・かなり~
しかも・・・安い♪

チュウォン
201007160016.jpg

神奈川県綾瀬市寺尾西1丁目1−1 綾瀬市役所近く県道42号線通り 東名高速の下 寺小橋祭信号近く
℡ 0467-73-8388


入ると~韓国スターのポスターたちが、笑顔でむかえてくれる。
やはり・・・ヨンハを偲んで、この席に♪

201007160007.jpg

トンバンと並んだ笑顔が、切ないよ・・・ヨンハ今もなぜが心に突き刺すよ。
201007160012.jpg
生徒さんが食べたかったトッポキ♪ここは、酸味があって珍しい♪

201007160015.jpg
チヂミは、ふわふわの卵入り♪

201007160013.jpg
冷麺

201007160010.jpg
チャプチェ・・・なかなかよ(*^_^*)

201007160008.jpg
201007160009.jpg

こののりは・・・甘くて、ぱりぱりしてないので・・・イマイチだったけど
塩とごま油で、ナムルなって・・・でてきたのは、初めてしかもおいしい♪
あまりにも、おいしかったので、おかわりしてしまった。気持ちよく・・・もってきてくれたよ(*^_^*)
今度は、こののり買って、つくってみよう♪

201007160011.jpg
キンパも

およそ一品800円前後なので・・・4人で、一人1400円くらい♪
最後にコヒーでるのも、ポイント高い♪

生徒さん♪ありがとう(*^_^*)

strong>韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

三河島~プチ韓国とスカイツリー♪

中学時代の友達のお誕生日 7/2 に
チャンミがかってに、セレクトして、
東京の三河島に行ってきました。

なぜ・・・三河島かというと・・・・
スカイツリーをみたいのと、韓国語先生お薦めのおいしい韓国料理店があるからです。

せっかく東京にきたので、あれもこれもしたいと・・・歩かしてしまいました
(><)
いったい・・・だれの誕生日だ

まずは、韓国語先生お薦めのお店は、
凄いの一言♪

新大久保にくらべれば・・・それは小さな小さな韓国街だけど
野路にはいると・・・・
そこは、突然ハングルの看板になり・・・
韓国語がとびかっていた。

店に入ると~あまり日本語が通じないようなフィンキで・・・来るお客様も
みんな韓国語をしゃべっていて・・・友達にになって~と心の中で叫んでいました

三河島のおいしい韓国レストラン♪

「맛자랑 」 マッジャラン味自慢と言う意味

最初の感想は、こんなおいしいものたべたことない~っていう驚き
魚料理専門店で・・・・

本当は、ヒラメのお刺身や海鮮鍋をたべたかったけど
二人では、無理だったので・・・・

海鮮スンドゥブ・チゲ♪
だしもしっかりあさりや魚の味がして
辛いけど・・・・本当にマシッソッソヨ(*^_^*)・・・こんなにおいしいもの食べたことないです
今までの記事は・・・なんだったのかというほど(><)

201007040011.jpg

冷麺・・・・ぴりっと辛くて、こしがある♪
201007040010.jpg

ジャガイモチヂミ・・・・初めて(*^_^*)半分すって・・・半分スライスなので、パリもちです♪
201007040012.jpg

201007040007.jpg
野菜の入った卵焼きは、おいしくて・・・おかわりもできました。韓国語先生の名詞をだしたら、
小松菜のキムチをサービスしてもらい幸せ♪

二人で・・・覚えてないけど・・・・3500円くらいだったと思う♪

店の中は、こんな感じ♪
201007040009.jpg
201007040008.jpg
たくさん入れるよ。夜はいっぱいなんだろうなぁ~。

場所は・・・ここ
201007040016.jpg
路地はいると、すぐに・・・こんな感じ♪

201007040006.jpg
路地の入り口ある「キムチの高麗」店は、韓国食材のお店で・・・
けっこうそろっていたので・・・買出しも十分楽しめました。やはり・・・韓国人しか買いにこなくて・・・
数字の発音は、勉強になった(*^_^*)
チャンミは、ラーメンやかぼちゃのおかゆを買い
このジュースは、元気がでたよ。
201007040013.jpg
にんじんの香りは、するけど蜂蜜がきいていて、爽やかだった。

警察の前を道を100メートルほど歩くと~そこに韓国市場があり
でっかい牛さんの骨やいろんな種類のキムチがうっていて・・ここでみたかぼちゃの葉のキムチが
とっても買いたかったけど・・・今日は暑いし歩くので・・・・泣く泣くあきらめました。
今度は、いっぱい買いたい




こちらは、三河島駅からみたスカイツリー
201007040005_20100716104654.jpg

そして・・・最後に歩いて歩いて・・・やっとみれた
スカイツリーは、感動だった。
201007160001.jpg

最後は、日暮里で、安い洋服をいっぱい買って・・・楽しかったです。
4枚買って700円塾代があるので・・・しばらく洋服買ってなかったけど大満足♪

誰の誕生日かわらなくなったけど・・・楽しかったです。つきあってくれて、ありがとう(*^_^*)
また行こうね(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
