

韓国映画・「悲しみより悲しい話」と歌手・イ・スンチョル

久しぶりに良い映画をみました(*^_^*)7/16

5本の指にはいるかな・・・・

悲しみよりもっと悲しい話」 슬픔보다 더 슬픈 이야기
クォン・サンウ イ・ボヨン 主演

サンウシのBAD LOVEをみた後だったので・・・しいて言えば
演技にちょっとものたりなかった(><)
でも・・しかたがないね。
この映画は、2000年・・・BAD LOVEは、2007年
結婚されてからのサンウシは、演技に幅がでて、もっと奥深くなったので・・・
それだけ、成長されている役者さんって凄い♪
でも・・・彼の映画9本見た中で、この映画が一番です


そして、チャンミの一番大好きな「ラストダンス」のライバル役を演じたボヨンシの透明な演技に、心洗われました。きれいで、大画面に吸い込まれる美しさです♪
チソン君とは、まだつきあっているのなか・・・

さて・・・この映画、見方をかえれば
この二人なんて自分勝手で、残された・巻き込まれた歯医者さんとその元婚約者は、どうなるんだと
突っ込みをいれたくなりますが・・・・

なぜチャンミがこの映画を押すのかというと・・・実は、曲からはいったのです。

「エデンの東」の挿入歌で、流れていた『そんな人他にはいません』という曲に
心響いて、毎日きいています。ほかのドラマでも、何回か流れていて・・・

悲しくても幸せです と言う詩に・・・どんな物語がかくされているのだろうと・・・
新大久保で、この曲を歌うイ・スンチョルシのCDを購入して
この映画の曲と知ったのです。

そして・・・今年やっと日本にこの映画がやってきて
その半年後横浜にもきて・・・最終日に時間をつくって見ることが出来ました♪

日本版は、カットが多くてちょっと残念だった 何度も見ていたYou Tubeと違う

そのYou Tubeから見る・イ・スンチョルシを見て、またショック
大好きなスンチョル様が、チャンミと同世代のおっさんだった。

そのすんだ声と抜群の歌唱力をもつ彼を東方神起と同じイメージだったので・・・・

だけど・・・CDよりライブのほうがずっと感動する歌唱力に倒れそうだったよ。
クリスマスなど、彼のコンサートは、カップルでいっぱいというものも納得。
昔は、突然プロポーズ会場になることもおおかったそうです。
韓国らしいコンサートですね。さすが、ライブの帝王

一度生できいてみたい♪彼のコンサートに行くことは、チャンミの夢です。

チャンミの大好きな曲
「そんな人他にはいません。」 그런 사람 또 없습니다 / 이승철
こちら・・・・素敵曲是非きいてね。(すべて、先日なくなったバクヨンハシが、教えてくれた世界です。ありがとう♪忘れないからね。)

日本訳を是非覚えてから、映画をみると
映画が100倍悲しくなります

千回 生まれかわっても
そんな人は もういないでしょう
悲しい私の人生を 暖かくしてくれた
本当に有難い そんな人です
そんな君のためなら 私の心など
どんなに傷ついても かまわないのに

愛という その一言は言えなくても
遠くから ただこうして見つめるだけでも
すべてを捧げることができるから
愛することができるから
私は 悲しくても幸せです

私が生まれて 初めて胸を震わせた
こんな愛は もうないでしょう
人知れず秘めてきた 古い記憶の中にいる
ただ一人の人です
そんな君のためなら 辛い涙ぐらい
いくらでも 耐えられるのに

愛という その一言は言えなくても
遠くから ただこうして見つめるだけでも
すべてを捧げることができるから 
愛することができるから
私は 悲しくても幸せです

何ひとつ 望まないけれど
君が笑ってくれるなら 私は幸せなはずなのに
愛は 与えるのもだから
ただ 与えるものだから
私は 悲しくても幸せです


映画の内容は、この歌詩どうりです。
サンウシの悲しい切ない愛・・・韓国映画はそれで、おわらない。
場面がもどってクロスして、ボヨンシの愛と重なりあったとき・・・悲しみより悲しいです。
残された婚約者、不器用な愛を演じた写真家本当に切ないです。

そして・・最後にこの曲が心を温かく包んでくれます。

チャンミこの年お薦めの映画です

何よりうれしかった?のは・・・チャンミの大好きなおいちゃんが(イ・スンチョル)が
歌手役として、でています。動く彼の映像をみて・・・うれしいやら。ショックやら複雑でした。

彼のCDは、こちらがお薦め♪

日本では・・・・2006年、“RUI”名義のTBS系ドラマ『輪舞曲-ロンド-』主題歌で日本デビュー。
さよなら3」有名です・・・チェ・ジウ姫がでて話題になったドラマです。あの時も韓国歌手と知って
驚いたなぁ~。そういえば、思い出す方いるかな・・・

映画の帰りに出会ったトルコキキョウ~今日の映画にぴったしの花
ラブレター・・かわいいね♪
201007160004.jpg

また、素敵な映画と出会いたい♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

あなたが一番泣いた映画

あなたが一番泣いた映画を教えて下さい!! ←参加中

モニプラさんから、教えてくださいと
一番泣いた映画って・・・

チャンミは、ふとどれだろうと・・・どの国の映画でもよいとのことだけど
今年になってみた映画は、ついこないだ、子供がかりてきた「ごくせん」パタンが同じなので
安心してみれて、セリフにけっこう泣けた。感動的な言葉が心に響いてくる。
こんな先生本当にいるといいなァ~なんて♪やんくみは、めちゃかっこいい( ^0^)θ~涙のつぼを押さえて感動的でした

でもチャンミは、やっぱり韓国映画を紹介
今年そろそろ上半期ベストを出そうと思っていたので2010年、その中で、一番泣いたのは、これかな・・・

私の小さなピアニスト」 韓国では2006年 5月公開
   原題:ホロヴィッツのために 호로비츠를 위하여
記憶に残るかというと・・・韓国映画たくさん見た中で、どうかなぁ~といいたいけど
一つ一つ、見た中で、説明してといわれたら

この映画は、優しくなれる心があったかくなる映画です。
夢に敗れて・・夢と戦って・・あきらめずに、小さな韓国の片隅で頑張るピアノの先生
と問題児の天才少年に出会ってからの頑張りと、心のつながりに
ジーンときます。

しかし、自分では、彼をおおきくすることができずにに、ドイツ留学の別れ

でもね。おおきくなってもどってきます。

「大切な人に次の曲を捧げます。彼女のおかげで今の僕があります。
心から彼女にこの言葉を伝えたい。感謝しています」

と・・彼は、ピアノを演奏します。

期待どうりのラスト・・・そのピアノの音が、心に響いて
静かに、静かに・・・涙が流れます。
それは、その曲がおわるまで・・ずっと泣けますよ。

とっても、心温かくなる良い映画~良い映画がぴったしの言葉かも

また、地味だけどとっても泣ける心があたたまる映画と出会いたい♪韓国映画は、そんな魅力たっぷり♪

株式会社エスピーオー

今日は・・・チャンミのバースデー
毎年母の日とごじゃごじゃにされますが(><)

イギリスから届いたビックサプライズに、うれしくて(*^_^*)
201005100002.jpg201005100003.jpg201005100004.jpg
このオレンジのチョコ~爽やかでおいしい♪みかんのように、ぽろっと一房になるのが、かわいい(*^_^*)
バラのソルトも、お風呂の中で、姫気分で最高でした。ありがとう(*^_^*)

家族からは、母の日とケーキ(*^_^*)
201005100001.jpg201005100005.jpg

小さな小さな幸せをかみしめて・・また頑張ろう(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

母なる証明

ウォンビンの復帰作~韓国映画『母なる証明』・・・・・公式サイトはこちら

韓国『マザー』を見てきました。

実に5年~まってましたという感じです。さすが、ウォンビンどんな役でも、こなせると
今後も期待してます

この映画は、やっぱり韓国の母が主役

キム・ヘジャさんに、大拍手
彼女のドラマで好きなものは、「君に出会ってから」のかわいい声で、貧乏お母さんを演じているのが
ずっと心に響いていたので・・・・よかったなぁ~。

最初の画面の彼女の不思議な踊りから・・・吸い込まれて・・・・

この秋のさびしい風景の大草原の中・・・不思議な踊りを踊って
どうこの画面に最後結びつくのだろうと・・・
気になって・・・・

気がつけば、この物語に吸い込まれていました。


韓国の静か山の町並み~田舎の高校生たちの実態など
驚くことばかりで・・・・見てはいけないものを見てしまった・・・まだまだ韓国を知り尽くすには
と思いました。

韓国人らしい母の生き方と・・・最後の終わりが
人生奥が深いなぁ~と心に重いものがのしかかり・・・終わり方も、これが生きることなんだなぁ~と
考えさせる画面です。

山や大草原の風景画・・・肌寒い秋・・・これから来るつらい厳しい冬を思わせ
重く・くらい映画だけど、風景が、心響いてきました。

さすが・・・ポン・ジュノ監督

生きることに・・・この母の演技に吸い込まれて、どっと心に重くのしかかってみては
どうてしょうか?
母は、きっとこうだろう~と思います♪

 ウォンビンさんキム・ヘジャさんのインタビュー
 <WEB Yahoo!映画>・・・こちら

かっこいいウォンビンは・・・後日生で見ますので・・・久しぶりにチャンミの中では、ヒットの映画です♪

このねこちゃんは、まおくん♪
月一度のお料理会に参加した まお

焼きたてのチャンミのぶどうパン食べ逃げて、めちゃ早かった

あかちゃんなんだけど・・・・ホンと人間のの赤ちゃんと同じ~遊んではご飯食べて、寝ては、又遊んでの繰り返しで・・・めちゃ癒されました

来月も遊ぼうね~まお
20091118024.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

意外におもしろかった♪「食客」

きのうは、
韓国語レッスンの後~バスに飛び乗って
映画を見に行った♪

朝8時から、安全パトロール
そして、医者に行き・・・韓国語レッスンと
すでに、ヘトヘト

久しぶりに韓国映画が横浜まできて
しかも、2週間しか上映しなくて・・・12時50分~と中途半端な時間
どうせいくならと・・・
水曜日レディースデーで安くと
ハードスケジュールを組んだ

期待してなかった分~面白くて
劇場の人と感想を述べ合うほど、盛り上がってしまった。
「アンティーク」より、評価高いですよと
伝えると・・・めちゃめちゃ喜んでくれた

有名俳優は、でてこないけど
テンポよく流れて、一人一人の気持ちが十分伝わってきた。

なにより、料理対決だったので・・・おいしそうで、お昼抜きでみたので
非常につらかった。
チャングムを思い出す宮廷料理の美しさ・・・家庭料理のおいしさ・・・
あぁ~食べたいと・・・
おいしさが伝わってきた。大きな画面でみると、がまんできないほど♪

韓国食の文化を知るには、楽しい


うわさで、後半部分に反日シーンがあるということで、日本のバイヤーが編集しろと要求
チョン・ユンス監督や投資会社イェダンエンターテイメントなど「食客」の関係者は、「映画が日本に販売されなくてもよい。反日シーンは削除、修正しない」と、きいていたが・・・

チャンミが解釈したのは・・・

日本の食文化と韓国の食文化は、まったく違うので
韓国人が日本の文化をとりいれた料理より、
昔からの伝統・・・なぜその食が生まれ、いまも韓国に根付いてるのか
たとえば、唐辛子など・・・その意味がつたわってきて
反日??とは・・思いませんでした。

韓国文化を知らない人が見た、感想だなぁ~とチャンミは、思ったかな・・・・
評価は、人それぞれ♪

日本の料理対決の漫画と比べるより、韓国の食文化知るという感じでみてほしい
チャンミは、お勧めです♪

韓国映画 「食客」

くわしくは、こちら

その後~韓国料理を食べたくて・・・3年前に行った、阪東橋の商店街に行ったら
たくさんあった韓国食材の店も、同じものしか売ってなく・・・
食堂もなくなっていて・・・お昼抜き
あんなに、映画でみせられて、
韓国料理たべられないなんて・・・どっと疲れた

やっばり、大久保までいかないとだめだなぁ~。
あぁ~時間がほしい♪


こちらは・・・先日のチャンミの花展の写真に
アグリさんがサインしてくれました。ちょっとやる気でるかなぁ~。
元レーシングドライバーの鈴木 亜久里さん♪サイン
20090522002.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

アンティーク~西洋骨董洋菓子店

久しぶりのアップです。
学校の懇談会や塾の面談も終わり・・・
やっと起動に乗りました。
今年、初めて上も下も役員から開放されて
安全パトロールだけになり・・・

仕事に集中できます
入力の仕事もなれてきて、
最初は、500件しかできなかったのが
先日1600件仕上げ・・・
今回は、2500件くらいもらってきたので
能率よくこなしていけるといいね。

といわけで・・・映画やランチ・・・エストと実は、遊びまわってました。

前に、楽しみにしていた映画が
まだ、東京でやっていたので、早々に行ってきました。

アンティーク~西洋骨董洋菓子店

イャ~一言で言うと
男だけのドラマなのに・・・なんで。何で♪不思議とロマンティックなの・・・?
という感じです。

後は、凄い♪凄い♪ここまで、やるかとぞくっとする気持悪さ
とかっこよさが漂ってきました(>_<)

コヒープリンスにでていたキム・ジェウク君に、引きながらも魅了されました。
ホモの役だったので・・・
日本語もうまいし・・・B型の彼に興味もちましたね(*^_^*)

そして・・・今回とても残念だった
チュ・ジフン君・・・やっぱりいい演技でもったいないよ。
これが見納めなんて・・・本当に残念です。
その後のニュースがないけど・・・
吉本バナナのキッチンも見たかったなぁ~。

映画を見終わった後・・・『』がまた見たくなりました。
チュ・ジフン君反省して・・・社会復帰してね♪

原作は日本の漫画家、よしながふみの同名コミックスですが
こんなふうに演じて、不思議なまったりした世界に仕上げてもらえて
作者もうれしいと思います♪
途中~何度もねむくなるほどまったりした時間でした(>_<)

興味のある方は・・・まだ6/5までやっています。
DVDは・・・でないかな・・・??
こちら

我が家もやっとバラが咲き始めました
20090521003.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
