

韓国~これおいしいよ(*^_^*) エゴマの粉

久しぶりに・・・韓国食材の紹介(*^_^*)

まずは・・・このラーメン~いけます

201007290020.jpg
201007290021.jpg

最近~チャンミがはまっているエゴマの粉

エゴマって

シソ科の一年草。シソ(青紫蘇)とは同種の変種。東南アジア原産とされる。方言名「ジュウネン」(食べると十年長生きできる、という謂れから)など。

韓国焼肉食べると~肉と一緒にくるんでたべる・・・日本の紫蘇より大きい葉だよ。
201007290022.jpg


その粉・・・・韓国料理では、豚肉のくさみをとるので、カムジャタンに必ずはいってます♪

チャンミは、牛乳にわって飲むと・・・元気になるので、よく飲んでます♪

きなことゴマの間のような味です♪


201007290018.jpg
201007290019.jpg

最近~マイブーム
寒天やゼリーの粉で、水だけでプルンプルンになるように・・冷やして固めます♪
砂糖などいれないよ

黒糖に水をいれて・・・・火にかけて・・・・黒蜜をつくります。

そして・・・・プルンプルンのゼリー(寒天)に、黒蜜とエゴマの粉をかけたデザート
つるっと~この暑い夏に元気いっぱい。しかも、太らないよ(*^_^*)

201007290017.jpg


韓国食材~まだまだ試してみたいもの・・・・いっぱい♪
いるっぺさん♪何かあったら、教えてね(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

韓国の医療メーカーが作りあけたBBクリーム

チャンミのプログを読んで、
選んでくださり、
我が家にやってきた

heart300_20100617180752.gif


201007040002.jpg


heart300_20100617180752.gif


こちらは31名の韓国皮膚科専門医によって作られ、
皮膚科・整形外科・エステのみで販売されているBBクリーム♪
プラザスタイルではファンデーション部門第1位に選ばれています

先日新大久保で、購入したものは、大失敗で
硬くて・・・肌につけるのが大変だったのですが・・・
いろいろでていて、どれがいいのかわからないので、こうしてつかえるのが、一番♪チャンミは、4種類めですが
ダントツで、このBBが、気に入りました

エステメド
BBクリーム プロフェッショナル
は、凄いよ(^_-)-☆

チャンミが一番気に入ったのは

すうっと~のびる
つまり・・・自然派に、ちょうどいい~ナチュナル感で、涼しげです。
おばさんには、一番つらい・さけたい白浮き・ムラになりません。

201007040004.jpg


なのに・・・
保湿力が、凄い
さんざん・・・暑い中~汗びっしょりになって息子の体育際7/2に応援していたのに・・・
夕方~鏡をみて、びっくり

化粧がくずれてないのと・・・手は真っ赤なのに・・・顔はも大丈夫でした。しかも、潤っているのよ
調べてみると
キャビアエキスがはいっていて、それが、潤うらしいです。
なんか・・・キャビアときいただけで、いいと思うのは・・・チャンミだけ(><)ですか(^^ゞ

これは、凄いの一言です。もう失敗するのはイヤなので
今度買うときは、これにします。
PLAZA GINZAで、購入できるのも、うれしいねρ(^^ )ノ

温かいお手紙もまたうれしい。
いいものをちゃんと売りたいと言う気持ちが伝わってきます。
201007040003.jpg
こちらこそ、チャンミを選んでくださり、ありがとうございます。
韓国ファンの友達に、伝えますね♪

201007040001.jpg
自然派のチャンミには、うれしい。おまけもρ(^^ )ノ 楽しみです♪

韓国本土のCMは、こちら


セレビューティーファンサイトファンサイト応援中


エステメドBBクリームプロフェッショナル


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

韓国・コスメ

おまたせしました(*^_^*)
早く~写真撮らないと…なくなってしまう・・・・

韓国コスメ・スリョハン
とっても気に入ってます

SAVAWAYモールファンサイト応援中

チェゴヤ

201004220007.jpg


我が家にやってきてから・・早・・・3週間がたってしまった(><)
3日後に記事にすると・・・書いといて・・・その記事は、こちら

たっぷり~3週間毎日つかって・・・

肌がふわふわ~しっとりしました。
夜つけて、おきた時にそのしっとり感が実感できます。
ほっぺが膨らんでいるようで、ふわふわよ


この↓洗顔フォーム
初めて使ったとき・・この色に驚いた
ちゃんと・・・朝鮮人参がはいっているんだなぁ~と実感しました。あわ立ちいいよ(*^_^*)
201004220008.jpg

チャンミがもっとお気に入りは、
クリーム〔もうすぐなくなるよ
201004220006.jpg
うっすら・・・茶色で・・・ほんのり朝鮮人参の香り。これつけると。しっとりふんわりです。

とっても、気に入ってます。ちょっと続けてみようかなと・・大好き韓国コスメ
また、チャンレンジしたいです。モニプラさん♪頑張るよ(*^_^*)

『秀麗韓(スリョハン)新発売キット』


久しぶりに韓国芸能ニュース5/2あのチャンドンゴンが、結婚しますね(*^_^*)
韓国では、映画でみとめてもらえないと・・・大スターになれないそうですが
ドラマより、ちゃんと映画で大成功した、韓国俳優の大スターの結婚とあって・・
盛り上がってますね。
写真まで、発表されて・・・それがもううっっとり~本当にこれ映画のワンシーンじゃないのと叫びたいわ。

AKR20100422047100005_02_i.jpg


さすが・・・韓国のテリュースといわれるだけあって、かっこいいわ。
幸せになってくださいねチュカエヨ
5/2は、たくさんの俳優たちが、出席されるのでしょうね。芸能ニュースが楽しみ
また、私生活の結婚写真を発表されるのも、韓国は凄いわ

さて・・・皆さん「アイリス」みましたか
とうとう日本に上陸しましたね。
今・・ジェジュンの「素直になれなくて」と「アイリス」を日本放送タイムリーで
見始めたので・・・ちょっとオンタイムにみなくちゃという時間とコマーシャルにイライラしながら
いゃ~日本のドラマ何年ぶりにみただろうと・・・みてます。
2つとも、面白いです。

アイリスは、イ・ビョンホンの声がまったく違うト・・ツイッターで、盛り上がってますが
皆さんは、どうですか
チャンミは、イヤホンで韓国語で聞いてます。まだ、古いテレビなので字幕にならないのよ(><)

ヨン様ソンスンホンも新しいドラマ制作発表されましたね。また二人の新しいドラマ楽しみだけど
韓国はなぜか・・・この製作発表で・・・没になることが多いので・・・とっても楽しみにしていると
とってもがっかりするので・・・微妙なのよ。
まだまだ、韓国ドラマ~楽しみです。

ジェジュンに関して・・・結ばれてほしいと掲示板で、騒げば・・・・脚本がかわるかしら・・
韓国では、ファンの盛り上がりで、内容が変わることが多いので・・・日本もそうなると
楽しいナァ~。ジェジュンがんばれ~
負けるな~彼女をゲットしてね





韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします




今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

「ゼロからカンタン韓国語DS」に挑戦♪

チャンミの思いが、届いて

ゼロからカンタン韓国語DS】に、挑戦中

Wiiで骨盤Fitnessファンサイト応援中

届いてから、10日ほど♪
移動時間や待ち時間にに、夢中になってやってます。

はっきりいって、面白いよ( ^0^)θ~

まず~持ち運びにに便利で、軽い

選択方法なので、書いたりしなくて良いので、電車の中でもへーき

いろんな内容があるので、バラエティーに富んであきません。

ゲーム音も楽しいし・・・何より発音がその場で文と同時に聞けるので、それはそれはためになります

韓国語の問題集たくさんあるけど・・・どれもだめだった

でも、これは最後までいけると思います

201004270025.jpg

まずはスタート♪

201004270026.jpg

カレンダーともに、やった日もメモされて、会話と単語に別れて
ゲーム感覚で、進められます♪

201004270027.jpg

どの文字がはいるか、選択すると・・・答えてくれます。

  これは、凄い・・・問題集だと、後ろの答えのページみたりで、答えを探すのも大変で、面倒だった。すぐに、発音のチェックもできるのも気に入ってます。読みが早くなりました。


201004270028.jpg


自分の発音も録音できて、ゲーム先生の発音と比べられるので、発音がもっとも苦手だったチャンミにとって
ありがたいゲーム先生です

体験して、実感したのは、発音と同時に学んでいかないと
だめだとわかりました。上達が早くなりました。もっと早く飛びつけばよかったと♪
こんな体験ができて、感謝します。

チャンミ一押の「韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】

img_505608904bb981d2b52ba.jpg



韓国ドラマも、近い将来字幕なしで、見れるかもと思うこのごろです頑張るよ

ゼロからカンタン韓国語DS 楽天ブックスで購入

ゼロからカンタン韓国語DS アマゾン ジャパンで購入


韓国のお土産でいただいた とうがらしチョコレート
201004190002.jpg
201004190003.jpg
後からピリッときて、なかなかいけました

ドラマ「妻の誘惑」~いよいよ仕返しがはじまり~どうなるの~って叫んでます。目が離せない。

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします




今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国化粧品 スリョハン

韓国コスメ スリョハンが、我が家にやってきたρ(^^ )ノ

先日プログで、この前からきになっていた
化粧品を記事にしたら・・・モニプラから、ぜひ使ってみてくださいと
どん~っと届いた

その記事は、こちら

SAVAWAYモールファンサイト応援中

20100331009.jpg

今日初めて、使ってみたら・・・・香りが本物の漢方♪といっても 臭くないよ。ほんのりうっすらで
きもちいい。クリームが、濃厚でちょっと固めで気に入りました。


『秀麗韓(スリョハン)新発売キット』

三日後にくわしく感想を正直に載せますねρ(^^ )ノ お楽しみにρ(^^ )ノ
チャンミもきれいになるの楽しみです。わくわく


lin_sakura4_20100316101052.gif



こちら横浜、ぼちぼち桜がさきはじめましたが・・・毎日寒いです。
ガタガタ震えてます。
先日3/24~バスケのメンバーと総勢22名くらいで、ディズニーランドに遊びに行ったら
卒業生と5年生は学校休んで(><)
雨が降って・・・寒くて・・・寒くて・・・・おばさんには辛かった(><)

でも・・・大勢行くのは、面白いですね。なぜかいろんな裏技つかって
ショーは、あたるは・・・子供の頃身長たりなくて乗れなかった券などつかって・・・
結構乗れましたρ(^^ )ノ
とっても楽しかったです。

雨にもかかわらず~しかもまだ終了式終わってないのに
そして、水曜日だったけど・・・めちゃ込みでした。中3と6年生のグループばかり
考えることは、同じだった(><)

そして・・・チャンミはなんと若いお母さんたちに混ざって、
大人の水曜日のチケットを買い・・・・700円安く入り、買い物券500円もついてきて
大満足です。大人の水曜日は、凄いρ(^^ )ノ

でも、めちゃ寒かった~(><)

lin_sakura4_20100316101052.gif

こちらは・・・桜の花♪
とってもお世話になった校長先生が、定年になったので、感謝を込めて

20100331002.jpg


思えば~息子が5年生のときに、クラス崩壊になったときに
校長室の冷蔵庫にアイスをいれてくれて、野球やサッカーの雑誌をおいてくれて
息子たちの居場所をつくってくれた偉大な校長でした。
あの時・・・もしも校長が、何も動いて下さらなければ
先生を信じない子供たちになり・・・
中学でも、号泣する卒業式を迎えることが出来なかったと思います。
先生を信じることをそして、先生も裏切らないことを教わりました。

長い間~本当にありがとうございます。お疲れ様でした



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop


今日も最後まで読んでくださり♪ありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
