

ゴッホ展~国立新美術館

ゴッホ展へ行ってきました・・10/18月

100年たっても、生き生きと見つめるゴッホの目に
何度も何度も魅了されてます。


100年以上も前に、絵をかくことだけに、一生懸命に頑張ってその情熱が
今も伝わってくる


なんか・・・不思議

201010200001.jpg
201010200005.jpg

新しい~国立新美術館は、とってもかっこよかった(*^_^*)


ゴッホとの出会いは、小学校6年生の美術の教科書と中学の美術の教科書に載っていた
ゴッホの自画像と目が会った時です。
何かをみつめるその鋭い目力に、ひきつけられました。


ちょうど・・・東京にこの自画像1点が、きたとき・・・母がつれてってくれて
ものすごい人の中・・・上野のパンダを見に行ったように・・・人ごみの中から、見た記憶がうっすらあります。
多分中1年か・・・6年生だったと思います。

その自画像は、何度か・・・近くで見れて・・・そのタッチ力つよさに、パワーをもらってます。

特に・・・時代がかわって
201010200004.jpg
タッチペンで、その絵を指すと・・・解説してくれるのが、とてもよかったです。
安住アナのアナウンス~たのしかったよ( ^0^)θ~


チャンミは、たくさんゴッホの絵を見に行っているけど
やっぱり・・・麦を描いた絵が1番好きです。
ゆらゆらゆれる麦の力強さと広大さと・・薄いグリンと青い空・・・憧れの風景です。


今回麦の絵は、一点しか来なかったのが・・残念(><)アルルの跳ね橋も・・・生でみたことないと思うのよ・・・・
みたい絵を見るって・・大変だね♪

きがつけば・・・こんなにゴッホ展行ってました。安田火災東郷青児美術館のひまわりの絵など5年間通って
見に行ってます。記憶にないけど・・数点ずつ毎年ゴッホの絵がきて、花関係の絵がみれたような・・・覚えてないのが、ざんねん(><)

201010200002.jpg
横浜は、たくさんゴッホの絵が来た記憶があります♪
201010200003.jpg
この絵は、生でみてないきがしたけど・・・みてたんだと感動(*^_^*)


ゴッホの入場券があると・・・東京ミットタウン六本木ヒルズで、サービスがあるのも、うれしいよ(*^_^*)

ミットタウンで、ベトナム料理を食べました♪
ジュースがサービスだったよ(*^_^*)
201010200006.jpg

ケーキセットは、105円引き(*^_^*)
201010200007.jpg

「国立新美術館 ゴッホ展」の展示会半券で素敵なサービス
くわしくは、こちら

ゴッホをみて・・お得なサービスもあって・・・ちょっとうれしいかも
「こうして、わたしは、ゴッホになった」・・・どうでしょうか。

東京さぁ~・・・すれ違う人ほとんどが・・・iPhone4を、もっているのも
すごいさぁ~なんておもい・・・刺激いっぱいの街でした

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

横浜・中華街~水餃子・エッグタルト・裏道の隠れ家名店・おいしい店紹介

横浜中華街に突如できた

201010100001.jpg


韓流百貨店
中華のフィンキの中・・・東方神起がむかえてくれて、ちょっとうれしい(*^_^*)
すぐに、わかります。突然イケメンたちがいるのですから(笑)


ちょっと・・・新大久保より高めですが、福富町よりは、めちゃ安い♪
新大久保と同じ店なのも、うれしいよ。
CD 化粧品 食品も売っているので、直ぐほしいときは、うれしいな(*^_^*)


で・・・せっかく10年ぶりに中華街はいったので・・・・近くまではよくくるけど
中にはいることなかったので・・・

理由は・・高い・きたないというイメージでしだが・・・

新しくなった中華街は・・・親切・安い・きれい・楽しい・面白いというイメージでした。
各店の店員さんにきくと・・・ライバル店なのに、きちんと行きたい店の場所を教えてくれるのも凄いかわって
好印象


友達と、韓国ばかりだったけど・・・韓流百貨店もできたことだし・・これから月一度くらいで
ランチしようと盛り上がりました♪


そこで・・・餃子大好きのチャンミは、餃子を食べ歩こうかなと・・・また楽しみができました

ものすごい店の数で、どこはいっていいかわからなかったので、
ツイッターでつぶやいておしえてもらった

おいしい水餃子の店

201010100002.jpg


東山・・・メインどおりから、横にはいる・・・韓流百貨店から、ちょっとはいった路地

たれがちょっとあまめが・・・チャンミは、不満でしたが
ココナッツがはいって、おいしかったです。皮は、もちもちで、肉はたっぷり♪

10ヶで、650円・・・水餃子だけ頼んでいる人もいたよ(*^_^*)


いゃ~おしえてもらわないと・・・はいれない場所なので、ツイッターやっていてよかったわ

201010100003.jpg

メインどおりの黄色の店を曲がるとあるよ(*^_^*)地図は、ネットですぐわかるよ♪
201010100007.jpg

で・・・この場所を教えてくれた店・・・龍華楼
そこが、うちの水餃子もおいしいから、食べてねと・・・とっても親切な店の人

山東食べた後・・・・せっかくすすめてくれたのに、他の店おしえてもらっていって
悪いねともどり・・・・水餃子一つだけ注文OKとたべさせてもらい・・・

たれは、チャンミ好み(*^_^*)
肉は、少なめですが、ふわふわしてて、おいしかったです。6ヶで750円♪


藤井フミヤのサインがあるほど・・・芸能人がけっこうきてます。

山東とは、逆側の路地をはいり、またさらに路地にはいった通の場所という感じ(*^_^*)さすがフミヤさん♪
家族できたそうです。げ・・・芸能人がお忍びで来る店で、有名らしい・・・ネットですぐふぃっとします♪裏道の隠れ家名店だそうです♪凄い親切だったよ♪

201010100005.jpg
201010100004.jpg
201010100006.jpg
とっても、親切で、他のもの食べたいです。今度またいきますね(*^_^*)サービスでもらったてづくり、杏仁豆腐もおいしかったよ。

そこで、中華街のコヒー
杏仁コヒー
杏仁豆腐の香りがして、なかなかグー(*^_^*)癖になりそうよ(*^_^*)カップもかわいい♪
201010100009.jpg


お菓子屋さんで聞いた「エッグタルト」のおいしい店紅綿中華街の人が、教えてくれるので、間違いない♪
 201010100008.jpg
無添加の国産小麦・・・手作りもいいよ(*^_^*)
お土産にいいね(*^_^*)

エッグタルトは160円 中華むしパンは、300円

地図は、こちら

明日連休最終日♪お天気よさうなので・・・横浜・中華街遊びいってみてね(*^_^*)
楽しい休日をすごしてね

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

思い出の場所 to 高根公団

このGW・・・5/4
思い切って・・・生まれ育ったふるさとへ出かけてきました。

チャンミのパワースポット


足がいたくなったのと・・・又先延ばしにしていたら
年とって、どんどんいけなくなるし・・・これから暑くなるし・・・寒くなるし
そう思って、千葉県へ

チャンミの生まれ育った場所は、大きな公団・・・小学校が3つと駅が3つある
子供のときは、広くて、遠くて・・・でも良く歩いた場所だった。


今日は、その団地の端から端まであるきましたが・・・たいしたことなかったです。
それでも、友達と思い出話に花をさかせて・・・2時間以上みっちり歩きましたね。

ここさっぁ~だれちゃんの家だったよね♪といい・・・・しっかり表札まで確認してきました。
もう、30年近くたっているので・・・みんな引っ越しているけど
それでも・・・懐かしい名前が残っていると・・うれしかったです


koi300_20100511155548.gif


一軒家やのお友達は、ほんとんど名前がそのままで・・きっと親子さんがすんでいるのでしょうね。
記憶にないけど・・・突然ふってわいてくるこの屋根、絶対にあの子家だったといって
家の前まで行くと・・・その通りで・・・子供の頃遊びに行った家って、覚えているもんですね(*^_^*)

さて・・・なぜこの場所へいきたかったのかといいますと

もうすぐ・・・チャンミの育ったこの町が、消えてしまいます。
40年以上たった公団なので・・・建て替で(><)

1小の方は、もうすでに新しい団地に立替が終わり・・・・まったく違う町になっていて

その前に・・・・写真に収めておきたかったのです。

同級生の皆さん♪まだ、2小 3小区域は、そのままでした。このまま町が変わる前に
何かしたいですね。高中は、色がかわっていましたが・・そのままでした。

では・・・チャンミ撮影の思い出の場所~どうぞ(*^_^*)
ハンカチの用意を

コースは、1小→3小→高中→2小→北習志野方面団地

まずは・・・かわってしまった1小区域の新しい団地です。


もしも・・・偶然チャンミの思い出のパワースポットをみつけて、懐かしいと思った方は
拍手願います。次ページへ♪

koi300_20100511155548.gif



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


ill_renge06b_20100512090202.gif

続きを読む

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

箱根と塾の合宿

上の子が、塾の合宿

静岡県の「冨士箱根ランド」へ行っている。
最終日に、次の日サッカーのセレクションの参加のため
朝早く迎えにいくことになり・・・・

だったら
この夏・・・どこも行く予定がなかったので・・・

前の日に・・・神奈川県の「箱根湯元ホテル」で、我が家の夏休みを過ごしました。
急に探したので・・・
残り後3部屋で、あわてて予約

山・山に囲まれて・・・ホテルはとても古いのですが、ゆったりとのんびり過ごせて
チャンミは、気に入りました

特に・・・箱根ベーカリーで、焼いた焼きたてのパンがおいしく~
クロワッサンは、また食べたいわ。


8/13・・・とっても天気がよくて・・・途中の湯河原の海も気持ちよかったです

20090814005.jpg

ホテルの屋上にプールがあり・・・山・山に囲まれて、静でした。
つばめがたくさん飛んできたよ。

20090814014.jpg
20090814021.jpg

この道が、東海道五十三次
こんな道を、大名行列をしたそうです

20090814025.jpg

上の子が、塾に参加しなければ
旅行もなかったので・・・なかなかいい機会でした

上の子が4日目の14日~私たちは、一泊・三人で朝風呂に入り~焼きたてのパンとバイキングのごはんをたくさん食べて~テストが終わる時間へお迎え。

地獄の3日間だったそうです。幼稚園のお迎え以来・にこにこして
でてきました。
普通~この年頃に、母が迎えにくると、はずかくして嫌がるのに


朝6時におきて・・・勉強~勉強
食時は、30分・・・・休憩は5分なのに・・・自習
シャワーは、10分
夜は11時55分まで、勉強

腰は、痛くなり、便秘になり・・・・何でここにいるんだとずっと悩んでいたそうです。

部屋は、5人部屋・・・他のチームの子がいたそうですが
お互い関東大会いけなかったのでいるんだなと・・・慰めあったそうです(笑)

話すどころか・・・寝るだけに戻ってくる部屋で、入り口にはずっと先生が立っているそうです
(すばらしい)

脱走なんて・・・できないし・・もお財布も預けるそうで

本当にずっと勉強だったそうです。

普段~まったく勉強しないし・・ぐうたらとサッカーの毎日だったので
受験生気分を味わって・・・参加させてよかっです。

70人近い~受験生のいいなぁ~という声を聞きながら、さっさと帰る息子でした。

そして・・・とにかくコンビニに行きたいと、御菓子をたくさん買って
バクスイして・・

20090814028.jpg
こんな眺めのいいホテルでの勉強だったのに・・・朝のラジオ体操は、雨で中止なり
まったく外にでないで、勉強だったそうです

次の日~サッカーのセレクションを行きました。これが、また地獄だったのか・・・・続く

頑張れ~中3夏

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

おもいきって、鎌倉へ生ピアノをききに♪

昨日は、鎌倉へ
まだ、あじさいが早かったのが残念でしたが・・・

本当は、入力の仕事がたまっていて・・・韓国ドラマの「イ・サン」もみたくて・・・
うじうじしていたけど、

誘ってくれた友達が、思い切ってでかけないと
主婦なんて、次から次へ仕事が襲ってくると・・・
急に盛り上がると、バタバタと予定を決めてくれるB型友達は、私は大好き
前から、準備すると・・・いろいろ考えで疲れてしまうので・・・そんなB型が回りにいるので
けっこう毎日楽しい♪チャンミもそんなB型

その誘ってくれた友達も、夜つかれきって、バクスイしてしまい・・・朝連絡がつき
約束の時間がきまらなくて、けっこうあせったけど・・・行くと決めたので行くだろうなぁ~わかっていたので・・
とにかく・・・みんな忙しい。彼女は、次の日大学受験の説明会で遠くまでいくと
3年後は、ダブル受験どうなるのだろう~。

そんなこんなで、B型ののりで、急にOL仲間に連絡とったので、他の方が行けなかったのは
残念だし・・・申し訳ないことをした

次回は・・・みんなで演奏会いきたいですね。


生ジャズ演奏のピアノをききながら、「コヒーを飲み♪」
優雅な時間を過ごしました。

天使ファンのちゅんさんの生演奏は、先日20年ぶり再会した
元職場の50代パパ

ChunPlay2.gif

その本人画・・・ちゅんさん作♪
ちゅんさんのスケジュールは こちら

今回の曲は、雨に似合う『ロンティック」な曲ばかりで、うっとりきけました。
一緒に行った友達が、曲の説明をしてくれたので、楽しかったです。
チャンミは、さっぱりですから(>_<)

会社の話や天使の話など・・・盛り上がって楽しかったです。
今後の活躍も期待してますよ

ランチは・・・梅の実をみながら・・・静かな庭のある
イタリアン・・・鎌倉野菜がおいしかった。
雨の中・・・しっとりと過ごせました。
20090607005.jpg

やっぱり・・・時間は自分でつくれば、何時間でもあるのですね
元気に楽しく過ごそうね

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
