

韓国ドラマ 野生時代 キム・ドゥハン

野人時代 将軍の息子キム・ドゥハン
13日金曜日・DVD発売記念トークショー付試写会に参加してきました( ^0^)θ~

10組しか選ばれない、モニプラに選ばれて大変うれしいです♪

場所は、なんとめったに入れない・いけない
韓国大使館
入り口には、おまわりさんが警備していて、中は、めちゃちきれいで高級でした。

韓国ファンにとっては、凄いの一言です

201008160004.jpg
201008160005.jpg 四谷三丁目

新宿なので、いとこたちと久しぶりあって、新大久保でランチできたのも、うれしかったです。
たくさん韓国料理食べて、コヒープリンスでお茶してから・・・大使館で韓国映画をみる♪
ちょっと、わくわくする一日でした。

さて・・・・最初にみた

将軍の息子」パク・サンミン 主演映画・・・詳しくは、こちら

       


まだまだ知らない韓国で・・・・

ただ・・・驚いたのは、90年に製作されたこの映画
出演者たちが、若くてうれしい♪

シン・ヒョンジュンは、日本のやくざ役だったけど、細くて若いちょ~かっこいい♪
キム・スンウ も・・・若すぎる( ^0^)θ~


いったいその将軍の息子
キム・ドゥハンって、何者



水野俊平氏(北海商科大学教授)によるトークショーで、なるほどそんな韓国のスパーヒローかと
納得しました。
韓国文化をしるには、キム・ドゥハンは、かじってないとなぁ~と実感しました。

韓国レストランで働いている韓国人に、ちょっと聞いてみたら、やはりみんな若い子も知っている
有名人でした。

時代背景は・・・・ちょっとずれるかもしれないけど
クッキーエデンの東の頃ですね。

で・・・その後本番
そのドラマが、今度DVDになるので、その紹介

若い頃を「彼女は、ボス」のアンジェモが・・・そして今大人気の「アイリス」の出演のキム・ヨンチョルが演じているドラマの
ダイレクト版をみましたが
引き込まれるドラマでした。広大で、韓国の過酷な日帝時代から、日本敗戦
そして、国家議員になるまでの歴史的ドラマです。

チャンミ的には、『エデンの東』のようなドラマだと思います。


韓国では視聴率50%を超える大ヒットドラマ、「野人時代」。放送日にはサラリーマンの帰宅が早まったり、居酒屋や駅の待合室などでは「鑑賞会」も行われるなど、社会現象に!
日本に支配されていた、日本のやくざとの戦いのシーンは、51%という大人気で
韓国中が、盛り上がったそうです。

韓国の歴史・文化を知るのは、もちろん♪演技派俳優たちに、吸い込まれるドラマだなと思います。
もちろん♪チャンミ全部みますよ

では・・・このキム・ドゥハンってどんな人

戦っては、勝って・・・勝ってと上へ上りつけた男
“独立軍”総司令官、キム・ジャジンの息子として生まれ、過酷な日帝時代を過ごす

日本のヤクザや親日派などと素手だけで戦う。正義感ある男

財閥のサッカリン密輸事件を正す為、汚物を国会で撒き散らした“国会汚物事件”は、有名な逸話

娘のキム・ウルドンは女優で、2008年に国会議員に当選

孫にあたるソン・イルグクも大ヒットドラマ「チュモン」に主演するなど俳優として活躍中。
↑これは、韓国人に聞くとみんな答えてくれました♪

そんな韓国では、ヒロー的な男です。

実に何年も。ドラマ・映画化されてます。もちろん小説もあり
漫画もオールカラーで、子供たちにも愛されている人物らしい♪
自伝もあるらしい。でも、誰がお母さんで、謎もいっぱいらしい。

そんなことを頭に入れてみると・・・100倍楽しめると思います。
30年代のソウルの様子や人々の生活が,日本人を含めて描かれており,日帝時代の姿がよくわかるドラマだと
思う♪

201008160003_20100816165631.jpg

また、しらなかった韓国をしれて、楽しい一日でした。
チャンミを招待してくださり、ありがと( ^0^)θ~
韓国関係は、またぜひチャンミを選んでね

株式会社エスピーオーファンサイト応援中
株式会社エスピーオー

「野人時代」商品ページ

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

大好き♪韓国ドラマ~独り言♪

いゃ~毎日本当に暑い♪
夏休み韓国語・・・復習しますなんて・・・・先生と別れたのに・・・
とうとう夏休みも後半

子供たちも、まったく宿題やってないようだ

暑い中・・・・勉強したって、まったく頭にはいらないので
去年は、受験生だったので、今年は、のんびりでいいのかなぁ~

というわけで、チャンミは、「黄金の新婦」64話をみて
この暑さを和らげていました。
長かったけど・・・主役夫婦に癒されました。いい話って感じですね。
意外に・・・イケメンがでていて・・・食いつきました。

51FljFAc1RL.jpg


お餅の勉強にもなり、韓国文化をまた一つ知ってうれしいです。ちょっと泣けて、ほのぼので
楽しかったです。

さて・・・とうとう東方神起のユノの主演ドラマに入りました。
最初~ユノの情けない役に・・・ちょっと、かなり~引いたけど
10分で、休憩して・・・そのままにしていた

意外に面白くなり、はまってます
サッカー選手の話なので、そこも興味わきました。スパイク・ユニフォームもチェックできて♪
このドラマ・・・・韓国では人気なかったのよね(^^ゞ

内容は、まぁ~まあ~なので、役者さんたちがうまければ(ごめんなさい)・・・もう少しいけたかな・・・

今大人気の『イケメンですね』の魅力は、やっぱり演技がうまいセリフにひきこまれます。
子役スターたちだから、なおさらですね。・・・下の子の若いママ友たちが、初めてくいついてくれて
いろんなこと聞かれて、チャンミは、楽しいよρ(^^ )ノ でも・・・チャンミぱらぱらと日本語でみたので
最終回も見逃したどこかで、ゲットしなくては・・・ρ(^^ )ノ

798327129966573448.jpg


話は、ユノのドラマにもどってρ(^^ )ノ
でも、ちょ~うれしかったのは、
あの東方神起のユノが、キャンディ・キャンディの歌をドラマの中で歌っていたので
それだけで、チャンミは、幸せ♪楽しかったです。
 にわとりの踊りも最高よρ(^^ )ノ

地面にヘディング・・・チャンミは、好きです
これは、韓国では無茶のことをするという意味で、ユノの役は、本当に無茶なやつです。はらはらします♪


各ドラマの題名をポチすると・・・韓国公式サイトへ行けます♪たくさんの写真やOSTが、楽しいよρ(^^ )ノ

1_20100812131338.jpg 1_05_1280s.jpg

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

パク ヨンハ ・ サンヒョクへ

30日朝のニュース聞いて・・・
  声にだして・・・何で
ヨンハに何があった ・・・・と叫んでしまった。

すぐに、親しくさせていただいている
韓国プロガーさんのところに飛んだけど・・・日本と韓国と同時ニュースだった。韓国でも、速報で混乱していた。昨日、韓国のブロガーさんは、ヨンハの新しいドラマの記事をかいていたばかりなので
本当に、驚いた。


韓国では・・・なかなか難しい芸能界での生き残りで
頑張っている様子を時々聞いて、

日本で有名になった韓国芸能人は、幸せになってほしい
  ・・・幸せであってほしいと願っていたので・・・・ヨンハは、幸せだと思っていた。


だって・・たくさんの暖かい心と勇気・元気をくれたヨンハが、苦しんでいたなんて・・・

韓国の初めて・・・・すべてヨンハからだったよ。
初めて、横浜・ランドマークで、生で見て、生歌きいたのも・・・・
初めて、日本きた韓国俳優が、テレビのサンヒョクよりずっとかっこよくて、爽やかだと知ったことも・・・
つまり・・・演技力があると証明してくれたのも・・・
初めて・・日本のドラマにでた俳優さんで、とてもうれしかったことも・・・・
初めて・・・韓国の歌が心に響いてくることも知ったのも・・・・


子供が、最初に名前覚えたのも、ヨンハだった。ニュースみたとたん、この人パクヨンハだよねと
中1の息子が言った。まだ、幼稚園だったのに・・・記憶に残っているのね。


今6年前を思い出すと・・・やっぱりヨンハ~だったよ。

今の楽しさ・今の元気・・・そして韓国大好き~韓国の言葉・文化を知りたいと思うこの思いも
ヨンハからスタートだったのかなと思うよ。


チャンミは、『冬のソナタ』から・・はいったので
サンヒョクがどうしても、忘れられないよ。
チュンさんがどうしても好きなユジンを好きな切ないサンヒョクをドラマの中で
応援していたのが・・・第一回目の放送でした。

その後~「オンエアー」が始まったときに・・・
そういえば・・・・ヨンハのドラマ・・・サンヒョクからみてなかったと・・・・

オンエアの役つながりから、サンヒョクが立ち直って、頑張っていきている
イメージで見てたところもあるけど

何話か見ているときに・・・この人は、このままの人なんだなぁ~と
伝わってきた。このままの自分をだしている俳優さん・・・それが、パクヨンハシの魅力なんだと思いました。

だから、ソフトな優しいイメージで、真の強い人かな思っていたので・・・・
信じられないよ。

リュ・シウォンシのお父様のお葬式の時も、みんなに連絡したり、元彼女に連絡したのも
ヨンハだったので・・・友達もいっぱいて、元気だと思っていた。
乗り越えられた死だったので・・・くやしいよ。

親友のソ・ジソプの涙が、痛いよ。一緒に頑張っていけたはずなのに・・・こんなに、泣いてくれる友達がいるのに
どうしてと・・・・

悔しさだけが残る・・・こんな死に方いけないよ。

これからも、今後も日本で頑張っている韓国芸能人たちは
幸せであってほしいと願うばかりです。


たくさんの思い出と楽しさ・・・忘れていたときめきをくれた
暖かい心をくれたヨンハに、ありがとう。

そして・・・この6年間を忘れないよ。

チェリンと・・幸せになるだろう~と小説では、終わっているけど
幸せになってほしいです。

そんな・・・忘れられないサンヒョクを演じたヨンハに
コマスミダ~。サラハンダ
  今でも・・・サンヒョクを応援するチャンミより。

チャンミが、初めて韓国の曲をいいなぁ~と思った曲

キビョル
기별 (知らせ)
 
・・・あの頃は、まだ歌詞など訳してくれるサイトがなくて・・・どんな詩なんだろうと
知りたくて・・・今では、すぐにヒットする。確か・・・『オールイン』の挿入歌だったかな・・・

日本語バージョンがあったので・・・・こちら・・・頑張っていたのに・・・心が痛いよ。


安らかに眠れるようにお祈りします。忘れないよ。「Loving You」みるからね



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

「ガラスの靴」 と まっている韓国ドラマ

高橋選手~どうどうの銅メダルおめでとう ( ^0^)θ~
4回転の挑戦は、感動しました。

今回の審判は、なかなかアジアとヨーロッパに厳しかったですね(><)

中学生のサッカーの試合も、実は市長杯もクラブチームは、とってもふりです。
審判たちは、中体連の部活組みの見方なので・・・

勝つためには、誰もがはっきりとわかる点をいれて、勝ち進むしかないのです。

何でそこでファール・・・・明らかにオフサイトなのにと・・・と
何度も泣くになけない場面で・・・審判に惑わされて、優勝するまで、はらはらどきどきしました。
プリンスチームたちが、負けたのも
審判のひいきの場面を何度もみてました。
でも・・・そこを文句言っていたら、勝てないのです。
きっぱりと、点をいれて勝たないのが悪いです。

コーチがよくガンマンできなくて、爆発して退場になったり・・・審判の横に見事にボールけりあげて
アピールしたりと・・・・いろんな悔しい場面がいっぱい。
今では、いい思い出ですが・・・・

きっと選手たちは、いろんなくやしい思いを乗り越えて、頑張っていると思います。
今後も4回転挑戦して、頑張ってほしいです

久しぶりに・・・韓国ドラマ

ガラスの靴」見終わりました。
2002年のドラマなので・・・韓国ドラマの王道・・・「離散家庭」「交通事故」「記憶喪失」「難病」などのキーワードが充実した作品でした。韓国ドラマは、みんなこのような話と思っている方がおおいですが
最近のドラマでは、あまりないですよ(><)
ですから・・・ちょっと懐かしくて新鮮だった

友達が・・・え~ガラスの靴みてないの?それは・・・はずしているよといわれて
チッッェックがたりなかったな・・・

運命を受け入れて・・・その中で幸せをみつけて、前向きにいきる人生と
嫉妬・恨み・ねたみの中で、生きる人生は、どちらがよいのなかぁ~と考えさせられるドラマでした。


おもしろかったのは・・・「花男」の道明寺の姉さん役の方が・・・苦悩に耐えて、白血病や記憶喪失の主人公の役を
やっていたなんて・・・華やかなお姉さん役とは、気が付かなかったは・・・別人でした。

そして・大好きな「イブのすべて」のウジン役の人も驚いたは、かっこよい役で・・・でも苦しい恋でしたね。

いろんな役者さんの過去をみているようで、今があるのは、このドラマという感じでよかったです。

ソ・ジソプが出ていたのも驚いたけど・・・まったくしらなかったので
彼と結ばれてと掲示板が大騒ぎになったほど、彼の演技は、誠実で、目がきれいで惹かれましたね。
でも・・・ハッピーエンドじゃなかったのは、残念で悲しい。

脚本の方は、頑張ったけど・・・監督と本人のソ・ジソプも死にたいということだったので
泣く泣く台本を直して・・・このような終わり方にしたそうです。

私が知っているソ・ジソプは・・・「バリでの出来事」も「ごめん・愛している」も・・・みんな死んじゃう役で・・・「カンイとアベル」は、どうなるのかなぁ~。幸せになる彼をみてみたい・・・

次は、2年もかかってしまった・・・「エデンの東」後半40話~をみます。
ノーカットを集めるのに友達が必死で集めてくれて・・・やっと全部そろいました♪
どうなるのかな・・・久しぶりにみる主人公たちは、あいかわらず苦しそうで・・・つらそうだわ。

まだまだ韓国ドラマ
チャンミの家で・・待っているドラマは・・・こんなに(><)苦笑い
20100209006_20100221173859.jpg

まだまだ韓国ドラマ~楽しみがいっぱい
さっさと片づけないと~エデンの後は、何みようかなぁ~。
今一番見たいドラマ
アイリス」と「妻の誘惑」「太陽を飲み込め」ユノの「地面にヘディング」が家にやってきてしまう。

頑張らないと

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国ドラマベスト・・・2009年度・・・♪

今年も後わずか・・・息子が家でのんびりいるのがとっても不思議
5年生から塾に行っていたので・・・冬季講習かサッカーの毎日だったので・・・
窓掃除も、背がたかくなって、手伝ってもらい・・・簡単に済みました_ρ(^^ )ノ

こんな・・・穏やかなのんびりした年末年始は、きっと最初で最後かな・・・
来年は、サッカーの試合・試合の年末年始であってほしいです。

ani-soccer_20091230133857.gif


さて・・・2009年度・・・チャンミが勝手にみた中で韓国ドラマ1位を発表

不汗党(プランダン)    2008 2/4      ★★
ソドンヨ         2005 ★★★★★★★
ベートーベン・ウイルス  2008 9/10      ★★★★
ばら色の人生        2005 ★★★★
イ サン          2007.9/17~2008.6/17 ★★★★★
偉大な遺産         2006.05.03 ~ 06.29 ★★★★
風の絵師          2008.9/24~12/4      ★★
不良家族      ★★
私の生涯最後のスキャンダル 2008/3/8      ★★★★
頑張れ クムスン      2005      ★★★★★★★
花より男子         2009/1         ★★★★★★★
神の天秤          SBS 2008.8.29~10.24   ★★★
犬とオオカミの時間     2007 ★★★★★★★★
パンチ           2003 ★
イルジメ          2008           ★★★★★★

『エデンの東』は・・・最終回まで、DVDをかりられなかったので、後半8話くらいまだみてないので
来年度のランキングにします。

フォーカードのイベントために、見直したもの♪

イヴのすべて
秋の童話
フレンズ
うしくしき日々

この4件は、間違いなくはまりすぎて、面白いです。どの作品も4年以上前にみましたが、また楽しめました♪


今年は、エデンがチャンミの中では、1位と思っていたけど後半みてないので・・・
決めました♪



1位 花より男子
 
 日本版の花沢ルイの世界が大好きだったので、なかなかはいれなかった韓国版
 でも、ぐいぐい引き込まれて、きがついたら、何度も見てました_ρ(^^ )ノ
 F4のそれぞれの気持ちの流れがよかった。

2位 犬とおおかみの時間
 とにかく引き込まれた。イ・ジュンギの魅力と他の俳優さんたちの迫力ある演技に♪恋人のヤクザのおっさんも、マオ役のヤクザのボスも心の突き刺さったなぁ~。そして、スパイという警察の組織とそのやり方に驚き、ドキドキした。最終回もよかったなぁ~。余韻ある終わりで、終わってしまって、がっかり。次の作品にはいれない・・・・  イ・ジュンギ今後も楽しみ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
ほとんどの方が、「イルジメ」のほうがいいといいますが、チャンミは、この作品おします


3位 頑張れ・クムスン
◆感想は、こちら
カン・ジファンシのファンの方~友達になってください。いろいろ教えて

今年のスポットライトは・・・「イ・サン」と「ソドンヨ」じっくりと・・・韓国の歴史にふれながら文化を楽しめます。

映画部門は


ピアノを弾く大統領     2002 12月 ★★★
無影剣          2005 11月 ★★★★
スパースター・カムサヨン  2004 ★★★★
ひまわり  2006 ★
キッチン  2009 2/5 ★★★★
最強ロマンス  2007 1/25 ★★★★★★
ふたつの恋と砂時計 2005 ★★★
菊花の香り   2003 ★★★★★★

◆映画館から見た作品
アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ 2008.11/13 ★★★
食客 BEST CHEF      2008       ★★★★★★
母なる証明         2009 ★★★

ん・・・悩むな。
チャンミの中での、韓国映画の評価は・・・
笑って、泣いて・・・爆笑して、号泣して・・・心にキュンと来る作品が最高と思っているので
この7年間の中で・・やっぱり1位
「僕の彼女を紹介します」

強いて言えば・・・今年は「最強ロマンス」かな・・・笑った♪笑った♪テンポもいいので・・・

2時間で、どれだけその作品の中に引き込むかが勝負なので・・なかなかいい作品に出会えないのが
韓国映画・・・・はずれが多くて・・・・6まいくらいDVDがたまってます。見てない映画・・・
楽しいといいけど・・この正月チャレンジするかなぁ~♪

以上~B型チャンミが勝手に、2009年度に見た韓国ドラマと映画のベストでした。
人それぞれあるけど・・・皆さんの1位は何かな・・・・チャンミに教えてください♪

2008年度チャンミのベストは、こちら

アイリス冬そなのアニメが楽しみの2010年度・・・またどんなドラマに出会えるか
わくわくしてます。韓国ドラマ大好き♪

長い~チャンミの独り言を最後まで、読んでくださり感謝します。
ありがとう_ρ(^^ )ノ

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
