

新大久保 おいしい韓国料理屋さん♪

地方からお友達が、是非新大久保を案内してほしいと
連絡があり、得意分野だったので、行ってきました(*^_^*)

これが、他の東京さ・・・だったら、チャンミは、無理だった(笑)
当日・・・人身事故で、横浜まででる電車がとまり・・・

初めて、臨時送迎バスにのり・・・そのバス乗り場まで、走って 走って
何とか・・・10分おくれくらいでつきました

途中ツイッターで、つぶやきながら・・・
よっぽど焦っていて、自信事故なんて・・つぶやいていて

なのに・・・フォローさんたちに、頑張れと応援されて
励ましてくれて・・・ツイッターって、本当に楽しい♪
これからも、フォローしてねρ(^^ )ノ


新大久保では、何回か失敗して・・・・
今回は、絶対に失敗できないので、いろんな人にきいて・・・決めたお店が
大当たり♪

めちゃおいしい韓国料理屋さん

烏鵲橋(オザッキョ)
201011300020.jpg
烏鵲橋(オザッキョ) プリントアウトすると、サービスあり♪

201011300019.jpg


店のオーナーさんも優しく♪気安く写真にはいってくれました♪
201011300015.jpg
フィンキもいいよ♪店の中のライトが素敵♪
201011300014.jpg

4人で5品注文したけど・・・一人1450円くらいの安さ・・・・・半額サービスの焼肉も追加して
2000円いかなったと思います。

安くても、おいしい♪トレイもきれいで、洗い場に設置してあった♪お口の中をさっぱりするうがいくすりが、またよかった(*^_^*)
なかなか・・・うがい薬まである店は、ないよ♪

201011300007.jpg
201011300008.jpg
201011300009.jpg
冷麺・・・コチュジャンが、程よい甘さでこくがあったよ♪少しからいのがまたよい♪
201011300010.jpg
餃子スーブには、トックもはいって、さつぱり味♪
201011300011.jpg
一番のおいしさ♪カムジャタンジャガイモのスープ
お肉もエゴマの粉もたっぷりでチャンミの中では、ここが一番♪
201011300012.jpg
201011300013.jpg
本格的炭がまたいいね♪お野菜で、包んでおなかいっぱい。ただいま12月まで、二人分で1500円は、お得♪

あまりにも、うれしくて、楽しくて・・・幸せな時間で♪
チヂミの写真撮ってなかった♪ここのは、ばりっとおいしいよ♪

ずっとほしかった
「イケメンですね」の
テジトッキ(ぶたうさぎ)もゲットできて、大満足の一日だった。
201011300017.jpg


お忙しい中、みんな時間つくってくれて、ありがとう(*^_^*)
ここでは、いえない素敵なこともあり。それはずっと好きだった人に近づけた♪
本当に幸せな時間をありがとう(*^_^*)
また、是非行きましょうね♪

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう(*^_^*)

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

新大久保~おいしいお店♪

新大久保のおいしいお店(*^_^*)

今回~入った韓国料理店は

クォン・サンウシの おじさんのお店
とってもシャイで、写真は撮らせてくれなかった。

お詫び~ごめんなさい。誤解するような書き方で訂正します
正しくは、おじさんではなく、クォン・サンウシの先輩・・・故郷が同じだそうです。
電話などは、よく来ると・・・チャンミが行った日も
おじさんいわく・・・昨日も電話があったと・・・ようするに、お友達ですね(>_<)



まだ、ファンがいるんだねと・・・化石扱いされた
ハッハッハ~

サンウシは、まじめすぎるほど、まじめだ人だそうです。
そんな感じしますよね(*^_^*)

ここのお店の料理は、普通と違うところが、面白かった。
驚きの連続~

キンパは、赤い雑穀米
20090626004.jpg
きれいでおいしかったょ(*^_^*)

豆腐チゲは・・・とうがらしがはいってなくて・・・あさりのだしでさっぱり♪
20090626005.jpg


韓国語の先生にきいて・・・又1つ勉強になりました。


ドゥブ・チゲ(豆腐チゲ)
地方やその家によってさまざまな豆腐のはいったスープ♪・・・辛いのやこの店のように、あさりだしなど唐辛子なしのスープがあるそうです♪

スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐鍋) は、
日本でいうおぼろ豆腐のような、やわらかな豆腐が入った鍋料理(豆腐チゲ)です。韓国では固まっていない豆腐をスンドゥブとよびます♪

スンドゥブチゲは、あさりなどの貝類や、牛肉や豚肉などを煮込んだだしに、粉とうがらしとごま油で作ったとうがらし油や、タデギ(とうがらしペースト)でピリ辛に味つけをします。

一般的には唐辛子粉で真っ赤に染まった辛いスープですが♪ 唐辛子を用いない「ハヤン(白い)スンドゥブ・チゲ」もあるそうで、当然辛くないそうです♪

ちょっと勉強になりました


海鮮ねぎチヂミは、たまごでふわふわ~けっこういけていた♪
20090626002.jpg

韓国語を勉強している仲間だといったら、つぼにはいった「カクテギ」をサービスしてくれた
20090626001.jpg

大勢で食べれるとたくさん食べられて~幸せ

なかなかフィンキもよく・・・シャイなおじさんの特色ある料理がよかったです♪
まだまだ韓国ドラマファン~化石はいっぱいいるからね。

ヤンバンは、こちら
20090626029.jpg
20090626030.jpg

前回~大失敗だったので・・・大満足です♪
まだまだ続く~新大久保情報(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

ついに日本上陸♪コーヒープリンス♪・・・一号店??

韓国語教室の仲間と念願の新大久保へ
金曜日行ってきました

楽しくて(*^_^*)楽しくて(*^_^*)大騒ぎ~

おばさんのディズニーランドと呼ばせていただきます(爆笑)

前回は、1月30日に行っていますが・・・まったく気がつかなかったというか
大雨の日に行ったので・・・上をみなかったからかなぁ~。

この1月にオーブンした

コーヒープリンスの喫茶店

ちょっとわくわくする空間かも♪ドラマファンには、うれしい♪

看板みつけるなり・・・イケメンに会えるかもと期待わくわく(爆笑)

20090626009.jpg

ねぇ~ちょっと♪看板みつけたら・・・絶対に行ってみたくなるでしょう~。

中は・・・ひまわりの絵があり~どらま風に・・・

20090626010.jpg

めちゃ混んでて・・・イケメンフウおにいさんが二人でやっていて
大変そうでした。日本語がききとれないようで・・・

5人でやっているのそうで・・・後3人は、どんなタイプかな・・・

行かれた方は、教えてね(*^_^*)

場所は、新大久保駅でて、右わりとすぐです♪
20090626028.jpg


ワッフルもドラマを思いながらたべればめちゃおいしいかも(爆笑)
20090626012.jpg20090626014.jpg

チャンミは、コーヒーのパッピンス(かき氷)を食べました。
コーヒーとあづきがミスマッチでしたが・・・なかなかおいしかったです♪

コーヒー紅茶は、おかわり自由のサービスもうれしいよ(*^_^*)
パッピンスは、950円・・・・日本サイズです。

ちなみに、本場韓国のパッピンスは、こうです。でかいですよ♪
2007080575.jpg
大人3人で食べても多いプチトマトは、韓国ではフルーツ扱いです♪

本場のパッピンスを食べたい方は
韓国で人気チェーン店のパッピンス専門店「アイスベリー」の方がいいかも♪
同じならびにあります。チャンミは、コーヒープリンスの看板みて・・・こっちを選んでしまいましたが・・・
まだ行ったことないてので、次回は「アイスベリー」行ってみたいなぁ~。

行くたびに、新しい店がオープンしていて・・・まったくあきません。

今回、化粧品やジャガイモの麺やおコメの麺など新しいラーメンに挑戦してみました。
よかったら、紹介しますね。

怪しい(笑)ジュースに挑戦♪
松の目(松の芽)ジュース~頭までさっぱり感じるジュースって

ちょっぴり苦くて・・・確かにさっぱりするジュースでした。
うっすらグリンがきれいです♪
20090626017.jpg20090626032.jpg
クエンサンもはいっているので・・・体によさそうです♪

まだまだ新大久保~行ってみたいアトラクション(爆笑)がいっぱい
次回はいついけるかなぁ~(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

新大久保のおいしい店♪

春休みがやってくる・・・
毎日お昼の心配と・・上と下のスケジュールの把握で・・・ブルーになっていく

何かというと・・・人を呼びつけて・・・ゆっくり出来ない・・・・

まぁ~お母さん♪と呼ばれるのも・・・後何年・・・・幸せだと思って行こう

そうして・・・春休みが終わる頃
役員決めがやってきて・・・懇談会の駆け引きがある。
これを誤ると~大変な一年になってしまう。
基本的に、チャンミはもう、3回も上と下でやっているので・・・終わりなのだか
安心もできない。全くやらない人がいるために・・・何度もやる羽目になる。
今年から、毎回クラス替えと担任替えなので・・・家庭訪問もあるので・・・

春だわ~とぼうっとしていると・・・酷い目にあう。アンテナしっかりたてて・・・
できれば、今年こそベールマーク委員を勝ち取りたい
ベルーマーク委員は、委員長も決まっているので・・・安心だ。
5.6年で役委員を引き受けると・・・その上の委員長もまっているからだ。

春は、結構大変なスタートである

さて・・・息子が中学になって・・・いろんなことを思いだす。
そんな時に・・・中学の真友から、リクエストがきた。

最近になって、ネットで私のプログを除いてくれているそうで

彼女は、中学1年の時隣のクラスで、小さくてかわいい子だった。
演劇部の一年生で主役をやり、エーんエーんと泣く姿に
一目ぼれをしたのだ♪

友達になりたいとおもった瞬間だった。

中2は、同じくクラスだったのかな?覚えてないけど(^^ゞ

中3で、急速に仲良しになって・・・今にいたっております。
当時は、受験生にもかかわらず・・・別々の年下の男の子に夢中だった。

受験のある日・・・その1つ年下の彼から鉛筆をもらったのも彼女の力だったよね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

そんな青春という言葉にぴったしな時を一緒に過ごした
真友からのリクエストは、

大久保のおいしい店を教えて~♪

興味のある方は、続きをみてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

いろいろあるけど「負けないで」を彼女にいいたいです。
チャンミもそれはそれは、いろんな困難にぶつかってますから


相変わらず・・・今も年下シウォンシが大好きです(^^ゞ
コメントありがとう。もう何年会ってないのだろうね。

ポゴシッポヨ~♪あの街が変わってしまう前に・・・歩きたい♪

img_1129099_39267434_3.gif




プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします





続きを読む

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

プチ韓国~福もち♪

韓国のおもちは、ちょっと日本と違う~

トッポギは、丸い棒状~
トックは、昔の銭のようにひらべったいだ円~

そのほかに、お祝い事にかかせない♪お誕生日・結婚式・お盆などに
日本で言う~おはぎのようなものがある

これが~似ているようで、まったく味が違う。
甘いようで、甘くない~
おいしいものから・・・んと思うものもある♪

今回・大久保でおもち専門店で購入してみました♪

お店は、 ちょんのふくもちや
20080303007.jpg


福もち~とってもきれいでどれ食べよう~迷うし
太るという文字もたくさん頭に浮かんでくる・・・

20080303008.jpg

500円~

日本人がおいしいと思うのものを聞いて、友達と2バック買ったら
これもっていきなと・・・昨日のもちをくれた。
チャンミは、かぼちゃのがきになっていたというか・・・とってもきれいだったので
こっちがいいと言ってみると・・・これもいいよともらってしまった

というわけで・・・一度に4種類も食べられて~複雑・・・・
コピー (1) ~ 20080303010


おいしかったのは、ヨモギモチの中に杏がはいっていて、甘酸っぱくて気に入った。
後紅白の小さいお持ちの中に、ゴマのエキスがはいっていて、香ばしくてとってもおいしかった。

意外に、チャンミがほしいといった・・・かぼちゃは、

昔は、事あるごとに、長男のお嫁さんがいろんなおもちつくったそうですが・・・
今は、買う人がほとんど韓国でも、スパーでたくさん売ってました。

新大久保には、韓国伝統茶を飲みながら、このモチが食べられる
喫茶店をみつけたので・・・次回行ってみたいなぁ~。
そこのお姉さんは、日本語しゃべれなかったので・・・韓国語にも挑戦できそうだわ
頑張らないと~。

新大久保には、4件も、トックチプ~もちやさんがあるみたいなので、
比べるのにも、楽しいかもね

チャンミが行った店は、大使館というお店を背に、道路をわたって、新宿方面がまっすぐ行った角にあります♪


       


チャンミのベランダにも春がやってきました。
コピー ~ 20080312004

白い小さい花を撮るのは、難しい~

このハーブは、 「アップルゼラニューム」
くわしい効能・使い方は、こちらの昔の記事を読んでね♪~こちら♪



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
