

モコモコ・トロッケン木の実のクリスマスリース♪新作♪

どんな場所にでも飾りやすい 
クリスマスムードたっぷりの
もこもこ・トロッケン・木の実のリース




201011080015_20101109173103.jpg
201011080012_20101109173103.jpg
201011080014_20101109173102.jpg
サイズ直径30cm・・・・6000円



201010190001.jpg
こちらは・・・スターリース♪ 4500円 40cm






  ラブラブ 申し込み・問いあわせは、こちら
ラブラブ





チャンミより、メールの返事ないときは、


大変恐縮ですが、もういちどメールくださいあせる





 クリスマスレッスンも受付中 クリスマスリースてづくりしてみませんか♪


ブリザーブドフラワー工房・チャンミ全国に発送してます

   その他ツリー・・クリスマス特集開催中     

  一般の小売店には、出回っていない商品ばかりです


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス準備すすんでますか?

小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY 発売されましたね。

本屋で・・・うられている名木田恵子説キャンディ・キャンディ FINALSTORY 」を見ると
ジーンときます。先生の本当に頑張ったね(^_-)-☆そして、ありがとう

面白いサイトをみつけました・・・・
ちょっと、参加してみてね

キャンディ・キャンディを日本人で実写化するとしたら配役はだれがいいですか?

1・キャンディ
2・アンソニー
3・テリー
4・イライザ
で考えてみてください。 その他の登場人物でもぴったりな人がいたらぜひ。

こちら

img_308434_4557911_1.gif


さてクリスマスなんてあっという間だよ。
  クリスマス準備進んでますか


201011050002.jpg
201011050001.jpg

チャンミの家の玄関も・・クリスマスモード一色♪

生徒さんたちも、大喜びです。
我が家の大きくなった息子たちは、まったく興味ないですが・・・・ 


★ おしゃれにクリスマスを演出♪11月中には、飾ろうクリスマスリース


   ~2010・チャンミが贈るクリスマス~

     クリスマス気分を盛り上げる

       アイテムがいっぱい♪
   

    ★★~クリスマスリース受付中~★★


  ★一つ一つ注文をいただいてから、心をこめて製作しています♪
   そのため、一般の小売店には、出回っていない商品ばかりです
 
       ★◆★女性は、いくつになってもお花が一番★◆★




ブリザーブドフラワー工房・チャンミ★全国に発送してます

玄関前に飾るお花 と 頑張れる秘訣教えます♪

チャンミのオンラインショップも、ぼちぼちと細々と頑張ってます。

皆様に、お声をかけていただき、いつも感謝しております。

最近では、雑誌のキタムラさんのお仕事をいただいた方から、退職のご挨拶のメールをいただき
心に響きました。作品の感想は、とても力になり、勉強になりました。
チャンミの作品を愛してくださり、本当にありがとうρ(^^ )ノ

こちらは、
「自分で作成MAP」  福岡県 佑太様から、リンクのお願いとチャンミのお店を紹介していただき、とても励みなりました。

たくさんたくさんあるサイトから、チャンミの小さなお店を見つけてくださり、ありがとうρ(^^ )ノ

そして、こちらは、韓国専門のサイト
チャンミが一日おじゃまして、楽しく過ごせるサイトです。・・・この仲間にはいれたことが、とってもうれしい。
一つ一つ小さなリンクのつながりに、大変感謝申し上げます。

WOLRD ★ ASIA

ブロガーさんとの総合リンクも本当に楽しいです。
この小さな出会い~本当にありがとうρ(^^ )ノ

今年も後半年~どんな出会いがあるのかなぁ~

こんなあんな出会いを夢みて、
ツイッターに力をいれるために・・・・講座で、勉強してます。やっと1部の勉強が終わり、2部の講座をもうしこんだところです。パソコンの宣伝方法も、講座に参加しましたが、こちらは難しいので、
またチャレンジです。秋からクリスマス、頑張って宣伝方法・営業を変えてみようと思ってます。
努力あるのみ・・・冬の結果が楽しみですρ(^^ )ノ


この出会いの秘訣は、成功している人とお話をすることです。
さりげなく、話したことが大成功につながることが多いです。

マイナーの方は、自分の日記をだらだら書くのが、信じられない。今更、プリザなんて売れる?もう遅くないと
凹むこと言われましたが、そんな考えもあるんだなと・・・・受け止めながらも、流されないように踏ん張りました。マイナスのこといいだしら、チャンミだって、たくさんあります。
でも、同じことデザインなど注意されても、こうして、成功されている方から、
メールなどで、アドバイスされると前へ進めるのです。逆に、マイナーの方は、わざわざプログをみて、感想をいわれますが、
足をひっぱってきて、、凹まされることもありますが(その場でいわないで、後で言う人もいっぱいいます。あのやり方は・・・あのデザインは・・・と・・・・注意されます。)
そういう人は、いつも同じ場所にいる人なので、きっと負けたくないんだなと受け止めながらも、きにせず♪・・・・皆さんも、輝いている人とお話してみませんか。前向きに、小さなチャンスが必ずまってますよ。

チャンミだったら、なぜそんなやり方したの。このデザインかわっているけどどんなところから生まれたの・・・と、負を認めながら、聞き出します。凄いアイデアが、そこから生まれることがいっぱいです。
小さな成功している人・ちょっと運のいい人・たくさん頑張っている人敵に回しちゃだめだよ
成功している人・運のいい人に会いましょうρ(^^ )ノ

こちらは・・・玄関前に飾るお花
ロマンティックで、福がいっぱいくるように♪

今年は大人気のキラキラ・クリスタル 幸せの神様は、きれいなものが大好き♪
白い花は、玄関に飾ると福がくるということで、大きな白いバラをメインに♪

201008060011.jpg


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

秋~コサージュ

いゃ~とても、秋なんて来るのかしらというフィンキの中

早々に秋のコサージュの依頼♪

バックにつける飾り花がほしい

キラキラと高級感があるといいなぁ~ρ(^^ )ノ


201008090001.jpg201008090002.jpg


どのバツクにも意外にあって、ほっとしました。
涼しくなったら、いっぱいお出かけしてください♪

ルンルンしていると、そこに幸せが集まります。小花をつけて、気持ちもルンルンしよう

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

定年退職祝いのお祝いの花

チャンミのOL時代の先輩が
定年退職されることになり・・・・

7/10・土曜日に奥沢会館でお祝いをしました。

なんと・・・

20年ぶりに会う人もいて・・・・

同じ会社に、ずっと同じ仕事しながら遣り通すって凄いことだなと思う。
その先輩は、すでにお子さんがいたのに
チャンミの歓迎会・送別会に参加してくれて
今思うと~大変だっただろうと・・・

そんな感謝の気持ちをこめて

初めて入社したときに、一番年上の先輩だったので・・・第一印象どおり♪
とにかく大人のエレンガントなイメージを、プリザで表現してみました。

201007140001.jpg
たてでも、横でもOK♪
201007140002.jpg

長い間お疲れ様でした

チャンミは、5年半OLをしてこの会社を辞めて
ホテルの花やさんに再就職して、結婚式のブーケをひたすら製作していて・・・今の仕事をしていますが・・・

20年ぶりにあった一期したの友人は、
とってもかっこよかったです
結婚すらまだしてませんが、マンションも自分で購入して、部下をもち
輝いていました。若い男の子を部下にもち・・・指示しているなんて・・あの頃からは、考えられない

結婚だけが、幸せではないんだなと・・・その友人あった時思いました。
最初にはいった会社で、好きな仕事にめぐり合えた彼女は幸せですね。

退職される先輩も、新しいことを始める勇気がなかったといっていたけど
好きな仕事がそこにあったら、環境をかえる必要ないですよね。まして・・・結婚もしていたら・・・
そして、まだ働くとのことなので、本当に好きな仕事なんだなと・・・


20年前は、彼女と本当に良く遊びました。家にも泊まりに行ったり・・・・
でも・・その彼女・・・・まったく覚えてないのですよ。
わざと残業して、好きな人をまっていたり・・・・その好きな人の名前も覚えてない私たちだったけど・・・(爆笑)
今を生きていると言う感じで・・・・

いつまでも・・懐かしいと思うのは、主婦だけなのかなと思うほど・・・・

ちょっと、刺激になった退職お祝い会でした。
結婚して、子供いて・・・勝ち組なんて世間ではいうけど
そのゆるゆめにつかっていたら・・・・どんどんおいていかれそうだなと・・・・
また、何かに挑戦していこうと思います。


女の人生さまざま~自分の好きな道を歩きたいですね

思い出の会社のようかんをもらい・・・盛り上がった。塩ようかんが時々無性に食べたくなるので
とっても、うれしい(*^_^*)
201007250002.jpg

暑さに負けず~皆さんも頑張ろうね

その日、久しぶりに行った自由が丘
10年前よくいった喫茶店・・・今もかわりなく・・・やっていて
久しぶりにおいしい紅茶を飲んだ。

201007250003.jpg

セントクリストファーガーデン 何年もかわらずって、いいね(*^_^*)

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
