

大成功♪

無事~デモストレーション終わりました

とにかく・・・めちゃ・めちゃ忙しい一週間で~泣きたくなりました。
心が落ち着かない・・・・凹んでばかりです。

そのデモの帰りの電車の中で
塾の先生~

高校を決めるテスト受ける日を決められなくて・・・
結局・・・その日の・・・夜テストを受けにいくことになり・・・・2試合した後に
2教科テストをうけ・・・・残りの三教科は・・・今までの評価をもとに
高校を決めることになりました。塾の全国一斉テストだったので、今どのくらいの位置に
いるのか・・・わかるテストだったので、残念でした。

その日の夜に・・・・
コーチからは、かぎりなく無理よっぽど~頑張らないとそこのセレクションに
受かるのは、無理といわれ・・・・

そして・・・入力の仕事も納期が迫り~必死でパソコンに向かってました。

なんか・・・デモで、気持ちよく決まったのに・・・・
息子の件で・・・どっと疲れて・・・しかも、疲れがなかなか取れない

受験生の母って・・・・やっぱり大変

illust336_thumb.gif

さて・・・デモストレーションは、楽しかったです。
モチベーションの持ち方・・・いかに、花の楽しさを伝えるか・・・自分自身が
プレッシャーに負けないで、楽しむかの勉強になりました。

どんなかっこいいデザインを紹介するより・・・
花を生ける楽しさを伝えようと決めたときに・・・・

自分が一番~楽しんでいました♪


でも・・・グリンまでは、かっこよく完璧でしかも・・・手際よく
できたのですが・・・・

ショーなので・・・やはり、いつも大きくより豪華に練習もその大きさでやってきたので・・・

全体の大きさがみえなくなり~・・・・花特にバラのポジションを入れるときに
まったく見えなくなり・・・・手が震えました。

アシストにはいってくれた先生が・・・・もってあげると片を叩いたそうですが
まったく聴こえなかったです

だから・・・バラが横に飛び出し~左によってしまい・・・・
出来上がって・・・全体を自分で見たときに・・・・落ち込みました。
あちゃ~でした

次回は、一回自分にむけて、5歩下がって確認してから・・・花をさします。
後ろ~さすのって・・・難しいですね_

20091014032.jpg20091014030.jpg

あまり~みせたくないけど・・・・たくさんの方が体験に♪キャンセル待ちもでたし
何より楽しかったので、よしとします

20091014018.jpg
20091014049.jpg

体験の方の作品♪とっても素敵で、笑顔をたくさんいただきありがとう
20091014039.jpg20091014027.jpg20091014019.jpg
終わった後に、作品と一緒に、写真を撮ってくださったりと・・・大盛況で
ほっとしました。中3受験生・親子~男の子も♪~車イスのおこさんなど
いろんな方が、楽しんで笑顔で帰っていただいたのが・・・チャンミが一番うれしいです。

最後に、メッセージの応援ありがとう。
やる前に・・・携帯から見て・・力をもらいました

最後まで読んでくれて・・・ありがとう_ρ(^^ )ノ

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

花空間★ウェーブクリスマス★交流会♪

風邪で結構辛かったです(>_<)
大分良くなりましたが・・・しんどいですね。

最大のメインイベント・三者面談も延期になり~
もう、今回は勘弁してもらおうと思ったら、
お母さんだけでも、冬休み来てくださいって・・・・これって呼び出し

明日から、冬休みだし・・・早く体調よくしないと・・・子供に振り回されて
ボロボロになったしまう

皆さんも、くれぐれも体調に注意して、楽しい冬休みをむかえてね


さて~


花空間・ウェーブクリスマス・交流会

今日の教室紹介は、チャンミのマイスターの先生である
I先生の教室の生徒さんたちです


I先生は、花空間の初期の頃の生徒さんで、講師クラスを取得されて、
その上、難しい・厳しいマイスターの資格をとられた努力家です。
私がいつも凄いと思うのは、どの花材がきても、その花材を生かして、花空間の基本を曲げることなくアレンジできることです。
私は、ヒクソン先生や花やで学んだことが、時には、花空間の教えを邪魔することがありますが、花空間の教えをしっかりと教えられることは、やはりこの花空間のマイスターだなぁ~と
いつも実感して、尊敬しております。

そんな生徒さんたちは、やはり凄いですね

チャンミも負けないように、今後も頑張ります♪

町田特別研究科教室
JR町田駅2分の町田センタービル(通称 109ビル)内のまちだ中央公民館(6・7・8階)で夜間(7~9時)しています


おしさんの作品
Image001.jpg


講師になられる特別研究科の方ですね(*^_^*)
バランスと色の使い方が、すばらしいの一言♪うっとりです。仲間になれる日を楽しみ~応援します♪

町田鶴川教室
鶴川市民センター・夜間(7~8:30)レッスン(金曜日午後2~3:30レッスン可)
・小田急鶴川駅よりバス5分

ごとさんの作品
Image002.jpg

中央にキャンドルを差す予定だそうですが、スイートピーの流れが素敵ですね。
豪華♪

越谷教室
越谷市中央市民会館
・東武線越谷駅 5分
・木曜日 午後夜間レッスン

くろさんの作品
HI360406.jpg

なんて素敵なんでしょう♪キャンドルおくと夢がありますね(*^_^*)

さいさんの作品
HI360367.jpg

ちょこんとのっている姫リンゴか愛しい作品ですね(*^_^*)

むらさんの作品
HI360368.jpg

デンファレが、とてもかわいい~飾ったらルンルンする作品ですね(*^_^*)

サンエール教室
・サンエールさがみはら
・JR橋本駅 8分
・水曜日 夜間レッスン

さがさんの作品
HI360363.jpg


レザーファンの活け方が生き生きしてて、みててきもちのいい作品ですね(*^_^*)


皆さん♪とてもすばらしくて、ウルウルです。
楽しいクリスマス交流会になり、ありがとうございます。

ぜひコメントください♪まってますよ(*^_^*)応援のポチもよろしくね


プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

花空間・交流会~ウェーブクリスマス会♪

昨日・実は、下の子とディズニーランドー行く予定でしたが
だったので辞めました。
下の子いわく~僕ランドへ行ったことないよと・・・考えてみれば
上の子が、サッカーのチームにはいってから、土日つぶれて
確か行ったのが、一年生の時~つまり下の子は、記憶にないときにいったので・・・
6年近く行ってなぃなぁ~

そのうち~またつれていかないと

というわけで、空いた時間をみつけて~換気扇掃除しました。
レンジフードの掃除は、暮れになると、やりたくなくなるので・・・

学校の用事が、まだまだ残っているので・・・最大の山場・中学の三者面談は、
まだ一週間も先~先生に何言われるか・・・

とにかく~たんたんとあいた時間を有効につかって、仕事をこなしている状態です。

皆さんも、頑張ろうね


さっぁ~花空間・交流会~ウェーブクリスマス会♪

花空間の交流場所があればいいなぁ~と
生徒さんの励みになれれば、とってもうれしいなぁ~と

他の先生方の教室を紹介します。

先生は、H先生♪
花空間の筆記テストでただ一人満点をとった凄い先生です。
ちなみに、チャンミは、あぁ~ワイヤリングの名前などでてこなかったので説明を書いて
△だったり、ん・・・あそこに書いてあるのですがでてこないですとで・・・
花の科まで、すぐにでてきて、チャンミは尊敬の目でいつも見てます♪
去年は、フランスまで勉強に行かれて、とても熱心

大田教室の生徒の皆様です 



場所は
JR・東急多摩川線・池上線
蒲田駅歩7分
大田区民センター


大田教室の生徒さん作品
うめさんの作品
大田教室 梅若さん尾作品

恐縮ですが、チャンミの感想です。
見事バランスがとても美しくうっとりですね(*^_^*)

にしさんの作品
大田教室 西野さんの作品

白いリボンの扱いがとても素敵ですね(*^_^*)壁にリースがかかっているようです♪

いのさんの作品
大田教室 井上さんの作品

コットンで雪をいっぱい降らしたのは、感動です♪リボンを使うと豪華ですね(*^_^*)


チャンミの教室の生徒さんどうですか?
勉強になれればお互いうれしいです(*^_^*)

大田教室の皆さん♪ご協力ありがとうございます。
今後も楽しんで、レッスン続けてくださいね。うっとりで素敵な作品に感謝
H先生お忙しい中・ありがとう~頑張ろうね(*^_^*)




地方の先生方♪もしチャンミのプログ見つけたら、生徒さんのためにも
自分たちの勉強のためにも、ネットで交流しませんか。
きっと励みになると思います。ご連絡ください♪

そんな生徒さんどうしの交流の場所になれるように、今後もがんばりますので
宜しくお願いします

プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします
教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
