

夏・花雑貨~SUMMER Swag

SUMMER Swag・・・夏の壁飾りのレッスン

今年のチャンミのテーマは、優しい夏
優しい・心地良い夏の思い出になるように、お部屋を飾ってくださいね



同じ花材でも・・・世界でたったひとつ
自分だけのスワッグが完成

201007060004.jpg201007060005.jpg

201007090001.jpg201007100002.jpg

スワッグ(Swag)とは・・・
リースが円形であるのに対し、スワッグは縦長や三日月型のデザインを呼びます。
 主にドアや窓の上に飾るものですが、 小型のものは壁掛けやドア飾りなどに使います。

シルクフラワーのレッスンは、一回だけでもOK
予約が必要です。優しい夏を過ごしまょうね(*^_^*)

ご注文も♪リースなどもあります♪

韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワー 夏

夏のプリザーブドフラワーレッスン( ^0^)θ~


サマーベンチ
201006230003.jpg

生徒さんの作品です。
夏爽やかに・・・お部屋に飾るのが楽しみですね♪

一回のみ・・季節ごとでもOk♪
プリザ教室・・・夏体験募集中

アットフォームなフィンキの中・・・自宅でレッスン中ですので
小さなお子さんのいらっしゃる方も・・是非ご参加ください。
一緒に、笑顔いっぱいの作品をつくりあげましょう( ^0^)θ~



韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後まで読んでくださり、ありがとう( ^0^)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

春のふわふわハートの壁飾り

いゃ~また父が怪我して

母が、今施設に落ち着いてくれるので・・・なんとかなるけど
一週間分のご飯作ったり、掃除したり・・・くたくた

父の薬取りに行ったり、母の施設いったりと・・・

実家の町を自転車で、走り回りました

スイスイでよかった

1ヶ月くらいこの生活続くかな・・・・

なのに・・・土曜日
下の子のバスケット部の保護者会

山の上の中学まで、行くのも大変だけど・・・・中学生とバスケの試合をした
小学校以来~何十年ぶりのバスケをやって・・・

足は、もつれるは・・・相手はみえなくなるわで・・・死にそうだった。

3分間という約束だったのに・・・1分延長しために・・・先生恨むよ

ボールを追いかけたら・・・足でとまるはずだったのに・・・もう足に力かからなくて
保護者席のイスに飛び込んでしまった

めちゃ痛かったよ・・・

今・・・わきが痛くて・・・・笑うとめちゃ痛くて・・・・

年を考えて、おとなしくしてます

blueberry-li1_20100519093227.gif


さてシルクフラワーのレッスン

春の柔らかさ・・・ふわふわ感を表現したロマンティックな壁飾りです。

春のふわふわハートの壁飾り

201004240001.jpg

201005190001.jpg

シルクフラワーのレッスンは、完全予約制です。
一回だけのレッスンでも、可能です。ご連絡おまちしております。


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします


今日も最後までありがとう( ^0^)θ~ コマウォ~ ( ^0^)θ~

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

クリスマススワッグ~ドアの花飾り♪

今年のクリスマスは、
玄関のドアを飾る~クリスマススワッグ


今年のテーマは、

雪の中で、春をまつ花たち

春まで飾れる、ロマンティック・・・な作品が完成しました。

それぞれ、見せたい花を決めて・・・世界でたった一つのクリスマススワッグ♪

うっとりです_ρ(^^ )ノ

生徒さんたちの作品です

20091215015.jpg20091211007.jpg
20091215014.jpg20091206024.jpg

クリスマスのみ一回でも、OK
  プリザ教室~生徒さん募集中 

この作品は、春まで飾れます♪まだまだ間に合います♪

笑顔がもらえる花雑貨~福の神様だって、お花と笑顔が大好き♪お部屋を花いっぱい飾って、福を呼ぼう♪


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

セレクションと夏休みの宿題~リボン・レイ

夏休みも、あと少しですね

わが子は、まだ余裕と何も手をつけてなくて・・・まったく
ちびまるこちゃん~と同じでこまったもんだ・・・

昨日は、上の子受験生たちが泊まりにきて・・・
こちらは、真剣にとっても心配で・・・

いったぃあんたたち・・・どうするの??と叫びたくなるわ。

8人で受けたある高校のセレクションは、見事に全員落ちる
2日間にわけた試験は、100人きたそうです。

試験内容は、
ポジションも全部決められて・・・・試合をしたそうです。

簡単な面接は・・・成績のことを聞かれたそうです。

何をどうみたのかは、わからないそうです。

とにかく・・・ジュニアユースのセレクションもかなり厳しかったけど
高校もかなり・・・・この100人の切符をてにするのも
コーチの力とその前に試合をして手にしなければならないので、きついなぁ~と思います。

泊まりにきた子は、かなり落ち込み・・・Be動詞をうちの子にきいていたけど
今頃・・・英語のBe動詞きいて・・しかも息子にきいてどうする~

やはり・・・不安の中3夏見守っているから・・・

頑張れ~中3夏

さて・・・夏休みの宿題といえば

小学校の中学受験の子たち・・・・毎日塾通いで・・・これがまた見ていて
大変そうなのよね。

ちょっとした息抜きと宿題の手助けになって、チャンミもとってもうれしい。

20090820005.jpg

チクチク縫って・・・ちょっと難しかったようですが、真剣に

小6の女の子の作品
20090820009.jpg
小5の女の子の作品
20090820007.jpg

とってもかわいいですね(^^♪頑張りました花ピーズは、好きなものをすきなだけ
選んでもらいましたが・・・チャンミより、ずっと素敵で

塾のときにもっていく、につけるそうです
気分も明るくなって・・・楽しく行けますね。
花には元気パワーがいっぱい。

合格して・・・花の中学生に絶対になれること間違いなし♪チャンミも応援してます。

頑張れ小6~夏


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

banner_04.gif
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
