

韓国留学生との交流会~その1♪

毎年楽しみにしている
大好きな韓国語教室の忘年会

今年は、なんと韓国留学生~慶応ボーイも参加で
おばさんの質問攻めに

韓国のすべてを答えてくれました。

そんな楽しい韓国語を習うなら

チャンミの大好きなチ・ミョンスク先生の教室で
来年は、一緒に忘年会に参加しませんか?

今年は、東方神起のファンの方が、ふえてなんと22名でワイワイ
若い方や独身の方も入られて、おばさんパワーで大変失礼しました。
また、席をかわらなくて、とても悪いことしたとおもってます。
次回は、いろんな話しましょうね_ρ(^^ )ノ どうぞ、よろしく♪

東方神起ファンのかた・・・韓国語一緒に勉強しましょう(*^_^*)

こちら

入門コースが開催したばかり・・・チャンミが教室やっていた
五本木住区センターで、木曜~10時半~♪オープンしたばかり♪
楽しい毎日に変ること間違いなし♪韓国語わかれば、ドラマがもっとたのしいよ

学芸学園・祐天寺の近くのかた・・・・ぜひのぞいてみてね_ρ(^^ )ノ
閑静な住宅街にあります。

韓国忘年会の内容は・・・
まずは、夏に約束していた韓国旅行の写真を
オッパーが、見せてくれました♪憧れの韓国旅行に、行きたいと
思う気持ちが又強くなりました
九州博多から、船でプサンに入り、主に・・・下のほうをまわったそうです。

チャンミ憧れの・・・安東の町もいかれて
チャングムのように・・・コチュジャンなどの
壷が一面広がる風景は、ぜひ見てみたい♪
そして、もちろん、お土産にいただいた写真は、
リュ・シウォンシの実家ですよ

オッパー撮影

コピー (1) ~ 20091221001
コピー (1) ~ 20091221002
オッパーコマスミダ

そして・・・留学生ジェオナの韓国のすべてをこたえるはの・・続く
なるほど・・・やっぱり韓国は、ドラマの世界そのもの♪お楽しみに♪


fuyu_0642_20091211151304.gif


韓国ドラマの中~生まれたチャンミのプリフラを心をこめてお届けします♪
オンラインショップ・プリザの店 こちらも、お願いします。入り口は、こちら



チャンミのPreFla Shop



~プログランキングに参加~

★~応援よろしくお願いします~★
    毎日の励みになります

blogram投票ボタン
 ↑ポチっと2押しお願いします

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

最後の最後まで~(>_<)

いよいよ出国

飛行機のチェックインは、大変でした~

一人、20キロまでの荷物が
すでに、37キロ

2007080602.jpg


スパーの出入り口の前で、このようにタンボールと
テープがおいてあって、みんなここでつめていたのよ♪

で・・・急にチングたちは、
空港カンターのおじさんに、高いと抗議

また、けんかが始まった~

まさか・・・ここで値切っているの?
通訳なしで、チングたちは、走りだし

どこからか、テープをゲットして
荷物を詰め替えていた。

これを3回ほど繰り返し・・・激しく怒っていた。

チャンミは

つまり、荷物の重量オーバーは、
無料にしてもらい・・・

機内持ち込みの分は、テロ対策のために・・・あぁでもない
こうでもないと、必死

割れ物も入れてはいけないので、
かなり苦労していた。

ただ呆然とみていました。いったぃ何が起こっているの

全部OKがでて、説明してもらったら、
納得~

10年ぶりの海外旅行だったので・・・驚いた

チングたちが、苦労してつめなおしてくれたのに、
単価本くらいの味噌を機内持ち込みしたら、没収

割れ物は、機内持ち込みで、しかし水ものはダメ
味噌が、水もの扱いとは・・・

焼酎買わなくてよかったと~心からほっとした。

韓国伝統茶のビンものは、水もんであり、割れ物なので
飛行機に持ち込めないということで、
かなり、チングは抗議

ナツメ茶は、日本の友達も楽しみにしているおみやげ~

チングたちの熱意に、負けたカウンターのおじさんは、
壊れ物扱いシールを特別にはってくれて、
無事飛行機に乗れました

本当に、チングたちには、
感謝の言葉がみつからないほど~よくしてもらって
最後の最後まで、値切ってもらい
圧勝

空港でも値切れるのですね

情熱の国~韓国ですね

さぁ~日本についてからも、大変

やはり~出口の前で
ちょっとまった~が・・・・

これ、きゅうりの箱だけど、きゅうり入っているの?
いいえ。ラーメンとかお茶関係です。

開けてもいい?

え~テープはがすの?またかよ・・・・・

こっち~チャックの方♪

ブタの貯金箱みて、空港のお兄さんが
これ何?
ブタです。
ブタ?

声が大きいよ。ブタの貯金箱と買ってきたなんて・・恥ずかしいよ


だから、貯金箱です。あっそう~

5分ほど、質問されて、やっと出れました

このようなやり取りで、空港の方は、怪しいやつと分かるのでしょうね。食材で、いろいろ聞かれると思ったら、ブタさんで
言われるとは、思わなかったです。

確か、ハアイのフラワースクールの帰りも
花とは関係ないことを10分ほどきかれて・・・
バックパッカーでカナダの帰りは、
どことまったの?女の子が、バックバッカーで、一人でダメだよと
説教までされた。

空港の方、心配してくれてありがとうです

まさか・・・ぶたで、5分ほど質問されるとは・・トホホ


日本に帰ってからも、いろいろあって
やっと、日本の地を踏めました(笑)

ソウル15.50発大韓航空6709便
羽田着~17時55分

また、絶対に韓国に行きたいです。
もう、一人でも、行ける気分だけど
言葉がまだまだですね。意外に通じないょ♪日本語




プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします



続きを読む

大好き~韓国食材♪

あっという間に、帰国の日
3日目~

この日は、チングの家の近くのスパーマーケットへ
パパさんまで、巻き込んで

地方だからかもしれないけど
もう、アメリカというイメージですね。

駐車場も広いし・・・一階にすべてのものが
あるというか・・・スパーも駐車場もすべて一階
エレベーターや階段を使わないのよ。

カード払いにも、驚いた。
日本だと・・・レシートがでてきて、その紙にサインですよね♪
韓国は、携帯くらいの大きさのパソコンの画面があり
レシート内容を確認したら
その画面にサインしてくださいと

チングは、一本線ひけばいいと言っていたけど
名前を漢字で書いたら・・・

チャントレシートに印刷されて、出てきたよ
凄い♪
用は、日本だとサインしたレシートを保管だけど
データー保管ということですよね。
これには、凄い
さすが、ITの国というイメージ・・・しかも、ソウルでは
日本と同じ、レシートにサインしていたので

この大手スパーが、進んでいるのでしょう♪


ここで、いっぱい試食のものを
チングたちに、手を引かれて~あちこち食べました。
キムチもおいしい~豚肉もおいしい~(今晩のおかずに買いたかったょ)

レーメンも・・チャングムで、お誕生日のお祝いなどに
飾られていたおもちは、見事でした。

conv0146.jpg

くるみを粉にしておもちにからめたり・・・豆など
甘くないのょ♪

ここだけ、写真撮ってものすごく怒られました。
ビャネヨ~

事前に、欲しいものを言っていたので
スパーでの行動は、見事だった。

二人して、あちこちカートーにどんどんいれて
あっというまに、欲しい食材が山済み

彼女たちは、1万ちょっと~と予想
ウォン高なので・・・2万2千円くらいでした。
しかし、大久保で買うと3倍以上ですから、とってもうれしい。

チャンミが買った食材~
conv0151.jpg

conv0152.jpg


おいおい~食材の感想とアップを記事にしたいと思いますが
この「サムゲタン」は、お勧め~

大久保で買ったのは、生臭かったけど
これは、主人も大満足でした。

このメーカー覚えておこう~。

チャングムで、覚えたサムゲタン
本場のものを今度は、食べるぞ~

チャンミが韓国映画で一番大好きな
「僕の彼女を紹介します」の中で、おでんを食べいてるのを
みて、その日から、韓国のおでんに

あの長い棒は、どうなるのか・・・疑問だった?
この棒は、1つ1つについていて、一本食べたらそれで、次のものをさして食べるのかと思っていたら、違いました。

conv0145.jpg


静岡のおでんが最高と思っていたけど
韓国のおでんは、ぴか一

この種類のみしかないのですが・・・肉だと思っていたら
魚の切り身・・・さくさくと味がしみて、最高でした。

スープは、おわんで、無料で飲めるのですが・・・
これがまた、ピリッと辛くて・・倒れそうでした。

お金がない時に、スープだけもらって
屋台で、焼酎飲んでいるドラマのシーンがありますが
いけるはず
この場面は、何でと思ったけど、納得です♪

日本から入ってきたものなので韓国でも오뎅(オデン)と言われている。
下に、大根が沈んでいて・・・だしなので食べませんよ♪

おでんは、もう一度食べたい♪
新大久保のドンキの裏側におでんやさんがあるみたいなので
大久保ツアー企画しようかなぁ~。
早く、給食始まれ~


韓国行ったら、おでんは必ず食べてね




プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします


     

続きを読む

とうとうソウルタワーへ♪

次に案内されたところは
一番行きたかった~「ソウルタワー」

たくさんのドラマにでていたこのソウルタワーは、
やっぱり素敵でした。

特に、トイレに感動♪
トイレでたら、ソウルの町並み
トイレも展望台なのよ。・・・横浜のランドマークには、ないよ!

ここでもビックサプライズ
チングは、
タワーと一緒に写真が撮れるチケットを用意してくれました。
一人で、恥ずかしいけど~
やっぱうれしいその気になって、撮ったわよ。
パソコンの合成だけど、タワーと人全体が撮れるのは、うれしいわ。

写真撮影付きのチケットがあるので、ぜひこちらをゲットしてね♪
9500ウォン・・・1100円くらい?
通常のチケットは、6500ウォン

最後の最後まで、チングは、
横浜のランドマークプラザの方が、絶対にいい
でも、どのドラマにもでてきて、ソウル町並みが見えるのは、
やはり、ここソウルタワーだわ

東京の空に向かって、「シウォンシ~
タワーの真下に向かって~「ヨンさま~」と叫んで
大満足~(爆笑)チングは、あきれていました・・・・
この二人、韓国の俳優のすばらしさわかってないですね。
この文化に、自慢して良いと思いますよ。チャンミが、変わって
力説しますから♪

韓国人の皆様~ドラマ文化と俳優たちの演技力に誇りをもって~

conv0123.jpg

景福宮(キョンボックン)の敷地内から見えたソウルタワー♪

ソウルタワーからみた、眺め
チャンミのデジカメだと限界がありますが

ソウルの町並みがエリアによって、新旧わかれているのが
はっきり分かりました。

conv0135.jpg

こちらは、有名な川・漢江(ハンガン)沿いに、マンションが立ち並び~
チャンミも、このハンガンの川沿いに住んでみたい

conv0134.jpg

こちらは、屋根の上にまた家ががある・一般の方が住む地域~
ドラマでは、おなじみの風景ですね。

バスで、このエリア内を通った時に、
ソウル見学にきていた若い学生さんが、ドラマでみた風景とはなしていたので・・・思わずチャンミも、大きくうなづいたら、
知っているの?と話しかけてくれて・・・直ぐに親しくなって
でも・・・言っていることはわかるけど・・・言葉に出てこなくて
学生さんのほうが、「日本の方ですか?ありがとう」と言ってくれて
感激しました。本当に、よく、話しかけてくれる
「会話のある国」ですね(*^_^*)

今度は、このエリアゆっくり歩いてみたい♪

今度韓国に行く時は、
このハンガンの船に乗りたいナァ~

くわしい、ツアーみつけました。こちら

シウォンシファンは、特に乗りたいよね(折鶴より)(*^_^*)





プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします

続きを読む

景福宮(キョンボックン)

韓国旅行~ソウル編~
次に案内されたところは、景福宮(キョンボックン)

conv0084.jpg

1394年、朝鮮王朝を建国した李成桂(イ・ソンギュ)
によって建てられた韓国最初、最大の正宮。

それは、それは、美しい宮殿でした。
王子がいないのが残念♪

って・・・フランスのお城とは・・・全然違うね♪

ここに行くのに、チングは、かなり時間を気にしていて
私のために

なんと~

無料の日本語ガイドさんを予約してくれていたのです。
ネットで、3日前から予約できるそうですが・・・

私だけのために、じっくり一時間半もかけて、宮殿を案内してもらい
とっても、贅沢でした。
みんな・・・団体さんなのに♪

チングは、その間・入場券をはらって、中でずっとまっててくれたのです。まったくこの宮に興味なさそうでした。
チャンミが、けっこぅ~気に入ったのに、少し驚いていた。

チャングムの世界ですから・・・


ガイドの彼女は、キムタクのファンで
私は、シウォンシが好きだとお話しました。
日本で頑張るには、言葉を勉強するのは、必要と結構
彼に対して厳しかったょ
日本語がどんどんうまくなって、努力するところが好きなんだけど・・・そして、暖かいところが


で・・・じゃ~韓国人からみたキムタクは、どうなのかぁ~と
質問してみたら・・・

誠実なところ。どんなことにも、まっすぐ突き進むイメージを
もっているそうですね。ドラマ~みたいですが・・・

ん♪なるほどと

木村拓也(この字?)さん、画面からも嘘のない演技を
これからも続けてください。正直なコメントは、どの国にも届くのですね♪

最初に感じたこの宮のイメージは、

広い~広大です。

ここって、ソウル中心
こんなに場所とってイイの~?

地方が山に囲まれて、眺めもいいし
公園のように、中もきれいで、きもちいい場所でした。

やはり、韓国は、やることがおしゃれですね。
せこせこしてないところが、いいです。

とにかく広い~普通はここまで歩かないと言う所まで
隅々まで案内してもらいました。

チャングムがスカートのはしをもって、走ってよく怒られていたけど
宮の広さからいえば、走りたくなりますね。
今にも、「マンマニン~!」と叫びながら、走ってきそうな
昔のままの宮

チャングムの世界がもっともっと奥深くなった
体験でした。

ぜひ、ここは皆様~韓国旅行のさいには、はずさないでね♪



プログランキングに参加~

☆~応援よろしくお願いします~☆

banner_04.gif
↑ポチっと2押しお願いします




続きを読む

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
