

フォトレッスンに参加♪

今日は、めちゃ寒かったですね(><)

そんな中・・・フォトレッスンに参加♪

その記事の内容は・・・こちら

初めて撮った一眼レフの横浜の風景みてね(^_-)-☆



楽しみながら、元気もらって♪

   フラワーアレンジメントのコツ覚えませんか




フラワーアレンジメントは、たくさんいいことがいっぱい♪

  体験レッスン募集中 






申し込み・問いあわせは、こちら  (*^_^*)






テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

ツイッターとの瞬時の感動♪

楽しい休日をすごせましたか。
チャンミは、
ツイッターにはまってます(^_-)-☆

この週末・・・韓国の人とやり取りして
とっても楽しい日を過ごしました♪

こちらは、日本のフォローさんが
撮った夕日の富士山

とっても美しい(^_-)-☆


201012190002.jpg

@tomoyukey さん撮影 2010 12 19 許可なく写真の添付は、やめて下さいね。



ツイッターでの瞬時の出会いは、本当にすばらしいです。
明日から、また頑張ろうね(^_-)-☆


チャンミの教室は、お正月アレンジになります。
この写真にまけないように、希望のアレンジめざします。


          お楽しみに(^_-)-☆

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

2010年どんな年だった・・・

今年も後わずかですね(*^_^*)

今年は年明けに直ぐに・・・
大きな仕事がありました。

横浜 元町 キタムラさんのバックとの共演
チャンミのフラワーバックが、展示されました。技術・一月間の長い展示の品質など
いろんな面で勉強させていただいたお仕事でした。

  その内容は・・・こちら と こちら と こちら          


東京丸の内のコンテストに参加しました。

初めて、コンテストに参加して、みなさんの意気込みにパワーをもらい♪
もっているテクニックをより美しく表現する力を勉強させていただきました。

  その内容は・・・こちら
そして・・・老人フォームの向け、脳の活性化・リバヒリをかねたフラワーアレンジメント
勉強を始め・・・そして生まれて初めて営業という仕事に挑戦しました。

老人フォームへこの暑い夏・・・12軒へ訪問させていただき
ご理解して、共感もっていただいた2軒の老人フォームとお仕事できるようになりました。
こつこつ歩いて、自分たちの活動をしってもらう大変さを勉強しました。
2011年は、ここに力をいれて活動したいです。まずは、こ活動を広く知ってもらうことから、始めたいです。

そして・・・夏から始めたツイッターとの出会い今現在フォローさんは、6000人・・・5ヶ月でたくさんとの出会いは
本当によく頑張ったと自分でほめてあげたいです。このフォロワーさんたちとの出会いは
宝物ですね。人生大きくかわり、楽しくてしかたがないです。私を助けてくれた
大親友のアイフォーン4にも、感謝(*^_^*)
大好きなジェジュンのつぶやきも直ぐにわかり・・・韓国の方との会話は、
説明できない世界です。韓国語もたくさん直してもらって・・・時間がたりない♪
日本の方とは・・一日の挨拶から、励ましあい、美しい景色・かわいいペット
おいしいお料理の写真をみては、癒されています。
ニュースも天気も早い(*^_^*)私が習ったお料理の写真が、お料理教室の先生の
ヒントになったり・・・私もお花の情報もらったりと・・・凄い世界です♪
もちろん・・・宣伝もいっぱいさせていただいてもらってます。
私の作品を見てくださるフォローさんには、本当に感謝です。

そして・・そのつながりから、引越ししたアメログ
全く新しい機能に、お手上げ(><) 勉強させてもらい
講義をネットで参加したりと・・・家にいながら、勉強できる
世界をしり・・・それなりに、アメログを使いこなせるようになりました。

今年は・・・ツイッター・アメログ・アイフォーン4と
「私は無理と言う言葉」は、なしだよを合言葉に
いろんな講義を自宅で参加して、世界が広がりました。
この投資が、来年につながるように、出会いに感謝しながら、
前向きにあきらめずに・・・頑張っていきます。



さぁ~今日もいっぱいつぶやくよ(*^_^*)
夢は、大きく一万人フォローめざします。
韓国語でも、つぶやけるように?????


一つ・・・お詫び日本語 韓国語のみのフォローさんにしております。
英語・タイ語のフォローをいっぱいしてくださってますが
チャンミ・・・英語忘れました(><)読めなくなりました(><)
タイ語は、まったくダメです。辞書機能使って、韓国語の対応は、
とても、時間がかかるので・・・この上他の言葉の方との会話は
時間がないで・・・本当にごめんなさい。総合フォローしてません。
韓国語完璧(いつだろう(T◇T))になったら、英語けんも、考えております。
特にオーストラリア・・・シドニーの懐かしい場所の方とは
会話したいという気持ちは、めちゃめちゃありますが、英語まったく
わからなくなって・・・頭が韓国語でいっぱいなので、本当にごめんなさい。
ぼちぼちゆっくりね(T◇T)

おばあちゃんまでには・・・世界中の人とアイフォーンをつかって
会話できるように・・・頑張らないとね。
え~直ぐに・・おばあちゃんだ・・・いそがないと(T◇T)

ジェジュンの優しい韓国語のつぶやきを・・・辞書使っている私って・・・・・・・

ファインティン(^_-)-☆

PS 韓国ドラマは、「善徳女王」を見をおわり・・・「華麗なる遺産」に入りました。
忙しくて・・・映画いけなかったのが心残り(^_-)-☆ヤマトもいけない・・・・
よん様の1月の新作ドラマは・・アイフォーン4で見ようかな・・・ますますアイフォーンはなせなくなるね。


もうこれで・・・終わりにしようとおもったら・・・つぶやきだけではたりない
アイフェーンのよさ(^_-)-☆興味のある方~どうぞ♪


チャンミの大親友のアイフォーン4
201012170001.jpg




携帯より・・・操作はずっと簡単 おすだけでいい♪
たとえば写真をおくるとき・・アイフォーンがかってに計算してくれて
写真をちょうどよい大きさで、おくってくれる。重くて届かないなんて・・携帯ではあったなぁ~。

電車の時間もすぐわかる・携帯からのプログアップ・・韓国語の訳
ボタンおすだけで・・・こんなに簡単でいいの~(^_-)-☆

難しい・私には無理と言う言葉をいわないと約束したうえで、挑戦しよう(^_-)-☆
この言葉を言った時点で、その方には無理です。頭の中が、難しいときめつけているので
決め付けると・・・世界はせまくなるとこも教わりました。夏前の私がそうだったので、ずっとその場所に立ち止まっていました(><)
でも、それを取り払って、
今がありますので・・・
生徒さんたちも、韓国語教室の仲間もみんなアイフォーンに挑戦してきてます。
ただいま70代の方が、検討中~挑戦する新年にしない♪

チャンミは、何度も何度も今も・・・ソフトバンクに駆け込み
教わってます。いつも・・・そんな簡単でよいの~と叫んでます。携帯やパソコンのやり方がみにしみていて・・・難しくかんがえてしまうのが、よくないといわれます。全く知らない人が、スマートフォンからスタートすると覚えるのがはやいようです(^_-)-☆
どんなくださらないことでも、親切に教えてくれるよ。だっておばちゃんなんだもん
きかないとわからいでしょう(^_-)-☆

まぁ~今年もいろんな楽しい年でした。
来年もどんな年・新しいことがまっているか楽しみです。


最後まで、読んでくれてありがとう(^_-)-☆

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス特集~クリスマスの由来

今日は爽やかな文化の日♪
横浜は、めちゃいい天気です。

201011020002.jpg



昔の記事をもういちど~まとめて発表しました(*^_^*)
  よかったら、是非読んでね♪



img_1092734_26101064_14.gif


その1 ★ひいらぎのちょっといい話・・・こちら

その2 ★駒鳥の由来・・・・こちら

その3 ★ポインセチアの由来・・・こちら

その4 ★りんごの由来・・・こちら

その5 ★楽器の由来・・・こちら

その6 ★松ぼっくりとクリスマスリース・・・こちら

img_1036427_29644149_7.gif



そろそろ街中もクリスマス気分(*^_^*)
楽しい休日を♪

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY いよいよ発売♪

小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY いよいよ発売

原作者・名木田恵子(水木杏子)先生が
大人のために書き下ろした
真実の『キャンディ・キャンディ』愛の物語(ルビ:ラブストーリー)


img_1036427_34303080_92.gif


あの日々、たくさん流した涙は、今はきらめくような美しい思い出に
なった

ーーーキャンディ、きみはきっと笑顔でいるよね。
夢の中でアンソニーはいつも生きていて、わたしはほっとする。
…なのに、私の目は濡れている。
これは夢だと心のどこかが醒めている。




img_1036427_34303080_92.gif


子供の頃からずっと好きだった
キャンディ・キャンディの原作者・名木田恵子先生が

キャンディたち・主人公たちにむけた暖かいメッセージです。
大人になった今だから、理解できる

アンソニーの死・・・絶対にみとめられなかった・うけいれなれなかったあの頃
テリィとの別れ・・・特にあの事件で、キャンディを置いて一人学校を出た彼・・そして別の女性を選んだ彼
ステアの夕日の中の死・・・なぜ戦争で・・・・
最後一人になって、なおキャンデイを守るアーチー・・・アーチーのよさがわからなかったあの頃
そして、いったぃ何者だったのか・・・アルバートさん


フルネームがなかったレイン先生・ポニー先生に・・・ちゃんと名前がつくそうですよ(*^_^*)

一人一人の登場人物たちを、大切に大切にされて、作者がまた命をふきかけました。

帯の感想が楽しみと名木田先生から、メッセージをいただき
多分~この文章が帯なんだろうなぁ~と・・・読んだ時どきどきしました。

本を手にして、帯を見たときに・・・感想を述べます。

今でも、アンソニーはずっと、チャンミの中で輝いています。
バラの咲くあの庭で、やぁ~キャンディって・・・・笑顔でいると信じているから
キャンディも元気だろうね。

どんな・・・ファイナルになるのか・・・大人になったキャンディに早く会いたいです

img_1036427_34303080_92.gif



なお

現在・・・・キャンディたちキャラのアイコンをつかったツイッターさんは、
正規のDVDでは、ありません。

絶対に買わないように・・・考えてフォローするように願います。
アメログのサイトのペタも同様に願います。

DVDが、正規で買えるようになるために・・・不製品は、買わないように願います。



さぁ~また、わくわくしたあの頃にもどって
名木田恵子のキャンデイの世界で、楽しみましょうね(^_-)-☆
チャンミは、なかよしのままキャンディを保管してます・・・どきどき・わくわくして
緊張してきました。あのなかよしの発売日をまつ何年間のよう


51Jm-4v3f-L__SL500_AA300_.jpg


小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY 上下
名木田恵子
税込価格(予価): \1,680 (本体 : \1,600)
出版 : 祥伝社
サイズ : /
ISBN : 978-4-396-46030-3
発行年月 : 2010.10

テーマ : お気に入り作品
ジャンル : 小説・文学

教室のご案内・お問合せ

教室のご案内

体験レッスンのご案内

アクセス

プロフィール・自己紹介

生徒さんの声

WEBフォームでのお申し込みされる方

◆電話でお申し込みされる方◆ 090-9130-9624

(留守電の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さい!)

チャンミ先生こと小黒佐和子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★全国に配送してます★ レッスンでも人気
201009180018_20100925155609.jpg 201009180006.jpg 201006140011_20100925160020.jpg 201005270005.jpg 201005270002.jpg 201009160001.jpg 20100115029.jpg 2007012504.jpg 20100225011_20100925161326.jpg 20090709035.jpg
★花空間・生徒さん作品★
201009250001.jpg 201008030002.jpg 201008060002.jpg 201007270001.jpg 201006130005.jpg 201005250002.jpg 2006061812.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
プロフィール

花職人・チャンミ

Author:花職人・チャンミ
毎日が楽しく元気よく♪
韓国文化・ドラマが大好きなチャンミです。
韓国語で、バラと言う意味です。

負けないで♪大丈夫♪
  皆さんを応援します。   

FC2カウンター
Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
